【求人】ゲームのデバッグ 時給1300〜1400円 月収例 31万6400円 ※時給1400円×8h×22日+残業40h/月

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月収31万+交◆遊び=仕事♪◆人気ソーシャルゲームのデバッグ

仕事内容
【★☆「ゲームで遊んで暮らしたい・・・」が実現できる!<大量募集>☆★ 使命は「レアなバグを探し出す」こと!!
ゲーム好きばかりが集まるので、趣味の話でも盛り上がれる楽しい会社です☆長期/短期はご希望により選択できます♪
よりやりがいを求める方なら、リーダー職にステップアップも可能!!】 ◆ゲームアプリメーカーにおけるデバッグ業務です。
◆自社のゲームをスマートフォンでプレイしていただき、動作確認、不具合の洗い出しを行っていただきます。

活かせるスキル・経験 >Excel、Web関連
勤務地
渋谷区/最寄り駅:渋谷、表参道
『渋谷駅』 『表参道駅』より徒歩5分
時給
1300円〜1400円
★時給は経験・スキルにより応相談 ★月収例 31万6400円 ※時給1400円×8h×22日+残業40h/月
交通費別途支給上限2万8000円/月 ★交通費は非課税扱いで、節税効果が見込めます
対象となる方
【必要な職務経験】 テスト・評価 ※スマホでのデバッグ経験お持ちの方優遇 【必要なスキル】 Excel(入力) 【歓迎スキル・経験】 スマートフォン操作に慣れている方、SNSゲームがお好きな方
勤務時間
10:00〜19:00 (残業あり ※20〜40h/月)
休日休暇
土日祝日
勤務時期
即日〜長期 ※3ヶ月の短期も選択可 ★8月スタート(9月スタート希望の方もご相談ください)/3カ月以上(長期)
勤務先について
大手広告代理店グループ◆ゲームアプリを開発・提供する注目企業

http://haken.rikunabi.com/h/r/HS1B280n.jsp?work_Cd=t10532FN&i4c=587&target_S_Code=0006928006&i4a=2134159&g=K&cmd=INIT&vos=nrnhindp20121122003
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:52:34.08 ID:8p1UN3SIP
2なら万個さらす
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:53:12.24 ID:9MDJFZ/L0
ステマよいよね
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:53:41.98 ID:AfvOsiSLP
2,3日だけやりたい
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:53:42.44 ID:V+VxXqo90
ひたすらキャラクターを壁にぶつけ続ける簡単なお仕事
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:54:09.25 ID:MKqk+oRV0
だいたい月収例の7掛けくらいだよね
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:54:22.60 ID:zqd7DWLfP
同じ事ひたすら繰り返すんだろ?精神病みそう
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:54:28.38 ID:YDvZB9Ay0
デバッグくそつまんねーぞ、拷問だありゃ
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:55:08.98 ID:DAqF+p8q0
気が狂いそう
しかもソシャゲーかよ
ただでさえ単純作業なのに
完璧なプログラムを組んでデバッガーを絶望させたい
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:55:36.36 ID:H1/XDldy0
田舎なら時給700円の仕事だよな
1300円なんてライン工レベル
3ヶ月もスマホのクソゲーデバックしたら死ぬ
某専門会社でバイトしたことあるけど結構なブラックだった
15番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:57:11.18 ID:HuCw5Mib0
一歩進む度にメニュー開いて全コマンド試すとかそんな事するんだろ?
精神おかしくしそう
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:57:12.49 ID:OKs3f1Eb0
月200以上もデバッグばっかやってたら間違いなく自律神経ぶっ壊れる
ひたすら壁に向かって走り続けたり
何千回もひたすらジャンプしてるような仕事ですよ
18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:59:16.24 ID:iZXLUVZR0
動画投稿サイトでバグで遊んでる奴よべよ
19番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 12:59:21.22 ID:FB33Fz5m0
ゲームが好きだからとデバッグ始めたらゲームが嫌いになるだろう
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:00:10.42 ID:I7ycSqf60
実際に病んだ
ゲームじゃないけど
デバッグ効率が悪くて怒られてた
バグを探すのは楽しくないけどバグを直すのは楽しい
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:01:31.13 ID:KXIjkK/w0
コンシューマゲーだと作業前に発売前全クリまでさせてもらえる
その後は結局地獄だったけど
23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:02:04.72 ID:n+tW/fJc0
デバックは大変。仕事が続かないって話聞くな
リスト渡されます
そこには壁に数千回自キャラこすりつけたり、ジャンプしろと書かれてます
それだけをひたすら繰り返します
リストに書かれてないバグを見つけられる人は貴重
>>15
あってる、予算と時間が無いと通常しないような動作のデバッグはスルーされる
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:02:36.37 ID:zqd7DWLfP
何がバグなんだか分からないバグ
ゲーム業界ってテストコード書いてないんだろうか
>>11
人の仕事減らすなよ
それで世の中成り立ってるんだから
29番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:03:44.52 ID:E8GLaB3t0
当たり判定を見るたびに全マップ全壁に体当たりとか普通にやるんだろ
大変やな
家ゲなら日給5500円なんだけどソシャゲは高いなあ
放置してカード量産バグで大金ゲットだぜ
32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:05:19.74 ID:FRpkHhl2O
とあるフリーターの日常は面白かった
あの漫画↓
WEBのデバッグですらつまらなすぎてしにたくなるからゲームなんか無理すぎ
あの漫画見る限り糞つらそう
絶対にやりたくない仕事の一つだわ
暴言とか日常茶飯事なんだろ
37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:08:22.22 ID:wXi0Vzq80
何で勤務地が都会なんだよ
家でやらせろよ
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:09:10.31 ID:1IhcaNlO0
パチのデバッグはきつかったな
仕様書に載ってる全演出出るまでひたすら回したり
ニートがデバッカーになる話
http://paintmanga.web.fc2.com/
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:13:32.29 ID:k23Uecta0
>>5 >>7
そんな単純じゃない
壁ぶつけは、ぶつける角度を変えたりタイミングを変えたり、ぶつける前後にポーズかけたり
何かのアイテムやスキルを使った直後、何かのフラグのON/OFF(行ける範囲が増えるとか、オブジェが動くとかのフラグがヤバイ)などなど
そういうのを綿密にやっていかないといけないから、わりとデバッグ経験とそのゲーム自体への理解度が必要になる
※まともなゲームの場合なのでソーシャルゲーでどうなるかは知らない
>>1
>★月収例 31万6400円 ※時給1400円×8h×22日+残業40h/月

