三ツ矢雄二「今の若い声優さんは“声優”という枠にとどまらず舞台もやった方がいいよ」
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
第七回声優アワード 富山敬賞受賞 三ツ矢雄二特別インタビュー(3/3)
■ 好きな空間で歌が歌えたらいい、僕達の世代は“舞台人”だから
「これからやりたいことは、小説を書いてみたい、っていうのがひとつ。
それから、出来れば自分の好きな歌を好きな空間で歌いたい、ライブハウスみたいな、本当にちっちゃいところでいいんで、そのふたつかな。
自分の稽古場を持つという夢は叶いましたから。気に入ったところで少しでも歌ったりすることが出来たら・・・まあ、老後の楽しみ(笑)。
僕達の世代の声優は役者が多いんですね。舞台やライブにこだわっていらっしゃる方は本当に多いんで、
会うと“みんなで何かやりたいね”とか“舞台やりたいね”っていう話になるんです。
今の若い声優さんの中には“声優”っていう枠に入っているコがいますが、声優っていう枠の中に入ってそれで成立しているなら構わないとは思います。
でも、自分を刺激する、感性を豊かにするっていうのかな、実はお客様の前に自分の姿をさらけ出してお芝居するということに意味があるんだっていうことをわかってもらえたら嬉しい。
歌手活動をしているアニメ声優さんもたくさんいらっしゃいますし、そういう活動を通して得るものが違ってくると。
自分のビジュアルを出すことにチャレンジすると世界が2倍に広がるのにな、って思うことはあります、おじさんとして(笑)」
http://animeanime.jp/article/2013/04/02/13527_3.html
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:20:43.27 ID:wveUV+8w0
そしてイケメン俳優とセックス
おじさんとして(笑)
??
実際に舞台やってる声優は信用できる
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:21:56.71 ID:8gFv+rbF0
タッチだけの一発屋だよね
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:22:00.63 ID:l6T09cLm0
うるせえハゲ
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:22:11.48 ID:+9qjisyi0
テニプリの舞台で大儲けしてるもんな
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:22:27.08 ID:u1+Yx3A30
しゅが美みたいにアナウンサー志望もいるだろうからなかなか難しくね
みかしーはこの前のラジオで「私は役者だ!」宣言してたけど
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:23:32.20 ID:jeDUOLaz0
スカイツリーからやってる番組でみたがホモっぽさハンパなかった
まるで誰か別の実在のホモを真似ているみたいだった
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:23:35.15 ID:IiNqvXpM0
声優スレたてんな豚ども
キモオタが
実際今売れてるのは子役、俳優崩れが多い
平野さんとか舞台もやってるから凄く演技に幅があるよね
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:24:02.67 ID:/P9UpbM1P
三ツ矢とえいばウィル&グレイス
日本版のDVDボックスはよ
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:24:03.88 ID:d9GERVOK0
舞台舐めんな
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:24:54.03 ID:wX70dOaM0
>>7 SMAPの黒歴史こと聖闘士星矢からずっとだから、
ある意味初志貫徹だよなあ。
テニミュの歌詞書いてるの全部三ツ矢だってのがすごいわ、
殆どは佐橋泣かせな代物だが、良いやつはかなり良い。
>>5 キテレツ大百科の尖、聖闘士星矢シャカ、キャプテン翼新田
らんま1/2の東風先生
……結構あるぞ
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:26:01.55 ID:CzKicsDm0
役者としたら舞台が一番やりたいのは当然だな
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:26:24.81 ID:pUwEUKhoO
バックトゥーザフューチャーだけの一発屋
コイツなんで最近カマキャラでテレビ出てんの?
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:27:00.45 ID:9hqC4ZYe0
舞台やってる人は声に張りが出るね
だから舞台経験の多い俳優の声優挑戦はとてもうまい
21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:27:02.29 ID:DJzjuirW0
三ツ矢雄二 だれだよ
三ツ矢サイダーしか知らねーよ
最近の声優は演技が好きじゃなくてアニメが好きって感じ
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:27:34.20 ID:p962kE940
テニミュを見る限り舞台での演技力は問わない模様
事務所がゴリ押ししてるアイドル声優だと、アニメと関係のない舞台とかやってる暇あるんだろか
声優を職業だと思ってやってるやつは使い捨てだったって仕事無くなって知るんだろうな
>>2 オタク産業に従事すらしていないイケメンのぞんざいなカキタレとか声豚が自殺しかねない
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:29:02.15 ID:Ltt9mpZd0
このままではコンバトラーがやられてしまう〜(軽棒)
劇場が臭くなるな
三森:せやな
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:30:49.57 ID:1E1OWpt60
トンガリだけの一発屋
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:31:07.71 ID:wZbqibHaO
演劇やってる友人がチケット買え買えうざいんだが。一応買うし見るけど。
客の大半は身内と関係者。内々で回しあってるだけの、それこそオタク趣味。
訳の分からん内容が多いし、客の好みに沿って楽しませようという気を感じない。
金を取るなら媚びも分かりやすさも必要。個性的実験的芸術的でありたいなら採算無視で求道のつもりでやればいい。
演劇なんて半端なんだよ
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:31:12.11 ID:CzKicsDm0
専門職としての声優もそりゃ悪くないけど舞台の自由度に較べたらカスみたいなもんだろ
舞台は始まったら終わりまで誰にも邪魔されない役者にとって圧倒的に自由な空間があるもん
実写みたく監督が気に入らないからカットとか言われて演技中断とかもないし
後で編集して切り貼りもされない全部そのまま
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:31:14.28 ID:xdWvmZ7b0
逆テニミュっぽく女声優しか出てこないミュージカルがあるなら見てみたいわ
宝塚みたいなのじゃないぞ
女若手声優だけの舞台ってことだ
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:31:29.26 ID:wX70dOaM0
>>9 くささ、と言うか、三ツ矢は実際にホモ。
もう20年以上前にカミングアウト済みのはず。
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:32:03.78 ID:R7xcJJWDP
>>23 演じ切れてるのKENNくらいだろ。あと宮野真守
KENNの舞台は一度見に行きたいわ。マグダラなマリアとか
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:32:32.97 ID:3DB85I6U0
>>11 それはぶっちゃけ「役者経験があるから」というより「ルックスがいいから」じゃね
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:32:38.35 ID:6sNJKkFl0
トンガリの声はなかなか真似できないな
こいつの言葉は実力に裏打ちされた言葉だわ
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:33:21.88 ID:CSyIUBNr0
舞台よりも作詞の方がカラオケ印税で10000倍儲かるんですけどね(ゲス顔)
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:33:43.69 ID:06jWXf3GO
これは三国志じゃなくて「三国志バトル」だから(半ギレ)
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:33:50.10 ID:oDqfsY2H0
三ツ矢はホモだが業界ではトップの稼ぎ手
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:34:07.09 ID:6gDdsArF0
声優の劇なんて声の出る学芸会レベルだからな
でも、舞台やって声質変わったらそれはそれで
損することもありそうだがなw
声優で舞台か。俺でもそれなら観に行くかもな。
さすがに声優のコンサートとかは遠慮したいが、
真面目に舞台やるなら観に行ける。
そもそも声優って舞台役者や俳優が多かったからね
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:35:03.78 ID:EEEuoMDQ0
46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:35:38.55 ID:nlWCnTap0
>>33 たぶん最初しか客入らんと思うわ何となく
声優好きだけどやっぱ声優よりキャラの方が好きっていうほうが男ヲタには多い気がする
作詞印税すごいんだろうな
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:36:29.84 ID:wZbqibHaO
声優だけだと食っていけない可能性が高いから、色々やっとけよ
という意味ならたしかにそのとおりかな?
