初の悪超、イカ
2 :
名無しさん、君に決めた!:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:pR+koD730
弱点虫4倍
無効ゴーストエスパー
>>2 どうやら新作ではゴースト→エスパーは無効じゃなく抜群になるって噂だぜ?
エスパー強すぎるから弱体化するんだと
自分と会話して楽しいか?
最終がダイオウイカみたいな♪
ひっくりかえすは積み技読みで出すのか?使いにくすぎんぞ
ダブルで流星撃つ味方に出したほうがマシ
あーこれイカか
待望の悪超がイカとか…酷いじゃなイカ!
9 :
イカ息子:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:???O
オクタン先輩にやっと並ぶなー
カラマネロの由来はイタリア語でヤリイカを示す「calamaro(カラマーロ)」とローマの皇帝「ネロ」かな
ひっくり返すはいたずらごころ持ちのヤミラミの方が有意義に利用できそう
あまのじゃくを利用出来る技がどれだけあるかが気になる
悪タイプのいたずらごころ率の高さ
イタリア語由来って格好いいななんか
カラマネロってイタリア料理みたいな名前だな
>>10 Nero di Seppia (烏賊黒)でイカスミという意味だから、そこからじゃないかと
あまのじゃく本人のスキスワ持ちってまだいないよね?
水タイプじゃないけど水技覚えるのかな
カラマネロの顔がどう見ても鳥
いたけどな
>>18 実際にイカのくちばしって鳥に似てるからカラストンビっていうんだよね
後はバッタとイルカだな
>>21 調べてみたらほんとに鳥のくちばしそっくりだった
知らなかった
それはタコにもあるからかまれたら大変だよー
天の邪鬼は負けん気の互換的な使い方が出来ていいね
ラティクレセカポに強いのも○
26 :
名無しさん、君に決めた!:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:AEeZ7TUd0
この手のタイプだと固くてハッサムより早くて大文字覚えれば超強いんだが結構ムズイか?ww
それより天邪鬼が気になる。悪エスパー技で能力下がる技ってあんまなさそうだし新技に期待
カラマネロのデザイン
色物のはずなのになんか好きだわ
キモかっこいいというべきか
さかさまがモチーフだしトリルを自力で覚えそう
ゆえに素早さも低め
びっくりかえすは公式だと「かかっている」能力変化を反転らしい。
つまりこいつに襷持たせれば龍舞・蝶舞・剣舞を潰せる。まさにイカの踊り食い。
30 :
名無しさん、君に決めた!:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:AEeZ7TUd0
潰した所でHP1じゃな…
技スペースも無駄だろうし
やっとイカきたか
>>26 スキスワで味方に移すのがメインになるというオチになりそう…
ダブチョオノノ
34 :
名無しさん、君に決めた!:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:t8uDBXnk0
マーイーカは水タイプでいんじゃね?
カラマネロはもうイカつーより宇宙人だな
光線銃持って集団で現れたら宇宙人そのもの
イカが攻めてきたぞ!
出ずっぱりだった、オクタン族にお返しだぎゃー
自分もこいつ好きだな
アニメとかでどうなるか楽しみ
プチアーノン
オーベム辺りを従えてそうだな
ワイちゃんがカラマネロに絡まれてるエロ画像下さい
悪は闇、エスパーは光ってイメージだったから
悪・エスパーは堕天使とかだと思っていたが
まさかのエイリアンか
こいつ見たときプチアーノン思い出した
今までにない特殊進化ってなんだろな
努力値可視化の噂もあるし一定の努力値貯めた状態のレベルアップで進化とか?
何であれ面倒くさいのは勘弁
レベルダウンで進化
3DSを逆さま
リークだと3DS本体を逆さまにしてレベルアップで進化だったか
タマゴから孵してすぐでも進化できるのかな
正直これは余計なリークだったよな
カポエラーをひっくりかえせ
レベル1カラマネロという電波
つまり全積みの奴にひっくりかえすを使えば6段階downになるのか
襷で耐えてひっくりかえせば積みエースは無力化するな
正直シングルじゃひっくりかえすは糞技じゃん
積み技は挑発で止められるし、それこそ読まれて天の邪鬼流星を撃たれるかも知れない
わざわざ襷使うならひっくりかえさなくてもいくらでも処理方法あるしターンを消費しないヌオーやメタモンもいる
>>52 ヌオー使った事ある?
等倍でも2発受けられない場合多いし突破できんぞ
54 :
41へ!:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:???O
Yちゃう、セレナちゃんやで?
しかしレベうPした瞬間、閉じたらとかもあるんちゃうかい。
オクタンほう覚えてほしい
リフストとかインファみたいな技覚えてくれればいいんだけどな
57 :
名無しさん、君に決めた!:2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:8W5BoVuk0
>>55 オクタンのアイデンティティーがなくなるからやめろよ!
