格ゲーてなんで必殺技以外はガードしてたら体力減らないんだよ。あと、ジャンプするだけで体力減るべき
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
一理ある
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:33:45.78 ID:V3hRFLFs0
それだとつまらんから
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:35:09.74 ID:A1d8suNC0
ガードした腕が折れるとかあるべき
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:36:01.92 ID:jfoG5EAi0
格ゲーてなんで手から謎エネルギーを放出したりするんだよどこが格闘だよ
必殺技には多少の気、すなわちパワーが篭ってるけど
普通のキックにはパワーが篭ってないから
常人には理解出来ないだろうな
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:36:39.50 ID:UldcPStk0
しゃがみキックって意外に難しいし疲れるよね
8 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:36:46.60 ID:CzZtb4PV0
あと、空中竜巻斬空脚っておかしいだろ
竜巻旋風脚の時点で空中だし
体力1ドットでもぴんぴんしてるのに
必殺技ガードしただけでもKOされる不思議
10 :
◆AAAAAAcXzU :2012/07/23(月) 11:37:55.55 ID:TMF+F/v30 BE:2032128083-2BP(100)
ジャンプで体力は減らんだろ
必殺技ゲージが減るくらいでいいよ
水平に飛べば
敵の攻撃ほとんど避けられるな^^
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:38:18.93 ID:BI8qpQyJ0
通常攻撃に削りってないのか
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:38:27.34 ID:5AdTro9l0
ブシドーブレードは関係ないだろ、いい加減にしろ
スタミナ値がある格闘ゲームがあってもいい気がしてきた
ダッシュ攻撃とかすげーダメージアップな感じで
16 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:39:25.46 ID:9Ds3rLkJ0
バルログの爪は反則じゃないの?
体力とHPは別だろ
疲れとダメージは別
制限が多すぎるゲームはおもしろくない。
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:41:58.13 ID:/KFh5Byn0
しゃがみガードとか無理だろ
ギルは通常攻撃で削ってくるぞ
ガードブレイクしたら腕折れろよ
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:42:49.01 ID:thSm6uKz0
決めやすいジャンプ攻撃から地上技に繋げて大ダメージ食らわせられないと下手だって風潮だった
今は飛び道具と隙のない通常技での牽制合戦
長らく不遇だったストIIIが稼働から数年、ある日突然流行りだしてからこんな感じになったよな
KOFが死んだからストIIIが流行ったのか、ストIIIが流行ったからKOFが死んだのか
リアリティを追求しすぎた娯楽はつまらん
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:44:39.45 ID:avtoKasp0
はいはい月下の剣士月下の剣士
>>15 既にそんなシステムは存在してた気がする
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:45:00.11 ID:sbzjAfI40
必殺技で服破れろ
男も女も等しく
26 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:45:19.13 ID:ZFu3/FZO0
>>22 サードストライクが面白かったってだけだろうな
ゼロ3もアッパーになってから面白くなったしカプコンの焼き直し3作目って何故か当たる
チェチェチェチェッサー
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:46:42.27 ID:yhFU2nID0
格闘「ゲーム」だからだろ
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:46:44.60 ID:uYuTh3110
龍虎の拳の顔ボコボコになるのは良かったのになー
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:48:39.27 ID:avtoKasp0
>>22 ストVが流行ったことなんてないから
どこの平行世界だよ?
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:49:28.00 ID:CzZtb4PV0
>>25 KOFでキングの服破るために超必殺技で倒しまくってたな
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:50:02.41 ID:Sv2yiegI0
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
33 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:50:11.57 ID:AgQv8+dV0
スペランカーじゃあるまいし
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:50:16.01 ID:cCGKZ1Sv0
アニメのほうがおかしいことだらけだろ
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:50:28.37 ID:AY62tPqa0
36 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:50:43.03 ID:IP+xx0iM0
次世代の主流タイトルが未決定状態なんだろ?
