どいつもこいつもクズばっか どうして人間はこんなにもクズでゴミなのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です

「心の病」労災申請が急増、不況で人間関係悪化

 職場でのストレスが原因でうつ病などの精神疾患になり、2009年度に労災認定を受けた人は234人に上ることが、14日発表された厚生労働省のまとめでわかった。
 過去最多の前年度を35人下回ったが、労災申請者は1136人(前年度比209人増)で初めて1000人を超えた。
 精神疾患が原因で労災認定を受けた人を年代別で見ると、20〜40歳代が全体の約8割を占め、理由別では「仕事の量・質の変化」の80人が最多。労災認定を受けた人のうち、自殺者は63人(同3人減)だった。
 また、労災申請者の急増について厚労省は「不況で職場内の人間関係が悪化し、パワハラなどのトラブルに敏感になっていることも要因の一つ」と分析している。
 過労による脳出血や心筋梗塞が原因で労災認定された人は293人(同84人減)で、このうち過労死は106人(同52人減)だった。

(2010年6月14日20時26分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100614-OYT1T00921.htm