【速報】次世代ゲームエンジン「Unreal Engine 4」が遂にお披露目
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
先月中旬、メディア向けに示されたリアルタイムデモから幾つかのイメージが公開されたEpicの新エンジン「Unreal Engine 4」ですが、
先日からお披露目が予告されていたGT.TVの最新エピソードが遂に公開、“Elemental Demo”と題された驚愕のリアルタイムデモ映像が登場しました。
映像には、CGI作品と見紛うばかりの(演算コストの高そうな)リッチな表現がたっぷりと収録されており、
モダンなビデオゲーム表現におけるトレンドの全てに革新が持たされている様子がありありと感じられる映像となっています。
http://www.youtube.com/watch?v=OZmRt8gCsC0
軽いなら良いかも。
3 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 15:52:31.29 ID:wy3zaQOI0
独自スクリプトからC++になるって聞いたが
4 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 15:52:35.25 ID:8hfWrjXM0
携帯で見れるのはれや
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 15:54:15.45 ID:3oFyBZIO0
UE3ですら使いこなせてねーのに
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 15:55:03.93 ID:uKcdoTIl0
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 15:58:38.56 ID:jz2tCzRg0
ハードは何を使ってるんですか?
ムービーはいいから実際のゲーム画面見せろよ
9 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:01:19.58 ID:C2y+fYPZ0
>>6 最初の爺さんの髭に感動した
やっぱスクエニ最強やな
10 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:01:26.47 ID:/vALdBnu0
すげーな・・・
ディテールの粗が殆ど見られない
これで修整してないリアルタイムレンダリングだなんて信じられないわ
12 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:02:51.09 ID:SHtF4jubP
>>6 次期Simcityもそうだけど、エンジン開発競争もスゴイ所まで来たな
13 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:03:41.28 ID:pboHn49Q0
こんなエンジンでも出来上がるのはひたすらムービーと皺一つ無い美男美女のキャッキャウフフゲーム。
14 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:03:44.93 ID:nzw6qRuZ0
ゲームのエンジンってデモ作る以外に役に立ってねーな
15 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:03:51.42 ID:/vALdBnu0
これが動くかどうかが次世代機の別れ目?
実際現実味があるのはUE4
スクエニのはただ映像見せたかっただけのオナニー
18 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:04:20.69 ID:3oFyBZIO0
>>11 リアルタイムレンダとかドヤ顔で言われても
動作させているスペック教えろよ
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:05:36.72 ID:7+DEz30h0
次世代機はこれらを動かせるように作ってくれ的な感じだろ
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:06:07.19 ID:zR+Sz3IL0
今世代機はUE3すらまともに動かないからな
ラストレムナントいつ出るんだよ
>>11 用意しといた動画流してるわけじゃなくてなんかリアルタイムで処理してんのね
なんでもいいからデモゲーム作って実際のプレイ動画見せて欲しいわ
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:07:45.05 ID:3oFyBZIO0
>>19 UE4は少なくとも箱◎とWiiUでは動くはず
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:08:09.95 ID:8fRcFOQiP BE:333760853-PLT(12001)
>>6 なぜいつも日本は最強になってしまうのか・・・
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:08:33.37 ID:JRdJj+wu0
>>6 どっちにしろゲームで動かせる力のあるデベロッパーなんてほとんど無いんじゃないの
たしかに綺麗といえば綺麗だけど
4万円くらいのハイエンドビデオカードを買うことになるのか?
あと最新CPUも必要か
>>24 だからエンジンが売り物になるんだろw
エンジンと周辺ツールで最新の技法を簡単に導入できるようになるから
>>18 まだ正式には発表されてない。
ただ、相当糞重いことは確かみたい。
>>21 まだまだ開発中だから、実際のゲームデモは来年以降っていう話。
>>24 UE3は日本のゲームデベロッパーもすでに使ってる。
開発キットは相当こなれてるから、言うほど難しいもんじゃない。
28 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:13:01.06 ID:SHtF4jubP
これだけ美麗になると建築設計事務所の受注が増えそうだな。
今でも大手は糞高い業務用ツール捨ててUE3使ってるとこ出てきてるし
30 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:13:14.11 ID:bTI9uGaM0
31 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:14:12.35 ID:TBAtO7BN0
携帯端末には見せてやらない、と出て見られない。
32 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:14:14.17 ID:gMuDqnI+0
エロゲー屋もUE使えよ
あいつらガラパゴすぎるだろ
>>30 このレベルでも一枚で行けるとは速度面でもかなりの向上だね
大口叩いただけの事はある
>>6 UE4はGTX680一枚で動いてるとなってるが
スクエニのはどんなスペックで動かしてるかわかんないからはかりようないじゃん
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:19:03.21 ID:qHX3estz0
>>32 エロゲ起動するとあのuのロゴが出るのか…胸熱
>>35 UNREALテクノロジー
↓
NVIDIA
↓
らぶデスて〜ん♪
胸アツだな
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:22:35.57 ID:SHtF4jubP
>>35 IllusionのWeb版デモとかUnity出てくるんだぜ、笑えるだろ
38 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:23:52.50 ID:NZh5RI4J0
>>6 正直スクエ二のほうが印象的だわ、これを使ったゲームがどうなるかはまた別ですがww
早く次世代機こいや
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:26:26.46 ID:uwfiErG3P
UEの何がすごいってあのグラフィックにあの軽さだろ
スクエニのほうが画質はすごいが超ハイエンドカードしか動かないんじゃ勝負にならん
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:27:39.84 ID:wy3zaQOI0
スクエニは騙すのだけは上手いからなw
今回のデモマンセーしてるやつは、FF14もマンセーしてただろうw
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:28:15.29 ID:bCftlTq/0
42 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:28:32.84 ID:3oFyBZIO0
>>32 Unity使ってボってるクソメーカーがあるらしい
UE3ならflashでもうごいちゃうからな
軽くてゲーム向きだよな
スクエニのはまだ得たいが知れないモデリングでごまかしてるだけにも感じる
顔はマネキンのまんまだし
44 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:28:43.69 ID:SHtF4jubP
>>39 新作Simcityが動くPCで動くんなら合格点でしょ。
PCゲーム市場はPC貧者を相手にしないのがブーム。インディーズと張り合っても帳尻が合わない。
45 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:28:59.70 ID:NAeGVaC/0
こういうのはゲームのデモができてから発表しろよ
つまり・・・
PCエンジン?
