映画評論家柳下毅一郎「『おおかみこども』、全くどうでもいいものだった」「『電車男』みたいなもん」
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
禿同
宮崎あおいが出る作品は名作
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:42:24.88 ID:zJ7pi7mX0
キモオタの妄想っていいたいの?
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:42:31.95 ID:Nt5k2bR20
それを理性的に貶めてこその評論家なんじゃないの
オオカミ親父はキジと戦って負けて死亡
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:48:16.17 ID:6dtao4fe0
どうでもいい自称評論家の、どうでもいい評論
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:48:43.77 ID:1UMYLTO80
大日本人の時と違って荒れないだろうな
さみしいのう
せやな
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:49:31.64 ID:Abp7jNMz0
柳下さんは毎回オレの好き嫌いと合うわ
秘宝のワースト楽しみにしてます
子供向け作品とか、娯楽作品の評論ってできないよね、
日本の映画評論家は
でもこれマジでつまんなかった
安っぽいわ アベンジャーズの方がバカ映画だけどゴージャスでスカッとして爽快感があった
じゃあどんな内容を想像してたのか教えてくれよ
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:51:21.11 ID:JU5aCbwP0
細田信者の気持ち悪い個人攻撃はっじまるよー
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:51:33.31 ID:buO4KjQi0
宮崎あおいだよ?の意味がわからない
批判したい俺カッケー臭がする
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:52:04.34 ID:1UMYLTO80
つか、細田もこんなもん本当に作りたいのかって疑問に感じるんだが
一方前田は・・・ 今検索してみたら不評だったわ
絵や演出は良かったけど内容は確かにすごくどうでも良かった
まともに映画見てるひとは酷評しそう
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:55:44.07 ID:gYYJ++qeO
この人いつも具体的なこと言わないよね…やる気あるのかな?
ん?w
前にガッシュの人に世界観がウンコって言われてたよな
電車男は携帯小説に似ている部分があって
まぁ、言いたい意味はわかる
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:57:40.26 ID:Abp7jNMz0
柳下さんは宮崎駿と原恵一を賞賛してるからな
アニメもわかってるよ
細田なんてのはニセモノなんだよ
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 08:59:48.82 ID:RRzUGiHp0
すっげえ久しぶりに柳下毅一郎の名前をみたw
こんなやついたな!
いやあ細田はこういうヒューマンドラマチックなのは向いてないわ根本的に
サマーウォーズとか時かけはいい感じだったんだからそういう青春SFやっとけよ
原と比べれば騙そうとしてくれる分
細田の方が誠実
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:01:10.73 ID:o94f+7wfP
「大人は楽しめない子ども作品」とかいう程度にとどめときゃいいのに
親不孝な人生を送ってきたが親孝行する前に母ちゃん死んじゃったんで
もう母ちゃんの本心を聞くことはできないけど、自分のこと嫌ってなければ良いなぁ・・・
みたいな細田のマザコン性が凝縮したエゴ丸出し映画だってアニメスタイルのインタビューで細田が喋っててワロタwww
全くあんなスーパーウーマンいるかっつーのパヤオの真性ロリのほうがまだ健全だわww
翻訳家かと思ってたけど評論家だったのか
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:05:21.67 ID:x8anFvKc0
本当にどうでもよかったんだろ
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:05:58.92 ID:o94f+7wfP
>>24 時かけはそれなりだったけどサマーウォーズはいまいち好かんな
アレをやるなら小学生とかを主人公にしてもっと低年齢層を対象にするべきだったんじゃと思う
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:07:23.37 ID:jkf1ogTCO
だって宮崎あおいだよ
にワロタ
まぁ言いたいことは分かる
演出家としては物凄い逸材なんだよ
カツヨ名義で参加した幾原の『ウテナ』とか、細田回は飛び抜けて面白いからな
ただ監督となるとどうもつまらない映画しか作れないんだよな
『デジモン』『時かけ』は例外で、細田が脚本まで書かなかったからあそこまで良かったんだろうと思う
細田は絶対コンテマンに戻るべき・・・100%戻らないだろうけどなw
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:13:45.77 ID:CEMNhGGS0
電車男に失礼だろ!
