押井守「声優は10代後半のキャラの演技ができない。」
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
今回の作品を声優さんばかりのキャスティングで成立させられるかと言われたら、それは出来ないんですよ。
十代後半のキャラクターというのは、実は日本の声優さんでもっとも手薄なんです。
頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。
女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。それはもうわかってたんです。
音響監督も「今の声優さんには、たぶん無理でしょう」。
じゃあ、オーディションをやって若手声優を抜擢しようかというと、音響監督は「それもあまり期待しないでくれ」と言うんです。
だから、もともと選択肢があったわけじゃない。それなりに存在感もあり、演技力もある役者を使うしかない。
たとえ苦労することになっても。
──そもそも、声優には無理なキャラクターばかりだったんですね
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 12:53:05.18 ID:Nj8SIuBz0
キャラクターがことごとくオッサンババア声だったうる星やつらの悪口か
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 12:54:50.19 ID:BasYQ0d60
正確に言うと10代後半のキャラを声優にやらせると非常にワンパターンな演技しか出来ないって話
まあ正論だと思う
出典は月刊誌「創」2008年7月号 p79-81
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 12:56:03.91 ID:3mr/c8gyP
まれいたそでいかんのか?
>週に90本といわれるアニメの中で、極論すると80〜90%ぐらいのことが全部同じなんですよ。
これ4〜5年前の話なんじゃないの
あの頃が一番いかれてて週に100本アニメあった
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 12:56:42.56 ID:pYiC93RkO
頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
正論過ぎて何も言い返せない
ソース貼れよカス
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:00:06.78 ID:YGMNA18b0
イコール俳優が演技の幅広いってわけでもないけどな
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:03:16.03 ID:HjdrfYyV0
これは声優よりも業界全体の問題だな
何もかも作り込みが甘すぎるわ
>>9 消費者がバカでちょろいのが増えてるからな
そら作り手も舐めるわ
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:08:18.00 ID:IRm7QQW00
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:09:51.42 ID:oSdbigV30
>>11 あれは違和感有り過ぎた
TARITARIは最後まで見たはずだけど、どんな終わり方だったか全く覚えてない…
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:10:09.41 ID:1N53LSyr0
俳優の演技だって何パターンかの内の一つでしかないじゃないか
そもそもキャラクター自体が頭数はあってもテンプレキャラの派生でしかない以上演技だけ変わったってキャライメージとの齟齬が生じるだけだろ
こういうキャラにはこういう演技ってのが視聴者含め業界全体でテンプレ作り上げちゃってるのに
作り手と演者両方の問題なのに自分たちを棚上げして一方的に期待できないとか言うのはどうよ
そもそも作品を作りこむ必要があるのか?
搾取できるかどうかが大切なんだろ
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:10:27.29 ID:VussT0HO0
そんなババアはそもそも要らん
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:11:58.43 ID:I+rT2T+60
スカイクロラでメインの役どころを俳優にした理由がそれか
言ってることが事実なだけにこれじゃ叩き用がない
確かに同じ演技しかできない声優が悪い
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:12:46.38 ID:XCxtgufw0
押井は無能だってことがわかった。
10代後半でデビューする声優なんて山ほどいるんだが・・・。
10代後半(オレの脳内設定)に忠実じゃないってだけであろう。
押井監督は多分プリキュアとかも見てない
あれは名目では中学生と言う事になってるが、実質高校生くらいはあるという動きをメンバーはたびたびする
それにな、「演技をする」んじゃないんだ
「キャラクターにあった役者をつれてくる」のが先
その上で演技して貰うだけ
だからオーディションするんだがw
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:30:35.64 ID:+Lv2Vzl+O
確かに押井の言う通りだわ
最近の深夜アニメなんかで10代後半キャラ演じてちやほやされている連中が
10〜20年声優続けても劇パトや攻殻、イノセンスのような
会話や独白の芝居は絶対出来ないだろうな
10代後半を出来る声優がいない
↓
じゃあ、ド下手糞な素人を使えばいい
この繋がりがよく分からん
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:36:58.49 ID:+C11o/N60
バラライカがまさか子供の頃も小山茉美だとは思わなかったな
昔ミンキーモモやってたからって無理ありすぎだろ
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:40:16.67 ID:bfSdKxKW0
声どころか容姿や身形まで似通っていてオタクにしか区別がつかない
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:42:31.86 ID:Vigj3FwOO
10代後半って最も層が厚い年代なんじゃないの?
逆に薄いのは幼児(とそれ以下)と老人(65才以上)
演技なんか誰でもできるから可愛くて若い子にやらせろという意見もあるんだろ
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:47:15.75 ID:H+6K1Kzv0
アニメ声でハイテンションならキャラに憑依してるとかいってシコるオタども
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:48:02.37 ID:KeAhHclj0
ババア声の中学生でも別に問題ないです
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:48:41.01 ID:YdP8ufYL0
根谷さんのJK最高だっただろ
>>25 × 演技なんか誰でもできるから可愛くて若い子にやらせろ
◎ 演技なんか誰でもできるからギャラの安い子にやらせろ
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:49:43.71 ID:s2ooDWZK0
はいはい
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:49:45.35 ID:w4lXyp7l0
監督の演出がクソなんじゃね?
監督の演出がクソなんじゃね?
監督の演出がクソなんじゃね?
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:53:12.53 ID:JbMkY+mVO
宣伝費用と興行の関係だろう
よくこーいうことゆーわ
>>28 氷上さんのJKも最高だったよ!
確かにそうだが、同じタイプの演出しか出来ない奴に言われる筋合いは無いな。
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:54:06.10 ID:izGsYo130
押井はメンタリティが10代のまま止まった負け犬だよね
ゆかりんは17歳だから問題ないよね。
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 13:57:45.83 ID:dHWLOE/bT
映画の主役が高校生なら高校生を 大学生なら在学中の大学生連れてきてやった方が自然に見えるってことでしょ
そりゃそこの環境で生活してるならそっちが自然だからその辺の俳優連れてくるわな
声優は演技で大人子供使い分けるんだからあくまでも芝居レベル 押井守は演技を何もわかってない
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:18:54.03 ID:XCV5PjMoO
アニメ声じゃない高校生ぽいのがいないってことか
声優に地声でオーディション演技させた方がまだ見つかるかもな
もう島津冴子のフォウは二度と聞けないんやな
声優って名前の音響監督の慰み物なんやな
悲劇やな
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:25:41.75 ID:3mr/c8gyP
>>11 なんだよまるで小山茉美が
タイ支部の頭目を任されている大幹部。「バラライカ」の名は組織内でのコードネームで、
本名は「ソーフィヤ・イリーノスカヤ・パブロヴナ」の少女時代を熱演してないみたいな言いぐさのは
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:27:25.91 ID:J0hnj52PP
ブーメラン頭に刺さってるで
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:29:07.48 ID:MhEr0DiqO
大坪由佳さんはいつでも演技っぽさのない十代の声ですよ
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:30:14.05 ID:luCRfgne0
じゃあ10代後半の素人を連れて来ようって意味が分からん
>劇パトや攻殻、イノセンスのような会話や独白の芝居は絶対出来ないだろうな
もっとも宮崎御大は、その辺りの声優や洋画吹き替え声優も含めて排除しちゃっているんだけどね
一番充実してなさそうな頃の何を知ってるってんだよ
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:48:26.39 ID:Vb/djwtz0
押井はいまだにたてかべ和也に会うとヘコヘコしてんのかな?
