海外「もうFPSとTPSを繰り返し作り続けるのは嫌だ・・・」 

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>>950
見えない相手に対する読み、がメインだから、3人称視点だとゲーム性が破綻する
>>951
チョンゲFPSのローカルルール設定で、爆弾のみってのがあるよ。
CSOとかで検索してみたら。
>>951
実質ボンバーマンだろ、Quakeとか
955番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:44:41.98 ID:i6WtzCSA0
>>950
スポーツ系FPSってのは3Dの特性を最大限に活かしたゲームだよ
平面だけじゃなくて立体的な動きをも意識しなきゃいけないし
レールガンの撃ちあいなんかは一人称視点じゃないと成り立たないんじゃねーかな
956番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:44:50.38 ID:s6G0LsJ50
進化する余地はまだあるよ
主人公の大魔法なんかでマップが大幅に変化しないとだめだ
山がふっとぶとかクレーターができてえぐれるとか津波が起きるとか
他は兆弾やら穴掘りやら建設やら
回し蹴りやバク転とか側転等足腰も自在に動かせないとな
957番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:45:00.72 ID:wt4Pir230
>>951
単調になるのは視界が狭すぎるから。
TPSで少しマシになるけど、50メートルくらい離れて俯瞰すると
ゲーム性が100倍くらいになる。
http://www.youtube.com/watch?v=_o5n8rhiwdw#t=1m
958番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:47:03.81 ID:+HYPj4Wz0
出会い頭の反射神経ゲーでしかないFPSはもうやりたくない
大人数で戦略通りに動いて攻略していくFPSやTPSがやりたい。
もうCOD路線はやめてくれって。
>>956
穴掘り、建設だとNatural Selectionっていうのがあった。
建物とか壁とか罠とか作れるヤツ
確か続編がパッケージ販売されるって噂だったけど。
>>958
FPSは戦術ゲーだろ
961番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:48:32.36 ID:zmiq+FQ/0
>>958
FPSやりたくないじゃなくてCoDやりたくないって言えよカス混同野郎
962番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:49:06.97 ID:6tiDCocz0
そういやガンスリンガーストラトスってFPSerからしたらどうなん?
963番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:49:20.47 ID:jYRycXBw0
>>650
動画見てみたが面白そうだな
買ってみるかな
ギアーズのカバーアクションは進化してたじゃん
>>961
> 大人数で戦略通りに動いて攻略していくFPSやTPSがやりたい。

無料FPSでいいから、ガチクラン名乗るクランに入ったら良いんじゃないの。
毎日戦略練って、練習して、ボイチャ使って凄まじい連携楽しめるよ。

CoDの野良とかやったら、そりゃ出会い頭の反射ゲーになるけど。
966番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:51:09.71 ID:Lj0T1DlC0
>>957
ただの全方位シューティングだな
Quakeみたいにnoobは格上に絶対勝てないみたいなゲームは
ゲーム=娯楽だと思ってる層には絶対受けないからな
雑魚でもワンチャンあるようなお手軽ゲーじゃないと流行らない
足でAIMしても無双状態だったのはFatal1tyだったか?
968番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:53:20.62 ID:UCZ5b5Bp0
>>967
そこでQLみたいなランク分けなんだけど和鯖終わってオワコンになってしまった
スポーツ系が廃れたのは家庭用だけが原因でもないと思うな
家庭用に内容が引っ張られる前の時点で既にSF系より軍隊系の方が人気あったし
970番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:58:05.10 ID:iu6g18MF0
あくまでもゲームのジャンルのひとつだよな
RPGの代表作ははFFとドラクエ、格ゲーはKOFとスト2なんだから
FPSも2種類くらいあれば十分だろ。タイトルがですぎだわ
>>522
ガンシューティングって思い通り動けないじゃん
972番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:58:22.03 ID:ZkEBX5dM0
娯楽じゃなかったらなんなのよ
973番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 22:59:29.21 ID:7mbl4KVR0
>>928
Left4Deadとかやるといいよ
>>969
スポーツ系FPSは、まず