>残業40h/月
月収例として平気でコレを入れるのが日本の労働の異常性
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:14:28.46 ID:xmWp4SgvP
同じようなことずっと繰り返しって刺身たんぽぽより精神的にキツいだろ
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:17:06.13 ID:oSgBkGpUP
残業代40時間分しか出ないってことか
44番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:18:14.64 ID:yx9pfDdZ0
もしもし向けの岩男とか逆裁のデバッグやったけどしんどかったな
バグ報告してもほとんどが仕様ですって回答でやる気も出ない
精神的にきつくて3ヶ月くらいでやめた
まだ派遣バイトで体動かしてる方が楽しかったわ
45番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:21:16.58 ID:JizLzSo8P
こーいうのって海外のゲーム会社じゃやらないの?
バグマックスとかユーザーをデバッガーにしてるだろ
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:22:13.44 ID:k23Uecta0
デバッグ作業そのものより、デバッグ項目のリストアップの方がキツい
想定していませんでしたって言い訳は一番やっちゃいけない言い訳
想定してないことを探す仕事なので、単純作業しかできない人だとすぐ干される

次にキツいのが人間関係
開発の中の人と仲良くないと自分の事案でスムーズに修正が入らなくて、デバッグ作業が進まなくなる
社内組織で同格ならいいけど、先方と請負の関係だとどうしても軋轢が生まれることがある
そこらへんをジョークと機転で回避できる人じゃないと勤まらない
スマホだと一日で指と目がやられそうだな
>>45
金が直接動くから、有料βしにくいんじゃね
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:24:43.79 ID:VGMJR8lZ0
ゲームが嫌いになるようなことはしたくない
> 人気ソーシャルゲーム
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
人気の低能御用達糞カード()ゲームの間違いじゃねーの?
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:27:09.58 ID:zW6wmwNi0
壁あてとか全コマンドとか本当に本当の話なんか?
そんな単純な作業自動化出来そうなんだが
52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:27:41.53 ID:E8GLaB3t0
>>45
やってるよ。もちろんその会社がどれだけデバッグを重要視してるかは別問題だけど
あとTESやFOみたいに、どれだけデバッグやろうとどんどこバグが出るゲームもあるし、
そういうのはユーザーがデバッガーになってもしょうがない
>>28
初めて使うけどそれは中世
現代では信用ある貨幣を発行して経済を拡張できるんで
より生産的な分野に置き換わっていく
>>46
SIの基礎的なとこだけどな
想定できないことなんていくらでもあるから言い訳でもなく
再現できる条件と同じ条件を前もってどれだけ上手く大中小項目とブレイクダウンできるかなだけ
ブレイクダウンするための経験と勘があるかどうかだな
あとブラックボックスかホワイトボックスかで質もやることも変わるんだしっていう
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:30:29.70 ID:b38uHj9B0
>★交通費は非課税扱いで、節税効果が見込めます

こういうの、フツーは伏せるけどオタクはおおっぴらにいっちゃうんだよね・・・

日本人が犯罪してるからフツーだと勘違いしてしまうんだろうけど・・・
56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:32:57.82 ID:k23Uecta0
>>54
再現性っていう嫌な単語を思い出した
これが一番キツいな
記憶の奥に封印してたわ
57番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:34:03.79 ID:sohEzLD40
残業100hでもいいけどちゃんとその分の金出るの?
家じゃだめなのか
59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:39:50.99 ID:k23Uecta0
>>58
重要機密なので無理
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:40:06.93 ID:4If0KVnH0
>>24
