押井守初の英語実写映画「ガルム・ウォーズ」がついに始動 構想15年、世界50か国公開予定
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :
2012/11/22(木) 10:12:22.78 ID:59NxmNi30● BE:211807924-PLT(12000) ポイント特典 http://www.cinematoday.jp/page/N0047355 『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』などで知られる押井守監督による初の英語実写映画『ザ・ラスト・ドルイド: ガルム・ウォーズ(原題) / The Last Druid: Garm Wars』が、
2014年初夏に公開されることが明らかになった。同作は押井監督が15年以上前から温めていた企画であり、念願ともいえる製作の開始に押井監督は「ようやく時を迎えたのだ。
15年の時を経て、新たなスタッフやキャストと共に、この作品に再び立ち向かうことに意欲を燃やしている」とのコメントを寄せている。
『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』『イノセンス』をはじめとするアニメーション作品で知られる押井。
一方で実写映画の分野でも『ケルベロス 地獄の番犬』『Avalon アヴァロン』などを手掛け、独特の世界観はそのままに、アニメと実写のスタイルが融合する作品を生み出してきた。
本作は、そんな押井監督が15年越しで挑むスチームパンク作品。異世界を舞台に、ガルムと呼ばれるクローンたちが戦争を続ける中、戦場を離れた主人公・カラが繰り広げる冒険の行く末を描いている。
「『The Last Druid: Garm Wars』はわたしにとって、どうしても実現したかった映画だ」という押井監督は、本作を1995年の『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』公開直後から企画していたことを告白。
「しかし、残念ながら当時のデジタル環境はこの作品のコンセプトを実現するにはあまりに未成熟であり、映画作品として世界に送り出すには至らなかった。
しかし2012年現在、映画の制作環境は一変し、特にそのデジタル技術は当時と比べると驚異的といって良いレベルに達している」と改めて本作の製作に着手した経緯を明かした。
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:12:54.65 ID:iGuqvlge0
いいえ
ワン!ワワワン!ワオーン!
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:13:23.38 ID:59NxmNi30
プロデューサーを務めるのは、押井の長年のパートナーであり、Production I.G代表取締役社長を務める石川光久。 15年以上前に企画を聞いたときにはプロデューサーとして製作に反対したという石川だが、今回は「15年という歳月をかけて押井守の魂が熟成され、お客さんに『観たい』と思われる内容になりました。 カナダを本拠地にして制作される押井守ワールドを、世界のお客さんに贈ります」と自信をのぞかせている。 押井監督にとって、久々の長編実写映画となる本作は世界50か国・地域での展開を視野に入れているとのこと。 全編英語せりふであることはもちろん、登場人物はすべて英語圏で活躍する俳優陣をキャスティングするといい、押井監督は「英語圏で活躍する俳優たちと英語で仕事をすることは、 わたしにとっても大きな冒険であり、その成果に大きく期待をしている」と新たな挑戦に興奮している様子だ。(編集部・福田麗) 映画『ザ・ラスト・ドロイド: ガルム・ウォーズ(原題) / The Last Druid: Garm Wars』』は2014年初夏公開予定
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:14:01.35 ID:UywrwEEWO
ああ、これは駄目だ
アニメと実写の中間の2.5次元が丁度良いのに
どんくらい金かけんだろ アヴァロン並みだったら特に見なくてもいいかなみたいな
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:14:30.79 ID:4N4s6Kj20
クソの香りしかしない
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:15:03.73 ID:uSmMetmI0
実写は無理だよ押井さん 諦めてアニメで頂点目指そうぜ…
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:15:05.52 ID:6gNHLEp60
金誰が出すんだよ?
