>>268 アレ普通に考えたら、海底のハイラルで冒険が始まると思うよな。
海底のハイラルでダンジョン6個くらい探す旅が始まると思ってた。
それまでのゼルダを経験してたらなおさら。
神々のトライフォース・時のオカリナなどマスターソード手に入れてからが本番って感じだったから。
それを期待してたらいきなり海上に戻されて、ダンジョン数個と苦痛な地図集めさせられて
また海底のハイラルに戻ってきた!と思ったらガノン城まで一直線だもん。
あと帆船のシステムな。目的地まで行くのにちょっと通り過ぎちゃったって時に
いちいち懐からタクト取り出して風向き変えなきゃいけないのが激しくめんどい。
題名に「風のタクト」って付いてるのに、これが無かったらどうなの?って感じにはなるが、苦痛なだけだった。
アレは当時のハードで広大なMAPをロード時間なしでシームレスな世界を実現するための苦肉の策という話も聞いたが、
バランス調整でどうにかできるならぜひ改善していただきたい。