windows8に128bitクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です

Windows 8には128bit版が登場?

マイクロソフトがWindows 8で128bit版を開発しているとの情報が明らかになり、本家/.で話題となっている。
この情報、マイクロソフトの開発者がビジネス特化SNSである「LinkedIn」にうっかり記述したことで人々の目に留まることとなったそうだ。
現在このエントリは削除されているが、残されたキャッシュによると「(マイクロソフトの)R&Dで中〜長期プロジェクトの戦略的事業計画に携わっている。
プロジェクトにはWindows 8カーネル及びWindows 9事業計画における128bit互換アーキテクチャなどを含む。IntelやAMD、HP、IBMらを主なパートナーとして事業関係を築く」といった内容が記載されていたとのこと。
プロフィールには「high-security」なR&D部署で働いていると書かれているのだが、本人のhigh-security意識がいささか不十分だった模様です。

http://slashdot.jp/story/09/10/09/0927234/Windows-8%E3%81%AB%E3%81%AF128bit%E7%89%88%E3%81%8C%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%9F
2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:02:29.51 ID:XESuW15O0
円周率の計算でもするの(アホの顔)
3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:02:31.61 ID:hfHWZSWN0
128bitって強いの?
4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:02:46.18 ID:CooLbx4E0
>1
あのボール投げてたら可能性あるよ。

>2
この球場は終盤になったら、何が起きるかわからんのは、わかってること
みたいな。
そらそうやん
5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:02:55.26 ID:9orfqScy0
>>1
斜陽国家の皆さんには、せめて、ネット上だけでもホルホルさせておいた方がいいのかも知れないね。ガス抜きになって(笑)
お前は経営者というものに幻想を視ているようだね。
6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:03:16.08 ID:6B4Hf9z90
さすがに早くね?
7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:03:23.28 ID:E2tmu6zG0
>>2
ここはもうだめだね
ステマという単語が出来て便利になったな
まあスクリプトだしね
8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:03:49.18 ID:za4AE4+70
64になっても違いがわからないんだが
9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:03:59.57 ID:aQUl6xoS0
7発売したころからMS自体が言ってただろ
ニンテンドー128
11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:04:36.16 ID:bkBWR0om0
128bitってPS2かよ
どうつおいの?
にばいなの?
13番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:04:54.31 ID:XOVrxNcq0
プロセッサーはあるの?
14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:04:55.51 ID:MIllOi9J0
XP64bit版の悪夢再び
>>8
積めるメモリが格段に増えただろ
16番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:06:00.55 ID:SOnU1Sxy0
7pro64bitから変える意味が分からない
17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:06:14.45 ID:YFakJqnJ0
対応ソフト何もねぇ
エロゲ128個起動しても大丈夫そうだな
128bitの必要性はあるのか
鯖とかならなくはなさそうだけど
やっぱりないな
20番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:06:48.02 ID:Uu22Wzju0
よく分からないけど
アドレスの桁が増えるってこと?
ゲームが変わる、128が変える(キリッ

ちなみに64のソフトは殆ど32bitモードで動いてた
案の定ソース糞古いじゃねーか
23番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:07:20.89 ID:n97XPM3N0
将来的には家庭用パソコンでホログラムを作れる時代が来るのかな
どこまで求めるんだよw
普通に使う分には64bitですら持て余すのにどうすんだよ
26番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:07:48.12 ID:2i7ecdMR0
※一般ユーザーには関係ありません
27番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:08:01.80 ID:kc+uYzDh0
7home32bitで十分です
28番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:08:05.84 ID:iwE/GWxc0
ベンチマークでニヤニヤするくらいしか使い道ないだろそんなに何に使えってんだよ
アドレス帳の保存件数ふえる?
30番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:08:19.32 ID:7rjYKzbf0
今のCPUが何bitなのか分からない
そうなるとどうなるんだよ?
32番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:08:28.56 ID:gKEDcnNU0 BE:445014645-PLT(12000)