素人目で見てもスト4が一番分かりやすくて楽しめるんだが、これが終わった今どうなるんだよ
K-1の格ゲーはガードしてるだけで腕とか足が折れる
頭悪そうなスレタイ
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:54:58.42 ID:avtoKasp0
>>25 龍虎、ランブルフィッシュ、FV、ファイターズヒストリー
どれも名作だ
好きなので遊べ
リアルな格闘と格ゲーは違う
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:55:53.62 ID:iN5vNaw70
初代サムスピくらいの攻撃力のほうがスリルがある
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:56:22.10 ID:Yq1XwJ4x0
>>39 脱衣格闘ゲーの仁義ストームが入ってねーぞ
ああ、アレ製品版で勝利後の脱衣CG削られたからか
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 11:59:03.92 ID:UVUVo9rd0
不律の削りかえしてほしい かえしてほしいな
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:00:25.56 ID:WI8+2Wmh0
だったら首が折れたら一撃KOなのか?
ブシドーブレードでもやってろ
鉄拳2は設定で削り可能だったな
48 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:02:16.20 ID:8ojQmVZN0 BE:626256252-2BP(2073)
>>1はわかるが
それなら攻撃すると体力消耗するようにすべき
体力消耗すると、動きが鈍くなったりピヨッたりする
まず近距離の打撃をガードし続けるのって可能なのか?
ボクサーは足が来ないと分かってるからそれなりに受けられるわけで・・・
50 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:04:04.70 ID:DRLpQW02P BE:1401794497-PLT(12001)
現実のボクシングもガードしてたら全然効いてないから良いんじゃないの
しゃがみパンチ、キックが出が早くて隙が無いのがファンタジーすぎる
しゃがみガードとかギャグかと
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:04:46.48 ID:g0wAqVQl0
ほとんどやったことないけど昔友達の家でやった時トゲトゲ(針?)で攻撃するキャラが使ってて面白かった
名前わかんねーけど
ゲームにリアリティ求めんな
格ゲーは見るもの
54 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:09:23.31 ID:14wAtDh90
ブシドーブレードがあるだろ
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:10:10.40 ID:L1njvyPA0
メンタルゲージ導入すべきだよね
やられた感があるとメンタルゲージが減って
攻撃力が下がるとか
してやったり感があるとテンション上がって攻撃力が上がるとか
56 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:10:13.27 ID:m1iArYtKO
PSの修羅の門みたいになるから止めろ
かちぬきかくとうでもオーラパンチくらいあったじゃん
タメがながすぎてどうしようもなかったけど
負けてもすぐ体力全快で二本目とかね
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:14:30.63 ID:m3pVhUOF0
どこのデブだよw
ジェノサィ・・・カタッ!
体力と耐久力は違うだろ
>>49 格ゲーだって立ちガードばっかだと足狙われる
しゃがみガードばかりだと中段狙われる
64 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:17:16.15 ID:BvRkMvYg0
スパ4やってると買っても負けてもイライラして心拍数と血圧が上がって寿命が縮んでる気がする
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:17:19.48 ID:tafz01iDP
東方の格ゲーみたいにガード続けすぎるとクラッシュするようにすればいい
>>41 ジャンプ大切りから立ち大のサクサク感が怖かった
しゃがみガードとか実際にやったらボコボコにされね?
普通にパンチや蹴りでも体力減ってしかるべきだよな。
必殺技なら体力ゲージの2/3は普通に減らないとおかしいだろ。
>>59 ゲームのテンポ上カットしてるだけで普通は休憩挟んでると考えるだろ
70 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:21:55.17 ID:qUgpgb9p0
スタミナとか痛みとか導入したらK-1の判定試合みたくなるだろ
そんな格ゲーやりたくないわ
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:22:02.79 ID:3XGM3UmgP
パンチでリフティングするのはどういう理屈なの?
ガードじゃなくて咄嗟に避ける動作にしたらリアルティ増すと思う
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:23:52.70 ID:avtoKasp0
>>60 餓狼は1Rごとに時間経過ある
>>65 ガークラなんて化石システムなのに東方()発祥みたいな言い方だな
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:24:16.01 ID:zFNBEsBM0
デブは動くだけ体力減るようにすべきだよな
んでガリは脆くすると均衡は取れる
75 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:24:44.06 ID:WdCve9N+0
チェーンコンボは完全に排除するべき
できなくても5hit以上はノーダメにするべき
76 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:25:01.80 ID:B7rXYrVNO
じゃあなにか?残りの体力がわずかなのにまちがってジャンプしたら死ぬの?ジャンプで死ぬの?
