「対戦ゲームでCPU戦ばっかりやってると対人戦に弱くなってしまう」 ←これって本当なの?

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日本HP、デュアルコアCPU搭載で従来比2倍の処理能力を持つシンクライアント


日本ヒューレット・パッカードは19日、従来モデルと比較して約2倍の処理能力を備えたシンクライアント「HP T510 Thin Client」を発表した。
7月19日より発売し、価格は29,400円より。

CPUにデュアルコアのVIA Eden X2 U4200、ビデオエンジンにVIA ChromotionHD 2.0を搭載する高機能シンクライアント。
6モデルをラインナップする。

価格は、HP ThinPro/1GBフラッシュメモリ/2GBメモリ搭載機が29,400円、SmartClient/1GBフラッシュメモリ/2GBメモリ搭載機が29,400円。

Windows Enhanced Standard 2009を採用した2GBフラッシュメモリ/2GBメモリ搭載機が37,800円、さらにWi-Fi搭載機が43,050円。

Windows Enhanced Standard 7を採用した16GBフラッシュメモリ/2GBメモリ搭載機が40,950円、さらにWi-Fi搭載機が46,200円。

スタンダードな仮想化端末として、コールセンターや医療分野の専用端末など、幅広い用途で利用できるとしている。
ネットワーク経由でシンクライアントの設定や状態が把握可能な管理ツール「HP Device Manager」を標準で搭載。
すべて一括で管理でき、導入後の管理負担も軽減できる。

主な仕様は共通で、CPUがVIA Eden X2 U4200(1GHz)、メモリがPC3-8500 2GB、グラフィックスがVIA ChromotionHD 2.0。
主なインタフェースは、Gigabit Ethernet対応有線LAN、USB 2.0×6、DVI-D×1、DVI-I×1。
本体サイズはW316×D227×H8.3〜15.9mm、重量は約1.12kg。


http://news.mynavi.jp/news/2012/07/19/140/
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:38:40.84 ID:oC7fpkqh0
ウメスレで聞け
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:38:57.40 ID:v4bcdKeH0
下段パンチだけで勝てるからな。
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:40:02.30 ID:FITebPsM0
>>1
ゲームスレ立てすぎしね
5レモネード ◆XXu/chFtPZwy :2012/07/20(金) 09:40:27.04 ID:X3NF8Bdi0
暇だから最近はwindows7付属のチェスをずっとやってる
レベル3ぐらいが丁度良い
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:42:19.45 ID:6e3kZvKy0
麻雀で三秒以内に捨て牌しろとか言われても頭が追いつかないから、
ひたすらCPU戦ばっかりやってる。お前らなんでそんなに一瞬で考えられるの。
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:43:10.51 ID:OqCVRtjO0
対人のエドモンド本田は、遠距離下大K→スーパー頭突きはしないからな。
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:43:33.43 ID:thT+PJ7r0
クアンタの前始動コンをCPUで練習してたらシャッフルで糞ゲー出来るようになりました
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:44:23.49 ID:yD9+lMnK0
>>6
考えてないから
ただ思い出してるだけ
>>1
その通り
多分昔のだと思うけどね
だって今のcpuは一部を除き棒立ちだし
11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:46:26.02 ID:7g29CcWE0
スタークラフトとかはCPUの方が強かったりする
12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:46:26.50 ID:tKWKQ6OE0
カルドセプトとか?
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:46:27.23 ID:i2Jg7fC20
NPCはレベル上げても小手先の反応は糞みたいに強くなるけど立ち回りなんかはテキトー
だらだら殴ってるだけで勝てる
そこが人間と決定的に違うからしゃーない
ストVのギルでも練習にならない?
気付いてないだけかもしれんがパターンって感じもないような
真豪鬼みたいに異常な超反応もないし普通に強いやつとやってる感じがする
格ゲのCPUはこっちがとる行動によってどんな動きするかある程度パターン化されてるのがな
待ちに徹してるだけでまず負けないのが多い
世間ではニンテンドー3DSが発売されたけど、我が家では20年間現役だったスーパーファミコン
がついにご臨終となった。先月のことだ。スーファミを使っていたのは父親で、将棋ゲームの森田将棋
のためだった。この森田将棋シリーズは1991年の世界コンピュータ将棋選手権で優勝している。
でも父親はコンピュータ相手にも余裕で勝てて「一番強いコンピュータのレベルを相手にして
飛車角落ちでも勝てる」と言っていた。