プレステのエミュが捗るな
33番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:08:58.07 ID:6bK7Ntzm0
いらねーだろ
ゲーム機じゃあるまいし
34番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:08:58.81 ID:FeAwQCUz0
またインテルが128bit移行の足を引っ張るんだろうな
35番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:10:03.23 ID:+Xdi36ek0
128ビットCPUなんて、人類歴史上ただの一度も試作すらされてないはずだが
作ること自体は128だろうが1024だろうが簡単だけどね
意味がないからしないだけで
36番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:10:09.92 ID:1koTvFhW0
16エクサバイトの壁にぶつかってからにしろよ
37番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:10:19.07 ID:WpvPcx6v0
それより32ビットをなくせよ
38番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:10:22.70 ID:ry7mj7t80
お前らは捗るけど一般ユーザーにはなんの足しにもならんわな
39番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:11:08.58 ID:WK+7WxzL0
ビットって久々に聞いたな
最後に聞いたのがニンテンドー64だわ
40番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:11:21.00 ID:PxBXHXPQ0
64bitの時代は64年続くんじゃなかったのかよ
41番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:11:30.76 ID:JcCWsbzN0
流石に128ビットのアドレス空間は必要ねえだろ
42番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:11:52.61 ID:HGAWmG9h0
XP後継の標準OSになることが確定したな。
43番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:12:10.63 ID:PbbqJj4w0
エモーション猿人は?
>>34
お前らはビクビクオドオドした人生を送っているのだな
誰も得をしない
作ってるとしたら本気でアホだ
46番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:12:46.18 ID:oSk5FIQt0
>>22
ダニエルは「アカデミー賞は娯楽作品や子ども向けの作品が好きじゃないんだろうね
京都市中京区のネットカフェで
【西武】今季から主将を務める栗山は
47番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:12:51.62 ID:Vg6+P5xt0
XPの奴は理解できないのであった
48番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:12:51.75 ID:ryiImUas0
>>35
PS2のEEて128bitCPUじゃなかったっけ?
49番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:12:53.19 ID:uYzIG9i20
置換表が捗るな
50番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:13:10.20 ID:/Zaxdxf30
>>19
トーナメントやない。リーグ戦やで
51 忍法帖【Lv=27,xxxPT】 【関電 68.6 %】 【12.3m】 :2012/02/19(日) 13:13:13.30 ID:zgsGnKLn0
もっとAdobe買わせる気だな
52番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:13:55.79 ID:aJsL2xi60
そもそも対応ってか、128bitの命令セットがないなら意味ないんじゃね?
53番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:14:00.95 ID:6bK7Ntzm0
64ビットCPUを2個つければ128bit級
俺のはQuadcoreだから256bit級だな!
>>53
セガサターンかよ
55番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:14:56.07 ID:hUTfthNl0
32bitアプリはWoW on WoWで動くの?
56番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:15:43.48 ID:k1cOqbh20
ソフト動くん?(´・ω・`)
メモリが増えても
あまり変わってないような
58番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:15:53.38 ID:r39hBR140
いまだに32bit使ってる化石野郎見るとムカついてくる
まあ時代の流れに乗れないXP厨なんだろうなって哀れみの目で見てるけど
59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:16:16.13 ID:oKupS4320
やっとパソコンもドリームキャストやPS2に追いつくのか。
60番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:16:58.84 ID:XOkACvzI0
何十年サポートする気だよ
61番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:17:11.53 ID:5PSya431O
128bitCPUってどんくらいすごいの
62番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:17:39.63 ID:ej4sXp/Q0
インテルにやる気がなかったら何も意味もないな
AMDは消えたし
>>35
Crusoeとか128じゃなかったか
サーバー用途?
65番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:18:17.01 ID:KHuw4L+I0
まだ32と64を併売してる状態なのに128bitとかねーよ・・・ねーよな?
>>28
ちょっとだけ俺のソースコードが反応した
123なるほどこれなら見分けつく
>>53
セガサターン理論か
2の64乗 × 2 だから実際は2の65乗で65ビット級だな
68番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:18:28.17 ID:LxAhBXv+0
PS2かよ
69番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:18:44.34 ID:ymzVTNml0
64bitアプリより32bitアプリの方がプラグインが充実していて捗った
数年も経てば一般に普及するのかね
FlashPlayer廃止はよ
72番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:19:16.72 ID:XOkACvzI0
>>61
天文学的に巨大なプログラムをまるっと物理メモリに乗せて動かせる
128bit CPUも出るのか
74番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:19:28.78 ID:CCWt3u0N0
くるわけねーじゃん
ってかソース古すぎ
75番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:19:47.30 ID:1koTvFhW0
>>61
340282366920938463463374607431768211456バイトのメモリ空間が使える
PS2かよ
77番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:20:43.39 ID:yKNaqTU30
WOW128
78番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:21:43.43 ID:gKEDcnNU0 BE:712023348-PLT(12000)

Emotion Engine(エモーションエンジン)はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)と東芝が共同開発し、
プレイステーション2に搭載された128bit CPUである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Emotion_Engine

PlayStation2の心臓Emotion Engineはこうなっている
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000302/kaigai01.htm

128ビットの整数やアドレッシングは現在主流の汎用プロセッサでは使用されていないが、
128ビットのデータ型は多くのプロセッサで使用されている。
IBMのSystem/370は128ビットの浮動小数点数レジスタを採用し、最初の初歩的な128ビットコンピュータとなった。
現代の大半のCPUの機能であるSIMD命令セット(Streaming SIMD Extensions、AltiVecなど)では、128ビットのベクトルレジスタが、
4つの32ビット浮動小数点数などの幾つかの小さい数字を格納するために使用されており、単一の命令が並列的に実行できる。
これらの128ビットプロセッサは、128ビットのレジスタを持っているという意味であり、
128桁長の数値を独立して操作できるという意味では無い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/128%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88
79番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:21:46.14 ID:zSRTjhrf0
一般用途でメモリ要領以外に有意な違いはあるんか?
80番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:21:49.50 ID:9ljsfUbB0
ニンテンドー64とかやたらビット数とやらがもてはやされた時代があったけど
結局ビット数ってなんだよ
81番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:21:52.90 ID:+Xdi36ek0
>>48
64bit演算を一度に2個できるから、128bitと称してるだけでしょ
そういう意味なら今のPCのCPUは32bitしか対応してない古いAtomでさえ128bit CPUだよ
82番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:22:10.82 ID:nYNCanrZ0
一般人が使うPCでは何の恩恵もなさそう
83番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:22:35.15 ID:AaGLEhYK0
( ゚Д゚)ハァ? 128bit? CPUがねえだろ? 仮想マシンで開発してるのか?
84番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:22:38.10 ID:YDHhxY050
8の地雷臭は半端ないな
7のままで9を待った方が絶対にいいと俺の動物の感が言ってる
エディション毎の搭載メモリ制限を無くせよw
XPXP言ってるやついるけど
XPにも64bitなかったか?
EE積むんじゃネ>>83
88番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:23:33.81 ID:CCWt3u0N0
EM64T、AMD64の物理アドレスは40Bit
どうせメモリとHDDで遅くなるから意味ない
90番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:24:05.27 ID:UZco9Ycl0
おい、昨日7買っちまったぞ!
>>83
超低速で動く試作品のレベルでなら存在するんじゃない?
>>81
EEは128bitバスを持ってる
93番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:24:50.17 ID:XeI5YHTF0
>>58
vistaで32bit使ってるんだが
知っててvista省いただろ
94番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:24:55.25 ID:H4iiakvkO
ようやくWindowsもSEGAに追い付いたか
本当にドリームキャストは早すぎたんだな
95番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:24:57.83 ID:CCWt3u0N0
>>78
これと同じ理由でいいならSandyBrigeのAVXは256BitCPUになるぜ
メモリ転送速度が128bitになるってことだ
つまりファイルコピーとかが早くなる
64bit×2個で128bitかな
98番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:26:40.85 ID:AaGLEhYK0
>>87 >>92
EEってMIPSを128bitに増築したやつだろ
PCどころかタブレット用にも今さら感大
>>96
ストレージの速度に依存するがRAMディスクなら恩恵がありそうだね
100番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:26:52.74 ID:+Xdi36ek0
>>78
http://en.wikipedia.org/wiki/Emotion_Engine

>Contrary to popular belief, the Emotion Engine is not a 128-bit processor as it does not process
>a single 128-bit value, but a group of four 32-bit values that are stored in one 128-bit register.

