1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
――岡田さんのどういうところが欠かせないのでしょうか?
篠原
いろいろあります。脚本のクオリティはもちろん、キャラクターの描き方も重要ですが、まずは“突破力”が欲しかった。
オリジナル作品の場合、事前の打ち合わせだけでは具体的な映像のイメージを共有することが難しく、スタッフ間であってもコンセンサスがとれないこともあるんです。
そういう時、岡田さんは「とにかく1本書いてみます」と第一稿をあげてくれるのですが、それが現場を動かす大きな突破力になる。
辻
第一稿があがってきて、そこからワーッと広がったという感じでしたよね。
篠原
本当にそう。岡田さんは現状を一歩前に進める推進力がある脚本を書かれるんですよ。
それに彼女と組むと、間違いなく自分もスキルアップするのが分かる。
脚本で要求されていることをきちんと作品に落とし込めたらとんでもない作品になるという確信が、演出に100%以上の力を発揮させているように感じます。
辻
岡田さんの脚本には毎回驚かされるので、今度はどんなものを見せてくれるのだろう? というワクワク感がありますね。
――キャラクター作りに関してはどなたがメインに担当されたのでしょうか?
篠原
ほぼ岡田さんですね。キャラクター作りもそうなのですが、特にキャラクターの配置が上手い。
作品におけるキャラクター配置って、モビール(天井などから吊るすオモチャ)に似ていると思うんです。
どこかの錘(オモリ)を大きくするとすぐにバランスが崩れて別のところに釣り合いのとれる錘を置かなければならない。
岡田さんは膨大なモビールを頭の中で構築できる人なんです。
アニメ「凪のあすから」インタビュー
http://www.nagiasu.jp/interview/02.html http://www.nagiasu.jp/images/top_visual.jpg
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:07:34.74 ID:O7H6v5jo0
いい加減こいつ使うのやめろ
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:09:18.22 ID:HnamjKZE0
サムゲBBAのアニメはつまらん
無いわ
悲報をつけろ
お黙り!
2割の打率たがなかなかいい仕事はするだろ
谷繁に3割5分期待したらイカンということや
なお残りの8割はシラネ
あの花最終回の集団ヒステリーでドン引きした
ただの無能ババア
集団セラピー
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:26:46.15 ID:epgteSEW0
でも吉野よりいいだろ?
なぜアニメを中心に活動してる脚本家は無能ばかりなのか
たまに当たる人
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:29:30.65 ID:Pqz6E49y0
とらドラ(笑)
あの花(笑)
いろは(笑)
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:30:13.31 ID:F/ZrbnmG0
よし凪のあすからは予約から外す
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:31:01.48 ID:bIHierefO
くたばれ
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:32:04.87 ID:VRhia8850
アニメって役割多くてどの人がどれくらいの決定力持ってるかよくわからんよな
とらドラ!のラストがあれな出来だったのは誰のせいだったの?
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:33:00.38 ID:CbhXvfRA0
まあ脚本見て0話切りできるのは
時間の無駄にならなくて済むからいいよね
>>16 意味不明はイメージ描写がえんえん続く原作よりはマシだったよ
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:33:41.55 ID:9Y+3sgAn0
こいつまだ持ち上げられてんのか
そりゃアニメがつまらなくなるわけだ
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:34:23.65 ID:BYvedxXl0
21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:35:13.96 ID:MUvG6hWX0
>>16 トラドラは原作が悪い
原作と比べたらアニメの出来はあれでかなりマシだった
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:36:08.30 ID:wLU+nm+t0
女の脚本家やアニメーターを褒める時はだいたいセックス目当て
あるいはもう事後かセフレ
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:36:18.07 ID:2BnLWpgEO
EVOLをぶち壊した戦犯だろ
二度とロボアニメに関わらせるなよ…
>>20 昇り竜をバックに台所の掃除を見せられるよりはマシだろ
>>23 あれはマジで誰得
前作の感動も全て冷めた
そうか、この脚本家だったのか
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:38:43.06 ID:CyNGmtq80
フラクタル戦犯三人組の中で一番影薄い人
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:38:52.16 ID:Bvgpo6/LO
>岡田さんは「とにかく1本書いてみます」と第一稿をあげてくれるのですが
これは正解。叩き台は突破口兼発言権の源。
二大百合アニメであるBRSとCANAANは
両方岡田麿里の脚本なんだよね
この人のセリフのセンスは凄い
批判してる人はたまたまハズレの作品を見たんじゃない?(適当)
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:40:02.20 ID:kM+lUprw0
こいつはキャラに意味ありげな行動させるけど、意味なんか無いし回収もしない
何も考えてないから終盤は収拾不能になってグダグダになる
作る段階で役に立つし、驚く台詞も作れる。まとめる力は弱い
総合点で考えるとやはり良い脚本家なんだろ
クソな終盤とオチは監督がなんとかしろよ。ダメなのわかりきってんだから丸投げしてんじゃねえ
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:41:58.90 ID:Tb07F32l0
とらドラは原作良かったのに、アニメは必要描写を片っ端からカット改悪しまくりな糞だったな
>>24 主人公の葛藤は描くべきだろ
男のキャラデザがきもいんですけど・・・
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:42:15.78 ID:2BnLWpgEO
>>25 初めてアニメ見てぶちキレたわ…
萌豚アニメに縛り付けとけよ
いやアクエリオンは最初のやつからして糞だろ
あまりにもつまらなすぎて苦行だった
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:43:28.66 ID:Kl6EVrzG0
吉野とか鈴木とに比べたらマシだよな
いろはの映画も良かった
だがEVOLは許さない
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:43:46.01 ID:pa9DmGym0
お前らイメージだけで叩いてるけどこいつがシリーズ構成したアニメ一覧見てみろ
そんなにひどい作品はないから
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:44:02.99 ID:8qXke+pZO
岡田vsファムの脚本の女vs福田の嫁
頂上決戦していただきたい
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:44:29.04 ID:5fC+yPm00
集団ヒステリー
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:44:49.33 ID:33prOb9W0
こいつマジ糞だから
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:45:48.86 ID:aLix0KKl0
またキチガイキャラでしょ
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:46:01.63 ID:Dq+3lLW30
風呂敷を広げる能力だけは高いと思う
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:48:34.09 ID:6MgwPfie0
ふじこの奴も酷かったよな・・・
サトジュンといい篠原といいやっぱ才能ある人には分かるんだろうか
俺たち凡人には理解し得ない魅力が
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:50:22.67 ID:18b+1iYH0
一話から視聴者に言われてた筆記という手段を最終回で気づく登場人物たち
46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:50:50.78 ID:8Pfg36sl0
>岡田さんは「とにかく1本書いてみます」と第一稿をあげてくれるのですが、それが現場を動かす大きな突破力になる。
そんなの誰だって書くだろ
>岡田さんは膨大なモビールを頭の中で構築できる人なんです。
キャラの立ち位置だけでキャラを作るのが糞には変わらない
>>21 実は近くに引っ越しただけでいつでも会えます終わり
だからな
アニメの最終回なんて良くても悪くても人気には関係無いだろ
興味寄せて客集めたら勝ちみたいなもん
こいつと黒田と花田は筆が早いだけ
業界的には重宝するかもしれんがこっちはいい迷惑やで
オリジナルアニメなら監督と脚本家2人の共同脚本くらいの感じでやってくれないと
何が何だか分からなくなりそうttは良かったよ
>>44 サトジュンは人間が好きなんだなーと思う
人間愛が強いし健全な精神をそのまま作品に投影するのがうまい
だから見てて心地よい
まとめる能力もしっかりしてるね
この岡田麿里って人は瞬間瞬間のエンターテイメント性を大事にするタイプなのかなーと思った
52 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:53:33.30 ID:6MgwPfie0
とりあえず好きな作品に関わってこなければいいや
とらドラはアニメ版のラストの方がずっと良いぞ
>>49 花田大先生と一緒くたにしたらさすがにそいつらに失礼だわ
大先生は原作より自分の方が優れてると考えて理由もなく改変するレイプ魔だぞ
関わった作品に対してのTwitterのフォロワーの少なさで支持率がわかる
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:54:58.97 ID:aK+5TBZN0
一方ヤマカンはマリーのせいにしてトンズラこいた
とらドラ原作sageてアニメageてる連中は
主人公からヒロインへの恋愛感情が削られたアニメが都合が良いだけのサブキャラ厨が相当数占めてるからあてにならん
お前ら全部糞みたいに叩いてるけど岡田にもいい脚本作品あるだろ
打率めっちゃ低いが
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:56:52.80 ID:5fC+yPm00
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:57:16.11 ID:vFa1u6ag0
とらドラはよかった
あれは岡田のオリジナル作品といっても過言ではないな
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:57:30.50 ID:GTgA2mGN0
岡田麿里また百合やってくれないかなあ
女の腐ったようなアニメでは岡田麿里の右に出るものはいないよね
経血の匂いが漂ってくるような作風は百合姫の読者と相性良いと思う
岡田麿里を毛嫌いしてる人って経血アニメ全般を毛嫌いしてるだけに見える
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:57:47.55 ID:6MgwPfie0
>>57 糞なやつが絶許レベルだから
叩かれても仕方ない
しかし、岡田麿里以下の脚本が多いこと・・
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 13:58:26.30 ID:MUvG6hWX0
>>56 アニメを褒める以前の原作の問題
純粋に原作最終巻の出来悪かったっしょ
作者の情熱が枯れたのか才能が涸れたのかってレベルの酷さだった
ちゃんと乳酸菌取ってる?