46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:51:58.26 ID:xTWBxF/90
演出や脚本をドヘタな声優に合わせる為に妥協せざるを得ないと
47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:56:29.28 ID:isLd2Ud/0
沢城みゆきはババア声もロリ声もできるぞ
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:57:43.40 ID:JpTrJL6I0
今の声優はいかに面良くてチンピクさせるかだから
演技なんて棒じゃなきゃ誰も気にしてない
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 14:58:59.96 ID:fJepqaTYO
10台後半でもいろんなやつおるやろ…
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:01:13.90 ID:sjRIIyje0
知らないで適当言ってるだけじゃん
老害通り越してボケ老人だよ
ボケ老人のボヤキでスレ立てるな
もう黙ってろよ老害なんだから
52 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:06:06.41 ID:6UdSiiXX0
少年役とか中年役を演じられる新手の人材って今居るの?
ちょっと不安なんだが
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:08:18.52 ID:jIxFo3EW0
今の遊戯王の主人公は10代っぽい声
5年前のインタビュー持ち出して何がしたいんだよ
なんか、最近この人って富野みたいになってない?
全方位噛みつきまくりっていうか、全部が気に入らない病気っていうか…
アフィリエイトネタにふさわしいとみた
富野の方がまだ筋が通っている噛みつき方をするよw
声優は十代後半のキャラの演技が出来ないのではない
出来る人もいれば出来ない人もいるというだけ
それに年齢よりは気質や状況をあてがわれた役のよりよく理解出来るかどうかの方が大きい
そして表現力
声優というカテゴリーで言っている段階で終わっている
個体差の問題なのにw
富野はこういうくだらない事を言わない
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:25:31.31 ID:y7E2QOFWO
要するにちょっと滑舌を甘くして感情表現を抑えめにしてやれば満足するんだろジジイ
声優にそう注文すればやってくれるよ
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:27:13.62 ID:S9gtve170
ハゲは阪口とか朴ろみと特徴的なの捕まえるな
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:27:46.57 ID:Nj8SIuBz0
>>57 オリジナルで成功できなかったコンプレックスがこのようなひねくれた物言いに出るんじゃない?
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:31:10.03 ID:/RqezMwLO
ここ数年の若手声優の殆どが量産型だからなあ
声優学校が個性を潰してるんじゃないか?
>>60 かもねーw
でも、それよりも思うのは押井に重用された声優さんがこういう発言を読んだり聞いたりしたらがっかりだろうな
この人何見てたんだろう、っていうw
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:32:30.45 ID:/nX2/FQXP
リアルに10代後半っぽい話し方したら不愉快だろ
小見川最強っと
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:33:58.29 ID:ZjED6zsJ0
スカイ・クロラの菊地凛子は本当にやばかったね
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:35:58.05 ID:tGi5IgCqO
ってか台詞自体子供ぽくないんだよw
10代後半もそうだが、小学生とかもっとひどい
これはアニメに限らず殆どそうだし、役者の責任じゃねえよ
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:37:16.03 ID:bhhHqJWf0
部下にさえ見限られた男
69 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:37:38.64 ID:ROWA7DUI0
木戸ちゃん
はい論破
正論の結果がスカイ・クロラか
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:38:19.37 ID:TJIH/o9ZP
ほとんどの人間が20までに人格固まるんだからべつにいいんじゃね
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:39:42.76 ID:3F2Nes9c0
だからつって経験なしの俳優や芸人がやるとそれはそれで酷いことになるからな
結局、指導するしかない
でもそれを出来る人が居ない
年寄りは舞台のおまけ仕事感覚な奴ばっかだから
職業声優が最近認知されてきてるのに
養成所上がりでも男はだいたい劣化緑川や石田
女はキャピキャピうっさいそこらのドル声優もどきばっか
とりあえず変わった声出しときゃいいと思ってんじゃねーよボケが
でも変わった声ださねーと仕事がこないんだからしかたがないんだけど
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:40:25.68 ID:40aT9bmc0
BTOOOOM見る限りじゃ役者>>若手声優ってのが証明されたんだが
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:41:41.92 ID:V8wPWfzk0
>>1 本当正論だわ
またこいつかよ、また同じ言い回しかよ、また同じ演技かよ
また叫べない声優かよ
みたいなのしかいない。そんなんで声優とか名乗っても騙せるのは萌え豚とマンコくらいだわ
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:42:34.47 ID:PpVADHXT0
処女膜ねえからな
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:43:17.84 ID:YVSxPQU20
実際の十代後半なんて野太い下品な声ばっかだからな
そりゃアニメ声の声優じゃ無理だろ
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:46:02.07 ID:+eftxqXbO
当たり前だけどうまい役者はうまい吹き替えもできる
だが声優は吹き替えさえ満足にできない
くどいし異常にわざとらしい
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:48:13.87 ID:F4zKZ81T0
アニメなんて99%10代〜20代前半のキャラクタが主人公なのに、それは不味いんじゃないの?
30代や40代が主人公のヒットアニメって最近あるか?
現実的なものは求められていないことが多いからな
監督や音響とかの指導のせいだろ
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:50:44.97 ID:diB94S8KO
今日のゆいかおりスレか
小倉は特に酷いからな
後三森か
ビビオペは論外
もうわざとらしい声作りはやめてくれ!!