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:15:37.33 ID:Abp7jNMz0
そういや大日本人の時に突撃してた
松本信者(生まれつき脳が弱ってる人)は
しんぼるの時には一斉に消えたからな
結局○○信者ってのはその時の勢いに乗じて
熱狂したいだけのゴミクズの集まりなんだよ
中身なんかどうだっていいんだろうねぇ
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:17:26.91 ID:wirAUa2p0
批評しようにも中身がないってか
田舎描写が都会の人が想像する田舎っぽいから都市圏出身なのかと思ってたら違った
あまり外で遊んだりしないタイプだったんだろう多分
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:18:48.48 ID:n3Grb+up0
サマーウォーズ見たらつまらないとわかるだろ
ときかけはよかったが物語作れない人
主人公の中の人がビッチな時点で論外だろ
演出時代からずっと好きだったけど今回で冷めた
思えば細田守ってだけでサマウォは半分目をつぶってた
ときかけつまんないだろ
サマウォは話はともかくときかけよりは見れる
>>1 >なんじゃこりゃ こんなんでスレ立てとかwww
1の返事待ってるよ^^
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:24:09.62 ID:SJmh8z+V0
演出できても話作れない
ヤマカンと一緒
43 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:25:11.25 ID:hOxOEV2DP
>だって宮崎あおいだよ?
意味わからん
NTR物って事か?
あーでもなんか分かる気が。
なんか自分とはまったく関係ない話だなあって感じだった。
一時期すごく盛り上がるけど
後になって何だったのアレって思うのが細田作品
毅一郎見てんならもっと語れや
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:30:16.88 ID:L5M92+Yl0
アニマックスのCMでやってる嵐の夜にだっけか
羊と狼の
あれなんともいえない気持ち悪さがある
>>16 ポストジブリになるための既成事実作り臭がする、まあ気の毒とも言える。
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:33:01.35 ID:gxcRr+Hn0
批判する方は感情論から端を発して重箱つついている感じなんだよなあ
寓話に現実性求めてどうするの
子どもや子育てを経た人の共感を得るという目的は果たしてるんだろうから、成功でしょ
稀にこいつとほぼ同じ意見になる
これはその稀に当てはまる映画
>だって宮崎あおいだよ?
そこかよw
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:35:05.57 ID:jRMhNMbt0
細田の映画はご都合展開多すぎて萎える
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:35:56.45 ID:rngNV9p90
花がありえないって感じの感想か
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:36:58.77 ID:b+8ii9rN0
普通に面白かったよこれ
現実に伸しかかる思いテーマをファンタジー要素でやんわり包んだ感じ
そこに現実味がないと言われたらアニメでやる必要なくなるし、キモオタは発狂するだろ
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:37:25.92 ID:Fihgqlv90
評論家って何様なの
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:38:33.54 ID:RO25mj4v0
一杯のかけそばに1800円は高すぎたのだ・・・
500円くらいの価値しかねえよ
>>51 作中に出てくる「ふくしの人」とかの現実要素を考えると「これ」も出てこなきゃおかしい、って批判が多いと思うんだけど。
ちゃんと見るとちぐはぐに感じちゃうんだろ、何も考えないろくに社会の仕組みを知らない人が見れば面白いと思うんだろうけど
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:40:25.20 ID:jRMhNMbt0
>>59 サマーウォーズ1000円で見に行った時の感想が「金返してほしい」だったけど
まさにそんな感じだww
62 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:40:30.71 ID:6++QEHDgO
おまえら結構映画見にいってんだな
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:42:12.59 ID:R/CWe6by0
映画館で見るのはアニメだけ
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:42:44.06 ID:wirAUa2p0
>>27 ああ、マザコンなのか、なんか納得
そんなヒトにジブリ路線でいけって酷だろう
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:43:02.83 ID:HAFqCq6E0
細田の作る現実とやらは継ぎ接ぎな印象を受ける
ある所から急にファンタジーに入ったりガクッと現実に戻されたり、
ハードウェアとソフトウェアの間にミドルウェアが無い感じ
物語に入り切れない
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:43:06.81 ID:ZUSWJb5U0
おおかみかくしとどう違うの?