>>42 Unityなかなかいいぞ、うちの会社ではメインの開発エンジンだよ。
49 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:30:39.75 ID:1x4Va5Ng0
まったく違うアートススタイルを出されても凄さがよくわからんよね
UE4版Gearsの参考画像出してほしい
UNREALエンジンといいつつ
ゲームのほうのUNREALシリーズはもうださないんだろうなー
51 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:37:54.88 ID:s0O8gRSUP
絵は綺麗になったけどUnrealTournamentって結局UT99が一番面白いよねw
だからリアルタイムレンダリングのメタボールを使用したぷよぷよは
いつ出来るのかとアレほど(ry
53 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:39:14.28 ID:cwHkOrgB0
そろそろプログラマが過労死するんじゃね
スポーツ系FPSはもうはやらないしUT4とかもでなさそうだ
55 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:39:41.11 ID:8Mx5NHW30
どんなに表面が綺麗になろうとテクスチャ同士が重なったり壁に向かって走り続けたりしてる以上どれも同じ
>>6 洋ゲー厨だけど目が覚めたわ・・・
俺 達 の 崇 め て い た グ ラ は シ ョ ボ か っ た !
57 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:41:15.57 ID:s0O8gRSUP
見た目が良くなりすぎるとちょっとの粗が気になるし、
ゲーム的なリアルの破綻が楽しめないから困る。
58 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:41:18.06 ID:SHtF4jubP
>>55 それレベルデザイナーやスクリプターの問題でエンジンやゲーム関係ないよね?
59 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:42:46.08 ID:8Mx5NHW30
エンジンの進化は認めるが3Dゲームの進化は10年前で止まってる
60 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:44:34.62 ID:s0O8gRSUP
>>59 まったくだな
FPSなんて未だに視点と銃が一緒に動いてるしw
61 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:44:44.08 ID:wy3zaQOI0
QUAKEからもうFPSはそんなかわってないってこった
63 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:48:02.75 ID:dIbykRMq0
>>6 もう、ここまでくると
どこで差つけるべきかわからんな
殆どゴール地点についてる
65 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:49:07.35 ID:1x4Va5Ng0
スクエニって現世代機で傑作と評価を受けたゲームを一本も出してないような
66 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:50:18.48 ID:/6FCVbQa0
>>6 これスクエニはリアルタイムレンダじゃないだろ?
今のスクエニはムービーゲーだからな
映画FFでコケたくせに映画を目指すという意味の分からない戦略
68 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:51:08.06 ID:SHtF4jubP
>>65 PC版ラストレムナントが傑作だと俺の中で話題
69 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:51:32.32 ID:4cB9FWpS0
UEはあまりグラフィック進化していないね
パフォーマンス重視なら、次世代CS狙いか
スクエニ直系はムービーゲーしかつくれないでおすし
子会社化したEIDOSからのはいいタイトル結構あるけど
71 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:52:18.29 ID:4cB9FWpS0
73 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:53:12.07 ID:qHX3estz0
>>69 PCでも来年辺りのCPU内蔵で30fps出るくらいにするかもね
74 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:53:28.54 ID:s0O8gRSUP
>>6 こういう画面は綺麗だとは思うけど
綺麗=面白いのができる ってワケじゃないし
むしろどんどん悪くなってるのが現状かと。
BLOODとかPOSTAL2とか、あんまりリアルになっても気持ち悪いだけで
洒落として楽しめない。
超絶グラフィックのクソゲ出してどうすんだよ
外販する気もないエンジンを必死に宣伝しちゃってるスクエニはお笑い
いいからムービーじゃなくてゲーム作れよと
アンリアルエンジンやクライエンジンと比べるのは失礼
スクエニはリアルタイムとか言っといて実はプリレンダでしたって前科があるだろ
78 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:53:59.68 ID:4cB9FWpS0
>>72 動画公開の説明でリアルタイムって言ってたわ
79 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:54:03.89 ID:wy3zaQOI0
つーか、UDK実際に使ってる人、どんどん語ってくれ。
80 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:54:47.74 ID:nGaP/OU+0
>>71 リアルタイムのソースプリーズ
どう見てもムービーなんだけど
そりゃまぁスクエニのことだから
リアルタイムレンダになっただけでムービーまみれの一本道JRPGつくるんでそ
82 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:55:26.32 ID:lj7renfCO
>>6 自称リアルタイムだけど結局こんな世界観作らずにホストファンタジーだもんな
圧倒的にセンスが底辺
84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:55:51.79 ID:dIbykRMq0
>>80 ソースもなにも動画の一番初めにリアルタイムってでてるだろw
86 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:56:03.09 ID:wy3zaQOI0
あと、リアルタイムっても、物理演算はしてないとかあるでしょ。
影とかもチラチラしてるし、具体的にどんな技術を凄いと思ってるのかw
87 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:56:07.44 ID:4cB9FWpS0
>>72 ああスペックかすまんw
超絶廃PC、技術デモだからこのようなゲームが出るわけではない
88 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:56:50.19 ID:3oFyBZIO0
>>68 スチムーで10ドルで投げ売ったときに買ったが普通に面白かったな
ただクソ箱版は戦闘めちゃめちゃ時間かかるクソゲーなんだろ
>>78 いやリアルタイムなのは知ってるけど
どんなスペックで動かしてるのが重要じゃん
UE4はしっかりGTX680で動かしとるといってるわけだし
90 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:57:28.67 ID:SHtF4jubP
こういうエンジン使って戦場のヴァルキュリアみたいなグラフィックのゲーム作って欲しい。
というかヴァルキュリアはヴァルキュリアで優秀なエンジン?だなCANVAS
92 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:57:54.02 ID:bCftlTq/0
スクエニのエンジンはムービーで綺麗に見せるもの。
UE4は物理演算などプレイ面での進化させたもの。
94 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:58:46.08 ID:1x4Va5Ng0
リアルタイムだって信じない奴が何人が出てきてる時点でスクエニ技術部大勝利やな
95 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:59:38.22 ID:SHtF4jubP
>>88 箱版は弁解できないレベルで糞。新世代機の開発の難しさをあのレベルで発売
しちゃうことで全世界に知らしめた。UE3でPS3ってのは更に相性悪いらしいし
96 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 16:59:59.79 ID:lj7renfCO
97 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:00:18.47 ID:oFwEU5hl0
この究極のエンジンで
DOAビーチバレー!はよ!
