東京新聞「学徒出陣70周年で在日韓国人のチョン・ガンソンさんが劇作ったよ」→在日朝鮮人でした

このエントリーをはてなブックマークに追加
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013101902000227.html
温個知新の会は一昨年秋、戦没学生らの資料展示施設「わだつみのこえ記念館」(文京区)で
知り合った高齢者と大学生らで設立。
 徴兵が猶予されていた大学生らの出陣が始まったのは一九四三年。それから七十年となる今年、
会は劇の創作を脚本・演出家の鄭光誠(チョンガンソン)さん(32)に依頼した。
 題材となったのは戦没学生の遺稿集「きけわだつみのこえ」に収録された特攻隊員二人の手記。
上原良司は特攻前夜、遺書で戦争を批判し、「自由の勝利は明白」と記した。キリスト教徒の林市造は
「賛美歌をうたいながら敵艦につっこみます」と、母への手紙をのこした。
 在日韓国人三世の鄭さんは「韓国には今も徴兵制があり、学徒出陣は自分にとって身近な問題」
とした上で、「彼らが命を懸けて守ろうとした未来が何だったのか、考えてもらう作品にしたかった」と
説明する。会員で大学四年の安藤陽介さん(25)=千代田区=は「会での交流を通じて、戦争は決して
遠い世界の出来事ではないと学んだ。若い兵士の苦悩を自分の問題として考えてほしい」と観劇を
呼びかけている。

http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=13043
「1910年の『韓国併合』から始まり、いまだ朝・日間には、さまざまな隔たり、しがらみがある。
しかし、こちら側の一方的な意見は押しつけたくない。双方の考えがどう折り合いをつけられるか。
『人』は互いに歩み寄り、解り合わなければならないし、そうできるはず」
 そんな思いから、配役は「在日」には日本人、日本人には「在日」の役を与えるという。
そうすることで、役者たちは役作りのため、学び、互いの心情をわかろうとするという。

※1981年生まれ。東京朝鮮第9初級学校、東京朝鮮中高級学校、朝鮮大学校経営学部卒業。
在日本朝鮮商工連合会を経て、05年劇団「新宿芸能社」(当時)に所属。06年劇団『三文役者』を
旗揚げ(09年2月「CAP企画」にリニューアル)し、主宰、脚本、演出を手がけている。出演作に舞台
「フラガール」「パッチギ!」など。脚本/演出作に舞台「パニ・パニ・パニック」など。
http://gekihyo.etc64.com/organization006.html
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/19(土) 19:22:21.35 ID:zR2TXT540
同じじゃないの?
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/19(土) 19:23:14.09 ID:zRR1f+i50
>>2
韓国籍の在日朝鮮人てことになるな。
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/19(土) 19:24:33.65 ID:9822milF0
北挑戦だろうが南朝鮮だろうが同じだろ
なんで同じ民族なのに争ってるの?
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/19(土) 19:25:38.36 ID:hmWns6xn0
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/19(土) 19:26:34.39 ID:Es6ExMld0
南北で既に言葉も通じなくなりつつ有るらしい。もう統一無理だろ。
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/19(土) 19:28:53.51 ID:j/IJpTCK0
>>6
大丈夫
日本人はトンキンと大阪民国で
統一できてる
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
祖国にも帰らず帰化もせず三代にも渡って美味い汁吸い続けてなんで今更被害者面してんだよ