【ナムコ】ポケットキング POCKETKING【namco】
〔´・ω・`〕
〔__〕
∧___∧ ,
〔`0___0´〕⊂/⊃
∠〔V∠〕_ノ プクルにならなかった
ROMを偶然発掘したのでGBASPも掘り出して始めたぜ。
最初から初めてしまったので確認出来なくなったが辞典も
全然埋まってないし途中で放り出してたみたいだ。
いやぁ、シンプルでいいよなこういうの。
セーブしたら一々タイトルに戻るとか、不満は多々あるが。
今度こそ最後まで遊んでみたい。
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 01:52:30 ID:u+G2EJuJ
ついでに上げるかな
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/26(土) 17:12:11 ID:mr3GhYoT
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/03(土) 03:20:43 ID:sqL4jPyH
じゃあこっちはキャラスレということで
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/19(木) 16:14:06 ID:NEMgCRYo
>50
ファイト一発のリボビタンDじゃね?。
誰かアタックリストを紹介してくれるとありがたいです。
いちいち開くのも非効率なので…^^;。
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/24(火) 00:02:52 ID:yoa4JM78
仮に教えようにも2chだと一行に255バイトまでしかうてんし
参照は紙にうつしたやつかエクセルのやつのほうが便利だろうし
結論:
>>89
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/20(日) 20:23:18 ID:M5YWXyRi
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。
「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。
加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。
現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。
http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 04:21:32 ID:wGQN5+gZ
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 21:39:19 ID:2uRc4Iyw
プクルってソーディアンの上位クラスかね
400円ぐらいになったら買おうと思ってるが
保守
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/11(木) 02:29:59 ID:wJyijgZ1
ナムカプとクロスしてもよかった
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/06(火) 00:35:49 ID:XRKUJv5W
ロストクロニカルか
携帯もってないからレビューのしようがないが
プクル萌え
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/21(土) 06:16:33 ID:ZGcAGR43
グッズねえのかな
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/22(日) 00:50:06 ID:LSuBUMV5
当時ファミ通かなんかに紹介記事が載ってたのを見かけたがそれぐらいかいな
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/16(月) 00:22:30 ID:6skAFpK9
海とか遺跡とか特定のユニットが通過出来ない地形を利用して
初期配置敵が分散移動してくるようなマップがもっとあってもよかったな
工夫しないと特定のルートだけに敵が集結しがちでマップの大半が過疎化するし
まああまりやると適当に作ったパーティーがどこにも行かれなくなったり
飛行マンセーだけになったりとかの問題はあるが
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/22(日) 03:33:38 ID:ok3YAe0q
悪魔系とか死人系が遺跡入れないのとか意図的にマップ組まないと生きてこないよな
せいぜい占領しようとしたらあれだったとかのハプニングがある程度
コボス遺跡でリピスが陣取ってるのは本当はおかしいんだろうが
初期配置で置くだけならOKみたいだな
サモリネ箱説300で確保
これ以下はもう出回りにくいだろうし探すのも面倒
ファミテニもほしいんだがこっちは全然値崩れしない
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/04(土) 02:38:10 ID:NNBQeLC0
魔王軍モード作れなかったんかな
魔王城から各地制圧しながらクラル城まで進軍するやつ
中古サモリネ説明書が真新しくて開く時ぺりって音がしたから
新古品を中古で売ったのかと思ったらカートリッジにちゃんと2周目だかのセーブデータ残ってた
ちょっと続きやってみたが確かにこれは一般人は投げ出すレベルだと思った
クラスチェンジのパターンがわからん
攻略本でなかったのは悲惨の極み
キャラは結構流用されてて親しみを覚えたり変なのに変わってて萎えたり(スライムとかタロスとか)
新たに加わってるのも相当あるが
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/21(火) 01:21:24 ID:v+hqt4fA
召喚した時のセリフは大事
サモリネの残存セーブデータ使ってクラスチェンジデータ書き写してるが
他の種族に移れる&スキル8個まで持ち越せる&チェンジのたびにステータス加算の仕様は斬新だなw
主人公が占い師になるところまできた
レアアイテムが底ついたのでやれるところまでやったら全消しして最初からやる
名前ブレインにしてた人アイテムありがと
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/17(日) 21:44:12 ID:ZXDzn/jI
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/28(木) 02:45:59 ID:6wDwV8/Z