ん?それってネトゲのクエストがそうじゃね?
特定のアイテム何個集めろとか
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:41:19.10 ID:9a2Ip9ot0
ゲームデバッグのバイト
仕事は楽だったけど仕事がある日ない日が不定期で全然稼げなかった
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:42:23.23 ID:VGMJR8lZ0
グラが開発費を上げる要因になってるから
メーカーとしてはこれほど邪魔なものはないだろ
周りが糞みたいなニート上がりしかいない
しかもゲームもあまり趣味でやりこんでないような奴がいるところか
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:48:00.39 ID:TwGXvbF10
>>11
無理
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 13:50:42.52 ID:kqVP3X9O0
俺のダミーフォームアプリが役立つな
P2Pゲーならどのゲームでも壁抜け余裕でできる
自動で走らせるとか組めないの?
こういうのって一つもバグ見つけられなくても給料出るの?
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:00:18.62 ID:YC0Wp3Zq0
21世紀にもなってバグ取りって相変わらず人力なんだな
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:05:14.71 ID:UNcoiB2SQ
>>66
バグ検知ツールか。作れれば儲かるな
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:07:41.58 ID:2tlFlEZDO
ソシャゲデバッグはデバッグ業界の中でも不評
71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:07:49.61 ID:/fKWke4y0
新しい技術や開発方法が出るたびにエラーが増えていく
先人の対策方法も少なく技術元のリファレンスを読み込みつつ
一つ一つ実行できてるか確認してるとぶちギレそうになる
3Dゲームなら地形ごとにイレギュラーな行動しないといけないから
リスト作るだけでもハゲるだろうな
72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:08:08.62 ID:5y1pLE/NO
バグ検知ツールのデバッグが必要なんじゃね
シュミュレーションならやれるがソシャゲは無理
某CSゲーのデバッグを途中から手伝ったことあるけど、
デバッグ期間末期にも関わらずパッドリセットのバグが放置されててワロタ
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:11:45.90 ID:9a2Ip9ot0
>>63
俺がやってたときは「スーファミのゲームをエミュでタダでやってる」とか自慢してる奴とかおったぞ
76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:18:56.74 ID:ejqZyHkB0
頭おかしくなりそう
>>69
バグ検知ツールを作るツールが居るわ
>>2
おめでとう
それに比べてスクエニってすごいよな
社長がユーザーをデバッカー扱いしてるんだもん
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:45:22.90 ID:TaXBV++s0
洋ゲーによくあるオープンワールド系のゲーム
あれのデバッグとか凄まじそうだな
81番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:48:27.56 ID:bsVv+fAPP
天下のマリオクラブより待遇が良いじゃあねーか
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:48:54.69 ID:xhz62bjdT
バイト先の工場夜勤の時給とあんま変わらんけどラインよりはるかに精神的にキツそう
83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:49:56.83 ID:QejJNbga0
実績コンプ厨にうってつけじゃん
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:50:13.36 ID:D6BW18FjT
>>75
中学生レベルかよ
85番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:51:31.55 ID:0XUYv2BjT
前NHKでやってたゲームを試験プレイする人たちの番組見たやついる?アメリカのやつ
★交通費は非課税扱いで、節税効果が見込めます

