1 :
ナマエ:
CPUが32ビットって事はプレステ1と同じ性能ってことなの?
とてもそうにはみえないけど・・
誰か知ってるか?
あぼーん
こんな例えはどうでしょう
任天堂の新しい据置機、Game Cubeは32ビット(16だっけ??)です
現行の64は名前の通り64ビットですが、ではGCの方が劣っているのでしょうか?
あぼーん
あぼーん
あぼーん
7 :
名無しさん:2001/05/30(水) 00:14
CPUのbit数=高性能では無い。
ゲーム機を見た目の数値だけで判断するのやめれ
9 :
七試算:2001/05/30(水) 01:01
ビット数というのは、例えるのなら部屋の広さです。
部屋が広いほど、作業がしやすくなります。
ただし、その部屋で使う道具はまた別の話です。
お分かりいただけましたか?
なお、この話はかなり憶測入っていますのであしからず。
10 :
あ:2001/05/30(水) 17:44
>>9 それはメモリだボケ
CPUのビット数はどっちかっていうと道路の幅
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
ここ数年のTVゲーム機は
PCでいうところのビデオチップとなる
部分が重要。
GBAがPSの劣るのはそこ。
NTTのブロードバンドのCMでも見とけ
ブロォードゥバァンドって言ってる奴な
17 :
ナマエ:2001/05/30(水) 20:34
結局どこで性能がわかるんだ?
さっぱりわからん。
どうでもいいけど携帯ゲーのスレって荒らし多いね。
しかも同一人物みたいだし・・
>>17 結局のところハードのすべてのスペックの意味を理解できる技術者でもなければ
性能なんてわからないんですよ。
実はドリームキャストもゲームキューブも、おそらくあなたの使っているパソコンも32ビットですよ。
(たしかインテルは全部32ビット)
あぼーん
あぼーん
あぼーん
22 :
ななし:2001/05/30(水) 21:08
こういうときのビット数って言うのは
バケツの大きさをイメージしてみるといいです。
上手くやれば1リットルバケツで1時間に1000回くむ能力があるのと
上手くやれば2リットルバケツで1時間に500回くむ能力があるのでは
くめる水の量は同じ。
バケツの大きさ=ビット数
くむ回数=動作周波数
くんだ量=処理するデータ量
と考えれば、なんとなく分かりますよね?
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
27 :
ナマエ:2001/05/30(水) 21:11
>>18 ありがとう、そうなんだろうなたぶん。
つーか荒らしヤメテ・・
なんて言うと彼ら(彼?彼女?)は喜ぶのかな・・・
とにかくやめてくれ、何がたのしいんだ!
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
暗いよー
34 :
名無しさん:2001/05/30(水) 22:16
せまいよー
何か変な虫がいっぱい出てきたよー
あぼーん
あぼーん
38 :
:2001/05/30(水) 23:18
39 :
しかし:2001/05/31(木) 13:39
荒らすなよ〜
どうしようもない続きを書いて無理やり終わらせるか・・・
40 :
あらしてる奴:
ムガネでぶだろ?