なんで声優ってこんなに演技的な面で成熟してないの
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:56:21.51 ID:Onkkdj740
菊地凛子「あいつをぶじょくするなあ!」
アニメの子供キャラって子供らしい台詞ほとんど言わないし行動も不自然なんだよな
まずは脚本が自然なものを書くようにすることからだよな
耳腐ってんじゃね
キャラに合うの選んでキャスティングしろよ
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 15:58:58.72 ID:Y58JabYP0
メディアの違いを理解せよだな
声だけリアルな10代後半を用意しても見た目はあくまでアニメキャラなんだぜ
そっちの方が違和感あるっての
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:00:38.83 ID:diB94S8KO
アニメの時以外でもアホみたいな声作ってしゃべってるのいるからな
豊崎お前だよ、アニメ以外は素の地声でしゃべれや
役者じゃなくて、本物使えばいいじゃん
そのほうがみんな嬉しいだろ。
>>86 絵柄のせいもあって10代後半以上の男でも女性キャストってのも珍しくないんだよな
現実じゃ成人男性でしかないのに
パラレルワールドしか作れない人に言われたくないだろ
富野以外のアニメ監督はガキだな
大人になれよ
ギャラクティカ半端無いっしょ〜
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:17:03.83 ID:A0keU+Ch0
マーケティング目的でゴリ推しタレント使う言い訳
声オタ哀れだな。攻殻の時は既存のキャストがいるから鈴木の要求を突き返しただけなのに押井を持ち上げててワロタ
声優が作った子供の声気持ち悪いわ。
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:22:39.29 ID:LK0PNt/l0
坂本真綾とか名塚佳織とか
リアルに中高生の頃にデビューしたまんまの声今でも出るじゃん
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:30:15.87 ID:KM7xemee0
ババアに制服とか着せて喜んでる声豚にはわからないだろうなあ
97 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) 【東電 77.0 %】 :2013/03/07(木) 16:33:05.31 ID:ZkD6Y0Qp0
ロリババア声優はどうなんですかね
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:40:10.42 ID:iQcDkSd6T
>>61 アニメ産業全体としては声優養成学校がアニメ声じゃなくて向いてないなと知りつつも
学費は入るからまあいいかとやる気だけで入って来た子をきちんと育て上げて
ニッチな需要に応えてくれるといいのかも知れないが本人は大変だろうな
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:42:17.79 ID:ArHNcWVy0
キモ豚発狂でクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:46:08.80 ID:j2Q99T4/0
たしかに全部同じだよな
声が違うだけで似たりよったりばかりな上に不自然極まりない
ミュージカル系なら声優でもいけそうだが声量が圧倒的にたりないしな
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:47:17.48 ID:i5zzsYNs0
木戸ちゃんやGJ部声優はリアル中高生だから問題ないな
萌えアニメに出る女性声優の演技って画一的というかアニメ声の模倣って感じだわ
そういう声がヲタに需要があって製作サイドもそういうのしか使わないんだろうね
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 16:57:55.42 ID:VJWtRpbx0
10代後半の声優なんてゴロゴロいるんだから、それ使えばいいんじゃないの
本物なんだし
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:03:56.82 ID:1iVxdNCd0
でもそれとスカイクロラの配役が棒であるという結果は関係ありそうで関係ないよね
バックの都合でねじ込まれたキャスティングを
自分の中で無理やり正当化するためにこんなこと言っちゃったんだね^^
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:06:22.05 ID:1qQss6CpP
声優オタはもう認めろよ・・・
名のあるアニメ映画監督が全員同じようなこと言ってるじゃん・・・
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:06:47.96 ID:CQK9/k7L0
露骨に容姿とかで選んできてるから顔も声も作り方も似たようなの多くなったな
ジャニーズとかばっか起用してオワコンのドラマとかの後追いしそうな感じ
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:07:53.70 ID:Onkkdj740
>>103 声豚のせいにする一般層を無名じゃ呼び込みにくいとかだろ
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:08:32.80 ID:Jup9jwkjP
>>105 声優オタは、宮崎駿がタレントを使うのも「演技どうこうじゃなくて客が呼べるから
だろ」って言ってるけど、ポジショントーク的なものじゃなくて、マジで声優演技いや
がってそうだもんな。
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:30:48.75 ID:gCPK9TNP0
マインドゲームは吉本興行の芸人共を起用したせいで一部の客に敬遠されてる気がするが、
最初からキャラの立った喋りがいいと思ってオファーしたという監督の話を聞くとなるほど納得なんだよね
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:39:59.64 ID:jCEcqAlQ0
>>85 キャスティング能力も演出能力も無いんだよな声優叩いてるアニメ監督って
この人無駄な事ばっか喋るな
声優の演技力なんて主観好みの問題だから
114 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:47:32.44 ID:OWa8IEV1P
>女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
具体的にカテゴライズしてみろよ
出来るもんならな
115 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:50:23.97 ID:SIbQtkll0
キャラクターの作り込みが出来てないし監督の演出能力も無いから声優がこんわくして、とりあえず自分の素のままの演出でやってんじゃねーの
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:51:04.15 ID:EG1A6WsS0
まさに十代後半の声優使えば良いのよ
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:53:38.31 ID:qcs7/GqY0
井口さんdisってんのかメーン?
118 :
旧最古参 ◆OukChWfpmQ :2013/03/07(木) 17:55:15.52 ID:x+woY3RH0
>>1 声豚の言う演技ってだいたいズレてんよね
つまり声豚がよいというものが「世間様でいうよいもの」ではないって事だな
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:55:25.22 ID:gCPK9TNP0
これスカイクロラのキャスティングの話?
若い声優に山ちゃんレベルを求めてもそりゃ無理だわな
アニメどころかお前らの書いたラノベだって、ぜんぶ同じようなキャラじゃねえか
ほんとに数種類しかねえよ
スカイクロラって2008年かよ。
つい最近の印象。
プロのアニメ監督より、ねらーのほうが声優についての理解が深いとは情けない
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:02:38.56 ID:X3rhPpjI0
耄碌したもんだ。引退を勧める
声優が定番の演技しか出来ないのはそうだろうけど
素人に任せたらそれはそれで耳障りなんだよ
スカイクロラの素人演技はひどすぎる
何ていういんだろう、素人使うなら使うで
そいつが泣くまで特訓しろよ
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:16:26.47 ID:A0keU+Ch0
声優には出来ないけどお笑い芸人とアイドルなら出来ますってか?
おまえらw
ジブリがプロの声優を使わないことに対して押井を持ち出して反論するのが拠り所だったのに
押井も同じ意見じゃんwww
>>122 こういうのは
俺の方が似たり寄ったり声優の些細な差を聞き分ける間違い探しが得意と言ってる過ぎない
>>124 トレーニングした声しか聞く価値がないと言うのは
本職じゃない声優起用の理由が全く見えてない
ただの偏食「そんなこと言っても俺はハンバーグしか食べない」
128 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:30:19.23 ID:gCPK9TNP0
「娼婦の声」とかわざわざショッキングなキツい物言いで批判することに、反発心が湧くのは仕方ないね
音響監督や演技指導にも問題はないのか?
結局は演者はその現場で求められる演技をやるだけだろうし
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:40:53.77 ID:I+rT2T+60
声オタは実際に十代後半のキャラの多様な声とそれを出せる声優を示してくれないと
ファビョってるようにしか見えないよ
131 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:44:17.67 ID:bJ+cWVkn0
>>127 トレーニングした声しか聞く価値がないと言うのは
本職じゃない声優起用の理由が全く見えてない
ただの偏食「そんなこと言っても俺はハンバーグしか食べない」
つまり金払ってショーだの舞台だの映画だの観に行ってまったくのド素人がやってても
観る方の偏見だから文句言うなってことか
ド素人の良さがわからないだけってか
>>127 そういう問題じゃないだろ
技術と理解の問題
だからあくまでも個体差、声優か舞台役者かは関係ない
そして萌えアニメとかだったら舞台役者とか持ってきても文字通り無意味なので使わないというだけだし
無駄なほどに実写風のものなら舞台役者やそれこそ素人でも良いかもしれないが、作品によってはそれはない
が、押井は「声優は〜」とひとくくりにしてる段階でただのアホなんだよ
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:50:52.94 ID:/t9gDEJU0
同じネタでまた声豚釣るアフイか
134 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:52:00.86 ID:1qQss6CpP
>>132 萌えアニメなんて眼中にないんじゃないの
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:57:39.75 ID:tYdq995S0
押尾学かと思った
宮崎アニメは80年代アニメそのものだし反90年代アニメ的作風だしパヤオ自身が超頑固だからわからんでもない
でも押井や細田は90年代以降のアニメ業界に適応して成功してきた人間だからどこまで本気かはわからないな
>>134 無いんだとしても見当違いなんだよ
そもそも惜しいが好んで使ってる千葉・田中・榊原
何れもそういう意味では声優の枠内にいる
今の若手と違うのは一言で言えば個性の打ち出し方と技量が違うだけ
そのあたりはうやむやにした言い方になってる段階で押井はアホでしょ
実態は
慣れ親しんだ科学調味料たっぷりのハンバーグしか食えなくなった偏食家なのに
「グルメな自分の口を満足させる料理は少ない」と驕ってるのが声優ヲタなんだよ
140 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:24:01.51 ID:My5udMJB0
最近、落ち目監督による声優叩きが活発化してるな
自分より弱い立場の人間にしか喧嘩売れんとかみっともねえ
141 :
旧最古参 ◆OukChWfpmQ :2013/03/07(木) 19:25:31.69 ID:mmmEy5lS0
>>140 というか現実みれない声豚が多いだけじゃね
言ってることは事実だし
142 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:35:51.31 ID:7WTdl55V0
同じような商品を同じような方法で作り続けるなら、量産型の声優を育成しておけば効率がいいんだろ、安くすむし。
表現物としては陳腐化への道
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:36:59.36 ID:gCPK9TNP0
予算の大きい劇場向けだとスポンサー集めはもちろん、幅広い層にアピールして収益上げなきゃいけないから、
有名俳優使って宣伝効果を上げたいし、いかにもマニア向けの内容を避けた結果、昨今のアニメしか経験がないような
一般的な声優は使いにくくなっちゃうと 良くも悪くも業界が成熟してきた結果だよ
監督は立場上そうした方針を、方便が必要ならそれを使ってでも肯定しなきゃいけないから、そういう発言を表に出すわけで
萌え萌え声優が好きならそういう作品を見ておけばいいんだよ たくさんやってるじゃん
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:47:04.24 ID:AV05QhC70
声や演技だけじゃなく顔や性格までワンパターンだからな
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:51:44.05 ID:Zk4Da+zY0
今の若手はオタが納得する水準の演技は9割は出来てるだろうけど
この声優はこういうイメージってこのキャラをやるって妄想できちゃうくらいだし
声豚にとっては好きな声優が出てれば別にどうでもいいんだよね
キッズの無料枠に入ってたとある飛空士への追憶を事前知識無しで観たんだが
なんだあのヒロイン、棒を通り越して演技ですら無かったぞ
あんな10代後半を使われるくらいならワンパターンでも声優で良いわ
147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:00:34.94 ID:hAxiLcFp0
どんな演技が10代後半なのか書けよ
隙あらばオナニーしてるような精子が掛かるような演技なのか?