スーファミはメンテナンスなんて一切無しで20年以上も動き続けてくれたが、いよいよ壊れて
しまった。だから俺はプレステ2を父親の部屋にセッティングして適当な将棋ソフトを中古で
購入した。ところがプレステ2で将棋を指した父親が嘆いた。

「コンピュータに勝てない」

コンピュータのレベルを調べてみると、そのゲームで一番弱いレベルだった。

うちの家族はとても驚いた。スーファミよりも遥かに進化したプレステ2の頭脳に驚いたわけ
ではない。父親は15年くらいスーファミの将棋をやり続けていた。うちの家族にとって
スーファミで将棋する父親の姿が日常の風景だった。そんな父親がプレステ2の最弱レベルにも
勝てないことに驚いたのだ。あんた強かったんじゃないのか。

父親が言うにはスーファミの将棋ゲームはコンピュータの指し方がパターン化されていたので
勝てたらしい。15年間勝ち続けた父親は将棋をやっていたというよりも、必ず解けるパズル
ゲームをやっていたのだろう。将棋や囲碁やチェスは勝ち続けても強くならない。
負けないと成長しない。だから最弱レベルのコンピュータに負け続けていた父親は3週間ほどで
あっという間に強くなり、今はコンピュータのレベルを上げて遊んでいる。15年間の勝利よりも
3週間の敗北のほうが将棋的には意味のある時間だったのだ。
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:48:13.17 ID:Tlj/JyVZ0



ズゲー      糞スレ


18番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:48:53.42 ID:QSztRRlyP BE:1424045388-PLT(12001)

格闘ゲーはCPUだと完全防御できちゃうから
わざと弱くしてる
>>14
確かに、ギルは対人そこそこ強くないと太刀打ちできないイメージがあるわ。
BOT撃ちはCSの基礎です、何時間でも出来ますし対人になっても有効です
攻めがワンパになる
CPUばっかりやってるやつが対人に勝てないのは手数が少ないから
22番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:52:31.58 ID:tOfprEfc0
対戦ゲーは、いかにイライラさせるかかな。
10年前以上は隙あれば、コマンド入力できてたけど、もうできなくなった
対CPUだとパターン読めちゃうから自分の方も決まった
動きしかできなくなるからじゃね?
対人だと「え、ここでその技使う返しもあるのか」みたいな
意外性があるからいろいろ考えて相手の行動のウラをかいたり
技の読み合いが必要になってくる。
24番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:53:03.21 ID:+vf+b8H30
CPU戦は牽制技に超反応で防御したり・対空合わせてきて使わなくなるので
対人戦で下手になる
弱くはならんだろ、強くならんだけで
起き攻めに重ねとかの練習にはなる
それ以外は中下段投げ超反応してくるしイラつくだけ
>>16
イイハナシダナー
27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:55:09.52 ID:MdaBUPHK0
>>6
自分の番が来る時までに何が来たら何を切るかを考えてるから
長考する時はあまりに予想外な牌が来た時くらい
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:55:19.11 ID:Nk0hNMS9P BE:724306853-2BP(39)

