【DQ10】引退ラッシュが止まらない★14【過疎化】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1356264748/725 725 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2012/12/27(木) 22:55:13.55 ID:ZS796nYj0 [4/4]
ファミ痛立ち読みして、次長課長の井上のコラム見てたんだけど
レベル上げに耐えられず、チームの半分以上引退したんだってw
本屋でふいたわw
727 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 23:02:06.12 ID:hfjltg8C0
伊集院もスタッフを巻き込んで参加させてたけど、すぐに止めてっちゃって、続けてるのは伊集院1人だけって聞いた事があるな。
728 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 23:06:39.11 ID:w26ULNQ+0
>>725 まず戦闘がつまらないしね。
それならば爽快感を出すべきなのに、
1戦闘ごとの時間を長引かせて延命させるためなのか、
バトルプランナーの嗜好なのか知らんが、
物理弱めでとにかく時間だけかかる仕様だし。
ドラクエらしさでいくのなら今までの戦闘でのテンポよさを出すべきだし、
MMOとしてなら、FF11のように連携とか入れたらいいのに。
戦闘に限らず何事も中途半端なんだよな。
732 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 23:14:37.19 ID:jwq9YTv/0 [3/3]
>>725 レベル上げなきゃって思うのは職クエのせいかもね
とにかく全職50まで上げて職クエをクリアしなきゃという脅迫観念が生まれる
職クエは20→25→30→35→40とするべきだった、で証は時機を見て50クエとして追加するという形