>>63 いやまったく
綺麗に終わっただろ
そういうことにしたくて5年も吠え続けてる奴に言っても無駄だろうけどな
こいつの作品って明らかにこいつが戦犯って言えるほど脚本がクソなことが多すぎるだろ
GOSICK -ゴシック- (2011年)
フラクタル (2011年)
放浪息子 (2011年)
花咲くいろは (2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (2011年)
岡田のピーク
どう考えても神構成神脚本家
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:00:33.89 ID:SkkPdosu0
だけど、あの夏で待ってるとかは
岡田麿里の劣化コピーみたいな脚本だったよな
あれ岡田だったらもうちっとエンタメ寄りにできたんじゃね
69 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:00:36.41 ID:8EZWaKPH0
岡田麿里
伊藤美智子
吉野 花田 福田の嫁
ガイナックス(大阪芸術大学)
↑このへんの連中は二度とアニメ作りに関わらないで欲しい
糞アニメしかできない
とらドラだけじゃね?
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:01:51.84 ID:Bvgpo6/LO
>>63 本当にひどかった
おかげでいまだにゴールデンタイムを読む気がしない
支離滅裂、発狂、ドロドロの恋愛
昼ドラでも担当すりゃいいんじゃないの
あっ・・・そんな仕事来ないか(笑)
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:02:34.70 ID:6MgwPfie0
つまり得意分野以外に
クビを突っ込むなということだろ
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:03:12.12 ID:sOcKgpI+0
EVOLの一作であと5年は叩かれてもしょうがないだろ
シムーン赤庭のころから岡田の事知ってるけどさw
最終回を見ちゃいけない有名実力派の脚本家か
マリーあの花の放送終わったあと実写畑からラブコール受けてたから映画好調みたいだし譲ろうぜ
寂しくなるけどいいだろ
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:07:23.89 ID:pa9DmGym0
アニメの脚本家は基本地雷ばっか
安心して見れるのは榎戸くらい
るろうにケンシンの新京都編はこの人だったか?
ケンシンがモロに人を殺しててびっくりしたが
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:11:04.18 ID:DAzYbXt50
こいつ脚本のイメージって
そいつのこと好きなんだろ?
逃げねーでホンネ言えヨ!
告白! 告白! 告白!
って主人公やヒロインが仲間うちに取り囲まれて脅されてる感じw
よほど具合がいいんだろうな
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:13:38.86 ID:TY208Bxe0
いろはの映画は良かったけど、
凪は、嫌な予感しかしないんだよなぁ…
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:13:59.77 ID:r30f4ihl0
EVOLの件だけはまだ許してない
主人公のヒロインのせいで周りが不幸になるけど最後は主人公とヒロインが結ばれるアニメを書かせたら一流
のはず・・・
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:19:29.63 ID:IL+vyjo90
あの花とかとらドラとかスイーツ丸出しなのだけやらせとけよ
他ジャンルは書かせるな
85 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:20:17.37 ID:sxxxvx4C0
何ていうか良くも悪くも女臭い脚本
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:24:15.11 ID:ZZdeHuri0
作画とかはともかく物語作りに関しては
アニメ業界って力が足りない人の集まりなんだなって思わされる発言
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:26:21.11 ID:raDttr2AP
凄い生理臭いから男の監督が手綱握って何とかなったとかのエピソードがあったよな。
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:27:21.95 ID:5KDOzwdh0
>>57 岡田が主と言えるのは自分が企画・原作やった「あの花」と設定から関わってる「tt」くらいだろ
残りの作品は監督やプロデューサーが主軸考えて岡田はシリーズ構成してるだけだぞ
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:28:16.15 ID:zDMaym3f0
P.A.WORKSって今期何も作ってないよな
何してんの?