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:36:36.16 ID:qYirTcY60
舞台出身の声優はすぐに分かるよね
声優仕方やってないやつとは声の質も演技も段違い
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:37:10.38 ID:aZtUxViE0
マンコくせえなこのスレ
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:37:58.60 ID:nUXpcgCQ0
元々食えない俳優が飯のためにやるのが声優じゃなかったのか
ぶっちゃけ今の若手の方が自称ベテランの連中より演技上手いよね
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:38:30.17 ID:GAPLpRzG0
平野綾・・・
波平とかピッコロとかベジータとかシャアも元々舞台の人じゃないっけ
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:39:22.29 ID:5FjdsKnZ0
櫻井みたいに勝手にパクるようになるからやめろ
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:39:43.26 ID:Zg8i8ybc0
>>14 三ツ矢は劇団の団長であり社長
5億の豪邸の地下練習場で若手を育ててるよ
昔と違って今は声優もタレント化してるし
そういったことを自覚する方が大切だと思うわw
最近は釘宮も舞台やってる
つまり劇団の養分になれと
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:40:43.13 ID:eFC9zTA2O
舞台のことは分からないけど
三枚目の演技ができないひとに顔出しはつらいんじゃないかな
うちの近所に養成所あるわ
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:41:27.57 ID:R7xcJJWDP
サクラ大戦巴里花組ライブは素晴らしかったけど、
あのクオリティを若手で出せるの? 特に女の方
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:41:38.55 ID:hL6PyPbP0
タッちゃんがホモだったなんて知りとうなかった
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:42:06.90 ID:9oWm3wLt0
最近はホモであることを隠すそぶりもない
67 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:42:38.06 ID:d9GERVOK0
声優とかアホみたいに劇団作るからな
つまりテニミュをやれと
69 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:42:46.80 ID:tvYeAg2dO
カツドンマンだけじゃねえ
ハンバーガーキッドもやってるんだぜ
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:43:12.49 ID:reqbdtEWO
趣味で声優やってるんだから無茶言うな
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:43:14.00 ID:wX70dOaM0
>>33 基本的に「舞台」とか「芝居」観賞ってのは女の趣味だから、
そういう企画はまず成功しない。
お前さんみたいなのは、実際に「やれよ」というだけで足を運ばないしな。
と言うか、声優ではないが、グラビアアイドルを集めて舞台作って見事に失敗した例がある。
テニミュを手掛けたプロデューサーが、
アッキーナだの愛川ゆず李だの、仲村みうだのを集めて、
男オタにも名が知れてる原作を使って、
舞台上にプール作って、集めたグラビアアイドルを水着にして、
とまでやっても興業として失敗したってくらい。
72 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:43:21.51 ID:Emu2E8/l0
舞台なんて俺達見に行かないからダメ
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:43:22.06 ID:dBDmYnnbO
平野はこの後帝国劇場でレミゼやんだっけ
そこら辺のベテランよか大舞台だな
ゲームの批評とか書いてる声優とかいたよね
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:44:18.82 ID:G+kaXWgx0
日本の舞台って微妙な芸能人が事務所にあてがわれてやるものってイメージだけど金になるの?
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:44:25.68 ID:rF6t4pFh0
訳「若い男の子はうちに来てー」
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:44:27.40 ID:Fs+cr5N50
今の若手女声優はほとんどがステージで歌を歌っててやってない奴なんかいないだろ
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:45:01.32 ID:zb+MFk7c0
ようするに
「今の若い声優は使えない」
ってベテラン声優も思ってるってことだね
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:45:25.72 ID:Zg8i8ybc0
10年前くらいまでは声優でも舞台は必須みたいな感じだったけど今はやってないの?
