『おおかみこどもの雨と雪』やっと観てきた これは胸を張って将来に残せる作品
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
映画『おおかみこどもの雨と雪』細田守監督を招き 特別公開講座を開催【一般枠40席限定】
1970年の創立以来、映画やテレビドラマの質向上を目指し、シナリオライターの養成を行ってきた株式会社シナリオ・センター
(東京都港区/代表取締役社長 小林幸恵 以下シナリオ・センター)では、すべての創造者・クリエーターを目指す方のために、
「Theミソ帳倶楽部〜達人の根っこ〜」を一般公開の講座として実施し、様々なジャンルで活躍する達人をゲストにお招きしております。
2012年8月20日(月)の「Theミソ帳倶楽部〜達人の根っこ〜」には、映画『おおかみこどもの雨と雪』細田守監督をお招きし 、特別公開講座(一般公開あり)を開催いたします。
■細田守監督が最新作『おおかみこどもの雨と雪』について語る公開講座
『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督に、7月21日に公開された最新作『おおかみこどもの雨と雪』について、90分たっぷりとお話をして頂きます。
聞き手は、『悪人』や『モテキ』のプロデューサーとしても有名な東宝の川村元気プロデューサー自らがして下さいます。
シナリオに興味のある方、シナリオを学んでいる方へ向けてお話してくださいますので、舞台挨拶や映画誌などでのインタビューとは一味違った形で、
『おおかみこどもの雨と雪』の世界観、細田監督の映画製作についてなど聞くことができます。
今回の講座を受講される方は、なるべく事前に『おおかみこどもの雨と雪』をご覧下さい。細田監督には、映画の内容にリンクした形でお話していただきます。
http://www.zaikei.co.jp/releases/56077/ http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120720-123991-1-L.jpg
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:47:30.64 ID:eGml1ysx0
ええな
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:48:37.08 ID:EWCORIth0
ケモナーでロリコン
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:49:16.75 ID:D8n5Q7520
おおかみ
メリダ
ダークナイト
見るべき順位教えろ
サマーウォーズは感動を強要されてる感じがしてイラっときた
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:51:32.72 ID:055e5U110
セックスシーンてどんなん?
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:52:31.42 ID:CGBfAwMm0
見てないけどメリダはタイトルのせいで損してるんじゃねーの?
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:52:46.92 ID:m/9NoHhlO
明後日1000円で見る予定だは
二週間で興行収入10億突破らしい。
2ちゃんねるのネガキャンに反比例して売れているよな。
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:53:42.18 ID:oFk/hGAm0
つまんなかった
見てないけど
声優は下手くそだわ
獣姦するわ
大しておもろくねーわ
ダメだありゃ
ス
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 22:55:58.55 ID:i2wSYuih0
観たこと自体が人生の汚点
オレ史上最低のアニメ映画
新海以上の気持ち悪さをちょっと想像してみろ。その2億倍は気持ち悪いアニメだ。
雪ちゃんみたいな子が欲しいんだが養子しか道はないのか・・・
銀河鉄道の夜やつっておわっちゃった?
10年ぶりに映画行こうとおもっているんだけど
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/30(月) 23:13:56.32 ID:68FpFj/10
すごい良かったよ
小さい子供連れ多かったけど理解できるんかな?とは思った
宇多丸
アニメ映画としてではなく、邦画としてみても今世紀最高峰の傑作。
もし「おおかみこどもの雨と雪」という映画を観て、駄作だと感じたり、そう評する批評家がいるならば
それは映画の見方を知らないだけである。
清水節
『おおかみこどもの雨と雪』は傑作でした。愛すること、育てること、自立すること…日本人のメンタリティの琴線に触れる
同時代の寓話だ。ジブリが同時代からズレていくなか、此処にこそ人生で大切なものが詰まっている。
再び地方へと向かった細田守は次なるフェーズへ移行した。
中井圭
『おおかみこどもの雨と雪』、傑作。非日常の中の日常性に人の善意と悪意を描くセンスが秀逸。
他者との接触を経て成長していくおおかみこども達の選択に、親になった事のない身でありながらも
普遍の感情を抱き、ファンタジーではない我々の姿を見つけた。過度な波を作らず堂々とした語り口が見事。
大高宏雄
「おおかみこどもの雨と雪」を見終った。驚嘆すべき作品である。
おおかみに感じられるメタファーは好事家の方々にお任せして、雨と雪。
雲と風。星と太陽。人間や動物の営みを超え、まずもって自然の何物かが、
圧倒的に観る者の視線と身体に迫ってくる。都市空間の短いカットが連なる前半も素晴らしい。
前田有一
生理的に受け付けない映画である。
女性キャラの号泣シーンや笑うシーンがあまりにもくさすぎる。
おおかみこどもが目をウルウルさせて猫耳を出したり、そういったところがとにかく気持ち悪い。