稲船敬二 「ゲームを含め日本の産業が死んだ理由は、外国や韓国製品に負けた事を認めないからです」
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
ロックマンクリエイター、稲船敬二氏(海外)インタビュー
「日本のゲーム業界は失敗を認めて欲しい」
-稲船敬二-
日本のゲーム業界が終わってしまった理由は、日本で競争力が失われたことを、誰1人として認めなかったからなんです。
日本人は未だに、洋ゲーを語るときに「洋ゲーはなぜつまらないか」という話をしたがります。
何故なら彼らは、今もなお「日本のゲームは世界一」という過去の栄光に腰を下ろしてますからね。
日本はいい加減、それがもう無いっていう事を認めて、現在に合わせたものを構築すべきなのです。
韓国ゲームについても触れましょう。なぜ日本には韓国のゲーム製品が無いと思いますか?
それは日本人が「韓国ゲームは日本のものより劣ってる」と信じこんでしまってるからなんです。
世界に視野を広げれば、今業界で成功してるのはむしろ韓国ゲームであるにも関わらず、です。
ですから日本は、韓国にもこうして負けてることを認識できてないでしょうね。
安くて良い品質ですから、誰もが韓国製の車に乗り、パナソニックを辞めてサムスンやLGの製品でTVを観ているのに、
それでも日本は負けを認めないんですよ。
そして今、日本は、「アジアゲームも北米ゲームも和ゲーも同じくらいつまらない」という考え方をしています。
でも真実を言えば、北米のゲームは大変売れていて、非常に多くのユーザーに楽しまれてます。
でも日本のゲーマーとクリエイターはこれを受け入れることが出来ません。なので、日本ゲーム業界は負けちゃうんですよね。
インタビュアー
日本の業界で頑張ってる人はいないんですかね?
稲船敬二
それが僕です(笑)
よりグローバルなものを目指している会社といえば、GREEとDeNAですね。
彼らは勝者のメンタリティを持っていて、世界で成功したいという意思を持っています。
(一部抜粋/↓全文)
http://www.wired.com/gamelife/2012/04/keiji-inafune-qa/
じゃぁ勝手にアメリカにでもいってもどってくんな、このゴミ。
> インタビュアー
> 日本の業界で頑張ってる人はいないんですかね?
>
> 稲船敬二
> それが僕です(笑)
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
__、、=--、、 __
/ ・ ゙! /・ `ヽ
| ・ __,ノ (_ ・ |
ヽ、 (三,、, _) /
/ー-=-i'’ (____,,,.ノ
|__,,/ |__ゝ
〉 ) ( )
そして生き残ったのは・・・セガ!
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/30(金) 23:41:40.18 ID:MWDa4JZB0
こいつどんだけ親韓なんだよw
売名でやってるんだろうが
まぁライバルハードの発売前からネガキャンしてるようじゃダメだろな
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/01(土) 02:06:53.36 ID:huUcjJK/0
オチが効いてるな