ああそういえばサモリネに「エルリック」の話出てきたな
地元民の子供が会って話をしたということになってるが
その子供が何百歳ででもない限り同時代・同世界の人物ということになるし
話の内容も特に整合性を考えてるとも思えない
ポケキンのエルリックとは全くの別人というのが今のところ一番合理性があるような
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/30(木) 01:27:41 ID:9KlzjXMo
ポケキンはいいよな
成長早いし上限も大したことないから
サモリネスレ覘いてみたらコンプめちゃくちゃ大変みたいだね
情報がないとか
ポケットキングにはまってて良かった
ユニットかわいいや
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/06(木) 16:59:22 ID:O4cgd+H2
サモリネの図鑑梅で問題なのは攻略本がないことだけで
埋める作業自体の障壁は実はポケキンより低い
理屈の上ではLV20のやつが2人いればあとはアイテムが全部量産可能(しかも終盤行かなくても割と手に入る)
進化情報というインフォメーションもあるのでもし攻略本無しという条件だったら
多分ポケキンのほうが大変(「LV10の前に改造済み」という条件を持つやつの検証で死ねる)
成長が早いのはいいのだが「このクラスはこれ以上進化しない」の手がかりもないし
検証するユニットは全部ばらばらに育成する必要があるとか2周目のアイテムやユニットの引継ぎがないとかもきつい
(恐らくサモリネは後発なのでこの辺も考慮したと思われる)
攻略本無しで自力で検証するとしたら最低でも
>>15-16はないとサモリネ以上の地獄になりそう
仕様に関しては
>>17もだが
両製品ともレベルごとの成長リストとスキルリストが図鑑にないのは残念
ポケキンぐらいだと結局は大まかに暗記してしまってたが
成長が早いのとアンバランスな成長するユニットが少ないのであまり見通したてる必要がないというのもある
サモリネの場合図鑑にスキルが記録されるがこれを埋めるのは重労働
(しかも習得レベルの表記がないので完成してもあまり参考にならないという)
ポケットキングのユニットコンプ情報はゲーム雑誌であらかた出てたから
周回する必要があるとは言えまだ楽だった
ネットも今は知らないけど一時情報サイトあったし
レベルごとのスキルリストってポケットキングにはあった気がする
ユニット図鑑から見れた(プリンセスレイラ・ワルキューレレイラの差とかは分らなかったけど)
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 14:25:39 ID:xoT4yl4m
よくみたらスキルの習得レベルは図鑑のほうにあったわ 失敬
ダークアイのやつなんかちゃんと2ページになってるw
でもこれヒロイック中に参照できないのとか育成前にネタバレするとかの問題はどうだったんだろ
キャラごとの差異だとビショップシオンも違うんだったか
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/22(土) 23:15:22 ID:dTSzI8ih
うえ
ひさびさに起動したらサウンドが鳴らなくなってる
レアケースか知らんがこういう故障もあるんだな
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/28(金) 00:18:03 ID:N9i+6d6u
ヒロイックで敵が自軍と同じユニット召喚したり
味方として育成してた連中とプレーヤーが手合わせするような
EXステージあったら楽しかっただろうなあ
初期配置ユニットが強い以外の方法で
難易度上げたステージをもっとやりたかったな
昔の妄想ネタ ナルト海改
海海海海海海海海海丶海海丶■■丶海海海海海海海海海海海海海海
海街海海海海森海海海丶丶■遺丶丶丶丶街海海海■海海海海海森海
海海海■海海海海海海丶■火丶■■丶海海海海海丶街沼海海海海海
海海海海街海海海海丶丶城■丶丶丶■丶海海海海丶■丶海街海海海
海海海沼丶沼海海海海海丶丶■丶丶丶■丶海海海丶■丶丶海海海海
海海海丶■丶沼海海海海海海丶街海丶■丶海海海沼丶■沼海海海海
海海海丶■■丶沼海海海街丶丶海海海海街海海海沼丶■丶丶丶赤山
海海海沼丶■■沼海海海海海海海海海海海海海海沼丶丶■沼丶山山
海海森海沼丶■丶海海海海海海海海海海海海海沼沼沼丶■沼街山山
海海海海海丶■丶丶海海沼沼沼丶丶■海丶沼沼沼沼沼丶火沼山山山
海海海海海丶■■丶丶海沼■丶海丶沼丶沼沼沼沼沼沼沼沼遺山■■
海海海海海街山火遺丶丶丶■丶■丶丶丶丶沼沼沼■沼■沼沼沼山山
海海青丶沼丶■■山山山丶丶沼■山■■■■■■山■山■山■■丶
海山山山山山山■■■山山山山山火山山山山山山山丶山山山丶山山
ワイバーンとかの長距離飛行系が敵のターンにスーッと移動してくるところとか
地味に大事な演出だったんだな
ちびちびもさもさ動かれたらかなわん
保守
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/24(土) 01:25:45.72 ID:7b98AgpP
あれスレタイにnamcoはいってるのここだけか?
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/06(土) 21:24:54.56 ID:jk8b/D63
電源切るたびにデータ飛んでたんですが、また始めました。
なかなか育てるのがめんどい・・・
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/24(水) 16:29:25.83 ID:bycZYPIt
図鑑梅以外ではなるべくLvをあげないのが戦術
もっとも
LVをあげない≠育成しない
だが
保守
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/24(日) 20:19:46.77 ID:1oPZ2QFC
ほっす
そんなに間隔短くなくても良さそうではあるがな
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/13(月) 03:13:27.48 ID:0kwVMZAu
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/16(金) 22:42:27.87 ID:1tG9ATFS
最近始めたけど面白いな
さすがにスレは過疎ってるか
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/19(月) 17:00:05.21 ID:NQKoKrhW
攻略順やキャラの生死によってイベント等に変化が生じるので注意
145 :
薬剤師は税金の無駄: