【速報】Xbox720の性能が家庭用ゲーム機の100年先に到達
ええな
ゲーム作れる人がおらん
ゲームビジネスじゃ大は小をかねない。
誰かが凄いものを作っちゃうと、対等ものじゃないと商売で通用しないから出せなくなる。
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:13:59.08 ID:1kG2VeHm0
ハードル上げすぎ
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:15:21.84 ID:V65c7ja60
いやもうハイエンドPCでいいんやないの?
無理無理。こんなん言って発売したらガッカリするだけじゃん。
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:16:11.42 ID:LrK732kH0
問題は廃熱と音だろ
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:16:19.19 ID:53gIRExM0
すごい時代になったでしょう
謎仕様の720ならともかく、FusionカスタムのPS4じゃ100台並列させても無理
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:19:39.44 ID:ma5UbGK+0
PS2でも同じようなこといってたな
WS並だとか
11 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:19:45.31 ID:ye4uLog+0
もしこの性能が本当だとして
どこの会社が性能をフルに使うゲーム作れる資金あるんだ。
開発費高騰していくばかりなのに利益は右肩下がり、完全に詰んでる
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:20:48.14 ID:gKsBx65D0
しかし出るゲームはケイブシューティング
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:21:01.04 ID:6/hxrgDCP
※ただしPC以下の性能です
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:21:20.14 ID:jhrS9aWa0
計算機の進化と同じくらいアルゴリズムも進化しているんだぜ
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:21:24.69 ID:6BOnN2M+0
>>11 Xbox360、PS3発表のころも同じこといってたけど結局ソフトも充実してるやん
17 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:21:51.62 ID:/wk6lU2z0
どうせFPSばっかりなんだろ
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:24:20.94 ID:GKBViiJ20
ついにゲームギアから卒業するときだな
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:25:30.36 ID:t6rJivwW0
ゲーム機ってどれもRISCタイプだっけ
子供の頃なんでゲーム機はPCより性能いいはずなのに安いのかなって思ってたけど
よく考えたら小数と物理演算以外の機能を削ってコスパを良くしてることに気づいた
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 21:25:37.70 ID:axJRG1kC0
見た目を凄くするのもいいんだけど
服を服としてちゃんと身体の上から着てるように表現したり
髪が皮膚にめり込んだりしないようにしてくれよ
次世代機はそういうところで頑張ってくれ
>>16 前世代の半分以下やで。ケータイ機の伸びが大きいけど、異常なほどの激減。
しかも海外じゃアクティ以外は赤字地獄でスタジオも閉鎖しまくってる。
さらに金のかかりそうな次世代機、あえて挑戦するメーカーはどれだけいるか。
今世代の半分以下って予想がフツーに出来てしまう。
儲かってるアクティがもの凄いCODを出すと
他社製品はゴミに見えてしまう。勝負にならん。
でも、、、、お高いんでしょ?
もうポリゴンはいいから
ドット絵の2Dゲームで面白いの出してよ
ジュラシックパークのポリゴン数と容量はどのくらい?
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:04:32.87 ID:VZ3L0Hth0
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:07:46.18 ID:FasjkC6S0
27 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:09:18.16 ID:icFKVfo40
>>16 海外ゲーム会社、一部大手以外ほぼ全滅やで
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:11:46.58 ID:t/NUrQOd0
アバター THE GAMEってオチだろ
糞グラで糞ゲーだったな
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:12:51.01 ID:zdtp5z8u0
>>11 大は小を兼ねるの言葉もある様に高性能を使わないゲームがあっていい
…筈なんだがどうもそれとわかる程には差がないと受け入れて貰えない風潮があるから
次世代機ってのも大変だ
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:14:48.42 ID:AZK7P/I9O
光源処理とか物理演算とかだいじょぶか?
あとアルファ処理。だいじょぶか?
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:14:57.54 ID:1s7AgmRhO
フィールドテクスチャの草を描く仕事ってヤマザキパン工場並みに虚しい仕事だよな
どこがそんな開発費かけて作るんだよって話だよな
現行機の2倍3倍じゃ済まないだろ
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:18:46.51 ID:Cxy3Pkfx0
到達したならそれはもう100年先の性能じゃないじゃん
今の性能じゃん
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:18:47.14 ID:uMfufwd20
ほうほう、現行ハイスペックPCすら遥かに超えるか・・
ならばその力、見せてもらおう!
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:19:06.95 ID:KvUal9FI0
>>20 それは重要だな
本当の意味で現実と見紛うレベルにしてほしい
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:21:26.46 ID:4K34LKga0
ソニーちゃんにそんな体力あるの?
もう世界レベルのハッタリをかますことが出来るクタタソもいないのに・・・
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:22:23.97 ID:sKCaNQWO0
もっとメモリ積めやごるぁ
>>38 メモリなんかいらん。
IOパフォーマンスのほうが大事
PS2はそこがわかってたから2560bitだった
何通りか数えるお姉さんも成仏できるわ
>>23 フルHDで60fのドット絵を書けというのか
死人出るぞ
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:25:35.20 ID:Yim/b4Zb0
今だにテトリスで遊ぶ人が多い理由をメーカーは考えてほしい
>>41 なんでドットにする必要がある?
絵をそのままスキャンしてtiffやjpegで表示すればいい
アバターってそんなにスペック使ってたのか
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:30:56.57 ID:t/NUrQOd0
>>41 絵をドットに変換するソフトがあるんようだが
46 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:32:25.40 ID:4K34LKga0
いや、メモリは重要だろ。
むしろ、携帯機と差別化という意味でニンテンドー64みたいな後から
増設できるアイデアを復活させるべきかも。
>総データ量3ペタバイト
> 34×32台サーバ、メモリ合計104TB
さすがにワロタw
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:33:14.38 ID:je+nle9p0
>>39 こういうヴァカがいるからPS3が悲惨なシロモノになった。
PS2のメインメモリは少なすぎて、せっかくのバス性能も宝の持ち腐れ。
>>23 ドットじゃないがヴァニラウェアがアケD&Dテイストゲー作ってる
発売日はまだ決まってない
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:34:55.44 ID:OAvxiamr0
一年でPCに追い抜かれるんやで
アバターレベルってGTX690SLIでも無理じゃねえの
>>45 それでも30fとか60f分の絵を用意するのは辛いだろ
3Dモデリングで作って使いまわした方が効率いいと思う
>>46 あれはRIMMだから出来た特殊技みたいなもんだろ
ハードの性能が良けりゃそれだけでいいなんてことは
昔からほっとんど無かったってのをもう一度考えてですね・・・
>>19 いや確かもうRISCとかCISCみたいなものじゃなく
両方のいいところ取りしたりしたもはや別物になってる
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:39:27.83 ID:4K34LKga0
>>52 PS3もRAMBUSだけど?
つーか、DDRでもPCなんか普通にスロット化出来てるんだから、別に増設口作る事自体は難しくないだろ。
ノートパソコンみたいにCPUの裏側にコネクタとフタつけておけばいいだけだし。
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:39:54.06 ID:TKFK6pbW0
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:46:46.24 ID:QHmPwj6B0
ドラえも〜ん
ぱららぱっぱぱー
XBOX800〜
>>55 実装部品の増加やハードウェアのサポートで無駄にコストをかけてもしょうがないだ
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:49:24.25 ID:QQsGOrZ80
ソニー詐欺っぽいな
あと表面実装の方がレイテンシの面でも有利っぽいけどどうなんだろうか
現行機の半分の労力で現行機+αレベルが作れるならいいんじゃね?
機能をフルに使ったソフトなんて一部の大手とファーストだけに作らせとけばいいんだよ
62 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:51:29.02 ID:QQsGOrZ80
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:51:31.26 ID:t/NUrQOd0
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:54:02.77 ID:yxX0WwlH0
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:57:33.89 ID:kK3Dk42G0
ゲーム業界ってもう未来無いよね
作ればつくるほど金かかるしソーシャル以外数年後には消えてる
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 22:59:35.41 ID:QQsGOrZ80
>>64 こんな金かかる映画ムービー作るしかないんだから未来ないわなぁ
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 23:00:11.59 ID:PiANc4hL0
>>64 我々はいつになったらブレランの呪縛から逃れられるのだろうか・・・w
そりゃ結構、エースコンバット7はいつ出るんだよ
PS3より性能高くしても国内メーカーはソフト作れないと思うんだが、日本で発売するのか?
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 23:06:52.81 ID:pI7YIQYBO
こんだけPC普及したんだからもうPCでいいだろ、携帯機は欲しいが
72 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 23:08:44.72 ID:OAvxiamr0
国内メーカーのクソステや糞箱ですらまともに作れないからな
>>48 逆だよ
PS3はIOパフォーマンスが悪いからCELLもBDも宝の持ち腐れになったんだよ。
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/12(水) 23:11:36.26 ID:GMTzbzKn0
XBLAにあるようなインディーゲームとかはWin8タブレットで
Xbox720は超ハイスペ路線か、隙無しだな
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 00:45:52.47 ID:Co8Ju6U+0
PS1の恐竜デモでジュラシックパークに追いついたと言ってるレベル
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 00:49:24.44 ID:Co8Ju6U+0
>>70 国内サードが開発費高騰だー作れないーってわめいてたPS3でも
結局アトリエやネプチューヌみたいなRPGで十万本足らずで利益出てるし
アニメ風だったらむしろローポリローレゾテクスチャに落とし込む手間が省けて開発費下げられるだろ
>>76 技術が追いついてないのに作れてるといえるのか?