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:29:05.82 ID:8EZWaKPH0
>>90 PAは有頂天家族やったろ
監督が自分の絵柄ゴリ押ししてがっかりアニメだったけど
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:29:23.05 ID:5KDOzwdh0
>>86 フラクタルは東浩紀著者だし、
その東浩紀の発言からして岡田はヤマカンの考えた展開と演出の通り脚本やっただけ(つまりシリーズ構成しただけ)と言ってるが
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:30:16.91 ID:u7ohyvok0
PAは有頂天とRDGですっかり影が薄くなってしもうた
94 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:30:37.06 ID:CSY7o2HP0
要は早く上がれば何でもいいんだろ
見せられる方はたまったもんじゃないが
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:31:19.55 ID:r2wwu4aLP
ロジッククソ食らえな作品ならそれなりだとは思うが
お前らは自称理系だからロジックから外れると叩く
現代日本を舞台にする文にはそれなりのものを書く脚本家ではある
SFとかはやめとけ
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:32:09.79 ID:DAzYbXt50
けっきょく友情・恋愛物だけだよね、この人。
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:32:26.15 ID:PjxGRq1n0
女に媚びへつらうキモオタ業界
まぁ使われるってことは良いと思ってる人たちがいて
そんな奴らで作るから糞が出来上がる、と
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:33:18.55 ID:+YL3HXZ8O
マンコ臭いってのを初めて体感したのがコイツの脚本
マジでやめてください本当に
吉野が岡田と伊藤と花田ぶち転がして自殺してくれねえかな
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:35:11.98 ID:e4ltKLcZ0
福田の嫁みたいに筆が遅いのは困るからな
DTB二期やるろ剣の新京都編は糞の極みでしたね
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:38:20.34 ID:e4ltKLcZ0
ノーモア両澤 ノーモア福田
>>91 あれはなんとしてでも井上俊之を引っ張ってきたかったから
久米田に頼んだんじゃないのかな
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:39:17.28 ID:tQ/fsKK/P
はいはい
岡田の作品が面白いかそうかよかったな
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:39:20.89 ID:SCX6iap00
アニメ業界って脚本家だけの一人勝ちだよね
脚本家だけは印税が約束されてるから、売れれば売れるだけ金入ってくるし
どうしても女のねちっこい感性が欲しい作品にだけ使ってくれよ
マリーはたまにホームラン打つ
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:41:05.33 ID:o07S/Mfe0
マリーとゆにこのタッグが見たいね
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:41:18.12 ID:c6jymX4R0
音響監督もかなり稼げるよ
明田川なんて年収2000万超えてるし
>>99 長井監督なんかもそうだけど岡田の評価がムチャクチャ高い。
岡田がいろんな設定アイディア出してくれるんだってさ
因みに、長井監督が岡田無しで話を考えると超電磁砲S最終話やゼノグラシアみたいなもっと陳腐な話になる
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:44:29.57 ID:8EZWaKPH0
>>105 久米田はあのアニメに一切関わっていないと言っても過言ではない
久米田の原案なんて作中のどこにも使われてないんだからな
監督の吉野裕行が「どや!俺の絵最高やろ!」ってしてただけのオナニーアニメだった
キャラクター原案さえまともな奴連れてくれば凪の明日からは神アニメ決定だったのにな…
115 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:45:29.17 ID:77Olx1Zf0
あんまり女は表でないほうがいいぞ
京アニの女監督みたいに精神攻撃くらいたくないだろ
「これ絶対監督の自己投影でしょ気持ちきんもー」で円盤の売り上げ半分
女の敵は女だから
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:47:02.59 ID:o07S/Mfe0
吉野裕行って声優だろ
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:47:13.43 ID:2BnLWpgEO
どう擁護してもEVOLは許されないけどな
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:48:08.33 ID:raDttr2AP
120 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:49:12.46 ID:Z3LMdXAm0
和月に謝っとけよ
10年越しで2度もレイプしやがって
121 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:49:53.44 ID:8EZWaKPH0
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:51:12.97 ID:wlqoI6qSO
糞アニメ製造機
>>112 監督は悪くないといわないが
>超電磁砲S最終話
ピンポイントに狙ったように最終回の脚本家は吉野なんやで…
吉野
マクロスF
ギルクラ
マギ
ビビッド
ちなみにすでに今年に入ってのマギ、ビビッド、超電磁砲Sと最終回は全部叩かれてるから脅威の打率10割
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:54:35.21 ID:zUBgUkOJ0
なんか2011年だけ妙に話題になってそれ以降空気な漢字
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:56:48.96 ID:8EZWaKPH0
アニメ有頂天家族のあのキャラクターデザインをしたのは
キャラデザ・総作監の川面ではなく
もちろん客寄せパンダの久米田でもなく
(見れば分かるがどちらの絵柄とも全くかけ離れている)
あれはまるっきり監督吉原のデザインした絵柄だったんよ
卑劣にもそれを隠してるもんだから久米田や川面が叩かれててかわいそうだった
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:57:07.60 ID:BI0JqXR30
>>111 深夜アニメの音監は大半こいつなのにそれだけしか稼げないのか
こいつのせいで茅野のゴリ押し終わらんからたまらんわ
128 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 14:59:55.21 ID:XlZ75TMN0
単純計算で、あの花だけの脚本印税で4000万稼いでるな
そりゃガンダム種の福田負債が一生仕事しなくても暮らせるわけだ
>>118 EVOLの結末って監督自身の方針らしいが・・・
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:02:20.35 ID:IwHMl+6j0
一話の打率は高い
作品通しての打率は低い
すぐ生理臭いキャットファイト入れる
アニメ本数の割に音響監督て少ないし掛け持ちするし全話に関わるしで業界の中じゃ稼げる方じゃないの?
あの花前までは2chでもマリーとか呼ばれて大人気だったのにな
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:04:50.68 ID:5HhV9J5F0
アクエリオン好きは誰も許してないんじゃないの?
>>126 まあいわれてみりゃ久米田絵を吉原なりにデフォルトしたのかなとは思うけど
井上の意向、というか井上をひっぱってきたいPAの社長の意向が少なからずあるんじゃないかと
思う。結果、一切の萌えの色がないキャラデザで人気が出なかったのも仕方ないところだろう
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:05:23.00 ID:VCcBZlik0
>>131 アニメ業界だと、印税もらえる脚本家が頂点でその次が音響監督
その次が監督だな
136 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:05:31.65 ID:zyL8R8ONP
ホビロン ぼんぼる きもなこち
まぁ男には描けない脚本ではあるよねw
三重野は良いと思う
138 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:06:10.31 ID:AxZ6N6590
監督は音響監督みたいに掛け持ちできないからな
おはなよかったし
141 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:08:05.40 ID:zyL8R8ONP
これはマリーが朝ドラの脚本家就任待ったなしだな!
142 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:08:42.56 ID:IwHMl+6j0
原作あるアニメでも印税貰えるの?
ならキャラクターデザインの人も©貰えて然るべきだと思うのに、オリジナルなら尚更
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:09:27.89 ID:4UvDGo6h0
>>139 脚本家だけは別格で
日本脚本家組合ってのがあって、アニメ、舞台、放送、映画、すべての脚本家
がこの組合に入ってて保護されてる
だから、アニメでもしっかりと脚本家には印税が出る
ガンダム種の福田が嫁を脚本に置いたのもこれが理由と思われる
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:10:04.21 ID:5HhV9J5F0
>>71 最終巻でそう思ったなら
ゴールデンタイムはスルーし続けたほうがいいと思うぞ
君望のマナマナ√がこの人と聞いてビビったが、ゆきあつの女装はネタが被るな
>>142 あー脚本の時は赤尾だったか
ラジオ構成の時はたまちだしややこしい
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:11:16.74 ID:8EZWaKPH0
>>134 メな メ
吉原監督の「ボクは絵が描けるんだぞ!」っていう
糞みたいな自意識のために台無しになったかわいそうなアニメだよ
吉原が余計なことしないで普通に久米田原案を川面にかわいくデザインさせてりゃ
成功してたものを・・・
149 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:13:39.65 ID:4UvDGo6h0
>>143 原作つきのアニメだろうが、脚本には別途印税入るよ
円盤の売上に比例して
オリジナルアニメのキャラデザとかは、著作権はないと思う
サンライズの矢立肇みたいに、すべての著作権はサンライズに入るようになってると思うよ
ギアスのロボのキャラデザの人が言ってたけど、ギアスの場合は一体につきいくらって
支払われるみたい
冗談抜きで岡田マリーの脚本は最悪
死ね マジで死ね
薔薇乙女改悪、アクエリオンレイプ、るろ剣レイプ
まじいい加減にしろよこのババア
151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:17:26.64 ID:bS9gZiyg0
脚本は組合がしっかりしてるからな
日本脚本家連盟を通じて円盤売上の印税が脚本家に入ってくるんだよね
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:19:42.80 ID:JJGg9Edj0
おっぱいデカい
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:19:59.69 ID:ftR4wM/O0
アニメの脚本家って岡田より実力もコネもない人がほとんどだろ
それじゃあ岡田の台頭を止めることはできないだろうなあ
>>148 一介の視聴者としてならキャラデザは可愛いほうがいいし、メル絵でも綺麗に落としこむ関口可奈味とかいるからそっちでやって
欲しいというのはあるけど、PAとしての方針が違うんだろ。今回は新人にベテランがどんなふうに仕事をしてるかを見せるみたいなことを
堀川健司がツイッターで事あるごとにいってるし、吉原がただそんな風に暴走してる風には思わないが
吉原ってなんだったかでチョンボしてPAに引き取ってもらったんだっけ
PAっていつまでたっても京アニレベルになれないよね
157 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:27:56.73 ID:CSY7o2HP0
まあ結局コネだよね
158 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:29:34.65 ID:1ln86n6X0
サムゲ荘の人なの?見るの辞めるか。
関わってるのは凪だけなのこの人?