77 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:25:52.04 ID:sJS5jGlF0
お和魂格ゲーのスレ多いな
ウメスレのせい?
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:26:13.67 ID:aq+IJczy0
>>76 そもそもそんな体力ならジャンプなんて出来ないようにすべき
クリンチしか出来ないとか
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:26:49.36 ID:v5Wig4Hv0
ブシドーブレーやれじゃねえよ
続編のブシドーブレード・レヴォリューションを今の技術で作れって行ってるんだよ
80 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:27:11.25 ID:+Px7kXJl0
1回顔にクリーンヒットしたらKOで
81 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:27:18.48 ID:J3AMP95o0
HPが減ったらぼこぼこ感はほしいな
あんだけジャンプできる脚力あるならキック1発で終わるだろみたいな
凶器使っても死なないとかブシドーブレード見習えよな
83 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:28:41.03 ID:mVSG7mUo0
P4Uスレ立てろ
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:28:57.33 ID:Tr2eMMJc0
大体からジャンプしすぎ
んで格ゲー最大のミスは後退キーでの自動ガードが主流になってしまったこと
喧嘩と同じでタイミング勝負のボタンでのガードの流れができてもよかった
バーチャファイターから大ジャンプ無くせばよいと言うことか
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:30:35.22 ID:hj5S7FDe0
疲労度と生命力一緒にすんな
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:30:53.72 ID:DmbfXFNkO
戦う以前の問題として
まずジャンプで3メートルくらい飛んでるからな
着地で足を骨折もありうる
あんなにジャンプできないしな普通
89 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:31:33.39 ID:1ObyWP7YO
体力ゲージとは別にスタミナゲージ・ガードゲージをつければ面白いかもな
重量級キャラはこれを高く設定すれば救済にもなる
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:32:14.27 ID:I7ueFNgBO
お前らリアルにしろしろ言うけどそんなリアルになった格ゲー面白いか?
ゲームなんだからあり得ない位がちょうどいいんだよ
ゲームをリアルにしてどうすんだ
そんなにリアルな格闘技やりたいならジムにでもいけよ
現実がこうだからゲームもこうすべき・・・ってのは大概面白くならないんだよなあ
ゲームとして何が面白いのかってのを突き詰める方が良いゲームになりそう
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:33:51.92 ID:3PLeYaXs0
しゃがみ小キックでガシガシ削られるのか
93 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:34:00.20 ID:UPIK6+ml0
すっごい昔の記事で、本職の空手家かキックボクサーが
「しゃがんで打つパンチは腰が入ってないからダメージはゼロに近い」とか
言ってたな。
94 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:34:13.89 ID:wr0ko+lI0
>>90-91 お前ら鈍感すぎ、ゲームそのものを馬鹿にされてるだけって気づけよ
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:35:25.47 ID:M9bPgcDIO
ヴァンパイアみたいな良ゲーはもう生まれないかと思うと悲しい
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:35:35.81 ID:2Y/10FuW0
お前ら女が強いって言う設定には文句言わないくせに
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:35:48.59 ID:6tHPijiI0
>格闘ゲーム史上最大の「祭」第二章開宴!
第一章ってなに
98 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:36:00.26 ID:KHJLiuRQ0
ギルティギアはみんな武器や超能力を使ってるのにチャイナ娘だけ素手で渡り合ってる謎
99 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:36:49.79 ID:DmbfXFNkO
>>93 その理屈でいうと前ダッシュ→打撃はダメージ高くないといけないな
そもそも必殺技の削りいらんから
101 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:37:47.63 ID:aq+IJczy0
ゲーム業界での素手の過大評価っぷりは異常
くらっても必殺じゃないし
>>95 糞小野と糞綾野がいるので、まともな格ゲーは今後一切出ません
104 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:39:30.11 ID:RHwi6GcWP
リアルにすればするほどおもしろくなくなるらしいぞ開発の奴の意見によると
まあしらんけど
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
ダメージで動きが悪くなると逆転要素がなくなり過ぎてつまんねえよ
リアリティとか手から変なファイアーボール出してる時点で諦めろ
なんで格闘ゲームもちだして、格闘シミュの話してんの?