ってかこんなデモムービーにまでオサレ女子が出てきたことに驚いた
フード取った瞬間苦笑しちゃったわ
つかUE一強はロイヤルティが高くなって良くないよね
もっと強力な競合が出てくればエンジンが安くなってゲーム文化も深まるんじゃないか
トライエース新エンジン 「ASKA2」
http://www.youtube.com/watch?v=6cuXgRVMvZ0 ・この映像はPS3の実機で720Pで動かしてキャプチャしたもの
・ライティングもシャドウも背景のライトマップを使わずにリアルタイムで行う
・主な特徴は物理ベースのシェーディングモデル、物理ベースのライティング、
スペキュラを導入したイメージベースのグローバルイリュミネーション
・マルチ特化型でPS3と360で同時開発可能
・誰にでも扱えるよう完全マニュアル化
これさ、PS3の時もスゲースゲー!リアルタイムだスゲー!ってなってたけど、いざ実機でやるとなった時に超絶劣化したじゃん
メモリ不足とかそういう問題なら、次世代機はパスできるんか?
103 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:02:58.48 ID:rTBDlofU0
ここまでtoolが進化しちゃうと作り手のセンス割り切りにものすごく高度な物が要求されてきそう。
日本厳しい
ムービー「だけ」のスクエニ
メタルギアソリッド4も当初は凄かったよな
FF7のPS3テクデモとかも懐かしい
現時点での有るもの全部使おうとすると、そりゃデモ自体は綺麗に出来るんだろうが、
ゲームに落とし込むのはまた別次元だからね。
最終的にはパフォーマンスチューニングで普通のゲームになる。
デモは凄かったけど劣化したってのばっかり。
106 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:04:16.06 ID:4cB9FWpS0
>>101 技術が無いとこに求められてるのはこういうのかもな
107 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:04:22.85 ID:0rPmEL/e0
>>101 こんなの作っといて携帯機のクソみたいなゲームしか開発できないとか終わっとる
洋ゲー グラフィックのわりに軽い
和ゲー グラフィックのわりに重い
110 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:05:24.66 ID:SHtF4jubP
>>101 どうにも表現の部分で1世代遅れてる感じが否めないんだが。
精度が1桁低いイメージ
111 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:05:38.70 ID:1kkx3N66P
113 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:07:36.20 ID:ShsCujJA0
BF3のFROSTBITE2エンジンが最も素晴らしいな
あのグラフィックに破壊要素バリバリ組み込めるという
リアルなグラフィックのゲームを開発しようと海外のアンリアルエンジンを採用したが、難しくてスタッフも英語が分からずラストレムナントという
糞ゲーを世に送り出した某会社があってだな
115 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:10:02.54 ID:SHtF4jubP
116 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:10:18.75 ID:Cpwmm7jD0
スクエニのデモって高スペックPCで動かしてるやつじゃないの?
アンリアルエンジンのほうはKepler一枚で動かしてるんだよ
ゲーム機としてのスペックで動かしてるデモ
117 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:10:47.80 ID:lj7renfCO
そもそも自社ゲーム殆ど出さないスクエニには要らないだろうし、
今までの実績がゴミだからUEみたいに他社から求められることも無い
何に使うんだよ
Rockstar Advanced Game Engineがすばらしい
GTA4ではMODで実写化
このレベルで箱庭ゲーできるのはこれだけだし
119 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:11:02.93 ID:uKcdoTIl0
え?ラスレムって神ゲーじゃん
120 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:11:25.69 ID:1x4Va5Ng0
スタッフが英語がわからなくて開座礁しかけるってのが日本人らしくて笑える
UEって評判悪いよな
あれやっぱサポートが糞だから?
122 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:12:03.95 ID:4cB9FWpS0
>>116 そうだよ、次世代のCS機ではスクエニのは動かない
123 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:12:29.06 ID:BGtlO6QD0
てか普通のメーカーは自前でエンジン作ってやってるのか?