という事は、対人強い奴はCPU戦も強いって事か?
CPUは安定行動しかしないから
ポケモンがいい例
30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:57:18.13 ID:ZZS6ff5G0
別に弱くはならんだろ
基礎の練習にしかならんから、そこから外れた物に対応できないだけで
将棋みたいにAIと対戦出来たら面白そうだけど
やっぱ反応速度とかの関係で無理なんかな
32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:57:21.81 ID:4VtcL05H0
スマブラ64だけどチーム戦にして相手3体を9レベのネスandファルコン混ぜて
戦って勝てるぐらいまでやりこめば対人戦でも無双できる
ネット対戦に浸かってると本番に弱くなってしまう
とウメスレ動画勢の俺が提言
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:58:23.11 ID:6e3kZvKy0
>>27
自分の牌だけ見てればできるけど、
相手の捨て牌から何を待ってるのか読むのが時間かかるんよ
アレが捨てられてて他家のアレに反応してないからアレは待ってないだろうし……
とか、そういうの考えてるとすげー時間かかっちゃう
なんかパターンとかあるんだろうけどさ……
天鳳とかハンゲばかりやっていると実際の麻雀が弱くなるのと同義
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 09:59:46.21 ID:SB2a/BQN0
AIの賢さが全然だからな
人間の脳を再現できるなら面白くなるんだが
>>34
いや基本3秒以内にきれないようなやつはそんなこと考えるレベルじゃないから
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:02:26.77 ID:VOaAtt6A0
CPU戦では、相手に勝っても筺体どついてきたり、対戦終了後遠くからコソコソ言われたりしないだろ
メンタルが弱くなるんだよw
>>19
3rdのリュウもそこそこ人っぽい動きするよな
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:06:21.49 ID:50CAe4Mt0
スト2ターボ星8つノーコンが自慢の俺がスパ4最高PP2000だからな
対cpuは単なるルーチンワーク 対人とは別物
>>39
豪鬼もやらしい攻め方してくる
3rdはレベル8にしてやってればいい練習になる気がする
人間が弱すぎるから無理
CPUは、すぐに投げ抜けする・中下段の崩しがあまり意味無い・飛び込むと即昇竜・牽制技によく引っかかる
からリーチが長い技をブンブン振り回すようになるよね(´・ω・`)
cpu戦は対人に有効なテクニックがあんまり意味なかったりする。
cpuに有効でも対人じゃ簡単に読まれたりする。
CPUの行動パターンを覚えることで勝つようになっちゃうからな
垂直跳び二回した後は波動拳撃ってくるとか
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:19:19.35 ID:qch1KS2/0
CPUは考えて行動するよりも超反応で対応したりするので
対人戦とかけ離れてたり、大体ワンパターンだしね
CPU戦ってコンボ練習ぐらいしかせんやろ
まあ弱くなるとは違うんじゃねえか
大きく上達はしないってだけで
>>1
貴重なVIAスレを格ゲーなんかで潰してんじゃねえよ
50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:27:20.84 ID:K14x5f1a0
正確に対処してきてくれるCPUなら起き攻めや状況別コンボの練習にはなるかな
51番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:32:03.58 ID:0sKtDa0m0
難易度最高にするとNPCがありえない超反応でカウンターしかけてくるんだけど
あれってどういう仕組みなの?
4コア、8コアが主流なんだから今はCPU戦ばっかのほうが強く慣れるよ
対人って言っても所詮は1体1、4コア相手なら1体4、8コア相手なら1体8で難易度が全然違ってくるから
>>46
餓狼SPとかその典型だよね
最初はどうやったら勝てるんだろうってぐらいCPUが超反応で困ったけど、
しゃがみ弱P連打→CPUが特定の動きをする→隙を突いて飛び込む、
みたいにハメパターンが判明すればどうって事無くなるが、それは対人戦とは
全くかけ離れたゲーム性になってしまう

ゲージ赤くなって無いのに超必殺繰り出してくるのは、流石にどうかと思ったけどw
>>51
プレイヤーのボタン入力の直後にカウンター技出すようにプログラムしてんだろ
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:36:47.54 ID:x4TWuiJb0
まぁ、そこらへんは、AIの進化が過渡期なだけであって、
あくまでも擬似プレイって思っておけばいいよ。