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:29:46.15 ID:ZsGE8nLd0
新京都編の人なのか?
あれは糞にも至ってない下痢以下のアニメだったな
ひでぇなんてもんじゃなかった
160 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:29:53.07 ID:1yNJ62jW0
アニメのDVD、BD売上の1,75パーセントが印税として脚本に支払われる
計算してみると、吉野とか岡田とかウハウハなんじゃね
>>111 あいつはどう考えてもやり過ぎな上にキャストも偏り気味
162 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:31:26.18 ID:2ZAuMAdI0
脚本家印税の率っておそらくオリジナル作品を想定して設定されているよね
原作付きばかりのアニメは楽だろうなぁ
163 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:31:29.62 ID:JeBPUaLZi
ttのひろみの話は監督がかいてて
岡田は乃絵の話ばっかり書いてたんだよな
165 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:35:18.64 ID:iFHM7lO00
>>161 明田川ははっきりと「声優の声のテープ聞くの面倒」みたいな事を言ってるからな
この声がこのキャラにあってるっていうすり合わせの作業が面倒だとはっきりと言ってる
だから自分のお気に入りの声優の使い回しをしたほうが楽だし、事実、同じ声優ばかりになってる
>>160 結構大したことないな
あの花だけで4000万とかありえないじゃん
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:35:50.04 ID:8EZWaKPH0
>>154 だったらなおさらキャラクターデザインのクレジットだけ川面に押し付けるようなことはすべきでない
吉原が「有頂天は俺の絵でやる」と決めたならちゃんと自分の名前を出さなあかん
卑怯者は陰で笑うものだ
168 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:37:08.01 ID:C1rHOfw8i
原作付きだと無難な仕事するような…
169 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:38:15.53 ID:A27/vrS00
こいつの作品、登場人物がいがみあってる話ばかりだから死んでほしい
170 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:38:33.81 ID:MCT41sNs0
確かに岡田はクソだが吉野よりはマシ
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:39:06.97 ID:cIvcRceO0
あの花の1巻が3万売れてるとすると、出荷がだいたいその2倍だぞ
出荷にも印税がかかってるとすると・・・
172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:39:41.03 ID:1ln86n6X0
173 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:41:29.98 ID:vRWEA3xp0
>>130 原作付きはアレかもしれないが、オリジナルアニメの打率は高いぞ
ヒット作や受賞作の比率が高い
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:42:23.79 ID:CkRhbO0w0
シリーズ構成してる場合は計算しやすいけど
たとえば、回ごとに脚本家違う場合はどうなってるんだろうね
1巻に2話入ってるとして、1話1話脚本家が違う場合も売り上げの1.75が
それぞれの脚本家に支払われるの?
175 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:43:01.50 ID:epgteSEW0
あの花映画8.4億いってるけど岡田儲かるの?
176 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:44:00.59 ID:8EZWaKPH0
一番の癌は音響監督で間違いない
脚本はその次あたり
>>174 シリーズ構成ってのは監督を補佐してシナリオ統括のお手伝いする人のことで、
それぞれの回ごとの脚本家は別に存在するのが普通
あー劇場版のこと考えてなかった・・・
かなり儲かってるわ
あの花の小説も書いてるから直接印税入ってるな
180 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:49:43.16 ID:uu7sNFbE0
>>175 その映画の脚本を岡田がやってるなら儲かるんじゃない?
契約がどうなってるかによるけど、映画の興行収入に対してインセンティブ契約
があるなら、比例して金入ってくるはず
映画終わった後の、その映画の円盤の売上はもちろん印税として入ってくる
こいつの名前があるだけで駄作確定だから便利
182 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:51:38.00 ID:UBzjpKaw0
>>175 1人がやってるなら1.75払うだけで済むけど
2人なら3.5払わなきゃいけなくなるよな・・・
183 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:51:41.52 ID:8EZWaKPH0
気に入ったアニメの円盤を買ったところで
そのカネは音響監督やら脚本やらのボッタクリ寄生虫に吸われておしまい
寄生虫がいるかぎり作監が、ましてや動画が潤うことなど永遠にないのだ
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:52:05.12 ID:EmGvb0+jP
脚本は印税なしの買い取り契約のばやいもあるだろう
シリーズ構成は脚本家キャリアのゴール
185 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:53:19.39 ID:a22QppUh0
>>184 そういうのもあるみたいね
それでも円盤の売り上げはヒットした場合、ボーナス程度に入ってくるみたいだけど
186 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:54:21.48 ID:8EZWaKPH0
構成伊藤美智子の幻影は盛大に死んだので伊藤美智子も死んでほしいものです
187 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 15:59:17.60 ID:/J5AmBMt0
ネットでどれだけ評判悪くても仕事が来るって相当影響力ねえなおまえら
岡田は昼ドラの脚本家になれよ
189 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:04:23.14 ID:8EZWaKPH0
>>187 コネの世界だからな
ネットの評判どころか売上が酷かったり仕事上で大失敗したりしても仕事は回る
だからクソアニメができる
190 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:06:23.54 ID:5fC+yPm00
>>188 虚淵玄は仮面ライダーガイムの脚本になったんだからなれるだろ、岡田が昼ドラ
191 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:07:30.78 ID:QBaqNX2C0
>>13 あの花はともかくとらドラといろはは好きだわ
>>187 というか基本ここで叩かれてる作品は成功してる
成功してるから叩かれるという面もあるが
193 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:09:33.30 ID:tQ/fsKK/P