ちびまるこのメンバーで劇団あるよね
声優と俳優女優は似てるようで全く違う分野だからベテランや上手いとされてる人でも両方こなせるのは極めて少ない
その溝をどう埋められるか
また若本のエピソードを引用しなければならないのか
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:46:42.31 ID:R7xcJJWDP
らき☆すたの舞台は成功したって聞いたけど、確かに足運ぼうとは思わんな。
関智一が歌舞伎やった奴とか見てみたかった。
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:49:24.02 ID:wX70dOaM0
>>35 宮野とKENNはむしろテニミュから声優に入ってきたやつだぞ。
しかも、宮野は元々ひまわり俳優だが、KENNは元々歌手と言うかバンドのボーカルだ。
>>8 いい加減そういう誤解を生むような書き方やめろよ
あれは学校の先生にメールで「お前アイドルになったのか?」って言われて否定してただけの話
役者がどうこうなんて一言も言ってねえだろ
グレーゾーンの方じゃないですか
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:52:48.59 ID:R7xcJJWDP
>>83 マジか。KENNはアニメのドルアーガの塔から知ったけど、結構名優よね。
歌はどうでもいいけど舞台映えが嫌味にならないのが良い。
>>75 元宝塚と歳食ったジャニーズとパッとしない二世俳優がやってるイメージ
宝塚とジャニーズは長年追っかけ続けてる固定客いそうだけど
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:58:12.54 ID:wX70dOaM0
>>86 元々歌手だった人間に歌はどうでもいいけどとかひでえなw
やっぱ「聞いて声色が分かりやすい」ってのは
歌手とか声優には大きな武器なんだよな、なんだかんだで。
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:58:17.03 ID:kxiw4VEh0
トンガリいいこと言うじゃん
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 15:58:44.46 ID:PCqajAKm0
>>83 宮野はテニミュの前にキングダムハーツやったりしてるじゃん
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:00:26.45 ID:R7xcJJWDP
昨年末のサクラ大戦巴里花組ライブでメルシーめっちゃ可愛かった、が
かないみかってもう49なんだな。あの色気を出せる若手女声優がいたら見たい
17歳も日高のり子もそうだけど、歳に不相応なくらい演義が若いから若手辛いやろ
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:00:41.75 ID:+r122NlK0
三ツ矢のティモンとマーティンがすげえ好き
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:02:03.79 ID:x2SqATvL0
舞台出て時間消費してたら、売れる若い時間が減って
賞味期限切れちゃうじゃん
今の若手声優事情だと舞台出てる暇あったら1つでも多くアニメに出ないと埋もれる
毎年50人ぐらいしか事務所所属になれないのに
予備軍は10万人いる業界だからな
後からどんどん若くて可愛い子が出てくる
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:02:16.20 ID:z3FbLC640
高垣彩陽の舞台いったけど声に張りがあるし歌もうまいし通るしすごいなと思った
これでせめて戸松くらいのルックスだったら人気出たろうに
やっぱり神は二物を与えないんだな
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:02:29.69 ID:XcxMt2GJ0
こいつテニミュの奴らとやりまくってるよ
ディズニーのミュージカルでヒロインを演じてたのが三森すずこ
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:03:17.42 ID:rF6t4pFh0
>>88 元仮面ライダーというのも結構いる。
龍騎とかほぼ舞台俳優だからな。
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:03:41.79 ID:wX70dOaM0
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:03:49.10 ID:J/T7FSOy0
実際舞台俳優出身の声優って上手いよね
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:04:02.42 ID:IbkZXjLE0
声優の生身なんて見てもしょうがないよな
リアルタイムキャプチャで3Dモデルが演技するようにしろ
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:04:10.55 ID:Ci6FrrRE0
声優とよ呼ぶと声優じゃない声優なんて仕事は無い、われわれは俳優だと怒るのがジジババ声優
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:06:07.17 ID:yFzPrhUl0
小見川さんが舞台の方へいったまま帰ってこないんですが
むしろ顔出し声優ばっかじゃん
やめてくれ
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:06:29.23 ID:R7xcJJWDP
>>96 高垣彩陽って声楽出身だっけ。一度生で見てみたい。
小見川は帰ってこなくてイイ
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:07:55.95 ID:Zcs+pONG0
>>1 今の若い芸能人は芸能人という枠にとどまらず声優もやったほうがいいよ
で、誰食ったの?
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:09:40.98 ID:Cq/9dFZV0
声優で舞台とかもやってる人のブログを見るととかならずイケメン俳優と一緒に映った写真が載ってる
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:10:08.13 ID:p962kE940
>>103 そんな考え持とうが本人の自由なのに一々粘着するのがドルオタ
声優も顔でとる時代か
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:11:33.93 ID:E4Qsvtrf0
>>31 エンタメと芸術性って普通に両立するし
それは半端でもないけどな
買え買え言うのはどうかと思うが
114 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:12:08.74 ID:x2SqATvL0
>>112 最近のアニメにはオフイベントが付き物だし
顔も重要視されるのは当然
115 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:12:20.32 ID:++19KaED0
>101
舞台俳優って役柄に合わせて表現しないといけない。
アニメは自分の色に染められるから俳優からすると楽に見えるんだろう。
まぁ俳優畑の人って役柄理解出来てるから洋画の吹替うまい人多いからね。
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:14:42.31 ID:U6IX8KYq0
>>16 東風先生マイナーすぎる
作者からも存在忘れ去られたじゃないか
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:15:14.94 ID:mI0hwe9KP
○○ちゃんの声が聞けるだけで耳が幸せ〜ってのがオタクの現状
キャラに合わせる必要はない
むしろキャラが声優に合わせるべき
声優の舞台コンプレックスというかそういう所がコンプレックスの塊のオタの心と響きあうんであって
オタ相手の商売は作り手の側も何かしらのコンプレックスがないとオタが心をなかなか開いてくれない
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:15:45.92 ID:4ouWEO2i0
この人はアニメよりも映画や海外ドラマの吹き替えが役に合うな
120 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:17:02.06 ID:Ci6FrrRE0
マーティーだからな
まあもともとは舞台俳優がやってたケース多いしな
ただ
122 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:20:42.22 ID:xXaqre5h0
トイストーリーの恐竜だろ
何で俺がガキの頃見てた肉丸だのトンガリだのと全く同じ声出せるの?
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:21:27.38 ID:eFC9zTA2O
声優「私たちの仕事を取らないで(泣)」
124 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:21:42.84 ID:0mLUOrfG0
舞台やってもいいけど金のためにやってる
アニメに興味ないって口に出してほしくないよね
冷めちまう
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:22:39.75 ID:QEYYEA+e0
萌えアニメがそういうの欲してないんだからしょうが無い
吹き替えやナレーターでもやって見下してな
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:22:52.99 ID:hzWtm3C4O
神谷明って今なにやってんの?
舞台に出れない不細工な声優だっているんですよ
129 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:25:21.32 ID:7WrrogH50
誰かも言ってたけど舞台ってオナニーの場でしかないんだよ
売れない奴らが学校とか学園祭みたいなノリでわいわい楽しむ場所
楽しいのは客じゃなくて演じてる側
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:26:02.63 ID:Bq4VPvT3T
>>115 でもテレビ俳優や映画俳優の声優は下手だぜ
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:32:01.68 ID:5FjdsKnZ0
134 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:32:30.14 ID:7WrrogH50
舞台を金のためにやるなんてありえない
ほとんど金にならないどころか下手すりゃマイナスだぞ
そこそこ名前が売れててもね
楽しいからやってるに決まってるじゃん
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:35:06.23 ID:HwjuxkEo0
若い声優なんてアイドルだからなー
本人の気持ちに関わらず難しい事情がありそう
バギーちゃんの人だよな?