Emotion Engine is not a 128-bit processor
Emotion Engine is not a 128-bit processor
101番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:27:12.87 ID:8VL+vexAP
うい
32bitサポート無くされたら軽く死ねる
オーディオ関係だったら意味なく高そう
104番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:27:52.55 ID:9VWKjyNu0
ロクヨン、ロクヨン、イチニッパー
ISDNはじめちゃん!
105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:28:08.84 ID:xwAqzco70
128bitとか何に使うんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
64で十分だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
106番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:28:39.48 ID:AaGLEhYK0
>>102
いやそもそもx86アーキテクチャでないだろ
107番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:28:45.58 ID:ogg4W4AR0
お前ら雑魚がスラドの話題についてこられるわけがないだろ

  だ  ま  っ  て  ろ
108番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:28:46.23 ID:3c1eybSA0
いきなり128bitかよ
96bit位にしとけよ
バスが増えるとCPUのピン数も増えるし物理的なコスト高になる
HDDはそれでシリアル化
110番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:29:45.17 ID:kc+uYzDh0
今の内に7の32bitから64bitに乗り換えた方がいいのか8の64bit搭載PCを待った方がいいのかで悩む
111番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:30:23.66 ID:AaGLEhYK0
>>107
スラド(笑)
キモヲタ発見器(笑)
112番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:30:30.46 ID:y86gWDQC0

  64 専 用 ア プ リ が 充 実 し て か ら や れ
>>108
66bitぐらいから着実に開発した方が安全だ
3年前の記事
115番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:31:44.73 ID:+Xdi36ek0
>>110
開発者とか出ない限り必要に迫られてからでいいよ
64ビットなんて現状はほとんどサーバーのためにあるようなもんだ
>>112
64bitにする利点が何も無いんだよな
32bitなら療法で動くし
どうしても64bitじゃないといけないケースって何だ?
ドライバもビット関係なく動くようにできんのかね
>>116
PCゲーム
119番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:33:34.67 ID:ogg4W4AR0
>>111
クソ雑魚が釣れたわwww
128bit?
XP64bitの二の舞になりそう
121番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:34:15.49 ID:swPKmrm80
ソース古すぎィ
>>116
3D系
>>117
ドライバは構造が違うからな
カーネルの一部として動くだけだから
メモリ管理してるそのものがメモリ管理される側にはなれない
俺がImagine128という高価なビデヲカード買ったのは秘密だ orz
Number NineはいいRAMDACを使っていた
125番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:35:20.25 ID:/Zaxdxf30
>>63
いつからとか決める必要はない。

>>112
もうスタンドで日光浴しとこ(と言いながら最後まで練習に付き合う)
>>116
Adobe系使うとき
>>118
>>122
ゲームはfloat(32bit)しか使ってない
128番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:36:35.27 ID:ze0aqWrr0
外付けメモリーケースの出番
GPUコアを使うのか?
あれは今は128bitだよな
130番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:37:28.42 ID:KHuw4L+I0
32bitが併売から外れるのはいつだよ、vistaはともかく
7ではもういらなかったろうよ、8ではようやく打ち切るんだろうな?
ネットTV・映画配信のための準備が着々と進んでいるよな
32ビットが出た時でも、お前ら「(゚Д゚)ハァ??なんに使うんだよバカじゃね?w」って言ってたろ?

そかし、高画質動画を見るの当たり前になってくると32ビットでも足りないってなってきてるし
ps2エミュが捗るんじゃねん?
133番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:38:28.63 ID:jRHCDrQU0
サミー777town.netが延々64bit対応しないのでずっと32bitで戦ってます
134番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:39:47.07 ID:gKEDcnNU0 BE:356012328-PLT(12000)

PlayStation2の心臓Emotion Engineはこうなっている
各ユニットは128bitの内部バスで接続され、10チャンネルのDMAコントローラが、このバスをハンドルする。

SIMD命令は128bit幅のパック化データを扱えるようになっており、8bit×16個、16bit×8個、32bit×4個のデータタイプをサポートする。
また、整数レジスタもこれに合わせて64bitから128bit(32本)に拡張された。

PUコア内部は、64bitの整数演算パイプを2つ備えた2ウェイのスーパースカラ構造になっている。
Emotion Engineの2個の整数演算ユニットは、128bit幅のSIMD命令を実行できる1個の128bit整数演算ユニットとして機能もする。
データタイプが128bitに拡張されたことに合わせて、128bitのロード/ストアユニットも備えられた。

CPUコア内部は、64bitの整数演算パイプを2つ備えた2ウェイのスーパースカラ構造になっている。
Emotion Engineの2個の整数演算ユニットは、128bit幅のSIMD命令を実行できる1個の128bit整数演算ユニットとして機能もする。
データタイプが128bitに拡張されたことに合わせて、128bitのロード/ストアユニットも備えられた。

FMACは、各サイクルごとに4個の並列演算が可能で、レジスタもそれに対応した構成になっている。
つまり、32本の128bit幅の浮動小数点レジスタがあり、各レジスタがそれぞれが32bit×4の単精度浮動小数点データを格納できる。

2つのVPUは、アーキテクチャ的にはほぼ同じだが、説明した通り役割が異なるため、他のユニットとの接続が異なる。
VPU0は、CPUコアと専用の128bitポートで接続されており、メインバスを使わないでデータを転送できる。
これは、VPU0の処理するビヘイビアシンセシスのタスクが、CPUのタスクと密接に連携しているためだという。