108 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:42:29.75 ID:avtoKasp0
瀕死なのに普通にさくさく動き回る格ゲーw
そこにペチられると死ぬのってシュールだよな
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:43:39.51 ID:nxcZiULlO
サムスピの覇王丸怒り立ち強斬り位のインパクトが欲しい。
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:43:41.80 ID:ddQIQu7kO
つーかどんな仕様にしたところで、研究できる上手いやつが勝つだけ
だったらプレイして楽しい仕様にすればいいのさ
削りが仕様にあるのなら、それを生かした戦い方があるし
瀕死の時に必殺技をガードじゃなく避ける行動しなきゃならない面白さがある
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:45:58.33 ID:uZj8cmePO
刀を素手でガードとかマジキチ
実際に導入してみると・・・
おまえら「ツマンネ・余計なコトするな・糞ゲ乙」
115 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:48:47.19 ID:avtoKasp0
>>109 お前はじめの一歩disってんの?
disられて当然だけどさ
ガードゲージとかあるゲームなかったっけか?
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:49:22.46 ID:Y6OXAL4cP
>>104 一回試しにその辺かなりリアルな格ゲー作って欲しいね
ガードでも技次第でガリガリ体力減る、ダッシュやジャンプで気力減る、瀕死で行動制限、とか
こういう冒険はSNKが得意だったのに、悲しい限りだ
118 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:52:22.17 ID:P3xYCu4h0
部位欠損いらんから女キャラを骨折させられるゲーム出せよ
120 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:53:31.26 ID:1V384/ZUO
ガンガン行進曲ならそこら辺の問題は一度に解決するだろ
>>117 ガードでも技次第では体力削る技あるし、超緊急回避で気力ゲージ減るし、瀕死で超必殺技連打できたりするぞ
122 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:55:28.38 ID:/4iEGPeo0
昔、K-1でなかったか?
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:55:39.17 ID:S6kv0WTL0
リアル志向の強い武力は人気なかったな
あまりにも地味だったから仕方ないけど
124 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:55:40.72 ID:wulcMX+fO
ヨガフレイムとか腕でガードしてもめっちゃ痛いと思うんだけど
リアルな格ゲーやりたきゃUFCのゲームやれよ
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:58:06.84 ID:AImPjebMO
>>124 見た目は炎だけど42度くらいなんだよきっと
>>119 格ゲー&速さ厨ってちょっと頭がおかしいから無問題
>>119 酷過ぎて笑ったw
誰が喜ぶんだよこれw
129 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 12:59:17.76 ID:zuvKrDM00
なんで手からよくわからん気が飛ぶんだよ
130 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:00:18.03 ID:DyuznRhhO
>>119 内臓でねーのかよ
掻き集めながら絶命すべき
131 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:01:03.85 ID:qUgpgb9p0
132 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:01:35.59 ID:RgcaI1q/O
ザンギのパンチならガードした腕ごともっていきそう
133 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:02:09.46 ID:XpRzU4ZCO
刃物を素手でガードってどう考えてもおかしい
>>119 こんぐらいが良い感じにグロいな
モーコンはギャグすぎる
スカルガールズやろうぜ!
137 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:02:57.62 ID:5e7pQmrA0
体格差も全く無いよな
三国志2で捕らえて登用したかった武将に突撃したら首切ってしまうとかウンザリだったが
今思えば相当ありなシステムだよな
格ゲも一撃が一定じゃない運要素を導入すべきだ
>>130 シグルイゲーム化したらそれくらいやってくれそうだな
ブシドーブレード進化した感じで作ってくれんかね
>>138 ブシドープレードもしらないにわかが口開くな
格闘漫画を再現したいのかリアル格闘をシミュレートしたいのか
真空ぅー……中キック!
