2 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 22:46:18.59 ID:ZvYBGEtp0
2gt
以下厳選厨の嵐
なんでや!改造とは違って自力でゲットしてるのに!
爺前安定
どうすんのこれ・・・
ざまあみろクズ共
その子供に繁殖させるだけじゃ
>・従来通りならばこの世代でイーブイは2つの進化形を得る(※補足:偶数世代でイーブイは進化形が2匹ずつ追加されている)。私はすでにもう1匹を見た。予想外ですばらしい。タイプの言及はしないが、予想されているドラゴンや毒タイプではない。
ファッ!?
鋼かな
12 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 23:02:41.60 ID:1rSwqHpfO
>>9 素晴らしく感じそうなデザインなら虫か霊かな
少なくとも岩地面とか地味なタイプではなさそう
13 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 23:06:38.86 ID:wKX/qZJw0
遺伝は変わるらしい
4匹それぞれにパワー系とかわらずのいしでも使えるのかね
4匹預けられることで簡単になるかもしれないのに
16 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 23:11:08.47 ID:kAVtn2sc0
なんでイーブイの進化だけ内緒してて、ジムリも五番目だけなんだろう
4匹預けられるってとこが臭うな
それぞれから遺伝で4V確定とかならだいぶ楽んあるが
自力でやってんのになんで制限されなきゃいけないんだ
>>17 3vかつ性格確定が現実的かな。
あと特性も夢遺伝しやすくしてほしい。
4Pかよ羨ましいな
21 :
トゲキッス:2013/09/24(火) 23:16:04.53 ID:???0
乱交してるのか…
ひらめいた!
バトルの敷居を下げる(厳選を優遇するとは言ってない)
23 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 23:23:24.83 ID:kAVtn2sc0
前にメガシンカは出た瞬間って言ってた人もVIPにいっぱいいたけどどうなんだろうな
特性を100%遺伝できる道具が欲しい
え、メガシンカって体験版公開で技選択肢に任意って情報出てなかった?
もうプラズマ団に預けて個体値改造でいいわ
29 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 23:44:26.42 ID:RpRyx7H/0
30 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/24(火) 23:45:01.01 ID:6zlMGP+O0
4pワロタ
>2つのモンスターボールが新しく追加された。
>もう1つは「ironball」で、鋼タイプのポケモンと重いポケモンに効果があるもの
ヘビーボール涙目だな
32 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/25(水) 00:05:33.87 ID:P3tJcy1n0
軽く下ネタ連想した
なつき度低下=セックスレス
でっていう
>・学習装置は持ってるだけでバトルに出ていなくても全員に効果がある。一匹ごとに分配するのではなく、全員が貰えるということ
これって初代の仕様じゃん
糞すぎるだろ
35 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/25(水) 00:58:58.53 ID:IFCteqd90
>>34 初代は経験値等分配だったけど多分今回は全員に同じだけもらえるんじゃ?
努力値すべてに割りふれるなら有用だろ
努力値なんてサブで振りたいやつだけに学習装置持たせるほうがいいわ
もし一斉に振られたら計算合わせるためにパソコンに預けたりせにゃならん
よく考えたら
5匹孵化させて理想個体がでなければリセットってのを繰り返せばなつき度下げられてもあんまり関係なくね
ジョイン阿部ニューみたいなのが
なつき度もすぐ戻るしな
問題は初期なつき度でタマゴ作れるかだけど
さすがに大丈夫か
BWで乱数調整した6Vポケモンを持ってくる奴が出てくるんだから、XYでは厳選を簡単にしてほしい
乱数対策するどころかより簡単にしてくるのがゲーフリだから
乱数と改造をより簡単、身近にすることで対戦の敷居を下げてくれるんじゃないかな
おまえら改造と乱数の準備を怠るなよ
>>42 具体的にどんな準備をしておけばいいんですか?
