Windows8.1でゲーム中にマウスが正常に操作できなくなる問題 米MS社が認める

このエントリーをはてなブックマークに追加
1もちゃこ ◆8j8gOre1tY

米Microsoftは10月31日(現地時間)、Windows 8.1でマウスの挙動がおかしくなる問題があることを認めた。
まだ具体的な日程は未定だが、同社ではこの問題を改善すべく、可能な限り早く修正パッチを公開するとしている。

「マウスラグ」と呼ばれる一連の問題には、いくつかの症状があり、特にゲームプレイ時に顕著に起こるが、
プレイするゲームや、利用するマウスによって発生したり、しなかったりする。

症状の1つはジッター問題で、ゲーム内でマウスを動かすとカーソルが飛び飛びに動く。
これは、Windows 8.1がゲームでのマウスステータスのチェックを異なる形で処理するために発生する。

2つ目はスケーリング問題で、マウスカーソルの加速を利用しないモードにしていても、マウスの移動距離とカーソルの移動距離が一致しない。

3つ目はポーリングレートの問題で、高ポーリングレートのマウスを使っても、
ソフトウェアなどでレートを測ると、実際より低い数値が認識されるというもの。

これらの問題が発生した場合、ゲームに「ロー入力」モードがあれば、それを使うと解消されることがある。

DirectX非対応のゲームをウインドウモードでプレイすると、マウスがゲームウインドウの一部領域でしか使えないことがあり、
この場合は、ゲームアイコンを右クリック→プロパティ→互換性タブを開き、高DPI設定では画面のスケーリングを無効にするにチェックを入れる。

ノートPC内蔵タッチパッドで、キー入力直後にタッチパッドの左クリックが使えない場合は、
チャームの設定からPC設定の変更→PCとデバイス→マウスとタッチパッドを開き、タッチパッドの待ち時間を「なし」にする。
ただし、この場合、タイプ時に手のひらがタッチパッドに当たって誤操作を引き起こす可能性が高まる。

このほか、各ゲームアイコンのプロパティから互換性タブを開き、
以前のバージョンのOSの互換モードにすると解消される場合があるとしている。

現時点でWindows 8でゲームを多くプレイしているユーザーは、
もう少しWindows 8.1へのアップデートを待った方が良いかもしれない。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131107_622551.html
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:07:00.51 ID:E35BnOGl0
おいおいマジかよ
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:07:55.14 ID:fizmLEVd0
どうりでクリックに失敗するわけだ
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:09:42.04 ID:vxoutETZ0
8でもキーボードが英語キーボード認識したりとか
MSは何をしたいんだ
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:10:47.09 ID:5jqmf28i0
そもそも別の遅延か何かでゲーマーはWin8いけないんじゃなかったっけ
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:13:37.83 ID:i+fk6CKS0
エロゲすら非対応多くね? → 8
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:29:58.67 ID:gQ6Y4EIR0
地雷にも程がある
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:42:47.80 ID:bqFhPLBG0
やっぱりゲームするなら自作OSに限るよな
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 19:45:01.38 ID:HV8puf1Q0
他にもバグだからけなんじゃねーのかよw
2つ目が発生して5分くらい無駄な時間を過ごす羽目になった
たまにキーボードを認識しなくなるんだが
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 20:50:14.87 ID:Z8+vnQq40
俺達もWin8の存在を認識してない
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 20:59:44.71 ID:2SF1YXYy0
Win8.1を入れても液晶モニタがタッチパネルにならない不具合
>>13
俺のノートは画面にさわるとちゃんと反応するよ
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/07(木) 21:59:20.75 ID:FqW684A90
カーソルの挙動おかしかったのこれのせいか
やっぱWindowsはゲーム環境全然良くならないな
まあパソコンはゲーム機器じゃないけど
Windows7にもフレーム遅延とかあるけどWindows8にもあるんやろなあ
http://whitacirno.blog45.fc2.com/blog-entry-245.html
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 00:20:23.61 ID:4mSzxI+i0
PCでゲームとかやっぱりあかんな
18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 00:23:05.20 ID:qbozZ/1g0
よくこんな基本中の基本を無視した欠陥品OS出せたな
信じっられん
>>4
JPのスタッフが鳥頭なんだろうなきっと
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 08:59:32.44 ID:s0HxnioH0
まーたwin8.1の不具合かよ
21番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:06:46.31 ID:zHwBy7ME0
マウスなんか使わないで革命的なUIと相性抜群のタッチ操作で使えというMSからのお告げ
>>4
スタッフの能力が劣化してる
23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:15:25.79 ID:+iuzcxi/0
>>13
俺のは画面にさわると色が変わるぜ!
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:43:07.25 ID:ssMIq4WL0
なんかおかしいと思ったらこれかよ
25番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:46:49.64 ID:5V8b4XsdP
なんでもいいけど8.1のデフォの壁紙
あれでよくOKがでたな
なんか地持ち悪いし落ち着かないんだけどw
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:50:16.41 ID:uLOlX/9P0
壁紙なんか使わねぇよ
27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:54:01.07 ID:WwXeBqsF0
USB接続だからかな?
PS/2では今のところ普通だよ
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:54:51.35 ID:vh9VtbaW0
やっぱAPIの内部実装を変えてたりするんだな
29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:55:49.81 ID:alwckKML0
WIN8.1にしてからしょっちゅうブラウザが固まるんだが
30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:57:08.49 ID:l9jMEUTV0
もはや要らない子(´・ω・`)
31番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:57:13.60 ID:GGOSH+cb0
8で困ってない
初物に手を出すなと言ったろう!
33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 09:57:51.24 ID:gP/yaNhC0
なんか何フレームか反応遅いとかFPSの連中騒いでたやつか
予想通り8.1は不具合だらけだな
まともになるまで一年ほど待つのが情報強者
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 10:00:10.75 ID:9SZtI0MM0
なんとなくアップデートせずに放置してたが
何もせずに勝利してしまった。
8なんか入れてる時点で負けなのはわかってる。
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 10:02:34.47 ID:ihXxqkgW0
>>13
液晶がタッチパネルに対応していないと反応しないよ。
メーカーかお店で聞いてみてね
37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 10:03:45.26 ID:9HjUQYhL0
リコーーーーーーーーーーール
おかしいと思ってたんだよなぁ・・・・
>>16
このデマまだ信じてる奴いるんだな
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 10:05:58.78 ID:9HjUQYhL0
41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 10:08:27.00 ID:gpl02Bey0
サーフェスPROの日本語キーボードで
Fnキーロックできない件はいつ解決するんや?
>>33
それは別だ
>>41
それってファーム更新で直るけど8.1にすると更新できなくなるので一度8に戻さないといけないけど回避法もあるよとかいうやつじゃないの?
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel2013_surface02.html
>>39
いや、マイクロソフトが公式に動画で認めてたからね・・・w
むしろデマだという情報がデマだったという。
45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 10:56:13.94 ID:uLOlX/9P0
遅延遅延言うバカはゲームを小さいウインドウ表示でしかやらない主義者なのかね
>>44
どの動画?
47 ◆MtMMMMMMMM :2013/11/08(金) 12:28:13.99 ID:CH2s7j4j0
Windows 8.1はゴミOSWindows 8からアップグレードすると悲惨な目に合う。
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 12:31:53.17 ID:uLOlX/9P0
>>47
どんな悲惨な目に合うんだい
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 12:33:19.26 ID:piOHnbEw0
初日に勢いで更新しようとしたけど重くてキャンセルしてよかったわ
マウスが使えないならタッチパネルにすればいいじゃない
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 12:33:57.27 ID:q7u/uGdQ0
こんな不良品ゴリ押しするなよw
52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 12:36:28.69 ID:ugVOvSmn0
クリックがおかしかったんだよなぁ。ガッテン。
パッドもマウスもなんか挙動おかしくなる時があるなと思ったらこれか
このゴミを開発したアホ死なねーかなマジで
54 ◆MtMMMMMMMM :2013/11/08(金) 12:42:27.09 ID:CH2s7j4j0
>>48

