任天堂「スペックなんて単なる数字、重要なのはゲーム体験だ」
780 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 15:11:17.93 ID:WKbYR3G30
やっと任天堂が次世代機(HD世代)を出すのか
781 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 15:18:49.89 ID:8CpSbJP30
HDMIを備えてくれれば問題ない
782 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 15:51:25.50 ID:nONEZaCN0
性能云々に関わらず次世代機は全部コケそうな予感
開発側はわからんけどプレイする側はもう腹いっぱい
言いたいことは分かるが、PCで遊ぶほうが何かと楽なんだよな
784 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 16:00:52.81 ID:PgtJFYWI0
新Wiiはファミコン(ディスクも)スーファミ64のカセット遊べるようにしろよ
785 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 16:13:50.48 ID:MbnO/7rhP
懐古厨と言われてもなぁ…。
ファイナルファンタジーと呼べるのはファミコン版のUであって、
PS以降のは同名を騙る別ゲームだし。
今のWiiの状態見てそんなこといえんのか
>>769 任天堂ハードは開発環境整えるコスト安いんだっけ?
>>785 そりゃ、お前の勝手な思い込みだろ
1からSF要素あるから、あえて2って事にしてるんだろうけど
>>787 正直、今の環境だと開発環境を整えなきゃいけないっていうより
PCゲーの環境をそのまま引っ張れる体制作った方が賢いと思うぞ
据え置きはそれなりのスペックで出して欲しいわ
すぐPCに抜かれるけど
まず、初動でPC超えようとすんなwwww
ゲーム機がオーパーツ化するぞwww
>>787 WiiDSに関しては、そりゃスペックの限界が低いから開発費は確かに安かったんだろうけど
現在のハードに使い回しが出来なくて大変みたい
苦労してHDで作ったソフトはそのまま多機種や携帯機に移植が容易だから長期的に見れば結局得するという
>>789 日本の360というかMSKKがまともに機能してれば、中小もHD開発が楽に行けたんだろうけどなあ
MSKKに関しては最低限の仕事をした。という評価だがなぁ
360が国内で売れなかったのはそういう問題じゃないと見てる。国民性とかそういう部類
ただ、それが今のケースだと問題になってるだけの話だと思うよ
794 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:07:55.79 ID:vmmnOUXw0
俺の今のHD5670で360とかなんか軽く越してるだろうしな
5000円で買ったやつなのに
要するに、その体験のために客がいくらまでなら払うかって部分を見極めることなんだよね
初期のPS3は明らかにそれを勘違いしたから大コケ、立ち直るのに数年を要したわけで
796 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:29:25.04 ID:MbnO/7rhP
797 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:33:19.93 ID:N1/L4MkU0
任天堂:幼稚なゲーム体験
SONY:萌豚なゲーム体験
MS:厨二なゲーム体験
さあ!どれでも好きなのを選べ!
798 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:33:51.48 ID:JFo858Tz0
むしろロールバックしてくれたほうが
楽しかった頃に戻れる気さえする‥
ほんと、終わってるな‥
800 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:38:11.12 ID:6zBsjoPoO
>>797 ゲーセンへ行ってビリヤードとダーツした方が良いな
>>800 高2病な体験が待ってるだけだから大差ない
PS3はソフト開発費高騰で最初にむちゃくちゃつまずいたからなあ
803 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 20:58:50.80 ID:6zBsjoPoO
>>801 そう来るならもうネットで囲碁かオセロでもやるしかないな
804 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:07:43.42 ID:N1/L4MkU0
俺は今からPCで楽しいゲーム体験してくるから戦いはおまえらに任せた
805 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:10:19.80 ID:7PbJV+jV0
>>781 せっかくHDMIで上手くいってたのに
ライセンスがどうこういって
ディスプレイポートとかいうのになるんだろ やめろバカども
806 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:11:16.16 ID:TEIXIMCl0
いくら美味でも見た目が残飯の料理なんて誰も食わない
807 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:12:14.53 ID:IeZeQ20+0
らでおんちゃんなのか
>>803 そういやうちの親父とおふくろはネットの上海と麻雀ばっかりやってるなあ
809 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:12:33.17 ID:2pWVBJzQ0
×誰も食わない
○見た目でしか判断できないグラオタだけ食わない
高いに越したことはないじゃん
低スペで得するのは安く作れるメーカーだけで
811 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:14:53.97 ID:2pWVBJzQ0
>>810 グラのクオリティを高くするとそれだけ開発負担が増える
金も人も
そういうリソースを他に回してグラだけじゃなくゲーム全体のクオリティ上げるほうが賢い
そういう任天堂もゲームキューブ辺りから劣化し続けてる
スマブラもXよりDXのが細かいシステムが面白いし、ロードも短い
ポケモンも評価が高いのはブラックホワイトより、ハートゴールドとかプラチナ
まじで頑張って欲しい。クソニーが死に体で不思議のダンジョン系も落ち目で、世界樹と任天堂の物しかやる物無くなってきてるから
813 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:15:59.07 ID:RJd1OYJ3P
だからといって今時据え置き機でSD解像度は無いと思うよ
で、Wii Uとやらはいつ発売するのかね(・∞・)?