>>191 だからなんだよ
それがどうした糞ババア
>>180 「あの花」は岡田麻里が企画立ち上げて制作会社募って原案・脚本やってる岡田の作品だから、岡田に一番金が入る
やたらと女の性的な部分や情念ばかり見せたがるから気持ち悪い
男キャラを卑下してねっちょり苛めるのも好きみたいだから
青春時代にろくな思い出ないのかもな
自分が立ち上げたプロジェクトが映画で成功も成功してるんで日本の脚本家で今一番稼げてるのは岡田の可能性が高い
虚淵さえ自分が立ち上げたプロジェクトなんてものは無いので権利的には弱い
198 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:16:34.83 ID:Iyg6D6Ih0
>>195 ああ、なら脚本だけじゃなく、原作者としての印税も入ってきてるかもね
擁護するつもりはないが他はどうなんだって聞かれたらそれ以下だからな
実力ある脚本家はアニメにいかないで実写にいくだろ
200 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:20:11.43 ID:+rylwIae0
迷わず0話切りできるからある意味ありがたいわ、岡田麿里起用は( ー`дー´)キリッ
あの花がこんだけ儲かったならもうPAと仕事はしないんじゃね
凪だってPA制作じゃまず売れないだろうし
202 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:27:56.56 ID:59sQ6k/R0
このスレにも同業者が書き込んでるんだろうなあ
アクエリオンや0048みたいにサテライトと組むとだめ
早く首になれよ(# ゜Д゜)
>>201 PAでやった「tt」の仕事が業界人に評価高くて今の仕事に繋がってるから岡田はPAに恩を感じてるらしい。
「とらドラ」と違ってかなり製作期間も長かった(3年くらい作ってたらしい)そうで
208 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:34:17.25 ID:+rylwIae0
俺はマジで見ないからお前らの感想を期待してるぞ
209 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:34:50.61 ID:dJqZwgVe0
DTB2期が鉄臭くなったのも岡田のせいだよな
許せん
210 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:36:31.70 ID:QBaqNX2C0
DTB2期は最後でぶち壊された
あれはないわ
DTB2期ってw
脚本を原作か何かと勘違いしてるのか?w
掴みは悪くない
ただ話のたたみ方が都合よすぎる
>>204 アニメは実写以上に食えないだろ
実写と比べたらギャラ安すぎだし
ヤングシナリオ大賞みたいな新人の登竜門的な賞 取った脚本家 アニメ界にはほとんどいないじゃん
tt
あの花
とらドラ
全部同じパターン
>>212 物語の畳み方考えるのは脚本家じゃなくて監督だろ
脚本は原作じゃないんだから監督の方針に従って構成するだけだぞ
もちろん演出も脚本の仕事じゃない
実は一番儲かるのは劇伴作曲家
マリーのアニメからは経血とおりものと愛液が混じった匂いがする
218 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 16:57:37.55 ID:0pQD97fU0
>>68 演出が長井だったからそう見えただけで
中身はおねティの焼き直し全開だっただろ
もうちょいどうにかしろ黒田
219 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:05:38.55 ID:XMVf/4ny0
この女の名前だけがひとり歩きして
ttまでこいつの功績になりそうで困るわ
220 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:06:42.32 ID:epgteSEW0
虚淵もだけどお前らは脚本を巨大に捉えすぎ
221 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:08:44.75 ID:PZ5/KPo40
・DARKER THAN BLACKの生理回
・アクエリオンのキャットファイト
・ルパン三世最終回の『これが私よー!!』
こいつだけは本当に脚本も監督もやめてほしい
誰も得しない女の自己主張ばっかして、作品を糞にする
アニメの場合、進行主任でしかないタイプの監督
実写の場合、カメラマンのおまけでしかない監督
このパターンだと作品が実質脚本家のものになる
223 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:09:16.41 ID:04dXbjaK0
岡田産廃磨里に当りなし
産廃岡田磨里に当りなし
2ch上で執拗にステマを続ける岡田麿里、●流出で工作員が慌てふためいて痕跡を
消した経緯
運営放棄後に不自然なレス大量削除が行われたスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1329922442/ このスレの大量のあぼーんは、全て運営放棄された後の9月1日に突然行われ、それ以外に20以上の
レスが完全削除で存在すら消された(レス番も全て消され、文字通り存在しなかった事に)
2chで実写出身・天才脚本家等とステマをしまくっていたが不発、更に業界関係者が降臨し過去のペンネーム
や、実際の仕事内容を暴露したため、コピペ荒らしを開始し
しかし●流出で正体バレの危機を感じた工作員、自分の荒らしレスを削除しまくり証拠隠滅を図る
こいつのステマを繰り広げていた者、または関係者が運営に潜り込んでいる可能性大
>>220 マリーだとそういう印象ねえけど、アニメの場合はコンテより先で原形とどめないほど脚本消えるのも
未だあるだろうしな。ジャイロゼッター最終回の「この基地セキュリティおかしい」が監督のアドリブだったみたいに
印象に残ってる台詞や所作が、絵コンテ演出の段階で付け加えられてるパターンはありがちっぽい
二度とアニメに関わるな腐れまんこ
227 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:22:58.31 ID:B0xPI6Qi0
>>225 というか、脚本書く段階で既に監督の意向が入ってる
普通ならw
228 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:23:57.92 ID:JQfrhswg0
お前らが岡田マリーを粘着して叩く意味がわからん
同じく花田も
吉野はガチでさっさと干されて死ねとは思うけど
>>223 お前さんには受け入れ難いかもしれんが、オリジナルのヒット率も業界評価も、稼ぎも上位の売れっ子だよ岡田は。
自ら立ち上げた企画アニメがTVでも映画でもヒットしてるから虚渕より更に稼いでるのは確実
>>228 マリー→キャラに特に意味の無い言動をとらせる(女装、ほびろんなど)
女同士の掴み合い
生理射精など下ネタ
ヒロインがもれなく基地外で周りを振り回す
231 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:29:30.25 ID:r2wwu4aLP
まあ岡田が干されると嬉しい脚本家とかいるんだろうな
>>228 粘着してるIDは単発IDが殆どだから、粘着してる奴の数はそれほどじゃない気がするw
233 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:31:50.43 ID:SjaUh87o0
「花咲くいろは」本放送当時、いろはスレで詳しい人に聞いてみたら岡田作品の中で最良がtrue tearsで最悪がフラクタルとレスされた
>>228 はじめの3話だけは面白いけどそれ以降はしめずに物語をおわらすゴミ
伏線はっても回収しないし、してもかなりしょうもない回収の仕方だしおわってる
叩かれない脚本家て吉田玲子さんくらいかね、ガルパン良かった
>>230 女装は死を認めないという猟奇な行動だったし、ホビロンは罵声そのままだったらキツすぎるからという理由で使い始めたんじゃなかったか?
