伊集院光「鼻歌で作曲する加藤ミリヤは、なぜ佐村河内守のように批判されないのか?」
414 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 12:41:48.26 ID:uAOzbVXT0
友達いなくてスタッフと遊んでた頃は面白かったけど若手芸人集めてジャイアンするようになってから聴かなくなったな
416 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 12:44:26.81 ID:/seheHGI0
福山も井上鑑でしょ。出す曲全部井上臭いし
417 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 12:48:25.53 ID:qYpjqU/y0
>>413 だーかーらー
もうそもそもスレタイみたいなことは伊集院は言ってないの
馬鹿なの?文盲なの?
2人が作曲をしているかどうかなんてぜんっぜん関係ないの
例えば貧しい家庭に生まれながらも努力して成功した人が2人いて
一方には「不遇な環境ながらも頑張ったんだな偉い!」と言い
もう一方には「卑しい生まれのクズが調子乗ってんじゃねえよ」と言うような違和感だよ
加藤ミリヤをそうやって褒めるなら佐村河内を「楽器も出来ないのに作曲してたとか言ってたんすよこいつwww」なんて言うのはちょっとおかしいでしょって
わかんねえかなあ馬鹿には
なんでこんなアスペスレタイに釣られた馬鹿を見てまともな読解力を持った俺がイラつかなきゃいけねえんだ糞が
418 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 12:48:38.88 ID:Ny08WmeM0
>>12 浜崎も秋元も作詞がほとんどじゃね?
浜崎は一時期作曲もしてたけど明らかにクオリティが下がっていたから
自分でやっていたと思う
偽つんぼ→楽器弾けないし作曲もしてない
鼻歌→楽器弾けないけど作曲してる
でおk
420 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 12:52:02.69 ID:oUkQ6+fc0
俺はちゃんとソースを確認するぜとかいうバカ達が
YouTubeとか書き起こしアフィサイトに行く仕組みに落とし込むためのスレ
スレタイも議論になりそうなニュアンス変えられてるが
議論は求められていない
儲かればいいだけ
伊集院は馬鹿だけどスレタイに釣られるやつは伊集院以下の馬鹿
422 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 12:58:31.27 ID:qIj9Z8+j0
>>421 この手の単発が目立つ気がすんだよね(メガネクイッ
424 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:01:16.37 ID:Moj16zUt0
加藤ミリヤまだ25歳なのかよw
西野カナと1歳しか違わないじゃん
425 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:10:04.43 ID:GiW0fXxxP
>>60 伊集院と仲いいピエール瀧は楽器できないけど作曲してるな
>>112 バンドは大体を作って
それを元に全員で自分のパートアレンジして
作曲のギャラは等分
ってのが一番平和らしい
427 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:13:20.32 ID:qYpjqU/y0
>>425 >楽器もできないくせに作曲家を名乗るなって言ってる人を叩いてるんだろ
もう一度声に出して読んでみろ文盲
鼻歌で作曲していないのなら、批判しても良いけど
鼻歌で作曲しているのなら問題ねえだろう
429 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:26:49.84 ID:uAOzbVXT0
>>417 作曲してるしてないはどうみても関係あるし、そもそも豚の「同じような境遇なのにこうも違うのか」って話に「比べるのもおこがましいよね何言ってるんだろこの豚」ってみんな本文見て突っ込んでるんだよ、わかった?
君こそスレの流れ読んでレスしてちょうだいね、アスペくん
だって、作曲ってそういうもんじゃない
別に、編曲者クレジットしてあれば問題ないでしょ
431 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:30:09.16 ID:eGaaAYxp0
432 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:33:01.21 ID:uodM0l060
鼻歌も同時にギターやピアノでコードを弾けば、それなりの形になる。
メロディラインにコードをつけるのなんて、簡単。
フォークミュージックなんて、そんなようなもんだし。
>>432 んだな
メロディーの音拾いながらダイアトニックだけでふるぐらいなら俺でもできる
最近のアニソンみたいに音数の多い商品にしようと思ったら大変だろうが
434 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:39:37.89 ID:MlQFueT10
クラシックは鼻歌作曲NGってことなんだろ
それをちゃんと伝えないメディアが問題なんだが
435 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:39:48.15 ID:LS264JPJ0
436 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:40:30.11 ID:5PfeFe+v0
鼻歌でフルオーケストラを作曲できるなら、それは天才なんじゃね?
頭のなかで曲が流れてて、そこから各楽器パートだけ抽出して
「ふーんふーん」「ぴろぴろー」「じゃーんじゃーん」って鼻歌歌うんだろ?