これで滑ったら今度こそ終わるな・・・・っと言われて15年(笑)
批判を承知であえて言うけど アヴァロンは再評価すべき時にある
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:15:54.14 ID:Izwwre0Y0
ガルフォースとは懐かしい
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:16:03.63 ID:+HIA1A/vO
アサルトガールズは目玉焼きが旨そうだから良作
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:16:16.94 ID:E94CUMOa0
面白くない映画を撮ることにかけては 右の出るものがいない押井大先生の新作か…
押井の実写は赤い眼鏡で懲りた
ハヤオ「押井の実写作品は学生映画レベル」
>>12 プロットはいいんだから、I.Gがサイドストーリーでアニメ化しろ。
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:17:17.83 ID:nf8Q2Vmi0
安っぽいから造るな
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:17:24.22 ID:0CzzaUrH0
伊藤さんと仲直りしてメーターに頭下げてまた凄いアニメ作ってくれよ惜しいさん
21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:17:34.75 ID:LYGlibTF0
アニメ上がりに実写は無理
スカイ・クロラを10年後に見れば良さが分かるって言ってたけど、もう半分たつよね
>>12 マトリックスが出る前に公開されていたらまだ売れていたかもな
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:18:08.99 ID:+soe7vcq0
アニメーターが売れると実写へ行く 本心では誰もアニメなんてやりたくないんだな・・・
押井の実写って…
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:18:20.10 ID:HdecOp6u0
IGコケまくりで、もう結構ヤバいんじゃなかった?
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:18:55.22 ID:yBJbHsEM0
もう諦めろよ。またこけるに決まってるって
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:19:07.52 ID:XlH/FxC60
英語実写ってとこに押井のコンプレックスが凝縮されてるな
ガルムって魚醤のことじゃなかったっけ。 ナンプラーを巡って争うとかそんな話かな。
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:19:30.97 ID:BtzcC/Lr0
Avalonはどうだったの? 洋画でも同じタイトルなかったっけ
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:19:39.76 ID:JSdFlktN0
構想15年ってどうせその内の14年はネタ張で眠ってただけだろ
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:20:14.77 ID:uSmMetmI0
>>12 あれ、どっかの映画学校生の卒業制作かと思っちゃったけど…
>>30 観てて悲しくなる出来
押井は料理番組でも作った方がよくね?
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:21:05.35 ID:TBIQd/IE0
実写やってはコケてを繰り返しているというのにまだやるか
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:21:25.32 ID:VoSQv/8RO
あばろんはポーランド語かなんかか
>>26 IGはエヴァの版権で食べてるから大丈夫なはず
なかったらとっくに潰れてるし
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:21:44.31 ID:+HIA1A/vO
ちゅーかアヴァロンは普通に面白いでしょ 信者じゃなくても最後まで見れるし アサルトガールズと斬はやばいっす パンピーに貸したら翌日殴られてもしゃーないですよあれらは
何回か観たはずなんだがアヴァロンの内容を全然覚えていない
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:22:57.41 ID:eluVlF040
エヴァやジブリが評価されるような日本で、 押井みたいな本物の監督は貴重 多数派が正しいとは限らない 村社会において正しいのはマイノリティ
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:23:35.74 ID:JSdFlktN0
アヴァロンは目玉焼きとベーコンを手掴みでグチャグチャ汚く食ってるシーンしか記憶にない
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:24:39.91 ID:UhWIAuLI0
また実写化ですか
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:25:01.92 ID:OSEwYOEc0
:::::::::::::::男 は こ {::::::{ :::::::::::::::坂 て の _ ,−v 、::::::、 ::::::::::::::::を し _/rァ  ̄ヽn ヽ::::::ヽ ::::::::::::::::よ な -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::} :::::::::::::::::: く /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/ ::::_n_ 遠 、:::::::::ー' //-‐ ば の よ オ :::`ニl lニ い ヽ::::://\ か ぼ う レ ::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ り り や は /'´|_|`ニ_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l だ は く :::::::ノ'r三7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ ::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ら め :::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ な た
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:25:16.86 ID:cY654iDv0
ちゃんとスポンサーがいるんだよな? これでIG潰したらマジで許さんし
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:25:26.15 ID:DvR1UsUM0
イノセンスは最高につまらなかった
日本人俳優出る?