意味あるじゃん
両方とも奇抜な行動ではあるけどリアルでも似た前例はある行動だろ
237 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:38:29.58 ID:1N7t4qEy0
>>233 フラクタルは東浩紀著者の東浩紀作品だろ
しかも東浩紀自身は改悪したのは岡田じゃなくてヤマカンだと名指しで非難してるぞw
238 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:39:47.69 ID:m3UfY+s+0
正直良く見る名前では一番受け付けない脚本書く奴だわ
239 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:41:51.66 ID:m3UfY+s+0
ああ、そういや更にひどいのがいたな
吉野お前だ
240 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:41:54.91 ID:1N7t4qEy0
>>234 伏線張るのは脚本家じゃなくて原作者か監督だろ
脚本家が勝手に伏線はるのか?どんな制作だよw
なんか岡田非難してる奴言ってる事がおかしいのばかりなんだが・・・
241 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:41:59.72 ID:ftR4wM/O0
>>235 叩かれはしないけど人気があるわけでもない感じ
何しろ作品数が多いから良作から駄作までいろいろとあるし
242 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:43:11.89 ID:tRl1f9YD0
花田、吉野、大河内、岡田はダメ
むとうやすあきはわりといけてる
243 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:44:29.14 ID:1N7t4qEy0
>>235 吉田はロミジュリでかなり叩かれてたと思う
あれは実際糞だった・・・・
売れてないから嫉妬もされず粘着はされないけど
岡田ピックルのキメ台詞
「売れたアニメは全て岡田の手柄ニダ 売れないアニメは他人のせいニダ」
ttだけだったなこいつはほんとに
246 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:48:35.02 ID:Z3LMdXAm0
>>242 その辺はヒット作結構持ってるから業界内人気はあるんだろうな
EVOL手を抜かないから0048書かせろって言いながら
アクエリオンを汚した戦犯
監督や業界人への媚売りが上手いだけ
248 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:51:56.99 ID:8EZWaKPH0
岡田麿里は片親で父親がチョンなの?(´・ω・`)
249 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:53:07.87 ID:1N7t4qEy0
>>246 っていうか、脚本家自身が原作や設定やってる場合以外は、結局は原作者と監督次第だからな。
基本的に監督の糞だと脚本もその範囲内で糞になる
稀に、何もしない形だけの監督の下で脚本家が実質的な監督やってるパターンもあるが、
初監督でもない限り普通それは無いww
「実写出身だから凄い」とステマしまくってたが、
実はマロ☆ガッツというペンネームでピンク映画
の脚本を書いていただけとの、業界関係者証言も
251 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 17:58:03.52 ID:epgteSEW0
監督のスケープゴートにされやすい奴だよね
WA2が上手くいったら丸戸がこいつの仕事奪うと思うで
虚淵脚本が増えたみたいに
253 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:00:20.60 ID:qixwn5SU0
射精ネタ大好きな人だ
あの花1話のじんたんもめんまに股間の上に座られて射精してるらしいし
254 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:01:44.90 ID:ymbSWxa00
>>1 要するに、無能な監督が丸投げするのに都合が良いから多用されているって事だな
255 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:02:13.18 ID:agUA64j+0
>>250 それttの頃のインタビューで堂々と答えてるよww
大学かどこかで日活ロマンポルノの脚本やらせてもらえないか先輩に頼んだら実現したってww
256 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:04:48.05 ID:m3UfY+s+0
257 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:05:03.32 ID:iEircKxp0
脚本と監督の役割の違いも知らない癖にすべて脚本がやってると思い込んで叩いてる奴はなんなの
258 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:05:03.29 ID:FWnn8/LVO
黒執事二期とアクエリ二期とハム太郎の恨み、忘れない
259 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:05:25.94 ID:agUA64j+0
>>254 篠原俊哉監督は原作付き監督は全然ダメだけどOVAや映画じゃ良い仕事する監督だぞ
自由に作れないと実力を発揮できないタイプだから原作アニメは本当にダメだが
260 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:05:26.89 ID:nQiTXLx80
こいつと惡の華の監督は、もう見ないリストに入れてるわ
261 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:05:54.58 ID:y2MHivdg0
ナベシンの文字が見えた時の絶望だけは一生越えられないよ
>>259 篠原監督は良く知らなかったけど、
実際岡田が多用されるのって企画がまとまらない場合が多い
263 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:07:22.08 ID:jBhxduxL0
実写は監督重視アニメは脚本重視なのは何故なの
>>23 アクエリオンは元からあんなんだろ
それにどう見ても岡田じゃなく眉毛の色の方が強い
265 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:10:38.23 ID:agUA64j+0
>>263 アニメも監督重視だよw
オリジナルアニメなら普通は設定もストーリー原案も監督が主導する
ただし、原作を脚本家が持ち込んでる場合は別
267 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:13:48.46 ID:jBhxduxL0
>>265 ネット見てると新房とか一部の監督以外は脚本の話が多いように思える
普通はアニメの脚本家までいちいち気にしてみない場合が多いけど、
岡田マリーの場合は多作と作風の特徴から嫌でも記憶されるんだよな。
キャラ同士のドロドロを描くのは上手いと思うよ。
だから肝心のストーリーが空っぽでもなんとなく形になる。
制作側にとっては使いやすいんだろうな。
ストーリーが空っぽなのは、まあ監督の責任もあるんだろう^^
TariTariはマリーもeufonius菊池も神回避した良作だったな。
>>37 俺のラスエグをレイプした吉田清子は絶対に許さない
>>267 検索してみりゃわかるけど監督の話が多いよ
峰不二子だって監督インタビューばかりだし
272 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:16:53.65 ID:6MgwPfie0
だから全部が駄目というわけじゃないから
強みが生かせるものだけ書けってことだろ・・・
ttといろはは面白かったな
今見返してもやっぱり楽しい
274 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:19:32.20 ID:agUA64j+0
>>268 どちらかと言えば、監督がそういう方向の話を考えていて脚本に岡田を呼ぶパターンじゃね
サトジュンもずっと温めてるストーリーがあって、何年も岡田にラブコール送って来年のアニメでやっと岡田脚本が実現するそうだし
そういやサトジュンもこの間のインタビューで、自分のストーリーに岡田のアイディアが加わって理想に近づいたとか言ってたなw
大丈夫なんだろうかw
275 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:21:11.74 ID:UsnKyKxZ0
276 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:22:01.27 ID:00Dd9Vq50
この人の作品のよさがマジで理解出来ない
カナンやらあの花やらブラックロックシューターやら何故か縁があるけど合わない
J-POPのきもいとこよせあつめたようなダサさと気持ち悪さがある
アニヲタはJ-POP大嫌いなのになんで似たような雰囲気のあの花大好きなんだろ
277 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:22:24.59 ID:Z3LMdXAm0
監督よりベテランな脚本家だったりしたら手綱握れなかったりするのかね
谷口なんかは吉野も大河内も黒田も乗りこなしてるイメージだけど
278 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:22:35.36 ID:ymbSWxa00
>>274 岡田マリーに頼れば、形の曖昧なアイディアでもそれっぽい形になる。
岡田頼っちゃうって事は、アイディアが不完全だと認めてるようなもんだ。
と、最近は思う事にしている。
>>276 ちょっと考えたらオタクにもいろいろいるって事くらい分かるだろ・・・
必死すぎて怖いわ
280 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:23:33.57 ID:ZugBP6AjO
秩父最強伝説^^
秩父のマリー^^
281 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:24:15.18 ID:XOi4TRzu0
アクエリオンブッ潰した事は絶対許さない
何があろうと許さない事情がどうであろうと
許さない
282 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:24:16.30 ID:04dXbjaK0
>>229 今はそれだけ馬鹿が増えたって事だな
まぁその大半が生涯独身の輩だろうが
実に嘆かわしいこっちゃ
>>270 あれは体制整ってないのに企画ぶち上げたゴンゾが悪いわ
そもそも、1期の時点で作画がいいだけで作ってる方ですら設定や話を把握してなかったようなアニメだし
岡田マリーのメロドラマ志向はストーリーの邪魔をしないから、
どんな場合にでも使いやすいのかもしれないな。
でも、ストーリーまで丸投げしたらダメだから!
285 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:26:37.86 ID:KK2wTEvW0
岡田麿里、花田大先生、米村正二
なぜか干されない脚本家3人衆
ttが良かったのは岡田が書いたのを更に監督が推敲したから
それだけ
>>276 カナンはともかくブラックロックシューターの展開考えたのはヤマカンだぞ
288 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:30:05.16 ID:00Dd9Vq50
>>279 あれが必死に見えるってあの花信者か?
JPOPやドラマ馬鹿にするくせに似たような内容が「アニメなら感動する」
とかオタクはいつもそんなわけわからん事する
>>285 岡田は信者がいるのが信じられない
米村とかは大抵叩かれるだけでたまに擁護が入るくらいなのに
DTB二期も許さないからな
291 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:34:22.69 ID:qixwn5SU0
>>285 まず筆が早い脚本家はそれだけで重宝されるからな
岡田麿里はあの花、いろは、黒執事とヒットもさせてるからなおさら
292 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:40:54.70 ID:aA0VIGrb0
>>288 ちょっと前は昭和の少女漫画やメロドラマみたいなエロゲが持て囃されたんだからお察し
293 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:44:28.39 ID:QvOiDVku0
>>255 だったらロマンポルノ出身って言えよ
実写出身なんてほざくなよm9m9m9
295 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 18:51:41.55 ID:d5sRtzHjP
青春群像を書かせたら結構いい線いく脚本家って印象
それ以外は中の上だな
296 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 19:07:59.48 ID:LXxUdqaQ0
アニメの脚本家ってあんまり意識しないけど
ポケットの中の戦争とオーガス2と人狼の人は印象的だった
あの人は他にやってないの?