IEがフリーズ、ドライバーがシャットダウンすると壊れる。
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 13:18:11.17 ID:uLOlX/9P0
>>54
具体的に何のドライバ?
56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 13:25:43.35 ID:dhWbbhcS0
OSの問題か。
他にも挙動がおかしいところが有るけど。
7大勝利
あれ?BF4てWindows8以外だとパフォーマンス落ちるんじゃなかった?
どうなってしまうん
59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 17:30:10.81 ID:uLOlX/9P0
問題が起きるのは一部のゲームだけさ
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 17:40:39.70 ID:aUvywVXF0
もう完全に終わったなwin

FFでいうと7がXP、8がvista、9が7で、
10が8か。
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:12:41.56 ID:mDm3aa9z0
8.1は入れずに8で戦えってことだ
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:13:50.45 ID:yI7LzsSe0
Win8の俺が来ますた。
んだよ、さっさと修正パッチ出せよ。
まだ8.1は入れられないな。
63番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:14:02.43 ID:QaiTYfBx0
遅延はデマってどこにソースがあんの?
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:15:50.73 ID:yI7LzsSe0
>>63
デマっつーか、こっそり修正したんじゃねえ?w
アップデートでバグ修正ぐらいは可能だ
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:23:06.14 ID:48umHsdHO
初日に8.1にしたけど今のところなんも不具合ないな
ゲームはWOTやってる
66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:23:52.20 ID:GGOSH+cb0
>>44
ソースは?
次のwindowsが出たら考えてやるよ
やはり7がいいようだね
熟成された型落ちの安定感
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:28:20.67 ID:uLOlX/9P0
遅延遅延言うバカはゲームを小さいウインドウ表示でしかやらない主義者なのかね
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:31:40.36 ID:aUvywVXF0
全画面にすると遅延問題は起きないのか。

貴重な情報サンクス。
71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:32:51.67 ID:QaiTYfBx0
フルスクリーンも擬似フルスクリーンってのがあるんだが
ウィンドウでも何でも遅延あるならデマじゃないやん
72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:35:51.95 ID:GGOSH+cb0
だから、遅延が常に起きているという明確な根拠は?
高速カメラで撮影した動画とかあるの?
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:38:42.84 ID:yI7LzsSe0
>>72
俺Win8だけど、遅延なんか感じねーよw
3フレームも遅延していたら絶対気付くわw
74番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:39:19.31 ID:aNjM3lqI0
SteamOSはよ
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:40:50.22 ID:QaiTYfBx0
デマって言ってる方も完全にないって言ったりウィンドウじゃなかったらないって言ったり誰もわかってないだろコレ
76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:41:46.94 ID:yI7LzsSe0
未だに遅延遅延と喚いている奴は、「3フレーム遅延の有無すら判らないヘボゲーマーです」と自白しているだけ。
少なくとも俺のWin8は問題ない。
77番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:43:22.12 ID:aUvywVXF0
東方でも60から50に落ちたら絶対気付くしな。
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 18:58:47.35 ID:QaiTYfBx0
結局DWMはどうなってんの?
4フレームな
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 20:13:39.49 ID:62cwHTxF0
だからゲームやるなら7確保しとけといったのに
81番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 20:18:56.75 ID:ML1bscg60
余計な機能ばっかり追加するからこうなる
いい加減学習しろやクソMS
昔からなんかマウスカーソルだけじゃなくウインドウ移動とかも
すっげー遅れてついて来るような動きになることあったじゃん?
83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 21:59:02.04 ID:nLvhPjiQ0
ゴミだな
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 22:01:56.23 ID:34tYHKACi
うーんこの糞OS
85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 22:03:03.54 ID:pWyPQaY20
新しいAAないのかな
もう完成させちゃえよ
86番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 22:05:12.24 ID:8OypIDTV0
1200円でゴミ大量に買った奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
安くてもゴミはゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 22:07:00.59 ID:CEsy+mBu0
スクロールするとフォントがボケるんだが
>>32
8.1は8SPだというお前らのデマに騙されたぜ
8.1は結局新OSじゃん
>>46
Windows8.1のDirectX関連の動画。
そこで、WDMの遅延は3フレーム程度であるが・・・。みたいな前置きをした上で、
8.1では特定のAPIを使うと、その遅延を1フレーム程度に軽減できると話していた。
90番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 23:42:34.94 ID:CC2SWLX00
つかえねーなー
91番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 23:43:10.00 ID:Kaf9/By20
8.1マジ糞
92番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 23:43:59.84 ID:DF8hZPQt0
マジかよ糞箱捨ててくる
93番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/08(金) 23:46:37.44 ID:7wTuH7J60
>>89
だからどれだよw
最初に言っておくがDirectX11.2のビデオでは一切そんなことは言ってないぞw
遅延を言い始めた奴は単にLatency関係のAPIの存在を知らなかっただけ
だからな
しかもそのビデオってそもそもサンプルがストアアプリじゃ
なかったか?
>>93
え?ビデオ内で普通に言ってるでしょ?
じゃあ、あの文意はなんだったのか解説してくれないかな。
>>96
どのビデオだよ
11.2の奴ならそもそもAPIを利用する前の段階で40msって出てて
それが16msになったよーって言ってる奴だろう?
SetMaximumFrameLatencyの話でしょ。
100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 00:27:35.45 ID:suFQAd2P0
とりあえず7のときは確実に遅延あったんでしょ? ここまではいいの?
で8になったらそのときと同じ対処ができなくなった ←ここでだから遅延あるってことだろうけど
8になったらそもそもその対処する必要がないのか ←ここの説明が一番必要
http://d.hatena.ne.jp/yappy_t/20110212/1297517885
この辺とかがすごくわかりやすいと思います。
もうええわw
>>101
レスするのも面倒だけどそのページの一番初めにでてくる
0にしろって時点でももう使い方間違えてる
0はOSの規定値にリセットつまり3フレームに戻せって事だ
自分で3フレーム分バッファを指定すればそりゃ3フレーム遅れるわ
>>103
デフォルト3ですよね。
>>103
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows/apps/ff471334.aspx
>A value of 0 will reset latency to the default.
こういうことですね。理解しました。
で、AeroはDirectX使ってますけど、デフォルト3だから遅延間違ってなくないですか?
少なくともAeroを使ってるときに
SetMaximumFrameLatencyを3未満にしてなければ、
この問題は確実に発生するということが確定しますよね。
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 00:54:01.04 ID:5MKSwMNe0
嫌儲民よ!これがネトウヨのアクロバット擁護だ!「サミーのトップは日本人だから問題ない」【パチンコ】
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380520021/
【悲報】安倍首相、パチンカスサミー社長の娘の結婚式に出席 森、小泉の姿も
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380606447/
クール・ジャパン/クリエイティブ産業(METI/経済産業省)
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/creative/
【文化/娯楽】「カジノをつくれたら、売り上げの相当部分を文化芸術の財源として活用したい」--下村文科相 [05/25]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1369464298/
電通が、ついに「オタクはスイーツ並みの馬鹿で金になる」と気付いたようです。
http://www.logsoku.com/r/poverty/1330921631/
自民党の広報戦略を担当する電通が補助金を審査 賄賂との指摘も
http://www.logsoku.com/r/poverty/1373628819/
自民党が政党交付金から65億円を、身内企業へ支払い
http://www.logsoku.com/r/poverty/1380326133/
「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策
http://www.asahi.com/special/playback/TKY201005290356.html
【政治】インターネットの通信履歴の保存を義務化する法整備の検討 テロ対策へ自民党提言案
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1369126632/
民間の個人情報売買解禁へ 政府、新事業創出を後押し
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO48940300Z21C12A1EE8000/
ACTA〜水面下で進められる動きに注意〜/堤 未果のブログから ほか
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/d1d08b3ae375726481dc64a2ef8c24ee
株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ 株式会社コアミックス 株式会社ナターシャ
http://www.nsp.tv/information.htm http://www.coamix.co.jp/company/index.html http://www.natasha.co.jp/company.html#cont01
体感治安の悪化や青少年健全育成条例、それらと根深い関係にある治安利権
http://togetter.com/li/45615
【コミケ終了】東京ビッグサイトの新社長に元警察庁の竹花豊氏 超がつくレベルのゲームマンガ規制派
http://www.logsoku.com/r/poverty/1372312214/
【DPI】ブロッキング問題2【IPv6】
http://2chnull.info/r/internet/1278197974/1-1001
まあゲームはDirectXだし、
ゲーム内での遅延はゲームアプリの設定に依存すると言う結論か。
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 00:58:43.50 ID:qxwPXdwh0
>>106
設定すればいいだけだろ。
win8アンチが回避不能の大問題とか言ってたのは何だったのかって話じゃん
>>109
GUIのレンダリングにDirectX使ってるから、
どうやってユーザーサイドでするかってのがわかんないだけなのでは?

