PS4を低スペっていう馬鹿は何なの? PCと比べていいのはPS2まで WiiUと比較しろや情弱共
AMD,組み込み市場向けSoC「G-Series SOC」を発表。PS4でも採用されるJaguarコアを統合
米国時間2013年4月23日,AMDは組み込み機器向けの新しいSystem-on-a-Chip(以下,SoC)「Embedded G-Series SOC」(以下,G-Series SOC)5製品を発表した。
G-Series SOCは,TSMCの28nmプロセス技術を用いて製造されるSoCで,PlayStation 4のAPUに採用されて話題を集めた低消費電力版CPUコア「Jaguar」を2〜4基,
またRadeon HD 8000世代のDirectX 11.1対応GPUコア,メモリコントローラといったAPU的な機能を備えるのに加えて,
Serial ATA 6Gbps対応のストレージコントローラ,1000BASE-T LANコントローラ,USB 3.0&2.0コントローラなどの,各種I/Oコントローラを統合しているのが特徴となっている。
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20130423055/
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:11:57.84 ID:FK4mussx0
WiiUと比較したらWiiUが哀れすぎるだろ
どうせ一年後には低性能
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:19:10.75 ID:1BoEOKql0
プレステ4 … 戦艦大和
モバゲ … 戦闘機
ハイスペックPC …原爆
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:21:01.17 ID:ESBVZ2Wq0
任天堂はPCと比較になるものじゃないからな。
PS4は劣化PCだからいらん。
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:22:03.90 ID:Mqv+14Ch0
PCとスペック比べてもいいけど俺がやりたいソフトはPCで出てくれるの?
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:22:22.99 ID:B77OP9550
コスパ考えろ
次世代ゲーム機の性能では
PS4>Xbox720>>>>>>>>WiiU(笑)
が確定ずみなんだよな
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:25:01.89 ID:mZSjF9eI0
いいんじゃないの
言えば言うほど更に低スペのゆうちゃんの
立場が無くなるだけだし
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:30:53.66 ID:ESBVZ2Wq0
コンピューターゲームはアーケードゲームの流れとPCゲームの流れがあるんだよ。
日本はPCゲームは早くに廃れアーケードゲームの流れが主流をなした。
しかし性能があがりゲーム機がPCに近づいてきた。
コンシューマゲーム機もPCゲーム的になってきた。
日本のゲームが衰退してきているのは日本はPCゲームが廃れていたからなんだよ。
PCゲームと同じようになってきたらゲーム機は劣化PCに過ぎず存在価値が薄くなる。
任天堂はアーケードゲームの流れを守っている。
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:31:02.50 ID:cylzeP/pO
wiiUと底辺あらそいしたって傷の舐めあいにしかなんないだろ
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:37:07.42 ID:uuXi5VeM0
実際に動かしてみないと分からないけどね
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:44:00.46 ID:m66tDRAQ0
PCユーザーが割れしまくるから
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 01:44:43.59 ID:XArNtBF6P
むしろ高スペ過ぎて高い
ソフトが洋ゲーだけになって箱化するんじゃないか
性能生かしきれる和ゲーが存在しないと売れないよ
ソフトバカたけえ時点でcsなんてゴミカス
本体にさらに5万近く投資するくらいなら
ハイエンドグラボ買ったほうがいいじゃん
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 03:20:53.63 ID:y9AGn5i70
>>10 あ?