137 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:37:22.09 ID:j8Y4DdJf0
昔の声優と今の声優って、声優という仕事に対する意識が全く違うもんな
昔は俳優になりたくてもなれなかった負け組の職だったけど
さいきんの声優はほとんどが元から声優志望だもんな
だから大塚明夫とか藤原啓治とか声優という仕事にたいしてコンプもろだしだしね
138 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:37:42.48 ID:uC/hzvIw0
一般的に劇団員の印象が悪過ぎる
139 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:38:35.45 ID:ECjaqvcUP
富野も似たような事を言ってたな
>>135 三ツ矢も若い頃アイドルみたいな扱いだったしな
141 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:39:37.75 ID:9G+XpmHC0
声優の舞台コンプレックスはどこから来るの?
芸人に舞台にしがみ付いてる奴等ってバカにされるぐらいなのに
142 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:39:46.79 ID:CF7+9EzvO
>>132 そいつらが役者じゃないただの芸能界人なんだろう
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:42:57.37 ID:wX70dOaM0
>>132 >>142 アニメでの演技、舞台での演技、テレビや映画のカメラの前での演技に、
それぞれ求められる素養や技術が違うってこったろ。
同じ「歌」でも、ポップスとロックと演歌と民謡とオペラとでは
求められる技術が違うとの同じで。
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:44:57.36 ID:kdxq61te0
三ツ矢と田中裕二似すぎだろw
しかし今のドル声優がやりたがるのは「歌」という
146 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:46:39.71 ID:wX70dOaM0
>>137 売れない俳優、売れない歌手のアルバイトだったもんな。
日高のりこも、佐久間レイも、山本百合子も、元々はアイドル歌手だし、
戸田恵子とか元々は歌手だ。
田中真弓も元々は歌手志望だったと聞いたな。
147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:50:30.61 ID:rJuIfQV70
>>127 昨日DD北斗の拳でケンシロウじゃなく
リュウケンの声とサブタイトルコールやってた
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:52:38.89 ID:xXaqre5h0
劇団員はそりゃもう仲間内でヤりすぎて
穴兄弟竿姉妹まみれって言うけど
じゃあ声優もそうなんじゃねえの?
去年辺り無駄に取り上げられてた気がしたけど何だったのあれ
150 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:56:20.73 ID:5FjdsKnZ0
>>148 浪川がスタジオ入ったら現場に居た女全員やったことある奴だったって話があるくらい
151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 16:57:44.86 ID:CF7+9EzvO
>>143 でも昔の声優さんて劇団出身の人が多い印象
かつ上手い
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:00:44.25 ID:x8Nx+tZQ0
アイドル声優とかいうアニメ側にとっても不本意なやり方で小銭を稼ぐよりは、
舞台に立った方が本人・ファン双方にとって幸福かもしれない。
アイドル声優とファンが他所でやってくれればアニメ側も平和になるし。
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:01:24.51 ID:FURPLYyCP
声優が第一志望で声優になった奴は舞台経験なくて演技糞だってことだろ
154 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:02:14.69 ID:qn2gLj560
福圓さんか
155 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:03:08.67 ID:wX70dOaM0
>>149 ・おネエ枠はテレビ的に需要がある
・恐ろしく知名度の高い作品の主役や脇役を持っている
・生でのしゃべりが面白い
・声優だけに声も発声も良いから視聴者に優しくかつ印象がよい
・テニミュなどでアニメ声優以外の一般芸能界にも顔が広くてコネもある
そりゃ、テレビ局は使いたがるだろうよ。
156 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:03:11.41 ID:77BEYw9v0
>>8 しゅが美はあいつあの面で自分はかわいいと勘違いしているのを
いいかげん誰かなんとかしろよ
痛いんだよマジで
声優だけだと大したギャラにならないし
ベテランになるとギャラランクが中途半端に上がって制作費の都合上使われなくなる
そんな状況を打破するためにタレント活動をするとアニメを裏切った芸人とか言われる始末
舞台はやってる人いるじゃん
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:07:08.57 ID:Ri/b843q0
堀江由衣みたいに自分でミュージカル仕立てのライブやるのが最強
160 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:08:01.22 ID:xXaqre5h0
>>150 それは知らなかったが
関が「俺と浪川とでやった女がかなり被ってる」って話をし出して
浪川慌てて止めてたのは聞いたことある
声優に処女性求めるのは無理だろ
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:08:12.77 ID:XAnmO1SnP
あーこの話ね
一言で言えば”昔の声優と今の声優で取り巻く環境となりたがる人間が違う”だろうな
三ツ矢の世代は上でも散々書かれてる通り舞台役者が仕方なくやるアルバイトとして声優業があったんだが
今は声優業がゴールで並行してアイドル業があるビジネスになってんだ。
三ツ矢自身も舞台から声優に転向して成功した人間だからアドバイスは自身の経験談になるわけだ
目指す人間が昔と今で全然違うから時代遅れ、的外れなアドバイスであると言えるし三ツ矢の思惑を代弁するなら三ツ矢自身劇団を運営していて授業料を払う弟子と見に来る客が欲しいのだろう。
堀江由衣、田村ゆかり、水樹奈々レベルでも声優のギャラは安いのかな
本人の宣伝のためにアニメに出ているような状態だな
実力あっても、やりたくて出来るもんじゃ無いだろうから
声のお仕事頑張った方が良くね、変なしがらみありそうだし
164 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:09:39.54 ID:Y3hRT3Uu0
いろいろするのはいいけど肝心の声がうまくないなら声優の肩書きはとったほうがいいな
165 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:11:35.17 ID:SOASj96r0
舞台畑の人が声優うまいわけでもない
ただ両方経験すれば幅がひろがるだけ
>>5 そもそも70年代のコンバトラーVで主役だったんですがw
この人で一発屋なら他の声優なんて殆ど誰もが一発屋以下やw
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:13:15.03 ID:9G+XpmHC0
168 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:13:32.79 ID:oR1kwtMLO
遊戯王の主役も三ツ矢の指導受けてるんだな
169 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:14:38.99 ID:KFYGBVMG0
アイドル崩れが増えすぎてるからこそだね
>>156 お前らがしゅが美とか愛称で呼ぶからつけあがるんだろ
眼球世界旅行とか呼んどけ
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:17:57.20 ID:9G+XpmHC0
まぁちやほやされたいだけだから基本的に
舞台俳優が喰うために声優やるんだろ
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:19:30.98 ID:XAnmO1SnP
>>160 無理でしょうね
舞台も声優も仕事場は男女混合なわけでそこから色恋が産まれても不思議じゃないからな
客もそういう面を無視できなくなって声優業界の市場は右肩下がりなんだぜ。
落ち目産業なんだよ
175 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:20:40.98 ID:9G+XpmHC0
>>155 昨今のおネエブームの一翼ってことか
なるほど
178 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:23:55.27 ID:97iH1F2s0
でも舞台の演技って仰々しくて好きになれない
179 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:24:28.73 ID:fV5NNs5m0
>>51 ヤマトやガンダムがヒットした70〜80年代からとっくにそうじゃない。
最初から声優志望の若者が出てきて事務所側も声優養成所を作る。
飛田展男や榊原良子、林原めぐみ、皆口裕子なんかがその代表で、
今はこれが主流だよ。
>>171 俺が聞いたのはそれじゃなくてペルソナのラジオだか動画だかだった
細かくは違うかも知れんけど
183 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:28:56.42 ID:F4hVllgA0
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:29:29.89 ID:nhpSLODSO
三ッ矢雄二って舞台どころかヌード写真集も出していたよな?
