ソニーのクラウドゲーム「PS Now」 5Mb/s(40Mbps)の通信速度が必要なことが判明

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1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です

2014年01月10日(金)00時58分
PS Nowに必要な通信速度は5Mb/s
http://www.choke-point.com/?p=15346
http://www.choke-point.com/wp-content/uploads/ps-now.jpg

Gaikaiのテクノロジーを用いたソニーのゲーム・ストリーミング・サービスPlayStation Nowには、
5Mb/s(40Mbps)の通信速度が求められることをソニーが明らかにしている。

これは、SCEAのソーシャル・メディア・マネージャーSid Shuman氏がPS Blogにて語ったもので、
今年夏にアメリカでサービスが開始される予定のPlayStation Nowで満足できる体験を得るために必要な通信速度を
PS Now開発チームが推定したところ、5Mb/s(40Mbps)という結果が出たという。
今後はクローズド・ベータでフィードバックを集め、より具体的な詳細を提供するという。

更に、Shuman氏はブラビアでPS Nowを利用するには、DualShock 3コントローラーが必須になることも明らかにしている他、
安定した体験を提供するためにビジュアル面で若干の譲歩が不可欠になるとも語っている。
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:51:26.72 ID:gKDXBMMqP
余裕やが
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:51:42.76 ID:XVp9Qkg20
転送速度よりPINGだろ・・・
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:52:10.19 ID:K4RhMpOq0
40Mbpsじゃなく5Mbpsやん

アホか
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:52:26.83 ID:g6F4u1Xq0
半分しか出ねえ
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:52:27.35 ID:uau0cBhEP
スマホじゃ間違いなく無理だな
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:53:48.66 ID:XI25GlIa0
steamのダウンロードで10Mb/s位しかでない
重い時間帯は今の回線じゃアウトだな
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:54:35.99 ID:G/SzzeiCP
ビットとバイトの違いはもっと広めなきゃいけない
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:54:56.75 ID:wJstYmCbP
ソニーファンなら1G回線用意するんだろ
10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:55:17.27 ID:VLIq/nQo0
任天堂・岩田社長「クラウドゲーミングという言葉に非常に違和感を覚える」
b/sなのかB/sなのかはっきりせえや
鯖どこに置くんだろ
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:56:01.73 ID:1A0ebHYE0
Mb/sとMbpsって同じ単位だろ…
14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:56:56.98 ID:sqUqzTJa0
5MB/s=40Mbpsなら分かるけど
5Mb/sって5Mbpsじゃないの?

どっちにしろ遅延でアクション系統はろくに遊べないだろうけど
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:57:10.01 ID:393QL1/KP
ソースもとみても5Mbじゃねえか

なんでわざわさ40にしたの
やほーのADSLだから1.5Mbps ping40くらいだわ…

まぁ裏プランだから文句は言えないけど
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 08:59:09.27 ID:ZIaYIxMnP
日本ではいつから始まるんだろ
それまでに考える
>>4
19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:03:43.70 ID:/WbZ+/WMP
単位適当杉ィ!
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:04:19.70 ID:E431FsFM0
ペルソナ5はPS Nowで遊ぶかな
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:05:04.58 ID:u+fBk/pFP
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:05:04.67 ID:+aMuIq/v0
>>20
解像度720Pに落ちるぞ。
スレタイしか見てないけど
5Mb/s(40Mbps)の意味がわからん。どっちだよ
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:05:48.93 ID:qFZFvXFm0
おいおい、プロバイダーに規制されちゃうじゃんw
> 5Mb/s(40Mbps)
????
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:06:21.03 ID:sEJUgU7t0
ビットパーセコンドって何時もわかりにくいからMBセコンドに表示統一しろ
5Mbpsでした。
>>1>>1のサイトがバカで勘違いしただけ

PlayStation Now Requires 5 Mbps Broadband, PS3 Library is Current Focus
http://gamingbolt.com/playstation-now-requires-5-mbps-broadband-ps3-library-is-current-focus

PlayStation Now solo necesitara una conexion de 5 Mbps para funcionar
http://www.gamerzona.com/2014/01/09/playstation-now-solo-necesitara-una-conexion-de-5-mbps-para-funcionar/
29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:09:02.78 ID:dkGnppCrP
かまいたちの夜みたいな文書読むのだけやればいいな
LTEで余裕じゃん
31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:09:34.23 ID:EFkw4raS0
>>10
「どうあがいても遅延がある以上リアルタイム性のあるゲームはクラウドゲーミングに向かない。リアルタイム性を求めないゲームであれば使えるけれど、全てにおいてクラウドを肯定する姿勢には違和感を感じる」という趣旨の話
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130131qa/index.html
32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:09:41.01 ID:/fNAERZ9P
5MB/sならまだしも5Mb/sなら5Mbpsだろ
ソース元のIGNだと普通に5Mbpsとしか記載してないんだな。
やっぱジャップの知能のレベルって酷すぎるな。
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:10:58.53 ID:IDWOZcgc0
Byteの時のBは大文字なんよ
これ豆な
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:11:38.12 ID:Dn9j5oTo0
プレステで帯域制限か
5MB/sだろ馬鹿が
外出先でvitaでlast of us
ができるのか、いいな
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:15:28.57 ID:Chtlk7b00
まーた捏造叩きか チョンくっせー
39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:15:50.46 ID:DKDbMaXB0
>>1の作文かと思ったらソースにも括弧書きで40Mbpsって書いてあってワロタ
>>34
ビットとバイトも知らない阿呆がやっているサイトなんだろうな