遅延がデフォルトで存在するかどうかが関心だったので、
Windows8に恨みがあるわけじゃないですし。(ノートpcは8.1インストール済み)
111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:03:12.73 ID:JtGzm0Jk0
>>74
このタイミングでのリリースってもう狙ってるとしか思えんわ
サード総ざらいあるでこれ
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:03:13.33 ID:suFQAd2P0
じゃあゲームが勝手に設定するにしても8以前のゲームを8でプレイしたら遅延してたんじゃないの?
113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:11:18.47 ID:qxwPXdwh0
>>110
>GUIのレンダリングにDirectX使ってるから、
>どうやってユーザーサイドでするかってのがわかんないだけなのでは?
意味不明。
大問題だと騒いでた奴がアホだったってだけの結論でしか無い。

あと、遅延がデフォルトで存在するかどうかは別問題だけど?

SetMaximumFrameLatency
  ~~~~~~~~~~~
Maximumって文字読める?
114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:13:36.00 ID:suFQAd2P0
遅延あったかどうかじゃなくて騒いだことへ問題をシフトさせてきたな
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:14:34.33 ID:qxwPXdwh0
Maximumの意味が分からないアホだったか。
116番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:16:40.21 ID:f+1UAOEl0
ID:suFQAd2P0
こいつ馬鹿過ぎ
>>113
うーむ、このプログラム作ったことのないっぽい奴のかもし出す雰囲気。
キューイングすることによる遅延なんて常識レベルだから・・・w
先生じゃないから一から十まで説明する気なんてないけどね。
こういう人は、レンダリング終わった瞬間にフレームを画面に即送るとか思ってるんだろうな。
実際にはバッファーがあるってのに。
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:28:44.24 ID:suFQAd2P0
説明できないだけだろw

>設定すればいいだけだろ。
>>119
じゃ、設定方法を説明してみようw
121番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:30:54.82 ID:suFQAd2P0
>>120
ID:qxwPXdwh0
こいつが知ってる
>>121
よし、この人の登場を待ちましょう。

というか、この人、GPUがどういうプロセスで画面描いてるかすら知らない感じがするんだよね。
DirectXのモデルとかわかった上で遅延ないっていってるなら、頭おかしいレベルだわ。
123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:34:31.25 ID:qxwPXdwh0
>>117
プログラム作ったことが無い!と論点のすり替えを始める所が笑えるな。
SetFrameLatencyではなく、SetMaximumFrameLatencyになってる事も読めなかったか。
プログラム以前にお前は英語を勉強した方がいいよ。
まぁ、プログラムもロクにできなさそうだけど(苦笑)
124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:36:32.62 ID:qxwPXdwh0
遅延が無いなんて一言も言ってないんだが、ID:gZXPUDcT0はアホ過ぎて
英語どころか日本語もロクに読めなかったか。
>>123
いや、だから
SetMaximumFrameLatencyが3ってことは、
実際には3フレームバッファするってのと同義なんだけど。
126番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:38:39.47 ID:qxwPXdwh0
>>125
3フレーム(固定)バッファするのなら、SetFrameLatencyになるはずですが?
お前が顔真っ赤にして言ってるのは、”固定”の話な。

Maximumの意味わかる?
まだわかんないかね。
辞書すら引く脳味噌なかったか。哀れだな。
マックスが3だから、普段は3フレームバッファしない!遅延発生しない!とか
本気で思ってそうだから、マジで頭おかしい。

>>126
あのな、GPUの速度とかCPUの速度とか、OSの処理を考えろ。
普通に3フレーム最大バッファセットしたら、使い切るに決まってんじゃん。
マジ頭悪いな。
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:40:50.75 ID:qxwPXdwh0
>>127
GPUの速度とかCPUの速度がすべての環境でいつから同じ速度になったんですかね?
もしかして、環境によってバッファ消費量が変わることも理解できない知恵遅れだった?
マジ頭悪いなお前。
>>128
現実的には、固定バッファとして振舞うんだよねぇ。
まさかと思うけど、1フレームレンダリングするのに、
ディスプレイのリフレッシュレート以上に速度かかるとか思ってる?w
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:42:45.34 ID:f+1UAOEl0
環境よって変わるからわざわざmsは「maximum」って付けてんのにね
ID:gZXPUDcT0マジ頭悪いw
131番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:43:38.31 ID:qxwPXdwh0
>>129
>現実的には、固定バッファとして振舞うんだよねぇ。

固定バッファだというソースは?
シーケンシャルじゃないから、
"max"なんだけど。たぶんわかってないだろうからどうでもいいか。
>>131
DVDの書き込みバッファとか考えたらすぐわかりそうなものなのに。
最大100MBのバッファがあったとしてスッカラカンぎりぎりで書くかよ。
134番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:46:50.79 ID:f+1UAOEl0
自分でわかってると言い出すやつ程わかっていない法則w
135番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:49:06.44 ID:suFQAd2P0
そもそも基本的な仕組み説明しても
8に遅延があるかどうかと回避できるかどうかは別の話なんだが

ウィンドウモードだと遅延あるみたいなこと言ってる奴もいたし
>>134
理由まで説明しても理解できないんだから、ほんとう、どうしょうもないと思う。
137番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 01:56:27.42 ID:f+1UAOEl0
>>136
そうだね、環境依存の意味が理解出来ないお前がねw
>>137
とかいってる時点で、どんなCPUとGPUを想定してるのか教えてもらいたいねw
3フレーム確実に遅延しない環境を説明してみてください。
139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:00:29.67 ID:qxwPXdwh0
>>133
いや、そうであるという仮定において脳内決めつけするのはいいからソース持ってきてよ?
遅延ガー遅延がー言ってる奴って全くソース持ってこないよね。
3f遅延にしても高速カメラなりで検証した物すらないっていう。
140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:01:54.80 ID:f+1UAOEl0
>>138
まず貴方が3フレーム確実に遅延しているという明確な検証結果を提示してください。
141番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:02:32.52 ID:suFQAd2P0
Vistaのときもそんな検証はなかっただろw
ただ1フレだと気づける人は限られるみたいだが2フレもあるとだいたいの人がわかるらしいが
142番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:04:10.48 ID:qxwPXdwh0
あぁ、存在しないものを大問題だと顔真っ赤にして騒いでたってことでFAなわけね。


>遅延あったかどうかじゃなくて騒いだことへ問題をシフトさせてきたな

遅延あった事すら証明できてない以上、騒いだことを追及されるのは仕方ないことだよね。
144番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:08:39.29 ID:qxwPXdwh0
>>143
で、他のアプリ、他の環境で計測した結果は?
>>144
何いってんだこいつ・・・w
開発ツール上でプログラム的に「確実」に発生する遅延を証明したんだけど。
146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:10:39.21 ID:suFQAd2P0
>>142
でも8は遅延あるって記事ばっかりなんだよね
俺が言ってるわけじゃない

逆に遅延はデマって記事は全然見つからない
2chのスレでデマって言ってるのを見るくらいで

別にそういう記事が間違ってるなら直せって特攻しろって言いたいわけじゃないけど