役者崩れが声優やってるのになにいってんだ?
186 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:33:55.65 ID:2jt1YKz/0
>>181 で、そこら辺からの風潮に文句言ってる大御所が結構いるんだよね
俳優なのに声優だけ目指してきてるからアフレコしかできないしやろうとしない、声優だけで食ってけるわけないのにって
岩田光男も子役から入ってきててそういうのよくないって考えで、レーベル作って男性声優にCDださせたり、顔出しの仕事を周りに薦めたり、
映画とか舞台薦めたりしてるんだよね
187 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:35:11.61 ID:NxZyrAlhO
若手声優がその若さ自体を失った時、どうやってメシ食っていくの?って話なだけじゃないかな
定期的に収入が得られる仕事も並行する方がいい
188 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:36:40.38 ID:kNxlQIIe0
>>148 小野坂昌也はそういうのが嫌で声優の方に来たって言ってたな
アニメ以外でナレの仕事多いみたいだし
>>187 基本アイドルで始めたら一生アイドルだろう
顔出しを縮小して声優に生ることは出来るが、芸能人や役者じゃファンは激怒するのが通例だからね
190 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:37:36.05 ID:wX70dOaM0
>>178 それは多分
・生身の人間を見てるから「普通はこんな仰々しいしゃべり方はしない」という違和感がある
・舞台は肉声が基本なので、抑揚や緩急がつけにくい。
特にボリュームは大が基本なのでぶっちゃけた話が、ウザく感じる
というのが原因ではないかな。
191 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:38:06.66 ID:bI2Rdnov0
ガチホモだけどこいつのチンコしゃぶってケツ貸せばもれなく出世出来るんだろ?
192 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:40:18.62 ID:NGoLFgPA0
アイドルみてーに調子にのってる声優多すぎじゃないの
不細工なのに
193 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:41:13.02 ID:2jt1YKz/0
>>187 野沢雅子なんかも言ってたが、芝居をするのに色々経験した方が絶対にいい
芝居でも声優、舞台、映画じゃ全然やり方が違うし
声優の中でも、アニメ、映画吹き替え、ナレーションで実はやり方が違う
芝居をする→OUTPUT
経験→INPUT
なので何をINPUTしたかで、出す時に変わってくる
194 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:43:13.96 ID:AuSiz10W0
ヤロメロ時代からホモだったぞ
195 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:44:01.48 ID:9EinqYj50
役者経験
海外吹替
どちらもなく専門学校上がりのアニメオンリー声優は
薄給で死ねばいいとおもう
196 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:45:18.97 ID:xWcOZ7xR0
え?やってないの?
転向や経験は宗教じみたものなので信じるものを信じてもらって結構だが
ファンが付いてくるかどうかじゃないの
ファンてのは最初に付いたら致命的なキッカケがない限り付いてくるからな
芸能人やりたいんで今までのファンは帰って下さいで落ちぶれたアイドル声優が幾度となく居たからな。
吹替で映画やドラマでフィックス起用されない声優は
何処まで言っても格下扱いだらな
技術スキルの有り無し
>>198 事務所の力でどうにでもなるイメージだが違うのか
200 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 17:55:07.34 ID:c45+ZhRQ0
若山弦蔵は役者経験全く無く最初から声優だったらしいね
それにしても最近はテレビで洋画あまりやらなくなったから若い声優にとっては吹き替えのチャンスが減って可哀想だな
先輩だから断れないとか演技指導とかそういうのが多いんだろうな
>>188 日テレの熱血スポーツ情報で顔出しナレやってたよな
舞台やらない代わりに、写真集だしたりうた歌ったりしてるだろw
ジジババ声優は、声優を職人気質の技術職にしたがっているけど
エンターテイメント職なんだよ。いまの時代は、舞台出るならメイクの勉強をした方が稼げる
>>200 韓国ドラマは腐るほどやってるけど字幕なんか?
>>203 逆だよ、「職人気質の技術職」ってのはおまえらがよく言う
「声優は声優なんだからアフレコだけやってろよ」だろ
ベテランは芸能人としての活動も色々やれって言ってるんだよ
206 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:00:15.86 ID:ha9oq4ui0
舞台やってる声優って結婚しやすいよな
ただ舞台独特の上下関係とか、つま先立ちして声を張り上げるおかしなしゃべり方が芸の肥やしになるとは思えない
舞台役者の閉鎖的なやり方は早く滅んだ方がいい
>>199 限定パイの深夜アニメでしか見ない声優に
限定された価値しか無いだろ
事務所としても
>>204 韓国ドラマで以外な人が吹き替えやってるとがあるな
クレジットされないことが多いけど
あとBS/CSのドキュメンタリー吹替
209 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:05:07.82 ID:c45+ZhRQ0
声優は技術職だから舞台やっとけよ派のお爺ちゃんはまず声優事務所に喧嘩を売らないと解決しないんだ
そもそも声優は声質が全ての職業だから上の言うことを経験すれば飛躍的に何かが良くなるという話でもないんだよ
一般人でも声質の良い人は腐るほど居るからね、生まれ持ったノドがすべての世界なんです。
だからノドが良くない、声が特徴的でもないにも関わらず声優になった人は声以外の者を武器にするしか無いんだよな
211 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:07:13.00 ID:VjbpM0fUP
ここまで福圓さん一つ
最近の海外ドキュメンタリーで
外人ババアの吹替が三石琴乃である確率の異常さ
213 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:11:34.54 ID:4TUYa43S0
その点平野は凄いよな
214 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:11:42.11 ID:mOBfXyYy0
>>210 今の声優みたいな若さを切り売りして日銭稼ぐより、舞台やTVドラマ脇役なんかもやってたら年くっても局の人間に顔が利いて、ナレーターやラジオパーソナリティなんかで長く食えるぞって親切心だろ
215 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:12:21.02 ID:EQId0CHt0
沢城みたいに舞台やって劣化する奴もいるんだろ
若い声優やその予備軍が反論するならいいと思うけどさ
ただの声豚がこの意見に異を唱える理由がわからんw
アニメが下に見られてるとでも感じるんだろうか?
それとも贔屓の声優を目の届くところに置いておきたいとかなのか?
確かに舞台やると劣化するよ。芸もそうだけどそれ以上に人間として劣化する
あいつらの選民意識は凄い。下北の50人も集まらないような地下劇場位でしか出番無いのに
一丁前に、自分は俳優だ、役者は○○でなくてはいけないとか偉そうにほざく
220 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:24:43.97 ID:EQId0CHt0
>>218 日本人は知らない業界ほど「この職業はこう!こういうことはやっちゃダメ!」ってステレオタイプのレッテル貼りが好きで、
自分の中の(勝手な)イメージが壊されるそうになるとヒス起こすんだよ
「声」優なんだからアフレコ以外やっちゃダメ!!僕達の考えた声優業界像と違う!!って感じだろ
声優目指して声優になる人が増えた一端に、客側が声優に専業を求めたってのもあるし
221 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:28:26.26 ID:kWoQr8Ce0
ハゲが舞台からいろいろ連れてきたブレンパワードは
上手くはないけど真に迫った演技で最高だったよ
何やってもいいと思うけどじゃあファンは付いてくるの?って疑問は絶対答えないからな
やりたいことをやる!ボクチンアタチンは才能が評価されたんでしゅ!と勘違いしてるマヌケがナチュラルに多い
自分が万能だったり有能だったりと考えてる人間を社会ではバカと呼ぶのは忘れてはいけない。
ましてやこんな飽和市場で才能なんざお笑いですよ、消耗品でしか無いのは外野ですら解るわ
>>209 レンタル用の洋画DVDとかでも吹き替え必須だし
海外ドラマだって山ほどあるんだから
むしろ昔より需要はあるんじゃないか?
224 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:34:17.80 ID:EQId0CHt0
>>222 >自分が万能だったり有能だったりと考えてる人間を社会ではバカと呼ぶ
からの
>外野ですら解るわ
うーん、この
225 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:34:20.06 ID:hEM5h3tm0
声優が役者だって言い張るならドンドン実写で俳優やればいいのに
それすると逆に俳優が声優の方に来ちゃうからやらないんだよね?
職人芸っぽく言ってるけど声優適正高い俳優なんて一杯いるわけだし
226 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:35:51.50 ID:XAnmO1SnP
>>224 何?言いたいことが有るならハッキリ言ってみなよ
いわゆるレスアンカで話す人は俗にいうコミュ障だぜ?
227 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:36:27.34 ID:uC/hzvIw0
>>225 ギャラが雲泥の差だから来ないんじゃね?
今の方がタレント活動もやってる人が多いけどな
230 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:37:42.99 ID:zb+MFk7c0
若手声優が使えないというより
声優学校卒業した連中が使えないって感じだな
こういうのって学校で教えちゃうと自分の個性とか慣性が全て潰されて
みんな判子押したように同じ声同じ表現方法の声優ばかりになんだよ
喜怒哀楽の出し方がワンパターン
だから結果的に若手声優は使い物にならない
231 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:41:22.49 ID:IbkZXjLE0
ドル売りするなら舞台には出ないほうがいいと思うの
福圓さんのあのコピペの元ネタが実際なんなのか知らないけど、
あのコピペが事実だとしたら相当昔と方向路線変えているよね。
てか、メインキャラとか結構取ってるし。
233 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:43:53.49 ID:b5bedG92O
安全な場所にいるやつのやることではないな
234 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:44:49.87 ID:qVc9np4C0
舞台って女の人は見に行ってるイメージだけど、
男の客が行ってるイメージ無いわ
何故だか分からんがそんなイメージ
声豚向けのブヒれる若手の女性声優の舞台とかやらんのかね
235 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:49:32.57 ID:R7xcJJWDP
>>234 声優のライブに人は集まっても舞台はいかないだろ。
らき☆すたの舞台だって最初から声優なんて使ってないはずだし。
ちなみにサクラ大戦巴里花組ライブは40代以上の男女が大変多かったですぞ
236 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:52:05.86 ID:gNjxt1ZV0
10代の子はがんばれ
20代以上はあきらめろ
237 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 18:56:48.00 ID:1ME/ojY90
声優やりたくて声優になったわけじゃないおっさん世代の声優は役作りが適当で疑問もってた
アニメやゲームが好きでしっかり役作りしてくる神谷世代の声優の方が仕事がやりやすいって新房が言ってたぞ
この前に死去した納谷さんも言ってたな
舞台やって演技学べと
239 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 19:14:51.51 ID:wX70dOaM0
>>234 そのイメージは正しいよ。
芝居観劇とか舞台観劇は基本的に女の趣味。
能だ歌舞伎だ狂言だみたいな、見ることそのものが社会的社交の場になりうるのは別だけど。
男を目当てにした舞台はちょっと前にもあったが
見事に爆死したな。
漫画原作つき、メンバーもグラビアの有名どころを揃えて、
プロデューサーやスタッフも2次元系舞台のノウハウもち、
舞台の上ではプール作って女を競泳水着にしても、
男の客は来なかった。
240 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 19:16:32.30 ID:PxEezFkD0
「声優なんてサブ、ここで終わってはいけない」と文句を垂れる不真面目な奴の負け惜しみ
「本気で声優を極めるなら過去の声優だけを見てはいけない、もっと視野を広げて精進しろ」ってのは助言
テレビアニメ業界はまだ1世紀も経ってない発展途上の分野、まだまだ他分野の表現技法から取り入れるべきこともあるんだろう
かまのじょう雄二
242 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 19:58:42.70 ID:tvYeAg2dO
還暦越えた舞台が本業のベテラン役者が生活のために劇団やめて声優事務所に移籍
というケースもある
243 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 20:01:27.88 ID:uFUwOyyT0
でも矢島晶子がラジオで(2007年頃)
「最近の若い声優さんは私の若いの頃と比べて上手い人が多いし、アニメの本数が多くて現場に出る回数も多いので上達するスピードが早いです」
って言ってた
244 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 20:02:15.61 ID:COBg11/+0
多分一番金持ちであろうと思われる声優
