1 :
ロンゲ:
何か荒れ具合が半端じゃなくなってきたので暫くロンゲを
演じるのは止めにします。少なくともポケ板が安定するまではね。
強いポケモンを育てたいなら
>>2を御参照になった上で、また
他にもポケモン関連で私に答えられる範囲であれば答えて行こうと思います。
又、何分私一人では限界があるので、
他の良識ある方々もできればご協力願います。
2chの醍醐味、本音トークで行きましょう!
2 :
ロンゲ:2000/11/14(火) 20:31
少し難しいかもしれないけど、頑張って読んで下さいね。
これを全て読めば、あなたはトレーナーとしてのレベルが上がっているハズ!
1.四倍になる弱点が無い。
2.(タイプが二つあるならば)タイプがうまく弱点を補い合っている。
あく+ゴースト(いないが)など。
3.自分のタイプの強い技が覚えられる。
4.ポケモンのステータスタイプ(具体的に言って五種類の内で何が高いか)
が活かせる。例えば弱点となるタイプが対応している依存ステータス(攻撃or特攻)
に対するステータスが高い、など。
特に弱点攻撃の依存するステータスが偏っていれば理想的。
例えばエスパーで防御より特防が高いルギア。
物理タイプの弱点は強い技が全くない岩と使い手が極端に少ないゴーストのみ。
攻撃面でも同じような事が言えるが、
防御のメリットに比べれば反撃技の存在も相俟って微量だ。
また、防御が高く長期戦に向いているルギアに自己再生等の組み合わせ。
あとは素早さ。
これの先制効果にひるみ技やステータス異常技を組み合わせるのはもはや常識だし、
速い奴は1ターン稼げる分苦手なタイプにも(弱点を突ければ)結構勝てる。
5.目指す勝利の方向性が決まっている。例えばソーナンス。
ソーナンスは 散々反撃技で暴れまわる→最後は道連れ
などの目指す形が決まっている奴もタイプ関係無く強い。
こういうのはルギアとかにも勝てたりする。
6.全体的なステータスの高さ。
三段進化のポケモンや伝説になってる方々は大抵良いが、
二段進化の一部にはどれもパッとしないのも…
番外 技マシン対応率が高い。(それ以外のもので技が埋まるんなら別)
余談だが雨乞いと日本晴れを同時に覚えられる奴は強ポケ率が高い。
あと「俺聞き〜」スレは放置して結構です。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 09:20
4倍弱点だけど、ハッサムは強いと思うけどねぇ。
バトンタッチ決まるとめちゃ強いよ。
クリスタルでイーブイ系が使えるとなると
お蔵入りするかもしれんけど
4 :
ロンゲ:2000/11/15(水) 12:21
>>3 誰から変えるのよ?ていうか戦術毎教えてくれ。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 15:06
カビゴン、ガラガラ、リングマ、ケンタロス、ヘラクロス
とか、基本的にパワーはあるけど、スピードが低いポケモンに
変えるんでしょ。
ケンタロスに変える場合はパワーを上げておけばいいし。
炎ワザが無かったらまず勝てないのがやっかいなのさ
6 :
>5:2000/11/15(水) 17:29
ケンタロスは、かなり素早いよ。つーか特攻以外のスペックは、かなり良い。
今回のルールでもかなり使えると思う。
>>6 ケンタロスに変える場合はパワーを上げる
ってちゃんと書いたハズだぞい?
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 20:53
4はハッサムがバトンタッチ覚えられるのを知らない模様
9 :
6>5:2000/11/15(水) 20:56
スマソ、勘違い。
ハッサムの技は(バトンタッチ、つるぎのまい、高速移動)ってこと?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 21:05
大阪大会優勝パーティーには
ケンタロスが入ってたねぇ。
すてみタックルがなかなか強かった。
パーティー的には準優勝者のほうが
全然強かったので、もっと練りこまないと
大阪代表者は全国大会で勝てないだろうね。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 21:07
ハッサムってバトンタッチ覚えるんだっけ?
何Lvで?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 21:08
>11
PAR使うと習得出来ます。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 21:08
バトンタッチは継承。
♂レディバあたりと掛け合わせてみると良。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 22:21
ハッサムに目覚めるパワー(虫)ってダメっすか?
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 22:24
16 :
14:2000/11/15(水) 22:33
>>15 ハッサムで、(バトンタッチ、つるぎのまい、高速移動)は固定として、
残り一つの技スペースに何が入ります?
なかなか良いのが見つからなくて・・。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 22:38
>>16 俺なら「おんがえし」かな。
虫抵抗のポケモンってけっこう多いよ。
追記
パーティによっても変わるから、一概には言えないかも。
19 :
14>17:2000/11/15(水) 22:55
「おんがえし」かぁ、今度それで対戦してみます。
「じしん」が使えればいいんだけどなぁ・・(藁
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 23:09
いつからハッサムのスレになったんだ?
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/15(水) 23:47
じゃあ、別の話題。
炎なら「大文字」「火炎放射」
水なら「ハイドロポンプ」「波乗り」
電気 「かみなり」「10万ボルト」
とありますが、
みなさんは威力と命中率のどちらを取ります?
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 00:02
俺は命中率、特に対戦ではね。外れると、1ターンが無駄になるから。
23 :
ロンゲ:2000/11/16(木) 00:52
ハッサムってバトンタッチ遺伝するんだっけか。忘れてた。
ちなみに遺伝する技リストはここ↓デ分かるから一度目を通しておくといい。
members.cool.ne.jp/~z80/teamPA/data/couple.html
でもまずハッサムを出した時点で炎使える奴に替えられてヤバいと思うけど。
バトンタッチ出すと必ず先制、とかは無かったよな?