細田や庵野がすごいんじゃなくて、
貞本貞行がすごいんだよ。
マスゴミは本当にわかってないわ。
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:45:05.39 ID:6l56DCCNO
貞本がすごいんだったら.hackはもっと売れてるっつーんだよ
>>68 実際ゲームは売れただろ。
続編まで出てるじゃん。
中身はとんでもないクソゲーなのに。
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:48:03.39 ID:YovZQo3zO
結局、サマウォのスーパーババアがスーパーママンになっただけか
細田はこんなんばっかだなあ
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:48:11.71 ID:/dLBvPHpO
>>27 パヤオもマザコンじゃん
若い時の母ちゃんに会いたいとか言ってるジジイだぞ
俺の考えた理想の女
わざわざスレをひらいて、どうでもいいって書き込む人いるよね
気になって気になってしょうがないくせにw
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:57:21.90 ID:C6S1L20r0
糞は糞だって糞どもに認識させてあげてるんだよ
やさしいだろ
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 09:58:19.30 ID:ilFcbDD10
>>49 どうせこのスレ見てるんだろうし、
宇多丸の評論に対する感想も聞きたいところだなw
ウタマルなんて細田の友達だし
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:03:12.04 ID:Aij96Ozh0
自分が観た映画を多角的に見たいから他人の評論見るのに
なんで最近こういう「つまんなかった」みたいな小学生並の感想文を垂れ流す自称評論家ばかり増えるのか
まだ2chの方がマシ
高偏差値だけど貧乏で素朴な娘が好きならおすすめ
>>78 この人金が入らない場所ではネタに走る人だよ
(だからブログとかではネタ中心)
真面目な場所では真面目に評論する
>>15 映画は見てないけど
宮崎あおいが吹き替えやってるから映画もくそって事を言いたいのかな
意味分からん
だったら大島優子が吹き替えのメリダと恐ろしの森もくそか
宇多丸はファンサービス映画のルーキーズをそんなの映画じゃねえよみたいに散々こき下ろしておきながら
劇場版けいおんを褒めちぎってて聞くのやめた
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:24:33.64 ID:Apa6qiKcO
>>30 >アレをやるなら小学生とかを主人公にしてもっと低年齢層を対象にするべきだったんじゃと思う
だから、サマーウォーズはデジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームの焼き直しだって。
もう内容が子供には不向きだろうが、女性にウケる要素さえ入れれば客はどんどん来るし、
宣伝側で「お子様と楽しめる作品」とアピールしてるので家族連れを呼び込んでくれるのを、
おおかみこどもが証明してしまったから、昔みたいに子供に向けてアニメを作る必要はないだろ。
少子化といわれてるのに子供を狙ったところで後々の客としての見込みはないので、
大人さえ呼び込めれば「大人が楽しめる良いアニメ」としてジブリに次ぐポジションが確保できる、
と踏んだんだろう。
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:26:13.56 ID:bXi2zm4fi
ここ最近のジブリよかはケモナーというだけでもかなりよかった
評論家()っていいよな
こんなんで飯食ってるんだろ?
>だって宮崎あおいだよ?
この時点でフィルタかけて見てるだろ。
なんで自ら自分のコメントの価値を下げてんだろう。
>>85 不勉強だなぁ。名前出てるんだからちょっとクグってみればいいのに。
この人の朝日夕刊でのダークナイト・ライジング評は面白かった
褒めてるようにもけなしてるようにも読めるバランスの取れた評論やってる
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:36:56.55 ID:/5bXATSH0
>>60 そうそう、寓話っていうけど作品の中にリアリティがちゃんとあるんだよね。
だからこその批判なんだよ。
次は柳下の盟友である町山の評論が聞きたいな
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:37:40.34 ID:Apa6qiKcO
>>81 宮崎あおいが母親役を演じたことがあるドラマって、
だいたいは全然普通じゃないのばかりじゃなかったか?
朝ドラの純情きらりでは、戦地から帰ってきた婚約者と戦後になってやっと結ばれるも、
妊娠中に結核になり、それでも長男を産んだものの、
結核がうつらないように息子とは離れて暮らすことになり、若くして死んでしまうヒロインだった。
篤姫では徳川家定との間に子供はできなかったし(寝室ではおとぎ話を聞かせたり、
家定は正気だとわかってからは囲碁を打ってばかりだったり)。
蝶々夫人のドラマ版もやってたけど、あれはアメリカ人将校と間に子供ができ、
相手には本国に本妻がいて結局捨てられただけでなく、息子を引き渡すときに自害したよね。
>>89 何勘ぐってるのか知らないが、俺この人の評論余り好きじゃないんだよ、真面目すぎて
この人は町山智浩と一心同体であるべきで、二人でようやく一人だと思ってるし
(コンビ解消して以降は両者とも精彩に欠ける感じ)
>>91 アメリカ在住で日本にくる予定もしばらくはなさそうだから無理じゃね?