まあいろいろコネも出来るだろうしな
声優なんて狭い世界だけのコネはタカが知れている
だが日本の役者舞台主義みたいのも気に食わん
テレビドラマでも舞台みたいな演技で浮いてるのがいるし
舞台やってないけど、すごい演技うまい声優ってやっぱいるから、必ずしもやらなきゃいけないことじゃないと思う。
舞台、声優、ドラマ、映画っていろんなジャンルがあるんだから、そのジャンルの役者がいたっていいんだし。
247 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 20:31:15.84 ID:bXlUFkeG0
お前ら「平野はオワコンw」
ベテラン声優「舞台やってる平野は偉いただの声優は糞」
ど う し て こ う な っ た
248 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 20:47:26.46 ID:Gie591c60
声優がTV番組を持つ時代に舞台なんぞ必要ない
顔と話術が重要
249 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 20:50:27.72 ID:T/drs56B0
つぶしの効かない専門バカが使えないのはどこでも同じだよね
(意味深)
>>181 飛田は元々俳優、皆口は子役だったろ
舞台が必須かどうかは知らんがアニオタな声優は使えない奴ばっかだな。伸びしろもないし
監督や脚本家、漫画家にも言える事だけど
これはその通り。いろいろやった方が上手くなる
声優に限らずね。
253 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 21:08:53.64 ID:O0fq8pYI0
舞台に出っただけで一段上に見られるんだから、その勘違いを利用しない手は無いだろ。
256 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:09:38.11 ID:URJQV03/0
でも、ちょっと調べると最近の声優でも劇団出身、顔出し出身の声優以外といるんだな
257 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:12:10.86 ID:7WrrogH50
舞台やいろいろなところで活動するとコネができるからな
演技力よりコネの世界だからそういう意味では重要だな
声優だけやってたんじゃ年とったらやっていけない
258 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:17:04.86 ID:w8/sj2/v0
津嘉山正種あたりの声優としても凄腕で役者としても成功している人が言うなら分かるが、
声優としても下手な部類で役者としては自称の域を出ていない三ツ矢ごときが言っていい
セリフじゃないでしょ。
この手の声優の「舞台やれ」発言は、自分の深層心理で声優を役者の下に置いていること
からのコンプレックス以外の何物でもないわ。
ろくでもない舞台やってる暇があったらボイトレでもして声優としての技量を磨けよ下手糞。
259 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:19:27.01 ID:/Md235gj0
>>258 三ツ矢は指導の仕事もたくさんしてるからこういうこと言っていいんだよ
260 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:26:03.81 ID:URJQV03/0
な、なんかID変えて同じ煽りばっか書いてる奴がいる気が・・・
261 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:27:09.26 ID:/vibdFBD0
舞台経験の必要性は否定しないけど
声優もテレビ俳優やタレント見たく事務所のパワーゲーム化して来てるわけで
>>15 たこ焼きライスが行ったり来たりもそうなん?
263 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:35:14.81 ID:URJQV03/0
>>261 他のテレビ業界よりマシだし少し違うけどな。昔からと言えば昔からだし
番組のキャスティングを一つの事務所が丸ごと担当する事もあるわけだし、ワンピースだと青二とか
というか、資本主義社会で経済活動としてモロモロがなりたっているので、そこら辺を完全に自由にしたら事務所が成り立たないわけで
それを汚いとみるかどうかは人の味方によるだが
264 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:37:46.69 ID:H1SAUa0A0
演技力つくだろうしな
AKB辞めてなるとか言ってた奴はこの話に乗りそうだな
265 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:40:22.16 ID:4OnzEYnfO
舞台も経験した方がいいってのは理解出来るし賛成だけど
みゆきちみたいに変に芝居の癖強くなったりもするから
一概には言えないと思う
266 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 22:45:25.34 ID:URJQV03/0
>>265 誰だか言ってたが、アニメばっかやってると、そういう芝居、いわゆる「アニメ芝居」になっていって
そういう芝居の仕方に固まるんだと
実は、間とか呼吸とか絵の動画は実際の人間とは大きく違うからだとか
267 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:01:52.80 ID:N8sm+MW00
舞台芝居だって実際の人間とは全然違うよ
タモリのミュージカル批判を聞くまでも無く
>>263 むしろ他の業界よりよほど酷いだろ
キャスティング事務所丸出し癒着なんてバーニングでもやらないわ
>>24 グラビアや音楽活動を舞台演技に当てたら時間作れるんじゃないか
270 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:07:19.81 ID:N8sm+MW00
つーか高校の文化鑑賞行事でヤマもオチも意味も無い創作演劇見せられて以来演劇ってトラウマなんだが
翌年は小遊三が来て全校バカ受けだった
271 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:10:32.88 ID:O0fq8pYI0
>>267 あんなに声を張って掛け合わないしな
何事も大げさにやるから喜怒哀楽とかは出しやすくなりそうだが
272 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:15:34.12 ID:k0zNepr30
舞台は監督とセックスしないと良い役は貰えないよ
275 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:19:18.20 ID:N8sm+MW00
>>272 残念ながら中の下の公立校
まあ新設校だったのでいろいろ試験的なことやってたみたいだ
普通に舞台やってる奴多いじゃん
遊戯王GXのKENNとかミュージカル出てるんだろ
277 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:28:57.84 ID:/vibdFBD0
舞台経験に賛成とか偉そうに書いたけど
俺、声の仕事してる俳優の舞台見に劇場逝ったこと無かったわw
278 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:29:43.80 ID:PxEezFkD0
>>266 深夜アニメの声優を目指してる人にとって「アニメ芝居」になるのはいいことなの?