47 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:30:39.24 ID:Fo2STw5JP BE:1790397465-2BP(2793)
菊池凛子主演の実写が糞だったんだが・・・
大丈夫っすか?()
押井や庵野の実写映画や特撮同人、どれも観るに耐えないクソ 高畑さんの念願実った実写映画はまだ観てないけど、怖くて観る気になれない…
アヴァロン()
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:32:11.40 ID:/gSOEOjCP
立喰師はカメラワーク最悪で見てられなかった
オシイはエンタメに向かない人、嫌いじゃないけどそこまで評価される人じゃないと思う
一部の人間に認められればよいみたいなスタンスだからな にも関わらず海外の映画祭に出品とかありゃ只の宣伝材料だな
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:36:31.06 ID:0CzzaUrH0
総監督:押井守 製作総指揮:ジェームズ・キャメロン 脚本:伊藤和典 特技監督:樋口真嗣 このスタッフで見たかったよ
54 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:37:05.04 ID:5RjrDa+/0
犬でてくんのか?
そんな押井もカンヌで2度も賞とってるからな、実写でさ 海外のファンから熱望されてこれが実現したわけ
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:53:39.04 ID:kMkCy1Mm0
うおおおおおおおおおお G.R.M.プロジェクトが遂に再始動か!! これは楽しみや
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:55:07.52 ID:oZn+bFEC0
>スチームパンク作品 ビジュアルだけ楽しめればいいや 実写のスチームパンク映画なんて中々無いし
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 10:56:14.88 ID:RRIwns0IP
>>12 今の技術力で制作費30倍にしたらなぁ
>>18 エルゴプラクシーみたいに失敗しそうだが
>>56 うっさいハゲ
押井は実写には向かないんだよ
>>23 ダメだろあんなもん
>>32 予算がないってことはそうなるってことなんだよな
>>59 AVALONはまぁ頑張ったほうだろう。
ただ、予算2倍だったら2倍の出来になったのか、は怪しいな。
自分はZSU-23-4の実弾射撃が見れただけで満足だけど。
IGお金ないよ(´;ω;`)
アサルトガールズとかいうやつはどうなのよあれ いくらファンでもキツいだろ正直
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 11:02:02.07 ID:HV1WAG8W0
魚醤戦争?
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 11:06:07.77 ID:FFIV7xZX0
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 11:07:11.07 ID:g9Ldthix0
世界何ヶ国公開とかいう宣伝でほんとに実現したのは一個もないよな
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 11:10:25.86 ID:b+DDLx59O
エスコンか?
アヴァロン好きだよ、あの世界観はもう一度みてみたい。 どうせなら灰色の貴婦人を映像化してくれ
>>62 キツかったけど巨大対戦車ライフルで何とか許した。
せめてもっと凝ったプロップ作ってよ、とは思ったけど。
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 11:27:15.76 ID:1TGzIHj00
アヴァロンってどこで観れるんだよ
構想○年ってのは、大コケフラグw
アヴァロンは音楽は文句ない ラストの劇場がもう少し重ければ完璧だった
あれ?ID被ってる…
イノセンスくらい金のかかったアニメは もう押井さんには作れない?