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:59:51.37 ID:/y66gkWd0
>>140 落ち目有名人のネトウヨ叩きやゆとり若者の団塊叩きと一緒だよな
149 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:01:50.45 ID:/y66gkWd0
>>145 登場人物の声のド素人臭さなんかホントどうでもいいな
150 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:02:43.78 ID:PHC3yt510
同じものに憧れてそれを真似して声優やってるだけだから無理もない
151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:02:59.62 ID:lVYThix4O
ていうか押井はもう一般人にもオタにも相手にされてないじゃん
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:03:10.63 ID:/CCmD4j20
佐藤藍子「前からロリ声かBBA声の両極端になりがちとは思ってました」
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:04:45.69 ID:4jpj+Wz4T
声優もダメ、若手オーディションもダメ
じゃあどういう奴ならいいんだよ!
実際ヒロイン役に堀北真希や綾瀬はるかが使えるような立場になって
あえて声優使う監督なんていないだろ
声豚発狂wwwww
156 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:07:54.84 ID:/y66gkWd0
アニメ監督としてエラくなってもまともに実写撮れない老いぼれのルサンチマンやな
157 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:08:25.46 ID:JbMkY+mVO
興行の都合はわかんないでもないけど最低限の演技指導するなり音響補正するなりしろよ
何言ってんのかわかんねえよ
148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/03/07(木) 20:59:51.37 ID:/y66gkWd0 [1/3]
>>140 落ち目有名人のネトウヨ叩きやゆとり若者の団塊叩きと一緒だよな
149 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/03/07(木) 21:01:50.45 ID:/y66gkWd0 [2/3]
>>145 登場人物の声のド素人臭さなんかホントどうでもいいな
156 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/03/07(木) 21:07:54.84 ID:/y66gkWd0 [3/3]
アニメ監督としてエラくなってもまともに実写撮れない老いぼれのルサンチマンやな
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:09:42.02 ID:Onkkdj740
>>146 あれは一貫して見事な棒だから叫んだとこで大して気にならなかったがな
160 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:10:39.31 ID:qFKVGILi0
案の定、声豚ファビョッてんな
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:12:31.84 ID:lL7o5+0M0
10代後半って18、19くらいか
その作品面白いんか?
162 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:23:50.74 ID:rqzrF1q00
>女の子のキャラクターでいえば、3種類ぐらいしかない。
耳おかしい
163 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:24:00.82 ID:7/WoAVcn0
言ってる事は何も間違ってないから早く面白い映画撮れよ
ゼーガペインの幼馴染や、魔法使いに大切な事の
主人公みたいな棒演技できる奴って中々いないもんな。
166 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:20:33.92 ID:VJUvDDjj0
宮崎駿
声優さんの声を色々きいてみたんですけど、なんか、あったかくてね、子供の事を全面的に理解している父親になりすぎちゃう。
昔、「パパは何でも知っている」ってTV番組あったでしょ、30そこそこの親父がそんなになるはずない。
自分が父親の体験者でしょ。
実際の父親の実態っていうのは”パパは何でもしっている”じゃない。
映画は実際時間の無いところで作っているから、声優さんの器用さに頼っている。
しかしどこか欲求不満に成ることも。存在感のなさみたいなところ。
特に女の子の声なんかみんな「私、かわいいでしょ」みたいな声をだす。 あれはたまらん。なんとかしたいといつも思っている。
出発点 1979 〜 1996 より
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:25:43.21 ID:8EnRM4Jz0
正直に、俳優使うほうが金になると言えよ見苦しい
>>21の説明できないだろこいつ
お前それ小倉唯や木戸ちゃんの前でも同じ事言えんの?