>>116 だよなスクエニのスペック不明なのもってきて比べられてもな
UEは今までのノウハウもあるし作りやすく”実用性”があるってのがいいわけだし
ムービーだけに騙される人間がいるかぎりスクエニもムービーまみれのクソゲ出し続けるんだろうな
UEは殿堂入りしてるゲームエンジンだよ
バットマンとかバイオショックでも使われてる
126 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:13:37.44 ID:4cB9FWpS0
http://doope.jp/2012/0522772.html 今回の技術デモはEpic内のエンジニア14人から構成されるチームが3ヶ月で開発したもので、
Keplerアーキテクチャを採用したGTX 680カードで動作していたとのこと。また、
UE3にも搭載されていたビジュアルプログラミングをKismetの新バージョン“Kismet 2”を搭載し
、開発コストの大幅な削減を図るといった新情報が報じられています
UEが作りやすいってなんの冗談だよ
海外でも、自分で作れる技術のあるところは途中で放棄して自社エンジン一から組みなおすレベルなのに
デザイナーぐらいしかいない弱小にとってツークルとして使えるだけ
>>116 スクウェアのはnVIDIAとかのグラボのデモみたいなもんだよな。
最強スペックのPCで動いてるんだろ
UE4は家庭用ゲーム機にシフトしてるからね。
PCゲーは市場として無視できるレベルになってきてるし。
PC専用の最強エンジンってもはや需要が無いよ。
クライシスもイドも家ゲーの時代だから。
スクエニは信用できんよFF13初披露のときにやらかしてるからな
131 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:15:42.20 ID:Z5hE1uLU0
すごくリアルな映像で
可愛いショタっ子の太もも描いて欲しい
キングダムハーツ辺りで
132 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:15:54.47 ID:cIa5Tb2m0
トレイラー詐欺のUE(笑)
>>105 そうそう、あれは単純なグラフィックもそうだし、なんか俺には分からないけどポリゴンには見えない独特の質感まで表現できてたよ
E3やTGSの度に劣化していって悲しくなった記憶がまだあるな
しかし逆にあれくらいのクオリティがホイそれと次世代機で出せるなら、これはもう期待するしかないなと
135 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:16:20.14 ID:SHtF4jubP
>>129 それ誰か分類してくれ。
Simcity、スクエニは超ハイスペックマシンを活かそうとしてるし
136 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:16:49.90 ID:l8Draabz0
>>16 動画のこれはPCレベルだろ
家ゲーじゃ次箱でも無理かも
スクエニのデモも市販のPCって言ってるぞ
コジプロのfoxエンジンはどうなったの?
>>128 少なくとも今世代では唯一の勝ち組エンジンだろ。
エンジンありきの制作スタイルに慣れてないところが文句を言ったりしたのが実態だろう。
それで裁判もやって、結局負けたけどな。
アンリアルエンジンが使いにくいってのはどこから流れたガセか知らないが、
3000万くらいの値段で安いし、ソースコードも改変出来る優れものだぞ。
UE3を買った会社の多くは、ソースの1/10程度をアレンジして使いこなしてる。
そういうキャパすらない会社は、あるものだけでやらないといけないから大変かもしれないが。
140 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:20:33.67 ID:VPXX1KTa0
はやくUT4だせええええ
141 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:21:20.60 ID:cIa5Tb2m0
>>129 >PC専用の最強エンジンってもはや需要が無いよ。
おいおいアルマスルーすんなよ!
>UEが作りやすいってなんの冗談だよ
UDKで一派人や学生ですらゲーム完成させてるんだけど…
放棄してるってのはどこよ?よっぽど技術ないか頭悪いだけだと思うが
143 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:22:17.27 ID:lrjPVhgF0
>>113 俺もあれは好きだな
写実的チックだけどちゃんとゲームしてるのが良い
最近のはリアルっぽく見せてて好かん、こっちゃゲームがしたいんだと
144 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:22:47.33 ID:7IEPQ+xr0
145 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:22:52.02 ID:SHtF4jubP
UE3は第3世代コンシューマ機へ統合するとき難点があるので、
スケールを組み誤った大手デベロッパーが悲鳴を上げたのは事実。それ現場の問題だけど
146 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:23:01.68 ID:4cB9FWpS0
FPSではフロストバイトエンジン系が好きなんだけど、もとはアンリアル系?
148 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:24:43.38 ID:lj7renfCO
UEが使いにくいってそもそもバイオショックやらがPS3のスペックじゃ相性悪くて酷い出来になったのを
UEのせいにしたい勢力のデマですし
149 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:24:45.62 ID:SHtF4jubP
>>146 そもそもソレどこソースよ。
PC版ラスレムのあの完成度の高さは素晴らしすぎるだろ
CryEngine3はオープンフィールドでこそ力を発揮するもんだろうに
肝心の自分等製作のCrysis2はリニアゲーのクソ化にしたな
JRPGは一本道
FPSはCoDスタイルリニアゲーばっか
どっちもどっちになってきてるな
151 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:29:08.33 ID:wy3zaQOI0
>>150 リニアゲーって何?
ググってもそんなに一般的な用語じゃないっぽいけど。線形?