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:08:34.33 ID:uD+ndIqt0
それ言い出したら
体力ないのにものすごい軽快な動きするのもおかしいだろ・・・
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:08:48.90 ID:lumrCvlm0
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:09:23.71 ID:P3xYCu4h0
>>119 これにいろは出せよなー、分かってねぇな
メンタルゲージはプレイヤーに組み込まれてるに1票
147 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:09:29.36 ID:9WYmcqtd0
リアルなのやりたかったらUFCかWWEのやりなよ
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:09:53.85 ID:JYf0m5Qk0
しゃがんでパンチとか現実でしてる奴見たことない
149 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:10:19.33 ID:aYKfkoMQO
あんな超人どもがジャンプごときで体力減るかよ
150 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:17:44.22 ID:2QTiagc/0
俺鉄拳厨だけど凄いバウンドしたり、ちょとしたアッパーで人が2m以上飛ぶとかね
気絶してんのに立ち上がる不思議
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:30:34.53 ID:CzZtb4PV0
俺はサスケオールスターズの格ゲーがやりたい
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:32:32.78 ID:LGScJAa90
そんなことしたら1ドット瀕死の緊張感がなくなるだろ
155 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:44:01.08 ID:YvP3XrxM0
156 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:46:30.18 ID:2jp3zX+W0
頻繁に飛び技使うわ
女相手に本気になるわでもはや格闘家とはいえん
セガのファイティングバイパーズでハニーのアーマー破壊するのに夢中だった学生時代
しかしセガのセンスはおかしかった
「イてまうぞ!コラー!」はないだろ…くにおかよ…
158 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:53:26.23 ID:VvFdsukj0
俺なんか外出するのでも超必ゲージ消費するのに
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:55:27.55 ID:LbybjwJk0
おまえら当時画期的だったんだからブシドーブレード買えばよかったんだ
周りで買ってたの俺だけだったわ……
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:55:42.76 ID:8vVMuk/u0
しゃがみガードの方がおかしいだろ
まあ格ゲーの枠組みができあがってて
その中でちょっとした変化を繰り返してるってのは同意
ブシドーブレードの続編はよ
163 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:59:00.55 ID:8vVMuk/u0
>>117 だってブリキワンつまんねえし(´・ω・`)
164 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 13:59:12.58 ID:LbybjwJk0
滅殺 (ピキーン)
ゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆん
ゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆん (波動3回くらったくらいガード削り)
はああああ (キュビビビビーン)
ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ
ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆん!!!(波動6回くらったくらいガード削り)
(相手をぬか喜びさせる間)
ぬううううううん (ギュビビビビーン)
ゆうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううん!!!(ガード不能一発で体力の10割もってく)
166 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 14:29:22.01 ID:C6ghmmUW0
必殺技がいらない
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 14:42:24.97 ID:Aui/UcM80
必殺技ゲージ あれは貯めてるんじゃない
あれは相手の隙を技を受けたり集中したりして
見極めているんだ
つかスネに防具も付けないで下段ガードとか馬鹿すぎるwwww
169 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 14:48:51.15 ID:2ev5fSSL0
HPって体力じゃないらしいな
あとガードしてもHP減るだろ
ブシドードレード4がそんな感じの仕様になるらしいね
ワンボタンで出る普通の回し蹴りやら下段蹴りに人が吹っ飛んだり倒れたりする威力があるという点で鉄拳は評価する
172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:02:46.21 ID:LbybjwJk0
173 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:04:26.58 ID:yk+SLPDJ0
>>171 でも、パンチやキックで浮かせたり、バウンドさせるのは無理だろ
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:04:39.76 ID:m1iArYtKO
弱中強とかさ
全部強で攻撃しろよwwww
175 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:07:49.56 ID:OT4EZbyO0
>>84 つ ブロッキング
ケンカだとガードってよりも捌くイメージだな
176 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:10:32.55 ID:FrI/lomV0
プロゲーマー()の動画みたけど
ジャンプなんてほとんどせず牽制し合いながらちまちま削るだけやんw
177 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:13:43.29 ID:dVTrBz/u0
ゲーセンで見る鉄拳のあのクネクネした移動なんだよ
相手のミス伺ってるとかあほだろ
178 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:26:45.93 ID:OuabXAkO0
自宅から遠いキャラはMAXから2割ほど減らしておくべき
前のりしてれば5分でいい
5分は枕が変わったことによる寝不足
>>1 リアルさを追求したゲームが出たら面倒くさいと文句を言うくせに
180 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:43:00.93 ID:cWs0PfMHO
>>136 クソコンボゲーならペルソナのほうがマシ
181 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:49:13.70 ID:KkRi4yEn0
餓狼伝は良かった
体力0=負けじゃないし、部位破壊もあるし
ペルソナ買いに行ったらまだ発売してなかった死にたい
183 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:49:58.82 ID:l7aEnxgE0
昔の鉄拳はガードしてても減らなかったっけ?