ストレイフ
アクセルジャンプ
バニーホップ
concジャンプ

とかの基本となる操作技術を習得しないと、話にならなかったからなぁ。
その辺敷居が高かったのも原因か。
武器も最低9つくらいあって、使い分けが必要だったし。
975番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:00:40.49 ID:i6WtzCSA0
>>968
賑わってるCAがほぼTier3以上の人間しかいなくてとてもじゃないが勝てる気しなかったわ
FFAは上から下までそこそこ集まってたんだけど…
976番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:00:49.35 ID:knB9EEn50
CoD系も反射神経より戦略のが大事なんだが
SR1確でも反射神経だけじゃ効率悪すぎるし反射神経だけなら初弾じゃほぼ当たらない
だいたいどの位置に敵がいるかを予想してそこから敵の配置を全部予想してどのタイミングで来るか考えて実際にきてからが勝負
何年も同じ様なゲームしててそれすら理解してないどころか延々やってる同じMAPの有利な位置すら取れない池沼ばっか
JRPGなんかよりずっと遊べるからなあ
978番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:02:56.54 ID:s6G0LsJ50
とりあえずノルマンディー上陸作戦やら
戦車32台vs戦車32台のマップを出せばいいのに
ゴミみたいな室内マップを出したEAは絶対に許さない
979番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:02:58.58 ID:7U1VoPu/0
ガンダムのゲームは重量感なくて萎える
>>976
まぁCoD全部とは言わないけど、MW3は酷すぎね?
クソ狭いマップとクソ狭い通路で、戦略性もクソも無くただ出会って連射みたいな。
Blackopsのマップは良かったけど。

CoDは1から全部やってるけど、さすがにMW3はねーわと思った。
981番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:08:39.88 ID:zmiq+FQ/0
CoD2のマルチは結構面白かったな
もう古くなったクリックゲーのMMOでいいんだけどバックストーリーをなぞるように体験するようなの作ってくれると嬉しいんだけどな

ネトゲってキャラ作って効率狩り場でサクサクワッショイでしかないから
オフゲとしてJRPGみたいなストーリーに乗ったお膳立てされたので遊んでみたいんだよね
遊んでいたときは見もしなかったボスとかとストーリーの絡みで戦ったりね
983番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:14:06.54 ID:03078NgA0
製作手法が3Dに限定でもされてるのか?
2Dでゲーム作るとお縄にでもなるのか?
>>18
ああ、それでいい。
985番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:18:29.56 ID:7gmJDYMO0
>>947
初めてみたけど今のFPSよりよっぽど面白そうだな
986番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:20:08.42 ID:wt4Pir230
>>983
コストがペイ出来ない。
FPSのそれは有志に作らせた素材集をコピペしてるだけだから楽。
フォトリアルにこだわるのも使い回しできるようにするため。
987番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:20:54.02 ID:40ujB2hA0
TPSはMGO2のラグ関係を改善すれば完成
もういらん
>>983
インディーズゲームで沢山出てるじゃん、2Dゲーム。
しかも結構評価高くうれてる。

インディーズ 2D
でググってみ
989番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:25:58.30 ID:knB9EEn50
リスポできないゲームはSRみたいな強い奴から逃げるゲームだから
焦って死ににいかないで時間いっぱい使ってどうやったら勝利条件を満たせるかを考えて勝率80%超えられる動きを見つけろww
馬鹿なら釣られるしプロなら飛び道具で勝負だな
室内戦は芋っても動いても死ぬから音聞いてタイミングだな
2Dゲーはうんざりするぐらい出てるぞ
steamストアでも見てみりゃいいんじゃね
>>7
ゲームくらい好きにさせてやれよ
992番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:37:02.94 ID:UCZ5b5Bp0
993番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/19(土) 23:37:45.73 ID:djDiEwqSP
せやな
>>975
QLはマップ覚えるのがすべてだからなあ
ロケジャン技術やストレイフ技術もあると便利だけれど、そもそも撃ちあいに負けたら本末転倒
で、有利に戦うにはマップを覚える必要がある
スカイプみたいなボイチャ内臓で無線切り替えながらFPSできたら混線もせずに 一個小隊(25人位)がまともに動くと思うんだけどな

あと体力が1ミリしか残ってないのに全力で走ってるのとか・・・
せやろか
1000000
1000とっちゃた///
嘘でし
10011001

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