京アニがアニメーター募集中

このエントリーをはてなブックマークに追加
154番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 20:23:04.46 ID:UAlXlpWA0
>>145
深夜アニメ以前に手描きアニメがあと十年持ったらいいほう
155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 20:25:24.87 ID:U/86oXN9O
鶴巻も美大卒は期待してしまうみたいの対談で言ってるし
アニメ監督は美大卒多いだろ専門はキャラデザ止まりが多い
まぁアニメ業界では美大は神様みたいなもんだからww絵下手な奴でも面接まで確実に行ける学歴だし
156番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 20:33:58.56 ID:e412srUG0
そもそもよそじゃメーターを会社で雇用してること自体が少ねーわな
157番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 20:40:44.38 ID:TG6lLQrt0
こんな業界一回つぶれちゃえよ
>>128
まじ?ヤマカン逃げられちゃったの?
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:00:17.81 ID:+PLOx62a0
チョンが来そう
フラクタルで最後に集まっただけでだったなー、それでも独立したメンツの半分もあつまらなかった
ほとんど廃業、6人くらいうまいのがのこっていまでも一線級でやってる
残ってるのはハルヒ時代に原画や作画監督してたレベルの人ね
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:05:28.89 ID:h1DJ0Vkj0
>>13
むしろ25までにプロレベルにもならないような奴はこの先も永遠にゴミみたいな作画しかできないよ
162番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:07:21.81 ID:rBI9TFKJ0
アニメ業界も結局コミュ力とか要領のいいやつが出世していくんでしょ?

監督とかもいかに描か描けるかより、いかに人をまとめられるかのほうが大事だし
163番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:08:50.48 ID:tv4n3CYU0
ハルヒのクレジットに載るのを夢見てMUNTOなんて作らされたら泣くわ
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:12:53.67 ID:aGpS63VS0
東京のスタジオより給料は少し上だし、周辺の家賃も安いから
最低限の生活はできるんじゃない
京アニは独身寮あるからそこいくんじゃねえの
アニメーターにとってはムント作らせて貰うとか最高に嬉しいだろ
京都怖い
168番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:20:20.06 ID:gl6cuuvd0
給与:当社規定によりその場の気分で
169番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:20:34.36 ID:IRubBrdn0
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:38:41.25 ID:dsgibklB0

・薄給
・異常な労働時間の長さ
・周りの人間が精神的・人間的におかしい奴等ばっかりで
 そんなキチガイやクズと関わっていなければならないストレス
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 21:41:08.92 ID:ZsLeQVhX0
このスレに応募する奴いるだろm9(・∀・)ビシッ!!
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 22:37:15.54 ID:MXpXbTch0
>>13
いや、ゴロゴロいるよ
173番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 22:39:46.70 ID:MXpXbTch0
>>41
ただ、京アニの作画見たらわかるけど
当然高いレベルを要求される、下手糞じゃ無理
ただアニメーターとはいえ、チェックとかそっち方面かもしれない
絵を描くほうは募集しなくても集まってくるだろ スクールもあるんだし
>>160
独立したメンツってかヤマカンと辞めた時期に近いヤツって
吉岡と松尾と門脇、美術の袈裟丸しかいないじゃん

かんなぎで参加した元京アニで廃業してるの渡邊と袈裟丸くらいだろ
渡邊は2006年のハルヒやったあとは完全に消えたから
かんなぎで一時復帰したようなもんだし・・・
京アニって最近、出版とかグッズ販売とか事業拡大してるから
そっち方面の募集もありそうだな。
177番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 23:08:26.34 ID:6TwKuOugO
声優のギャラが高過ぎるんだよね
もっと安くしないといけない
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 23:14:38.42 ID:rS1K0mYP0
色々見たらスクールですら狭き門っぽいじゃん。
しかもそこから特に入社も優遇されるわけでもないみたいだし
179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 23:17:04.00 ID:zWRWKnXz0
ただでもやりたいけど年齢でアウトだわ
まぁ絵とか描いたことねーけど
http://www.youtube.com/watch?v=4lay4qirjWY

新人22歳でエヴァのアクション作画担当してた吉成たまんね
>>139
土日休みってだけで高待遇だわ
産休どころか数年別の仕事やってても普通に戻ってこれる、上手い人は
どこも人手不足だと聞くしな
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 23:29:36.13 ID:TCy2QqZ20
いい商売だよな奴隷が自らやってくる
吉岡も松尾も門脇もヤマカンの元から去ったな、袈裟丸は東京にでてから体壊して仕事してなかったけど
吉岡がBRSTVの監督やるのでBRSで美術やったくらいかな?