だいたい証明はVistaのときから見たらわかるでしょで終わりだったと思うが
>>146
「使う側」は知らない人が多くても、「作る側」としては常識になってるしね。

というか使ってるだけの奴が、なんてOSの仕様の話に首突っ込んでくるのかわからん。
自分の使ってるOSの優位性とかを確立したいみたいな話なの?
148番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:16:04.07 ID:qxwPXdwh0
>>145
>プログラム的に

へぇ、すべての環境で同じプログラムが動いてるんですか
キミの脳内ではドライバのバージョンが変わってもメーカが変わっても全く同じ「プログラム」って事になってるんだね、すごいね

>>146
>逆に遅延はデマって記事は全然見つからない

そんな問題になるくらい遅延してるのなら、なぜ海外ユーザは全く騒いでないの?
149番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:18:18.07 ID:suFQAd2P0
>>147
俺は別に遅延があるって主張したいわけじゃないよ
ただ遅延ある→デマだって毎回繰り返してるからもし真実を知ってる人がいたら聞いてみたいだけ

>>148
そもそも8の普及率が低いからな
だいたいこのスレの元記事のマウスとかだって8で問題ないって言ってた奴はどうすんだよw
150番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:19:33.81 ID:qxwPXdwh0
>>149
>そもそも8の普及率が低いからな

は?aeroはvistaから搭載されてますけど?
海外ユーザがaero切ってゲームしてるなんて話は聞いたことありませんが?
151番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:20:31.14 ID:qHP5AHQU0
ValveがWindows見切りつけてSteamOS作るわけだ
>>148
ドライバなどが違っていようと、
論理的な手続きとして、この程度の遅延が発生する仕様であるということは証明できてますね。

3フレーム遅延が大問題になるほどのものだとは言ってないんだけどなぁ。
遅延の有無で言われれば、遅延はあります。と答えるだけの話。
遅延が生じるとしてもスループットがあがるとか、そういうメリットもあるわけ。
153番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:22:13.60 ID:suFQAd2P0
なんか急に海外ではとか言い出した
日本人だけか3フレの違いに気づける民族はw
154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:24:45.86 ID:f+1UAOEl0
>日本人だけか3フレの違いに気づける民族はw

ID:suFQAd2P0
こいつやっぱり最高にアホだわw
そもそもエアロでは絶対に3フレーム遅延して回避不能だという話自体が嘘なのにw
155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:26:04.49 ID:OdHZjfxw0
タッチパネルのためのOSですしマウスは使わせたくないのさ
156番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:26:22.50 ID:suFQAd2P0
>>154
>そもそもエアロでは絶対に3フレーム遅延して回避不能だという話自体が嘘なのにw
これについては他の人の意見も聞きたいなw

「絶対に」3フレ 「常に」3フレ

ってのを否定したいだけ?
絶対にとかだったら、
まあ最初のフレームは遅延しないかもね(笑)とか
そういう返しをするしかないけど、
現実的な利用において遅延するという事実は変わらないからなw
158番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:31:23.53 ID:qxwPXdwh0
>>152
>ドライバなどが違っていようと
違っている検証が全くなされていないのに何がどう証明出来てるんですかね

>3フレーム遅延が大問題になるほどのものだとは言ってないんだけどなぁ。
3フレーム以外にも設定できるのに3フレーム3フレーム必死に言うことに何の意味があるの?
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:33:23.71 ID:f+1UAOEl0
>>156
その3フレームってのはどこから出てきた数字なんだい?w
160番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:34:37.58 ID:xhS+GGCs0
3フレームって1/20秒だよな?
これだけ描画が遅かったら並のゲーマーは気付く。
世界中でさほど騒がれていないって事は、いわずもがな。
>>158
じゃあ違うと、遅延が確実に少なくなるという論理的な証明をしてくださいw
遅延してるのは事実なんだからしょうがないじゃん。
そういえば設定方法についての解説はまだかな。

>>159
遅延msをフレーム数計算すること1/60時でもいいし、
SetMaximumFrameLatencyの話でもかまわんのだが。
どちらにせよ、ユーザーは遅延する環境にあるわな。
162番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:39:04.94 ID:suFQAd2P0
少なくともエアロの遅延否定する奴が何言っても説得力ないと思うがw
163番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:39:27.95 ID:f+1UAOEl0
>>161
うん、だから3フレーム遅延するって話はどこからでてきたの?w
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:40:05.49 ID:xhS+GGCs0
ググッってみたが、3フレーム遅延って元々はVista/7の問題じゃねえか。
それがどうして8の欠陥扱いされているんだ?
仮に遅延があったとしも、プログラム上の問題だから修正は可能だろう。ハードウェアの物理的な問題ではない。
165番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:40:05.66 ID:lv1gz45A0
>>160
そもそも使ってない人が多いからというのもありそう
外付けHDDの付け替えでファイルが破損する問題もあまり騒がれなかったし
>>163
msの3フレーム程度の遅延がDXにはあるという話もそうだし、
MSDNによるデフォルト値の問題もそうだし、複合的な論点からいって、
3フレームの遅延という言い方をしたのだが。
167番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:42:35.69 ID:suFQAd2P0
>>164
だから遅延する→対処法がある
8になったらその対処法が使えなくなった→遅延を解消できない!って論法
そもそもVistaからのこの話知らないってのが信じられないが
168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:42:58.95 ID:6qUoAN/a0
なにこの糞OS、致命的すぎんだろ
>>164
GUIのレンダリングをDirectX使ってることによる問題だから、それは8にも当然継承されるわけ。
で、7とかでは、GPUレンダリングを無効にできたという背景がある。
遅延が問題だといってる人たちは、おそらく無効にできないことが気に入らないのだと思われる。
ソフトウェア的に言うなら、遅延が生じる仕様自体にもスループットがあがるとか技術的なメリットはあるから、
トレードオフの関係なんだよね。
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:46:53.10 ID:qxwPXdwh0
>>161
>違うと、遅延が確実に少なくなるという
確実に少なくなるなんて誰がいいましたかね?
環境によっての変化をなんで全力でスルーしてるの?と言ってるだけだが?
自分に都合よく話を変えるのやめてもらえませんかね?

そもそも、nvidiaのドライバにはレンダリング前フレーム設定があるし、
http://ff2400.jp/img/2010/3/20100303.jpg
aeroを切ると遅延が減るという話だってある意味環境に依存している証拠でしかないが?
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:47:04.82 ID:6qUoAN/a0
e-sports本場の向こうでフレーム遅延なんて何も言われてない時点でデマだと気づけよ
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:48:49.43 ID:suFQAd2P0
とりあえず8はデマだと思う派は、そもそも遅延なんてない派をどうにかした方がいいと思うw
173番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:48:49.73 ID:f+1UAOEl0
>>166
だからなんでデフォルト値で動いてる事が前提になってるの?
アホなのきみ?
174番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:49:24.16 ID:xhS+GGCs0
>>169
うーん、つまりWin8はGPUの負荷が7よりも高いって事か。
つまり、遅延遅延騒いでいる奴はGPUのスペックがショボイ、と。
175番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:50:41.85 ID:y8x/+84z0