>>74 作らせてくれる人がいれば作れるだろ。
いれば。
これだって相当の制作費がかかると思うが…。
もうね小説だけが楽しみですよ こちらとしては押井さん
小説は小説で結構微妙なものが…。 とりあえず、参考にした本の内容ほぼそのまんま丸写しするのはやめましょうよ、的な。 面白いとは思うんだけどね。 ゾンビの話は映像で見たくある。
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:05:24.85 ID:NqxZ9bn10
Avalonハズレだろうwizardry好きにはたまらんかったけどな
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:15:07.08 ID:IeyGwkk+0
ちゃんと戦艦の話なのかなぁ 戦車はもういいわ
80 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:19:37.22 ID:XVNYAQ3w0
押井守はすごく好きなんだけど、この人の実写だけは見てられない
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:22:24.21 ID:KZ0t2ynn0
オナニー鑑賞会になるな
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:25:59.78 ID:Hg5uetOu0
こいつには熱烈なファンの大金持ちでもついてるのか
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:26:19.63 ID:WBhxomU00
まあ日本の映像技術はしょぼいからな 実写SFを作りたいならハリウッドいくしかない
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:28:23.87 ID:NS4j5uQr0
最低でも邦画の大作以上の制作費がないと どうしようもないゴミができるだけ
85 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:34:09.41 ID:Uo+uJ/dE0
構想15年 上映2週間
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:34:58.14 ID:gmAWU2sC0
これかなり前に頓挫したやつかね イメージが何枚か出てたけどいつの間にか消えてたの
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 12:36:10.31 ID:EIfHeYOM0
パトレイバーの頃もがセリフだらだら長くて間延びした感じはあったけどストーリーに勢いがあったから楽しめた 攻殻〜はセリフに加えて印象に残るシーンを差し込む事に拘り過ぎ結果眠たくなる映画ばかり
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 13:09:24.29 ID:DoKD02vQ0
俺、押井の実写は結構好きでよく観るんだけど気がつくと寝ちゃってる自分がいる。 それでその夢の中でまた映画観てることもあるから目が覚めたときにわけわからなくなる。
AVALONは好きだな 立喰師は駄目だけど
なんか駄目なんだよね また退屈な映画つくって終わりだろ 哲学や思想を与えるつもりでつくっては失敗するぞ
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 14:03:12.28 ID:g9Ldthix0
立食い師は上映しちゃいかんレベルだろ いや上映してるとこなんて見たことないが
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 14:10:00.72 ID:mjQsPC5i0
>>43 IG自体、潜脳調査室辺りからゴンゾ臭が漂ってきてないかw
これが鈴木が言ってたパト実写なの?
>>93 いやその前から作ってる。
コレが昔頓挫したのでそのリソース転用して作ったのがAvalon。
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 14:26:48.26 ID:GAEGQBOK0
無能のくせによくもまあ
いい加減高橋留美子に謝れよ
アヴァロン良いじゃないか あの旨そうな飯・・・特にソーセージばっか思い出す 職業名がWizっぽかったのもご愛嬌だなあ
公開前に特番組むんだろ そしてやたら流れるAVALONの曲に騙され見に行く被害者が
>>31 90年代終わりに
巨額の費用をかけてハリウッド並みのCG技術を目指そうという、デジタルエンジンプロジェクトってのがあったの
押井守は95年のGHOST IN THE SHELLが評価されてそのプロジェクトの中で映画を作ることになった
しかしスポンサーである所のバンダイの業績悪化の煽りを受けてプロジェクト自体が縮小され、映画は凍結された
その時の企画が
>>1
>>98 寝不足の人にとっては新しい発見になるだろう
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:08:32.79 ID:G6jZ39s/0
宮崎駿「うーん、押井さんよりもずっと庵野のほうが才能ありますよね。 押井さんの実写はもう、あれ学園祭向きのフィルムから一歩も出ないから。 あれ反復強迫だと思うんですよ。完成品を作っちゃいけないっていうね。 押井さんの実写によくスポンサーがつくなと思うだけで(笑)」
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:28:54.71 ID:NoTJFx2K0
アニヲタしか釣れないような薄っぺらい「SFモドキ」な物しか作れないクセに 一体何を勘違いしてるんだか・・・ だれか止めてやれよ ある意味おまいらの責任だぞ・・・
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:31:41.65 ID:pHEdqTwm0
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:31:56.31 ID:bsQEY/o90
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:32:52.82 ID:R1Rk5Wt60
>>102 お前らの責任だ、と言われるとそーですすいません、としか言えんのだが…。
少なくとも自分はその
>アニヲタしか釣れないような薄っぺらい「SFモドキ」な物