イカくせえな
サイコブーストがあれば
マグカルゴ
カラマネロ
オクタン
オムスター
トリトドン
パルシェンの軟体パーティ作れるな
侵略する触手というのはクトゥルフでもモチーフにしてるのか
それともただのイカ娘やニャル子さんのパクリなのか
これがアニオタか・・・やべえな
せめてガルガンティアって言えよ
どうせ鈍足
シトロンが使ってきそう
>>53 積んだ攻撃を襷込みで耐えてひっくり返しても
先制技か交代されることを考えるとあまり効果的とは言えないと思うんよ
ヌオーは持ち物制限されないからオボンや残飯、ジュエルを持たせれば結構なストッパーになるさ
>>63-64 どうみてもアニオタじゃないにわかだろ
アニオタならこんなマヌケな間違いしないだろ
普通の人からしたらいい年してアニメ見てる奴は全員アニオタだよ気持ち悪いな
昔から宇宙人はタコとかイカみたいなイメージのいるからそれでは
コスモパワーや宇宙系の技も覚えそうだな
わざわざ水を付けなかったのは宇宙人みたいな印象付けさせたかったからかな
スターミーとカラマネロが宇宙軟体ポケモンか
ヒトデそんなに柔らかくない…
思考停止とんぼで即死する未来しか見えない
ハッサムより早けりゃ最悪ジュエルめざ炎あるし
しかし悪・エスパーの組み合わせで見事に打ち消しあって
耐性がエスパー無効のみで、抜群も虫4倍だけとか極端だな。
後はフェアリーがどう入ってくるかだが。
マーイーカは悪タイプに見えない
ハピくらい尖った種族値してたら害悪になれるかもしれない
>>79 防御がものすごく高くて物理アタッカーにめざぱ虫が普及するとかか
うちけしあって弱点少ないなら
耐性も少ないから
ソーナンスポジっぽいかと最初思った
耐性少弱点少は対戦だと使いにくいけどストーリーだと使いやすそう
おら!さいみんじゅつしろ!
ハピナスも耐性1弱点1だが
>>86 あのステータスだと実質耐性17弱点17のようなもんだろ
どう考えても弱点17になりっこないだろ
口がどうなってるか…
技は悪超と水技かね
あんまりあまのじゃく活かせなさそう
新高威力技に期待
アブダクション
>89
口か?目の回りだよ
水タイプじゃないから注意せんと。
マーイーカのぬいぐるみはよ
あと半年待つべし
スカーフとんぼで死んでいく未来しか見えない
不一致とんぼでも致命的ダメージを負うとか
なみのりするとヌルッとするみたいな予感
不一致トンボ程度なら二、三割は残るだろ
多分
不一致でも威力280は死ねる
威力90の一致抜群と同程度か
けっこう厳しいな
イカはスピードがあるがパワーがなく
タコはスピードはないがパワーがある
ガブでもめざ氷耐えるにはある程度調整しないといけないからきつそうだな
まあとんぼは弱体化されるけどな
60に下げたらそれこそ強化だろ
さっき、ダイオウイカの特集テレビやっていた…
ぶんるいがぎゃくてんだって
夏休みだなー
111 :
ぞろ目さん:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:???O
みず技をいくらおぼえるだろうか…
ランドロスのスカーフとんぼがどうにもならなさげ。
レジロック並に堅いとかならまだ使い道もあるか?
スカーフとんぼでくたばるなら先発は無理だな
マーイーカクサイハナ
〜真似ろかわいい
提灯あんこうが何調子こいてんだ?
ワールドブックの表紙の目回してるマーイーカ可愛いな
間合以下かわいい
120 :
上昇:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:???O
オクタンほう使えるといいね!
タコ「イカになんぞくれてやらんぞ!」
カラマネほう
悪特殊120 85
2割で相手命中ダウン
なみのりするとヌルっとする予感
コイツのタマゴグループがさっぱり予想つかん
不定形とか水中とか
ドラピオンやアーマルドとかも一応水中グループだし
マッギョもアーケオスも水中
アーケン系も水?!
いま調べたらほんとだった…>アーケン
そんなんも知らんかったのか
諸刃遺伝したことないのか
参考までに
水タイプを持たない水中グループ
アーケン(水中3/飛行) アノプス(水中3) アメモース(水中1/虫)
スコルピ(水中3/虫) デリバード(陸上/水中1) マッギョ(水中1/不定形)
ミニリュウ(水中1/ドラゴン) リリーラ(水中3)
水触手
オクタン(水中1/水中2) ドククラゲ(水中3) ブルンゲル(不定形)
宇宙っぽいの
スターミー(データ上水中3) オーベム(人型)
にゃーばびっ?
早くもモンコレ化するらしいな
これはアニメでの早い登場が期待できそうだ
俺の勝手な予想だがムサシのプルリルと入れ替えでソーナンスポジになるのでは、と思ってる
まーいーから寝ろ
一緒に波乗りしたい☆
カラマネロvsホエルオー
似非水中生物パーティー
ユレイドル
アーマルド
シビルドン
マッギョ
カラマネロ
後なんか居たっけ
ルギア
バンプレブースポケモン、3月にwe are ロケット団フィギュアキーホルダー ムサシコジロウニャースとニャースとマーイーカー どうやらマーイーカーっていうイカが新たにロケット団に加入するポケモンぽい #プライズフェア33
ロケット団シリーズのDXぬいぐるみはニャース、新ポケモン、ソーナンス、マーイーカー ということはもう一匹新ポケモンがロケット団に入るのかな #プライズフェア33
やっぱりロケット団入りするっぽいな
此処まで耐性がフラットだと
抜群と今一つを反転させるルーム技覚えそうだよね
フェアリーが弱点に追加だな、、余計なことを
エスパーがフェアリー半減の可能性がまだある
ねーよ
口は別れてるかな
フェアリーも弱点か
強そうで弱いんだよなぁタイプ。
虫4倍ってのが痛すぎる、なにより悪タイプ、フェアリーが横行するのを考えればぼこられるのが目に見えてる
4倍と無効が1つずつ という極端な耐性が面白かったけどフェアリー2倍つくのね
適当にとんぼがえりされるだけで致命傷だもんな
早くなみのりしたい
こいつからは「え、イカの頭ってこっちなの!?」という少年の驚きが詰まっている感じがする
ネーミングと言い見た目と言い溢れる初代臭
マーイーカかわいい
なんとなく「〜ルーム」系の技は一通り覚えられそうな気がするな
それどころかカラマネロ専用技で効果抜群と今ひとつが逆になるルームを覚える予感さえもある
虫技4分の1
フェアリー半減
一致技は
悪はフェアリー格闘悪に抜群でエスパーゴーストが半減
エスパーはエスパー鋼に抜群で毒格闘が半減
うん、非の打ち所がないな
弱点逆転したら無効技は一撃必殺になるの?