こんな書き込み始めてみた
87番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:53:28.68 ID:bsVv+fAPP
独自の考えでデバッグできる時間も多いし、工場よりかは単純じゃないぞ
コミュ力と飽きても居眠りしない気力が必要な点が高いハードルだが
デジタルハーツかと思ったら違ったか。
あそこはもう少し時給安い。
89番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:55:52.16 ID:10Y62sal0
詳しくは聞いてないが結構マジでいろいろやらされるから辛いらしいな
発売前のゲームができるといえどやり込みからバグ探しまでさせられるらしいじゃん

なのにちょっとやっただけでわかるぐらいのバグまみれのゲームが出てるじゃん
デバッグさせる金すらないからこんなん出るんかね
90番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:56:52.75 ID:XtOWWneN0
>>85

      ∧_∧  
     (´・ω・`) __
     ( 、   ,(つ_⊂)
      |\\ ////
     |  \/\/
     |/⌒i | 
     ( |  |  \
    (二|  |) \ \ ))
     」(  | / /
    /○U \/
   ‖\ rL/‖
   ‖― O ―‖
   ‖/ |\‖
    \_⊥__/
91番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:57:05.23 ID:rqci3la70
コンシューマーならともかくソーシャルゲーのデバッグって
どんな事やらされるんだろうな?
カードを強化合成してきちんと使用したカードが減ってるかとか
回復アイテムをトレードしてきちんと数が移ってて
アイテム増殖バグが起きてないかの確認とかそんな感じか?
92番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 14:58:15.02 ID:RB0pf9Xm0
>>18
体験版で投稿されたバグほとんど直されてるゲームあったわ
93番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:00:29.04 ID:1o+DJGEO0
こういうのはネトゲによくいる検証厨にやらせるのが向いてそう
>>88
あそこは最低な上に余計なレポート作ったり仕事が多い気がする
>>11
自分ひとりがどんなに素晴らしい設計を行って
バグのないモジュールを実装しても、それ以外の
プロジェクトメンバーがクズだと、バリバリバグレポートあがってくるよw
96番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:04:26.21 ID:9a2Ip9ot0
>>91
イベントごとのチェックが多い
前回のイベントの内容が出てこないかとか
>>91
まず思いつくのは同じゲームを、全てのVendorのAndroid端末で
チュートリアルからゲームクリアまで通してテストしろとかw
あとはAndroid SDKのVersion変えて、また端末ごとに(ry
「じゃ、全ての敵に対して全ての魔法を10回づつ打ち込んで平均値を出してね  異常な数値でたら報告ね」

            スライム  さまようよろい  くさったしたい  ホイミスライム  キラーマジンガ ・・・200種類くらい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
メラ          9.75                                     無効
メラミ                                                  無効
メラゾーマ    173.19
ギラ
ベギラマ
ベギラゴン
イオ
イオラ
イオナズン
 ・                「ダメージ検証が終わったら 今度は状態異常技のチェック」
 ・
50種類くらい
99番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:08:40.67 ID:hhf2J3AI0
どっかのブログで体験談が書いてあったけど
RPGで壁に向かってひたすら体当たりするプレイを14時間延々と繰り返すとか言ってた。
工場より楽なんじゃないの
無心で手が動く奴は楽そうだが
>>2
まだですか?
102番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:16:07.48 ID:M39+OOUq0
俺も昔やってた
ゲームして深刻度別にAからDランクにわけて記入して
Aはゲームが落ちるヤツとかで早急に直してもらう
今考えると楽なバイトだったけどつまらなさが苦痛
こういうの探すの好きだから札幌にあればやりたかったな
>>交通費は非課税扱いで、節税効果が見込めます
こんなの書いてるの求人票初めて見たわw
105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:31:15.82 ID:0XUYv2BjT
>>90
あいつのAAあんのかよw
106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:37:19.63 ID:W5qlFVQs0!
ライン工
飛び込み営業
デバッカー
テレビ局AD
ITドカタ
ワタミ
介護

