DirectX 12 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
>>1 タブレットやスマホっておまえな
結局肝心の進化が為されてないじゃねーか。
MSのコーディングって終わってる漢字なんだが
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:29:05.27 ID:nbhhrXSP0
win8で使えるんだろ?
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:31:37.40 ID:ApDk2kNq0
なお偶数バージョンは
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:33:06.66 ID:7ZlQefrF0
まだ息してたんか
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:33:34.77 ID:huuxx+s70
xp厨憤死wwwww
マントルに移行しようとしてるのに どうすんの?
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:34:42.77 ID:1XuZWQJM0
gpuが対応してないと意味ないがな
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:35:05.72 ID:xypWGcOn0
7厨完全死亡
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:36:10.83 ID:Qz91wL1Y0
俺のは9c辺りで止まってるんだけど
ぶっちゃけみんな9クラスで満足してるよね
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:36:39.85 ID:SXUBQtdy0
DX12はMantleに影響されて同じような仕組みにするんだろうな
混乱を招く前に標準化したか
意外に動きが早かったな
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:36:52.73 ID:gnzCCayY0
dx10の存在感の薄さ
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:37:48.62 ID:kcezDEt00
マンコル死亡
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:38:11.28 ID:5lhNAZ920
一方、FF14は未だにDX9であった
dx10みたいに誰も使わない予感
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:38:34.99 ID:NR9GRw8c0
今さら感がつよいな
mantleに刺激されたのかねえ
さてさてどんなものやら
対応はWin8.1からかな
XPで使えるの?
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:38:57.00 ID:ABWwfx+k0
俺の780tiさんは対応してないんでしょDX12
いや、新しいOS売るためにWindows9からだろ
知ってるよ Microsoftのやりくちは
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:40:56.03 ID:XQeX+iH10
XPのサポート切れた時点でDX9である必要はなくなるからいいタイミングではあるのかな
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:41:00.23 ID:uNcUHNZt0
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:41:19.21 ID:SXUBQtdy0
snapdragonのロゴも入ってるな
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:43:46.11 ID:z8928S6e0
DX11のテッセレーションさえあれば当分 というかあと10年ぐらいテクだけで大丈夫そうだが
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:45:48.08 ID:z8928S6e0
光源と影も11レベルあればこれ以上は見た目の差がわかりにくいレベルだろ
パーティクルの違いぐらいか?
あとはハード直たたきみたいなやつか
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:47:02.58 ID:XcGn0FTO0
>>19 XPでゲームを遊べなくさせるために12を出したんだよ
MaxwellはDX12にはもう対応できないだろうしGPUが出てくるのは相当先になりそうだな
ゲームやるような奴はWin7買ってるだろうし普及するとしても大分かかりそうだな
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:48:54.44 ID:IgtHRt5/0
APIでどうこうなる時代じゃないのかもしれないなあ。
>>28 11ですらXPが死滅してやっと移行してきたから
相当時間かかると思う
その頃には13出るだろう
偶数verは流行らないジンクスかね
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:50:33.62 ID:NR9GRw8c0
しかしいい加減ポリゴンやめられないのかね
いくらシェーディング頑張っても、稜線がカクカクなのは変わんねえじゃん
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:51:26.72 ID:ApDk2kNq0
>>8 今のところAMDだけのAPIなんだから平行なだけだろ
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:52:26.03 ID:SXUBQtdy0
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:52:31.17 ID:DJuPh9Iw0
普及し始めるのは17年辺りか
箱Oneのアップデートには乗るの?