ゼロはマイナス掛けて反転させてもゼロだよ
カラマネロ本人は良好そうだが弱点と耐性逆になってすごく得する奴、ひどく損する奴はかなり多そうだな
ノーマルが抜群になる違和感っぷりは半端ないな。
カラマネロは馬鹿力を覚えるんだって
あまのじゃくとの相性抜群
ちなみにカラマネロは物理型
157 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/13(日) 09:15:03.33 ID:Wm/NH2wO0
逆さまにしたら進化とか
鬼人正邪大活躍だろ
マーイーカどこにもいない
上げ
イカのくせして山の草むらなんだよな、あとアブソル程じゃないがちょっと出にくい
あと、イカのくせに波乗り覚えないんだよなこいつ
火炎放射と10万ボルトは何故か覚えるが
8番道路にも出るのかよ…
アズール湾にある草むらでも出たぞ
>>162 ウナギのくせに波乗りを覚えないやつ「呼ばれた気がした」
早く気付けよな
そもそもイカ自体が宇宙生物なんじゃ
進化の過程がよくわかってないらしいって聞いたことあるし
馬鹿力いいね
威力120で攻撃しつつビルドアップしてるようなもんじゃん
まあ素の攻撃はパッチールみたいに低いんだろうけど
マーイーカどうやって入手すんの?
最速は8番だっけ、ズバット洞窟抜けた海岸線の崖の草むら
こいつにキリツグとかマイヤって名づけるやつ
いるのかな
遺伝で叩き落す覚えなかった
質問スレで分かる人がいなかったみたいなんだけど、
マーイーカって一回30レベ越えたらもうカラマネロには進化させられないんですか?
攻撃種族値100であまのじゃく馬鹿力とか
カラマネロ 80 100 90 70 60 70
ルンパみたいな何とも言えない種族値してるな
技が地味に微妙な気がするわ。
不意打ちほしい
こいつはたきおとすもアームハンマーも覚えないってマジ?
マジ
そしてドラピ経由で追い打ち覚えさせようとしたら
水中3じゃなかったっていう
こいつとかのために悪高威力特殊技がついかされると思っていた時期がありました
まさかの肉弾戦ポケとか・・・
地震エッジは覚えてほしかった
覚える技は若干特殊寄りなんだよな
超技、悪技、馬鹿力の三つで範囲は十分
あとは補助技がどうなるか
強化されたはたき落とすも不意打ちも使えないの痛すぎるな
しっぺ返しでギルガルド狩れるくらいか
さいみんじゅつが強力なエスパーポケモン()
86 92 88 68 75 73
カラマネロの種族値
セレビィネットのやつ
馬鹿力連射マシーンじゃねえかw
悪エスパーの要素ゼロ
物理攻撃のモーションがやたら力強くて好き
その動かし方ならドラクエに居ても違和感ないぞw
ふいうち無いのかコイツ
馬鹿力は確定としてひっくり返すを入れてみたいから後の技はいばるでも入れようかな
攻撃技もう一個はつじぎりとサイコカッターどっちがいいのか
ゴースト用に悪
今流行のギルガルド用につじぎりにするか
カラマネロは中国人みたいな博士の印象が凄いばかちからで能力あがるし
格闘と悪の組み合わせを半減できる奴なんてそうそうおらんし基本はこっちだろ
あるいはひっくりかえす切って
チョッキ来て馬鹿力連発するだけでもいいな
ひっくりかえすはシングルならぶっちゃけそんないらん気も
チョッキはいいな
あれ?チョッキ馬鹿力強くね?
ひっくりかえす楽しそうだから使ってみたいんだよ
でもいばる→ひっくりかえすは2ターン使うし混乱ダメ減るしであんまり実用的じゃないな
チョッキってなんですか?
チョッキは上昇率1.2倍らしい…
ぶっちゃけ微妙じゃね
ふしぎなアメ食べる
【自分のフレコ】1204-0581-4494
【殿堂入り前・後】後
【出現ポケモン】キノガッサ アパチャイ マンキー
【備考】なんでもいいから交換したい
侵略してやったでゲソ
スカーフ馬鹿力で夢が見れる気がしてきた
207 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/21(月) 13:28:50.29 ID:QRrzyban0
トンボ四倍がキツすぎる
ハッサムがいたらお留守番で
特性が天の邪鬼の上に馬鹿力を覚えるなんて露骨過ぎるな
PGLのパッチールさんを虐げたいのかこのイカは
ひっくりかえすは現状カラマネロ専用か
こいつ何か遺伝技判明してるのかな?
現在判明している遺伝技は保護色のみ
不意打ちは12月待ちだな
マーイーカさんコジロウの手持ち入り
やっと悪タイプゲットか、ロケット団
サボネアは進化系があくタイプ複合だけど
いけっ!マーイーカ!って出したら絡み付かれるんだろうか
BWで無かったから期待期待
コジロウは草タイプとエスパータイプのゲット率が高いな
マーイーカがロケット団の手持ちとかXY視聴確定ですわ
空にいたよな…!
>>212 ありがとう。
保護色か、Wi-Fi戦じゃ役立ちそうもないなw
マーイーカのまま使いたくてとりあえず輝石持たせたけど
なんか頼りない
あまのじゃくカラマネロいけるやん
威力120のビルドアップ強いっすわ
222 :
ぞろ目さま:2013/10/25(金) 10:04:42.29 ID:???O
ゲームだって空飛んだら…
名前の由来がフランス語から来てるんだろうがネロって部分はどっから付けたんだろうか?
