Xのファンて何であんなわざとらしい良い子ちゃんぶりっ子が多いんだ?
446 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 00:22:14.71 ID:fFtZjc7o0
hideと宝生舞は似ている(´・ω・`)
447 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 00:27:40.33 ID:wRXkHWj60
>>446 TOSHI 山田邦子
hide 宝生舞
TAIJI 加藤鷹
PATA 椿鬼奴
448 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 00:29:52.05 ID:fFtZjc7o0
449 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 00:30:58.41 ID:7DrZd6uMO
youtubeで見たけどレコード大賞かなんかの受賞の時に電話出演したYOSHIKIが腰低すぎて笑った
451 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 00:43:07.21 ID:GxjRRoJq0
にわかが聴く音楽ですわ
453 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 01:17:04.91 ID:VR8CEiLlP
454 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 01:33:57.21 ID:6dGwXh140
Yoshikiを評価するとすれば作曲家としては非凡であるのは間違いないし好きな人には素晴らしい音楽を書くと思う
ピアニスト、ドラマーとしては大したことないな
特にドラムはキツイ ただしこの人以上にドラムの株や存在感を上げた人も、また居ないんだよな唯一無二の存在だった
ギターの音が意外とペラペラ メタリカとか他のスラッシュメタル勢の音に比べると薄い感じがする
レコーディングの音も綺麗すぎてつまらん
破裂寸前とか破滅になんとかとか言うビデオタイトルで
さぞ激しいんだろうなと思ってビデオ見るとだだっ広いステージで
ちょこんと動かないでシコシコ弾いてる
でもなんかあの当時のバンドブームの中二病が未だに持病になってて、今聞いてもよく感じる
456 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 01:40:25.86 ID:6dGwXh140
457 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:13:21.81 ID:ocICE+fa0
洋楽の有名どころでも、ブックレットみるとyoshkiのstudio使っている
むね書いてあるよね。一寸前だけど、バックチェリーもレコーディングに
使っていてびびった。
458 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:15:52.30 ID:6bnkQXYsO
破滅や爆発は確かにあまり動いてない
そこらへんミュージックライフやヤングギターでも指摘されてた
インディーズ時はめっちゃ動いてる
459 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:22:48.02 ID:ocICE+fa0
>>437 エクスタシー出身にジルドレイってバンドが海外でレコーディング
したさいにはプロデューサーに「声がフラットしている」と何度も
注意されたらしい。
ヴォーカルは「これは、日本のコブシという歌唱法だよ!」って言っていた
らしいが。
筋少のほうがすごいやろ!
ロキノンJAPANでやってたHIDE VS オーケン対談面白かったな
撮影の時の人面樹セットのショボさにHIDEがたじろいでた話も良かった。
YOSHIKIと言えども本当にいい曲は数曲に一曲だなやっぱり
本人もそう思ってるからこそ全然アルバム出ないんだろうけど
463 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:35:59.87 ID:7DrZd6uMO
JADEなんかはhideがギターアレンジしたらすごい名曲になりそうだったんだけどな
なんだよあの伴奏は
464 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:37:13.53 ID:ocICE+fa0
>>463 アレンジャーの才能はtaijiが一番だったよね。
465 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:39:52.32 ID:zvF2Dr4vO
金に困ってパチに身売りしたゴミバンド
>>464 taijiのアレンジ曲がわからん教えてくれ
467 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:51:49.01 ID:L+Z1Rn7g0
YOSHIKIはカリスマ経営者だよな
HIDEという天才クリエイターを発掘したのがすごい
YOSHIKI=組長
HIDE=宮本茂
みたいな関係
468 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 02:54:08.32 ID:6dGwXh140
Jadeのイントロはマジでヤバいよなぁ
杉にアレンジしなおして貰えばいいのに
>>466 紅はTAIJIがアレンジして今の紅になったとYOSHIKIが言ってたな
470 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:03:53.70 ID:ocICE+fa0
>>466 taijiが抜ける前の曲全般。
ライブとか見ていて思うけど、toshiの盛り上げ方とか言葉選びとか
飛び抜けているよね。
toshiの洗脳時代に小さいイオンでライブに見に行ったことがあるけど
ちょい低めのキーだとCDより生歌の方が歌が巧いのよね。
時空がw
473 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:11:12.28 ID:7DrZd6uMO
>>470 だとするとtaijiが一夜限りの復帰した時に正式に迎えるべきだったよな…
自殺したの1年後ぐらいだろ?