45 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/25(水) 08:17:16.53 ID:6Bt6f5m40
まぁ余興としてはそれなりに楽しめたわ
ギブス持たせられるから、先頭の奴と同じように振れるってことだな
>>46 釣りのガセバレにレスする阿呆wwwwwwwwww
釣りか…
49 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/25(水) 12:04:57.10 ID:d7bQP3MT0
現実で考えたらより強い個体を作るために近親相姦で血を濃くしてるんだもんな
最近の釣りレベル高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
釣りかよ…
改造に戻るとこだったぜ
そもそも改造できないから
釣りとか怖えよwww
厳しくするどころか、今より優しくするはず
インタビューで敷居下げるって言ってたし
厳選なんてつまらない作業でしかないし簡単にして当然だわな
増田は意外とわかってるよ
簡単にしてくれないとせっかくXYになったのにブラックから連れてきたポケモンを使い続けることになるからな
増田ガンバレ
乱数してるから関係無かった
と思ったけど遺伝親とか作るのにめんどいな
なんかお前ら小学生みたいだな
釣り記事に一々一喜一憂して
>>1 fc2()
断言しちゃうと逮捕されちゃうぞ。
実際にアメリカでは中学生が玩具に関わる偽情報を流して、
結果的に株価が不自然な変動をして、風説の流布で逮捕。
多大な賠償金を請求されてるんだよ。
むしろ今までの厳選難易度が狂ってた
まともにやろうとするとバカらしくてやってられないレベル
時間かけた分報われるとは限らんからな
下手なだけやろ根性なし
くじ引きに上手い下手とかあるのか
63 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/26(木) 05:49:39.65 ID:4jjP840F0
愛着のあるポケモンって、厳選に時間をかけたポケモンではなく、そのポケモンと過ごした時間に比例するっていうのかな、
バトルで立ち回りや技構成を調整したり時には努力値の微調整もやってパーティで勝ちパターンが熟成されていく過程の中で個性が確立して
一匹のポケモンとして愛着が湧いてくるもんだと思ってる。
とにかく厳選行為には何の意味もない。時間の無駄。
冷静に考えたら
延々と繁殖を強要して
孵化した子供の大半を即座に野生に放つって異様な光景だよな
でも乱数調整できない人はそれしかやる方法ないんじゃないか
>>65 ホントこれ。異様な光景。
折角ジムリーダーがいるんだから、ジムリーダーに預ければ、個体値の何かが3Vまで強化されて帰ってくるとか
そういう世界観の方がいいね。
ぼくの考えた系の妄想だけど。
おまえらそこそこまともな意見書いてるんだからちゃんと開発中に任天堂に言え
凄い大切なことだぞ
69 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/26(木) 08:04:02.92 ID:4jjP840F0
持って生まれた能力で限界が決められてるってある意味リアルすぎるわな
一件子供向けだがすげーシビアなゲームだよ
異様な光景()
ゲームに何を言ってんだ
厳選楽になってクソ廃人共とクソガキ共の差が少しでも縮まるならいいことよ
乱数には愛が無い、厳選には愛があるとかいうけど
厳選で出した愛あるポケモンより
もっと良い個体値のポケモンが厳選で生まれたらどうすんの?
愛がある個体値が低い方使うの?前の捨てて乗り換えるの?
乗り換えた場合は愛なんてこれっぽっちも無かった事になるよね
そのろんりはおかしい
愛があるかどうかなんて人それぞれで
バトルで活躍した個体だから愛する奴も居れば
個体値が高いから愛する奴も居るし
厳選すれば愛が芽生える!と言うのは単に価値観の押し付けでしかない
いわゆる「お前の中では(ry」ってだけ
乱数厨だってXYのポケモン育てるには厳選する事に恐らくなるんってのになぜ厳選行為を煽るんだろな
煽られてるから煽り返してるだけの話だよ
厳選を好きで遣ってんだろ?なら他人の遣り方に口出すなって言う
むしろ厳選になるのを歓迎してる乱数厨もいるのに(俺)まあさすがに五世代の厳選は正直鬼畜だけどなwもうちょい下げれば全然許容範囲
自分が必死こいて良い個体出しても他人に一瞬で乱数で出されたら誰だって腹立つだろ。しかも極め付けの『乱数使えよ』なんて言われたら尚更。
だから厳選厨の気持ちも分かる
乱数使えなきゃ乱数使えよって煽る奴もいなくなる、(新世代のポケモンや新遺伝技のポケモンに限るが).