152 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:29:14.69 ID:4cB9FWpS0
>>149 ラスレムは世界中で糞ゲー評価だろ
PS3版を出せなかったって事はUE3使いこなせかったって事
作った河津はHDゲーム作らせて貰えなくってショボイゲーム作ってるよなw
153 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:29:50.50 ID:lrjPVhgF0
FPSはシリサム系とスタルカー系がある限り安泰
154 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:31:18.08 ID:BGtlO6QD0
和ゲーだと、ロストオデッセイもUE3だっけか
155 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:32:01.18 ID:SHtF4jubP
>>152 何言ってんだお前は。スクエニの従業員はUE3を使いこなすのが仕事じゃないだろ
しかし、ここまで3Dが綺麗になるとデータ作るの大変じゃねーのって思うわ。
気軽にゲームなんか作れねーな、もう。
157 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:34:08.79 ID:4cB9FWpS0
>>155 使いこなさくてもいいけど、出したゲームには責任があるからな
バグまみれでゲームになってないってのがラスレムの世界での評価
ゲームのほうのunrealは出ないのかよ
159 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:36:40.59 ID:SHtF4jubP
ゲームやるうえでの最強エンジンってQuake3エンジンだと思ってる
FPSのマルチ対戦やるうえで必要なものが、全て揃ってるんだろうな。
最も売れたゲームにランクインしてるCODシリーズがQ3エンジン改造という現実。
オンライン時代なんだから、ネットコードとパフォーマンスが大事だと思う。
Q3は、本当にFPS対戦やるうえで完璧なエンジンなんだろうな。
グラが凄いだけの、低フレームシングルぼっちゲームって、今後もメインで有り続けるんだろうか。
オンラインでゲーム世界を共有したり協力や対戦したりする、
そういうゲームを考えるとグラは二の次で、プレイアビリティを向上させたほうが良いと思う。
161 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:37:28.61 ID:4cB9FWpS0
スクエニのエンジンもところどころ止めてみたら
いうほど綺麗じゃないなこれ
>>151 要は話も攻略法も一本道で誰がやっても同じ結果になるゲームがリニアゲー
CoDシリーズとかCrysis2とかMoHとか最近はCoDスタイルのが多いのであげるとキリがないか
逆のは自由に動き回れるゲーム
例はFallout3とかTESシリーズ(オブリとかskyrim)
話は一本道だけど攻略法がプレイによって変わるDeusEX、HITMAN、GTA、ジャスコとか
164 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:41:54.72 ID:1x4Va5Ng0
165 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:41:59.80 ID:SHtF4jubP
>>161 良いゲームが売れるとは限らないし、売れたゲームが利益を出すとも限らない。
もっと良いゲームが他にあるかもしれないし、作れるラインがあるとも限らない。
だがラストレムナント2はそのうち出るのは間違いない。ソースは俺の期待感
>>162 そもそもUE4自体それほどじゃない
ママテストに通るとか一体なんだったんだ
167 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:42:33.07 ID:wy3zaQOI0
>>159 ラスレムPC版評価高かったから買ってみたけど面白くなかった。
それぞれにコマンドできないのが・・・
169 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:46:01.03 ID:4cB9FWpS0
170 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:46:56.96 ID:BGtlO6QD0
PCゲーって一年おきくらいにグラボの新製品が出るたびに何万も出して買い換えなきゃならんのだろ?
171 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:48:24.01 ID:NAeGVaC/0
ラスレムは練りなおしたら化けると思うけどもうでそうにないな
サガの次回作はグリーだし・・・河津さんどうなってしもたんや
172 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:48:36.33 ID:1x4Va5Ng0
>>170 設定を最高で60fpsで遊びたいんならその必要が出てくるけど
コンソールと同等〜すこし上ていどのグラフィクでよければ、買ってから4年はそのままのスペックで大丈夫
173 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:50:40.09 ID:on1tiKpz0
174 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:52:28.46 ID:wy3zaQOI0
>>170 ハイエンド買えば、要求スペック高くなっても、最初は高画質設定→低画質設定で何年も使える。
最初からギリギリだと、すぐにゴミになる。
>>170 ベンチ好きやMOD好きはそうかもしれないけど
最近のPCゲーは家庭用ゲームとマルチプラットフォームが主体なんで
PC用に強化されたオプションがあるタイトル(例えばバットマンのPhysXとか)でそのオプションをフルに使いたいって願望がない限りは
そんなに買い換えなくてもそれなりに動く
それでも2年に一回は買い換えるけどw
ラスレムのPS3版が出ないのはラスレムチームが新生FF14に狩りだされてるからだよ
177 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 17:57:00.80 ID:wy3zaQOI0
どっちかというと、性能はまだ使えても、物理的にグラボが壊れる。
グラボかマザボかCPUがイカれる
イカれたとこだけ取り替えれば直るんだけど、この際だ全部新調してしまえ!ってなるなw
Unreal Engine
ラストレムナント
日本には無理
180 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2012/06/08(金) 18:01:22.73 ID:zg5GSKYv0
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ
>>6 どう違うのか・・・分からない
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '
181 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:02:22.35 ID:dcGb1xM00
>>164 こういう画像を貼る時はMOD構成も貼れよカス
WiiUでは動かないんだろうな
PCゲーってキーボードとマウスでやるの?大丈夫かな
184 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:15:56.88 ID:lqngcAbG0
>>183 一ヶ月キーボードとマウス使ったら
「パパパパパパパパパパパパッドでwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
になるから安心しろ
185 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:16:00.12 ID:lrjPVhgF0
むしろ慣れるとキーボマウスじゃないと無理
アフィカスが死んでも変わらず嫌儲にゲームスレは立つのね
事情があってゲハに行けない人たちに需要があるのかな?
>>162 次世代の絵作りはパーティクルエフェクトや光源処理、テッセレータでの凸凹がメインだからピクセル的な見た目にブレイクスルーはほとんどないよ
↑のほとんどは動画で見ないと意味ない動的な処理だからいままで以上にSS評論家が浮くと思う
188 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:24:58.54 ID:SHtF4jubP
>>186 ゲハってそもそもコンシューマの板じゃん
PCゲー、アーケード、カード、オンライン、ソーシャル、非電源まで
含めて語れるような奴がいるのなら行ってもいいわ。
>>6 純粋に過去や現在の動物とか人間だけを描くデモにしてほしいな。
こういう内容ってみてて萎える
プレイ動画もってこいよ
191 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:30:45.88 ID:uKcdoTIl0
192 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:31:34.27 ID:JUmyWHOr0
リアルになると手間が増えると思うけど、その手間を減らすための技術は開発されてるの?
193 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:32:37.47 ID:uKcdoTIl0
>>192 そのためのエンジンだろ、このデモはそのエンジン使って作られてるんだから
195 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:32:56.82 ID:SHtF4jubP
>>192 増えねえよ。なんで増えるんだよ。一々作ってる訳じゃないんだから
>>187 どれもSSで分かるものだけど
分からんのは流体表現くらい
>>191 こんな遠まわしな言い方じゃなく
UE4みたいにはっきりGTX680で動いてますっていえないのはなんで?