と言うか>>1に貼られているサイトは海外のサイトを丸パクリのクソアフィ
日本語の記事が読みたいなら↓とかに行け
http://japan.cnet.com/news/service/35042231/
41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:19:59.35 ID:9UdzW5YS0
問題は遅延
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:20:11.86 ID:IDWOZcgc0
>>40
>>1のサイトがわざわざ5Mb/s(40Mbps)って書き加えてんだな
恥ずかしいなぁ
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:21:27.74 ID:lkLzvFqF0
クラウドとか言っても結局ソフトは買い直しでディスク持ってても無意味なんだろ
44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:22:04.62 ID:OZNALMYO0
つきつめてつきつめてつきつめたらDVDのオフラインゲームになるわけだよな
セガ見てたら死ぬのわかるだろ
捏造かよ
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:23:21.68 ID:WsjHKcAU0
ジャップはアホってはっきりわかんだね
突き詰める?何を?
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:25:33.07 ID:gYlVsl/60
>>4
(^p^)「びっとぱーせこんどwwww」
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:26:01.14 ID:Ge1QPvqP0
720pの映像をストリーミングするのに5Mbpsで足りるのか?
50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:28:35.34 ID:ek5Dqqvg0
5Mb/s - 5Mbpsなんだけど
所詮ゲハレベルだな
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:29:02.50 ID:vwvnYuoz0
結局ビットなのかバイトなのか・・・・
通常の光の100Mbpsで足りるのか足りないのか・・・・
こんなスピードで長時間ゲームしてたら速度規制されちゃうでしょ
上りと下りで非対称だから下りは出ても上りは厳しいしさ
あれ、光なのに上りが全然速度でないのってもしかして俺だけかな?
53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:31:23.36 ID:98TR1unF0
>>22
最初から720pだ
ま、新作はNowに出ないと思うが
54番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:31:26.68 ID:vwvnYuoz0
しかも、5MByte≠40Mbit per sec だし
カツカツ8bitで1バイト送れたら世話ねーわw

通信の基礎すら知らないアフォ
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:32:00.20 ID:G/SzzeiCP
5MB/sならハードル高すぎやな
時間帯によっては光でもギリギリアウト(´・ω・`)
もともとのGaikaiの推奨速度
推奨されるインターネット通信速度は5 Mbit/s以上で最小動作環境は3 Mbit/s

ソースはwikipediaだがそのソース元はすでにソニーに買収されてからリニューアルしちゃったから無いが・・・
マジで40Mbps必要だとフレッツの奴らでも安定してゲーム出来ないだろ!
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:32:48.43 ID:sqBafmfgP
>>52
いや、ゲームに上りのスループットは必要ないだろ
必要なのは低レイテンシ
>>54
何言ってるんだお前
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:34:47.66 ID:3b9S/TBZP
いくら技術やインフラが発展しようが
クラウドでやる限りはどうしても遅延は起こる
>>49
>画質の方はもう少し差が目立ち、観察力に優れたゲーマーであれば画質がソフトになっている点や、ブロックノイズの存在にすぐに気付くだろう。
>とは言うものの、レイテンシや画質に関するこういった点は、筆者にとってゲームにのめり込むうえでの「十分なレベル」をクリアできていたため、数分間プレイするだけですぐに気にならなくなった。
http://japan.cnet.com/news/service/35042231/

問題は無さそうだが…って感じ
ただの動画ファイルなら5Mとか余裕すぎるけどリアルタイムだもんなぁ
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:35:33.73 ID:vwvnYuoz0
>>52
お前だけw
ふつう光だと上り帯域ガラガラだから上りのほうがスピードが出る
63番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:35:56.03 ID:98TR1unF0
Chokepointは
and we were honored to see Xbox One become the fastest-selling console in the U.S. during our launch month in November.

米で2013年11月にもっと売れたコンソールはXbox Oneであり

って訳すバカサイトですから
http://www.choke-point.com/?p=15303
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:37:01.30 ID:IDWOZcgc0
>>54
回線速度から転送速度を割り出そうとするときは制御ビット考慮しないといけないけど
この場合はBitをByteに直すだけだから単純に8倍で合ってるよ
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:39:58.12 ID:sqBafmfgP
>>63
ただのアホなサイトか
66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:40:56.07 ID:LfJr7WilO
ID:vwvnYuoz0 のにわか仕込み感が半端ないw
67番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:41:03.11 ID:E431FsFM0
40Mbpsだったら欧米の連中はプレイできないんじゃないの?
日本でもプロバイダーに怒られるわ
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:42:26.42 ID:ek5Dqqvg0
日本ってbはビット、Bはバイトって事も理解してないアホが多いよね
ネットメディアで記事書いてる奴ですらそう
ITリテラシー低すぎだわ
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:42:57.09 ID:ZLCx7BVd0
5Mb/sは5Mbpsだろ
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:43:23.43 ID:MFWuf+Pt0
h?(´・ω・`)
71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:44:20.15 ID:ip0FdryIP
無知「俺の回線100メガ出るぜー!」

オレ「それビットだから」

無知「は?」

オレ「ビット」
>>68
日ギズモとかひどいもんね
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:45:10.43 ID:vwvnYuoz0
>>68
でもって、通信でも8bit=1byteだと思ってる馬鹿が多すぎ
8bpsで1Byte/sec 送れたら世話ないわ・・・
74番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:45:30.69 ID:6ZOz7y/70
>>63
個人サイト?
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:48:20.62 ID:uGI2DP8O0
帯域よりレイテンシが問題なんだよな
もっともサーバー側は帯域も大問題だが
ニコニコみたいな糞画質でろくすっぽ繋がらないんだから、720pでノイズ出ないように圧縮かけずに配信したら、どんだけ帯域必要になるか
76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:52:24.98 ID:x2cUgwUz0
40Mbpsなんて光だけど実測値なら出ないよ
77番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:53:04.27 ID:moS/v3Ia0
レイテンシーは3Gのゴミ回線じゃなければどれも似たようなもんだべ。

帯域が太くて安定してるとフレームバッファのコマ数を減らせるのでレイテンシ軽減に繋がる。
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:54:19.59 ID:1A0ebHYE0
gizmodoは運営会社がクサ過ぎ
他に運営してるサイト調べてみ
すっごく高性能なPCとか、すっごく高速な通信網とか、開発環境が恵まれたところだと、
環境にとんでもないスペックを要求するモノ出してくるよなー。
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:56:03.00 ID:98TR1unF0
>>75
動画ストリーリングならHuluとかNetflixとか普通に達成してる
意味がわからんと思ったら大本の記事まで一緒で苦笑いしかでねえ
MBとMb一緒くたにするなよプロなら推敲くらいちゃんとしろ
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:56:33.65 ID:oDs4Ewsb0
au光で実測800Mbpsの俺には関係ないようだな
83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:56:57.03 ID:sqUqzTJa0
レイテンシが20ms以内に収まったら起こして下さい。
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 09:59:37.01 ID:8PANNV5u0
ADSL厨逝ったwwwwwwwwwwwwwwwwww
85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:00:28.42 ID:hMMyYOKG0
推定転送速度: 6.78Mbps (846.33KB/sec)