Emotion EngineのDirect RDRAMのインターフェイスは2チャネルだ。メモリ帯域は3.2GB/秒になる。
これは、Intelの次期CPU「Willamette(ウイラメット)」用チップセットと同じだ。メモリの量は32MBで、128MbitのDirect RDRAMチップを2個使う構成となるようだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000302/kaigai01.htm
>>126
それしかねえじゃん

VMWareもホストが64bitのほうが捗るかな
136番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:40:03.83 ID:ar+zNh7cP
>129
それはGPUのバス幅。実際は128bitバス〜512bitバスまでいろいろだが。
137番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:40:30.80 ID:jRHCDrQU0
あっいつのまにか対応してやがる
メモリーつみ放題だな
私の PCは53万bitです
命令コードをさらに冗長にして16-32-64bit全部仮想で実行しても
ネイティブ実行した時と大差ないよ、位できるもんじゃないとあまり意味なさそうなんだが
いっちゃんいいやつ
MSの Silverlight は64bitに対応してないじゃん
143番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:42:19.65 ID:y86gWDQC0
>>116
単純に速度としか言い様がないが用意されてる太い道路を車線規制無しに走らせてみたい
メモリだの7に同梱されてる64アプリは用途に合わせてゴニョゴニョすればいいとして
64が主流になれば便利なフリーウェアもストレス無しに使えて便利かなーと
>>132
PS2にはGSの2560bitバスってキチガイ仕様があるしなあ
>>3
もういいって。残ってる奴なら自分で何とかしてるし

>>53
なーなんで嫌儲でやらないの?
これなに?またどこかの工作員が湧いてるん?
146番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:42:40.39 ID:dCheQJxY0
ちょこちょこ増やすの止めて一気に512bitとかダメなん?
147番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:43:32.22 ID:ar+zNh7cP
しかし128bit OSとかって何の特があるんだ?
64bitでもメモリアドレス空間が広がった以外の特はないような気がしてるのだが。
32bitOSの販売が終了して100%の人が64bitを動かせる環境を手にするまで64bitのソフトは普及しない
128bitはVLIW (very long instruction word) という超長い命令長のCPUアーキテクチャとして、RISCと同じ頃登場していくつか試作されてるんじゃないかな。

RISC同様、コンパイラに高度な最適化能力が要求されたり、おそらくRISCより複雑な構造を持つので歴史的に淘汰された後
今になってHPCやマルチメディアで広いバス帯域を生かす為に復活する動きがあるのかなぁ。

グラフィックボードのGPUやGPGPUだと、割りとありがちなワード長じゃなかったっけ?
グラフィックボード複数枚差しで並列動作するWindowsクラスターバージョンとか、そのうち出るかもね
150番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:44:17.16 ID:CCWt3u0N0
>>147
インテルとかAMDのCPUの64bitって実は40bitだからね
151番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:44:36.70 ID:NcJWRkAB0
最近やっと64ビットに変わってきたばかりだというのに
>>143
速度が気に入らないなら新しいPCを買えばいいじゃない
153番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:45:02.69 ID:JJv9jCNl0
96のほうが先に出るだろ
ハードとソフトの両方で対応しないから速くならない
155番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:45:47.89 ID:y86gWDQC0
>>152
後半の車線規制の件は?あーきてくちゃ的に
グラフィックカードや内蔵されるグラフィック機能のトコだけあげていけばいいんじゃないのと
「んなもん、いらねぇ」とか、「なににつかうんだ?」とか、すぐに言っちゃうバカは
MSXでも使ってろ、カスw
158番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:46:40.59 ID:ar+zNh7cP
>150
命令24bit + アドレス40bit ?
159番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:46:44.94 ID:AaGLEhYK0
Intel 「客はCPUをMHzで買う」(キリッ → NetBurst (Pentium4)を売って爆死

任天堂 「客はゲーム機をbitで買う」(キリッ → NINTENDO64 m9(^Д^)プギャー
160番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:46:49.49 ID:UW/v+izw0
XP 64bitで痛い目に遭ったから128bitは必要に迫られるまで手を出さん
161番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:46:59.73 ID:n4JkMOGZ0
9まで待てとのMS様のお告げだな
162番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:47:15.57 ID:jsYbg95i0
128bitのパソコンが普及したらまた酉の文字数が多くなるな
163番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:47:23.09 ID:7+vAUX+H0
GPUはあほほどビット幅を持ってるな
164番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:47:26.71 ID:k5iidVPF0
コンパイラはN-BASIC製です
まだbitかよw
いつのなったらギガになるんだよww
166番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:47:45.22 ID:POH7Ql6f0
CPUどうするんだよ
時代がやっとドリームキャストに追いついたな
>>3
簡単に言って、速度が倍になるよ!
ところてん押し出しの穴の数が増えたからと言ったって
170番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:48:24.22 ID:CCWt3u0N0
>>158
は?そういう勝手な解釈やめろw
メモリのアドレス空間が物理40bit
171番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:48:28.73 ID:YtsqPcfF0
そういうことを考えるのはオールスターが終わってからやな
172番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:48:29.73 ID:SSypDVfS0
そしてあの天下の任天堂からもNintendo128が……
要するに、いま低価格高性能スパコンのメインストリームを席巻しているGPGPU対応が当座の目的で、
128bitWindowsの製品化が始まる頃にはGPGPU自体がもっと汎用なCPUに拡張されて別の名前に生まれ変わるんじゃないかと妄想
174番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:50:26.65 ID:YH4JFaiK0
一般向けで需要無いだろアホか死ね
xpから7に変える必要が分からんとか言っていた奴も
7に変えたの多いからまたおまえら手のひら返すんだろ?
>>174
需要は作るもの
>>173
え、APU...
178番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:52:25.47 ID:+Xdi36ek0
>>175
それ以前の問題
確実にデマ
179番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:52:28.99 ID:ar+zNh7cP
>173
TegraとかAPUとか、もうなってるよ。
次世代の覇権をめぐってCPUメーカー全社で殴りあい中。
HDの高画質で目がこえてきたから現状じゃ物足りなくなってる
181番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:53:18.37 ID:aHSFhBH/0
将来的には一枚で32GBのメモリとか出てきそうで恐ろしいな...
182番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:53:29.78 ID:CCWt3u0N0
         IA-32(PAE) IA-32e(EM64T)
物理アドレス空間 36bit(64Gbytes) 40bit (1Tbytes)
仮想アドレス空間 32bit(4Gbytes) 48bit (256Tbytes)
汎用レジスタ長 32bit        64bit
汎用レジスタ数 8本        16本
128bit XMMレジスタ数 8本        16本
また綺麗なゲームとかそういう話じゃないだろな
そんなの要らねーから
184番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:54:12.25 ID:gKEDcnNU0 BE:534017546-PLT(12000)