アーケードゲーマーは任天のガキ向けゲームなんか見向きもしねーよ
任天堂は30年も前にアーケードから撤退し、
常に最新鋭だったアーケードに縁が無くなったからポンコツゲーム機ばかり作ってマリオやカビなどのキャラゲーで女子供を釣ってただけのクソメーカー
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 03:27:33.91 ID:OUXcu1zR0
よしじゃあゆう君で発売するマルチタイトルで比較しようか
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 03:36:22.78 ID:ESBVZ2Wq0
>>17 もう一度書くがコンピュータゲームはアーケードからの流れとPCゲーの流れがある。
アーケードの流れというのは競技的でかつフィジカルな感覚を重視するものだ。誰でも楽しみやすい。
PCゲーの流れはシミュレーション的、仮想体験を楽しむものだ。
任天堂はコンピューターゲームのこの2つの流れのうち前者の流れにあり、
そしてそれを守っている。
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 03:39:58.61 ID:ESBVZ2Wq0
なおJRPGというのはまったくシミュレーション的じゃないからな。
本来のRPGはシミュレーション的なゲームなのだが、
JRPGはRPGのフォーマットは借りたもののシミュレーション性は弱く競技的に作られた。
だからJRPGは一時比較的誰にでもわかりやすく楽しまれ日本に限らず受け入れられた。
こんなスレでおもしろい分析してるなんて、勿体ない
たしかに日本のでかいゲーム会社ってほとんどアーケードの流れくんでるな
光栄くらいか PCやってたのは
ある時期を境にPCゲームはエロゲーしか出なくなるからな
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 04:28:36.79 ID:Yx1HRgJO0
>>22 ENIX、SQUAREも元はPCゲーメーカーだし
ナムコやコナミなどアケゲーメーカーもPCでゲームだしてたし
>>23 スクエニはそうだが
後者は明らかにアケゲー会社なのに例えとして出して意味あるの?
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 04:37:45.98 ID:ESBVZ2Wq0
アーケード的なゲーム作りとPCゲーム的なゲーム作りという2つの流れだよ。
PCで出ていてもPC版ゼビウスはPC的なゲームではなくアーケード的なゲームだ。
スクエニはPC発だがまずエニは当初からわかりやすくアーケード的。
スクが得意としたJRPGはPCゲーム的ではないのかと思うかもしれないが、
JRPGはRPGのフォーマットではあってもシミュレーション的ではなく競技的なものだ。
光栄はたしかにPCゲーム的だったと言えるだろう。
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 04:42:51.19 ID:ESBVZ2Wq0
シミュレーション的というのは
世界をシミュレーションつまり再現しその世界そのものを楽しむもの。
ウォーシミュレーションなら戦争を再現する。歴史シミュレーションなら歴史の再現。
(ファンタジー)RPGならファンタジー世界の再現だ。
JRPGも同じではないのかと思うかもしれないが、楽しみ方(設計につながる)が異なる。
JRPGはその世界を楽しむつくりではない。
ステージクリア型で競技的なゲームだ。
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 04:49:12.62 ID:BCBaEsyD0
>エニは当初からわかりやすくアーケード的
ポートピア連続殺人事件などの一連のAVGがアーケード的か
俺にはPCゲーム的に見えるが
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 05:04:36.95 ID:ESBVZ2Wq0
ドアドアあたりを想定して書いた。
AVGも古典洋AVGのそこに世界を再現しようというものから
大きくアーケード的になってると言えると思う。
世界をさまようことを楽しむものからストーリーを進めるパズル的なものとなった。
だから受けた。
なおどっちの類のゲームが上とか言うつもりはないよ。
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 05:33:55.50 ID:ESBVZ2Wq0
ただハードの高性能化はシミュレーション性により貢献した。
より高度な再現を可能とし、それが新鮮なゲーム体験を生じさせたからだ。
逆にいうと昔の性能の低いハードでは特にRPGのようなスケールの大きな世界を再現するのは難しく、
アーケード的なゲームのほうが相性が良かった。
しかしゲームの競技性はハードが高性能化してもそれほど変わらなかった。
JRPGのようなゲームではむしろプレイヤーを疲れさせた面もある。
高性能化によって生まれる競技性もあると思う。
ただそれを生み出すのはなかなかむずかしく、それに対してシミュレーション性には高性能化が安易に反映される。
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 05:37:52.81 ID:RDNeNrr7P
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 06:33:31.11 ID:iB/ubfs+0
>>6 むしろPS4買ってまでやりたいソフトが出るの?
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 06:33:32.12 ID:VoKQ+dvlP
PSとXboxの性能が上がればPCゲームのグラフィックにも影響あるはず
底上げ的に
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 06:38:04.79 ID:B3+9/sIP0
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/27(土) 09:29:08.52 ID:JxxEbHzV0
>>33 スカイリムのMODはとうとうここまで来てしまったのか
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
要はソフト
スペックは高ければ高いほどいいけど
要はソフト
あと価格も結構ハードルになるよ