ヒトツキスレに書いてあったがこいつギルガルドにそこそこ強いっぽいな
キングシールドもあまのじゃくのおかげで怖くないのがなかなか
アニメのマーイーカはチリーンマネネポジかも
やな感じ〜→ソーナンス→マーイーカ
こうなる展開が目に見えるわ
防御竜のとける遺伝が次々と判明している模様
ひっくり返してやる時が来たかもしれん
カラマネロさん、なかなか“出来る”ヤツだな
>>225 こいつの名前見た時点でこういう役が似合う気はしてた
ソーナンスが戻るとは思わなかったが
英語名がInkayって
マーイーカ …いいんかい ってこと?
遺伝技に新たに道連れ、パワーシェア発覚
ほかのポケモンだと進化モーションが流れるべきタイミングでなくて
「レベル○○に あがった!」の前くらいから本体を逆さにしてたら
やっと進化してくれたんだが
いったいどのタイミングで逆さにすべきだったんだ
>>232 自分は「レベル○○に、あがった!」って出た時に
ひっくり返して文字を読み進めたら進化してくれたよ。
天の邪鬼に馬鹿力ってぼくがかんがえたさいきょうのポケモンと思うくらいな調整だな
不一致なのが惜しい
インファイトもあるとよかったな、実用性はさておき選択肢として
タイプ一致になると恐ろしい事になるから不一致でいいと思う
こいつ対戦で使ってる人いる?
たしかにばかぢからでどんどん強くなってくのはロマンだけど実際はあんま実用性なくね?
>>238 とりあえず実際にランダムマッチ潜ってみ
パワーシェアやほごしょくはあれだけど、道連れは実用性ありそうだな。
ムサシの顔w
悪エスパーらしい技使わないでばかぢからとかなんなのこいつ。
ここまでイメージと違うポケモンかつていただろうか?
>>244 前情報からのイメージを逆転ってネタなんだろうな
スカーフもたせてもいいしチョッキもたせてもいいし面白いな
カラマネロさんの性格決められない
ようきかいじっぱりどっちがいいんだろうか
スカーフも面白そうだよなーどうしよう
2体作れば良いじゃない。
Sが微妙すぎるからスカーフすりかえ型とチョッキフルアタ両方ばかぢから頼みで最速にしてるな
>>249 できればでいいので性格も教えてほしい
本当に参考にしたい....
最速って言ってるんだから当然ようきだろ。
最速っていったらようきS252よ
教えてくれて本当にありがとう
最速カラマネロ作ってみるよ
そういえば、カラマネロがみちづれいでできるのって確定なの?
確定だが使い所は微妙
スカーフ巻く場合はいじっぱりでS調整でもいいと思うけどまぁ12月までは適当でもよさそう
特性は面白いけど種族値が低水準すぎてガチパには入らないだろうなあ
小さいポケモンにおだてられる
↓
「あっ、大丈夫っす…」
凶悪ポケモンの威嚇
↓
「ゴラアアアアア!!!ワシを誰やと思っとるんじゃぶち殺すぞああああああ!!!」
こいつ♀率低いから厳選大変だな
メスも普通に出るでしょ
おばさんっぽい
意地っ張りHAチョッキは強い
>>260 まじか。
厳選しててあまりにも♀が出ないから、御三家みたく♀率1/8なのかと思ってた。
もしかして♀率50%で、自分の運が悪いだけなのか…。
最速カラマネロつええ
スカーフ巻いてもいいし、チョッキでもいけるね
「ポケモンで一番強力な催眠術を使える」っていう設定はどうなんだw
バカみたいな種族値したエスパーいっぱいいるのに、
簡単にそんな設定にしちゃって大丈夫なのか?
種族値そこそこ凄そうな設定持ちなんて昔からいっぱいいるだろ
高層ビルも粉々にするとかか
「ポケモンの中で一番」って名言しちゃうのは今後にも影響が出そうな設定だけどw
ゴルダックなんかポケモンの中で一番速く泳ぐんだぞ!
上で最速がいいって書かれてるけどS73で最速にして意味あるか?
どれだけ抜けるやつがいるのか…?
そのせいで道連れのという技自体は強力でも上手く活かせるビジョンが見えない
スカーフは調整だが最速でメガバンギラス抜きはできるな殴り勝てるかは知らないが
道連れは完全に後攻打ち用にしかならないが相手の行動はかなり制限できるからそういった意味での使い道もある
逆にS振らないで耐久振ったところで元が低いからしょうがないだろ
図鑑の説明文は突っ込んだら負けw
あれはほんと子供騙しで適当だしなあ
85族ぐらいまでは補正なしでS調整してるやつが多いから、最速ならそいつらを軒並み抜ける。
メガゲンガーなんかが130族だし、スカーフ持たせてもぶっぱで問題ないかもな。
メガバンギは旅パ程度の調整でも種族値お化けだから不一致4倍くらい普通に耐えてくるし
地震や一致岩なだれ程度でイカは死ぬ
ばかぢから1段階でもつめてたら確1だから十分戦える
そうでなくても最速仕様で7割
イカは、シングルの初手で出すもんではないよなぁ
クレベース相手が意外とキツイ・・。硬過ぎあいつ。
クレベースは単タイプで4倍がなくてレジアイスより堅いからな
物理で相手するのが悪いってもんよ
279 :
名無しさん、君に決めた!:2013/11/05(火) 04:02:01.95 ID:qbYyppa00
このキャラ面白いんだけど耐久も素早さもないから色々テクニカルな事する前に沈むのが勿体ない感じ
むしろどっちかあったらキチガイポケになりかねない
キチガイみたいなキャラだしいいじゃなイカ
同じくあまのじゃくのツタージャが解禁されたらどうなるんだろうな
あっちはめざぱさえ粘れば大暴れ出来そう
遅いなら遅いのを活かしてフォーカスレンズで催眠術かけてばかぢからしまくるとか
耐久低くないだろ
耐性がエスパー無効しかないのと
とんぼがえり四倍で死ぬのが辛い
格闘が等倍でも一致インファイト程度で普通に死ぬ
ヌオーをよく出されるな
こだわりすりかえしてるけど
あまのじゃくジャローダもそんなに強くはないだろうけどな。
CS振りじゃないと機能しにくいから耐久もそんなないだろうし、
サブも竜の波動とせいぜいめざパぐらいだから、ガモスかハッサムかファイアロー死に出されて終わる。
天然ココロモリも抜けないだろうしね。
イカちゃんも対策はしやすいよね、馬鹿力と辻斬りぐらいしか搭載してないこと多いし。
ファイアローのお陰で虫ポケ少ないから、今は泳ぎやすいけどさ。
一致インファイトくらいなら余裕耐えですが??
加速バトンでも試してみようかな
仮想敵上げてどうぞ
ぬめぬめヌメルゴン眠らせて殴り続ける作業ちゃんとハマるとすごい嬉しいし強いんだけどな
眠らせて殴るのが一番普通に良さそうだな
道連れもかなり使いやすくもなりそう
40%で無駄死にじゃん。
ラム持ちも多いだろうし。
それいったらかみなりとかストーンエッジとかとかその辺も全部2、30%で無駄死にになるやついるだろ
ラム持ちが問題ならすり替えとかいろいろ策はあるだろ思考しろよ
そんな安定しない上に成功しても嫌がられることをするより
素直にスカーフかおいかぜ運用でいいんじゃないかね。
世の中には嫌がらせがしたい奴もいるから理由にならんがな
スカーフ持ったところですり替え以外に対して役に立った覚えがない
スカーフ型ははまると手が付けられないから面白いけどな。
個人的にはチョッキかスカーフが最も安定してると思う。
スカーフって出会い頭で敵をぶち抜いて殺すもんで連続で延々同じ技出すバカイカなんてただの餌食だろ
格闘対策が全然できてないptならなんだって刺さる
なんでそんなケンカ腰なんだよ
どこがケンカ腰なんだよ
お前はイカなのか?
スカーフって積み技読んですりかえしたり
場合によっては自分で使って馬鹿力当てて
強くなっていくスタイル?
>>303 そう。
パンプジンとか出されること多いから、上手く扱えればなかなか強いよ。
格闘対策で来てないPTならぶっぱでも行けるし、
止められても引っ込んでから道連れ要員としてもう一仕事できる。
スカーフ持ち ばかぢから さいみん すりかえ みぢづれ
最強の布陣ですわ
辻斬り使いどころあんまないし、その技構成でやってみるか
さいみんじゅつ入れるなら命中上げたいんだよなースカりすぎだよアレ
ばかぢからの高火力で殴りながら強くなれるのが強いけど元なんてA92しかないしスカーフ巻いてつじ斬りとかカッター入れるのはもったいないね
むしろ開き直って最遅フォーカスレンズでさいみんばかぢからとか
305から催眠術抜いて辻斬り入れれば自分の構成だわ。
ゴースト多いから、辻斬りはあればあったで役立つ。
なぜ思念と噛み砕くを使わぬ
辻斬りでギルガルド落とせたから外しにくいな
>>305 みちづれってタマゴ技だよね?
どのポケモン経由で覚えると良い?
>>307 こうかくレンズ持たせて催眠術使ってるけど、
それでも結構スカるんだよね・・・
決まるとばかぢからでタコ殴りに出来て面白いんだが。
イカなのにタコなぐり
こうかくレンズだと命中60→66だっけ?大差ないような
さいみんじゅつで眠らせて叩くだけ叩いて強化されていくとかどんだけ悪エスパーなポケモンだよ
対戦相手もゲッソリだな
審議
イカん。わしは怒りのあまりイカいようになりそうぞい。
グロウパンチメガガルーラとかいうキチガイもいるんだし
このキャラもうちょっと報われても良いんじゃなイカ
決して弱くないはずなのにまだWi-Fiで見た事ない
ビジュアルの問題?
格闘対策してないパーティにしか刺さらないし割とネタポケの領域だよ
夢ヌメルゴンで筋トレするくらいのことができないと弱い
結局、種族値が足りないんだよな
ひっくりかえすをうまく使いたいけどうまくいかない
威嚇や地均しを受けてドヤ顔することができると嬉しい
威張るやおだてるを受けてゴミのようになると悲しい
シンプルビーム遺伝するらしいな
完全にダブルが主戦場だな
フレとマルチを良くやるんだが、マルチだと結構強い。
シングルじゃやってる余裕がないひっくり返すもかなり刺さるし、
変則ではあるけどダブルだけに威嚇持ちが多いから使っててめっちゃ楽しいよ。
スカーフ試したけどいいね
そこそこ抜けるし
まあ相手がスカーフ持ちの可能性を考慮してない動きをしてるだけなんだろうけど
ダブルカラマネロはトリル使いなのにバンギ牽制できるのがイイネ
ただトリルや挑発やひっくり返すなど使いたい補助技が沢山あって技スペがきつい
>>313 ハリーセン1体だけでいい、レベル技で水中2だから直接渡せる。
しかしこんな形で奴の存在を思い出すことになるとはな…
スカーフ馬鹿力連打ええな
PP切れたら悪あがいて退場
RJAW-WWWW-WWW2-G3BY
ついばむ…!?
チマチマ厳選してたマーイーカでやっと5Vが産まれたと思ったら
特性が「きゅうばん」だった・・・
ゲッコウガが開幕馬鹿力で死んでいくな
最速だとゲッコウガ抜けるのか
ついばむ
きのみを奪う
きのみ読みとか!?
にしてもイカ強いな、育成したい
>>333 のビデオだけどHP191ってVじゃないのか?
HP252振りなら193になるはずだぞ
アニメと同じように空をとべる?
単純に考えて虫タイプへの補完目的だろうな
今北産業
>>346 その手があったかw
忘れてた、ありがとう。
早速BP貯めてくる。
BP200貯めるぐらいなら、もう少し孵化を頑張った方が遥かに速いと思うけどなあ。
♂だったら親にも使えるわけだし、♀だと特性遺伝率の問題でダメだけどさ。
孵化産高個体色違いの特性が乙ってたなら、特性カプセル必須だけども。
5vまで来たしここまで来たら6vにしたいけど早く育てたい…
こいつ6Vにする必要ねえだろ
あぁ別に6vじゃなくていいんだけど攻撃にvつくと素早さにvつかなかったり大事な所が抜けちゃってるんだよ
この子ハマればすっごい強いんだけどね
一致程度でもゴリ押されて死ぬ
ごり押しが可能な状況で使っちゃあダメだ。
2回もばかぢからをすれば、不一致とんぼぐらいじゃ全く落ちなくなるけどな。
355 :
342へ…:2013/11/09(土) 14:47:27.51 ID:???O
ゲームは無理。
356 :
名無しさん、君に決めた!:2013/11/09(土) 15:24:51.14 ID:T+Rx+zNh0
いまさらだが悪・超なのか
電が入ってると思ってた
下半身の色に騙された
模擬戦したら負けた
妄想で負けるとか意味わかんねぇよww
バトレコの模擬戦機能知らんのか?
そんなことできるの?
知らなかった
小学生と思われる奴が10まんボルトしてきたぞ
1500うろうろの雑魚だけど
10万ボルトはよく打たれるな
ビデオ晒す人減ったな
ググってもなかなか見つからん
解析できないからHPと持ち物と技構成くらいしかわからんな
チョッキか?
イカかたすぎワロス
威力120技をデメリットどころかビルドアップ効果までつけて使える奴が弱いはずがない
逆に言うとそのくらいしかやることない
模擬戦楽しすぎww
メガバンギラスも強すぎ
スカーフイカちゃん強すぎィ
>>348 BPでアイテムやわざマシンを買い占めるとあとはドーピングと通信進化とカプセルしか需要がなくなるからなあ
俺はこの1ヶ月でやっとアイテムを全て集めて現在はわざマシン集め中(微妙なのばっかりだけど)
こいつにステ下降技やエスパー技してくる奴結構いてワロタ
地味に電気技を良く撃たれる。
マッギョの時も同じようなことが良くあった。
ヌメルゴンはボーナスキャラ
カラマロネがレイプされてる画像ください
水タイプっぽいよなあ
クセロシキの奴に電気撃ったら抜群じゃねーしばかぢからで能力上がって!?っとなったわ
そこでじゅうでんちを…と思ったけどあまのじゃくだと下がるな
>>376 こいつらにかぎっては特攻がなくなるという意味で“ほうでんち”(放電池)だな
他に出す奴居なくてしぶしぶイカだしたら雷パンうたれたわ
チョッキで使ってるけどまぁまぁ強いなこいつ
弱くはないけど話題になるほど強くもない、いわば中堅中の中堅ってとこだな
あのポケモンの少なさはないわ…
ピカニキ選ぶしかねえ
誤爆した
イカしたフォルムだな
こいつのなんとも言えない鳴き声が好きだけど文字で表現するのも難しいな
ドゥウェーィユゥー
385 :
名無しさん、君に決めた!:2013/11/15(金) 03:15:21.47 ID:rPFAz2Eq0
わろた
>>363 模擬戦システムが嫌で使う人減ったっぽい
387 :
374へ:2013/11/15(金) 12:07:54.22 ID:???O
久しぶりな、両生類なのに聞いてないね
イカが両生類…?
両生類が触手プレイと関連付くのもわからんな
3DSさかさまにするのって戦闘終了時じゃなくてレベルアップ時かよ
紛らわしいな
レベルアップしそうな戦いの時はずっとひっくり返して戦ってた
自分もひっくり返したままやってたわ
本物のイカとかも♀かが判らんし…
雌雄同体って言いたいのか?
本物のイカは普通にオスメスあるし触手とは関係ないな
フェアリー消えねぇかな…
396 :
ドミニカ乙:2013/11/15(金) 20:55:06.81 ID:???O
そうか、♂♀しっかりあったのか…☆
こいつにサイキネ撃つ奴〜wwwww
>>397 初めて会った時十万打ってしまた
どう考えても水だよな
水タイプだと思わせるためにダイブボールで育成したよ
カラマネロは見た目が♀っぽい
天邪鬼馬鹿力でモリモリ能力上がっていくの気持ちいいな
すっかりイカちゃんの虜だぜ
そして一致等倍の特殊技で一撃で死んでいく
二次創作の絵が、書いてあるサイトもいいのか?
404 :
403さんへ:2013/11/16(土) 02:22:26.92 ID:???0
勿論いいですよ。
性別が分からないと両生類か、新しいな…。
だから、一撃で死ぬほど柔くないっての
まぬけか??