一番辛いのはどれ?
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:39:03.78 ID:sohEzLD40
ワタミ
108番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:42:59.07 ID:JNbZIn5Z0
ソシャゲのデバグって何するんだ
109番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:43:00.77 ID:MsA0UHVKO
>>80
TESとか考えるだけで禿げちゃう
タッチパネルは誤入力多そうだからアクション性有るやつで再現性低いと地獄だろうなあ
111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:48:17.52 ID:lAjIGQzC0
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:52:15.38 ID:lAjIGQzC0
>>108
2パターン
・検査項目にある機能や効果の確認、その機能や操作のイリガルな部分で例外処理が正常に行われてるかの確認
->未記載の例外・障害の発見、報告
・通しプレイなどでパラメータの異常、文言のミス、画像の崩れ、端末別の不具合など、評価範囲無い問題点の発見と報告。
基本デバッグ会社でバグ報告数が一定量以上だと歩合のボーナスが出る(内容の評価は当然あるけども)
113番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:53:33.10 ID:xzYWbMWw0
刑務所の労役のが楽じゃね?
114番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 15:53:54.29 ID:MsA0UHVKO
>>108
ゲーム性より最優先すべきは増殖系バグ潰しだろうな
あとはまあ動けばいいだろ
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 16:44:38.12 ID:vR/0oiLe0
>>24
JRPG好きなやつなんかにはたまらないんじゃないか?ゲームそのものが単純作業の無限繰り返しだし
116番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 16:46:26.33 ID:aKdBhjJZ0
>>77
バグ検知ツールにバグがないかを確認する検知ツールが必要だな
求人表の残業時間は40以上はかかれない
実際は残業100以上(サービス残業)
118番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 18:42:37.65 ID:2sd4/R420
>交通費は非課税扱いで、節税効果が見込めます
交通費請求でちょろまかして稼げって求人の仕方があるのかw
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 18:48:23.71 ID:LNRFj8Rh0
テスト項目リストは用意されているのか?
まさかのリスト作成から?
>>11
>>28
デバッガーなんてバグ探したら嬉しい訳ではないぞ
むしろバグらしきものがあると、それがバグであること確認する必要があるからめんどうくさい


テスト仕様書を頭からケツまで流して全て○がついたら楽で嬉しい。
121番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:18:10.00 ID:T/28dKaR0
>>38
率とかも調べるの?
延々と薬草を買って売る仕事させられるんでしょ
123番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:19:01.00 ID:rKPIWEJ80
まだ工場でパンとかがコンベアで流れてくるのを眺めてるだけのがマシだろ
124番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:21:36.96 ID:6g4hpgB8O
都会は楽で高給なバイトがあってうらやましいよ
125番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:23:43.57 ID:lAjIGQzC0
>>116
unit test tool自体使いこなしているデベロッパが半数くらいって考えるとね
perl/ruby/php/pythonとそれぞれ特化したunittestツールがあるんだけども

アプリとなると、人に頼ることになるからねぇ・・・APIテストとか色々あるけど

>>119
通常は発注元が用意する、けど抽象的なのが多いわけだ、某B社とか某S社とかね
「Level 20までプレイする」
とか・・・
126番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:23:53.42 ID:u3/CgK2B0
そこらのゲームPGよりもらえてワロタ
127番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:27:42.43 ID:lAjIGQzC0
>>126
PGなんかバグ生産工場だから、みたいな言われ方しない為に
単体テスト・結合テストはちゃんとしてほしいわな・・・
開発のPDCAサイクルで一番酷い所がPG。
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:32:13.02 ID:4Rzw1CFU0
>>45
まえNHKでやってたよ
会社が与えた一軒家の寮から通勤する間もゲーム
仕事でゲーム
帰ったら同居人とゲーム
任天堂のデバッグのバイト申し込んだことあったが
面接で5人くらいに質問ぜめされて逃げてきた
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 19:53:46.62 ID:yPmMqDzM0
今のデバッガーってプログラミング経験とか要求されないの?
スキル経験なしで良いならすぐにでもやりたいわ
これ考えてる以上にかなりきつい仕事だとか聞いたよ
てか妙に精通してるの居るが機密大丈夫か
133番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 20:13:27.25 ID:by0U5VvxO
眠気に勝つ自信があるならおすすめの仕事
134番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 20:17:27.58 ID:nTUm/nM30
>>13
良ゲーでもクソゲーでもデバッグ作業は同じだろ
135番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 20:58:43.59 ID:9a2Ip9ot0
>>129
メーカー直雇用の方が採用は厳しいけどちゃんとしてる
専門の下請け企業は雇用条件なんかも色々と
そんなにきついならバックれちゃえよ
3ヶ月の短期も選択可能って
3ヶ月が限界だろこれ
138番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 21:13:52.64 ID:FZIrWBYU0
>★交通費は非課税扱いで、節税効果が見込めます

架空請求していいってことか?
139番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 21:16:49.31 ID:bBYpj2MF0
ソシャゲのデバッグはマジでつまらない
仕事と割り切る必要あり。ちなみに平均的デバッガーは
この半分の収入で仕事してる。何でこんなおいしい条件なんだろ
140番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 21:22:11.27 ID:tLXiDJbe0
交通費にも非課税限度額があるけどな
141番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 21:26:08.81 ID:Gi0XxqZe0
加藤エミリなんかもこういうのやったらいいんだ
142番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 21:28:40.59 ID:2oclMxEt0
時給美味すぎるだろ
儲かってんのか
日雇いで一回やったけどマジで眠くて耐えられんかったわw
似たような時給ならコルセンのがまだマシだよ
大好きなCoDでも10時間とか
ぶっ続けたら倒れるわ
145番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/09(金) 21:36:53.92 ID:7JKyJ8+70
>>139
まさかの自腹課金
学生時代にやってたけど、当時は時給2,000円だったな〜。いい時代だった。
>>11
ソフト屋なら経験するがアプリが完璧でもOSがバグる
給料いいな、ソーシャルゲーはやっぱ儲かってるんだな
コンシューマだったら時給800円かそこらで、仕事も安定してあるわけじゃないというのに
バクってソースが間違ってるって意味では?
>>93
ゲームの仕様変更されたことの確認とは違うからな。デバックの検証作業は
>>125
コード上の検知は出来ても操作上どうかとは違うからな
バグ検知するツールってのがそもそも作れないから後戻り工数が馬鹿でかくなるってだけだものね
152番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 00:50:44.88 ID:F9io6JlV0
いくら好きでもこれはただの苦行だよな
153番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 00:53:59.99 ID:4/SQLyYT0
>>145
開発中の課金(AndroidもAppleも)はデベロッパーアカウントでキャンセル(払い戻し)が出来るから金はかからんよ

>>148
儲かってる所はマジで凄い・・・なんてバブリーなんだ・・・って思うほど、出向してる奴が、毎週なんか貰ってくるし。
154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 01:15:08.73 ID:C5Hbs/U70
成果制だからバグ見つけられなかったら自給200円レベルになる事もあるんですが・・・w
>>2
すみません、さっきから待ってるんですがまだですか?
156番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 01:16:49.98 ID:9IhHh5CW0
ゲーム依存症はこの仕事で卒業できるかもな
157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 01:39:39.71 ID:7AgorHle0
ファミコンには特定の動作を行うと発生するハードバグがあって、
カートリッジに修正プログラムを入れなきゃならんケースがあったらしいな

デバッグは、とにかく普通にプレイしちゃ話にならない
予想外の行動を取る事によって発生する想定外のパターンの動作が、不利益をもたらすかのチェック
だから、分かっててもそのまま残すケースも多い
理由は時間が無い、直せない、直したら別なバグが等々
致命的な不具合以外はそっとしておくのもゲームの仕様の一つ
>>157
IIコンマイクに音を入れるといけないとかw
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 01:43:22.01 ID:ZaKh5ok2O
>>154
時給だからそれは無い
1日中Bダッシュして土管にぶつかるみたいなのやらされるんだろ
人間性が失われる
一方米国では、ソースを解析してバグを見つけた
>>161
アナログな検出方法は向こうでもやってるだろw
そして日本でもソースレベルのチェックをやってないとこなんてないだろw
レビューせずに実装とかあったら笑いごとだわw
>>149
夢を食べる動物です
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 07:38:27.91 ID:Ma08JCKcO
>>160

経験者だけど、まさにその類のをやらされたわ

ARPG系のゲームでダンジョン内の壁やオブジェに対してひたすら体当たり
さらにアクション(ジャンプや宙返り、突きなど)を行いながらの体当たり
さらにそれだけではなく、敵と遭遇してわざと倒さずに壁際まで誘い込み
敵の攻撃を喰らってのノックバックにより壁を通り抜けるかも見る。

全モンスターに対して全種類の魔法やスキルをかけてのダメージ計算の検証
仮にモンスターは100種類だとして、主人公は魔法とスキルで50種類だとしたら
それだけで5000×3回の確認で最低15000回は見る必要ある
それに仲間になるキャラが8人いるとしたら合計12万回になる

全種類の武器や防具にアクセサリーの攻撃力・防御力・特殊効果がダメージ計算に反映されてるかもチェックする

まぁ、それでもまだ楽なパターンだ
オンライン参加型なら他のプレーヤーとの連携やデータの整合性など、チェックする項目はさらに増える
165番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 07:39:38.49 ID:gOVnsKeW0
気が狂いそう
166番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 07:42:40.67 ID:nPznjt9s0 BE:4199184386-PLT(12000)

ひたすら壁に体当たりする作業とか苦痛だろ
カプコンはデバッグ馬鹿みたいにやる
1フロアがまるまるデバッグルームで、モンハンの新マップとかひたすら壁に向かって走る・飛び跳ねるとかやってた
168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 07:48:29.13 ID:Z3BeFa6a0
交通費28000円の奴はどうせその時点で落とすんだろ、分かるよ
都内の企業行ける奴はせいぜい横浜・大宮・千葉・八王子
まじでこの辺りが限界、これ以上遠くの奴はその時点でほとんど落ちる
169番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 07:51:00.31 ID:LAp0CaRw0
一番楽な工程のデバッグでヒーヒー言ってたらゲーム開発なんかできません
20年ぐらい前にC社のデバッグのバイトやったことあるなあ
対戦格闘だったけどひたすら対戦する楽しいお仕事・・・なんてことはなかったぜ
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 07:55:49.26 ID:9t9fKL3d0
テストプレイのことをデバッグとか言ってるのってゲーム業界だけだろ
こいつらがバグまで取ってくれるなら間違ってはいないけど
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 09:05:25.77 ID:gBVkfta3P
デバッガーじゃなくてテスターだよな
やってみようかな
正直画像データの補正とかと大差無さそうだし
174番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/08/10(土) 11:24:38.71 ID:Ma08JCKcO
俺164だけど、よくよく1を読んだら
ソーシャルゲーか
ならばコンシューマーと違って、楽勝だよ
ソーシャルゲー自体、どこもタップするだけのミッションをやったり
ガチャを引いて、カードを重ての合成って単純なシステムなので
皮は違っても中身はみんな同じ

バグもカードのレア度が資料と相違だったり
カードのキャラの絵柄と名前が一致してないとか
合成結果が正しくないとか
カードが持つスキルがバトルで発動しないとか
演出画面の見切れとか
ボタンをタップしても対応した挙動が行われないとか
あるいは条件満たしてなくボタンがグレーアウトで非アクティブのはずなのに、アクティブとなっていてタップできるとか
友だちへの応援依頼が届かないとか
ボスを倒した際のリザルトが正しくないとか
ブラウザバックすると不正できるとか

簡単に見つけられるものばかり
コンシューマーと違って、ソーシャルゲーム自体ユーザーがやれることが限られていて
操作できる範囲が狭いので、バグ探しは楽

ソーシャルのデバで一番の敵は眠気です
どんなタイトルも大抵半日もやれば飽きる
100万円くらいコインを付与して、11連ガチャ引きまくって気分転換しても
飽きる!
こんなのにリアルマネーで重課金してる人マジでバカだなー、って思いながら。
俺も学生時代にK社のデバックやってたが、情報管理が徹底されてて
何をしたかすら一生言ったらいけないそうだ
結構時間的に自由でいいバイトだったよ
友達ができるようなバイトではなかったけど