>>21 俺は基本的に95技だな。でも余りに特攻が低かったりするとやむなく
火炎放射を大文字に変えたりはするよ。俺はさんざ迷った挙句
ミュウに入れるのは火炎放射でなく大文字にした。大文字の方が格好いいしな(笑)
結構このゲームって95技だと3〜4回かかるが、
120技では2〜3回で倒れる奴って多いからな。
さすがにふぶきやかみなりは基本として入れないが。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 01:33
>>23 相手に炎技持ってそうなやつが控えにいる場合は
高速移動一回がけ→バトンタッチで逃げるのが基本。
バトンタッチ出すと必ず先制ってのはないが
高速移動をかければ、ハッサムの素早さでもマルマインも後攻になる。
それより嫌なのは黒い霧。重ねがけの後でやられたら最悪。
25 :
かもしだ:2000/11/16(木) 01:33
>炎技
ポケモンサイトの鑑定スレッド見てまわっても
パーティーに炎技入れている人は少ないよ。
波乗りと違ってだいもんじは信用できないからじゃない?
ほぼハッサム限定の対抗技だもんね。
>命中率か威力
命中。
波乗り> ハイドロポンプ
10万ボルト>かみなり
火炎放射>だいもんじ
恩返し>はかいこうせん
バクチ要素は極力排除した方が勝てると思う。
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:11
>ロンゲ
バトンタッチを使ったターンは絶対先行だから安心せい。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 09:34
カイリキーに、「だいもんじ」必須かねぇ。
いわなだれがないと、リザードンを倒せないのが
厳しいけど。
28 :
名無しさん:2000/11/16(木) 14:41
>>21 俺はハイドロポンプは覚えさせるよ。
他は命中率重視で。
29 :
ロンゲ:2000/11/16(木) 19:02
>>24 なるほど、そう使うのか。情報Thanx。
>それより嫌なのは黒い霧。重ねがけの後でやられたら最悪。
そうそう、それなんだよ。今回腹太鼓対策とかで黒い霧や吠える等他にも
みんな結構入れてるからな。だから結局一匹を強化するだけなら
カビゴン使った方が賢いだろうな。
でも敢えてハッサムを使うこだわりはniceだ!(´ー`)y─┛~~
>>26 ホントかよ?どうも違うみたいだぞ。
>>27 全く必要無い。と俺は思う。特攻が低過ぎるからな。
カイリキーは「クロスチョップ、岩雪崩、地震、」
それに+して恩返しとかだろうか。
30 :
原爆獣:2000/11/16(木) 19:02
>27
カイリキーに何故「だいもんじ」が必須なの?
説明きぼん
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/16(木) 20:18
27じゃないけど、ちと意見。
レベル50同士の対戦でカイリキーの大文字で
ハッサムを一撃で倒す確率は60%ちょい。
4倍ダメージで倒せるか倒せないかわかんないくらい
特殊攻撃が低いので、ホントに対ハッサム専用ワザだな。
あと、カイリキーに岩雪崩は要らないよ?
確かに使う人多いけどさぁ
クロスチョップと地震と突ける弱点がほとんど
かぶってるから必要無し。
岩雪崩があると、虫、飛行、リザードンに強くなるけど
相手が飛行ポケモンの時に、カイリキーを出してると思う?
普通チェンジするでしょ。
カウンターか大文字のほうがいいのでは?
32 :
ボーズ:2000/11/16(木) 20:49
でも一応天敵対抗技は入れとく方がいいとは思う>いわなだれ
最後の1匹でカイリキー対飛行ポケ、なんて事もありえなくはないし
大文字よりはダメージ期待できるだろう。
カウンターはどうなんだろう?
あの攻撃力ならまともに攻撃した方がいいような。
ドリルくちばし辺りで一撃で死なないなら使う価値はあるか?
後カイリキーに入れる技は「みがわり」がメジャーみたいね。
個人的にはちょっと捻って「のろい」→「あてみなげ」なんてのも
良さげに思う。カウンターハピナスなんかには有効。
などと言いつつカイリキー、ルックス的に使う気しないけど。
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/17(金) 09:05
スターミーを筆頭とするエスパー系とサンダー他飛行系のアンチカイリキー
はカビゴンの自爆で先に潰すのがセオリーなのでは。
でも、カイリキーはホントに対カビゴン専用なんだよね。
ケンタロス、リングマあたりのすてみタックル2発で落とされるから
先手取るか、急所突かないとノーマルポケモンすら潰せないっていう。
34 :
名無しさん:2000/11/17(金) 14:56
ルギア禁止のカップなら飛行技使ってくるのって
サンダーぐらいなんだよな。最近はサンダーに身代わり覚えさせてる人
もいるみたいだから安全に岩雪崩の方が良いと思う。
35 :
原爆獣:2000/11/17(金) 23:46
ところで、対ルギア専用ポケモンって何が良いです?
弱点ついても自己再生されて勝てなひ・・
伝説、カビゴン、バンギラスは無しで何か良いポケモンっています?
36 :
ロンゲ:2000/11/18(土) 05:37
>>32-33
同意。
>>35 とりあえずブラッキーならある戦法でほぼ確実に勝てる。
その代わり数十匹に確実に勝てなくなるが。
もう分かっただろ?
そろそろ安定してきたかな、この板。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 11:41
>>34 ルギア対策としては、属性としては悪、氷、ゴースト(岩、電気も効果
ばつぐんだが、ルギアは‘地震’を覚えられるので危険度大)
悪、氷タイプといえばニューラがいるが、特攻が低すぎるのでまず駄目。
正攻法なら10万ボルト、冷凍ビームを覚えているスターミー。
ネチネチ攻めるなら、黒い眼差し、だましうち、どくどくを覚えているブラッキー。
といったところかな?