記憶違いかな
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:50:45.04 ID:BKw0wvdR0
ジャンプで体力減るようなおまえら基準だと強パンチワンパンでKOだから
春麗やさくらがザンギやサガットに攻撃されたら防禦しても骨くらい折れるな
格ゲ全盛期はそういうお決まりの概念をいかに捨て去るかという斬新なアイデアが出たけど
結局お決まりの格ゲしか生き残れなかった
187 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:53:54.78 ID:BvRkMvYg0
>>182 アトラス・アークなら3日前でも十分希望が持てるぞ頑張って探してこい
188 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:55:26.94 ID:l7aEnxgE0
>>185 そういう事いいだしたら
全キャラがスクリューパイルドライバー1発で即死
189 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 15:58:16.00 ID:l7aEnxgE0
>>186 結局お決まりのジャンケン読み合いの運ゲーが対戦ツールとしてはちょうど良かったって事だよね
ほんとにリアル志向だとゲームとして成立しない
世界各国飛び回る旅費とか誰が出してるの?
ダイブキックでいいだろ
192 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:07:56.68 ID:18SIxiLS0
193 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:09:14.38 ID:CDEGl+UTO
194 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:10:47.69 ID:qUgpgb9p0
195 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:16:32.52 ID:PRTV2b+B0
たった1Rで昼から夕方、夕方から夜になる不思議
休憩挟むにしても時間経ちすぎだろ
196 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:18:16.06 ID:GHBVrZHu0
>>1 あと一撃で死ぬっていうときにジャンプでKO負けなんてしたらおかしいだろ
真面目に考えると、ジャンプした際の着地が危険。
失敗すると足をひねる。
あと、みんな、瞬間的にしゃがみめるけど。
重心が80p(とりあえず身長160pとして)移動するとすれば
達か時間に0.4秒ほどかかるんだよね。
(落下距離は秒数の2乗×5メートルだから)
0.4秒×0.4秒×5m=0.8m=80p
0.4秒ってのは体感的に結構長い。ジャブなら何発も出せる。
普通の格闘家が急に屈んだりしない・できないのは
こういったタイムラグが結構、おおきいため。
(もしこれより早く重心を落とせるとしたらなにかを
上方に投げ上げないといけない。それができないなら
自由落下以外では重心を降ろせない。
映画のマトリックスで、瞬間的に倒れこんで
弾丸を避けられたのは、まさにあそこが仮想世界なため)
>>171>>173 格闘ゲームの世界では作用・反作用の法則がない。
運動量からいえば
体重が同じ相手が吹っ飛んだのなら
自分も反対側に同じ程度は吹っ飛ぶべき。
相手が自分の2倍の体重があったのなら
自分は相手の2倍吹っ飛ぶし。
相手が体重半分なら、自分は半分ふっとぶ。
198 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:23:03.72 ID:OT4EZbyO0
>>197 何のために筋肉が付いてると思ってんだよ
199 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:27:30.04 ID:JopBeVEZO
体力ゲージとスタミナゲージ分けてなんらかの行動にはスタミナゲージ必要、回復させるには待機
あと結構簡単に死ぬ奴作ってほしい
ブシドーブレードとか友達とキャッキャ言いながら遊んだ
200 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:28:17.09 ID:I/gkXrmp0
なんで格ゲーキャラは向いてる方向で利き腕が変わるの?(´・ω・`)
201 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:30:56.70 ID:XgY3BDeG0
攻撃してるだけで体力なくなるのはお前らだろ
202 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:30:59.38 ID:l7aEnxgE0
203 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:33:10.33 ID:CzZtb4PV0
しゃがみ小キックなんて5連もすれば足つるだろ
204 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:38:22.18 ID:qbijxpBT0
ゲームシステムじゃないけどガードした時にガードモーションのまま棒立ちを直せよ
攻撃に応じてガードモーションも変わったらかなり格闘っぽくなると思う
205 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:42:14.35 ID:8T3N8bYK0
盾(あるいは準ずるもの)をもったキャラも素手のキャラも平等に削られる不思議
206 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:43:13.74 ID:RJYiUylW0
>>200 合気道なんかは、左右両方の手で同じ技が
かけられるように練習する
銃も両手で撃てるように練習したりするらしい。
曲がり角の壁とか遮蔽物がある場合、
両手で撃てれば壁際から手だけだして撃てる。
(曲がり角が右道の場合、左道の場合、両方あり得るから)
意外と、両手で同じ動作ができる事は物事の基本。
ボクシングゲームでもやってろよ
208 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:47:29.86 ID:f037PRQY0