169 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:27:18.36 ID:VJUvDDjj0
司馬遼太郎 井上ひさし 『国家・宗教・日本人』
司馬遼太郎「先日、宮崎駿さんがおっしゃってました。
アニメ映画をつくるときの、若い声優の声がだめなんだそうです。
たとえば『紅の豚』では、登場人物の一人である十七歳の女の子がアメリカからイタリアの町工場主の
おじいさんのところに戻ってきて飛行艇を設計するんですが、その子の役を一般の人たちから
募集してテストしてみたら、ほとんどみんな娼婦の声なんだそうですな。」
井上ひさし「なんだか悲しい話ですね。」
170 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:28:48.03 ID:UZJ98w6gO
パヤオ並みに声優のことをよく知らないで語る老害になってるなw
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:36:33.97 ID:VJUvDDjj0
駿のお気に入りだったクラリス、ナウシカの声優の島本須美
もののけの時にたたら踏みを代わりたいと言ったアシタカに戸惑う仲間に「せっかくだから代わってもらいな」と島本演ずるトキが言うんだが、
それを宮崎は「かなりぞんざい」に言うよう要求するが何回やっても出来ない
島本に対してかなり丁寧に何故「ぞんざい」に言わないといけないか説明して島本もそれに納得しているが「どこか人間的な部分を見せたいと思って優しくなってしまう」と答えている
それについて宮崎は「職業上の仮面があるね。それを引っぺがさないとだめ」
「そんな難しいことじゃないよね」「普通の日常生活でいくらでもあることでしょう」
(人間的な部分を見せたいという島本に)「そういうのを全部捨ててください」
そしてその後パッタリ起用されなくなった
伊藤静とか10代後半いけるやん
173 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:40:58.08 ID:nHyTNc110
旧聖矢のカミュさんディスってんじゃねーぞ
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:53:37.21 ID:393Prj9U0
自分のやりたいアニメが制作できない鬱憤を
その一因である萌豚アニメの声優にぶつけたいんだな
175 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:19:22.01 ID:JZEchmio0
色っぽい10代後半の声なら、みゆきちに少し抑え気味の不二子をやらせれば可能。
冷静沈着な女子大生も図書館戦争で柴崎演じたみゆきちで。
神秘的な10代後半の声ならムネモシュネを演じた時の能登麻美子で可能。
気が強い10代後半の声ならガンダム00でスメラギを演じた本名陽子で。
ごく普通の女子大生の声なら東のエデンで咲を演じた早見沙織。
勝気でスットコドッコイな女子大生声なら図書館戦争で笠原を演じた井上麻里奈。
間の抜けた女子大生声なら紅で武藤環を演じた真田アサミで。
>>1他にどんなのがいるのかと。
つーか押井は知らないだけだろ。
176 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:27:10.55 ID:JZEchmio0
プレスコでアニメ作った経験がない監督が
声優の演技がどうたらこうたら言うのが大きな間違い。
押井は松尾衡の爪の垢でも煎じて飲んでろ
177 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:29:45.05 ID:ZQ/j/aAS0
そういう役しか与えねえからだ
セルアウトしたのを言い訳すんな
まあどの道声優文化は滅びつつある
散々世話ななったやつらが
いとも容易く切り捨てた
リアルな10代後半とかかわいくもねーし
下手くそを実力派とか言うやつがいるからこういうふうに誤解されるんだな
180 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:32:57.69 ID:SavEPXuSO
でも攻殻っておじさんおばさんしかいないし
181 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:34:38.97 ID:Nj8SIuBz0
押井の作品がつまらんのは声優の問題ではないけれど
182 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:34:58.36 ID:sMduw89c0
余裕で演じられるだろ
ただ単に惜しいカントクは最近のアニメ見てないんだろ
だから声優の実力を過小評価してしまう
183 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:36:28.80 ID:SCsFMtgW0
菊地凛子がそんなに好きか
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:40:20.01 ID:jytlagLH0
ブサメン三枚目個性派キャラ用の声優は育ってんのか?
ミスターサタンとかフリーザとかアナゴ系のさ
185 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:40:38.46 ID:gzWuzZll0
>>176 プレスコのこんなにあったのか
3分アニメならわかるけどすげえと思えたのは紅しかない
夏雪ランデブーはどこが?って感じ
AKIRA(「アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ」で岩田本人が語る 他)
いちばんうしろの大魔王[1]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
僕の妹は「大阪おかん」[3]
おもひでぽろぽろ
かみちゅ!(TV未放送第11話の三枝姉妹が泣く場面)[4]
機動警察パトレイバー(後期OVA12話「二人の軽井沢」)
ギャグマンガ日和
紅[5]
恋風[6]
涼宮ハルヒの憂鬱(第12話のライブ場面)[7]
デトロイト・メタル・シティ[8]
天体戦士サンレッド[9]
NANA(大崎ナナと芹澤レイラのライブ歌唱場面)
平成狸合戦ぽんぽこ
魔法少女隊アルス(アクターズ・レコーディングという形式で用いる)[10]
モノノ怪[11]
ヨコハマ買い出し紀行
火垂るの墓(節子役の白石綾野の声。当時5歳と幼くアテレコが難しかったため)
夜桜四重奏 ?ヨザクラカルテット?[12]
RED GARDEN[13]
迷い猫オーバーラン(大地丙太郎監督回)
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG[14](第2部・第3部のみプレスコ。)
gdgd妖精s[15]
夏雪ランデブー[16]
186 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:41:15.27 ID:xNwA4WOs0
>>182 最近のアニメって池沼に需要あるアニメのこと???
187 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:42:27.35 ID:lVYThix4O
「バベル」見て菊地凛子を声優で使うという発想が理解不能だよね
ひょっとして単に会いたかっだけなのかな
188 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:44:23.64 ID:qC7wg5JH0
>>184 マジレスすると今の業界に必要ないんです
すいません
こういってはなんですが仮に冨山敬さんがご存命だとしても深夜アニメ全盛の田舎臭いおっさん声だから需要無かったと思いますよ、と
189 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:48:07.30 ID:yVNoob6pP
190 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:58:03.45 ID:JZEchmio0
>>185 そもそも日本のアニメに有名人を起用してその効果を評価した最初の監督が
ジャリン子チエのテツ役に西川のり夫を起用した高畑勲。
高畑はそのウィキペ一覧にも作品が出てくるように声優の演技を大事にする監督。
だからプレスコ作品もある。
宮崎駿は高畑の影響を受けて作品に有名人を起用するようになったが、
高畑と違って声優の演技を大事にする気などサラサラないため
プレスコ作品がない。
その影響を受けたのかどうかわからないけど、
押井も劇場版パトレイバーで竹中雅人をアフレコ起用して
ひでぇ違和感を生み出したが、それをどう脳内解釈したのかパヤオと同じく
「よし」としてしまった。
パヤオも押井もじゃりン子チエでテツを演じた西川のりおが生んだ相乗効果のようなものを
作品内でまったく表現できてないのだから、ここは笑いどころとしかいえない。
これら勘違い監督を背にプレスコを使い自然な空気感を作品の武器としているのが松尾衡で、
最新作の夏雪でもねちっこくなりやすいヤング女性向けマンガ原作のアニメ化で
人間ドラマを自然に描くことに成功している。
みたいな、かんじー
コレは作家、脚本家、演出家も同じことが言えるだろ
今は時代が変わってきたが、例えば二昔前まで少女マンガ家は10代デビューが多かった
中学生デビューもそこまで珍しい話でもなかった
読者に近い・同じ年齢でないと、この世代が描けないからという理由で
10代後半って、同世代しか表現できない微妙なお年頃
だったら声優だって同世代を使えばいいが、その年齢だとまだ技術的には低いし、
今度はそれを覚悟で起用すると、ジブリアニメのような「イヤなリアルさ」にしかならない
売れてるジブリに向かって嫌なリアルさと言ってもただの少数意見でしかないのに
自分の価値観の方が本流であるかのようなw
細田のアニメも非声優起用で大ヒットしてるよ
>>192 そりゃあれだけ宣伝打ってるからな
ジブリアニメが売れ始めたのは、確実に宣伝の大量投入
そして芸能人起用はその宣伝のひとつに過ぎない
でだからこそ、10代後半キャラは「プロの声優で思いっきりウソをつく」か
「技術的に声優以下ながら同世代俳優でイヤなリアルさを追求するか」を選択しないといけないという話
194 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 00:40:26.45 ID:XORJ4EA00
監督の名前なんか宮崎ぐらいしか知らないのに唯一嫌いな監督が押井だわ
こいつのオナニーまじつまらん
195 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 00:54:23.20 ID:HvKuMhXE0