結果最初だけのアニメばかりできる
伊藤美智子の方が可愛い
結婚してくれ
マリーは掴みが上手いし中盤でグダるものの最終的には何だかんだでまとまったかのような感じになるから
糞でも商業的な面ではそこそこの結果残しちゃうんだよな
EVOLの犬云々の構想自体は前作からあったらしいな
ほぼボツ設定になりかけてることを眉毛が口を滑らせたらマリーが食い付いてきたとかだっけ?
実写ドラマの劣化版の脚本しか書けない人でしょ岡田って
302 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 20:25:41.00 ID:dTF64P180
303 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 20:26:33.07 ID:Mjyi32Si0
とらドラとTTだけだな
あの花といろははゴミだった
ゴシックは結構良かった
マリー脚本は最初だけ、ドンドンつまらなくなる
その最初すらないのが吉野
307 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 20:48:30.94 ID:ymbSWxa00
あの花も1話だけなら名作だもんな
308 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 20:55:45.67 ID:QTs+OgmV0
あの花の1話つかみは長井の特徴だろう
なんか混同してね?つうか言ってること支離滅裂になってきてんぞ岡田叩き
とらドラアニメで結構面白かった。
でもなんか心情変化がいきなりすぎてなんかアレだなと思ってたら、
原作では結構その辺書かれてるって2chで見てラノベよんでみた。
文章が中学生レベルで俺は1巻を完読できなかった
310 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:00:01.76 ID:G0ODAImU0
こいつとか虚淵って業界人の評価は高いよな
>>71 ゴールデンタイムめっちゃ面白いよ
ラストでまた同じことをやらかしそうではあるけど
312 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:04:15.72 ID:z9t2GKng0
もうこのババァ使うなよ、あの花最終回でドン引きだったわ
313 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:06:47.81 ID:QTs+OgmV0
>>309 わかる
俺も「ラノベ」というジャンルで出てる本は普段あまり手に取らないから
アニメになってたりしたら読んでみたりするんだが
人物描写がサブカルトレンドを演じてる的なのかテンプレ踏襲という「演出」なのか
突拍子もなくそして説明や描写演出に乏しいのが多いんだよな
それで良い悪い・文章レベルが高い低いの断罪はしてはないらないとは思うが
314 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:08:12.38 ID:l6Z84qB60
こいつ、吉野はもう捨てろ
>>310 岡田は糞だが虚淵は凄いじゃん
ガルガンティアとかまどかとか、何某かのテーマにそって起承転結のしっかりした話を作れる
深夜アニメの脚本家でこのレベルのヤツ他におらんだろ
316 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:12:28.66 ID:eA0zYlYh0
>>315 まどかの最後は思いっきりぶん投げじゃん
それまでの11話はなんだったんだって感じ 魔獣()
317 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:13:04.20 ID:ymbSWxa00
薬と同じで、副作用を理解した上で見れば良いだけのこと
ストーリーを追わず、キャラの感情描写だけ見ていけばダメージを負う事もないし楽しめる
318 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:14:42.51 ID:Ledf1eQ90
枕なの?
319 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:17:26.61 ID:A9OXUZIF0
true teasで人気を得たのだって西村と森田のおかげだしな
特に人気の高かった回は森田無双で岡田は何もやってない
>>294 それを言うならロマンポルノの前に舞台演出もやってるから舞台出身だなw
アニメ以外にもいろいろ仕事やってきたという意味では経験豊富な人材w
>>195 それで秩父市が舞台なのか
マリーは秩父市出身
>>308 中盤以降話がグダったのも監督の責任なんだろうな
まあ、俺はストーリーに関しては岡田の責任は低いと見ている立場だし
むしろ監督以下グダったプロジェクトの面々の尻拭いに便利に使われている印象
>>190 中島丈博が高齢だから後釜にはもってこいか
アニオタの評判も気にせずに済むし
324 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:25:18.66 ID:dEn1qch+0
>>28 どっちも作画が神だから許されてるけど
脚本はどうしようもないだろ
失速した3話あたりのゆきあつ女装やりたがってたのはマリーだろ
長井はそれを必死に止めたとかいうのは確か明らかになってたんじゃなかったか
結果、中途半端でグダグダになった感じだけど
ゆきあつ女装全面に出してマリーのやりたい放題やってたら
型破りで実際のものより面白くなってたかもしれんが
方向性はさらに滅茶苦茶になってたと思うぞ
>>308 あの花の1話は岡田がディスカッションで持ち込んだ脚本そのままだそうだから長井はあんまり関係ないと思うぞw
長井も良い脚本だから云々言ってるし、少なくとも1話は岡田の原作そのまま
長井のアイディアが取り入れられているのは長井が参加した後半から
327 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:31:50.50 ID:ymbSWxa00
あの花はそもそも最終回からして声優絶叫大会だからな
めんまの死の謎にも化けて出てきた願いについても、まともな答えなんて用意してなかった
岡田の感情ドラマでなんとか表面的な体裁が取れてただけ
冷静に見ればストーリーは空っぽ
328 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:33:06.14 ID:Exq/WG4T0
>>324 女装は作品が大成功した要因の一つだろ
外人までイベントでメンマコスプレしてるのはあのインパクトがあってこそだし
329 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:36:57.65 ID:tvdykqgj0
長井が本当に良い仕事をしたのは
とらドラとあの夏だけ
この二作の演出だけに関しては、本当に優れてた
特にあの夏は秀逸。あんな演出が出来るのに
どうしてレールガンはああも適当なんだ
330 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:37:34.05 ID:eA0zYlYh0
>>329 長井の素の実力はレールガンってことだろ
>>329 あの夏って世間では劣化あの花とか呼ばれてる上に実際売り上げも受賞歴もあの花に大差をつけれてるが・・・
332 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:41:04.75 ID:tvdykqgj0
構成やらせると説教臭い話を入れるからアレだが
単発脚本だと花田は良い物を書く
>>331 世間一般の評価、まして売上なんかどうでもええわ
そんなもんは売りスレでやれ
333 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:41:45.57 ID:ymbSWxa00
あの夏ってあの花とタイトル(の略称)が似てるだけで、
話はおねがいティーチャーだよね
>>331 それ以前に劣化おねティで同時期にMXでやっていたのが
序盤の雰囲気が好きだっただけに終盤で台無しにされたのが残念
335 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:43:47.67 ID:A9OXUZIF0
>>332 お前個人の好みでグダ撒くならチラシの裏でやってろw
337 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:48:17.66 ID:eA6Bz+5i0
あの夏の演出は最高だけど
脚本は割とどうしようもなかったな
かと言って、おねティをそのまま持ってきても
特にギャグパートは古過ぎて話にならんし
まー黒田が枯れちまったってこったろうな
338 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:51:07.44 ID:lAmL+D+60
>>336 他人がどう思ってるかはレスを読みゃ分かる
わざわざ他人の意見を自分の意見に移す必要はない
そんなことをやってるから、ステマに乗せられるんだ
人は人、自分は自分。アニメの感想なんざ、自分がどう思うかを出すべきだ
>>338 そういう奴が多いスレは的外れで意味がない内容の書き込みが大半だよなw
客観性が無い奴は基本的にまともな会話も議論もできない
340 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 21:58:21.10 ID:Hjn0bZUV0
341 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 22:01:22.78 ID:LM35VgtF0
結果で判断せざるを得ない
絶賛していいよ
342 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 22:03:09.30 ID:v8ztDxAm0
アニメの感想に客観性を持たせるってのがそもそも意味不明だわ
クラシックや白黒時代の映画みたいにしたいのか?
