「ガンダムAGEはなぜ失敗したか」遊びへの信頼を見失ったレベルファイブ日野(by宇野常寛)
ため息が出るような、種みたいなのにありがちなつまらん思想がなかったのはよかった
敵を平気で殺せる主人公というものを貫徹できればもっとよかった
そのうえで
いつも総集編のように急いでいたというのは当たらない
はじめ期待させて、中はだらだら、最後の2,3話でいきなり最終決戦
このパターンが3世代続いた
ぽっと出のキャラが唐突に、こう、重大そうなポジションを占めたらしい演出をされて、その後ぽっと死んだり
意図はうすうすわかるけど全く説得力のない、そういう稚拙な描写が多すぎた
他のレベルファイブのアニメでおそらくできてるんだろうことができてなかった