38 :
37:2000/11/18(土) 11:44
34ではなく、35の間違え。スマソ。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 12:00
どっかのレスに書いてあったけど
サンダー、エスパー系が出てるのにカイリキーを
出したままにしてない。ってのも事実なんだよね。
やっぱり、対飛行は捨てて、カウンターかなぁ
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/18(土) 17:37
対飛行っていうか結局サンダー対策だな。
最後の1匹のときに、岩雪崩を覚えさせていても威力が低すぎて
結局セリ負ける。相手が身代わりを使ってこないことを祈って
カウンターを狙うしかないと思うが。
41 :
原爆獣:2000/11/19(日) 00:04
なるほど、ブラッキーとスターミーを育ててみっか・・。
今まで、つのドリルとか冷凍ビームで凍らせるぐらいでないと
勝ったこと無かったからなぁ・・。
運次第の戦術はあまり好きじゃなかったっす。
皆さんサンクス。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 09:31
クリスタルだけで覚えるワザによって
かなり変わってきそうだな
43 :
ロンゲ:2000/11/19(日) 13:50
ていうかカイリキーって結局基本的にノーマルに出すモン
じゃないんだわ。カビゴンは例外。
特に
>>33の言うようなケンタロス、リングマ辺りのガチンコ系には。
でもその代わり、バンギラスとか一撃で倒せたりするし、
弱いっつー訳ではないと思う。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/19(日) 23:23
カイリキーはブラッキーも潰せるから入れといて損は無い気が
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 00:05
渡辺トオルの番組でポケモンスタジアムの対戦ってあるじゃないですか?
あれでスターミーとか、ゲンガーとかフーディン使ってくる奴ってむかつく。
あんだけ強いキャラ使ったら勝つにきまってるじゃん。
もっとマイナーなキャラ使って勝ってくれよ。特定キャラだけのアニメーション
も見飽きたんだよ。
それにしても俺がなっとくいかないのはエスパーが強すぎるってこと。
「毒>エスパー」ならもっとおもしろくなってたはずだ。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 01:15
エスパーは金銀でちょっと弱くなった。
それでもスターミー、フーディン、エーフィーは強いけど
やっぱ、エスパー系使う人多いのは
アンチエスパー入れてるヤツ少ないからじゃないの?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 02:48
まぁ次回作では毒・草あたりの弱さを何とかしてくれって感じ。
悪もあるしゴースト・虫技も強化されたしエスパーは押さえ気味
だと思うけど。
後自己再生PP多すぎだよな・・・・
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 09:40
回復系のPPは1〜2くらいでいいよ・・
49 :
名無しさん@キミに決めた!:2000/11/20(月) 14:20
毒ってついてると完全にマイナスだな。
フシギバナ、ゲンガー、ニドキング、クインとか。
こいつらヘドロ爆弾にも対応してないし。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 15:33
ゲンガーは毒付いててバランス取れてるけど
他のは弱すぎだなぁ
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 18:51
毒ポケモンに愛の手を!!
52 :
ロンゲ:2000/11/20(月) 19:16
それより虫だろ。カイロスがメガホーン継承すればなぁ…
>>48 君多分ルギアにイワされたクチだね(笑)
5で丁度良いと思うぞ。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 21:30
>>45 今回フーディンってそんなに強いかな。
個人的にはとくぼうが低いから
今回あまり使えないような気がするんだが。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 21:46
>>53 45ではないが、すばやさと特攻が高いのでそこそこ強いと思う、フーディン。
技としては
(サイコキネシス、自己再生、電磁波、どくどく、冷凍パンチ、雷パンチ、炎のパンチ)
と悪以外には充分対抗できる。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 23:19
>>49 でも毒タイプって毒状態にならないらしいよ
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/20(月) 23:54
>>55 それだけが唯一の取り柄。
しかも今回鋼みたいな天敵まで出来ちまったしねぇ。
どくどくのダメージが大きくなるとかあればまだ・・・
それでも儂はベトベトン使う。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 10:05
鋼もどく効かないぞ。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 12:50
>57
いや、ほとんど意味ないが、虫技のダブルニードルで毒にできるぞ。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 15:01
どくって属性のどくのことだろ
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/21(火) 18:36
ダブルニードル級の虫技がもう1個くらいあればかなりマシだろね>虫ポケ
あるいはスピアー・バタフリーにもう1進化欲しい。
カイロスなら剣の舞からめざパ虫で何とか・・・ならない?
61 :
原爆獣:2000/11/21(火) 19:48
>>54 物理攻撃されるとつらいっす・・。
地震2発で落ちたりするので、自己再生が追いつかずに
ジリ貧になる事が多い感じがします。
ただ、「やられる前にやる」事は出来ると思うので、
相性をうまく合わせれば使えると思います.
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/11/22(水) 00:32
いいスレなのであげさせて。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 05:25
>>61 フーディンはカウンターかアンコールを覚えさせておくといいよ。
リフレクターと光の壁を入れて壁要員にするのもあり。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 09:01
フーディンって、カウンターとアンコール
同じに覚えないんだよね・・・それがちとネック。
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 16:08
めざめるパワーのおかげで前作よりは強くなったと思うけど>虫ポケ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 17:48
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 18:34
>>66 全国レベルつっても、本当に強いのは
一部の選手だけって気もするけど
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/22(水) 21:51
悔しいけどこの板で代表出すとして一番強いのはロンゲなんだろうなあ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/23(木) 21:31
>>68 ロンゲ以外ほとんど名無しだからワカランぞい?
70 :
ロンゲ:2000/11/23(木) 21:43
皆
>>2を見て勉強しよう。そうすれば俺なぞ軽く越えられるさ。
>>65 目覚めるパワーはノーマルにしか利点はないぞ。どっかにも書いたが…
71 :
原爆獣:2000/11/23(木) 22:44
72 :
ロンゲ:2000/11/24(金) 23:32
>>70 多分俺ので正しいと思うけど。結局タイプは表示されるのに依存するんだよ。
members.cool.ne.jp/~z80/teamPA/data/waza_list.html
members.cool.ne.jp/~z80/teamPA/data/unknown.html
ここらへん読んでみ
他にもz80のサイトは貴重な情報満載なので一度は目を通すべし
sage
sage
sage
sage
sage
sage
sage
sage
hage
sage
83 :
原爆獣:2000/11/25(土) 02:56
84 :
名無しさん@お腹いっぱい:2000/11/25(土) 05:54
上に同じく。勉強になりました。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 08:30
>ロンゲ
ノーマルにしか利点が無いってどーゆー意味よ?
