バンナムが3月期決算を発表、当期純利益が前年比944.3%増の193億円に
1 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:
バンダイナムコ2012年3月期決算・・・売上増で純利益が約10倍の193億円に
バンダイナムコゲームスは、2012年3月期(2011年4月1日〜2012年3月31日)の連結業績を公表しました。
それによると、売上高4542億1000万円(前年比15.2%増)、営業利益346億0600万円(前年比111.8%増)、
経常利益349億6000万円(前年比113.2%増)、当期純利益は193億0300万円(前年比944.3%増)となり、
前期より純利益を大幅増としました。
今期の事業面では、トイホビー事業の定番キャラクター玩具やカードなどの玩具周辺商材、コンテンツ
事業の業務用ゲーム機、ネットワークコンテンツ、家庭用ゲームソフトなどが業績に貢献。また、アミューズ
メント施設事業においては、国内既存店売上が順調に推移しました。
トイホビー事業では、「仮面ライダー」シリーズ、「スーパー戦隊」シリーズの商材が各カテゴリーで連動した
展開を行ったことにより非常に人気となりました。また、『ドラゴンボールヒーローズ』などのデジタルカード、
『バトルスピリッツ』などのトレーディングカードを中心に、カードゲームが業績に大きく貢献しました。
コンテンツ事業では、業務用ゲーム機の『湾岸ミッドナイト マキシマムチューン4』などの人気シリーズの
最新機器に加え、定番の景品機器のリピート販売や景品の販売等が業績に貢献。
家庭用ゲームソフトでは、PS3/Xbox360ソフト『DARK SOULS』が欧米で人気になるとともに、国内においては
PS3ソフト『テイルズ オブ エクシリア』『ワンピース 海賊無双』、PSPソフト『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・』
などが人気だったとのことです。
さらに、ネットワークコンテンツでは、『機動戦士ガンダム』シリーズや『ワンピース グランドコレクション』などの
ソーシャルゲームが非常に好調に推移しました。
2013年3月期の連結業績予想については、成長へ向けた取り組みの時期と位置付けて、3年中期計画を
スタートさせるとのことで、売上高4400億円(前年同期比3.1%減)、営業利益300億円(同13.3%減)、
経常利益300億円(同14.2%減)、当期純利益175億円(同9.3%減)を予想しているとのことです。
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/08/56438.html
2 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:12:22.26 ID:lm3zPPx60 BE:383663-BRZ(10001)
ソーシャルゲームが非常に好調に推移しました。ソーシャルゲームが非常に好調に推移しました。ソーシャルゲームが非常に好調に推移しました。
うわぁ…
やっぱソーシャルはガチガチの規制だな
アイマスのやつか
5 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:15:37.73 ID:EMEX0aHA0
アイマス名指しで報道されたから名前が出てねぇww
6 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:15:43.37 ID:wXDst3+G0
アイマスオタはキャッシュカードみたいなもん
7 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:16:26.56 ID:qG8tZnU70
アイマスオタはバンナムの貯金箱
ゲームに関してはダークソウルとTOXとワンピ無双とAKBか
あれ、ここってPSにしかだしてなかったっけ?
シンデマス
PS3なんかに注力するから
アイマス信者うめぇwwwww
グリーモバゲーが生まれる前からガチャガチャで子供の射幸心を煽っていた犯罪企業
引くわ
この糞会社とステマスは徹底的に叩き潰してやるわ
ここもコンプリートガチャか?
違法認定後どうなるかな。
ダークソウルのDLC出さなかったのは評価するわ
この調子で集めた金でまともなもゲーム量産してくれよ
売上高すげーな。
任天堂ソニー除けばぶっちぎりだろ。
19 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:30:37.05 ID:tKAOSrr10
>>18 なんだかんだでバンナムのゲームは売れるからな
海賊無双とか50万本だろ
20 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:31:18.06 ID:MOLpjn7J0
でもバンナム株価下がってね?