PS3→初期の値段がキチガイとしか言えない
Wii→地デジ化見えてる時期だったのにSD解像度のみって・・・
って考えると、実は物自体は箱が一番まともだった気がしないでもない
あのコントローラーは今でも嫌いだけど
816 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:23:50.48 ID:qZYfUtbl0
だったらタブコンだけ出せばいいんじゃないの?
817 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:26:42.38 ID:HFDuzCNF0
>>815 Xbox360は赤字分を月額課金で回収する方式だから
818 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 21:26:55.66 ID:2pWVBJzQ0
>>816 いくら画質優先しないとはいえHDテレビの普及率考えての新ハードでもあるからな
常に一人でも多くプレイできるような環境考えてるんだよ
>>796 そりゃ、お前の事だろw
俺は1からリアルタイムでやってるから
開発費のこというなら低スペで頑張るより高スペで適当な処理でそこそこグラのほうが安いんじゃねーの?
ユーザーにもいいだろうし
821 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 22:03:10.12 ID:RJd1OYJ3P
>>819 最初からリアルタイムでやってきたなら尚更7以降はそれまでのシリーズからすると異質になってると感じるはずなんだが
面白い面白くないの話ではなくて明らかにゲームの方向性が変わってる
>>821 FC,SFC時代は奇数偶数ナンバリングで色が違った
7以降は偶数のドラマ志向の傾向がより強くなっていった
方向性で言うなら、2の延長線上だよ
823 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 22:46:04.55 ID:UTuMChqo0
>>820 ハードを開発している企業なら作りにくくてもなんとかなるだろ
そしてそれ以外の企業は開発しにくくなって
自然に任天堂のゲームタイトルだけ後に残るようになる
824 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 22:50:21.81 ID:2mTWEDLj0
>>822 ジャンプの鳥嶋が、ドラマ性の無さを坂口に指摘してから
大きく変わっていった
>>823 「ハード事業はサードがソフト出してくれてライセンス料入ってこそ儲かるからWiiの現況は好ましくねえ」
って岩田社長が言ってたことあるし、自分のとこだけ残るのは望んでないだろ
826 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 23:07:09.88 ID:UTuMChqo0
>>825 ハードの開発難度を上げると
開発力や資料で劣る他社のゲームがクソゲー化して引き立たせ役になるんだよ
そしてクソゲーの中から自社の神ゲーと、高い山を登ってきた忠誠心のあるメーカーを選ばせる
ゲームボーイやワンダースワンは開発難度が低すぎて
任天堂のゲームに神ゲーが生まれなかっただろ
ポケモンがブレイクしたのはアニメとキャラクター性がきっかけで
プログラム自体のチューニングはあんまり関係ないしね
827 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 23:25:43.53 ID:TN1WhXca0
パルテナはあのグラフィックと操作方法あってこそだわ
ゲームに合わせてハード構築するのはソフト屋らしいな
828 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/07(土) 23:29:45.95 ID:JhjbvKB10
>>499 3DSの値下げでそっちに流れたのと
モンハンが3DSで出ることになった上にVITAのロンチがショボかったから
P3Gがロンチで出たら買う奴も多かったと思うんだけど
まあ「無駄に」性能が良くてもソフトが無いとねー。どっかのアホ企業みたいにさwwwww
携帯機の性能なんて3DSで十分だろ、何だよVita(笑)とか