ジブリはそもそも集客力のある俳優や芸人にメインもってかれる
声優の仕事は吹き替えもナレもあるしそっちじゃないと食っていけないのかもしれないが
「私は他の深夜アニメ声優とは違う(キリッ)」で深夜アニメでバカみたいな演技されたらたまったもんじゃないんだが
279 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:32:00.25 ID:Zg8i8ybc0
神谷明出てきてほしいな
今だからこそ必要だわ
280 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/03(水) 23:34:33.52 ID:DSGYCmcF0
バックステージか
距離感感じない声優大杉だもんな
目の前のマイクにしかしゃべってない感じ
腹から声出せない声優多いから
舞台出るのはいいと思う
距離感もつかめるし
若手の演技はアフレコ現場を想像させるほど自然さがない
講師としての自分の需要を増やすための発言だろーなー
たまたま正しい事もあるけど
ミツ矢がホモ役やってて演技幅広いなとか思ってたがガチホモだと聞いてチンコフル勃起よ
>>124 演劇って金にならんよ、手弁当
人気声優なら色々金儲けの仕方あるのかもしれないけど
287 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 01:46:17.32 ID:Pypq+zb30
RPGの発想で言うと、万能キャラより特化キャラのほうが使いやすいんだけどな。
だが、昔は週一のアニメで1話撮るのに1日かけてダメなところは先輩の意見とか聞いて何度もやるんじゃなくて
今は時間制限の中で忙しなく撮ってるって、古谷徹が言ってた事もあるし
1つの役に何ヶ月も向き合って演技できる舞台の場ってのは演技力を上げるチャンスだと思うよ。
288 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 01:47:55.93 ID:pm3oQxM90
舞台は絶対に出たほうがいい
289 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 02:03:34.19 ID:lDMnKBxB0
≒前売り券販売要員の下っ端募集中
>>287 RPGとはわけが違うし、そもそも今時の若手は特化キャラにさえなれてないんじゃない
>>266 平田広明が吹き替えの仕事始めた頃に
「芝居がアフレコになるからやめろ」って言われたけど、声優もやってた先輩の演技見て
「声優をやることで、芝居の足を引っ張ることにはならない!」って思って、声優続けたと聞いたな。
要は個人の意識もあるだろうね。
293 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 07:31:17.07 ID:gwXhWh+O0
>>262 たこ焼きライスも稲妻とみま号も有機人参もseasonも三ツ矢
294 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 07:35:48.61 ID:gwXhWh+O0
>>276 KENNは元々はバンドのボーカル。
そこからテニミュに来て、それでルックスや歌や声質というか声の個性を見いだされて
他のミュージカルや声優仕事もやるようになった例。
アイドル的な意味で枠を超越してるだろ
296 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 07:46:59.79 ID:JMrZ5amkO
これまで通り舞台やっている人間引っ張ってきて
ちょっと訓練させた方が
個性あるし上手いし早いだろ
30ぐらいのは結構やってるだろ
>>7 ちょっと、信じられないくらいいい歌詞とかあるんだけど、いいやつほとんどホモ臭いのがまたたまらない。
299 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 09:31:31.63 ID:z79Fp+NW0
若手の演技を演者じゃなくスタッフとして見ることもあって、余計こう思うんだろうな
三石だったかも若い奴らに苦言呈してなかったっけか
声の仕事なんかタレントや役者含めたら
星の数ほどいるし
誰がアニメ声オンリーになろうが
誰が舞台学ぼうがどーでもいい。
勝手にしてくれって感じ、アホらし。
301 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 10:05:27.34 ID:uEm0QlvUP
声優だけやってベテランになった時、ナレーションや他の仕事に広げられなかったら
ただ死んでいくだけやけん。キャリアは作って行かないと。
302 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 10:09:21.41 ID:OUbLt5ST0
意外とエロゲ声優とかの方が舞台とかやってたりして笑える
303 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 10:19:39.59 ID:GVHtKDmT0
こいつテニプリ俳優つまみ食いしてるだろ
くもじいじゃは上手いのに
くもみがド下手くそ
しかも勘違いして小器用キャラのつもりなのが神経逆撫で
305 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 10:22:10.39 ID:N9k7TAZk0
てんぱいぽんちん体操
あとなんか知らんがよくCMやってるもしもしゲーの
キモヲタ好きのする美少女(設定)キャラの声が何人かババア声
>>299 場数があるから、現場慣れはするけど、この新人達はどれだけ生き残れるか?って苦言言ったんだっけ?
個人的にあれは、今のアニメ現場への愚痴にも聞こえた。
>>303 ジャニーズ入ったら、ジャニーさんに食われ、テニプリ俳優になったら三ツ矢に食われんのか。
>>299 でも三石の若い頃よりは今の若い有象無象のほうがずっと上手いけどな
養成所のノウハウが上がってるせいかもしらんけど
309 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 13:48:43.80 ID:nUC3Ve5i0
>>308 三石はたる番組にゲストで出た時のアフレコ現場名指しで、○○ができてない子が多い
って感じで言ってたのでそこの若手に向けたアドバイスだと思う
310 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 13:57:01.94 ID:5siOaJAxO
男声優は三ツ矢に抱かれて初めてプロらしいw
311 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 14:14:40.62 ID:p5fFlj5S0
三ツ矢はそもそも声優としては大成したかと言えば微妙
半分タレントみたいな認識しか無いだろう
舞台にしたって自身が実入りを得られる立場にいるからこういう偉そうな事言えるのだろうが
>>308 三石が上手いタイプとは思わないが今の若手はそれ以上に下手だろ
タレントと同じく声優自身のキャラで売っているようなのしかいないしな
314 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 20:54:23.59 ID:c3Au//rq0
演劇と乱交はセット
315 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/04(木) 21:07:47.54 ID:LxcSWtns0
>>310 今売れてれる男性声優ってもしかして・・・
三ツ矢は昔、男性共演者の乳首を挨拶変わりに触り回っていたと聞いたが…新人は確実にセクハラは受けてんだろうな。
>>313 琴ちゃわんも大概だったと思うぞ
連載コラムに妙ちきんなイラスト載せたり
声優倶楽部とかあったな
1回目見て頭抱えて悶えちゃって以降全く見てないが
318 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/05(金) 00:59:50.44 ID:sD+EYO5y0
パーマンが女装する話なかったっけ?