渡邊政治はハルヒ二期に参加してたけどあとは見ないな
大嶋博之はホライゾンでサンライズにいる
小松麻美はA-1でうたプリ

山下浩、、大田美佳、富井涼子 ここらは見ないな富井はヤマカンの○メなんでどうゆう扱いか不明

高田が色彩でヤマカンの会社に残ってる・・・のかな?

跡から合流したのもいるけど結局バラバラになるのがヤマカンクオリティーかw
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/20(土) 23:38:40.05 ID:luSDWHUrO
25迄でって不当な差別だ
50位まで門戸を広げろや
アニメーターなのに何で免許いるんだ
制作進行の代わりもするんじゃないの?スタジオは一箇所じゃないし
渡邊政治=拙者とかいうペンネームでいる

ヤマカンが大阪事務所閉鎖して東京にきたときA-1のしごともらってたんで
一緒に仕事しただけなのに元京アニで先に退社してた人まで自分の会社のメンツとして
数えてからめちゃくちゃわかりにくくなってる
基本的に大阪に会社設立した時から一緒に退職したメーターだろうが、先に退社してた人間も
だれも社員にも契約にも拘束すらかけてないから
基本ヤマカンは一人の会社、吉岡だけは大阪の事務所で実質てきな手配とか色々してたけど
東京にきてからも吉岡が頑張ってたけど結局ケンカわかれかないか知らんが揉めて別離
BRSの監督もグッスマから呼ばれたのでした、いまはサンジゲンのほうで仕事してるよ
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/21(日) 01:46:13.95 ID:7rgyktyI0
Q11)京アニでの1日の仕事の流れを教えて下さい。当時と今、両方
A11)えーと、9:30に出社して…仕事して…1時間お昼を食べて…18:30まででおしまいです…
(という大雑把すぎる回答に会場爆笑。監督が口の前に手をあわせてはにかんだのが超可愛かったですw)
Q11’)そういう労働環境はアニメスタジオとしては珍しいのでは?
A11')そうですね。私はそういうの(ハードな労働環境)に憧れていたのですけど…机の下に布団を敷いて寝てとか、
徹夜してとかカッコイイと思っていたんですけど、京アニは、忙しい時は残業もありますが、徹夜とかはほとんどないです


京アニは残業なし
ソースはけいおん監督
189番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/21(日) 01:47:38.45 ID:fbMi1Mxj0
>>21
ヘタに知恵がついてる中年のオッサンとか雇って訴えられたら嫌だろ
どーせ自社ショップ店員としてこき使うつもりだろ
>>183
渡邊はハルヒ2期にもいない、ハルヒ1期直後のkanonにもいないんだし
大嶋と小松はフリーでもともと活躍してたけど、
大嶋なんて2005年以前退社、小松は2006年kanon途中に退社

斎藤とか水谷はフリー扱いで集めただけだろう

>>187
最初から囲わないとかいってたものなぁ
作品で契約してたやつ?のことを当時社員って言ってたけど
現在は自社で動画部作って育てる方向に転換してるな

かんなぎ時はOrdetは大阪と東京行来してたが、
フラクタル時代にはもう東京一本になってたよな?
吉岡はBRS制作したあと大阪帰った気がするがどうなんだ?
いまになってチームを作りたかったとかヤマカンが言ってるけどさすがにね

ヤマカンのオーツは現在グッスマ支配により普通にスタジオとしてA-1相手に仕事してる

○岡はサン○ゲ○で見る、大阪や京都にスタジオつくってるからそこらまわってんじゃないの
193番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/21(日) 09:23:45.57 ID:+KD12Ye90
>>173
全然動かないしクオリティー高いのって背景だろ
アニメ会社で人間らしい扱いされるとこなんて東映アニメーションくらいしかないんじゃね
195番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/21(日) 09:32:51.81 ID:J8EmldMF0
>>193
いやいやいやいや
明らかに他のアニメより動画枚数使いまくってるじゃん
毎度毎度細かくヌルヌル動いてる
作画崩壊なんて一切ないし
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/21(日) 09:35:26.51 ID:J8EmldMF0
>>174
動画のチェックは原画マンのお仕事さ
3年ドブに捨てたい方からどうぞ
>休日休暇:土・日、年末年始

お盆ないのかよ
>>198
シフト制かね
お盆は京アニショップはネット含め休業してるけど
コミケで出張してるからね・;・・
>>61
女性が多い職場です、とか書くくらいなら
普通に男募集女募集ってきっぱり書かれてた方が紛らわしくなくていいわ
202番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/21(日) 16:43:22.74 ID:xmx79hhJ0
くだらねぇアニメと思ったら たいていが京アニ製
203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
ニートも親が優秀じゃなければその立場は維持できんだろ
アニメスタジオもそんなイメージ
主婦か自営業の子息ぐらいかな
間違っても俺の力で妻子を養うぞってのは
ごく少数以外あり得ない気がする