佐村河内がそれできれば間違いなく天才
437 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:42:34.14 ID:uAOzbVXT0
スレの流れってもんがあるのにこの手の「スレタイ速報がー、アスペがー」連呼ってホントに頭悪いよな
てかそもそもスレタイ速報ですらないし
まともな読解力(笑)あるなら一からスレ読んで流れ読めよカスがこっちがイライラしたわ
438 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:44:01.03 ID:RdOaNU5t0
スレタイしか読まないし
439 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:44:08.47 ID:YizLyTeF0
伊集院のぼやかすしゃべりがダサすぎる
440 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:45:30.89 ID:o5xqivMO0
鼻歌で作曲して専門家に編曲させてる歌手は幾らでもいる
442 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:48:43.44 ID:UtswkyL50
音楽は編曲やプロデューサーがいるのが当然だし、エンジニアとかもちゃんとクレジットされるじゃん
そもそも隠してないし
作曲の事だけが問題じゃないしな
伊集院はバカだ
444 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:53:19.07 ID:Es4VCRre0
同じことしてるのに一方は批判されて一方は称賛されてるのがおかしいと
言ってるつもりなんだろうけど
全然違うじゃん・・・
佐村河内は嘘をついて世間を騙してきたじゃん
この豚はそんなことも分からなくなったの?・・
昔から伊集院のラジオの面白さがまったくわからない
幼稚なこと言ってるのを放送作家が愛想笑いしてるだけなのが延々続く
バカバカしいとかくだらないというレベルですらない
それならまだ面白く感じる
自分の感覚が世間とずれてるとしたらそれはそれで良いし助かった
446 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:58:33.47 ID:qYpjqU/y0
スレの流れ()
スレの流れで伊集院が馬鹿になったりまともになったりするのかよ斜め上過ぎて開いた口が塞がらないわ
伊集院はスレタイのようなことは一言も言ってないのに
>>211で「なぜ加藤ミリヤが叩かれないのか」に対して反論している自分がどれだけアホなのか気づいてないのか
佐村河内を庇ってるわけではないし加藤ミリヤを叩いているわけでもない
同じ言葉でも使い方で武器にも盾にもなるんだなあというただの感想に対して噛みついてるんだよお前は
447 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 13:59:10.83 ID:uAOzbVXT0
448 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:00:35.38 ID:EEot8iRhP
>>445 趣味と見た目と学歴あたりが近い人は狂信者になるほどのめり込んだりするんだよね
449 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:01:07.73 ID:88+UTPOb0
>>446 加藤ミリアなんて佐村河内と大して変わんねえよwというギャグなんだよなあ
450 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:02:06.34 ID:1JuG4D+e0
ゴリラの鼻歌
451 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:04:59.59 ID:CpIlB2a7O
マイケルスタイプもこんなもんじゃなかったっけ
453 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:08:46.63 ID:WasMMFCY0
JPOPって歌メロが9割くらいの価値あるだろ
クラシックと全然比重違うじゃん
454 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:14:13.21 ID:NgAJ/vGb0
さむらごっちは障害者の振りして自分が最初から最後まで作ったことにして儲けてたから
さすがにミリヤと一緒にするのはどうなのか
455 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:15:19.95 ID:uAOzbVXT0
>>446 その感想がそもそも頓珍漢だろってことを俺は
>>211で書いたつもりなんだけどね
スレの流れっていうか、空気を読めってことなお前に対して
もう別の話題にシフトしてんのに前のレス持ってきてネチネチ言うのはハッキリ言って異常だよね人間として
456 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:15:59.60 ID:1JuG4D+e0
不細工なのは我慢しても鼻歌だけで態度でかいな
457 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:24:15.03 ID:/8txxMjxi
これて加藤ミリヤは作曲ではなく要は音ハメの作業してたんでしょ?
メロディは出来てるからギターベースキーボードドラムの音やBPMをどうするかてやつ?
編曲者の名前が出ない歌番組多すぎ
459 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/26(水) 14:49:27.79 ID:BcO2qjlP0
>>309 90年初等に当時のハードシンセとシーケンサーで打ち込みやってたというが、自己申告なんで怪しい
全然違うから全然違う感想持たれてるだけなんだから皮肉でもなんでもない
共通点「楽器できない」ってだけじゃん
結局このスレにいるやつらはこの2人が本当にどこまで作曲に関わってるのか全く知らずに議論してるだけ
>>455こいつも佐村河内がメロディ作成に全く関わってないっていうソースも持ってないだろうし、加藤が自分の作曲方法を晒したテレビ番組すらも観てないだろう
ここにいる奴と変わらないね