個体値によって、使える属性が変わるんじゃないの?
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 12:09
ざーとレス読んだけど誰も書いてない問題。
「ポケモンにどんなアイテムを持たせるか?」
食べ残し、ピントレンズ、聖なる杯、せんせいのつめ、気合の鉢巻
はっかの実、ふしぎな木の実、苦い木の実、なんでもなおし、回復の薬・・・
こんなとこかな?
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 12:54
「ひかりのこな」持たせてるやつ多いけど
効果薄いよ。カイリキーのクロスチョップとかさ
命中率の悪いワザを更にかわすって意味では使えると思うけど
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 14:19
86
>>87 実際に「ひかりのこな」を持たせて実験した人(いるのよ、こういう人)
によると回避率が10%ほどUPするみたい。
確か、20/255%回避する確率がアップするハズ<ひかりのこな
3〜4回対戦しててやっと1回かわすくらいかな。
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 15:45
・ひかりのこな..7.8%分だけ命中率を減少せせることができます。たとえば
84.4%の命中率は76.6%というぐあいに単純な引き算で求まります。
但し100%の命中率の場合、今回99.6%が100%になるという特例のため
さらに0.4%分減少率が増加し91.8%の命中率になることに注意してください。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 16:09
>>90 丁寧な説明ありがとう。ひかりのこなは実戦では使えないということだね。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 17:00
俺的教訓:「ひかりのこな」じゃなくて、「まひなおしのみ」
を持たせておけばよかったよ・・・・
93 :
江波んロン下痢音:2000/11/25(土) 19:23
ここは消防の情報交換場ではありません
94 :
ロンゲ:2000/11/25(土) 21:29
>>85 とりあえず目覚めしパワーの怪情報が飛び交ってるようなので
ここで定義しておくな。
「目覚めるパワー」
タイプ/ノーマル
これは個体値がどうであろうと変わりません。従って
固体値で技のタイプがどのタイプになろうとノーマル以外の
タイプのポケモンが出した所で1,5倍にはなりません。
威力は固体値によって変わりますが最高で70です。それより下がる場合もあります。
ノーマル以外が使ってもあまり効果は望めないと思います。
この情報すら100%真実とは言い切れないので鵜呑みにしてどうなろうと
私の知った事ではありません。悪しからず。
95 :
ロンゲ:2000/11/25(土) 21:31
>アイテム
「奇跡の実」が一番だと思う。でも邪道っぽいので俺は持たせてない。
眠るとコンボで使われると何か理不尽でムカつくもんなぁ。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/25(土) 22:03
ロンゲちゃん、マジ厨坊なら数学分かるでしょ?
因数分解教えてよ?
97 :
ロンゲ:2000/11/25(土) 22:17
>>96 コーコーセーなんですけど。
因数分解っていうのはこういうの。(某所より)
(2X二乗+3X+1)=(2X+1)(X+1)
予め言っておくけど微積分とかは全然分からんから。
ってマジレスしちまったね。まあいいか。
98 :
ロンゲ:2000/11/25(土) 22:25
ていうかどうせお前も数年後には習うから心配すんな。
それでも心配なら数学板でも逝っとけ(ワラ
99 :
原爆獣:2000/11/25(土) 23:52
>>86 よく使うのは、たべのこし、せんせいのつめ、気合いのハチマキ
ってとこかな。
後、王者のしるしとかも使ってたけど、全然ひるまない。
何でだろ?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 00:01
86
>>99 他のサイトで見た限りは、状態異常を起こす確率は一割程度みたいだね。
つまりあてにはできないということ。レベルの差も関係するかもしれない。
101 :
原爆獣:2000/11/26(日) 00:45
>>100 一割かぁ。
全然出ないからバグか何かだと思ってた。
つーか、ウチ頭悪いから
>>90や
>>97みたいな数字出されるとさっぱりわからん・・。(藁
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 02:11
>>72 のリンク先にはノーマル判定とは書いてないのは確か。
タイプが何だろうとノーマル判定ならゴーストに必ず効かないハズでは?>めざパ
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 02:17
ちなみに同ページの戦闘ルーチン解析によると
<技タイプ=ポケモンタイプ>の補正も他の判定
(こうかはばつぐんだ!とか)と同じタイミングで
やってるんで、タイプ補正だけ例外になるってのは
考えにくいんじゃないかと思います。
>>102追記
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 10:52
>>94 はずれ。
たとえば氷属性を持ったポケモンが目覚めるパワーで氷属性の技を使った場合、きちんとダメージは1.5倍
になる。この場合一般の氷属性の技は特殊で判定するので、これも特殊でダメージが計算される。
もちろんこの場合、溶けない氷をもたせればきちんと1.1倍になる。
じゃあ何で技リストの中でノーマルがあるかといえば、カウンターのため。目覚めるパワーは属性に
関係なくカウンターで反射できる。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/26(日) 13:49
確か、王じゃの印は付加効果のついてない
ワザで使わないと意味が無いハズ。
106 :
ロンゲ:2000/11/26(日) 20:41
>>104 そうなのか?それが事実だったらスマソな。
と言うか実際確認とって無いからね…
まあどっちにしろ目覚めるパワーを意図的にタイプを揃えて使いこなすのは難しそうだな。
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 14:01
東京大会、決勝戦の重要な場面でカビゴンの大爆発を外した実績がある>光の粉
道具限定のルールの場合持たせておいても損はないと思うが。
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 17:32
「どくどく+ちいさくなる」コンボが前作並に使えるようになる。>光の粉
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 22:16
>107
1回の対戦で2回も外したのはさすがにビビったけど
彼のスターミーは決勝以外でかわしてないはずだぞ
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2000/11/27(月) 23:31
111 :
名無しさん、君に決めた!:2000/11/28(火) 11:21
でも所詮、運任せだな、ひかりのこな。
運も必要だと思いますよ。
頼り切るのも問題ありデスが・・。
目覚めるパワー使ってると、改造疑惑をかけられそうで鬱です。
114 :
名無しさん、君に決めた!:2000/11/29(水) 03:43
>>113 そんなことはないだろ。それとも疑惑掛けられた人いるの?