CPUの速度が頭打ちだから横に広げるしかない
185番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:55:11.46 ID:AaGLEhYK0
>>182
こうして見るとEM64Tはあんがい天井が低く将来性がない
186番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:55:17.10 ID:Ig1Aj6Wb0
もう32bitとか64bitとかめんどくせーからはじめから1024bitで作れや
100年はbit数上げずに済むだろ
64bitすらまともに動いていないだろw
188番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:56:40.84 ID:QbzBPhAT0
32bitから64bitにすると何が得なのか誰か分かりやすく説明して
ちなみに人間の脳は16ビットな。豆知識
>>179
Tegraがソレなんすか。
大人のオモチャと似た語感なんで、無視してたわw(←うそ
191番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:57:05.63 ID:ar+zNh7cP
FinFETとかやってるから、Ivy第2世代はクロック上がるかもしれん
いやCPUが動かないからw
193番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:57:35.22 ID:QbzBPhAT0
4GiB以上のメモリが使えるとか高校生みたいな答えは要らないです
やべー俺より頭いい
195番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 13:58:45.45 ID:JdRNZp0+0
MSもやっとPS2に追いついたか…。
196番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:00:54.69 ID:ej4sXp/Q0
一気に256bitにしとけよめんどくさい
197番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:01:19.61 ID:y86gWDQC0
>>193
道路の渋滞が解消されて物流が盛んになる
スーパーカーを走らせて見せかけの平均速度を上げるのとは別の話
実際64bitOS使ってて何が変わったのやら全く実感無いんだが
情強の人教えて、何が変わった?
199番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:03:36.66 ID:ar+zNh7cP
64bitになって64Mbyte以上の領域をnewできるようにはなったな。ちょっと便利ではある。
200番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:03:45.71 ID:+Xdi36ek0
古い情報だね
IA-32eだのEM64Tだのとうの昔に破棄された名前だし
今は物理メモリは52bitまで可能だよ理屈の上では
201番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:05:29.68 ID:teZEEZRq0
まぁ大体の用途では64bitでほとんど不足しないけど、
将来見越して先の仕様を普及レベルにもっていく流れはあるにこしたことはないからな
>>177
オレンジ色のアイコンのひとはっけん
203番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:08:49.10 ID:QbzBPhAT0
>>197
クアッドコアで並列処理が出来るのと似ていますか?
204番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:09:44.81 ID:W6qjcPWj0
MSの次期OSの新機能予告は詐欺みたいなもんだから信用ならん
205番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:10:31.63 ID:ar+zNh7cP
新機能というかガチの実験OSじゃねえのか
32bitより四倍速いんだろ
207番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:10:58.39 ID:4eBZ/JGc0
ステマに乗せられてるな
この記事はデマなのに。。。。
またグラボのソケットがでかくなって変わるんだろ
210番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:14:23.62 ID:tMtVs5x40
Win8の正式名称はVistaみたいにカッコイイ名前にしてくれよな
211番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:14:56.74 ID:JwNHRQ5n0
7のノートを32bitに戻した
Windows Stema
64bitでええやん
間違いなく地雷
玄人は9の128bitを買う
やっと時代がドリキャスに追いついたか
216番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:17:11.62 ID:i+IPxZV30
コア数増やさないで実装できるんだから割りとintelやAMDも乗り気なんじゃないか
16byte浮動小数点型もすでに定義されてるみたいだし
128bitなんて作るの自体は難しくないだろ
217番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:17:21.52 ID:mvEI/RPY0

いくらサポート延長されようが

homeは16Gしか積めないからwwwww


pro買っといてよかった192Gまで積めるからな


メモリ1枚32Gとか売られるから


homeだと1枚もささらないよwwwww城弱ww
>>134
日本語でok牧場
記事投稿日時:2009年10月09日 18時47分───────── ― - --
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,
 ̄ ̄ i .i \ ( ´Д`)ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ ,  /∧_∧
── ヽ勿  ヽ,__    j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,          ))
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r=-,/⌒  ~ヽ~,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i y  ノ' ノi j |
───────  / /,.  ヽ,  ──                i,,___ノ >>1//
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _           ,'    ゝi
           j  i                        /   y ノ
_____    巛i~ ____ _             /    /~/
                                   i   < /
───────     _  _                    ヽ,  \
               // | | 巛                / ヽ_  )
────        //   | |    ===┐        i (~_ノ
             //   | |       | |        ノ  /
             ~    ~       | |         ノ  /
                     ===┘      (~   ソ
                                  ~ ̄
220番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:18:45.80 ID:12kZf8230
そういやななめの3Dになってウィンド選べるやつどうなったの?
7でできない
221番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:18:50.10 ID:mQMuUBvh0
128bitCPUはまだしも、128bitOSは無理だろ
PS2ですら128bitなのに遅れてんなー
223番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:19:55.33 ID:kzi2msey0
>>217
メモリ1枚32G
こんなのいつ出るかしらないが高いだろうな
マザボから買いなおせよ^^
このてのスレは必ずムキになりドヤレスする奴がわく
225番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:20:36.03 ID:6bK7Ntzm0
やっと32bitの呪縛から逃れられるところなのに128bitは早すぎ
226番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:20:39.37 ID:T9ZqHBID0
高スペック厨しか喜ばないよこれ
227番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:21:16.11 ID:9JY4O3Hz0
あと10年くらいは64bitで十分だろ
228番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:21:25.55 ID:mvEI/RPY0
>>223
あほすぎ

メインストリームなら今の2Gto同じ1枚1000円程度だよ

低脳
229番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:22:42.63 ID:HgXOH5ek0
128bitCPUなんて特殊用途にしか使わんだろ…
230番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:23:03.70 ID:CCWt3u0N0
32GBのメモリの時代なんてこなくていいから
はやくHMCとかReRAMの時代になってほしい
231番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:23:34.09 ID:FntfIEML0
128って読むのに時間がかかるんじゃないのか
>>221
移植可能なOSなら、既存環境で動くクロスコンパイラにちょっと手を入れて新しいCPUに対応させて、OSのCPU依存コードを書き直せば移植完了。
>>220
そのへん、OSに正式搭載される前にいろんなフリーウェアが実現しちゃったし
とうとうエミュで音ゲできるようになるかね
量子コンピュータでも作るきか?
Me、Vistaに続く地雷の悪寒
人柱志願のマゾしか買わんだろ
237番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:29:52.24 ID:afetSI/Q0
3ヶ月前に買ったノートPCがもう使えなくなるのかよ
238番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:30:52.79 ID:7+vAUX+H0
>>188
一度に扱えるデータがグッと多くなる
かなり大雑把だけど、2車線から4車線に増えるみたいな感じ
>>236
未来の話だから、その頃にはMicrosoftが無くなってるかもw
240番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:32:50.40 ID:jRHCDrQU0
7がちゃんとしてるから9まで待たないとな
241番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:33:17.22 ID:AaGLEhYK0
>>239
じっさい7(2020年までサポート)でWindowsは卒業の予感
確か64bit版Windowsを実際に開発したメーカーは、その数年後に倒産してたよね。
マイクロソフトの下げまんっぷりは東原亜希クラス
243番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:36:19.62 ID:m+Udt4UK0
2^32=4294967296 すごい数字だけどまあ、そのうち限界のきそうな数字だよね これから変えるのは分かる。
2^64=18446744073709551616 はい解散
なんだよ
移行するたびに色々面倒なんだよ
最初から50000bitとかにしとけよ
245番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:37:22.98 ID:73Gg/aZy0
マジか
ちなみにマイクロソフトと共同でOS/2を開発していたメーカーはその数年後、創業以来初めての赤字を記録して、大規模リストラしてたし
次にマイクロソフトのためにWindows開発の大半をやったNECはいま大規模リストラの真っ最中。
>>220
win+tab
248番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:39:31.80 ID:4eBZ/JGc0
拡散の狙い目はどのへんだろう
249番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:40:43.03 ID:kzi2msey0
>>228
は?そんなもんねえから
1枚1000円?さっさとソース出してみろよ

低脳
>>247
ぶっちゃけAlt+Tabのほうが便利だった
>>6
嫌儲民はBEもキモい。
252番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:43:45.51 ID:9flgpA5o0
どうせソフトが対応してないんだろ?
>>84
底辺階層ざまあ(笑)(笑)
254番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:44:02.91 ID:dLRUt9z/0
そのうちCPUみたいにOSもDual-windowsみたいになってくのか?胸厚
この前64bitになったばかりな気がする
256番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:46:43.45 ID:FntfIEML0
待たされるのってエンコぐらいじゃないの
だいたいはHDDがモタってるんだろ
257番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:47:40.08 ID:jRHCDrQU0
>>249
32GB当たり前の世界になったら今と同じくらいの価格で買えるようになるだろうってことじゃないん?
258番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:50:13.47 ID:7rjYKzbf0
世界中のPCのメモリ番地をひとつの数字で指定できるな
>>176
嫌儲と戦うよりbotと馴れ合ってるほうがいいや
260時代を見つめる名無しさん 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/19(日) 14:50:31.11 ID:yamimOgp0
>>254
win7のXPモードって実質dualOSじゃない?
仮想PC使ってると聞いた
261番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:50:36.91 ID:EMSQSBFD0
>>116
単純にメモリが足んねえ
262番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:51:44.98 ID:8zZb2srr0
セガサターンスレ
>>53
日本語のレスを自作する能力すら無いお前らが、「韓国には独自のものがない!」などと、よく言えたものだね(笑)
264番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:52:00.81 ID:/Zaxdxf30
>90
つながりを見せてくれた

>106
ストライクゾーンにだけ投げえ。他のピッチャーと違うんや。
>>168
ならねえよ
馬鹿がわかったふりをするのはやめろ
阿呆騙して買わせるならいいんじゃね
どうせ中身一緒にしてもホルホルするだろバカだから
267番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:54:32.70 ID:mvEI/RPY0
8bitだったファミコンの経験地の最大値は65536

さて128bitのファミコンだといくつになるでしょうか?
268番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:55:39.34 ID:obCehCYA0
ドリームキャストなんて12〜13年前で128bitだったもんね
さすがセガ
他メーカ遅すぎプゲラ
269番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:56:45.10 ID:aa9CgL4w0
64ですら対応やらグダグダしてんのに
誰か1TBメモリ搭載してこい
271番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 14:57:53.48 ID:YfQa+tjW0
32ビットの演算を4つ並列に・・・ってアホか!
そーすが2009年10月09日
273番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:01:40.58 ID:ar+zNh7cP
ReRAMとかの不揮発メモリが実用レベルになるとHDDがいらなくなって、
そのときHDDクラスのメモリ空間を使うのに他bitのOSが有用になってくるのか。