そうすりゃくだらない争いも無くなる
>>77 悔しいなら悔しい、腹が立つなら立つと言えば良いのに
個人的感情を摩り替えて不正だのマナーが悪いだのと
正論ぶって語るから嫌いなんだよ、厳選“厨”なんて
厳選が面倒になればなるほど解析されて乱数や改造で個体値V作るの増えるだけだろうに…
某スレなんかでは厳選厨が乱数調整を不正だと窄めたいようだけど
そんな事より厳選行為にかけてる情熱を語り、それを踏み躙られる事は苦痛なのだと
感情論にいっそ訴えてしまえば良い
乱数調整は主観的に気に入らないってだけの事を
客観的事実で断罪しようとするから、同じように客観的事実で論破されるだけだ
それともあいつらは他人に訴えかけられるほど厳選に愛を持ってないのか
いっそ個体値なんぞなくしちまえば
厳選も乱数も改造も根こそぎ消し去ることができるぞ
まあ努力値振るのめんどくさがって改造する連中は残るかもしれんが
ゲフリがやりそうだなと思うのは
公式戦では(配布を除き)カロス地方で出会った・生まれたポケモンしか出せない、だと思うわ。
84 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/26(木) 14:11:58.07 ID:2Xkk7ey5i
個体値をトレーニングできる機能があるらしい
85 :
名無し:2013/09/26(木) 15:20:13.72 ID:2HwXFNmJ0
<84
なんだって!?適当なことをいうな
87 :
名無し:2013/09/26(木) 15:30:47.94 ID:???0
乱数できないと聞いているのに・・・
♂×♀×♀×♀だとタマゴ効率いいとかあるのかな
♂のせいりょくが もたない!
それ つりだよ
90 :
名無しさん、君に決めた!:2013/09/26(木) 17:44:40.21 ID:nApQ2cmf0
わーい
>>83 思い出の詰まった大切なポケモンたちとずっと一緒に、とか
言っておいてそれはないだろwいくらなんでも
ポケムーバーの価値が下がる真似をわざわざするとは思えない
金出して輸送したポケモンは使えませんとか冗談
そうまでやるなら個体値なくせって
個体値なくせ厨www
ポケバンク?に過去作からポケモン送る時、現在の時刻より未来に生まれたポケモンは送れない仕様にすれば乱数産消えるのに。
実際個体値あって誰が得してるんだよ
乱数発覚前は厳選して良個体出すのが楽しみだって人もいたけどさあ
>>95 時計いじりまくりの子供が泣くから駄目
日付を当日に出来ない乱数の使い方が下手な雑魚しか消せないだけだから駄目
準伝消えるけどな
個体値なくなる訳ないのに必死すぎ
>>96 そういうのを楽しみにしてる人は今も変わらず厳選してるよ
固定シンボルから孵化まで乱数してるけど
初期SEEDが無茶苦茶な年月日になった事なんて無いぞ
どんだけ恵まれてないMACアドレスなんだよ
>>99 準伝も当日もしくは当日付近に出来るけどな
俺の場合色乱数してるからID調整しない限り当日近くにならないわ
というか、乱数だって面倒くさいぞ。
ボルトロス、トルネロスの性格合わせに心が折れそうになったし。
育成ゲームで個体値、性格が変わるならそっちの方がいい。
厳選はゲーム性何もないだろ。
ボルトロスに関しては乱数した上で厳選すると言う奇妙な状況になってたし
たかが性格ぐらい変えさせろよ、とは思った
たかが6Vくらいくれ
たかがあの技くらい覚えさせろ
こうですねわかります
努力値もまずは個体値に入って、個体値の限界から255にすればいいのに。
6V個体は今まで通り育成が楽、
クソ個体も時間かかるけど理想個体値に出来る、
こんな感じで。
ただそれ努力値となにが違うのって話だよね
やっぱいらなくね…?