操作どころかBTマウスが認識されねーよあほんだら!
9日に出たドライバ入れてもだめでやんの腐ってるわ
176番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:52:29.99 ID:fPBCv8BZ0
Aero有効でVsync効いてるwindowモードのゲームを想定した環境だと
5.3msの遅延が発生したって上の記事にあるな
1フレ以下じゃん。そりゃ体感できんわ
177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:52:43.69 ID:suFQAd2P0
Vistaでどうしてそういう仕組みにしたかから理解しないと
全部PCスペックの問題って話ではないってことがわからんだろう
>>173
特に値入れなかったらデフォで動くに決まってんじゃんwww
179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:53:57.38 ID:VyFbR7if0
Dellはいつになったら8.1対応のドライバそろえるんだよ
180番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:55:17.73 ID:f+1UAOEl0
>>178
全てのゲームがデフォルトで動いているという根拠は?w
>>180
そんなこといってないんだけど・・・。
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:56:33.66 ID:xhS+GGCs0
ゲーム開発者もゲーマーもそこまで馬鹿ではない。
常時1/20秒の遅延が発生していたら絶対文句言う。
ゲーマー舐めすぎだろ。
183番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 02:57:51.55 ID:f+1UAOEl0
>>181
なら遅延が3フレームとは限らないってっことじゃん
なんで3フレーム3フレーム騒いでんの?やっぱりアホなのきみ?w
てか今見たらデフォ値はアプリ設定じゃねーか
ゲフォすら持ってねー奴が遅延とか語ってんじゃねーよカス
>>193
何いってんのこいつ・・・。
GUIの遅延について語ってるだけなのに、
ゲームの遅延と勝手に解釈してるだけじゃん。

ゲームの遅延は設定値に依存するってずいぶん前に書いてあるでしょ。
186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:03:09.51 ID:f+1UAOEl0
顔真っ赤にしてGUIの遅延の話だったから!!と必死に言い始めるアホさにクソワロタww
187番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:04:09.79 ID:qxwPXdwh0
GUIが3フレーム遅れてて誰が困るんだろうねえ・・・
マウスカーソルが3フレーム遅延するから!111とか思いながら生きてるの?ID:gZXPUDcT0は
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:05:25.25 ID:fPBCv8BZ0
大体毎回3フレ遅延してたらwindowsで格ゲーなんかできんわなアホらしい
カーソルが消えてしょっちゅうマウス振ってたわ
OSのせいかよ
>>186
最初からそう書いてるんだけど。
どこにゲームにおいて確実に遅延するとか書いてあるのか説明してください。

>>187
困るとは書いてないからな。遅延するかどうかでいえば、遅延するというだけの話。
前にも書いたとおり、スループット向上のメリットとかもあるわけだからね。
191番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:07:28.75 ID:suFQAd2P0
Vista/7の話なのか8/8.1の話なのか
無能な味方ほど役に立たないものはないってよく言ったもんだな
192番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:07:39.67 ID:6qUoAN/a0
誰がGUI3フレーム遅延して問題にすんだよw
フレーム遅延が問題になるのはゲーム以外ありえんだろ
193番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:08:18.32 ID:qHCdL/zoP
おまえらどうせ2chとエロゲしかしないじゃん
194番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:09:30.29 ID:qxwPXdwh0
>>190
うん、どうでもいいよ。
で、環境に関係なくGUIが3フレーム確実に遅延してるというソースは探してこれたかい?
ゲームなんかどうでもいいだろ馬鹿くせぇ
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:10:38.26 ID:xhS+GGCs0
で、具体的にどのゲームで遅延起きてんの?
ゲーム名出せよ。そのスレの住人に聞くからよ。
>>194
え、もう出したじゃん。
環境に関係なく、ソフトウェア通りに動かせば確実に遅延しますと。
198番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:11:02.16 ID:q72INglq0
週末フラッシュスレじゃないのか
これにハマってる
http://www.newgrounds.com/portal/view/627313
一方BF3はwin7でエアロ切っても4.5フレーム遅延していた
http://www45.atwiki.jp/goodgames/pages/971.html
200番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:14:37.25 ID:qxwPXdwh0
>>197
うん、キミは環境によって変わらないと必死になってたんだったよね。
で、こっちは環境によって変わるというソースを>>170で提示したわけ。
それで、もう一度聞くけど、なんで環境に関係なく3fと言い切れるの?
201番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:15:39.59 ID:/e+xGeil0
>>190
で?w
誰がGUIが3フレーム遅れてる事を問題にして騒いだの?w
>>200
いや、それで変わるという証明が無いw
とりあえず開発ツールでやってきて。
203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:17:16.82 ID:suFQAd2P0
>>199
この人も3フレって言葉には触れてるな
204番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:18:14.71 ID:qxwPXdwh0
>>202
ドライバのプロパティにフレーム遅延設定が明記されて存在してるのに、ドライバで変わないという証明が無いって頭大丈夫ですか?
いくらなんでも悔し紛れすぎるだろ。
205番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:19:13.30 ID:/e+xGeil0
>>203
おまえ日本語読めないのん?w
>>204
そもそも、そのレンダリング前最大フレーム数が、
どのプロパティーをいじるものなのか明確ではない。
207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:20:59.01 ID:suFQAd2P0
>>205
いやそもそもVistaのときから遅延なんてないよとか言う奴が出てきたから
それに対しての言葉
208番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:21:26.12 ID:qxwPXdwh0
>>206
どのプロパティーをいじるものなのかとか関係ないよ?

ドライバ側でフレーム数がいじれないのにこんな設定がつけられるとでも?
また、仮にレンダリング前最大フレーム数が、該当プロパティーをいじるものだとしても、
それは、「ソフトウェアの指定通り」に動かしてるわけじゃなくなってるじゃん。
それは関数の引数を書き換えて、プログラムの指定とは違う動作を行ってる。
つまりハードウェア的に該当した処理を行ってないことになるわけ。
>>199
ウィンドウモードか全画面か
ドライバのプリレンダ設定
アプリケーションの描画設定(トリプルバッファリング等)

重要な部分がすべて抜け落ちたすばらしい記事ですね
211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:23:36.48 ID:/e+xGeil0
>>207
3フレじゃない事が証明されちゃって悔しいんですね、わかりますw
>>208
だから、「何のレンダリング前最大フレーム」を指定してるかとかを説明できてないじゃん。
結局、特定のバッファを1にできたところで、他で3フレーム分バッファ食らってたら同じでしょ。
後Aeroに該当プロパティーが適応されているというのも微妙だし。
回線遅延がある時点で何話しても無駄
214番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:25:37.74 ID:qxwPXdwh0
>>209
>それは、「ソフトウェアの指定通り」に動かしてるわけじゃなくなってるじゃん。

で?環境依存であるという証明にしかなってないよね、それ
自分で自分の論理を破綻させて今どんな気持ち?
215番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:25:42.21 ID:suFQAd2P0