が見たくてずっと見てるんだから、今後もその路線で行って欲しいね。
本当は何かに仮託しない、直球そのまんまの「学生運動の物語」を作って
ほしいものだが。
でもコレばっかりは本当に誰もスポンサーになってくれないだろうな。
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:36:14.63 ID:EhHzg9ta0
また実写撮るのか
コケる匂いしかしないw
109 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:37:38.16 ID:CH1k2jMb0
萌えアニ豚にはアヴァロンは不評 しかしシネフィルには概ね好評である
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:39:10.88 ID:++re0A/o0
何故アニメクリエーターは売れると実写を撮りたがるようになるのか
>>111 だって日本の映像業界には 実写>越えられない壁>アニメ っていうヒエラルキーがあるから。
実写を撮って成功しないと社会的に認められない、というコンプレックスからアニメ業界人は
逃げることができない。
現実見ろよそんなヒエラルキーとっくに崩壊してるだろ、特に興行収入の面でさ・・・と思うんだが
業界内ではまだそういうものになっている。
あの宮崎駿ですらそこから逃れてないからね。
どうしても超えられない大きな壁なんだろう。
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:53:47.79 ID:IF7RXBtwP
>>111 アニメの素材もコンピュータで作った素材も実写の素材も、同じ物として扱える環境、それがデジタル化なんだ (キリッ
と言い続けてかれこれ15年
114 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 15:54:22.84 ID:Jbi9BUSg0
宮崎押井は社会的評価も実写監督超えてるから NHKでもバンバン取り上げられて 三大映画祭にも神様扱いで呼ばれるしな 黒澤明のポジションが宮崎
>>114 でも文化功労賞貰った時のコメントがまず
「アニメーションも映画です」
だったりして、コンプレックスは相当に深い。
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:09:19.74 ID:Jbi9BUSg0
宮崎は監督で日本で一番成功したし 元々実写願望0なタイプ 押井も実写は本気出してないで遊んでるだけ 実写をやりたかったけど仕方なくアニメをやってるのは 富野だろ
信者には面白いんだろうな
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:16:10.48 ID:uSmMetmI0
>>101 流石に実写で何も実績がない男にそんな事言われたくないと思うわ
一番身内の庵野推しも超ウゼーし
あいつに実写の才能なんかあるかよw
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:18:45.18 ID:4N8TBHYi0
>>112 業界内の意識もそりゃあるだろうけど、実写とアニメは根っこの部分で別ジャンルで、
どう考えても実写映画の方が文化として厚みがあるからね 日本に限った話じゃないと思うよ
ぶっちゃけ、実写の方が遥かに難しそうだからねぇ 生の俳優で実物のカメラ使った撮影してうまいこと切り張りして 実写畑じゃない連中が撮った映画って、どれもこれもチープなんだよカメラと演出が
121 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:24:30.15 ID:7yBsbLnoO
アニメ映画監督で実写映画に成功した日本人は ホイチョイの馬場康夫しか知らない。
皆さん熱いな。映画板の押井スレなんてみんな白けて、 何故エヴァQには女性客が入るかなんて議論してるぞ。
>>119 外国は最初から別物として区別されるからな。
日本は区別するふりしないけどちゃんとしてる、という点では
外国より残酷かも。
>>120 実写はファインダーの中を完全にコントロールすることはできないからね。
それこそが優れた点なんだ、と割り切れないとな。
最近は実写のほうが「完全にコントロールできるもの」になりつつあるが。
>>53 鼻血出そうになった
あとカメオ出演でどっかに富野がコスプレしていたら完璧
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:36:35.17 ID:G6jZ39s/0
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:39:59.99 ID:8eHoMg090
ハリウッドは技術がなかったら作るからな… 技術が成熟するの待ってるから二流なんだろうな
127 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:40:29.69 ID:IF7RXBtwP
>>125 坊主にしたのは正解だよな
明らかに浮浪者だったもの
一時期ヒゲを延ばしてた時期もあったらしいが
スタッフに「ライフスペースのグルみたい」って言われて怒ってやめたそうな
大コケの予感
129 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:43:19.74 ID:+RANDw1u0
>>126 やろうとしたけど
スポンサーが金出せなくなって一度お蔵入りしたんだよ
アヴァロンは川井憲次のサントラ以外、チープで無理無理
とりあえず見ないのでどうでもいい。この人、30年前に終わってんだろ。
132 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:45:56.52 ID:G9ktsjEy0
>>12 公開時からずっと言ってるがラストカットだけは良かった
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:46:30.96 ID:13M0Puwr0
>構想15年 せめて凍結15年にしろよ
>>44 えー最後の突入シーンはいいじゃん
アニメのアクションであれ以上のは見たことないよ
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 16:53:53.90 ID:BjgQJe8t0
金が無くてアニメしか無かったとか言ってた気がする禿げはどうしてるの? 嫉妬で死んだ?