実際、乱数ないと個体値で勝敗が決まるようになって、ユーザーも改造勢vs厳選勢になる。
今より改造が猛威をふるう最悪の状況になるんじゃないか?
ちょっと何言ってるかわからない
>>110 トリル用にS0、いばる受けにA0、パワーシェア用にAC0もそれはそれで必要かな。
それを努力値だけでまかなうのも有りかもしれんが。
厳選厨って真面目な話、理想個体値でパーティ組んでるの?
>>95 6Vって結構あっさり出るやん
他の人はわからんけど自分の場合だとBW2発売から今年七月くらいまででも複数見つかるしあんまり弾けないんじゃね?
互換切れ厨→個体値無くせ厨
個体値あり確定したら次は何厨に変貌するんですかね?
普通に厳選してるけど個体値の面で差を感じた事はそんなにないけどな
むしろ負けたのを乱数や改造とかのせいにする方がどうなのって感じ
ただXYで厳選が厳しくなるのは誰も得しないしやめてほしいわ
特にカロス限定の新ポケ
いつも通り面倒ながら乱数
厳選してる奴も乱数に走る奴も個体値に幻想見過ぎなんだよ
個体値適当な旅パで勝てる事もあったし所詮そんなもんなんだって
というかそれ勝てることもあるってだけやん
意表が付ける()
どうせ急所だとか技が外れたとか運絡みの勝利だろ
と言うより単に相手が下手だっただけだが
結局はプレイングの問題じゃね
素早さだけはVあった方がいいと思うけど
>>127 臆病csぶっぱスカーフボルトの手助け悪波で特防個体Vのラティオスが8割で落ちるでも個体値が低いと確定になる
この差がデカイんだよ
まあ低乱数に賭けて勝ち筋を残しておくのも遣り方の一つではある
実際はその八割に負ける事が多いけど
この差がデカイwww
どうせもうエメで乱数バレた時点で
レア色個体値の基準が様変わりしちゃったからな
ユーザーがさらにガチ化したレートとか理想個体が殆どだろうし
WIN-WINでいこうや。
厳選厨も今より楽な育成を望んでるんだろ?
厳選以外の方法で個体値の変化ができれば解決する。
今後のトレンドはは改造厨vs乱数・厳選厨。
お前が決める訳じゃない
むしろ乱数が死後になる
個体値なくなるのがwin-winなんだよなぁ
個体値なくせ派
個体値あり、育成可能派。
種族値の変動でも無い限り個体値廃止は無いのは確定してる
なんのために厳選や乱数、改造を行うのか
なぜ争うことになるのか?それを考えればなくすかそれに近い状態にしないことにはなにも変わらないだろう
逆にそれに対し厨厨いうひとは一体何を望んでいるのか?現状に不満があるのではないのか?
個体値無くせって言う人の言い分も解らなくもない
理想個体前提の育成、対戦環境下じゃ個体値の差はハンデでしかないんだよな
めざパ判定と混乱ダメージぐらいしか個体値の必要性を感じないし
逆にそれだけの為に採用する価値を見出せない
いや一部が勝手に争ってるだけだろ
なんでそんなカスどものために個体値廃止になるんだよ
そもそも対戦ツールじゃないから
>>142 対戦ツールじゃないとしてもストーリーやミニゲーム上でも必要性を感じない
それとも本気で個性の違いに必要とか思ってる?
個体値もそうだが、配布系の特別な技を覚えてるやつは、次回作で教え技にするとかフォローしろよ、とは思う。
レア度は期間限定でいいだろ。
通常色のスイクンが零度型か耐久型か判らなくなるので勘弁
個性()とかいうやつって哀れだな
なくさんでもいいけど乱数を使えなくしましたーは根本的解決ではないだろう
そもそも孵化厳選のアレはゲームじゃねえよ。
悪ノリした厳選クソ野郎が脳汁たらして、ゲンセン楽しーうひゃーとか言うからゲーフリが甘えてきたんだろ。
と僕はおもいました
個体値いらない人はダメージの0.85乱数もいらないとか言いそう
あれも技の個性だしね
それ使ってる乱数の意味が違うんだが
文盲かよ
乱数調整を乱数と呼ぶから…
もしV遺伝の確立がいままでのままだったら・・・
いかんゲーフリ課金させるつもりや
乱数とその調整自体はゲームである以上絶対なくならない
誰もできなければ運ゲーもしくは厳選作業でいいってのもなにかちがう
そうすると最終的に…その結論になってしまうんだよな
3DSでは乱数調整出来ないという噂聞いたけどデマなの?