199 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:36:56.58 ID:KnQjashy0
>>198 PCに疎くてビデオカードの種類を知らないとか…
お店で買えるハイエンドPCでも50万以上するのもあるわけだが
201 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:38:53.08 ID:7IEPQ+xr0
SLI4枚の可能性もあるな
とりあえずはっきりしたスペックがわからない限りはなんら基準にもならん
そりゃ金さえあれば普通に買えるわな
業務用のPCやグラボだって店には置いてあるしなw
ID:uKcdoTIl0
こいつが橋本なんじゃないかw
ムービーシーンの中でも、特にユーザーが操作不可能になるシーンを「カットシーン」と呼ぶ。
欧米のゲーム開発教育などでは、いかにカットシーンを使わずにうまくストーリーテリングをするか、
というようなことが教えられているらしい。
209 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:48:36.97 ID:SHtF4jubP
とはいえワンピース無双みたいなムービー途中に操作入れられるともっとウザい
っていうかドラマ部分くらいムービーでいいだろ
ムービーは効果的に使えればあっても問題ないと思う
>>207 ストーリーと3Dアクションの融合はICOで完成されたから
あとはそれの劣化コピーだけ
212 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:54:27.66 ID:Ef5za2fz0
クソエニは詐欺だし次世代機のスペックでは大幅劣化なんだろうけど
ソニックエンジン作った人がかかわってるみたいだから
やっぱりちょっと期待してしまうくやしい・・
213 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 18:56:40.09 ID:nGaP/OU+0
本当に家ゴミ和ゴミ全てゴミの法則の例外になったら素直に褒めてやるよ
ありそうになり話だが
215 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 19:01:39.01 ID:6IjIqnXx0
216 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 19:11:48.29 ID:r2ySUy0g0
それでプレイが快適にできるんすか?
またクリエイター(笑)の自己満足を魅せつけられるだけじゃないんですか?
いつまでどうでもい所に金かけてんだよ
スイッチ入れて5秒でプレイさせろ
>>108 Dead Space、Infinity Bladeとか色々ある。
君が知らないだけで、他にもいっぱいある。
スクエニのデモ動かしてるPCのスペック晒せないんですかね^^;
219 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 19:32:01.80 ID:PUrjZkpR0
最初の旗の揺れ方がいまいちだったけど
次世代機でまともな布は実現できないのか?
>>219 今世代機でも可能だろそんなの、このデモがしょぼいだけ
221 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 20:32:25.52 ID:VbehFR+E0
>>170 今ならミッドレンジ1枚でもかなりの性能だが
例えばHD7850でも2年は持つだろ
GT680一枚で
この溶岩の流動体や
ふんだんにもりこんだパーティクルで一切処理オチせず動いてるのはヤバすぎる
UE4でゲーム作れば、マジで一世代上のゲーム体験できそうだ
エフェクトの進化がヤバすぎる
何気に重量感も進歩してるね
次世代では動きも変わるというが本当らしい
224 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 20:45:50.17 ID:iT2v7BEi0
家ゲーが足引っ張りすぎでどうにもならない
早くPS4出せよ
225 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 20:58:04.03 ID:WGlwIDrM0
映像会社()とゲームメーカー比較しても無意味
226 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 21:03:45.46 ID:vEu8AheU0
何かスクエニの話が出てるが
肝心のゲームの面白さを忘れてないか?
227 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 21:59:36.48 ID:DfyNdbeD0
スクエニ「(ビビりながらカメラを回してすぐ戻す)リアルタイムであることがおわかりでしょう」
スクエニ「"メタボール"という技術です」
スクエニ「10万引きの無視はGPUで処理してます」
かっけぇ
228 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:01:04.88 ID:3N8+99Th0
ルミナスの方が綺麗だな
229 :
187:2012/06/08(金) 22:05:50.14 ID:UkXkvT9c0
たまにはFOXエンジンのことも想い出してあげてください
230 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:09:01.25 ID:TjnthgF70
トゲトゲ悪魔とかどうでもいいからUT4はよ
231 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:10:44.52 ID:6NwDJqGg0
>>198 お前の会社は契約も何もしてない別会社の製品名を堂々と宣伝するの?
>>6 スクエニのハッタリ臭い
UE4は流体とか細かな岩の干渉とかエンジンのデモって感じがするが
スクエニのはただの職人芸なんじゃねーの
>>231 宣伝じゃなくて動作環境を明記しないとだめでしょ
どんなゲームでも推奨環境と最低限の環境が掲載されるのが普通
234 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:22:58.29 ID:y4oqUnNL0
>>6 それで、スクエニのエンジンはどれほど普及させるつもりなんだ?
役立たずの戦艦大和も単体では最強だったよね
E3でお披露目するということは当然売り込むんだよね、大和みたいにはならないよね?