あの時迎えていれば死なずにすんだかもしれん
474 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:14:44.76 ID:ocICE+fa0
>>473 事情は知らないけど、一部で「アレンジャーどーんすんだよ!」って
各所で当時言われていた。
475 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:30:23.54 ID:GsTyag2e0
アゴ男の声
476 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:35:21.03 ID:L+Z1Rn7g0
>>474 YOSHIKIが金に汚いのとジャイアン体質が崩壊の原因なんだよな
TAIJI=全体のアレンジ
HIDE=ギターソロ
YOSHIKIが編曲がたいした事ないから復活後の曲の酷い事・・
バクチクやLUNASEAみたいに、ケチらずに編曲者にも金を分担してれば今もちゃんとした曲できたかもしれんのにな
477 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:36:57.46 ID:si8Wr5440
ベニだー
YOSHIKI以外のメンバーも多少出資したらしいが
インディーズ時代の活動費・エクスタシー立ち上げ時のカネは
YOSHIKI、てかYOSHIKIの母親が大半を出資してるから
その時代からの力関係が大きく作用してる
YOSHIKI「楽曲の印税は歌詞については作詩した人が全部。曲は原曲を持ってきた人が半分で、残りの半分を他全員で等分」
480 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 03:54:31.44 ID:ocICE+fa0
>>476 金に汚いというか、これまでのルールに異を唱えたらTAIJIが首。
他もメンバーはフツーにやっていたし、TAIJIはそもそもリーダー膚だから
二度も三度もエックス辞めているし
ヨシキは様式美の大作で好き嫌いあるが色物としてまだマシ
ヒデはホント糞、褒めてる奴はTAB譜も読めねーんじゃねーかと思うレベル
特に後半はディストーションやオバドラで歪ませ過ぎて楽曲と整合性ゼロ、足引っ張りもいいとこ
今30代前半でまだバンドなんかやってる連中はXの影響受けてる奴多いだろ
483 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 04:16:20.42 ID:ocICE+fa0
>>482 でも実際、ピストルズもビートルズもエックスも頭角を現したのが
二十歳前半という事実。
やっぱ若いっていいやねぇ
484 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 04:20:17.18 ID:EY6eRS220
>>482 こいつか
─ ピエール中野さんは、YOSHIKI(X JAPAN)さんに多大な影響を受けてドラムを始めたということを
公言されていますが、それはいつ頃のことですか?
ピエール中野(以下、N):中学生時代ですね。X JAPANの『東京ドーム3DAYS〜破滅に向かって〜』
っていうビデオを友達に見せてもらって、「ドラムって、何てカッコいい楽器なんだ」って思ったんです。
自分の中では、それまでドラムって地味な楽器だったんですよ。バンドを見て、真っ先にドラムに目が
行くことって、まずないじゃないですか。普通は、やっぱりボーカルですよね。でも、このビデオを見た
ことがきっかけで、初めて"楽器"だとか"プレイヤー"に目が行くようになったんです。それで、自分も
こういうプレイをやってみたいと思っていたら、友達の兄貴がバンドをやっていて、高校の文化祭で
ライブやるから見に来いって誘ってくれたんです。そうしたら、ラウドネスとX JAPANのコピーをやって
いて、YOSHIKIさんのドラム・ソロを完全コピーしていたんですよ。それを見て「何なんだ、これは!?」
と思いまして。音もでかくて、うるさいし(笑)。
─ そのバンド自体も、すごかったんですね。
N:そのバンドが演奏を始めると、ものすごく人が集まってきて、演奏が終わるとザワザワと空気が
どよめくんですよ。その空気感って、それまで味わったことのないものだったんです。しかもそれを、
こんなに身近な人たちがやっている。その姿に憧れて、「自分たちもやってみよう」ってバンドを組ん
だんです。
http://mnavi.roland.jp/interview/200910_01.html
ほう
486 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 04:37:54.52 ID:N9ShIfSi0
ピエール中野って誰だよ!?
487 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 04:46:10.22 ID:2I8yNkT70
Xは良くも悪くもYoshikiお抱えの楽団だからな
そりゃ才能あれば異を唱えるよな
そしてクビが飛ぶ
滝しか知らんわ
そういや電気はXをよく笑いのネタにしてたな
489 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/16(月) 05:05:14.48 ID:+vtH5b6m0
YOSHIKIがメロディー作る才能がすごかったのは分かるけど
メタルバンドなんだから編曲で全てが決めるようなもんだろう。
バラード以外は作曲者名義はバンドにするべきだったと思う
復活後のライブに行ったけど、曲数が少なくて驚いた
トシも全然声出ないし
ダリアツアーは完成度が高かったけど青い夜、白い夜はひどかった
TOSHIは声が出ていないしhideは全く弾けていない
Xの曲はTOSHIのキーじゃないんだよね
どうしてボーカルのキーに合った曲書かなかったんだろう
または違う人をボーカルにするとか
そもそも昔バンド始めた時TOSHIはギターだったんだろ?