少なくともモンハン3Gの乱数はできてるっぽいからポケモンもできそう
ポケモンの乱数解析は需要が半端ないから解析する人も多そうだし
いやだからそもそもどうよ破れないしできないでしょ?って対策じゃなくね
もしも個体値を増やせたら、
陽気の再生力ホウオウの素早さをVにして無双するのだが・・・
てかイベルタルとか配布アチャモの厳選とかどうするよ
クッソめんどくさいことになりそうだが
>>158 乱数の敷居を高くするんじゃなくて、
育成の敷居を低くするのが王道なんだが、
ガンバロメーターごときでお茶を濁して終わりの可能性もある。
公式も隠しパラメータだった個体値だけに発表出来ないだけなのか。
さあ、どっちだ。
努力値はゲーム内でも基礎ポイント(笑)として存在を匂わせてるが
個体値に関しては明言されてないからな
明言してないものをゲーム内で調整なんて出来ないから
個体値に関しては隠しパラメのままだと思う
笑つけてるけど初代から基礎ポイントは明言されてるからな
つーか匂わすだけならジャッジさんとかもいるしあんまり関係ないだろ
匂わせるだけなら「同じポケモンでも強さが違うことがあるんだ〜」みたいな趣旨の発言は一応してますぜ
「努力値」のほうが名称としては後付けなのに基礎ポイント笑はどうなん
固体値見つけた人って誰?どんな人?
↑馬鹿すぎてイラっとくるレス
固体値、液体値、気体値
質問内容にイラっとしているのではない
「誰?どんな人?」 このバカな感じがイラッとする
またレシゼクみたいにストーリー上で厳選させられるかと思うとウンザリするぜ
レシゼクやボルトルネみたいにいつ個体値とかが決定するのが分からないのは困る
ググれば分かるだろうけど旅の新鮮味がなあ
もう伝説系や徘徊系、配布系は個体値固定してくれていいわ
設定上、一匹のみなのに個体の違いがあるってのがおかしいしな
Nのポケモン(笑)の個体値を指定出来るぐらいなんだから
伝説のポケモンは最初から6Vとかで良い
Wi-Fiで伝説大会でもない限り使われないポケモンだし別に良いだろ
配布ミュウツーってどっかの個体値v固定なんだっけ?
6Vのが伝説感もあるな
準伝・伝説は6V固定でいい
実質めざパ没収
>>176 たしかCSがVで性格臆病だったか
ちょっと粘ったら即戦力級だな
そこまで固定したなら
もう他もVでいいよとは思うが
めざパにしても
もうめざぱおじさんとか登場させてなんかの欠片と引き換えに変更してもらえばいいのに
今の運ゲー方式だとめざパ違うからクソ、とくせい違うからクソ、性別違うからクソってケースが多すぎんよな
対戦楽しむ以前に育成の段階で萎えるぜ
めざパは妖精追加で否が応でも今の仕様ではなくなる
厳選はただたんに下手なやつ多いけどな
>>181 もし 悪・ドラゴン・氷…格闘のならびのどっかにフェアリーが入るだけなら
半分くらいはタイプ変更されずにすむ可能性も
前もいたけど上手いとか下手とかって類のもんじゃねぇだろこれ
乱数できなくするのはいいがボルトロスみたいな準伝はほぼ乱数必須なんだよなあ
難易度下げて欲しい
まあ確率計算できるだけでも結構違うしな
お前ら結構いい案出すよな
厳選とか育成とか簡略化されると
行き着く先はカードゲームみたいな感じになりそうだな
伝説の6V固定案は、世界観ともマッチするしいいね
運ゲーに上手い下手もあるかボケ
個体値や性格引き継がせるアイテムはあれど
結局正規のプレイ環境だと確率論じゃねぇか
伝説系は別にめざパ使えなくても問題ない奴多いしな
>>192 効率いい厳選の仕方が分かってない馬鹿はいるよ