そのうち、チューリングテストみたいになるよ。
>>51
こっちの入力で反応してるんじゃなかったか
こっちがジャンプ入力したら対空技をしてくるような
昔のSNKはそんな感じってゲーセンの店員に聞いた覚えがある
人は同じ手には何度も引っ掛からないけどCPUは同じ手に何度も引っ掛かる
逆に人相手だと同じ手だと思わせて裏をかくって手があるけどCPUにはなんの意味もない
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:40:33.41 ID:EJyId2SP0
>>39>>41
分かるわ
3rdは1コインクリア安定で対人ボチボチ勝てる程度の腕だけど
リュウとゴウキはラウンド落とす事がある
AIは近距離なら理不尽レベルまで強くできるが
飛び道具連打とかに思わぬ弱さを見せる
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:44:06.39 ID:7TrpStJs0
スト2は対人勝ててもCPUにボコられる。
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:45:11.27 ID:J8vhBS6a0
ウメハラの対キャラごとの行動パターンを集約した特別CPUのリュウはよ
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:45:59.71 ID:XjFoQiyp0
3rdのCPUとか空中ブロしないから対空したら終わりじゃん
3rdは地味にオロ、アレク、レミーも強い
64番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:48:58.06 ID:IWXr7Eq80
初心者なら最高難易度のCPU(SNKゲーム除く)相手に戦うと結構腕上がる
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:50:04.30 ID:wgGkJxRdO
ウメハラAIならガードは全くしないだろうな
常にブロッキング
66番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:56:36.09 ID:j9ZzH4000
>>1
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        /: : : :.l l: :l: : : l =M "         l:;:;:;l |!/:.:l ソ       / /  /
       /: : : l: :ヘl: :.l: : :ヽ          ; ヾソ i:: :.l        / /  /
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i!i!i!i!i!i!/i!i!i!i!i!l: : :.|i!i!l    ∨ l  li!i!i!l: : :.l/ _,,. -‐ <  /.)
もう下段撃ったら三回目で上段当たるみたいなパターンができちゃうからな
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 10:59:50.42 ID:wMy+Qc3W0
AOE3なら対人の前にほぼ操作スキルが最高難易度クリア必須だから
そうでもない
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 11:03:05.33 ID:1MJeKsKc0
トストWの最後の乱入豪鬼マジ最悪
明らかにプレイヤーの入力見て動いてる
跳ばなきゃ波動、跳んだら完璧昇竜対空、近づいて何か出したら昇竜orウルコン
これパターン知らなきゃまず勝てなくないか?
70番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 11:03:49.70 ID:8PkACPm+0
FPSなら露骨に出るよな
エイム練習なら無人マップでいいし
71番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 11:04:45.51 ID:EJyId2SP0
>>63
オロは守りを崩し難い印象がある
RTSのCPU戦は役に立たんよ
高難易度は資源ブーストが基本の手抜きバランス調整が基本だからな
73番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 11:24:18.11 ID:W944idcb0
飛びをきっちり昇竜で落とす練習とコンボ練習にはなるよ
CPU相手に立ち回りとか読み合いはやるだけ不毛
対戦ゲームのCOM戦は操作と反応を早める練習だろ
読み合いを上達させるのはまったくの別
ドラクエ10をPCでやりたいが不可能なの?
違法行為はする気はない
普通にPC版を購入してドラクエ10やりたいんだがwiiしか販売する予定無いっぽいんだが
何考えてるのエニックスは。
76番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 11:32:38.41 ID:5gjVlf3zO
だがだが
>>34
捨て牌から当たり読むって相当高度なんだけど読めてんの?相手の手牌見る方が普通でしょ
捨て牌はタンヤオかチャンタか混一、役牌かに絞るくらいしか出来ないと思うが・・・

自分の手牌は牌効率分かってるんなら大体パターンがあるだろ
格ゲーはそうだよな
こっちがレバー上に入れた瞬間に対空技ぶっ放してくるし
上段下段の択攻めもフレーム単位で見切ってくるから無意味
立ち回りでもボーっと突っ立ってるだけの時間とかあったりで練習にもならない
相手キャラがボスとかだと攻撃判定クソ広かったりでパターンに嵌めるしか道がない
コンボ練習用のみで存在する  ストーリとかどうでもいいし
CPU戦はパターン構築メインだしなあ
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 11:41:42.34 ID:V4A1gVTf0
徒競走的な対戦ゲームはCPUだろうと関係無いけどな
>>14
あれ完全にパターンやで・・・
起き上がりに飛び込むとほぼ確実にヒジorヘッドバット
歩いて近づいて投げ、間合い外でこちらが投げをスカすとカカト
格闘ゲームなら対応だけで戦ったら結構、練習になるけどコンピューターは人の嫌がることをしてこないからな
>>81
それはセオリー通りの対応というか
パターンってストUXのケンの昇竜拳弱→中→強みたいな事だと思ってるけど
そういうのはないかなと
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/07/20(金) 12:03:01.74 ID:voSuWlf+i
エイム練習にはなるけど立ち回りは覚えられないな
対人戦ならある程度までは勝てる
しかしいざCPUと戦うと勝てない
何でなんだ
対人戦だと勝利ポーズとかリプレイとかでオッパイ堪能しようとしてもカットされるんだよね
何の為にわざわざ弱キャラ使ってると思ってんだよボケが