年寄りの嫉妬かよ
予想通りくっさい声豚がいちゃもんをつけるスレ
的外れなスタッフ叩きしているな声オタは
実際今の声優ってアニメばっか見てきたキモオタだからな。糞みたいな演技しかできないわな
吹き替えもそれ系が入ってきて最悪だわ
>>122 > プロのアニメ監督より、ねらーのほうが声優についての理解が深いとは情けない
ねらーは声オタ多いからな
199 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:17:04.03 ID:A9+OBUxo0
>頭数はあっても、同じタイプのキャラクターしか演じられない。
もうこれだね
今の若手声優ってみんな同じような声ばかりなんだよ
硬派に演じる時も、萌え声にする時も、お兄様お姉様風にする時も、イケメン風でもお嬢様風でも
どの声優がやっても判子押したように同じ声
一言で言えば、若手声優は個性がまったく無い
声優学校が悪いってのはもう明白なんだけどね
200 :
時代を見つめる名無しさん 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/03/08(金) 03:21:04.64 ID:aYgH7tLl0
小学生以下を演じられる声優もいないような
発声のプロが演じてるから仕方がないけど、
上手すぎて、たどたどしさのような子供っぽさが感じられない
ようするに
うますぎるってことだろ
ハマりすぎてる
まあこれは作品のせいもあるだろうけど
10代後半、特に高校卒業以降は具体的なイメージないから演じにくいな
聞く側もイメージないから合ってるかどうかわからないだろうし
203 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:31:36.38 ID:AwISK+HX0
10大後半は子供が馬鹿に見えるし大人が愚かに見える頃
この年代特有の気だるさを表現するのは確かにキャピキャピな声優じゃ難しいだろうなあ
204 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:36:30.95 ID:4XfMR3OQ0
最近は10代後半の声優も多いことを知って言ってんのかこのチンカスクソシャブ野郎
205 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:39:05.73 ID:8I3O9ATO0
萌え声が均一化するのは仕方ないけど、硬派に演じても類型的だよな
男の声優でもそうだと思う
聴くに堪えないw
206 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:39:43.06 ID:Un4uP3lr0
一昔の佐々木望は稀有な存在だったな
今は声野太くなってるけど
207 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:43:23.26 ID:A9+OBUxo0
演技どうこうってレベルじゃもう無いんだよなー
どの若手声優も発声の仕方が画一化されちゃってるってことなんだよ
怒鳴り声とか驚いた時のリアクションとか逆切れの声とかどの声優がやっても同じなんだよ
過去にあったメジャーなアニメの発声パターンをみんなが真似しちゃってるからそうなる
どうせ真似するんならさー
神谷明とか古川登志夫とか千葉繁を完全コピーしてみ
その声優は今後40年仕事続けられるよ
208 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:45:40.92 ID:sLdr4Z3U0
あの年頃の暗い人間ってアニメみたいな張った声出さないもんな
ガキはエネルギー有り余って声がでかいし
大人は仕事で声出すようになるからアニメ声でもわかるんだけど
女声優は男ヲタのチンポを、男声優は女ヲタのマンコを
熱くさせることができれば西友として完成するから
声優の声って全部理想化されてるよね。
特にお母さん役、お姉ちゃん役、妹役は。
非現実的な声だってことだろ
テレビドラマで俳優がやってる声もかなり演技じみてるけど、声優の声よりはよほど現実的
アニメアニメした世界観では非現実的な声の方がマッチしてるんだけどね
212 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:50:08.77 ID:8I3O9ATO0
まぁこれは声優だけの問題でもない
アニメ作ってる側もアニメファンも全部社会的不適合者だから起こる問題
作る側が糞で、求める側も糞だと、求められる声優も糞になる
富野アニメとかはやっぱリアリティある脚本だもの
Zガンダムとか今見てもカミーユはきちんと息してるキャラクターだなと思う(Z自体は失敗作でもあるけど)
213 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 04:10:56.31 ID:L71GOp+d0
説教じじいが思い描くクソ物分かりのいい理想の十代像のほうがリアリティないわ
214 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 04:35:05.13 ID:lHxRIGx10
古典芸能化してるな
その家に代々継承されてきた型通りに演じるのが原則で演出家もいない …そりゃ監督が面白くないはずだわ
215 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 04:40:06.08 ID:X33UYMvVO
声優の没個性化と古典芸能化
>>201 単純に下手だから出来ないだけだろ
上手すぎて合わない(笑)は実際ただの過剰演技。大根
>>213 体罰視まくってたから従順だったんじゃない?
昔の若者は
218 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 04:58:53.89 ID:rK6cG3tIP
なんかあっという間に多様性が失われてしまったな・・・
実際の中高生とかほぼ三大欲求のことしか頭にないゆるゆるっぷりだもんな
カミーユさんですらまだまだ大人過ぎる
アニメはリアルじゃないしな
リアルっぽくとか言って全員が半棒読み状態とかやだよ
222 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:19:58.29 ID:9TcYmcqg0
アイドル化しすぎてアイドル声しか出せない
223 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:22:05.82 ID:9TcYmcqg0
>>188 そうやって声の幅狭めた結果が今の声優か……
224 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:25:49.15 ID:qA63Vz5K0
分類された萌えキャラしかできないってこったな
しかしまあ最近は大学行ってる声優も増えたし
やらせれば等身大の演技くらいはできるだろう
今の俳優は演技が出来ないから素人使います(キリッ
映画で考ればどれだけおかしいかわかる
>>225 モデルとか使ってそのまま俳優になっていくのがスタンダードだから可笑しくはないだろ
>>226 ルックスがいいから使うんだろ
俳優の演技が下手だから素人使うなんて理由はねーよ
228 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 06:52:08.84 ID:ZQOQI0ah0
まぁ声優使うより芸能人使った方が客集めになるしな
正直にそういえばいいのに、何で変な理屈捏ねるんだろう
寧ろ今の女性声優は10代後半がゴロゴロいるじゃん。
そいつらが10代後半のキャラの演技が出来ないというのならそのキャラは、押井だけが
10代後半と思い込んでいるだけで実際は10代後半じゃないキャラって事じゃね?
230 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:18:52.42 ID:M3/qnJoD0
>>229 ほんとそれだわ
実際の十代後半をそうだって感じられないんだから、押井のほうがずれてるってことにしかならない
231 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:25:45.34 ID:ZQOQI0ah0
>>230 押井氏の考える10代後半の声→菊地凛子
というイメージ
232 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:27:17.73 ID:l0l2Y8/a0
>>193 アニメに地味さや嫌なリアルさなんて誰も望んでないのにな
パヤオはアホ、んなもん実写で撮れって話
233 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:29:38.72 ID:l0l2Y8/a0
235 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:30:31.13 ID:5SiRn1LQ0
演技がテンプレ化して
何種類かのパターンしかない
誰がやっても、上手い下手の差はあれど、型通りの演技しか無い。
これはオタが望んだことでも有る
一定のパターンから演技が外れると、彼らの好みに合わず非難轟々となるのだ
236 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:33:00.37 ID:5SiRn1LQ0
今の声優の技量ってのは、
そのテンプレボイスをいかに実行できるかでしか無い。
10代後半の女子キャラとなれば
もう萌え系のボイスが9割以上を占めるし、それ以外の選択肢が極めて狭い
237 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:33:51.59 ID:RUaEecV2O
>>13 俳優は10代でも広いよ
アニメオタクはこれだから
同じ10代後半ってだけでも俺達みたいなスクールカースト底辺に最上位のリア充演じろって言われても無理だろ
10代後半だから10代後半が演じられるわけではない
239 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:41:32.32 ID:5SiRn1LQ0
まずアニメファンから萌え系のボイスしか求められなくなっているので
声優もほとんどそれ系の声しか生き残っていないし、
演技もオタ向けのテンプレしか無い。
特に10代後半女子となれば、もうそれ以外はほぼ居ないと言えるかもしれない
かといって声優の訓練をしていない一般的な女優を使うのも難しい
>>1 ティーンネージャの区別がつかない歳になっちゃったんじゃね?