235 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:24:46.17 ID:HkjqbZo90
>>6 FFのほうのじじいどっかで見たことあると思ったがレオンの悪役にそっくりだな
236 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:27:27.10 ID:/huHz4Q30
ついにSEGAが動いたか
勝手に頑張れ。これがフルに活かされた超大作が沢山出て、それがこなれた価格の普及機で
ヌルヌル動いて安く遊べるまで最低5〜6年待つしかねーし
238 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:33:06.75 ID:N42j1JPyP
スクエニのエンジンは外販しないって言ってるしあんま比べてもな
つうかこのエンジンだとアウトプットも4k3Dモニタでモーションセンサー入力とかじゃないと
視覚的リッチさだけでは生かし切れないし、どの道オーバースペックなエンジンになるな。
240 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:41:49.75 ID:wy3zaQOI0
つーか、スクエニのは具体的に何の技術が優れてるのよw
241 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 22:54:39.29 ID:X0zRDUkU0
いつかのニュースでやってた地球まるごと作ったやつが凄いと思った
>>240 実際問題、全然すごくない。
要は自作自演といってもいいかも。
243 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:02:53.21 ID:DPwJU67D0
PCエンジンかと思った
スクエニがすごいエンジン作って自社独占でドヤ顔するだけでしょ
ゲーム業界の発展になんの価値もない
245 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:11:49.33 ID:SSwePwrF0
>>227 凄い技術だけどところどころそういう面があるのはなんなんだろうな
246 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:12:38.42 ID:SSwePwrF0
247 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/08(金) 23:12:58.77 ID:HgaXW8eY0
そのうちiOSでも動くのかな
248 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:13:43.75 ID:NKtW4pM70
溶岩のやつはしょぼいな
249 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:15:23.01 ID:mtMb+h2P0
>>80 オマのレスはスクエニの方を結果的に持ち上げてる発言になってるぞw
250 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:16:02.48 ID:4cB9FWpS0
>>244 ドヤ顔って言われてもな、エンジンはゲームの肝の部分だろw
業務用エンジンで無償提供してるとこなんてあるの?w
251 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:17:17.68 ID:wy3zaQOI0
ゲームエンジンっても、見た目とかはハードのおかげなんじゃないのかと。
252 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:24:38.91 ID:n7MxYSn20
スクエニはPS3/360世代で技術的に色々苦労したからか、アイドス買って以降はR&Dに積極的になったな
253 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/08(金) 23:36:32.20 ID:SEm3UqZM0
10年後のゲーム機ならこれくらいいけるかな?
今まで技術で遅れを取ってきたんだからスクエニが頑張っているのは歓迎すべきじゃないの
その土台があってアイデアも生きてくるんだしね
255 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 01:16:01.64 ID:u/Ehl1wE0
起死回生の一発ホームラン放つのはどん底に居るメーカーだと思ってた
素人目にはSamaritan demoの方がインパクトあったなあ
257 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 02:23:30.38 ID:C68WAYU/0
ウンリアルって結局なんのゲームだったんだ
258 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 02:25:01.05 ID:u/Ehl1wE0
259 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 02:27:22.79 ID:V60LTHiE0
Unrealエンジンとid tech、どこで差がついたのか
>>6 UEは質が良くて軽いから色んなゲームで使われるんだけどスクエニのエンジンってそんな風になるの?軽いの?色々流用可能なの?
グラが凄いってだけじゃ意味ないんだけど
>>253 10年後にゲーム専用機はないだろうがな
262 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 02:37:38.58 ID:NDoVerDl0
>>257 UTのDM、TDMはFPSで一番面白いと思う
UNREAL初代でコンソールからタイタンやクィーンだして戦わせてたりしたのが面白かったな
元々はUnreal Tournament用に作られて、できがあまりによかったから外販したのが
Unreal Engine。で、Engineの方が儲かってるから、もう別に俺らがゲーム作ること
ねえんじゃね?っていうことで、Engine屋になったって言うのが今の状態。
とはいえ、iOS向けのInfinity Bladeは一応Epic製(開発が外)で、完全にゲーム屋を
やめたわけでもないっぽいね。
265 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 07:05:09.54 ID:IudGJkLv0
Unreal Tournament4が来るのか胸熱 スポーツ系好きな奴はやんぞ早くPC買い換えろよ雑魚ども
266 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:01:57.82 ID:iGB17CCp0
267 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:16:07.98 ID:Zgoo6dSU0
DX11のテッセレーションって糞重いんだよな
スカイリムやFPSが平均60超えの
俺の2600K、6970で初期のデモが平均30がやっと
268 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:19:35.01 ID:kvHz2fsd0
ルミナス最強やんこれ
UEはマジで時代遅れ臭い
>ちなみにルミナス・スタジオは、小規模なものやカジュアルゲームもどんどん作れるのがコンセプトなんです。
>スーパートリプルAだけでなく、それこそスマートフォンのゲームも手軽に作れるように。
>どっちもうまく対応して、グループ内でバラエティー豊かなものが作れればと思っています。
269 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:20:24.90 ID:YsApZlgJ0
>>260 ブフフッ
>ちなみにルミナス・スタジオは、小規模なものやカジュアルゲームもどんどん作れるのがコンセプトなんです。
>スーパートリプルAだけでなく、それこそスマートフォンのゲームも手軽に作れるように。
>どっちもうまく対応して、グループ内でバラエティー豊かなものが作れればと思っています。
>268
スクエニ信用して良かったこと一度でもあったか?
272 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:26:24.41 ID:TAchCg+g0
どらえもんAAのあんなことできたらいいなばっかりなんだよみたいな感じだなw
273 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:29:42.59 ID:h0sTXSZ30
>>217 Infinity BladeはUnreal Engineだし、Dead Space3はFrostbite2 Engine
なんで適当なこといっちゃてんの?
274 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:34:42.34 ID:JJp767QI0
>>268 >>270 本当に現実にそうなら素晴らしいけど
ムービーに戦闘コマンドつけたでっちあげでこれが次回作とプロモしたり(FF13PV)
βですでにユーザーとスタッフから酷すぎるやめたほうがいいと言われたにも関わらず
強行して結果超新星爆死したあげく作り直しになったり(FF14)とか
マジでやってる会社のいうことだからなぁ・・・w
275 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:37:11.46 ID:kvHz2fsd0
というかルミナスって世界的にも天才と言われてる橋本が作ってるわけ
それを知った上で言ってんのかなあ
276 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:45:24.00 ID:3OtuY6EC0
スクエニエンジンをよそのメーカーが使う事ってあるの?
277 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 09:49:15.66 ID:3Mp9O2740
これで軽くて扱いやすいんなら最高だけど今回はどうなんだろ
ないと思うけどね、グラフィックはきれいだけどめちゃくちゃ重そう
>>6 このスクエニのエンジンでクソゲーじゃなくて、マウントアンドブレード作ってくれ
映像のインパクトはスクエニの方がある
技術的には解からんが。。。
281 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 10:11:00.34 ID:xpW+IEMK0
次世代箱○の目標とする表現力がこのUE4のデモ程度と言っていいんじゃないかな
流石にここから画質は落とさないとゲーム機じゃ無理だろうけど
ゲームエンジンって名前が中2ぽいのはなんでなの?