こいつの名前ってぎゃくてんポケモンらしくなんかの文字を逆から読んでるのかと思ったら、
calmar(フランス語でイカ)とnero(イタリア語で黒やイカスミ)が由来なんだな
なんか割とシンプルだな
有名だけどアーボとアーボックはボアとコブラのスペルを逆から読んだだけって話
アイスミルク、ダブルでね
やっぱりHSスカーフかHSチョッキが一番使いやすい感じだな。
スカーフ型にはみちづれ、すりかえ、ひっくりかえすを搭載してる。
完全にばかぢからマシーンだわ。
ばかぢから積んだ後の火力はなかなかだけど積むだけで精一杯で別の微妙な技打ってる暇ないからな
ばかぢから積めない時はスリカエ、みちづれで一矢報いる方が一番使いやすかった
ひっくりかえすをどうしてもうまく扱いたいんだけど
やっぱシングルじゃキツいな〜諦めて他の技を入れざるを得ないのか?
たった1度、バシャーモの剣舞加速バトンひっくりかえしてドヤ顔できたけど
ラス1で粘る鈍い自己再生ヌオーとかには
ゴミみたいな扱いでなぶり殺せるんだけどなぁ
414 :
名無しさん、君に決めた!:2013/11/17(日) 02:23:00.92 ID:Ay+5TUky0
シンプルビームがタマゴ技にあるけどどういう遺伝経路だ?
>>414 ドーブル→コダック→こいつ の経路だと思う
コダックのタマゴ技に新しくシンプルビームが追加されたらしい
まぁあっても使わんけど
あまのじゃくでじこあんじしたらどうなるんだろ?
能力変化の上下を逆転させる特性なので変化のコピーについては特性対象外
逆に言うと、自己暗示は能力の上下ではなく相手の状態をコピーする技なので反転の対象外
逆じゃなくてそのまま言い直しただけじゃねえか
シンプルビームはミラーに強くなる。
ダブルで積みポケの補助も出来る。
そのへんのテクニカルな技は面白くはあるんだけど
シングルだとどうしても使ってる暇がないんだよね
ダブルで本領発揮するのかな
ダブルで使ってくなら耐久型も面白そう
ほごしょくも覚えるようだし
ひっくりかえすもダブル向けだし、
ダブルの方が色々出来て楽しいポケモンではあると思う。
シングルの方がハマるとどうしようもない気はするけど。
いばる・おだてるのあとにひっくり返すとかできたらなぁ
理想ではあるけど運だしリターンは少なさそう
>>333 カラマネロもだが
外人のメガバンギラス鬼畜ワロスww
つか他人のバトルビデオ保存できねぇのかよ
模擬戦楽しすぎるわ、CPU相手だから何回か模擬戦すれば相手のわざとかわかるし、テストプレイもできるからビデオ保存できるようにしてくれよ
そう言えばメタモン禁止じゃなかったけ?
コード入力して見たビデオは残るだろ。
それよりコードを晒されてないバトルビデオが見れないのがな。
人のバトルビデオ見て回るの好きだったのにさ。
メタモン禁止はメンテ中のみですぐ解除された。
悪物理技をこいつに覚えさすのはイカサマよりつじぎりのほうがいイカ?
イカサマは相手依存になるから安定しないよ。
いばイカするならともかく。
イカサマはイカんでしょ
物理ゴースト少ないし
コジロウ
カラマァーネロ↓ つじぎぃり↑
>>432 でもエスパーゴーストは素早さ2,30台もゴロゴロいるからなぁ
こいつの色違いはなかなか悪っぽくていいな
スカーフ馬鹿力は格闘対策が甘くなってる今こそ使わないとな
馬鹿力が刺さらないゴースト、エスパー、毒には後出しされにくいのが魅力
ガルーラ対策の影響のせいでばかぢからあっても全然使わなくなった
ゴツメ、鮫肌、物理受け、じゃくてんほけんドサイドン・・・
ダブルやトリプルで、キングシールドしたギルガルドに接触技…ないか
シングルでも、ギルガルドにつじぎりして
筋トレさせてくれるやつもいなくはないな
440 :
名無しさん、君に決めた!:2013/11/20(水) 20:59:54.20 ID:cESHTauD0
スカーフばかぢから連打も良いけど、積みバトン系パーティに出会うと、
ひっくりかえすを良いタイミングで入れられないのが悔しく思う
環境初期にダブルトリプルで勇敢鉄球使ってたけど弱かった
最遅S35で中々なんだが、鉄球バンギ抜けないのとギルガルドはつじぎりで十分
ヤドランをA+1で鉄球なげつけるで落とせたのだけがよかった
そもそもこんなイカ、ハッサムさんの襷潰し狙いの蜻蛉で落ちるんじゃないの?