スタミナ一瞬気になったけどよく考えたら試合時間すげー短いんだよな
あれなら超人なら時間中ずっと全力ラッシュしててもおかしくない
209 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:48:51.88 ID:v0U0H5A00
>>206 あのね2D格闘のゲームのキャラクターは一枚絵が反転してるからだよ
勉強になったねぇ
210 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:49:39.30 ID:z5wfw6Ry0
飛び道具を軽く避けてたのに次の大会からしっかりガードしてるのはどんなルール変更があったんだって思うよな
211 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:52:08.88 ID:KwyBxeVI0
グラウンドの概念も欲しいな。
上取られたらボコボコにされると緊張感が増す。
212 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:52:24.63 ID:fwEzszUQ0
213 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:54:46.18 ID:v0U0H5A00
>>211 そういうゲームも昔あったな、確か10年くらい前に
グランドの攻防の駆け引きもあった3D格闘ゲーム
名前忘れたけどなんだっけ?
214 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:57:54.80 ID:WPCdRP+B0
215 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:58:13.81 ID:bwjsX3f50
216 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:58:55.11 ID:fwEzszUQ0
217 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 16:59:19.80 ID:Fj1qWEAm0
>>1がネタでいったら本気にしたアスペが押し寄せてくる構図
218 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:00:33.87 ID:v0U0H5A00
正直、皮肉としてもつまらない気がする
220 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:04:01.53 ID:f037PRQY0
221 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:04:06.73 ID:v0U0H5A00
>>219 つまるつまらいというより馬鹿にしてるんだけど
222 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:05:59.83 ID:LbybjwJk0
223 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:07:16.21 ID:XHEV8dpE0
>>211 鉄拳はその流れは多少あるな
投げ扱いだけど
あとdoaでもそんなのあったような
224 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:08:32.44 ID:7J0wGOro0
マッスルタッグマッチはリアルだろ
ジャンプした時に死んだら爆笑するしかなくなる
228 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:17:26.66 ID:v0U0H5A00
>>219 いや、やっぱりつっかかってすまん
疲れてるな寝るわ
229 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:20:52.21 ID:BsdnnEMy0
>>215 嘘だろ?
クソゲーなんてレベルじゃねえな
230 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:20:59.87 ID:A9K3R9720
>>185 サガットの体重78kgだぞ
ガリすぎるし殴られても大丈夫だろ
>>230 見た目ガリでも
78キロの人間であることに変わりはないぞ
チュンリなんかせいぜい60だろ
232 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:24:29.05 ID:XMGmv+Wv0
233 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:37:43.36 ID:kqir2ghD0
ジャップのいんちき格闘ゲームなんかやらないで洋ゲーのボクシングでもやれよ
月華の剣士というタイトルの割りに剣士が数名しかいない
235 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:47:57.59 ID:H8Y8DOdE0
サガットの体重ネタ引っ張りすぎだろ
痩せたのはストUの時だけだから
ガチムチとヒョロの体力が変わらないってのもおかしい
2Dだと割りとあるけど鉄拳やバーチャみたい3Dが無いのはなぜ?
237 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:52:51.73 ID:CDEGl+UTO
>>209 みなさん、これが本当のアスペです
勉強になりますね
238 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:52:56.20 ID:H+46u1TX0
>>1 必殺技=当たれば例えガードでも必ずダメージを与える殺傷能力を有する
ゆえに必殺技。
ヨガテレボートはいちいち特殊技とかに区別するのは面倒ってことで。
しゃがみの強さが異常過ぎ
立ち技と同等の射程と威力なんて出せねぇだろ
上段スカせるし転ばせる技も多いし
あとタメ系必殺技もクソ
待つ方が良い状況を助長している
SF系の突進技隙無さ過ぎのが多い
当たってもガードしても攻め継続とかなんなの?