21 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:33:44.80 ID:IP0BRTgx0
材料出尽くしガチャ規制株価ヴァク下げキター
22 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:34:04.29 ID:IVIM0+Ez0
アホみたいな開発費かけて据置ゲー作るより簡素で単純明快なゲームの方がユーザーの受けもいいし開発費もほとんどかからないしでwinwinだろ
俺もここ数ヶ月コナミのリフレクビートしかプレイしてない
PS3はもう用済みなんで売ったし
23 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:34:55.25 ID:uNtv3H6iO
>>20 そりゃあんだけマスコミがアイマスに焦点絞って叩けば落ちますがな。
問題の2社の次ぐらいに叩かれてますがな、この会社。
別に良いけどなw
返還訴訟になったらこっちにも影響来ますがな、普通に。
24 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:35:07.65 ID:WCeMhvNM0
おもちゃ強いよな
ナムコのゲームは買わんが
25 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:35:39.85 ID:tKAOSrr10
コンテンツ事業の内訳が書いていないから
モバマスが利益にどのくらい貢献しているかわからん
だがゲームが売れないと騒がれる中、前期比449.9%増とか
ありえない数字たたき出している事から
もはやこれが利益の9割を占めていそうで気になる
>『ワンピース グランドコレクション』などの
ソーシャルゲームが非常に好調に推移しました
いやあ、作者ってよく許可出したな
>>8 MSにすり寄って開発費ゲット、HD技術ゲット
PS3が値下げしたころ見計らい、360の作品移植してウマー MS涙目
…PS1のころ、ハードを直線叩かせろとSCEの担当者に大見得切ってみせたナムコは、もういない
アイマスコンプ動画見て思ったけど何が狂気って実況してるやつがさも当たり前のように金つぎこんでるとこだよな
コンプまで何万かかったとかよりその感覚が狂ってる
ありゃ儲かるはずだわ
こんなヤツばっかりなんだろ・・・
29 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:50:47.51 ID:uFhIjKCy0
>>27 >PS3が値下げしたころ見計らい、360の作品移植してウマー MS涙目
移植っつーか、あれは最初からマルチ予定だったと思うが
発売時期をわざとずらしただけで
よく言うわw
だったら、バンダイのガンバライドやダイスオウも同じ。
カードは玩具に付属するから、玩具を買う時にカード代金を支払っている。それなのに、カードゲームをする時に毎回、利用料金が必要。カード代金の二重取り。
しかも、そのカードは1年間しか利用できない期間限定。
毎年、新しい玩具(カード)を買わないといけない。
こんなに、ボロ儲けできるゲーム機は無い。まさに幼児向けパチンコ。
一方、タカラトミーのトランスフォーマーにもカードが付属するが、こちらはゲームは無料でできる。カード代金の二重取りは無い。
千早容疑者のおかげ
32 :
イシカク:2012/05/09(水) 09:52:30.30 ID:9tYZakx3P
こんなので増収してたら、まともなゲーム作る気なくすよな。
さようならバンナム
今日も株価下がったけどな
34 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:55:18.11 ID:XReDHkAt0
よかったねえもう俺とは関係ない企業だけど
35 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:55:51.03 ID:VK+bX0d40
ウルトラマンの売れ行きがひどい
児童ポルノとギャンブルで収益を上げる
正にヤクザの世界だな
37 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 09:59:57.92 ID:HIp1JKGW0
アイマスに課金するゴミカスがゲーム業界を破壊してるようなもんだな
なのに大暴落
何故なのか?
39 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 10:04:41.57 ID:IkoW3reH0
ソニーに力いれたバンナムは儲かって任天堂にモンハンだしたカプコンは減収減益w
40 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 10:05:49.46 ID:KD41oEFs0
ガンダムガチャだろ
早く返金しろ
41 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 10:41:44.90 ID:d586GeKLi
どんだけ搾取されてんだよ
>>29 バンナムの初期のPS3ハブりっぷりは見事なもんだった
テイルズのロードマップやHPにPS3の名前がなかったくらい
ミドルウェアが出揃い、360とのマルチが容易になってきたころに完全版アタック
PS2んときはSCEが特別待遇するくらい開発機いじくってライブラリ揃えた技術者集団だったのになあ