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:42:09.09 ID:fn59AEuJ0
柳下って電車男とかこういう映画も見るのか
>>65 感想みてると、「ちぐはぐ」「継ぎ接ぎ」てのけっこうある。
いろんな要素を取り込もうとしすぎたのかもな。
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:47:49.38 ID:l0Ty/bTN0
>>49 宇多丸ごときの評論なんて聞く価値もねえよ
>>92 この映画には宮崎あおいだけ実写で出てるのか?
メリーポピンズみたいにw
見てないから声があってるか知らないけど
あーグラサンの人か納得
高橋ヨシキさんもそちら側みたいだったし
町山さんならまず狼夫について話すんじゃないかな
サマウォの夏希と同じように。分からないと
あのハゲだけか・・・・
でも柳下はけっして「駄作」とは言ってないんだよね
要するに自分にとって何の接点も見いだせない映画だったということで
電車男も「こんなもの現実では絶対あり得ない妄想の物語」と断じた上で
肯定的に評価してるから、電車男を引き合いに出してるということは
それと同じポジションで観ているんだろう
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 10:57:27.86 ID:FyUJ60lZ0
この人のエッセイとか読んでみたけど大したことない
一般人が寄稿する内容と大して変わりない、発想も思想も
>>100 柳下はヤマカンの映画にも「俺の人生にはまったく必要ない」
みたいなこと言ってなかったっけ
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:01:24.63 ID:aPneuyEK0
ドラマの電車男はここ10年の中で最高傑作、ヒロインの棒っぷりが逆に良かったw
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:05:21.16 ID:Apa6qiKcO
>>98 宮崎あおいがアニメで一人だけ実写で登場したりはしないよ。
柳下は過去に宮崎あおいが演じた母親役が、病気や自害で息子を残して死んだり、
将軍家に嫁ぐも実子をもうけることはなく、次代将軍の義理の母親になったりと、
「普通の母親」じゃないので、おおかみこどものヒロイン役にも現実性を求めるのは筋違いだ、
といいたいんじゃないかと思った。
105 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:07:49.18 ID:jwAtM02g0 BE:77615982-2BP(1920)
男メンヘラの妄想映画。
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:12:25.74 ID:CkijZFvB0
自分は共感できなかったって言ってるだけじゃん
別に貶してもないし否定もしてない
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:13:39.14 ID:ghS2EbZOO
>>104 俳優の他の仕事のイメージ重ねて見るとか頭おかしいだろ
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:15:35.28 ID:ilbpyOTo0
どーでもいいってのは割と的を射た感想
俺も細田作品は全部そんな感じ
109 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:16:04.93 ID:25MK4ZiN0
ちゃんと酷評してやれよ
この方向性で行ったら次はもっとつまんない映画になるぞ
サマウォをゴミ映画と放置してたら
こんなの作ってきたでござる
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:18:24.87 ID:yOkQWsE10
細田の映画が毒にも薬にもならねえってのはほんとそうだと思う。
あれじゃパヤオの後釜にはなれんわ。
町山はライジング評で株下げまくり
アニメーションの語源はアニマ 理想の女性像
つまりアニメを見て理想だから現実となんたら〜と文句を言う香具師はアニメを何も理解していないことになる
無知をさらけ出した
毒にも薬にも……というか、細田映画はファンタジー保守すぎてむしろしんどい
そんな定義には糞ほどの価値もない
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:26:12.05 ID:eiqy143U0
>>65 別におおかみきらいじゃないけど都会の生活を割とリアルに書いてたのに田舎暮らし始めた途端凄くご都合主義になったりとか結構アンバランスだったよね
サマウォは荒唐無稽な展開に荒唐無稽な設定だったからそこまできにならなかったけど
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 11:33:07.16 ID:pwFNVLBN0
擁護厨怒りのレスの荒らしスレはここか
細田は昔のアメリカ娯楽映画みたいに、
「突っ込み所満載で展開も強引だけど90分を突っ走る映画」みたいなのしかできないんだろうな。
そういうのだと上手くいくんだろうけど2時間しっかりと見せて何かを考えさせるような作品だとこうなる。
アニメに現実を求める香具師は犯罪者予備軍 いつか虚構と現実の区別がつかなくなる
アニメだから現実と似てる世界であっても荒唐無稽で良いんだってんなら全てのアニメが傑作になるわ
花に現実味がいっさいないからな
宮崎あおいのつくりこまれた少女性に母性とかつけたしたキモオタのマザコンと処女厨願望まぜた映画
基本的にこの人の酷評系は鼻くそほじりながら適当に読み流すのが基本。
誰だよこの人