これは難しいな
ブラビアあればPS3いらないのかこれ?
87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:01:41.44 ID:6ZjyXGjr0
>>75
ニコ生とかUstはH.264使えてないからね
あれも帯域はそれなりにあるんだが画質はショボくなる
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:02:13.86 ID:GCcZO+kaP
40MB/sです!(130ms)
89番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:02:14.50 ID:cNJMyhWQ0
これアメリカでは大問題という話でしょ、奴らの大部分は速度遅いとこに住んでるし
通信速度とリアルタイム性はちがうだろうな
通信技術のブレイクスルーがおきないとクラウドゲームは無理
一部の重い処理をクラウドにまかすのはありだけど
91番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:03:24.22 ID:MCCnEy+30
レイテンシを問題にしてる奴ってなんかずれてるよね
92番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:03:40.09 ID:bzBCX1h10
こんなことするから回線圧迫するんじゃないの?
P2P並に迷惑じゃね?
93番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:04:52.55 ID:uGI2DP8O0
>>80
ゲームのストリーミングは動画みたいにバッファリング出来ないから
それを720pで配信する
しかも、レイテンシ考えると、世界各国にデータセンター作らなければいけないんだから
どれだけコスト掛かるか
94番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:05:18.02 ID:DJXJ3otZP
これ日本ならまだしも海外だとまともに使えない国多そう
95番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:05:29.04 ID:TERJH/UX0
5Mb/sなら625KB/sなんじゃないの?
96番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:06:33.10 ID:jvHORTh00
 
4「Mbit/s」だぞ








 
ソース先くらい読め
97番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:07:25.92 ID:JZA/ocZI0
ソニー信者「うおおおおおおおおおおおおPSNOW!PSNOW!」

プロバ「お前回線使いすぎだから規制するわ」

ソニー信者「」
98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:07:59.86 ID:6ZjyXGjr0
>>92
ゲームだから24時間使い続けるわけでもないし
5Mbpsが許容できないならなんのためのブロードバンドだって話になる
99番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:09:15.60 ID:dCDQAeCI0
>>96
ソースなのに先とは
100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:09:48.42 ID:uGI2DP8O0
ゲームって、映画みたいに2時間じゃとても終わらないだろ
その点からも通常の動画より遥かに回線容量が必要になる
100M謳ったベストエフォートで出るか出ないかくらいの速度じゃん
>>87
> ニコ生とかUstはH.264使えてないからね
えっ?
103番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:10:46.76 ID:jvHORTh00
↓以下、>>1の目論見通り40Mbps前提で叩く人が続出
104番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:10:59.99 ID:6OEw5UyJ0
フレッツマンションタイプの無線じゃ絶望的だな
Bとb書き間違えてないか?

5MB/s=40Mbpsでしょ

だよね?
106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:12:28.41 ID:wWkDns9/0
>>104
無線じゃなくても家のは25Mbpsしかでませんわ・・・
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:14:19.94 ID:uGI2DP8O0
日本は回線速度は世界でもトップクラスに速いんだよ
韓国とか香港とかと並んで
アメリカとかヨーロッパじゃ5Mbpsも出るのは相当速い部類のプロバイダ
ホテルとかの回線じゃ5Mbpsも出るとこ泊まったことない
すごい高級ホテルなら違うのかもしれないが
ほんとチカニシはしょうもねぇ奴らだな
やるゲーム無いからねつ造しかすることないのか?
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:16:42.98 ID:zy2t3OPa0
>>105
全然違う

メモリなら、5MB=40Mbit
HDDですでに合わない(もはや1B=8bitですらないお)
通信だともっとオーバーヘッドかかる
110番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:16:56.83 ID:moS/v3Ia0
>>86
PS3のコントローラーはほしい
111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:17:05.72 ID:y7a+krxY0
なんだ5Mbpsでいいのか
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:17:35.27 ID:bpfXB2Yw0
ID:8OJZOjXq0
池沼乙
113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:18:02.41 ID:4qg/kENg0
PlayStation Now hands-on at CES 2014 | Engadget
https://www.youtube.com/watch?v=C9KEPbcUt30
114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:18:30.04 ID:VWFsiBhp0
>>1はアホなの?
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:20:21.24 ID:WJpazohCP
大文字小文字で表す単位がちがうんだせ
理数系は大文字小文字全角半角厳格です
Bバイト bビット
116番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:20:54.79 ID:dCDQAeCI0
>>109はなんで急にMBとMiBの話してんの?
117番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:21:49.61 ID:uN78UXw70
ソフトの仕様がおかしすぎだろ
大半の処理はオフラインで充分のはず
118番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:22:20.07 ID:9df0HFxz0
捏造するにしてももっとうまくやればいいのにな
ADSL厨はお断り
アメリカやEUって15Mbpsが一般的だろ?
苦情がすごそうだ
5Mbpsじゃん

LTEでも動くレベル
>>109
んん?何の話をしてんの?
メガバイトをメビビットの話?