>>211
だから俺はそもそも8に遅延ある派でもないし
遅延は固定3フレ派でもないってのw
>>214
ソフトウェア通りに動作させてない時点で環境依存じゃないじゃんw
ソフトウェア通りに動作させても差異が出るなら環境依存であると認められるけど。
これで8に移行して下さいとか無理すぎるだろ
218番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:27:40.20 ID:qxwPXdwh0
>>212
で?フレームをいじれることに変わりないよね。
そういうドライバが作れる→環境依存が存在する、という証明にしかなってないわけ、わかったかな?
219番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:29:00.17 ID:/e+xGeil0
>>215
都合が悪くなって固定3フレームじゃないから!!と話をすり替えようと必死になっててクソワロタww
涙ふけよwww
>>218
ソフトウェアの規定した動作を行わないドライバの場合は、環境依存じゃないじゃん。
単に勝手な動作をしてるだけで、ソフトウェアそのものが正しく実行されてない。
ちゃんとテストしたんだろうか
機材対応で辛い時もあるlinuxなんかでも、このあたりで問題を起こしてたりはしないのになあ・・・
222番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:30:38.45 ID:qxwPXdwh0
>>216
ソフトウェア通りに動作させてないって何を言ってるの?
msも別に3フレーム固定だなんて一言も言ってないよ?あくまでも「maximum」としかいっていません。

ここで、最初のmaximumの話に戻るわけだね。

キミ、英語ちゃんと理解出来てる?、と。
>>222
いや、その話は違うwww
maximumの意味も誤解してるし。
それはメモリの幅の問題です。
224番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:31:47.59 ID:xhS+GGCs0
グジグジグジグジ言う奴ほど、実際にはゲームを遊ばない法則。
ゲハ民もそんな連中ばっかりだ。
225番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:32:05.58 ID:suFQAd2P0
まぁ遅延自体は仮に8以降にもあっても遅延だけが理由で移行しない理由にはならないし
仮に遅延なくても移行はしないんだがw

とりあえず毎回この話になるから今回で決着付けておきたい
結論出たら毎回結論コピペして遅延あるいやデマだって無駄なレス防ぐようにするから
226番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:33:47.57 ID:qxwPXdwh0
>>223
都合が悪くなって、その話は違うと必死にならなくていいよ
MSはフレーム数の事しか触れてませんので、必死にメモリ幅だから!!と言った所で、
バッファが固定であるというソース持ってきてくださいという最初の話に戻るだけです。
>>226
フレーム数は結局メモリの幅じゃん・・・。
何いってんの・・・。
228番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:35:18.14 ID:4PGZz9lq0
ID:gZXPUDcT0 なにこいつ痛々し過ぎるだろ
guiの遅延なんてどうでもいいんだよキチガイ
229番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:36:59.32 ID:qxwPXdwh0
>>227
で?メモリー幅だったら何?
どっちにしろドライバ側でも変化できることに変わりないよ?
いくら必死になった所で、環境に依存することにかわりありませんから、残念でした。
>>229
とりあえず、レンダリング前最大フレーム数がAeroにも及ぶというソースを持ってきてね。
それが存在しない以上、Aero遅延を設定可能であるという仮定そのものが成り立たないんだからさぁ。


>>228
じゃ、スルーしろよw
IDごとNGに入れればきれいさっぱり見えなくなるでしょ。
231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:40:26.78 ID:4PGZz9lq0
>>224
ID:gZXPUDcT0←このキチガイはゲームのフレーム遅延で論破されて悔しいもんだからGUIの遅延の話に論点すりかえてるから
余計にタチが悪い。
232番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:41:35.76 ID:suFQAd2P0
そもそも遅延なかった人は置いといてVistaには遅延あった、でも回避できる方法もあったなら
8でも同じ仕組みで遅延はあるのか、また回避は不可能なのか、
仕組み自体が変わって遅延はなくなったのか
俺のID見ればわかるけどこれが最初から聞きたいこと
>>231
お、おう。
論破されると悔しいとか色々、価値観の違いを感じさせてもらった。
仮に8の遅延回避が十分可能であるというのが事実であるなら、
誰も損しないし、むしろ、そういう情報が出てくること自体がいいことなんじゃないの?
235番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:44:50.34 ID:qxwPXdwh0
>>230
は?
ゲームとaeroどちらも同じdirectXを経由してるのに、aeroは関係ないだろ!!と言い出すことのほうがアホすぎてどうしようもないんですけど?
お前脳内エアロはdirectXで動いてないのかもしれないけど、お前の脳内以外のwindowsではdirectXで動いてるんだよ、残念ながらね。
236番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:45:59.86 ID:hcfg9e3v0
まあ逆に遅延のあるというのが、事実であり回避不能にもかかわらず、
回避可能というデマが広まることは害悪の一つであることから、
徹底的に議論して、情報強度を高めることに意味があるわけだがな。

>>235
そもそもGeforceがどの変数のどの数値をいじるかが明確じゃないじゃん。
なんでそれを示さずに確実に調整可能であるかのように振舞ってるのかが謎。
アプリケーション設定でしょ。Geforceの奴って。
238番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:47:46.45 ID:suFQAd2P0
直接は関係ないけど1フレ2フレを見分けられるか試せるサイトどっかにあったから
自分がどこまで感知できるかやってみるといい
239番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:48:37.39 ID:4PGZz9lq0
>>233
>>16はゲームの話していて、おまえもその話の流れで必死にレスしているからね
今頃言い訳しても遅いんだよ
まぁ途中で論破されてGuiガーと論点すりかえはじめたのはアホ杉て笑ったがw
240番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:49:41.29 ID:qxwPXdwh0
>>237
耳真っ赤にしていくら必死になろうと、gameもaeroも同じdirectXで動いている事実に変わりはありませんので、残念でした。
>>240
何だよ。結局ソースないんだ?
gameとaeroが同じDirectXで動いてる!というのは、ある意味ではあたってるけど、
別にそれが調整可能な論拠には一切ならないからな。
242番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:53:23.07 ID:qxwPXdwh0
>>241
directXで動いてる事実がソースだよ?
directXのフレームを設定でいじれている→環境依存が存在する、という事実は揺るがない。
それ以上のソースを必死に求めようとしても無駄だから諦めな。
>>239
いや、DirectXに遅延があること自体は間違ってないよ。
だから11.2で改善入るんだし。
244番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:54:52.30 ID:/e+xGeil0
GUIのフレーム遅延を必死に問題にしようとしているID:gZXPUDcT0はマジキチだな
>>242
だからぁ、そのいじれる範囲がAeroにも影響を及ぼすバッファであるという証拠がないじゃん。
DirectXのアプリケーションの設定をいじれることがAeroのレンダリングにおいて、
全てのバッファが調節されるという論拠になるわけないでしょ。

結局のところ、それ以上のソースはないということだよね。
まず、Geforceのレンダリング前最大フレーム数が何をいじるものなのか
つまりDirectXにおけるどのプロパティーなのかを証明した上で、
さらにそれが規定通りに動作を行っているものであるということを証明して、
はじめて環境依存っていえるのに。

何も証明できないんだもんなぁ。だめだめじゃん。
ATIとGeforceでプロパティーの名前が違うのに、
同様のものをいじっている(と言われている)事実。
つまり、これはDirectXの特定の機能の数値を書き換えていることは間違いないわけだけど、
それが何なのかすら示せてないって結局どういうことなんだろうか。

適当に名前がそれっぽいから論拠に上げたとか言う、しょうもない話なのかな。
247番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:58:47.49 ID:4PGZz9lq0
>>243
誰も遅延が全くないとはいっていなくて、単純にリンク先の3フレームがデマだという話の流れなのに、