Hiroshi 2 とか Ohuton 4 とかじゃだめなの?
284 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 10:29:13.82 ID:kvHz2fsd0
285 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 10:30:19.93 ID:kyErU+/W0
UEは軽くて綺麗なイメージがあって好き
286 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 10:30:32.32 ID:St/LT69O0
リアルタイムレンダリングって言ったって結局プレイヤーがキャラ動かしてる時綺麗じゃないと意味が無い
ムービーのキャラの顔がアップになりそうなところだけテクスチャー多く使ってるとかじゃムービーと大差ない
それよりもDirectX 11 が
DirectX 9.0に毛が生えたみたいな出来の方が問題だわ。
あんなのDirectX 9.1 だろ。
グラフィック業界の「進化してないくせに進化してるフリ」率は異常。
288 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/09(土) 10:32:16.05 ID:F6kDNEfT0
PCエンジンスレ。
洋ゲー(笑)
292 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 10:50:05.74 ID:ZUumnHm90
♪ムービーじゃない!(ムービージャナイ!)
♪ムービーじゃない!(ムービージャナイ!)
♪ホントのこーとさー
(´;ω;`)え?、ムービーじゃないの?
293 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 10:56:09.61 ID:H6PXufJA0
294 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:00:10.09 ID:BrvukL65P
295 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:02:35.11 ID:TAchCg+g0
>>294 動かない部分の陰影は非リアルタイムで焼き付けられるしな。
296 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:04:18.31 ID:Dl2tuMqb0
>>99 俺もw
ジジイのリアルさから一気に萌えホストゲーになって気色悪かった
アホだろ
298 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:18:54.25 ID:7OpN5VP7P
>>297 萌えないJRPGになんの価値があるのか、そこを今一度考えるべき
299 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:32:39.51 ID:MMpvRHkZ0
3Dグラフィックの進化は凄まじいけども、ハードは何とかならんのかね
PCでもゲーム機でも騒音が酷すぎるだろ
300 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:37:19.37 ID:TAchCg+g0
>>299 カネをかけて性能落とせば静かになる。
なんにしろ最先端だとそこはしょうがないだろうな。部屋として防音の中に押し込むとかはできるだろうけど。
301 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 11:59:02.98 ID:eeWvB9b30
>>296 > 国内最高の
あれだけ金使っといて国内最高は当たり前だろ。世界で勝負できてないから言われてんだよ
302 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 12:02:13.37 ID:63uYSt2dP
>>6 スクエニの顔どうにかならんのか
あと1:50付近のトラックのドア開けるシーンが変
まぁUE4の赤鎧はクソすぎだけどな
>>92 リアルタイムてマジなんだ
でもこんなのでゲームとかどんだけ金かかるんだろ
>>101 トライエースって最近携帯機のゲームしか出してないけど
結局これ使ったゲームって開発してんの?
FPSはもういいよ・・・・・
306 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 12:58:50.30 ID:oYQPw+Yq0
何の技術を見せたいのかわかりやすいデモだな
それに対してスクエニは何がやりたいんだかわかんねえ
ID:uKcdoTIl0=ID:kvHz2fsd0
こいつくせえなw
>>301 グラがこれ以上のMMOなんて世界中探してもそうないが
現行箱の10倍のスペックが必要なんだっけ
310 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 14:19:52.61 ID:J9yfMwxc0
これを使って作られるのが結局凡FPS群だからな
311 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 14:35:48.80 ID:7OpN5VP7P
>>310 ネトゲだって作れるぜ。韓国製のMMOはUE3結構あるけど、そこら辺の仕様はどうなんだろ。
ソーシャル化、オンライン化に対応しやすいのかね
312 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 14:38:06.01 ID:fkPcJxb/0
ゲームエンジン開発って
いつの間にやら凄い所に来たね。
というか、ゲームエンジンはゲームエンジンで
一つのドメインとして開発しようとなったところで
一気に進化した感じ。
313 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 14:40:30.20 ID:ZUumnHm90
どんなにグラ良くなってもFPSはCounter-Strikeレベルのグラが一番見やすい、これ定説
そういやリアルタイムレイトレーシングの流れは完全になくなっちまったのか?
これってスクウェア側からSCEへの挑戦状なんじゃないかと思う。
360はエピックのギアーズのデモで、VRAMを256から512MBに増やす決意をしたのは
有名な話だが、要はスクウェアも、この程度は問題なくPS4で動くようにしろよっていう
要求でしょ。PS3は劣化7600GTやIOバスが狭かったりと、設計がイマイチで
どのメーカーも終始苦戦して、いつの間にか現行世代が終わりを告げようとしてるからなあ。
スクウェアは現行世代では完全に負けたし取り残されたけど、
次の720・PS4では再び市場を取りに来るよ。
316 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 16:52:24.23 ID:uFsgHV340
ムービー作るなゲームを作れ
317 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 19:39:23.65 ID:cY7IDj7p0
こういうの作っても結局自社でしか使わないんだろ?
すごいけどずいぶん前に見たソニーだかのエンジンのほうがすごかった
319 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 20:00:11.81 ID:pYjRA6xU0
破壊表現と溶岩の流れをリアルタイムで計算してるなら凄いな
320 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 20:01:50.08 ID:pYjRA6xU0
>>170 最近は重いゲーム全然出ないから余裕
というかハイエンドを買う意味がほとんどない
321 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/09(土) 20:07:38.59 ID:TAchCg+g0
ゲームだと、ハイエンドカードだと最高画質にできるってだけで、
内容は同じだからな。
自称次世代機のWiiUで動くの?