んん?もうちょっと詳しく書いてみ
123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:25:27.09 ID:sqUqzTJa0
>>113
思ってたより遅延でかいな、アクションはおろかJRPGでもストレス溜まりそう
ここまで遅延あるなら普通に本体買ってやるわ
クッタリでこの程度だと実際は20Mはいるだろう
全世界で何人プレイできんだよこの速度
126番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:27:24.79 ID:swX7Q2fZ0
ストアを激重仕様に改悪したソニーならやってくれる
127番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:29:29.27 ID:pX40sAZP0
こんなのまともにプレイできるわけないのにゴキブリアホすぎ
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:30:01.75 ID:uGI2DP8O0
当たり前だが、5Mbpsというのは常に5Mbps以上って意味な
突発的にネットワークが遅くなっても、動画と違ってバッファリング出来ないから、5Mbps下回った瞬間に画面が止まる
129番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:32:36.68 ID:mYDIPxp/P
セカンドライフに速い通信速度は必要なの?
まともに動けなかったのはメモリ512MBのせいなの?
>40Mbps

100M謳っておいて実質30前後がいいとこのウチの光じゃ無理ってことか
131番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:33:53.28 ID:YvimtSSV0
>>122
だからオーバーヘッドが(ry

80Mbps完全品質保証(ベストエフォットじゃなくて最低限保証)の専用回線でも
10MByte/sec は絶対に出ない(自分で独自プロトコルでも開発しない限り=開発
しても通信エラー頻発でボロボロになるけどねwww)
釣られたわ。5Mbpsなら余裕だ
133番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:36:42.11 ID:Pkww72fz0
うちじゃ無理だわ。未だに1.5Mのままだしw。

クラウド専用って、自宅で一人でローカルで遊べないのか?それで売れるのか?
134番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:36:49.21 ID:bpfXB2Yw0
>>120
SDN網すら来てない所が大半だよ
10Mbps以上のインフラが整ってるのなんか国土の1割もないぞ
135番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:37:00.01 ID:DYrx9p+W0
まあ帯域が狭いのはリアルタイムに画質を変化させられるんならなんとかなるだろうけど
pingが詰まったりするのは対処できるんだろうかね。
プレイしてると10秒に一回くらいキーが利かなくなる、とかやられると途端にやる気無くすだろうけど…。
世界で10万人くらい同時接続してもちゃんと「安定して」使えるかが一番大事な要素だと思うんだが。
136番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:38:00.82 ID:fvZjjBeq0
アホばっかりだな

アメリカの5Mbpsは日本の規格だと40Mbps相当ってことだぞ?
ググったらすぐわかることなのに・・・
137番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:38:25.86 ID:YvimtSSV0
ちなみに

○bps = こちらから1ビット送ると必ず同じタイミングで1ビット受け取ってくれる(ただし、
       正確な情報(1か0か)の保証はない。シンクロしないとかいう生エラーがないってだけ


○Byte per sec =1バイトデータ送れば1バイト受け取る。その1バイトが正しいかの
            保証は同じく(ry
138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:38:29.94 ID:xr0VHASH0
40MbpsといったらBDのビットレートと大して変わらんのに嘘だろ?と思ったら嘘だったか
>>131
んん?何の話がしたいの?
理論値で話しないと数字の話なんて出来ないんだけど・・・・?
一体君は何の話をしてるつもりなの?
実測値での話がしたいのなら勝手に測ってろって感じなんだけど?
ソネットならやってくれる
>>138
ん? サーバーでレンダリングした映像をストリーミングで送って寄こすんだからBDには及ばないにしても、
かなりの帯域が必要になるのは確かだよ
142番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:41:06.81 ID:YvimtSSV0
>>139
貴殿とシンクロしてないなw 先に解説しちゃった
全部「理論値」の話。実測関係ない


【再掲】
○bps = こちらから1ビット送ると必ず同じタイミングで1ビット受け取ってくれる(ただし、
       正確な情報(1か0か)の保証はない。シンクロしないとかいう生エラーがないってだけ


○Byte per sec =1バイトデータ送れば1バイト受け取る。その1バイトが正しいかの
            保証は同じく(ry

1秒にnバイト送れる「保証」をするためには8×n bit 保証では足りず、オーバーヘッドを
見込む必要がある
PS4用の専用線用意すればかつる
ガセで安心した
スレタイ通りなら家の中でしか出来ねぇだろ
スレタイ速報
>>142
bpsもbit per secondの略なんだけどな
5Mbpsでも相当な負担じゃね?
>>144
基本的には有線ないと話にならんでしょ
エンコードした動画データと、リアルタイム配信の画質の差を考えれば当然のこと


そもそもゲームって自分で操作できることが他より優れてるジャンルなのに、
わざわざクラウドでそこを遅延させる意味がわからんな
素直にクライアントで処理させた方が遙かに安く性能も良くなるだろうに
149番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:47:13.28 ID:QTM4AjuO0
案の定ゴキブリイライラしてるな

ソニーがゲーム機事業から撤退か??
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1389246078/

2013年 年間ソフト販売ランキング任天堂ハードが独占ミリオン7本www
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1389280788/
テスト
151番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:50:05.85 ID:YvimtSSV0
>>146
そこはポイントではないw

1バイトという「塊」(ふつう1文字)送るのに8bitでは足りないってこと

実は、8bitモデルでは非常に説明しづらい。技術も方言も多岐
標準化されてる7bitモデル(ACII : 制御コード、記号、@A〜Z、‘a〜z{|} ̄<DEL>
:要するに、半角カナのないアスキーw)で送るとすると「7bitの塊」保証するためには
「8bitに1回0を入れる」というストップビット入れるのが一般的(かつてw)であり、それ
だけで、12.5%通信効率落ちてた=今そこまで無駄しないがわかりやすい伝統的事例で
Bもbも分からん奴がスレ立てるなよ
153番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:51:24.37 ID:QOc9eDL50
>>4
MB/s = MBps
Mb/s = Mbps
だもんなぁ

いくらなんでもこんなめちゃくちゃな発表をSONYがするわけない
()は馬鹿な記者の馬鹿注釈だろう
MbにしてもMBにしても無理じゃね
155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:54:17.02 ID:yvlSSxVS0
>>148
テレビのスイッチいれたらネットにつないで実機なしでゲームできる
これが標準だったら課金プラットフォームとして機能するという話だろ
156番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:56:11.51 ID:YvimtSSV0
>>148
> 基本的には有線ないと話にならんでしょ

その「有線信仰」も2ちゃん(あるいは嫌儲のみ?w)だから・・・
ま、ヒキコモリのぼっちならそれでいいが

組織で使うときは有線は「コンフリクトから逃げられない」から、他人とぶつかったら
サイコロ振り直すしかない(カクテルパーティ)

無線ならチャンネル変えるだけで逃げられる(場合がある)