遅延があるかないかのは話にすり替えようと必死になってるお前は間違いなくアホ。
248番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 03:59:47.13 ID:+TmQ7ieD0
遅延遅延言うバカはゲームを小さいウインドウ表示でしかやらない主義者なのかね
249番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:00:25.23 ID:qxwPXdwh0
>>245
SetMaximumFrameLatencyはaero専用のAPIじゃないけど?
おまえ頭大丈夫?必死過ぎてもう限界か?早く涙ふいてママのおっぱい吸って寝たほうがいいぞ?
>>247
まあ、その流れはどうでもよいけどな。
3フレーム遅延が生じるか否かという事実のみを論じただけである。
251番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:01:58.89 ID:4PGZz9lq0
>>250
論破されて悔しい話はどうでもいいことになるわけですねわかりますw
>>249
で、GeforceがSetMaximumFrameLatencyを、どのように変更するのか。
どのSetMaximumFrameLatencyを変更するのか。
そういうことまで調べ上げて言ってるんでしょうかねー。
まず、そういうことを明確にした上で論じてください。
で、それで確実に解決するとわかったらどっかにまとめとけばいいんじゃないかな。
>>251
君は論破されると悔しいから、きっと反論されると苛立つんだろうな。
悔しい思いをしないために再反論するんでしょ?wしょうもな。
でも、本当、どうでもいいことなんだからしょうがないじゃん。
君にとって重要なことが全ての人に重要なわけではないのだよ。
254番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:05:36.28 ID:qxwPXdwh0
>>252
ドライバもdirectX APIも同じフレームを操作してるのに、相関関係が全くないと言える根拠をお前が提示できたらなw
255番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:06:39.89 ID:4PGZz9lq0
>>253
顔真っ赤にして自己紹介乙です^^
悔しい気持ちは十分伝わってきましたよ^^
SetMaximumFrameLatencyって複数あるからね。
どちらを変更するのかとか、明確に示してもらわないと論じようが無い。
結局、Geforceが「何らかの変更を行っているようだ」という推論で終わるじゃん。

「どのような変更を行ったのか?」が明確に示されてない。
257番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:08:04.69 ID:/e+xGeil0
ID:gZXPUDcT0 久しぶりにガチの基地外を見た
258番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:08:21.73 ID:B3LiLSQT0
やれやれ
どこもかしこも技術屋軽視で商品劣化か
259番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:10:41.85 ID:4PGZz9lq0
ID:gZXPUDcT0はゲームで3フレーム遅延してなかったのが悔しくて仕方ないんだよ
だからGUIGUI言って必死になってるわけ
GUIが遅延してるなんて誰も気にしてないのにw
>>259
気にしてないといいつつレスしちゃうんだろ?わかるぜ。
261番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:16:08.34 ID:/e+xGeil0
ウィンドーズ8のゲームは3フレーム遅延してる!回避不能!ってのがID:gZXPUDcT0みたいなアンチの
ネガキャン文句だったからな
事実を覆されて相当焦ってるんだろうw
262番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:16:27.79 ID:qxwPXdwh0
aeroとgameのdirectXに相関関係が全くないという証明はいつまでたってもできないんだなw
アイデンティティ喪失スレはここですか?
>>262
だって、Geforceがどういう処理行ってるのか示してないんだもの。
DirextXのモデルにおいて、「何を、どう変更するか?」これを示さない限り、
同一のものを操作してるかどうかなんて断定できるわけないよね。
Geforceが何らかの変更を行っています←で?
これは遅延を改善します←ソースは?
って感じの話なんだけど。一切出さないよね。
266番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:20:58.65 ID:qxwPXdwh0
>>264
おまえの脳内windowsはgameとaeroでdirectXが違うんだろうねw
267番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:22:09.98 ID:4PGZz9lq0
>>265
で?
ゲームとエアロで動作が違うというソースは?
はいはい結論結論

Q.3フレーム遅延は本当?
A.デマです

Q,なら遅延は起きないんだよね?
A.遅延は物理的に必ず発生する。その遅延はドライバの実装次第だが基本的に感知不能

Q.遅延を発生させないようにできないの?
A.脳みそにPC組み込んだらいけるんじゃないかな

起きない現象の証拠出せとか悪魔の証明だぜ。起きるという方が証拠出さないとあかんよ。
>>266
DirectXなんてコンポーネントの総称に過ぎないじゃん。
Aeroに「なぜ」「影響を与えるのか?」を、
Geforceが「変更したプロパティー」によって客観的に示される必要がある。
270番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:25:22.35 ID:qxwPXdwh0
>>269
うん、で?
キミの脳内geforceではaeroとgameで違うビデオメモリや描画回路を通ってるのかい?w
>>270
同じだとしても別に、その話はソフトウェアの挙動とは関係ないよね。
x86のCPUで実行されたプログラムの振る舞いが全て同じではないのと同じ。
272番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:27:46.66 ID:qxwPXdwh0
>>271
え?w
環境依存ってハードウエアも含まれるんだけど?w
ハードの性能はソフトの挙動に影響しないとでも?w
キミ、ホント考察が浅いよねw
>>272
何いってんだこいつw
同じGPUでも違うゲームが実行可能なことと同じだつー話だよ。馬鹿。
274番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:30:10.35 ID:qxwPXdwh0
>>273
何いってんだこいつw
同じゲームでもGPUによって実行可能とは限らないのと同じだつー話だよ。馬鹿w
(それソフトウェアの動作しない環境ってだけじゃん)
だから何って話なんだけど・・・。
276番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:32:31.76 ID:qxwPXdwh0
ソフトウェアの動作しない環境が存在する→環境依存が存在する
だから何って話なんだけど・・・。
ID:gZXPUDcT0
ID:qxwPXdwh0

えっ・・・何これは・・・(ドン引き)
>>276
環境依存が存在しないとは一切いってないけど、
遅延はソフトウェアの動作上存在するっていってるんだよね・・・。
279番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:36:01.31 ID:qxwPXdwh0
>>278
>遅延はソフトウェアの動作上存在するっていってるんだよね・・・。
うん、で?
いつから、遅延の量が環境に依存せず一定になったの?
280番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:36:09.84 ID:/e+xGeil0
GUI遅延とか言い出したガチ基地ID:gZXPUDcT0が顔真っ赤で必死だからね。
>>277
朝まで生2ch
テーマ「Windows8に遅延は存在するのか?」

>>279
ソフトウェアの指定通りに動けばそうなるという話。
で、外部ツールでいじれば、変わるかもしれないが、
それはソフトウェアそのものに変更を加えているという話になってくる。

また、実際には技術的な資料によって、そういった書き換えが行われているかどうかということも明確ではない。
というのが現状なので、まずは、技術的な資料によって客観的に書き換えてるとわかるようなソースを示しましょう。
282番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:41:30.27 ID:qxwPXdwh0
>>281
>ソフトウェアの指定通りに動けばそうなるという話。

いつMSが遅延量の一定を保証したんですか?ソースを示しましょう
バッファの量がデフォルトで3フレームという議論の流れを無視して何いってんのこいつ
284番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:44:08.18 ID:qxwPXdwh0
MSは「maximum」としか書いてない話の流れを無視して何言ってんのこいつ

とりあえず、おまえが英語を読めないアホで環境依存の意味を理解できない知恵遅れだということは理解できた。