115 :
名無しさん、君に決めた!:2000/11/29(水) 10:58
普通にやってたらそうそう望むタイプのめざパにはなってくれないからね。
パーでパラメータいじってる奴は絶対いるでしょ。
116 :
名無しさん、君に決めた!:2000/11/29(水) 11:18
育成に手間がかかりすぎだから
しょうがないといえばしょうがない
117 :
名無しさん、君に決めた!:2000/11/29(水) 12:29
威力最高で属性選ぶと、約600分の一(計算あってる?)かな。
118 :
名無しさん、君に決めた!:2000/11/29(水) 13:15
ルギアに「ピントレンズ」なんてのはどうですか?
>>114 実際居ましたですよ。どっかの掲示板で。
属性ピッタリなのが何体も居たらしいっす。
120 :
114:2000/11/29(水) 15:27
>>119 ふーん、そこまでして勝ちたいかね、ただの遊びじゃねーか。
>>120 改造してまでって事?
それとも、人にいちゃもんをつけてまでって事?
どちらにせよ、同感。楽しく遊びたいです。
訂正
楽しく遊べたらそれで良いです。
123 :
ロンゲ:2000/11/29(水) 21:06
極めるためには改造ツールは必須だろ。
結局#z80氏の所なんかの細かいデータも
ソフトウェアエンジニアリング(だっけか?)して手に入れた物だし。
ていうかミューセレが決め手だな。
>>115 30時間くらいたまご孵してれば運悪くてもそんなもん出てくるぞ。
望むタイプのめざパ持っているからって、改造を疑われたら
それをやってるこっちとしてはたまったもんじゃないぞ。
まぁそのどっかの掲示板の人が改造野郎かどうかは知らないが
あわわ、きな臭くなる前にこの話題終了。
話題を振ったウチが悪かったっす。
>>118 ルギアにピントレンズって良いと思いますよ。
エアロブラストが3回に一回ぐらいの確立で急所に当るようになるんでしたっけ?
こないだ全然狙わずに固体値フルマックスのニューラが生まれた。
でも継承も何もさせてないんで使い道ねーよー・・・
運がよけりゃ↑みたいな事もあるという事で。
127 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/01(金) 02:56
>125
確率はそんなもん。
つーか、遊び方は人それぞれだから、変に気を使わなくてもいいと思うよ。
どーせ2chだし。
>126
俺はDFFFのガーディが最高だなぁ・・。
育ててないけど。
128 :
原爆獣:2000/12/02(土) 02:18
129 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/02(土) 22:25
>>108 >「どくどく+ちいさくなる」コンボが前作並に使えるようになる。>光の粉
これが本当だったら、持たせる意味はあるね。
でも「ちいさくなる」を覚えるのはヒトデマン、ラッキーぐらいしかいなかった
ような気がするが・・・どちらもそれなりに強いけどね。
130 :
ロンゲ:2000/12/03(日) 22:14
>原爆
そんなに改造ネタやそれ系のネタ嫌なのかい?
>>126 「ちいさくなる」って影分身よか性能高かったっけ?
131 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/04(月) 17:48
>>130 同じですよ。
ただ、ちいさくなるの方がPPが5多いけど。
132 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/04(月) 19:12
影分身を3回程度使っても
けっこう当たるから意味無くない?
今回はほえるもあるよ
133 :
ロンゲ:2000/12/04(月) 19:39
結論:
「影分身」は弱体化のため基本的に糞技。
入れるメリットがあるのは壷ぐらいか?
>>130 あ、いや、そんなにきにしなくても良いっす。
「荒れるかな?」って心配しただけ。
でも、人と対戦する時ぐらいは同じ条件でやりたいなとは思います。
135 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/06(水) 18:05
ハッサムに目覚めるパワー(当然虫属性)ってどうだろう?
ヘラクロスを使いたくないんで、代わりにハッサムを
エスパーキラーとして使おうと思ってるんだけど。
駄目かな?
136 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/07(木) 17:35
>>135 エスパーキラーとしてつかうなら虫でもいいんじゃないの。
でも、結構虫って効果今一つのタイプ多いよ。
バトンタッチ型でないなら保険に恩返しとか入れたらいいと思う。
137 :
135:2000/12/08(金) 18:11
>>136 そだね、虫技だけじゃ弱いもんな。
オレはきりさくを覚えさせるつもりだったんだけど、
恩返しも良いよな。
あと残りふたつの技はどうしたら良いかなあ。
こらえる、起死回生を継承させようと思ってたんだけど、
ハッサムそんなに素早くないからイマイチみたいだし。悩む。
138 :
ロンゲ:2000/12/08(金) 18:38
>>137 こらえる、起死回生のコンボはハッサムじゃキツいだろ。
個人的にはヘラクロスでもどうかと思うけどな。
他は…鋼の翼ぐらいしか思いつかないな。
139 :
135:2000/12/08(金) 19:41
>>138 やっぱキツイか。じゃあ遊びでカウンターでも入れておくか。
ああそっか鋼の翼ね、マジ忘れてたわ。ありがと。
ロンゲage!
141 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/13(水) 19:38
あげておこう。
142 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/14(木) 21:33
今日のマリスク見た?