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 00:54:25.65 ID:Co8Ju6U+0
>>77 じゃあクラッシュバンディクーやジャック&ダクスターに追いついてなかったからPS1,2でもソフトは作れてなかったな
弱小サードはあの頃からしょっぱかったけどあの時とは次元が違うじゃん
もはや同じハードなのってレベルの差があるし
買うわ
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:10:52.38 ID:sua1ahNu0
もうPCと携帯機だけでいいんじゃ
というかゲーム機は携帯機に統合すべきだね
WiiU見て確信したわ。あんなん3DSを外部出力すりゃおなじだし
性能競争もアホらしいしもう据え置きは要らない
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:21:14.65 ID:Gm9UeRiy0
ゲームはPCでいい
任天堂もソニーも潰れてMSが最後にPCに客引っ張ってこい
それで糞みたいなCSなんて出さずにすむ
インディーズに回帰するだけだからいいや
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:24:27.65 ID:wv591mH20
ゲーム機はプアマンズ光学メディア機の需要もあったが、
でもBDもDVDもみんな買わなくなったしな
PCなんてCSのおこぼれ貰ってるだけじゃん
なのにドヤ顔でCSいらないというPCユーザーは猿波の知能なのか
売り上げみろよ
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:35:23.95 ID:wv591mH20
そのコンシューマでもがっつり遊ぶゲーマーってのも減ってるんだろ
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:37:22.06 ID:Z1SVcLOI0
720ってショボイな
1080にしろよ
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:39:25.08 ID:d00xCjTy0
91 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:43:04.53 ID:wv591mH20
>>90 箱だのPSだの言い争ってるが、コンシューマタイトルってほんと売れてないからね
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 01:49:53.76 ID:IUz5auNd0
キャラが死んだらプレイヤーも死ぬような緊張感あるゲームはまだか。
次世代は殆どPCだから数年先のPCで何ができるかでしかない
PCって言うか具体的にはDX11世代だよな
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 02:26:56.22 ID:wv591mH20
コンシューマがオワコンつってもxboxが成功しなきゃPCゲーも終わるしな
MSのハイローミックス戦略だし
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 02:29:18.65 ID:r6t3nWxt0
100年先に到達ってことは出るのは100年後か
プレイしたかったけど無理だな
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 02:30:00.25 ID:LwSOYjbx0
発売日が100年後か
ソフト売れてないCSいらないと叫ぶ連中は、日本市場同様、脳味噌がガラパコス化しているということだ。
>>20 それはほんと思うなぁ、難しいんだろうけどさ
>>98 スカイリムが1000万本世界で売れたんだっけ?
異常な本数だよね
たしかにジャップハードにジャップゲーは終わった気がするが、
別の種類のゲームが芽生えたね。
俺は洋ゲ厨ではないが、バットマンやアンチャキルゾーンCODギアーズHALOと
和ゲーと同列にして洋ゲーが語られている時代になっているのが驚きだ。
アメリカのゲームを単なるローカライズするでなく、日本市場向けにモデルをつくりかえたりとか
海外と協力してゲームを作る時代になるかもしれんな。
日本のゲームは邦画市場同様にどんどん尻つぼみになっていくだろうね。
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:36:19.81 ID:Gm9UeRiy0
スカイリムってもう2000万近く売り上げてたよな
自分はTESよりベセスダ製のFOのが好きだから早く出してほしいわ
102 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:38:22.01 ID:XBy9yAiG0
俺はコアゲーマーだし職にもつかないでゲームに全ての情熱を注いでたよ
だがな今のゲームはゲームじゃない
グラなんぞ必要ねえんだよ
ゲームは映画じゃねぇ
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:38:24.05 ID:l0Vjf4450
髪の毛揺れるだけで面白い
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:40:24.86 ID:XBy9yAiG0
ドラクエは8まで全シリーズ制覇、スクエアは俺の青春、ロマサガ、半熟英雄を切り捨てた
30周は遊んだな
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:42:46.21 ID:yBmxNarB0
娯楽が生活の中心になっちゃった奴は、もう娯楽を語る資格は無いんだよ
むしろPCいらないだろ
ゲーム機にオプションでWin8つけれるようにすればいい
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:47:51.26 ID:6f+HNkb30
グラは今くらいテクノロジーで十分だから
テクスチャとか影の品質とか上がればいいよ
あとはAIとかアニメーションとか物理演算にパワーを回して欲しい
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 04:56:58.81 ID:nr208ka10
性能は時と共に青天井でも製作コストも青天井じゃ
付いていけるベンダーなんて極々一部に限られるし
性能向上と同時に低予算でもそこそこ作れてアイデアを活かせる
間口の広さを重視すべきじゃねえの。
そこまでグラフィックを作り込める会社が何社あるのかな
そのわずかに残った会社が1年に1作くらいのリリースペースでゲーム出すのかね?
オープンワールドとか無双とか、あの手のオブジェクトの同時表示数が上がるのが面白さに直結するゲームならともかく
ムービー→狭いフィールド探索→画面切替戦闘、って繰り返しな国産RPGとか
やってること自体は昔からちいとも変わらんジャンルには性能向上の効果薄過ぎだよね
ただ綺麗になるならまだしも外面綺麗にするので開発費尽きて
肝心のゲーム部分は前世代よりお粗末になりましたってな手抜きゲーばかりだし、今世代据置和ゲー
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/09/13(木) 05:22:38.18 ID:uObt2+BbO
大手以外死亡やな
いまだにスペック発揮できてない会社どんだけある事やら
日本では売れないから関係ないやろ
>>107 影の質なんてテクノロジー上がらないと品質向上しない。