>>192 3Vプラスアルファを特性性格一致で引くために
雌親と1Vメタモンからスタートみたいなパターンだと親の交換がかなり激しくなると思うけど
親交換のタイミングとか、アベニューで孵すかまとめて孵化パワーで孵すかとか
判断しなきゃいけない場面もたくさん出てきて
その都度適当にやる人とある程度確率見つもって判断する人だとだいぶ変わるんだよ
>>194 そういう問題なのかよw
というかそれ上手い下手っていわなくね
じゃあもう言葉の認識の違いでしたでいいじゃん
なんだ釣りか良かった
冷静に考えてミュウツーって個体値バラけるのおかしいよな
設定的に遺伝子操作で生み出された一品モノなんだから
当然個体値も最高値で操作されてる方が自然だと思うわ
そんなこと言ったら複数存在するのがすでにおかしい
公式で覚醒ミュウツーって別個体出しちまったしなぁ
すでに複数生産されてミステリオやティーパーティーに使われていたり>ミュウツー
もっと細かい話をすれば、ポケモンやしきで最初に製造されたのが1体だけという保証もないしなあ
育て屋は釣りだったけど本当の情報も結構あるな
205 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/12(土) 15:19:37.84 ID:Kt5u/7rL0
もうマスボで捕まえたら6Vとかどうよ?
やばい
ヶモナーの俺歓喜すぎてこれはヤバイ
ポケモンのお触り最高
>>203 ミュウツーはミュウの息子の改造品な訳で
ミュウツーが複数いるとミュウが子沢山になってしまう
ミュウツーはミュウの遺伝子から生み出したクローン的なのじゃないの?
ただミュウよりも攻撃的に最強にする為に遺伝子をちょっと弄った結果暴走したけど
増田ァのツイートみてからこのスレタイ見たら、何言ってんだ?としか思えないw
あかいいと5Vとかね
2V確定フレンドサファリと3V確定卵未発見グループと卵遺伝の変更と夢特性遺伝の変更と…
すごい楽になったよな
それでも乱数できたほうが楽だからめんどくさいわ、まったく
さっさと解析されてくれないかな
いや、固定シンボルと色違い以外は乱数できたとしても使うまでもないな
6Vメタ使えばすぐだし
色違いもポケトレでいけるしなぁ
6Vメタモン使えば乱数みたいに一発で理想個体引き当てられるってか
とんでもない馬鹿だなお前
>>215 一発て、XYで乱数できたとしても難易度は上がるだろうしな
そりゃbw並の楽さならXYでも乱数やるわ
乱数並とは言わないが手軽に5Vとか作れんのに、お前解析されるまで待つつもりかよ。
だとしたらとんでもない馬鹿だなお前
めんどくさいわとかしか言ってのにどこから勝手に待つつもりだと読み取ったんだろう
とんでもない馬鹿だなお前
>>217 >さっさと解析されてくれないかな
ばかなの?
それ言い出したら「6Vメタ使えばすぐ」としか言ってないところを
「6Vメタモン使えば一発で理想個体を引き当てられる」って連想する方もどうなの?ってならない?
馬鹿の相手して喜ばせてどうすんの
小学生並みの喧嘩はやめろって
孵化厳選は良いとして、3V固定でも固定シンボル厳選は続くから
乱数調整したくなるんだよね、自分は
AまたはBボタン連打やリセットの繰り返しで本体の寿命が縮むのが一番嫌
連打なんてしないし押す回数なんて微々たるもんだろ
そうやって否定から入る奴ってホント嫌い
ボタンの消費ww
シューティングとか、アクションゲーム一生やらないのかよww
片手間に作業してると正にボタン連打ゲー
高橋名人ばりに連打してんの?
保守