>>134 劇場で見た時はループのシーンが終わったら映画終わるんじゃないかと思ってハラハラした
もう長い事少女ファイト見てない様な気がしてぐぐってみたが、来てないのは9巻だけなんだな
138 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:18:51.02 ID:H+yF+P4O0
たけしだって最初は散々非難されたけど海外で賞もらったり最近は客が入ってるし 押井も長くやってればその内まともなのが取れるだろ 萌豚がアニメまで非難してるが押井のアニメは世界一だろ
139 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:27:03.10 ID:VO0gFJpb0
これアニメでやってほしかったなって押井さんの実写を見るたびに思う
アニメ表現を実写でやると臭くて困る事を解ってほしい監督
いつも川井憲次のサントラで救われてる
142 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:32:49.80 ID:7XV+7V5W0
今更スチームパンクとか失敗しそう
丶 ', ', ,' ; ' ,.ィ ヽ、 ゙、 ', ', ; ,'/_ レ'Z/} /| /l , } 〉 ∠、 '、 ,' '/ rデミー' 'イーk'}ル'ソ /,ゝ、`ー' , '〈_j ゛`ー′ /でン/}'´ ,. ┴─‐ l゛−"/ ハ 、 .ゝ ゛,'ノ / `、 ハ n /} / ヽ ヾニァ' /、 構想12年 . / ヽ. ト、]_[ノ { \ ` ,.イ ト 、 . / { / ̄'| |`ヾ、`ー-、`´__ l l l \ / ヽ〈 rニL上z'^) i´ | l l , } ノ⌒ヽL{ 、___厂丶 l l. l l / | l7丁{ 、___}、 ヽ ! l. l | l`l、__ K`Y^>、___,ノ ヽ. `、 / / l ∠b }〉 |、>へ//7ー′ `、 '、 ン′/ ノ∠仏レヘ lヘ/ // ヽ ∨ / /仏j/ \ |'´ // l/ / /ム/ ∧ l // / / /レ'′ /×\
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:38:57.53 ID:7yBsbLnoO
たけしはフィルムを切ったり貼ったりの 編集作業が大好きと聞く。アニメ監督には真似出来ない
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:53:23.03 ID:LYY+6D5u0
実写はイマイチなんだよ御犬様は 製作スタッフは何故気が付かん?