ハッサムに眠るってのは思いつかなかったよ。
143 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/14(木) 21:34
炎じゃないと潰せないよね<ハッサム
144 :
カメール万年:2000/12/20(水) 11:52
確か、奇跡の実をもたせて、技は(鋼の翼、起死回生、眠る、(不明))だったような・・・
LVは51?・・・やはり鋼タイプだけあって耐久力は凄い。
ケンタロス(LV55?)の破壊光線でもHPがたいして減らなかったし、カビゴンの
地震も3発耐えた。バトンタッチ要員だけではもったいない気がした。
145 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/20(水) 17:01
水、雷でも倒せるな<ハサーム
146 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/20(水) 17:43
>>144 もうひとつは確かカウンターだったはず。
カビゴンの地震に対して1回使った位だとは思うけど。
147 :
カメール万年:2000/12/20(水) 18:22
>>146 さんくす、そうだったね。防御の高いハッサムにカウンターは不要かも・・・
翼でうつ、きりさく、恩返しの方が良いかな?
148 :
ロンゲ:2000/12/20(水) 21:58
やっぱり炎技は要るかな。
149 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/20(水) 23:16
クリスタルで何か戦況変わった?
ブーバー、エレブーのクロスチョップとか
ワザ親父とかどうなのよ。
150 :
ロンゲ:2000/12/20(水) 23:29
>ブーバー、エレブーのクロスチョップ
ヽ(;゚ロ゚)ノマジ?
151 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/21(木) 09:57
マジ。詳しくはポケスタ金銀の資料室を見よ。
お〜俺格闘技欲しいと思ってたけど
格闘ポケは好きじゃなかったからな。助かるなぁ
153 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/21(木) 19:49
他にはねぇ、ガラガラがつるぎのまい
覚えたり、ヨルノズクがゴッドバード覚えたり。
後者はどうでもいいけど、前者は使えそうじゃない?
154 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/21(木) 23:05
どうにかしてウソッキーが使えるようにはならんかなぁ・・・
>ヨルノズクがゴッドバード
まじすか?
ヨルノズク使いとしては嬉しいけど、実際は必要無いんだろうなぁ。
156 :
名無しさん、君に決めた!:2000/12/30(土) 16:54
イイスレなのであげ
157 :
ポケモンマスター19才:2000/12/30(土) 22:13
だれかいるかい?
ポケモンリーグの反省会ってところに
書き込みしたからみてくんな!
ところでわざわざかみつくとかずつきとか大会で
は使わないよね?
運が良ければそこそこうまくいくだろうけど
安定性とか悪いから運悪ければ一匹もひるまずに
負けるんじゃないの?
でもおうじゃの印とかつければうまくいくかもね。
それと島根大会レベル低いね。
あまごいせずにかみなり使ってたんだったら
よく優勝戦まで行けたもんだ。
98年度優勝のやつも運のみで九州の山内くんに勝ったし、金銀は急所でにくくして正解だよ。
やっぱりある程度運かたよるのをどうにかしたほうがいいね。
おれが制作者だったらそうするよ。
ところでポケモン強いやつが集まるページって
だれかしつてるかい?
158 :
行くんだ@流星号:2000/12/30(土) 23:12
「かみつく」、「ずつき」は「メロメロ」とかまひとかと
組み合わせて使えば結構相手を封じらけると思うけど。
159 :
ロンゲ:2000/12/30(土) 23:25
懐かしいスレだ…
>>158 そうだな。電磁波頭突きは最早基本だろうな。
↑あー確信犯うぜえうぜえ
いい加減
――――――――――――終わっとけ――――――――――――――
162 :
行くんだ@流星号:2001/01/13(土) 00:18
あげておこう。
163 :
○:2001/01/17(水) 14:53
いや、既に別のスレへ移行開始しているのであげないでください。
とりあえず、終了。
164 :
名無しさん、君に決めた!:2001/03/05(月) 19:16
165 :
榊原生徒:2001/03/05(月) 19:23
ポケモン途中交替がウザイ。
体力回復もウザイ(まるで「スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦」みたい)。
166 :
>>157:2001/03/06(火) 16:05
∴・:
・・ プシュウ・・・
Λ_Λ _∴__
⊂(∀` ) /  ̄ ̄ |
( ) | |_/ |
(_\ \
(__) /) /)
/ ⌒ ヽ
| ●_ ● |
(〇 Д 〇 | ペ、ペガー・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・・:、. ∴
・∴
まるで「犬夜叉」を体感してるぜ…
168 :
カルボナーガ:2001/03/06(火) 21:17
>まるで「スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦」みたい
>>165 男性版「ヤミスキ」出してほしいぜ!!(女を捨ててる)
>>166 いまごろあげるとはごくろうです。
では、、、、、
170 :
名無しさん、君に決めた!:2001/03/13(火) 16:12
なんだかんだ言ってこのスレは結構いいスレだな・・・
171 :
カルボナーガ:2001/03/25(日) 15:43
172 :
名無しさん、君に決めた!:2001/03/27(火) 11:52
173 :
カルボナーガ:2001/03/27(火) 15:03
|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| <ところで、ポケモンの対戦技術ってさ、
∧_∧ || |ほとんどいい加減なものが多いじゃん?
( ・∀・) (=) |途中で交替させやがったり、
( ) |体力回復させやがったりで。
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \___________
|\\ □ || \
| \\ (=)□ \
\\ ∧ ∧ \
\\__( ,,)__\ ┌─────────
\|| ̄ | ヽ.  ̄ ̄||<そーゆーアンタが悪い!
|| ヽ___) || └─────────
\
174 :
imayasu:2001/03/31(土) 19:17
|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| <マジでポケモンって、パクらないとダメだよな。
∧_∧ || |例えば、「ファイナルファイト」をパクるとかさ。
( ・∀・) (=) |連鎖性があってオモロイし、
( ) |ヤクザ対策にお勧めじゃないかな?