Mantleるのか
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:54:33.96 ID:FLgNqvEl0
はよ9
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 10:55:15.07 ID:NR9GRw8c0
>>35 してねえよ
ポリゴンが増えて昔よりマシになっただけでカクカクはカクカクのままだ
>>40 じゃあもっとポリゴン増やせば滑らかになるんじゃねえの
なんでこんな遅いんだよ
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 11:13:17.11 ID:SXUBQtdy0
>>40 これまでのゲームの感想なんだろうけどテッセレーション使ってるゲームは少ないかった
無駄な処理があり重くて敬遠されてたどDX11.2世代からようやく使い物になってきたので
これから目にすることが多くなるだろう
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 11:14:42.67 ID:z8928S6e0
テッセ使ってるのいっぱいあるじゃんwww
もう2年ぐらい前からさ 何見てるんだ
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 11:16:15.79 ID:v9aep3hx0
OpenGLの息の長さは異常
また家ゲーが足引っ張る事になるのか
>>16 本当早く11にして欲しいわ
とか思ってたら12きたかー
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 11:26:02.32 ID:zKjTRABb0
もうゲームのグラフィックも頭打ちだな有機的モーションや流体やレイトレーシングやラジオシティが
ローエンド環境でデフォでリアルタイム自動生成するレベルまではブレイクスルーは来ないな。
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 11:31:33.65 ID:C+js2F8K0
openglでいいがな
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 11:46:35.74 ID:qXCjt1YE0
...we may have to wait until Windows 9 is launched for what may be called DirectX 12,
and that's not expected until spring of 2015 at the earliest.
来年の話じゃねえか
>>47 DX11にするって最初はしきりに言ってたのに最近聞かなくなったね
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:20:34.75 ID:z8928S6e0
>>51 テッセでテクスチャやり直すの大変だからねw
54 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:22:37.75 ID:z8928S6e0
クライシス3レベルのテクスチャ感が普通になればもうゲームとしてはほぼ完成されたグラだと思う
クライシス3以上のぐらって思いつかないわ
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:23:56.96 ID:zNO1uBum0
どうでもいい、そんなことより俺の7870にも最適化されたマンコルドライバ書けや、
AMD
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:25:54.64 ID:Urpu6WT70
DX10のジオメタリシェーダもDX11のテッセレータも
ろくに使われないし使ってもほとんど見た目変わらんからな
あたりだったのはコンピュートシェーダぐらいか
DX12の遅延減少は意味ありそうだけど
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:28:03.50 ID:ApDk2kNq0
これまでの流れだとDX12は短命だろうな
Win9とDX13の組み合わせが息長くなりそう
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:31:15.27 ID:z8928S6e0
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:37:42.43 ID:6Zr+H5510
>>57 DX13の頃にはWin10か11になってるよ
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 12:39:28.38 ID:mEUS0eXi0
DirectX12自体が2015だから
恐らくWindows9と同時にリリースだろう
62 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 13:06:17.02 ID:ysbhi4rk0
ジャギーを完全に無くす技術は無いのかよ!
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 13:42:45.53 ID:fiONThTx0
この辺り欲しいな
ローレベルアクセス
iGPUとdGPUの連携
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 14:12:29.73 ID:QYVsz/Ml0
>>62 8kモニタくらいの時代になればジャギーは見えなくなっちゃうしアンチエイリアスなくても区別つかなくなる
アンチエイリアスで負荷高めてジャギ消すなら
解像度上げたほうがいいじゃんと最近気づいた
67 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 14:57:32.12 ID:lw7R1oZC0
たいしてかわってなさそう
>>66 解像度上げた方がいいって4Kモニタでも使ってるの?
フルHD程度だとジャギ目立つでしょ
>>68 DELLの4kでBF4やってるがマジでアンチエイリアスいらんわ
Voodoo5がAA実装したころもVGA解像度でAAかけるのがいいのか、それともXGAでかけないのがいいのか論争やってたな
結局性能向上とともに高解像度でAAかけようって方向に行ったんだけど
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 16:37:48.51 ID:oJF4ACzO0
>>51 夏頃に出すみたいよ
DX11対応ベンチも出すって
72 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 16:54:03.15 ID:gsmTPbfB0
おまいらなんでこういうのに詳しいの?
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 16:56:26.43 ID:SXih+pbS0
そういや偶数の2,4,8,10ってろくなバージョンじゃねえな
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 20:11:06.97 ID:3wQSopGS0
本当にマントルが主流になると思ってるのか
3Dnow、SSE3A、OpenCL、Bulletphysx
規格策定→放り投げがAMDの得意技だぞ
>>74 は?PhotoshopのGPU支援はOpenCLだぞ。ちゃんと使われてる。
CUDAなんてnVidiaのカードでしか使えないじゃん。
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 20:19:40.85 ID:7VqLXflH0
Win7が対応外だったらVistaのDX10の二の舞になりそう
と言うかXPがDX10対応だったらここまで冷遇されなかったよね
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 21:44:34.28 ID:THFIqipA0
DirectX9 成功
DirectX10 失敗
DirectX11成功
DirectX12 ?
対応させるのにまたハード買わないといかんのか
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:04:13.88 ID:uidVbqer0
やっとXPが死亡して11環境がメインになるかと思ったのにもう新しいの出るのか
砂銅鑼対応が地味に気になる
WP8.1は間に合わんかな
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:06:34.07 ID:3y9J3sc90
これってGPU載せ変えないといけないの?
今のGPUはDX11.0対応らしいんだが
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:12:30.30 ID:Urpu6WT70
ドライバのCPU処理を複数スレッドに分散するのはゲームソフトが対応しないと無理だろうけど(GPUはそのままで大丈夫だろう)
遅延の減少は何もしなくてもOS側が勝手にやれば出来ると思う
>>81 そりゃあそうなります
つっても一部ゲーム位でしか積極的に採用しないので落ち着くまで待ってても困らない
切り捨てではないしね
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:19:44.42 ID:ZJ2W5MKa0
DX11.1の存在感
Win8なんて絶対嫌だぞ9まで待つからな
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:33:46.73 ID:OdHTfM7q0
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:34:29.52 ID:PNNKx8qT0
12.1まで待てばいいんだろ?
9から一切触ってないわ
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 22:46:13.58 ID:KEobqQkn0
しばらくは11
11が普及しきるくらいに13が発表して13がベースに
ぶっちゃけDirectX9でいいだろ
テッセレーターとかいらんよ
XP DirectX9以前
Vista DirectX11以前
7 DirectX11以前
8 DirectX11.2以前
9の次に移行するとしたら11だな
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/06(木) 23:42:32.30 ID:YIu6VaAO0
何が変わるの?
もっと凸凹テカテカになっちゃうの!?
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 00:02:21.37 ID:N//wfzL70
つまりもう少しXPで頑張れってことか
誰か11対応グラボくれ
4890糞うるさい
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 03:12:44.29 ID:auKG07Rx0
クアルコムがインテルやnvidiaに混じってるのがポイントだよな
時代はスマートフォンやタブレットなんだな
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 09:36:29.71 ID:O6zxY7jC0
偶数はハズレなんだけど
それ以上に11が存在感なさ過ぎて・・・
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 09:46:25.53 ID:GlE729+J0
Windows7には関係ない話か
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 09:50:20.10 ID:yDoEfb9K0
結局dx10ってブラウザのGPUレンダリングくらいでしか活かされた記憶が無い
ゲームはしばらくdx9/dx11時代が続きそうだし
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 09:53:23.50 ID:ECJdWcBF0
>>69 あれって60fps出せないんじゃなかったっけ?
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 09:54:48.22 ID:94A1x5Ep0
マントルと同じ手法を取るつもりか
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 09:54:51.70 ID:OUrqZT6l0
ps4はどうするんだろうな
おいてけぼり食らうのか
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 10:06:58.61 ID:94A1x5Ep0
>>81 低ハード向けにも対応が売りでnvidaの新GPUの声も聞こえないし650程度は対応するんじゃない?
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 10:07:00.45 ID:3YtIq17F0
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 10:31:09.86 ID:8wXSG5y60
>>75 photoshopでは一部のプラグイン(Beauty Box Photoなど)でcudaが利用できるはず
AEなんかは基本のアプリケーションでCUDAを使っているはず。
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 14:25:31.52 ID:Nn04V+7z0
どうでもいいけど、どのグラボがどこまで対応なのか、MSで纏めて明らかにしろよ
インテルのHD系でさえ、どこまで使えるのか分からねえ、とか
客を舐めすぎだろ
2世代前のOS、Win7は対象外です
この言い訳の為に、Win8 SP1でなくWin8.1にしたわけさ
109 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/03/07(金) 18:36:27.78 ID:ZAkJWu8H0
DirectXとか久々に聞いたわ
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
俺の中ではDX9が衝撃だったな
GeForceからRADEONに買い換えたっけ