125 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 12:28:48.83 ID:mN3MvQUZP
ディティールばっかり批判されてるなあ
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 12:30:44.21 ID:CR0HQyYkO
おれアニオタだけど、好きな映画だったけど妥当な評価だと思うわ
リアリティでいうならキービジュアルみたいな子どもの抱え方はむっちゃ力が要ると言っておく
毎回すげーと思いながらあの絵みてる
>>125 おいおい、話や設定の根幹への突っ込みはとっくに終わってんのw
本スレとかシネマハスラーの過去スレとか行ってみ
なにがどう駄目で嫌いなのかを理詰めで説明するのが評論家だろうが。
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 12:49:32.01 ID:dBS+Tsv80
ゴミ映画見てる暇があったら翻訳して欲しいわ
131 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 12:51:07.85 ID:mN3MvQUZP
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 12:54:26.89 ID:u2M3KwSb0
面白いアニメを作れば売れるというのは幻想の話で「面白いという評判が広まれば売れる」
この反応は普通
>>125 中身も突っ込まれまくりだぞ中年キモデブオタ
136 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 13:06:33.38 ID:mN3MvQUZP
137 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 13:08:17.06 ID:t0SxMAvH0
細田は周囲がジブリブランドの後釜にしたくて
裏方が動き過剰に持ち上げてるのが実態だし
柳下がバランサー的にそういいたくなるのも無理ない
ツイッターのつぶやきで評論まで求められたり見出されたりするんだから最近は大変だな
139 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 13:30:58.19 ID:t0SxMAvH0
ツイッターはどうやっても字数の事情で
感想等も紋きり型になりがちなので反感等も買いやすいんだろう。
しつこく一言二言に食いついてるヤツも視野狭窄だと思うが。
パヤオがすげーのは自分でキャラ作って、自分で世界観作って
自分で絵コンテ描いてって全部やってるから誰もがすごいって認めるわけ。
こいつや庵野は他人の考えた案に乗っかってるだけの監督。
こんなのを後釜に据えようっていう日本テレビの性根丸出しっぷりにはヘドが出る。
141 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 13:48:39.29 ID:t0SxMAvH0
「他人のパッケージ方式にのっかって成功をつかもうとしてるヤツへの嫌悪感」
も混じってるんだろうな。細田に関していえば、パヤの後釜席に座らせようとする
日テレサイドのエスカレーター的な興行都合に迎合する所作に向け
視聴者としては操作されたくないという嫌悪感も加わっている。
そいだけアニメ業界は単独の才能(個人の作画や演出、作画絵師としての力)
を持つ才能がすでに枯渇しているということだろう、あとスタッフ構成上で
個人の能力が作品の出来へ反映する度合い(集合芸術性が強まったため)
が見えにくい環境が進んでいるというのもあるか。
>>141 アニメ業界がどうこう見たいな事は考えてないだろ
口開けてワンピース買ってくれるような層を待っているんだし
批評家とかごちゃごちゃうるせーなくらいにしか感じてないわ
つーかバラードやアランムーア訳してる人がこれを面白がるわけねーじゃん。
>>104 そんな難しい話でなく、現実の宮崎あおいは旦那捨てて不倫した悪女で劇中の母とは正反対だって言いたいんだろ
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 14:26:07.48 ID:DpRAl+gB0
前田が酷評したときは叩きまくったのに
柳下には大人しいなお前ら
前田はアマルフィに90点つけた時からゴミ
147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 14:39:40.66 ID:Apa6qiKcO
>>144 うーん、三田佳子みたいに息子が薬物で捕まったんでバッシングされ、
良妻賢母なイメージが崩壊してドラマ出演もままならなくなった、
ってわけでもないからなあ。宮崎あおいの場合は。ずいぶん守られてるじゃん。
9月になったら撮影中に不倫したっていう天地明察が公開されるけど、
おおかみこどもが特に全く影響されることなくヒットしてるんで、
何事もなかったように主演二人そろって宣伝に出まくる気がする。
アニメの演出家が監督に転向すると碌なことにならない
ヤマカンとか
>>148 懐かしいな、これ
怒りを抑えて書いてるのがありありとわかる文章だった
151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 15:26:42.07 ID:CkijZFvB0
>>148 内容について論じる価値すら無いという怒りがよく伝わってくる
スカスカの物を価値あるように持ち上げてるのが胡散臭いんだよなあ
花と雪の目が離れすぎているのが一番の問題
花と雪の目と目が離れている問題
155 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 16:04:49.75 ID:ph+JVTTb0
お前の人生と接点があるかどうかなんか興味ねえんだよ
評論家なら映画の内容を語れっつーの