242 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:48:16.74 ID:1/M1lJ9b0
これってキャラ設定の問題だろ
演技して欲しいなら若者言葉使うキャラ作れよ
これに顔真っ赤で反論してるアニヲタ見ると何で今の若手声優が量産型しか居ないのかよくわかる
>>47 昔はどうだったか知れないが、今は片一方だけだろ…
246 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:53:10.82 ID:9y9h7dpGP
アニメって18歳で既にババア扱いだからな
つーか声優じゃなくてキャラ設定の問題だろ
>>128 アニメ声の娼婦なんて、ミクさん以外みたことねーっつうのなw
248 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:53:59.97 ID:M3/qnJoD0
>>242 こうも思ったな
声優に求めるのって棒になっていないことってのがほとんどで、キャラクターがどうであるかってのは
脚本とかの設定作る側のほうが重要だと思う
>>169 そりゃ、テメーらが、四十も五十もなった声優に小学生あてさせつづけた結果、
ありえないような甲高いBBA声の芝居がアニメってことになったからだろw
>>175 キャスティングってうまくいかないものだね
>>185 おや、クリスタル・ブレイズが載ってませんよ…
ぶっちゃけ、絵なんて「アフレコ」の後に描いてるのになw
>>190 ジャリン子チエで西川のり夫がかもしたものなんか、バッチさだけって気がするが…
>>200 >たどたどしさのような子供っぽさが感じられない
そんなの盛る音響監督がいないだろw
なに言ってるか分からない小学生に尺裂くようなアニメなんかほとんどねーよ
おまえらちょろいなアフィ
>>232 実写でリアルな女子高生って出てきたっけ?
全員美男美女だぞ
257 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:33:30.59 ID:zDra0RIb0
>>245 そう?俺の評価は正反対 年齢も性格も上手く演じ分けてると思う オマケにめいけんチーズから実写の犬までやるし
>>253 あのハマり感とキャラ立ちはなかなか無い ファンタジックな大阪の町=作品の世界にぴったりじゃねえか
一般的な俳優として上手い下手の次元で評価するものでもないが
258 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 09:42:28.43 ID:Tp4qo7nz0
俺は声優ヲタじゃないしいまどきのアニメほとんど見て無いから知らないだけってのはあるが
例えば、うる星やつらを20歳前後の今の声優に再現させたとしてどれくらい声の個性を出せるのだろうかと
まぁ当時でも声優陣は30歳前後とそこそこもう半ベテランと言ってもいい年齢ではあったが
あえて試練って気持ちも込めて20歳くらいの子達にやらせてみたい
勝手な想像として、全てのキャラがランちゃんの様な声の出し方になるんじゃないかってね
ラムはもちろんのこと、しのぶや竜之介、お雪の様に個性的な声出せるの人いるのかな
男性陣なんてみんな面堂系の声になるのだろうか
レイや竜之介の父や温泉マーク、あたるの父、メガネ、チビ、パーマ、角刈のように個性豊かな
声出せるのかな
田中真弓や千葉繁なんて、うる星当時はまだ25,6歳なんだよなー
259 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 09:48:20.44 ID:Tp4qo7nz0
演技が出来る出来ないよりも
声優って読んで字のごとく声の仕事なわけで
声質に何かしらの特徴のある人だけがやっていい仕事だと思うんだよなー
普通っぽい特徴の無い声の人が、無理やり声作ってやる仕事では無いのよ
佐々木いさおなんて完全に棒だけど、あの声でセリフ言うだけで雰囲気作れちゃうからね
260 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 09:50:25.79 ID:WKAFi4c80
>>239 萌え系は果たしてそこまで求められているのか
押し付けな気もする
>>258 さくら先生に鷲尾真知子は素晴らしいよな
今なら沢城あたり当てはめるくそ配役やるんだろう
結論:音監orキャスティング担当がクソ
テレビドラマだっておんなじ演技ばっかだろう
262 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 10:38:56.43 ID:UvP+e9FF0
無理に正当化させようとしなくてもいいのに
>>258 ランちゃんは二重人格だから、演じ分けが意外と難しいぞ
264 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 10:44:03.22 ID:fb5qNLPk0
これは昔から思ってたわ
女子高校生役は、池沼みたいな声ばかり
男子高校生役は、20代みたいな声ばかり
あと男子中学生に女声優をあてるのはやめろよ
アニメなんてのはデフォルメの世界なんだから強調したり大袈裟だったりしてていんだよ
テメーのアニメは全部の葉っぱの葉脈まで書いてんのかって話だ
リアルじゃ無くてもちゃんと伝わる様になってるんだよ
嫌なら実写とCGでやれよ
266 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:17:19.04 ID:pKaLPI850
>>258 うる星って当時から声はかなり不評だったような
>>266 さくら先生の声が低すぎる、ってのをよく聞いた。
逆に絶賛されていたのはメガネだったかと
268 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:24:49.85 ID:pKaLPI850
>>267 メガネは完全に賛否両論だったろ
原作派には認め難いキャラだし
>>268 高橋留美子は、メガネは良い声してるって絶賛してたぜ。
まあ原作では2巻くらいで消えちゃうキャラだからなあ。
270 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:37:34.85 ID:pKaLPI850
>>269 あたるの声があまりにも不評だったけど留美子が擁護して事なきを得たんだっけか。
アニメ版のうる星の声は全体的に下品な感じがして好きじゃない。
竜ちゃんは良い
271 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:43:45.18 ID:Tp4qo7nz0
272 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:47:22.97 ID:Tp4qo7nz0
>>270 いゃ、不評扱いしていたのは原作厨だけだよ
アニメファンからはそんな批判まったく出ていなかった
一般人が下手くそと思うのが逆にリアルで素晴らしいと言われるんだろ
実写でやれよw
274 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:55:52.87 ID:xFg3ldvB0
スカイ・クロラはあれでよかったと思うよ、うん
劇パトの冨永みーなの声とか浮いてたし
森久保は来年40なのにコンスタンスに社交的な中高生を演じてるのは有る意味すごい
逆に年食ったキャラの演技がイメージ出来ないほど
276 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:20:56.78 ID:OB5X/bV+0
>>252 マジかよ、あの隠れた名作クソアニメ
思い出したら前のめりなとこ納得するわ
277 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:46:30.25 ID:fSrS0G8I0
>>260 さくら先生の声役なんか8年195話も続いたから後半は良くなっただけで2クール目までなんか目を覆いたくなるぐらい酷い
昨今はそれだけ長い目で声優を見ないだろ?ちょっと数クール萌豚アニメに関わったぐらいで断罪されるとか、最近の声優は可哀想だわ
278 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:51:39.57 ID:mV3z/9ZE0
>>274 逆にTV版パトレイバーをあいつにやらせたら噴飯物だったろうな
アニメキャラのような十代は存在しないんだから演じれる訳がない
せめて谷口のように今時の小学生リサーチぐらいしてから語ればいいのに
280 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 13:56:22.55 ID:WKAFi4c80
>>267 でもあの声でかなりキャラ立ちしたからね
剣心も最初は反発されたけどもう緒方に戻せと言うやつはいない
ようは声優どうこうでなく音監がダメなんだよ
そんな音監にできる?と聞けばできんと言うだろ
スカイクロラできてたかというと
感情盛り上がる部分がまったく棒になるんだよ
281 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:08:48.19 ID:k3EOK4FC0
10代後半のくせに異様に老けて見えたり小学生みたいな体つきしてたり
絵の方でも表現しきれてないんだから声も合うはずがないだろ