そうは言ってもその昔は通信速度に雲泥の差があったからこんな議論は「机上の空論」
だったが最近の通信規格だとこのあたりがまともに通信効率に聞いてくる
(繰り返すが、コンフリクト皆無の「ぼっち」なら有線です。はいw)
157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 10:59:34.44 ID:86eqCJUP0
確かにバッファにあまり頼れないのは痛いな
画面全体が激しく動くゲームは、映像の圧縮効率低いだろうし
アクション系のゲームにはあまり期待出来なさそうか
>>134
いや1.5と書き間違い.w
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:02:18.07 ID:ehGgRtZTP
言い訳乙
160番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:03:43.54 ID:3qfztH2Q0
大元のソース見たら5Mbpsとしか書いてなかった
>>120
アカマイに接続してくる速度だと
アメリカだと平均が8.675kbps
欧州だと総じてもっと遅い
VITATVにしてもそうだが
最高性能じゃなきゃ満足できない俺らが
こんなもんありがたがるわけねーだろ
163番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:06:46.10 ID:OqxqFQZn0
最低ラインが5Mbpsなんだろうけど、画質酷そうだな
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:07:19.30 ID:ehGgRtZTP
ID:B8ir2JRh0
165番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:08:11.74 ID:Iki+AAON0
なう
166番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:09:41.22 ID:gsJaxOG40
167番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:12:41.20 ID:2xOPAGqy0
測ったら87Mbpsくらいでてた
>>157
画質はやはり落ちる。圧縮ノイズが乗る
プレイ感を優先にしてやってるのは確か
TLoUとか問題を感じないとさ
これもう分かんねぇな
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:21:03.05 ID:TcBAKCuP0
>>167
もう測れんの?
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:22:05.40 ID:liJS5cqm0
40mbpsって記者の間違いだよな
うちは35くらいしか出ないし40mbps必須なんて言ったらかなり多くの家庭では遊べないだろ。
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:23:02.67 ID:NNnqMjT20
最終的にスマホやらタブレット動けばすごいけど
まあさすがに無理か
b=bits
B=Bytes
小文字の場合はbitが普通だな
http://www.ign.com/articles/2014/01/09/playstation-now-requires-5mbs-connection
元記事には40Mbpsって記述はない。コメントで憶測を書いてる奴がいるがそんだけ
任豚の捏造だろう
174番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:26:02.56 ID:ZHDpopWx0
>>148
ハードの性能負担を減らしてハードを安く出そうというのが始まり
最初はNVIDIAが始まりだった気がする
まともなハードとソフト資産がないサムスンがクラウドゲームを初めてるから少しは活気づくんじゃない?
FPS推しだから失敗しそう
175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:30:31.36 ID:TcBAKCuP0
720pとして単純掲載しても
1280*720*24*60 = 1327104000bit = 165888000byte
≒166MB/s

だと思うんだが、これを5Mbpsまで落としたらどれだけ酷いことになるんだ
>>175
圧縮するし
177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:34:39.30 ID:liJS5cqm0
>>175
H.264なんかで圧縮すればデータサイズは減らせる
通常のハイビジョン放送は15Mbpsが標準ですし。
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:37:52.08 ID:tP9zVj/mP
プロバイダ規制待ったなし
常時40Mbps出せる回線とかかなりハードル高いだろ
179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:39:51.04 ID:bVb/n1HH0
海外なんて殆ど1Mでれば御の字みたいなのに大丈夫なんか?
この手のクラウドゲームは回線の帯域に合わせてビットレートを自動で
可変させる方式でH.264は5Mbpsでもそこそこの画質が確保できるからな
多少細かいとこがボケてもゲームによっては支障ないし
そういうことだろう
181番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:41:35.34 ID:PeXT8LQZ0
鯖がもたん
ただでさえPSN有料にせざるを得ない状況なのに
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:41:40.37 ID:D9yp7pWC0
たんに720pの動画が流れるのと一緒だから
183番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:41:42.08 ID:G/SzzeiCP
ID:YvimtSSV0は何が言いたいんだ
わからんな
185番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:43:17.11 ID:/fNAERZ9P
>>156
じゃあもう働いてるの?
186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:44:22.73 ID:TcBAKCuP0
>>176-177
元がこれだけあるんだから圧縮してもたかが知れてると思うんだが
そのハイビジョン放送ですら≒30fpsでそれだけ必要なんだろ
720p60fpsで5Mbpsとか、相当画質犠牲になると思うが
>>181
うむ
だが他社の類似サービスは一昨年には始まってんで技術的に不可能ってわけじゃない
ソニーがどんだけサーバーにコストかけるんかってことだな
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:45:43.56 ID:cbk2BS7N0
なんだこりゃ?
単位すらまともにかけない奴が記事書いてるのか
>>186
横1440ドットの似非ハイビジョンだが地上波デジタル(MPEG-2)は
せいぜい10Mbps、映像だけだと10Mbps切ってると思うぞ
しょぼいMPEG-2でそのビットレートでたいして文句も言われず見られてるわけ
190番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:50:28.99 ID:/CCIbZq80
何事も挑戦だし
今は実用に耐えられないとしても、この試みがやがて実を結ぶかも知れない
Bとbの違いが判らないアホ
192番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:56:09.96 ID:L2TCb6RT0
IGNの元記事だと
>this moment the expectation is that a 5Mb/s connection will provide a good experience for most games.
完全に記事書いてる日本人が低能
193番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:57:38.96 ID:vpykCkp10
動画とか見るに5Mbpsで実現できてるとは思えないクオリティだから
勘違いしても不思議はないんじゃね
194番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 11:58:45.26 ID:2Oy3/OVv0
クラウドゲーミングといえば、去年ひっそり始まったG-Clusterってどうなったんだよ
195番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:00:41.89 ID:ntANIGQZ0
>>31
今はそうかも知れんが10年後20年後は通信技術も発達してFPSや格ゲーもクラウドでできるようになるかも知れん
これが技術屋と玩具屋の思想の違いなんだろうな
100Mショックのネオジオは100Mbitだったしなw
海外で40Mbps出る環境なんてそうそう無い