ベートーベンの5番やら市民ケーンを何やかんや理屈をつけて有難がる
俺は御免だ。意見が全くまとまらず、バラバラの方がずっと良い
343 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/02(水) 22:13:43.90 ID:BlYIFPh90
>>340 マリー信者がいたぞおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
(~)
γ´⌒`ヽ
{i:i:i:i:i:i:i:i:}
┌ ( `・ω・) ガガガガガガガッ!!!!!!
├ ( ┏ ○┓_ _ _ _从._,
├ つ┏┓三((〓((━(。゚。) ━ 二 三 ━ ━ ━
└ ≡≡≡ノ  ̄  ̄  ̄  ̄ ⌒Y⌒
(__(__)
>>250 エロゲの「君が望む永遠」のシナリオに同じ名前がクレジットされてるんだが…
>>315 虚淵はどちらかといえば駄目な部類だと思う
コパスやガルガンあたりの構成は本当に酷かった
担当したアニメに売れたものや時間が経ってからもよく話題に出されるものが多いんだからかなり優秀だろ
脚本家は太田愛が好き
348 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 02:52:11.87 ID:w0qfSHsL0
岡田は単発で書くと面白いのもある
花田も惜しいけど悪くない時もある
だが吉野は全てが終わってる
それでも売れてるアニメが多いからたちが悪い
>>346 導入〜中盤までに限ればね
商売向きの人材なのは違いない
椎名林檎を拗らせたようなキャラと世界観の脚本を書く人だなあと
この人のヒロインは二言目にはあたしあたしアタシアタシしか言わないイメージ
351 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 04:45:25.07 ID:W94Dvend0
凪あすにも絶対キャットファイトぶっ込んできそうだな
352 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 04:48:02.61 ID:evlIPBs10
ぶっちゃけ脚本のクオリティとか一般受けなんてどうでもいいんだろうな
現場を仕切れる奴が一番、分業のできてない糞な業界みたいだ
こんな奴に牛耳られてそれで成長したとか言っちゃってたら永遠に進歩はない
353 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 05:01:51.10 ID:KWOxIHwA0
芸術作品じゃなくて商品だからな
納期を守れる奴が重宝されるのは当たり前
内容が糞だろうと早いほうが優遇される
354 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 05:17:36.88 ID:97lc2mA70
アニメってやっぱクソだわ
355 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 05:30:45.86 ID:jp6uqYwc0
>>274 愛や友情で感動させるのが得意で起承転結がしっかりしてる御用達の吉田玲子とは真逆のタイプだから、
あの起用にはビックリしたわ
カレイドの後ウィッシュエンジェルを待ち望んでた人たちは期待より不安の方が大きいはずだ
今の京アニのようにクソ脚本でも売れるとこなら良いけど
ヒットを狙うなら突き抜けてる人が脚本やらんと可能性すらないからな
そりゃSAOみたいにマーケティング力で売る手もありますがねぇ
357 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 07:22:31.99 ID:JgBfG2L6P
白根秀樹が最糞だと思います
>>320 だったらその舞台演出をした作品名を具体的に言えよ
言えないだろ、全部ハッタリなんだからな
ただのロマンポルノ脚本屋のくせにウゼーんだよ
359 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 07:44:31.47 ID:7f9qqnii0
そもそもその糞より酷い人であふれかえってるから
岡田がもてはやされるんだろ
ステマ脚本屋岡田麿里、筆が早い説の嘘
>河森:岡田さんはアクエリオンEVOLの制作途中だったんで、絶対この人には相談しちゃまずいと。
>岡田さんがアイドルファンとわかっていても、金子プロデューサーと「誰か代わりに書けるひとを
>探そう」と。アクエリオンすごく遅れてたので(笑)。
しかし、監督・プロデューサーの意に反して岡田に決定
>河森:…遅れないという約束のもとに請けてもらって、見事に遅れましたよね!(笑)
岡田がステマに使う「仕事が速い、筆が早いも」も真っ赤なウソ
ステマ脚本屋岡田麿里、実写出身説の嘘
wiki、ニコ大百科、@wiki、2ch等あらゆる所で、誰も話題にもしていないのにも
関わらず「実写出身だから凄い」と、実写出身を宣伝しまくる
しかし実は、マロ☆ガッツ名義でロマンポルノの脚本を書いただけ、と業界関係者
が2chに降臨して暴露
さっそくwikiにマロ☆ガッツと作品名を書き加える者が現れるが、ものすごい勢いで
削除しまくり(ポルノ出身とは知られたくないようだw)
そして現在は>>ID:agUA64j+0として降臨し、さもポルノ出身は本人が認めていたか
のように嘘をつきまくる
362 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 08:22:44.30 ID:EYJoDKNS0
マロ☆ガッツ
クソワロタ
こいつで当たったアニメって無いじゃん
アクエリオンすらダメにしたし
アクエリオンとか最初からくs・・・いやなんでもない
河森アニメって大抵中盤から終盤にかけてクソじゃん
でもその中でもEVOLはダントツなんだよね・・・
366 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 08:30:04.67 ID:7f9qqnii0
アクエリオンってパチンコとスパロボ以外で聞いたこと無かったんだけど
そんなにファンいたの
367 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 09:27:56.26 ID:x59SDodW0
>>359 ただのつまらない糞ならいいが
自分のカラーを出して
作品をぶち壊すから嫌われるんだろうが
368 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 09:30:26.28 ID:wM7dmO7r0
>>13 >とらドラ(笑)
>あの花(笑)
>いろは(笑)
全部ヒット作だね
るろ剣新京都編はマジで最悪だった
剣心vsCCOと蒼紫は完全にオマケ
斎藤に股濡らしてる婦女子が斎藤vsCCOガッツリやりたい、明らかにそれだけの構成だった
てか、ヒッテンミッツルギリューの最終奥義が柄スタンプになってるし、柄スタンプすると蒼紫が謎の改心するし
CCOのハチガネ割れて(斎藤の零式で割れたとおぼしき)脳天真っ二つになって死ぬし
宗次郎とか全く改心してねえし、剣刺さったままのボロボロ剣心に青紫が瞬殺されるわで
死ねって感想しか出てこなかった
370 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 09:42:29.64 ID:Pq8D9KNn0
>>358 誰の話だか知らんけど日活ロマンポルノは近年の映画業界に有能な人材をたくさん輩出した結構すごいところだぞ
371 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 09:46:22.70 ID:4TTNPl+P0
オタク業界も人手不足だからな
質よりも早さを求められる
見えている地雷だから逆に居てもいいよ
アニメ全部見るの無理だし
脚本に岡田麿里がいる時の視聴覚悟の10箇条
1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな
3 岡田は腐女子妄想キモホモ
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ
10 時間の無駄を覚悟しろ
374 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 14:45:01.13 ID:vjM+Y1tP0
375 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/10/03(木) 14:56:04.48 ID:vjM+Y1tP0
ttと君望は絵本が物語のキーなのと、振られた女(怪我か病弱で歩くのもやっと)が
自力で男の元を去っていく描写がそっくりだな