|\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ \___________
|\\ □ || \
| \\ (=)□ \
\\ ∧ ∧ \
\\__( ,,)__\ ┌─────────
\|| ̄ | ヽ.  ̄ ̄||<バカ。氏ね。
|| ヽ___) || └─────────
\
175 :
榊原生徒:2001/04/01(日) 12:25
――――--∧ ∧ ウルァ Λ_Λ
――――- ( ゚Д゚) (´А`; )
―――― / つ つ ( )
――― 〜 / │ │ |
――――∪ ∪ (_(__) \从/
<ガス> \从/
/W\ \从/ <ボカ>
<メキ> / W\
\ 从 / / W\
<ビ゙ローン> \从/
/ W \ <ビシュ>
/W\
\ /
\ Λ Λ / ギコ滅殺…
ガイーーン! \( ゚/
. = | 天∪ =
/| |\ Λ_Λ
/ ∪ ∪ ⊂(_´Α`_)⊃
176 :
多段嵐王ntttkyo01057.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/02(月) 10:01
687
177 :
多段嵐王ntttkyo02121.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/03(火) 06:07
12es
bhgy6
179 :
多段嵐王ntttkyo19005.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/05(木) 18:33
dscx
180 :
多段嵐王ntttkyo19005.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/05(木) 19:40
nb
4321
182 :
二級神Messielntttkyo31009.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/10(火) 13:04
183 :
二級神Messiel♂ntttkyo09084.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/11(水) 23:46
184 :
二級神Messiel♂ntttkyo26147.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/14(土) 18:36
185 :
二級神Messielntttkyo21006.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/16(月) 00:25
x
186 :
二級神Messielntttkyo21235.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/16(月) 17:22
2
187 :
二級神Messielntttkyo27083.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/18(水) 21:19
188 :
二級神Messielntttkyo22088.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/19(木) 20:49
189 :
二級神Messielntttkyo09178.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/21(土) 00:44
190 :
二級神Messielntttkyo18229.ppp.infoweb.ne.jp:2001/04/23(月) 08:57
191 :
名無しさん、君に決めた!:2001/04/23(月) 08:58
生意気なロンゲ★をシめてやるッ!
武蔵川親方が見守る中、制裁は行われた。
既にロンゲ★の口には出島のサオがねじ込まれている。
「マル、コマしたれ」
親方がいうと、武蔵丸は稽古廻しの横から一物を取り出した。
ゆうに一尺はあろうかという巨大な業物に、ロンゲ★はぶるっと震えた。
しかし、その恐怖とは裏腹に〜いや、ロンゲ★にとってはその恐怖こそが
色欲を沸き立たせるものだったのかもしれないが〜ロンゲ★の花らっきょうの
ような小振りの一物は痛い程にそそり立っていた。
その「花らっきょう」の皮を武双山が唇でちゅるんと器用に剥く。
武双山の口中にアンモニア臭が広がる。
そして、武蔵丸のモバイルアダプタがロンゲ★の菊門にねじり込まれていく・…
四人総体重700kgを越えるド迫力の4Pファック。
まだ、幕が開いたにすぎない。
悦楽は、ここから始まる。夜はまだ終わらない…。
192 :
:2001/04/30(月) 05:42
193 :
:2001/05/07(月) 14:58
落ちないよう。
195 :
ゲンガーマニア:2001/05/26(土) 09:41
「対戦技術を極める」ってことで、
メンバーの組み方について討論したいと思います。
では、僕が思う、
***正しいメンバーの組み方***
1.好きなポケモン。
2.その好きなポケモンの弱点をカバーできるポケモン(A)。
3.Aの弱点をカバーできるポケモン(B)。
4.Bの弱点を…
まぁ、基本は大体こんな感じ。
***番外編***
1.多くの弱点がつけるタイプの(高威力の)技を持つ(できれば同タイプの)ポケモン。
例えば、地震、クロスチョップ等。
2.自爆(大爆発)が使えるポケモン。
3.吼える・吹き飛ばしが使えるポケモン。
4.弱点が少ないポケモン。
例えば、電気タイプ、ハッサム、フォレトス、キングドラ等
197 :
ゲンガーマニア:2001/05/26(土) 10:22
5.バトンタッチができるポケモン+効果を有効利用できるポケモン。
例えば、ハッサム+バンギラス。高速移動でバンギのすばやさを補い、剣の舞で、
攻撃力を高めれば、さらに強力なポケモンとなる。
…こんな感じです。付け足すことや、間違いがあれば、どんどん書き込んでください。
>>197 バトンタッチは最早過去の遺物と成り下がりました。
実戦で決めるのはかなり厳しいはず。
ただ、吠える持ちポケの裏をかければそれなりにいけるはず。
とりあえずはそんなに補助技をかける暇はないかと思うので、
素早さを上げるよりは元々高い攻撃を上げた方がいいでしょう。
雪崩の怯みは強力ですからバンギに限ってはどうかは知りませんが。
>>197 弱点が少ないか否かよりも、何が弱点であるかが問題であったりする。
電気ポケなんかは骨ガラ地震で即死だし、
ノーマルポケもほとんどが地震を持っているため。
そうそう、私の多段カップパーティからミュ鬱ーを外そうと思います。
別にニックネームがどうたらとか、クズポケ愛好集団に感化されたとかではなく、
前作で苦い思い出をさせてもらってるし、一番倒したいポケが味方にいるというのはどうか…
という理由。
それに、外すことにより戦術の幅が広がるでしょう。
ミュ鬱ーで相手をしていたのは、主に鈍いカビ、ステータス攻撃を使ってくる相手全般。
これらを潰すメンバーに私なりの個性を加えれば素晴らしきパーティの完成です。
ホウオウは外しませんけど。
最早ファイブズ(任天堂カップ出場不可ポケ)は一匹のみとなりました。
素晴らしいですね。別にクズポケを愛好するわけではないけど。
ホウオウ
バンギラス
スイクン
ハピナス
ドーブル
??