でもそれ考えても64bitで足りそうではある。
今だとメモリ16Gとか積んだりしてるけど、それが128Gとかになるのっていつくらい?
>>274
ムーアの法則でも調べたらええんでないの?
ムーアの法則によればプロセッサ性能は18ヵ月で2倍になる。

ただし最近は微細プロセス技術が頭打ちし高額化して
工場一つに一兆円以上の投資が必要になったり、
アーキテクチャの曲がり角にきてブレークスルーとメインストリームの遅滞が
同時に起こっているから、今現在も法則が成り立っているかどうかは知らないが
産業界の目標として法則は機能しているはず。

メモリーの場合、たしかにアーキテクチャの変更はあるけれど
プロセッサーよりは影響が軽微で、製造技術発達のメリットをそのまま享受できる傾向にあるんで
法則がそのまま成立すると仮定して、16GB→128GB=メモリ量8倍には、log2(8)×18=54か月=4年半=2016年末
といったところか。
277番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:16:29.27 ID:mvEI/RPY0
そうメモリなんてすぐなんだよな

だからhomeとか買ってるやつはアホ

proが正解
278番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:18:27.48 ID:HeRVWa0l0
メモリは128GB積め
279番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:19:12.76 ID:swPKmrm80
メモリなんて8GBで充分だろ
280番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:20:18.72 ID:ar+zNh7cP
ちょっと前まで512MBが標準だったんだからすぐだろうなあ
281番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:22:03.67 ID:58AQKFzU0
32と64が動いてくれるなら何でもいいよ
つうかなんで32bit規格で動作したソフトが64bitになったら動作しなくなるの
逆は理解できるんだけど
拡張の規格ごとにメモリの構造は変わっちゃうの?
283番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:23:03.97 ID:Y9ugMcjA0
ゆでたまご理論ならメモリは1000万まで増設可能
284番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:24:52.44 ID:P7YxsSsL0
>>257
まぁそのころには既にWin7使いは今のXP使いみたいな立ち位置になってそうだけどな
つかそのときにDDR3が主流かどうかもあやしい
64ビットが足掛け10年経ってもクライアントには浸透していないな。
ウィンドウズだけ。リナックスもか。

そろそろ128ビット来るわなあ。
サーバー側の需要がありそうだ。
286番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:25:55.41 ID:uEarMOe30
64bitで十分な気がするけど
287番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:26:42.15 ID:jRHCDrQU0
>>284
なんかグラボみたりするとGDDR5とか書いてあるしDDR5とかそれ以上のになってるんじゃないかね。よくわからんけど
288番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:27:20.67 ID:WQtvQERO0
ニンテンドー64とかはあの時代に64BITだったけど
なんでパソコンは未だに64bitが普及しかけなの?
PS3とかは何ビットなんだ?
289番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:28:22.20 ID:Ya/OIqA80
これからは128bit
64bitは時代遅れ(キリッ
128bitを作る理由はただひとつしか無い
AMD64をインテルが気に入らないから
石がないだろまだ
いつ頃移行するんだ?
インテルはずっとまえから64bit超えたx86だよ
あれややこしいな
293番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:31:33.84 ID:LVEeFcGQ0
long = 32 bit
long long = 64 bit
long long long = 128 bit
294番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:32:33.31 ID:I6eo/Gar0
128bit級
295番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:32:57.92 ID:P7YxsSsL0
>>287
実のところ当面DDR3は生き残るんだったはず
てかまだDDR4は仕様が確定してないんじゃなかったかな
でも32GBモジュールが1000円代になる時代は暫く先だろうね
296番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:34:39.53 ID:HwJbsVH80
64ですら使い切らないのに128なんて無駄だろ
無駄なアドレスを常に毎秒G使うって・・・世界的に考えたらもう天文学数値で無駄だろ
297番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:35:17.15 ID:GR5Thu0e0
DDR4は2014年からじゃなかったっけ?
298番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:35:45.07 ID:jRHCDrQU0
グラボのDDR5表記はあんまりかんけいなかったか(´・ω・`)
現状でもx64の物理アドレス拡張は48bitまでだしな
300番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:43:32.09 ID:yhlSoWFe0
メモリ積み放題でもメモリとCPU&GPU間の転送バス速度にボトムネックが発生していたら意味がない
マルチコア・マルチスレッド・OpenMP・OpenCLが究極的に駆使できないと。
乗り遅れてまだ32ビットだよ
ドライバの問題もあったけどさ
ボトムネックって新しいなw
>>6
いや、遅すぎる。10年前には通って然るべきだった。
304番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:46:11.37 ID:0lFl8tPm0
AT規格を見直してメモリースロットが沢山載る大きさにしろよ?バス幅もデカくなってビデオカードも増強できんだし、スロット数は多い方がいいじゃないか。

てか、今時はマルチコアで64ビットとかなら、完全マルチタスクになっているのか?未だにマルチスレッドなのか?
128いかんでも当分アドレスは足りると思うけどどうなんかなあ
32bitの時は最初から結構底が見えてた気がするけど
306番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:46:36.60 ID:y86gWDQC0
>>302
底の首って肛門か?
ん、それって必要あるの?
下のお口はこんなに濡れ濡れぢゃないか
309番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:51:17.00 ID:LWtvyOnE0
どれだけネガキャンしても俺は発売日に買う
地雷であろうとだ
310番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:53:20.85 ID:LxAhBXv+0
>>288
64bitじゃない
311番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:53:51.19 ID:qs4iqSaO0
こんなスレでマジレスしてるのは
アフィブログから来てる奴らなの?
312番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:55:05.40 ID:f/6QO09s0
目指せ100メガショック
128bitのCPUはどこが作るんだよ
314番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:55:31.65 ID:yhlSoWFe0
ごめんボトルネックだったのか
315番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:56:29.55 ID:0lFl8tPm0
>>313
モトローラ?SONY?w。
316番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:56:30.86 ID:D/gfgJWU0
Int32,Int64,Int128
317番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:56:59.34 ID:y86gWDQC0
>>314
ボルトネックでも意味は伝わる
タートルネックだとちょっと難易度が増す程度
318番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:57:04.43 ID:jRHCDrQU0
ゲーム機は「32bit級」とか級つけてごまかしてなかったっけ
319時代を見つめる名無しさん 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/19(日) 15:57:53.03 ID:yamimOgp0
>>317
ネックだけでいいんじゃない?
320番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 15:59:56.74 ID:hB1YAeB1P
64bitアプリが全然普及してないのどうにかしろ
特にゲームは酷い
321番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:00:12.50 ID:aq9RqQix0
ソフト付いていけない予感〜
誰得?
322番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:00:14.81 ID:1aaveTFV0
今度のOSは64bitに力を入れるらしいね、