これぐぐるとネタバレがひどいw
細田は盛り上げる映像にだけ興味がある技術屋
作家ではない
誰が何と言おうがもう結果は出てんだけどね
大ヒットでございますよ
ゲド戦記(宮崎吾郎監督初作品)にはまだまだ遠いですね・・・
>>158 ヒットしたらいい映画ならゲド戦記は最高の映画だな
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:04:26.13 ID:+fu+TKFlO
はい
御来場ありがとうございました
チャリーン チャリーン
ゲドは76、5億円です
ゲドでやらかした後に作ったコクリコは44、6億円
吾郎ちゃんは素人監督なんだけどさ
163 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:11:04.90 ID:JFHHIKqb0
http://www.cinematoday.jp/page/N0045240 『おおかみこどもの雨と雪』も3位にダウンしたが、累計動員243万8,481人、累計興収29億9,924万4,600円と、
動員200万人、興収25億円を突破した。本作の土日2日間の動員は15万3,464人、興収は2億217万8,000円。
これは前週興収比89.3パーセントとなり、好調な成績をキープしている。
164 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:13:17.92 ID:d3bon0pRO
ガース柳下
ウェイン町山
165 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:15:34.70 ID:RahbZRb6O
この映画はジブリと違ってキモさが滲み出てる
166 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:26:29.06 ID:QPo+QSBiP
>>81 大島優子は別にいいけど、メリダはクソだったぞ
どういう宣伝かわからんけど、3本当てたのは偉い
ゴローちゃん以外に売れるアニメ作れる人は絶対必要
ただ嫁すげえ嫁最高ばっかで映画作るのが俺には受け入れがたい
168 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:27:45.23 ID:g74ae+9K0
アニメなんて昔から一杯の掛けそばだろうに
169 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:30:32.39 ID:kd4b6NMVO
上映前からネガキャンしまくってる細田アンチ
そろそろ涙拭いて敗北宣言してもええんやで…
170 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 20:42:03.19 ID:yh6SEq0c0
まぁ、ガース柳下に評価されないのは素晴らしいこと
こいつに評価されてる映画ってキチガイ映画ばかりだからなw
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 21:27:49.66 ID:q3lJX+8C0
いやあ清廉潔白な細田ファンの鏡ですね
オマツリ同様に恨みを作品にぶつけて昇華したなんて素晴らしい
まあそれでもド素人だったゴロー初監督作品に興収届かないんですけどね
45 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2012/08/21(火) 20:57:10.71 ID:Sb5phZIA
今となっては細田にどんな問題があろうと、鈴木と宮崎が土下座してでもジブリに帰ってきてほしかろう。
細田にしたら悔しさをモチベーションにして努力して見事ジブリ見返した格好だな。
時かけとゲド戦記のころ思うと胸熱だな。
172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 21:44:05.39 ID:4fk9dsJy0
魔法遣いに大切なことは関係ないだろ
173 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 22:23:18.12 ID:KDGqtJfC0
ジブリ意識しすぎ
本当につまらなかった
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 22:25:12.20 ID:butVGTJs0
誰か著名な映画評論家に「なのは」の評論させて欲しいwww
175 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 22:30:54.79 ID:oOQGYDew0
柳下も細田作品の圧倒的な肯定感に嫉妬しちゃうタイプか
目の肥えた人って損だな
177 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/21(火) 23:36:46.50 ID:QknyBABf0
過ぎたるは及ばざるがごとしって奴か
>>171 まぁ、七光りに騙された人が多かったんだろうね・・・・
騙されたって酷い騒ぎだったわけだがw
179 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/22(水) 00:46:58.96 ID:XUYFqgAv0
キャラがどんな理不尽な死に方しても声が桑島法子だったら仕方ないのと一緒だよ
180 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/08/22(水) 00:50:03.88 ID:PZDtlz6j0
肯定感が足りない
評論じゃねーじゃん
ただの感想だろ
日本の映画評論家のほとんどは
映画評論をしないで自分の好き嫌いだけの感想を語る
なんで金ももらえん140文字のところでまとまった文章書かないかんのだ