>>202 のこり一匹が決まってないようですが、
エスパーにしてはどうですか?メンバーの中に、
3匹も弱点をつかれる格闘がいますから。
あと、レスしてくれてありがとうございます。
ちょくちょく返していこうと思います。
>>195 俺はかなり好きなポケモン3匹にそこそこ好きで強いポケを入れてる。
ジム城では最早精々入れて一匹だが。
あと多段にレスするのはあんたの勝手だが…まあ…自己責任でな。
>>195 俺はかなり好きなポケモン3匹にそこそこ好きで強いポケを入れてる。
ジム城では最早精々入れて一匹だが。
あと多段にレスするのはあんたの勝手だが…まあ…自己責任でな。
>>203 で、その入っていたエスパーというのがミュ鬱ーなんです。
とりあえずはスイクンでなんとかなるでしょう。ハガネールかエアームドあたりを考えてます。
電気警戒は重要ですね…とりあえずはハピが受けることになってますが。
>>204 トレーナーの意見交換の場でしょう。
>>198 そこが問題なんですよね…。だから、バトン役でも耐久力のある
ハッサムで行うわけですが…持ち物に工夫すれば生き抜けるかも。
食べ残しとか。
>>199 それは確かな意見ですね。毒や虫が弱点でも使い手は少ないですから。
逆に地面やら電気やら…。
>>204-205
そうですね。中には好きなポケモン6匹でメンバー組んでいる人もいますから。
…某スレッドでも警告されたのですが、
多段さんにレスするのっていけないのですか?
いけなくはないですよ。
私はポケモンの知識は完璧です。
余計なことを言うのはやめなさい。
今のところロンゲ板を荒らす気は特にないんですけど。
一応、犯行当時のIPは隠れ蓑効果で保護されますよ?>ロンゲ
>>207 属性が限られるのが三匹ルールの面白いところですね。
それでも、炎は結構メジャーな属性だし、サンダーなどの十万ボルトを喰らえばタダではすまないという理由からハッサムの耐久力はどうかと。
カビはまず換えて来るはず。火吹きでなければね。
>>210 そうですね。1ではかなり炎ポケモンが差別されていましたが、
2の鋼の登場により、格が上がってますからね。大会でもリザードン使ってたし。
となると、カビが出てきて、ノーマル技を見計らってハッサム登場。
高速移動をしたら、カビから炎持ちにチェンジ。その後バトンでバンギに繋ぐ…
といったありきたりな方法でOKですか?
ふむ、やはりそうなりますか。ただ、バンギは素早さを上げることにそれほど意味はないポケなんです。
高速バトン自体にそれほどの魅力はありませんし。(骨ガラ除く)
任天堂カップでは六匹の中に入れて、相手
に炎技持ちらしいポケがいた時点でハッサムは出さないのがいい。
今や吠えるに吹き飛ばしを持っていないチームはないんで、バトンはやはりあまり使えない技ですね。
それと、基本的にバトン役に私認可の最強アイテム食べ残しを持たせるのは勿体無いですね。
奇跡の実か黄金の実ですね。
それと、バトンは無教養技で崩されることもあるんで相手に釘を刺すのを忘れないようにしましょう。
良く見たら二重投稿していた…スマソ
>>208 まあ自分で考えて、構わないと思えば良いと思うが…
基本的には無視した方がベターだな。
あとここに書いてもねぇ。レスが余り来ないかも…
板がこんな状態だし。
とりあえずはこのような白痴板など壊滅させてやります。
その上でマスターのサイトでポケモン語りは続けます。
う〜ん、吼えるや黒い霧の効果を考えると、確かに
バトンは難しいかも。後者はともかく前者は使い手が多いですからね。
一撃連発でも崩される…か。
バトンコンボも末路が見えましたね…。
>>214 >あとここに書いてもねぇ。レスが余り来ないかも…
それは確かに感じますね。もっと人がいるところで語りたいのですが…
とりあえず、無教養技はナシにして、黒い霧と吠える対策。やっぱりバトン専用ではなく攻撃能力の高いポケで、がいいでしょう。
もし相手が無教養技を使うようであれば虐殺牛で応戦すればいいだけです。
まあ、普通の無教養と牛とカビとの違いは一応はわかりますが同類項にさせてもらいます。
攻撃を上げる技で行くのがベスト。吠える側も相当削られますしね。
黒い霧については持てるポケが弱いんでさほど気にかけることはないかと。
>>217 >やっぱりバトン専用ではなく攻撃能力の高いポケで、がいいでしょう。
という事は、やはりハッサムですか?
ふむ、やはりそうなってしまいますか。炎と会わないことを祈るのみです。
炎は無いことを想定。
一ターン目には剣で、換えて来た吠える持ちポケに・・・という形になる。
バトン自体にそれほど構う必要なないと思いますけどね。
多段コンボとか分身とか色々あるんだし。
今見たんですが、ハガネールの素早さはなんとカビと同じ158ですか。
てっきりイワークより速いかと…
ハッサムと同じで通信進化→鋼の場合は素早さが落ちるんですね…
まさかカビに確実に先制できないとは。
少なくとも俺や実況してるメンバー(つぅかャュョッーだな)
は長文も書けないここで語る気にはなれないよ…
と、訂正。ャュョッー君はそのように言ってました。
俺も同意です。
224 :
メサイエル:2001/05/28(月) 05:30
マスターのページに行くだけです。
>>221 了解。多段さんとは別の場で話しましょうか…
227 :
ポケモンマスター20才能:2001/05/30(水) 03:09
>>216 シマコロのあほが原因だな。荒れてるぐらい虫すりゃ問題ないんに。
規制したら2ちゃんねるの意味がなくなるのがわからんかねえ。
そしたら他の掲示版で十分ってことになる。
実際にGBAの祭り&規制なしですごくレスつく安かったのがうそのようだよ
228 :
:2001/06/25(月) 13:23
229 :
:2001/07/01(日) 10:42
230 :
切り番はもらった。:2001/07/26(木) 16:07
たまごから生まれるとき自己再生とか覚えられる?
231 :
:2001/07/26(木) 16:18
>>230 ポケモンによる。大好きクラブで調べれ。
あとどこがキリ番なんだYO!
232 :
切り番はもらった。:2001/07/28(土) 02:23
大好きクラブってどこですか?
教えてくれクレ君でスマン
>>232 「ポケモンだいすきクラブ」で検索かければすぐに見つかる。
まあ「POKeDEX250」の方が何かと便利だとは思うけど。