ただね、ユーザーとしては現状の32bitでも十分なんだよね、
逆に、今までの倍の性能とかにすると、既存のユーザーが速さについていけなくて混乱する場合もあるし、
いきなり倍にするんでなくて、ゆっくり性能を上げていくのが良いと思うんだよね、
個人的には33bit〜45bitあたりの性能で良いと思う、キリが良いという意味では50bitでもいいかもね。

まぁ、いきなり倍にするっていうのは、マイクロソフト側がOSを売り込む時の宣伝につかうために
『従来モデルよりも2倍の性能(当社比)』って言いたいだけちゃうんか?とwwww

マイクロソフトも価格的に高く売りつけたいってことなんだろうね。。
323番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:01:20.67 ID:yhlSoWFe0
>>319
今時ハイネックやローライズという用語もあるぐらいだしな
形容詞と名詞をくっつけないと気が済まない時代
324番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:02:14.17 ID:yhlSoWFe0
>>322
>個人的には33bit〜45bitあたりの性能で良いと思う、キリが良いという意味では50bitでもいいかもね。
おまえは何を言っているんだ?
325番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:02:15.31 ID:aq9RqQix0
何となく3Dと同じ運命を辿るきがせんでもない
326番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:03:09.40 ID:LxAhBXv+0
>>320
地味に変わっていくでしょ、まずはブラウザから
327番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:03:53.23 ID:YR/PuX5B0
科学者がFortranとか使って物理演算やるのが捗るのか
328番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:04:26.98 ID:nM3/0xR5P
さっさと32も64も切り捨てろよ
>>322
釣りにしてもひどいな
330番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:06:03.48 ID:yhlSoWFe0
128bitアーキテクチャの開発で
スーパーコンピューター「垓(ガイ)」がアップを始めるかもな
PS2のエミュが捗るならmacでもウンコでもいい
332時代を見つめる名無しさん 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/02/19(日) 16:08:04.38 ID:yamimOgp0
>>329
単なるネタでしょ

円周率bitとかのレス返し考えたけど、
10倍しても32bitに及ばなかったから書き込むのやめた
333番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:09:24.86 ID:+vyOLb6C0
グラボは512bitくらいのがあるだろ
334番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:11:58.06 ID:yhlSoWFe0
一昨年あたりからSSDが発売されたことでOS起動が速くなった。
となるとM/Bのバス転送速度の向上が気になるな

CPUの速度向上はもう望めないから
大量の変数を一気に計算できるライブラリを作らない限りどうにもならんだろ
335番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:15:36.95 ID:yhlSoWFe0
システムメモリ上限値とグラボの転送バス幅をごっちゃにしている方がおられるようで
336番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:16:10.84 ID:n4JkMOGZ0
俺のPCが不定期に時々ゴゴゴゴンってな感じに振動?を発するんだが
なにこれ怖い
337番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:17:30.54 ID:/Zaxdxf30
>>333
こら大失敗よ。
そらまだ早いやろ。60試合、残っているんやで。60試合も勝負をかけたら、しんどくなる
128bitてのはAS/400のポインタ変数ぐらいしか見たことない
339番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:18:03.06 ID:YtsqPcfF0
>>98
メールで来とったなあ。3―3までいってたのに惜しかったなあ

>>202
そんなん(打順の)組み替えとかはせん、当たり前のことや!
そんなこと現場に言われてもなあ(苦笑)
340番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:19:04.58 ID:C9XtDXGt0
家庭用ゲーム機ですら64bitなんだしPCは256bitくらいであるべきだよな
341番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:19:58.56 ID:OK6kQu330
64bit統一を優先させろや
こういうのはソフトが出揃うのに一年はかかるからまだいいわ
343番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:24:45.84 ID:GR5Thu0e0
どうせXPの64bit版みたいなもんだろ
344番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:25:06.36 ID:lIXu5que0
>>333
おい、いい加減に嫌儲へ帰れ。怒るよ?
認定ばっかしてないで語ろうぜ
345番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:25:58.45 ID:G+Oj/3HH0
>>336
PCクーラーの軸になんか埃が詰まってるんだと思うが

ええことあるん?128bitで
全く必要ないだろ
普通の用途なら40ビット程度でも十分すぎるのに
値段次第
メガドライブの16bitで十分
350番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 16:34:14.55 ID:Citw9hZS0
メモリの壁が無ければ移行に何のメリットも無い気がする
128bitなら、

4.2535295865117307932921825928971e+37

バイトのメモリが積めるお。
何このバカスレ……
>>351
その数字が既に64bit精度なんだが
354番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 17:51:32.11 ID:IFM5hymA0
128bitCPtって何がそんな難しいの。 設計? 他の問題があるの?
355番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 18:28:47.86 ID:vuOQtKB70
>>354
プレステ2は128bit
8bit時代が懐かしいな
357番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 18:43:27.59 ID:Z7YbWQ300
そもそも、128bitのマトモなプロセッサってあんの?
無限ループ速報か。懐かしいな。
359番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/02/19(日) 19:16:37.96 ID:iRDYqeno0
>>41
ザイログ・ニーモニックを打ちながら、人々は同じことを考えていたよ
360番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
>>308
メールで来とったなあ。3―3までいってたのに惜しかったなあ
絶対1打席立たなあかんねんで
そら楽になるわなあ