アジアか北欧くらい
光ネクスト隼1Gだけどたまにこれより出ない
GOWプレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=lTJhcTI_ZbI

綺麗じゃん。遅延があるのは間違いないけどよほどシビアなゲームでなけりゃ大丈夫なのかな
200番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:21:27.59 ID:Fxqw/cUI0
結構いるな
日本なら光も普及してるが
アメリカはまだADSL多いからな〜
201番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:24:11.36 ID:hR8sWxye0
常に40Mbpsも占有してたらプロバイダの規制に引っ掛かりそう
202番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:26:36.11 ID:0wvEtEh4P
So-netなら安心だね(ニッコリ
IPv6回線専用にすればいいんじゃね
誰も使わないから空いてるし
WiMAX2でいけるな
205番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:33:42.27 ID:UU9UbaIV0
これは各家庭がソニーと専用線で繋ぐしかない
そしたらみんな幸せになれる
鯖負荷、帯域制限。
マトモに動かないな。
207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:36:38.95 ID:x+9wKFHF0
>>199
問題は一番シビアなのがユーザだという事
208番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:38:00.64 ID:ZcFtIXbC0
有線据え置きじゃないとそんな速度安定して出ないよ
209番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:38:06.16 ID:sfmdxIVr0
ADSLで十分だな
まーたスレタイ捏造かよ
211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 12:39:57.03 ID:5idtGne40
都内のフレッツだけど週末は20M切るから無理だ
>>156
何言ってるかよくわからないからクラウドゲームでそれが発生する状況を具体的に説明してみて
>>161
欧州は景観重視で電信柱とかないからかな
214番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:20:20.66 ID:DadauSKb0
>>212
学校で習ったばかりのにわか知識を使いたいだけの構ってちゃんだから触っちゃだめ
ビットとバイトを意図的にぼかしてるな
毎秒40メガビット=毎秒5メガバイトの転送速度が
必要ってことだろ。ADSLでは無理、光でもこれが出ない回線もある。それくらいの速度
216番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:24:49.47 ID:jRazWK750
ソニー関係はアンチが異常なほどデタラメを流すので
ネガティブ情報は基本信じない方がいい
マジでほとんどの場合ウソだから
217番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:29:23.73 ID:eUuNRxQY0
ps4は期待するしかないけどxperiaはもう馬脚現してるから叩くしかないんだよね
218番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:32:58.98 ID:/CCIbZq80
>>216
本当に何なんだろうね
ステマ騒動でソニーが槍玉にあがってるけど
この異常なネガキャン見てると競合他社の方がやってんじゃないのと
逆に思わずにはいられないんだが
219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:34:48.81 ID:Q8NZ2U3R0
ゲーム関係の翻訳やってるところってこのへんの基礎知識ないのが多い
4gamerもひどいの多かった
この国は文系のほうが得をする国だから
動画丸ごと通信するんじゃなくてネトゲみたいに入力情報とかだけ通信しろよ
???「フレッツ網内にサーバ置きませんか?」
>>189
放送とゲームだと全然ちがうぞ
放送だとマルチキャスト技術で負荷分散が簡単だが、ゲームだとマルチキャストが使えない
224番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:57:27.00 ID:CYnJ154v0
ゲーセンのネット化みたいなもんだな
225番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 13:57:30.10 ID:ZcFtIXbC0
>>221
処理を鯖でやるのがクラウドゲーミングなのに、動画見なきゃユーザーは何を見てゲームするんだよ
nuro光だから無問題
>>189
地デジはインターレースで送ってるから…
228番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 14:02:08.38 ID:ZFTvbi9v0
結局どっちなんだよ

ソニーに電凸した奴はいねえのか?
PSMとは何だったのか
このサイトこんなあほなミスするやつが記事書いてたのかよ
231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 17:16:27.69 ID:uJ5QGdpJ0
PlayStation Now Latency Being Tested On God of War: Ascension In This New Video
ttp://gearnuke.com/playstation-now-latency-tested-god-war-ascension-new-video/
ttp://i1.wp.com/i.minus.com/iqZI9VjEEorHL.gif
232番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 17:21:50.20 ID:CxnHNngc0
>>1のスレ立て履歴ひでぇw竹達スレだらけwww
http://anosono.dyndns.tv/search?q=beid%3A237762
5Mbなんて余裕だろ
8で割れ。
234番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 17:49:07.16 ID:fdZ91SzM0
ノイズが多いとかいう感想があったからフレーム内圧縮だけか?
235番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 17:57:35.53 ID:lfoBlxm50
こういうの割れ対策なの?すごく無駄だなと思っちゃうんだけど
236番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 18:06:15.51 ID:Al7MEBCj0
>>4
赤く染めてやる
200Mb/s出る契約なのに実際は32Mb/s程度しか出ないから無理だな
元ソース見ると5Mbpsになってるな
どうやったらこんなアホな勘違い出来るんだ
有り得ないだろ
239番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 18:33:41.63 ID:2jfZdUc20
>>186
UstなりTwitchなりアカ取って自分でやってみれば解ると思うが
720pなら2000「K」bpsでも結構な画質になるぞ
240番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 18:35:55.45 ID:vUQXvwlH0
通信環境クソなアメリカがだいたいアウトは数字だは
241番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 18:56:28.79 ID:SHzV+vxP0
Ping値測ったら33でした
死にたい(´・ω・`)
242番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 18:58:52.49 ID:Iz77HLjd0
>>216
ソニー信者は普段から口ばっかりだから狼少年扱いされるんだよ
243番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 19:03:09.23 ID:jkUk6BsiP
>>242
まーたそういう嘘をつく

アンチソニーは本当に気持ち悪いな
244番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 19:06:04.71 ID:CcBxSeD20
こんなのに回線割く前にPSNをもう少し安定させて高速にして欲しい
245番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 19:09:51.73 ID:Iz77HLjd0
ID:jkUk6BsiP←な?単発末Pだろw
246番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 19:16:30.91 ID:1NpI1QuO0
外人ってラグってばかりだけど大丈夫かあいつら
5Mbpsに訂正されたでござる
俺が試した限りではクラウドゲームなんて机上の空論だった。

