世界最大のゲーム会社「Activision Blizzard」、売上高4500億円、純利益1100億円
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 20:49:05.38 ID:M2RAiZy40
場所も開発環境も自前で用意できるから大阪に住んでれば誰でも構わない
趣味で参加してくれる人いない?
経営と出来たらテストプレイをお願い
>>70 全力でPath of Exileやってます。
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 20:57:21.00 ID:v/AXyRnU0
その世界最大のゲーム会社の社長のありがたい一言
Wii Uのローンチについては「周知の通りある種の失望を感じた」
ブランドの売り逃げで利益上げてるだけじゃ先行きは暗いな
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 21:07:21.60 ID:QC3kbtlX0
Diablo3はほんと残念だった
AH前提のドロップがまじ修行僧なみ忍耐が必要だったからな
拡張きても買わないだろうな、今のままだと
>>79 ガテン系の24歳で自分の確定申告通すレベルで良かったら
終わった時に自分の存在について語れるようなゲームこそ真の意味でのゲームの役割
ただの娯楽にすぎないレベルのものなら、そこまで発展させなくていい
ただの娯楽にすぎないゲームを発展させると、人間を駄目にする存在に変わってしまう
まあ、自分さえよければ良い思考の周りの国家には分からんだろうよ
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:09:39.57 ID:XbP1ZX6A0
うわキモイから死んで
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:43:24.98 ID:zydXXnWx0
Diablo3ってなにがダメだったん?
2は面白かったけど
結構シンプルなゲームなだけに
改悪なんてできんだろ、と思ったが
>>88 AH前提のせいでドロップが悪く、仮にレジェンドやセット引いてもパラメーターのバラ付きがひどくて自力更新が難しい(パッチでドロップ率だけは改善された
ビルド制になって手軽になった一方、RWなど奥深さは減った
初期は難易度が異常に高くて近接職は一瞬で溶けてた
Act1だけ作りこんであってそれ以降が明らかに未完成
いろいろあるけどハクスラ一番の肝であるアイテム周りが達成感無いのが致命的
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:54:36.66 ID:MrNTD7V10
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:55:28.10 ID:sOjstDleP
>>88 2が好きなら3も好きになれる
3を叩いてるのは1からアクション要素が薄まった2の時点で気にくわなく思ってた連中だから
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:57:34.35 ID:mvkhS6Nk0
悪乳首
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:58:05.19 ID:O3dR9mgY0
94 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 22:59:23.39 ID:RHhMP9CT0
日本で言うところのスクエニみたいな
クソゲーメーカーって印象
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:03:21.96 ID:5Bj1r2Yr0
日本のメーカーのソフト買わんかいてめえら
鰤は日本市場に興味ないからこちらとしても馴染みがイマイチ
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:08:52.05 ID:5Bj1r2Yr0
300億ぐらい
月商10〜20億、それ以上と色々噂があるな
去年のうちに500万DL行けば上出来→600万達成
今年中にオワコン化しなければ300億楽に到達か
100 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:18:50.32 ID:O3dR9mgY0
まぁこれが日本市場のパワーだわな。
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:21:42.58 ID:6n3parK/0
diabloは tori ga imasu とか言ってるときが一番楽しかった
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:24:41.16 ID:+5jJq2vA0
日本市場のゲームソフト売れ行きだかが
ふえるといいな
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:25:21.39 ID:5qvMqTjV0
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:36:00.07 ID:O3dR9mgY0
>>103 ゲーム内インフレが酷すぎて、攻略法がRMT以外に存在しない。
スニーカー、ピザ屋のユニフォームを装備して
ピザを配って攻略するぜって話。
友人:ピザ屋になったのか?
主人公:ディアブロ3をプレイしてる最中さ。
>>88 NVという糞仕様のせいで同じ2時間のプレイでも
20分*6 みたいな自分のペースかつサクサク周回が出来ない
120*1 という代わり映えのない自称ランダムダンジョンをダラダラやらされる
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:44:02.52 ID:sqGoYISv0
AH縛りで身内四人で遊ぶ分には普通に良作だな Diablo3は
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:44:20.10 ID:NE0QSP7C0
アクティは版権物やカジュアルゲーも強いしね
日本人にはCoDとDiablo、WOWしか知名度がないだろうけど
ジャップのゲームは操作性をコロコロ変えるから嫌い
でもPCゲーが主流だからな。
純粋な家庭用のメーカーと比べるのはどうなのかな?
つうか日本はPCはどこの家庭でもあるのに
PCでゲームする文化が死にすぎてる気がするな。
ドラクエとか一度PCオンリーで出してPCゲー市場を開拓しろよ。
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:52:49.28 ID:sqGoYISv0
日本でLoL始まるのほぼ確定だな
洋ゲーは赤字赤字とかTHQ以外は外れてたね・・
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/08(金) 23:58:32.28 ID:O3dR9mgY0
>>112 和ゲーオワコンもね。
任天スクエニ以外は90年台以上に儲けてる。
>>113 ソフトウェア一点の洋ゲーと玩具や他業種が入ってる和パブを比較するのはナンセンスだよ
日本だとスタークラフト流行らなかったなあ。
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/09(土) 04:22:14.10 ID:1VAUnU6k0
ディアブロ3は名前だけで売れちゃって一気に過疎ったもんな
もう二度と鰤のは買わないかもしれない
ディアブロがあんな事になるなんて思わなかったわ
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/09(土) 04:54:06.15 ID:988cHppr0
dia3は糞ゲー過ぎて笑えた
改善される余地どころか開発腐ってるし話にならん
売上の25%が純利益ってスゲー高いな。
D3は1000時間以上やったけどマジクソゲだったわ
>>40 開発費をなるべく抑えられるハードを任天堂が用意したところ、低性能だと馬鹿にされる始末。
まあそんな具合で、良い物を望みすぎるゲームユーザーが業界潰していくんだろね。
代わりにスマフォが居座るようになるんだろな。
>>121 タブコンのサブ画面使う開発なんて手間だろ
DSも二画面あって片側画面しょぼいと手抜きに見えるから作りこまざるを得ない
結果開発の手数増えてるだろ
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/09(土) 12:45:13.37 ID:cTd7mQFy0
>>104 ピザ屋でバイトした金でアイテムを買えってことか
124 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/09(土) 12:47:48.15 ID:GUZnmrG40
>>97 iOSのもあわせて月10億ちょいらしいよ
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/09(土) 12:55:34.79 ID:PqzIUWCq0
とりあえずクラッシュをノーティドッグに返してあげてください
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/09(土) 13:09:39.67 ID:1mmtZ5Gt0
ディアブロVのシステムすげー
パケ代とオークション手数料だけしか金かからんてジャップ大手には到底真似できない
128 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
ここ一つで日本の市場規模と同レベルなのか