次世代ゲームエンジン「UNREAL 4」、映画「アバター」をリアルタイムでレンダリングすることも可能
>>324 いや、逆に頭つかってるだろ
最近のゲームやりだして俺ボケてきたわ
だいたいゴリ押しで通じるし
フレームやドット単位や秒単位でのシビアな戦略とかいらないんだもん
326 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:06:43.97 ID:M3s5zqLk0
RTSとかやってないだけだろ
対人だとマジで禿るぞ
俺は若いしそもそも負けないからふさふさだけど
327 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:14:04.56 ID:lk+IUpwj0
>>323 リアルタイム描画の話してるスレで2Dのゲーム画面貼ってゲーム性の主張されても
328 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:16:40.33 ID:FcP7YFrr0
>>325 可能性を追求できなくなったら老いてきた証拠だよ
RTSの対人とか禿げ上がるよなw
330 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:28:50.71 ID:eGrgazUc0
>>325 FPSで外人の廃ゲーマーのシビアなエイム力に恐怖して来い
アンリアルトーナメント4まだかよ
Half Life2の衝撃は半端なかったな
333 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:33:14.02 ID:p4Qtdfl90
>>325 ローモナやってリアルタイムストラテジー面白ぇ!なんて勘違いして
PCのRTSに手を出してボコボコにされたんだろ
だいたいわかる俺も同じだから
334 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:36:25.61 ID:lvlecpPF0
>>332 HL2はストライダーさんのムービーがピークだったけどな
ゲーム自体はつまらん
最初のは我慢してクリアしたけどEP1とかクソゲーそのものだった
>>317 何が言いたいの?
youtubeの動画は仕様で30pまでしか出ないしアバターは24pじゃないの?
336 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:52:14.73 ID:lvlecpPF0
いっぽうアニメ業界は24fpsでレンダした動画からわざわざコマを抜いていた
337 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 15:59:59.96 ID:xK99O48+0
今のハイスペックPCだったらフルHDを60fps再生余裕だよね?
4kの映像を60fpsで再生可能なグラボって存在するのかな?
338 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:03:46.48 ID:OJqCr6Wr0
多コアで並列処理させるのすっごい面倒なんだよね
処理を分割しつつ、他コアで時間かかる処理が来た時にそれが他のコアに影響出ないようにする必要がある
結局、別コアに分散できる処理が限られてしまってメインで使う1コアに負担がかかる
ゲームみたいに常時高い反応を維持する必要があるプログラムほど多コアが有効に活かせない、1コアの性能に依存しやすい
339 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:08:30.48 ID:8x7FMlH10
340 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:11:19.56 ID:4kcRMVnP0
Seriousエンジン派 シリアスサムHD
Unrealエンジン派 Bio Shock 、Unreal Tornament
Cryエンジン派 Crysis
Frostbyteエンジン派 Battlefield 3
日本人は
吉里吉里でノベルゲーを作ったり、
RPGツクールでゲームを作るのがせいいっぱいですぅ (・ω<)
>>339 それPCでやってるゲーム画面が手元の液晶モニタにも出てるだけだから。
コントローラー付きAndroid端末(PCモニタークローン機能付き)だよ。
それ単体で出来るのはAndroidゲー。
342 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:13:40.67 ID:4kcRMVnP0
日本を代表するゲームエンジン
・吉里吉里 ・・・ ノベルゲーはこれでOK
・RPGツクール・・・スーファミ時代のドラクエ風のものが作れる
UNREALは光源の処理が糞重くてだめ
344 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:18:30.12 ID:A5L9HSW10
>>340 フォックスエンジンとルミナスエンジンはまだか・・・
345 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:20:59.49 ID:ydCsREHu0
どうせ現実的じゃない凄まじいPCスペックが必要なんだろ
346 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:25:29.29 ID:CpQ2cern0
グラとかオマケだろ
347 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:28:24.68 ID:1ylfm9XLP
>>334 こうやって途中で投げちゃうやつ増えたよなーほんと
348 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:29:11.50 ID:H7D2jH/X0
一旦グラの進化は止めて面白いゲーム作るのに全力を注いでいただきたい
349 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:31:56.80 ID:A5L9HSW10
ドラクエは村を出てぶちスライムと戦ったら満足だよな
ハードの制約で今までできなかったアイデアのゲームができましたってのがやりたいんだよ
見栄えだけよくするのはやめろ
リアルタイムの光源処理ができるようになったからできたスプセルとかのスニークアクションとかそういうの
あとHL2もゲームプレイに物理演算生かせるようにしてて新鮮だった
351 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:42:34.23 ID:37hAjUt60
数年後のエントリーPCクラスで動画みたいな映像が再現出来るようになるんかねぇ。
UE3のフリー版でもクソ重いしな。
>>334 EP1/EP2は完全に蛇足だけど、HL2自体は面白かったぞ。
鉄橋が強風でガクガクブルブルするところとか、乗り物の爽快感も。
FPS/TPSは敵が連携すると面白いと思うんだけどなあ
ゲームにグラフィック求める奴は頭悪い、これだけはゲーム開発者として言いたい。
354 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:50:18.12 ID:lk+IUpwj0
>>348 ゲーム面白くする人とグラ作る人とゲームエンジン作る人はそれぞれ違うんで
進化止めたところでゲームが今より面白くなるわけじゃないよ
作風によるだろ
雰囲気重視のゲームならリアルなほうが没入感がます
356 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:53:00.72 ID:ydCsREHu0
グラ良くても演出が現実的じゃないと人形劇でしかないな
ホラーはリアルじゃないほうが怖かったかも知れない
358 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:57:16.74 ID:gf6byyei0
>>345 i7とGTX680あればいいんじゃね
10万くらい出せばあるだろ
359 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 16:58:19.42 ID:MI0YOGjs0
それにしてもバイオ6はつまんなかったな
PCゲームが重くなる原因ってMODだしねぇ
普通に遊ぶならミドルレンジでもハイ設定で問題ないと思うよ
グラはいいのにクソゲーだと違和感がすごい
でも汚グラのゲームって任天堂とドラクエぐらいじゃないか売れてるの
RPGツクールは海外でもそこそこ使われてるんだなぁこれが
>>357 そう思う。初代サイレントヒルとかショボいグラだったが、それ以降のより断然怖かった。
MYSTも初代が寒々しくて怖かったわ。
ツクール製でまともに評価されてるのなんてTo the Moonくらいじゃない?
あれどうしたって限界あるし
366 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 17:46:30.50 ID:eGrgazUc0
リメイクバイオは間違いなく怖さが際立った
ほとんど実写の中を動けるのか。
でも視野は狭いから現実さながらの感覚はないんだよな。
368 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 17:50:18.05 ID:m8c1FyDW0
そのデータをまともに収納できる媒体がないで終了するんだろ
369 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 18:02:58.28 ID:R/oM3rVE0
でもサイレントヒル2の影は驚いたよね
開発が多少楽になってもハードのスペックが劇的に跳ね上がるのなら意味無い
何故かというとそれを埋めるほどのゲーム性やゲームシステムを考えつくのかやれるのかという問題
オブリだとかスカイリムとかあのあたりを見ていると絶望的じゃないかw
無駄に綺麗というだけになる
371 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 18:10:18.18 ID:lTZDotcs0
>>299 1080pでみたが?
どこがすごいのよ
>>15はデモの作り手が悪いわな
既視感バリバリのいかにもゲーム臭い質感
373 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/07(月) 18:28:50.56 ID:oXkjYpG80
>>370 スカイリムのマップが三倍になったら面白そうだな
374 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
ヴィとかヴェとかイライラさせやがる