MSが遅延量が一定である保証をしているソースも持ってこれないわけね。
あと、aeroとgameのdirectXの動作が違うというソースも。
開発ツールによる3フレーム遅延も確認できてるし、
こちらは3フレームの遅延自体は客観的な技術的資料と実証によって示せてるわけだけど、
その客観的な実証とは裏腹に、そういった実証を調整しだいで変えられるという実証。
つまり、開発ツールを該当設定で動かした結果や、該当設定の変更するプロパティーを示す資料など、
そういったものが一切示されないのはどういうことなんだろう?

知らないのか見つけられないのか。結局、明確にそういった変更を行うという論拠が一切出されない。
maximumとか言葉尻だけ捉えてて、
結局、技術的な客観的な議論が一切できないんじゃないの?

ちゃんとLatencyの話したよね。MSDNも出したよね?
Latencyのプロパティーを全て指定しているという客観的な資料は出てこないし、
Aeroの動作云々は、まず「1フレーム以内の遅延にゲームが調整されること」が実証されてからの話だよね。
そもそも、君の主張してる動作は全て客観的に証明されてない。資料的な裏づけが一切ないでしょ。
287番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:53:12.77 ID:qxwPXdwh0
で?MSが一定を保証しますと明言してるソースは?

windowsソフトウエア側だけの動作で保証できるのならMSは一定を謳ってるはずですが?
なんで謳わずmaximumなんて名称でお茶を濁してるんですか?

世の中、お前の言うようにAPIの説明通り「ソフトウェアの指定通りに」必ず動くのなら、誰も苦労しないんですけど?
一定を保障www
ループ内でバッファが埋まってたらmaximum通りの遅延出るに決まってんじゃんw
で、仮に2フレームとかに低下したとしても8が他のOSよりも遅延があるOSには変わらないw
289番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 04:55:23.82 ID:FnYYCyPY0
ID:gZXPUDcT0
こいつプログラム組んだ事ないんだろうな
環境やハードによって動作が変わるなんて普通にある話なのに
環境で変わることと、プログラム的な手続きでその動作を保障することは別だからね。
指定通り動かなかったらハードウェアが適切に動いてないので、ハードウェアの欠陥じゃん。
291番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:04:14.71 ID:skCcaIs40
APIは大雑把な指定しかできないから環境によって動作が変化した場合の影響が問題になる場合があると
言ってるんだが馬鹿だから理解出来なかったか
そういやGforceの設定画面で、昔はレンタリング前最大フレーム数を0に
設定できたのだが、最近のバージョンでは最小は1にしかできなくなってる
なんで?
293番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:07:07.01 ID:qxwPXdwh0
>>288
”一定”の意味がわからないレベルの頭の悪さだったか・・・
max値だけ指定したものは”一定”とは言わないんだよ池沼君
294番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:09:20.58 ID:s3rsqVfi0
やっぱり不具合OSだったんだな

今までUSB3.0にマウス繋いでたけど8.1になって
2.0の方じゃないと認識しない
295番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:14:16.20 ID:4PGZz9lq0
>>286
技術的な客観的な議論(笑

出来てないのは、ゲームの遅延で論破されてGUIの話にすり替えようと必死になってるお前だろ
だれかMicrosoftか4Gamerのハードウェア担当に聞いて来い
297番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:26:29.53 ID:GEoEgh890
ソースは?って連呼して煽った気になってるかわいそうな子が3人ぐらいいるな
頭悪いなら煽らない方がいいのに…
298番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:27:56.32 ID:y8x/+84z0
>>294
デバイスマネージャーからUSBの電源設定見直せ
なんとかマネジメントってとこ
299番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:28:41.61 ID:4PGZz9lq0
>>297
ソースが出せなくて涙目なんですねわかりますw
>>297
涙ふけよ
どっちがプログラマでどっちがグラボに詳しいだけのゲーマーあたりかなんて傍目にはわかることだよ
もう戦いはやめよう
ソースを悪に用いては暗黒麺がドロドロになるだけだよ
302番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:42:13.87 ID:Ck9YkwR50
真夜中に元気だなあこいつら
303番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:45:02.22 ID:4PGZz9lq0
GUIの遅延なんて誰も話題にしていない事を持ち出して必死になってるID:gZXPUDcT0がキチガイなだけ。
304番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 05:57:01.61 ID:me3H39lt0
なんでこのスレタイでフレーム厨が発狂してんだよクソどもが
Macは約一年間でMountainLionからMaverickに進化した
Windowsは一年間かけてもスタートボタン付けるだけのアップデートすらうまくこなせなかった
306番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 07:37:52.63 ID:suFQAd2P0
結局まるで結論が出ていない
307番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 10:00:26.77 ID:+TmQ7ieD0
遅延遅延言うバカはゲームを小さいウインドウ表示でしかやらない主義者なのかね
修正パッチ公開
http://support.microsoft.com/kb/2908279

Windows 8.1 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB2908279)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40909

Windows 8.1 用更新プログラム (KB2908279)
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40910
309番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 12:05:53.15 ID:raZ42EHg0
310番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 13:54:54.79 ID:+TmQ7ieD0
>>305
OS X Mavericksで外付けHDDデータ消失の恐れ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131105_622110.html
お前らまた癇癪起こして髪の毛の抜きあいしてるんか
もう少ないんだから止めとけよ
312番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 13:58:35.47 ID:UcH9OPgW0
>>1
> 「マウスラグ」と呼ばれる一連の問題には、いくつかの症状があり、特にゲームプレイ時に顕著に起こるが、
> プレイするゲームや、利用するマウスによって発生したり、しなかったりする。
>
> 症状の1つはジッター問題で、ゲーム内でマウスを動かすとカーソルが飛び飛びに動く。
> これは、Windows 8.1がゲームでのマウスステータスのチェックを異なる形で処理するために発生する。
>
> 2つ目はスケーリング問題で、マウスカーソルの加速を利用しないモードにしていても、マウスの移動距離とカーソルの移動距離が一致しない。
>
> 3つ目はポーリングレートの問題で、高ポーリングレートのマウスを使っても、
> ソフトウェアなどでレートを測ると、実際より低い数値が認識されるというもの。
>
> これらの問題が発生した場合、ゲームに「ロー入力」モードがあれば、それを使うと解消されることがある。

内容を理解せずに英文を単に訳すとこうなるという見本のような文章だ
なに「ロー入力」って rawのことか
>>312
じゃあ、お前が訳せよ
できないバカに限ってでかい口を叩くw
314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/09(土) 16:48:59.16 ID:GaJ/aI3h0
デスクトップでもランチャ系発動時に起こる。マジで困るよ。
>>1
ウィンドウズなんてバグだらけじゃないの。
すぐ落ちるうえVBScriptで作成したファイルすら認識できないエクスプローラーとか、
まじで終わってるわ。
316番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
インストール済みのソフトでも、重複して再インストールして登録し直さないとまともに機能しないケースが多い。
困ったソフトがあれば、まずは重ねて再インストール、またはアンインスコ→インストールをおすすめする。