ブライト・ノアさん19歳はびっくりするけど、
泉野明さん19歳は違和感がない不思議
声優のことは監督よりオタクのほうがよくわかってるよ
284 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:26:29.89 ID:j/doi2010
10代前半くらいで精神の成長が止まってるからな
285 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:28:19.98 ID:Tp4qo7nz0
声優学校から出てきたような声優は全員使えない
ってのは誰しもがもうわかってること
>>227 モデルでも松山ケンイチみたいにルックス微妙な奴もいるし、不細工な芸人も使っているだろ
287 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:51:32.17 ID:kGcApZ/p0
電車の中でJKがしゃべってるのをそのままアニメで流したら壁ドンじゃ済まないレベルでウザイだろ
逆に授業中のJKが当てられて読んでるみたいな声なら眠くなるし
TV俳優のほうがそれ以上に幅は狭いがな
289 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:57:45.11 ID:anYoYnGF0
>>287 そういう話をしてるんじゃないんだよ
若手声優A、B、C、D、Eと5人いるのに
5人とも同じ演技(発声の仕方)しかできない、すなわち多様性が無いと言っている
力のある中堅声優を選べばいいだけの気がするんだが。
まぁ、扱いにくいってのはあるだろうが。
291 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 16:58:46.06 ID:qkxXlbAQ0
個性の強い声優は長続きしないか
似たような役ばかりになる
はまり役を得た役者が苦労するのと同じ
292 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 18:02:03.10 ID:DdDDhrdG0
10代なんて動物と大差ないはずなのに
大人の声優がやると理性的になりすぎるんだよな
なんかチンポしゃぶってそうな声なんだよね
のどが精液焼けしてるっていうか
>>293 声優の声が喉が精子焼けしたような声だから
実力派俳優を使うのか、、、
295 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 18:11:24.97 ID:XnnMVpAo0
娼婦の声はばっか要らないんだよ
作る側だってテンプレみたいなキャラばっかでむしろそういう演技しないと仕事にならんだろう。
297 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 19:00:15.83 ID:EahXZFy00
演技指導力が無いだけだろ
298 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 19:01:18.18 ID:lcPB+DbOI
釘宮ならできるよ
そもそもキャラ自体が10代後半に見えないから声優どうこうじゃないんじゃね
10代後半っぽいキャラに10代後半っぽい演技をする声優でお似合いだと思うの
300 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 19:21:03.54 ID:vNKtWcZw0
深夜のヲタ向けのクズアニメに出たからと言って
声優名乗るなって感じ
最近のアニメ自体、似たり寄ったりなキャラばっかだよな
藤子Fの短編集を見てるような感じ
>>301 要は「俺様の作るアニメは、深夜アニメと違って高等だから、深夜アニメ声優はお呼びでない」と押井は言いたいわけか
>>302 そんな状況じゃ声優も育たず似たり寄ったりになるんじゃね?ってこと
304 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 20:04:22.89 ID:DsEnP6i30
>>303 いゃ、深夜のゴミアニメ声優を育てる必要は無い
声優も出来る俳優を育てたほうが間違いなく良いからね
305 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 21:12:43.05 ID:XORJ4EA00
長時間意味不明な展開にするから周りからそっぽ向かれてるだけちゃうんか
今までみたいにチヤホヤしてくれないから声優をネタにして拗ねてる感じ
306 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 21:14:43.01 ID:C4PboMr00
>>305 アンチの君の書き込みに賛同する奴はいないでしょ
307 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 21:34:04.85 ID:39OsH/PmP
押井ってダメ出しばっかしてるよな
自分に成功体験がないから誰に対しても否定的になる
既に萌え声豚に媚びる奴しか儲けられない構造になってるからな
パヤオみたいに俳優でも採用するしかない
キモヲタしか集まらない深夜枠がメインだからしゃあない
310 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 01:17:13.98 ID:JzDz3IssP
押井さん、声優にまで嫌われちゃうの?
311 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 01:28:37.92 ID:TkjWsZTp0
押井はいいこというね
その通りだね
でもいいこと言うだけなんだな
いい作品待ってるよ
チンコとマンコが厚くなる声なら何でもいいーっス
間宮くるみはできるだろ
だったら声優を育てようという発想は全くないのか大御所たちは
315 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 05:01:15.69 ID:pFe1Ze0i0
深夜のヲタ向け声優は使い捨てだから育てるだけ無駄なんだよ
しかも声優学校から出てきた連中は個性が無いから育てる意味すらもう無いゴミだ
316 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 05:07:52.89 ID:AHbQ8bsW0
日本の声優は声で演技をしすぎるイメージはある
アニメのマンガ的表現に合わせるのがデフォになっちゃってるんだろうけど
実写吹き替えやリアルな作風のアニメ・ゲームでそれやられると鬱陶しい
>>314 山口勝平は
「今の新人は3ヶ月くらいでアニメが終わっちゃうから、育てられない。
言い方は悪いけど、使い捨て状態ですね。
自分が若い頃は1年はありましたから今の新人は可哀想だ。」って苦言言ってるくらいだから相当酷いんだろうな。
>>316 洋画になれてる声優だと違和感ないんだけどな。たまにどうした!?ってくらいアニメっぽい吹き替えのやつがいる。
318 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 07:15:47.08 ID:VeufGaf20
>>317 うる星やつらなんか八年だもんな
今は評価高いさくら先生役の声優なんか最初一年はどれだけ酷かったか
319 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 07:26:45.95 ID:EaKMtubc0
今見直すと富永みーなは当時20前後ですでにかなり幅あったな。
子役上がりってか、年齢に合わせた配役を宛てがわれて育った経験があるからなんだろうけど。カツヲも板に付いた。
そういう意味では20代前半で養成所上がりで即JKの役やらされてそのまま歳取る今の若手は可哀想。
中堅男性声優は小〜高校生から二十代半ばまで役ありそうだけど、今の放送されてるアニメだと
女の場合やっぱり十代後半のキャラしか需要ないからか出番ナス。プリキュアみたいな年齢不詳少女キャラは別として。
320 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 07:28:26.02 ID:xu1o6OeG0
学園ものやめて年相応のアニメ作れば問題ないだろう
小学生をあてたことのある男性声優なんてほとんどいないだろ。
オカマあてたことのある人の方がおおいくらいじゃね?
322 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 12:24:13.20 ID:9u3yE9f10
323 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 13:01:48.29 ID:4Map1KnN0
>>322 さくら先生は脇役だから全話には出演してないんよ
324 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/09(土) 13:19:00.71 ID:9u3yE9f10
>>323 うる星全話で8年400話近くあって、さくら先生が出たのが195話ってこと?
真綾がそういう声を出せてるとはおもえないけどな
デビューしたての榊原さんを積極的に起用したのが押井監督。
映画で重用なキャラクターにも起用してる。
>>326 うる星も4年でやめて、それ以降何年も接点ないけど