突進系はガードされたら反撃確定か最低限不利な硬直がないとおかしい
このクソ要素全部持ったダッシュグランドストレートとか考えた奴頭おかしいんじゃないかと思う
240 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 17:59:11.37 ID:9rcv94/50
ダッシュグランドと見せかけての中段もあるよな
ザンギエフの跳躍力は異常
242 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 18:01:46.23 ID:A9K3R9720
ダッシュグランドストレートはガードしたら確反なんじゃないの?と思ったらEXで-3なのか
ゆるゆる飛ぶのろい弱波動拳みたいなのを踏んづけただけでクリーンヒットはないだろうと思う
普通に相手目線で考えたらあっさり横に避けられそうなものがシステムにそれがないから垂直ジャンプして踏んで…アホかと
あんな遅いものをガードして削られるのすら納得がいかない
波動拳とかはガード削り無し、空中カス当たり、カウンターなら大ダメージにすべき
245 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 18:11:32.01 ID:I64E8aZf0
さくらがザンギエフの大キックガードしたら骨折れてもおかしくないよね
246 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 18:11:43.80 ID:tVhSLmbMO
どんなにダメージを喰らってもパンツを撮影しない限り死なないシステムにすればどこからも苦情は来ないだろう
247 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 18:12:44.57 ID:8T3N8bYK0
女キャラがブランカにKOされたら確実に種付けされる
248 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 18:39:46.86 ID:AS3pQuJ5i
>>243 弱波動拳よりドッジボールぶつけられた方が痛いよな
>>246 パンツ撮影されたらKOの同人ゲーならある
>>244 リアル格闘技ゲーは結局実際のそれが好きな人の為のファンゲーでゲームとして微妙なんだよな
3D格ゲーとかでそういうテイストをもっと強くしたのが出てもいいかもしれんが
ただ3D格ゲーは今更完全新作とか出ないからな
250 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 19:07:32.17 ID:BvRkMvYg0
>>239 その突進系より出し得リスク少の昇竜はどうなの?
251 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 19:12:00.02 ID:X4HFuyS90
>>117 そういうゲームは過去に出ている
全部糞ゲー
>>250 クソだけど射程が短いし距離も詰まらない
昇竜→小技→昇竜で固めるとかは無いし立ちガに当たりにくいので大した事は無い
ユンヤンバイソンの突進はヴァンパイアキャラのダッシュ攻撃に近い反則性能
てかヴァンパイアの低空ダッシュ攻撃→地上コンボは更にクソだな
空中コンボとかも要らないな
吹っ飛んで落ちてくる敵殴ったらまた上に舞い上がるとかありえないだろ
せいぜいスパIIXのコンボ程度に留めておけば良かったのに
253 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 20:13:43.24 ID:CDEGl+UTO
アーク滅べ
初代ストリートファイターさいこうだな
チャラチャラした女子供はいないし必殺技はちゃんと必殺の威力
255 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/23(月) 20:54:21.26 ID:KP890QnJ0
>>252 いや俺が言いたいのは無敵のお陰でとりあえずこすってりゃいいってのはどうなのって話なんだが
つっぱり大相撲リメイクしてほしい
>>119 首チョンパはウルトラマンに倒された怪獣みたいでいいな
>>255 べつにいいのではないか?
昇竜を軸に攻めて出るスタイルは見た事が無いし多用されても困らないし
正直UFCしか面白い格闘ゲームがない
格ゲジャンルとして成り立つには直感性がすべてだからな
eスポーツとして扱われるのもツールとして殴り合いしてる感覚に近いから
UFCゲームみたいなリアル系でも直感的な操作さえできれば直ぐにでも流行る
頭で考えて殴る操作してたらダメなんだよ
261 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/24(火) 01:13:24.67 ID:3pw+tFUJ0
闘姫伝承
ツインゴッデスのノームの投げハメとセーラームーンSの水野亜美の下段教Kハメは忘れないよ一生
>>262 そんなクソゲー覚えてるやつがいたんだなビックリ