146 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:57:21.85 ID:LbSsHlNMO
次は何語で初の実写とか言い出すんだよ
ファイナルファンタジーと同じ匂いがする
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 17:57:59.56 ID:7yBsbLnoO
構想何年とか聞くと MUSASHI-gun道の臭いがする
149 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 18:00:07.57 ID:YTyGuov30
最後の道楽
150 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 18:01:09.98 ID:7yBsbLnoO
パトレイバーは漫画版が完全に追い越したな ナウシカも漫画版が追い越したし
こいつの映画はもうダメだろ 特にオリジナルは昔からクソだったし
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 18:04:23.69 ID:7yBsbLnoO
>>149 たけし「高い金で、最高のオモチャ(映画)を買って貰ってるんですよ。次の映画が撮れなくなる金銭的失敗はしないよう、心がけてはいるんです」
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 19:37:44.34 ID:QJiZhos/0
「その男凶暴につき」に比べられるレベルの作品とったアニメ畑の人間は一人もいない たけしは実写の現場を役者の立場で何度も何度も経験してるし、比べるのは失礼
155 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 19:53:31.67 ID:O+iSJW/iT
いつからこんな大物監督になったんだよ
アヴァロンとキラーズは良かった。あとはクソ
157 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 19:58:55.29 ID:dcyT9CrN0
構想○○年と付くとMUSASHI GUN道みたいになるな
>>156 KILLERS褒める人ってのも珍しいな。
初めて遭ったよ。
つ
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 20:00:29.69 ID:6hjyhTqs0
ラミィで抜いた
160 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 20:05:47.02 ID:CbAskSOm0
こいつは009でヒロインを婆さんにするとか寝ぼけた事言い出してクビにされたアホ ガチの老害
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 20:07:17.52 ID:IswMRyQG0
もうアニメっぽい実写映画は撮るなよ
オナニーしたいならオリジナルだけでやってりゃいいのに、 どうして原作付きばかりやるのか
>>121 市川崑はアニメ監督出身だよ
ハリウッドならブラッドバードやティムバートンみたいに実写もアニメも両方できる現役監督がいるのにね
現役の日本のアニメ監督が実写をやるとたいがいダメなのは予算がほとんどないのと
本職のアニメ自体が低予算体質ゆえに極力動かさない簡略化した表現に走りすぎて
実写のざわついた感じの表現が下手だったり
役者に棒立ち演技させたりとかが多いんだろうな
興行はダメだったけどアニメの手法をそのまま実写に使ってあえたチープな作りにした庵野の実写ハニーはよかったと思うけど
>>158 最初のペイオフと、最後の押井の奴は良かった。後はクソ
>>163 日本はアニメと実写の断絶が大きいな
日本のアニメって作風はカートゥーンに比べてかなり写実志向だけど
それがかえってアニメと実写の特性の違いを客観的に見極めたり頭の切り替えを出来ないようにしてるんだろうか
166 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/22(木) 23:20:22.80 ID:iUtrUfcDO
押井と松本人志の信者って弁護パターンが一緒だよね ・「観客が馬鹿なせいで失敗した」 ・「莫大な制作費で自由に作らせたら傑作ができる」 ・「10年後に評価される」
また紅い眼鏡みたいな傑作になればいいな
>>1 アヴァロンの自主制作映画並みなCGのチープさにも驚いたが、アサルト・ガールズにはもっと驚いた・・・
ていうか、なんでアサルトみたいなのを制作したんだ?なにかやむを得ない事情とか人間関係とか義理とかあったの?
170 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/23(金) 07:54:31.70 ID:M65OK6YEO
アニメでアニメ臭さを消す。実写で実写臭さを消す。アヴァロンでソバカスを一個一個消すとか意味が分からない。観客にどれだけ伝わるのかと。逆にテレビドラマみたいにテレーっと平板な画面になって安っぽくなってる。そんな労力と時間があるならもっと他に回せよ。
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/11/23(金) 08:12:07.70 ID:p3cTuCAK0
アヴァロンは カメラが回り込んだら、爆炎が2Dのレイヤーだったとか 地味な部分が面白かった あとハインドの本物が出てくる 邦画では初だし、そもそも西側の国の映画でも珍しいことだという
ケルベロス 地獄の番犬 千葉さん無双w
>>171 T-72,ZSU-23-4,Mi-24だけでもう満足です、他何もいりません、って映画ではある。
あのところどころの「これゲームですから」って演出は面白かったね。
>カメラが回り込んだら、爆炎が2Dのレイヤー