史上最強のやりこみゲーム「ディスガイア」の面白さは異常。RPGの面白い要素を全て満たしてる

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1と2と3しかやってないけど
プレイヤーがやることは毎回同じだから1だけやっとけばいいと悟ったから
もういい加減に4以降はこの会社のゲーム買ってない
1は操作性悪いけどメニュー画面とか拠点の雰囲気がすごく良い
2と3はやたらと派手にし過ぎて無駄なものだらけになった感じ
3はウインドウの字が小さ過ぎてストレスがマッハだった記憶がある
最後の方は金が完全に無駄なのはそろそろ改善されたか?
アイテム界で出口の上の敵を殴って移動させて入るだけなのは改善されたか?
いくら作業ゲーでもこのアイテム界の一番効率的な攻略方法は糞すぎる
シナリオも毎作糞すぎる
このシリーズやってて楽しいのはレベル低いうちだけだな
レベル200くらいから「効率的な強化パターン」が確立できるようになってきて
練武の洞窟出せるようになったあたりで完全な作業ゲーになる
ここから裏ボス倒すまでが長過ぎて苦行

ブレイブとかキングダムとかクレイドルとかもやったけどこいつらはあんまり面白くなかった
特にクレイドルは超絶な糞ゲー
ラピュセルはそれなりに面白かったけど第1話のボス仲間にしようとしたら
この会社のゲームで一番の苦行を味わうことになる