OnLive: サーバーが北米なので仕方ないが、操作ラグがひどい。FPSなんて無理。

ひかりTVゲーム: 国内だから期待したがアクションは無理。マージャンも捨てハイを選ぶのがストレスマッハ。

PS Now: どうなるかね?
鯖の電気代と回線代は馬鹿にならんだろうな
web鯖と違ってハイエンド級のGPUを積んだ鯖を
メンテ以外フル稼働で動かし続けるんだから
しかもユーザーが増えるほどその負担も増えるし
保守メンテ代もweb鯖の日じゃない
月額3000は取らないとキツイんじゃね?
250番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 20:41:19.05 ID:Iz77HLjd0
凡そソニーの体力でエミュレーター&ストリーミングなんて鯖が運営出来るわけがない
何を夢見てるんだと株主が突っ込むレベル
定額制だとしたらもうちょっと取らないとキツイか?
コンテンツホルダーに使用料払わんといかんし
ゲーム毎の個別支払いだとそれはそれで面倒だろうけど
252番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 22:33:38.84 ID:lEl4Okmn0
リアルタイムにYOUTUBEのゲーム動画を操作するみたいなかんじかな
253番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 22:34:16.54 ID:oeakaT1J0
まーた任豚の嘘ネガキャンか
もはや恒例だな
254番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/10(金) 23:38:29.63 ID:uGI2DP8O0
>>239
ゲームは動画みたいに高圧縮のエンコーディング出来ないから
回線もそうだし鯖も負荷ヤバいよな

月何千円取るんだよこれ
256番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 05:18:43.73 ID:5e2m0oyT0
月2000円取るからゲーム機買ってくださいってやつだよ
257番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 05:21:16.09 ID:3Xo7Xpjj0
プロバは困るだろうなぁ
258番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 05:28:14.89 ID:dk7tSpKC0
こんなことやってたら速攻で帯域制限くらうわ
馬鹿じゃねえのこのシステム考えた奴
259番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 05:29:55.85 ID:yYv7Hv8tP
余裕だがISPによっては余裕で帯域制限くらいそうだわ
260番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 06:00:14.85 ID:U/jLtZDC0
一枚の拡張ボードにしてPS4に刺して使えるようにしてくれ
261番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 06:19:29.59 ID:ZKJ2bmJDP
気持ち悪い工作員だなこいつ

抽出 ID:Iz77HLjd0 (3回)

242 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/01/10(金) 18:58:52.49 ID:Iz77HLjd0 [1/3]
>>216
ソニー信者は普段から口ばっかりだから狼少年扱いされるんだよ

245 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/01/10(金) 19:09:51.73 ID:Iz77HLjd0 [2/3]
ID:jkUk6BsiP←な?単発末Pだろw

250 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/01/10(金) 20:41:19.05 ID:Iz77HLjd0 [3/3]
凡そソニーの体力でエミュレーター&ストリーミングなんて鯖が運営出来るわけがない
何を夢見てるんだと株主が突っ込むレベル
262番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 06:20:45.41 ID:FwNILW2WP
よほど都合が悪いようだなw
263番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 06:22:48.47 ID:dk7tSpKC0
図星さされた末Pの歯軋りが響くスレ
264番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 06:25:24.03 ID:cE4LGSsh0
常時40Mbpsなんて帯域食うようなゲームが爆発的ヒットなんてした日には
大半のプロバ死ぬんじゃねーの
光で平均35Mbps以下なんてとこ珍しくねーし
265番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 07:03:49.32 ID:8DpjMOBqP
この程度だったら帯域制限はないでしょ

40じゃなくて5Mbpsなら
日本に限定すればまだ何とかなるだろうけど
インフラ未発達の米やEUじゃ5Mbpsでも話にならんやろ
267番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 07:43:49.43 ID:7flSlqsq0
5Mbpsって事は5時間プレーしたら7GB越える
LTEとかのモバイル回線なら接続遮断されることになる
あと、注意しないといけないのは、平均5Mbpsじゃなくて、最低5Mbpsだからな
動画みたいにバッファリングされないから、少しでも5Mbpsを下回ると画面が止まる
動画はバッファがあるから一時的に回線速度が落ちても動画再生が止まることはないが、ストリーミングゲームの場合違う
別の部屋で家族の誰かがアプリのダウンロード始めたりすると、その瞬間にゲームが止まる
5Mbps推奨だけど、もっと低いビットレートでのサービスもあるってさ。
VITA、スマホ向けは2Mbpsくらいでやるんじゃね?
269番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 07:59:36.37 ID:8DpjMOBqP
ついでに低速回線サポートもやるみたい
http://www.inside-games.jp/article/2014/01/10/73439.html

まあインフラがアレな国はどんまいだけど
日本だったら全く問題ないでしょ

そんな叩くとこないと思うんだけど
270番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 08:06:02.24 ID:7flSlqsq0
いくらでも解像度落とせば、いくらでも回線容量下げられるのは当たり前
720p実現するにも最低5Mbps必要
271番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 08:13:34.53 ID:Lniuzh4N0
まあ日本ではやらないかもしれんし
やったとしてもプラスみたいにクソ劣化してるだろうな
272番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 08:24:45.74 ID:8DpjMOBqP
>>270
最低ってなんだよ
>>271
日本でも展開するのは既に発表済み
日本の何処に鯖を置くのかは分からんけど、pingの心配は無さそうだな
Gaikaiが日本にも鯖準備してたみたいなんだけど、それ使うんだろうか
275番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 12:48:46.07 ID:7flSlqsq0
>>272
平均5Mbpsじゃダメだって事
常時5Mbps以上の必要がある
276番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 13:08:41.82 ID:ZpieYxhS0
PS Nowに必要な通信速度は5Mb/s【訂正】
http://www.choke-point.com/?p=15346

【訂正】

こちらの勘違いで当初「5Mb/s(40Mbps)」と記載していましたが、「5Mb/s(5Mbps)」の過ちです。お詫びして訂正いたします。


許した
細かい遅延を気にするようなキモヲタ向けのサービスでは無いだろう
278番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 13:39:09.84 ID:Vu2n8Bc60
ビットとバイトの違いは100メガショックで叩き込まれた
279番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 13:43:02.53 ID:Bb1celCGO
テザリングWi-Fi接続で余裕っしょ
100メガショックはまだまし、五右衛門の2メガの嵐の方がひどいだろ。
281番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 13:46:14.68 ID:CZ+ikeF50
>>276
もうそれ()いらないよね
俺のNexus7 ですら100Mbps出るのにそれ以下の固定回線なんているのかよ・・・
http://i.imgur.com/x1f3xLx.jpg
283番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 14:20:11.36 ID:/fJJhkbJ0
>>151
bpsもBpsも保証やプロトコルは関係無いL1で使われる単位だろ
保証やプロトコルは上のレイヤの話だ
284番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 14:22:31.41 ID:8zG56VJ30
>>282
それ瞬間最高だから
285番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 14:24:45.20 ID:8zG56VJ30
>>283
専用線売ってた頃、契約速度が出ない!とかクレーム言われて
詳しく聞いたらTCPで測定してて死ねと思ったわ
8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/12/29(日) 15:10:29.94 ID:FL8wUPRmP [1/3]
いや箱1はPS4に完敗だろ、勝負にもなってないし
箱1は世界最下位なんだぞ

9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/12/29(日) 15:10:30.89 ID:/c2AbLDS0 [1/2]
独占ソフトがないから魅力ない
400$も取るのにゲームプレイするだけの機能しかなく魅力ない

10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/12/29(日) 15:11:23.64 ID:/c2AbLDS0 [2/2]
末尾Pwwwwwwwwwwwww

ほんとはぇーなPS擁護で湧くの

12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/12/29(日) 15:16:31.86 ID:DzhlK2Hc0
PSハード全般の初週だけ最大瞬間風力だしてその後の失速っぷりはなんなんだろうな
その後の週販では箱1に完敗して結局シェア抜かれてるし
287番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 16:54:02.89 ID:ZADydkyM0
フレッツとかは去年の終わりくらいから1日30GB位DLしたら速度規制かかるようになったんじゃなかったっけ?
288番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 17:10:55.94 ID:jkPaZ/WE0
5Mbが40Mbpsって、もしかして記事を書いた奴はMbとMBの違いが理解できなかったのか?
bがビットでBがバイトなんて、厳密に決まりはない
bps→bit/secは決まりごとだが、
それいがいはちゃんとbitとかbyteって書け。
書いてない記事は、明らかに誤謬を誘ってる
多分最初は満足行くようなサービスにならんと思うが
こういう技術の蓄積が後に差を生みそうだな。
>>290
いや、Gaikaiのサービスを買っただけだろ。
292番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/01/11(土) 22:57:00.81 ID:GCTifxfZ0
http://japanese.engadget.com/2014/01/11/playstation-now-bravia-ps-vita-ps3/#continued
>どの程度のネットワーク環境(サーバからの距離) があればこのレベルで楽しめるのか、
>とスタッフに尋ねてみました。
>最初の回答は「あくまでデモなので、今回はサーバの場所についてはお話しません」。
>それでもしつこく各所にあたってみたところ、今回のデモでは、
>サーバはデモと同じ会場内に設置されていたとの回答を得ました。
462 名前:名無し [sage] 投稿日:2013/06/06(木) 00:19:19
>>422
うむ、多い。生駒市は高級住宅街でセレブ、お金持ちが多いよ。隣の貧民街の東大阪とは大違いw
近鉄奈良線は種別によって客層の違いが激しい。東大阪の人間が多く乗る種別ほど客層が悪い。

生駒市民としては東大阪の野蛮人が生駒山を越えて東(生駒〜学園前、西大寺以北の京都方面も)に来るのを禁止にしてほしい。

東大阪は治安が悪い、ガラが悪い、産業の衰退で寂れていると何もいいとこなし。ヤクザも多くて怖い
車窓も灰色でボロっちくて目をそむけたくなる。貧乏で下品な野蛮人の住む地である東大阪や八尾などの中河内とか
あの辺では全身ジャージでスキンヘッドでネックレスちゃらちゃらの臭そうなジジイとか普通にいっぱいいるからねw
奈良線の近鉄特急は奈良県民が東大阪の空気を吸わない配慮のためあるってさ、w
快急も鶴橋を出ると奈良まで止まらないので、民度は高い。準急以下は、あっ…(察し)

大阪民度高いランク
阪急(神戸)>阪急(宝塚、京都)>近鉄(大阪府外)>南海(高野線)>京阪>近鉄(大阪市内)>南海(本線)=阪神>近鉄(東大阪、八尾などの河内)

637 :2011/10/08(土) 11:08:28.44
東大阪w 阪神間育ちの上流民が野蛮で下品な犯罪者育成所の土人の住む街で典型的コテコテ大阪人の住む東大阪なんつぅスラムに行ったら発狂するぞw
阪急沿線の神戸の人間だが東大阪、八尾辺りの人間とだけは一緒にされたくない。兵庫県に来るなよボケカスども
下町の阪神沿線の神戸芦屋尼崎西宮南部の人間も東大阪よりは上と思っているだろう。
西宮の夙川や甲子園の友人も東大阪に住むぐらいなら死んだほうがマシって言ってたしなw
42 名前:名無し 投稿日:2013/06/08(土) 12:26:27.37
東大阪、八尾などの大阪南部の近鉄沿線、中河内なんて人外魔境と思った方がええ。治安も悪いしガラが悪い。
関西政令市の京都堺神戸や隣の奈良の人や近鉄沿線の三重の人たちも
東京都民などの関東人も全員が東大阪とは一緒にされたくないと思ってるよ。中河内の河内弁が怖いらしい。

720 名前:名無し 投稿日:2012/01/30(月) 21:59:26.87
東大阪と言えば在日チョンのメッカだからな
転勤族にも閉鎖的で、生野区と隣接してて在チョンも多いし韓国みたいなところだよ。
>>292
ローカルサーバーかよw
295番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
>>292
そこは最低限SCE社内に設置したサーバーと会場でのテストとかにしとけよ……