解禁したらガモスも来るし…
>>442 ファイアローいれてたからその辺は気にならなかったな
ちなみにどっちも解禁済みだし
4倍弱点持ちに「○○で落ちるだろ」って言われましても
>>443 解禁してたか…勉強不足ごめん
しかし4倍弱点が虫はメガハッサム、メガカイロス、メガヘラクロスとメガ虫三銃士が揃ってるこの状況ではキツいのは変わらないな…
一番とんぼがえりしてくるのゲッコウガだけど
最速だと珠ゲッコウガ抜いて悪状態で殴れるからただの筋トレグッズだな
積みまくった挙句最後にいたドサイドン殴り殺せたのはワロタ
はたおきおとす覚えたら悪技候補に良さそうかな
最有力になるな
ハッピータイムっどうよ
ぬめぬめヌメルゴンにばかりきぶち込んだら楽しいです
ところでねばねばネット前提で調整する場合、どういう形がいいんだろうか
Sは最速100族抜きを考えてるが、残りをどうするか迷う
チョッキでHぶっぱで固くすると火力足りないし、かといってA振りで珠とか持たせると今度は柔らかくて居座れない…
チョッキ流行らせてくれ
そうすると、俺のスカーフトリックと道連れが活きる
調整が活きそうなほどねばねばネット見ないけどなあ。
自分は即効性の要るスカーフ型はAS、
居座って無双したいチョッキはHSで使い分けてる。
>>453 俺はスカーフ型でもHSで使ってるけどなぁ
HSスカーフのつじぎりでゲンガー落ちなくて泣いたことがあってから、
スカーフはASと心に決めたのさ…。
どちらにしても大抵のゲンガーは襷餅でしょ
結構ヘドロ多いと思う、あとメガもそこそこいる。
明後日ポケセントーキョーベイいってマーイーカ貰ってくるお
たのしみだお
カラマドウ
悪水
適応力
H86
A42
B88
C140
D102
S82
ハイドロポンプに加えてあくのはどうやみよのへきれき(悪電複合威力100)を使えるため、ゲッコウガやサメハダーよりは火力もあり、安定
カラマージ
水エスパー
フィルター
H86
A42
B108
C100
D122
S82
ヤドランより早く、特しゅに硬い
?
精神異常者に触れるな
天の邪鬼馬鹿力以外の戦法で戦う猛者はいないの?
アームハンマーがあれば高速からのトリックみちづれさいみんじゅつする機械になってた
アムハンまで覚えたらもうお前超闘か悪闘になっちまえよってレベル
そもそもこいつのアームはハンマーできそうにないし
どちらかといえばパワーウィップだな
どこかのイカ娘は触手をまとめてハンマー状にしてましたが
エスパーすかせるのは嬉しいけど等倍が多すぎて脆い印象あるなぁ…採用の多いとんぼがえりで死にそうになるし
ひっくりかえしたりすりかえたりシンプルビームで邪魔したり、
耐久振りのサポート役にはなりえないのだろうか?
ありだと思うよ、まだあまり開拓されてないだけ。
両壁も覚えることだし、サポーターになるならダブルの運用のほうがよさげかもね
シングルバトルで腹太鼓やバトンパーティをひっくり返してグダグダにしたいという気持ちはあるけど
カラマネロ1人にやることが多すぎてちとつらい
シングルであれば最速みちづれのほうがまだ使えそうか
みずの技できたっけ…?
wikiにタマゴ技でおだてるおぼえるって書いてあるけど、これ覚えさせるの無理じゃないの?
すいちゅうグループにおだてる覚える奴他にいないんだけど…どうやったんだろう。
どこかに新規でタマゴ技か思い出し技で追加されたやつがいるんじゃね。
まあ攻略本発のデータならまだルートがなくても書かれることはあるだろう。
ダブル以上にトリプルで真価発揮しそう
おだてるって悪技なのにエスパー技って書いてるし
wikiのはなんか間違えて書いたんじゃないかな
遺伝スレだとヤミカラスが覚えるって書いてるけどこれの間違いかな
471よ、あれだけ覚えないと書いてあるのに…!
何で自分と会話しているの?
カラマネロ水の抵抗遺伝
なぜかスレタイが超マイナーカラマネロに見えた
今からみちづれ遺伝し忘れた孵化余り4V〜5Vマーイーカ20体ミラクルに流すよー
そんなゴミ流さず逃がせよ
iさん黙っていてください
天才チンパンジーアイ
カラマネロに10万うってくるやつが結構いてワロタ
478よ、他人だとまだ判らないのか?
487 :
名無しさん、君に決めた!:2013/11/27(水) 14:23:21.24 ID:OOQWliGrO
>>485 イカだから水を連想しちゃうんだよな
初遭遇したときに草結びしたら等倍でタイプ調べたら悪超でかすりもしてなかった
マッギョやナマズンも昔は良く10万ボルトを撃たれたものだ。
あまり使われない蟲・フェアリーしか抜群にならないから初見の奴だとタイプわからんかもね
虫が死滅してる今はカラマネロにとっていい環境だな
あっとんぼ返りはやめてください死んでしまいます
ヤバイ!馬鹿力で積まれる!変えなきゃ!→とんぼ返り→効果は抜群だ!→ファッ?!
こいつもこいつでファイアローが天敵だから現環境で幅を利かせられる存在ではないな
鬼火で機能停止、とんぼがえりで瀕死
天敵ってほどじゃないんじゃなイカ
2回も馬鹿力をやった後なら鬼火じゃ止まらないし、不一致とんぼぐらいじゃ半分も減らない。
攻: ファイアロー Lv.50 いじっぱり A振り
防: カラマネロ Lv.50 ようき H振り
ダメージ: 216〜256
割合: 111.9%〜132.6%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 324〜384
割合: 167.8%〜198.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃: 219+ [拘巻]
防御: 108
最大HP: 193
天候: (ふつう)
相性: ×4
1ターン後瀕死率: 100%
同様の条件で馬鹿力1回積み後
攻: ファイアロー Lv.50
防: カラマネロ Lv.50
ダメージ: 144〜172
割合: 74.6%〜89.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 324〜384
割合: 167.8%〜198.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃: 219+ [拘巻]
防御: 162 [ラ]
最大HP: 193
天候: (ふつう)
相性: ×4
1ターン後瀕死率: 8.33%
同様の条件で馬鹿力2回積み後
攻: ファイアロー Lv.50
防: カラマネロ Lv.50
ダメージ: 112〜132
割合: 58%〜68.3%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 324〜384
割合: 167.8%〜198.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃: 219+ [拘巻]
防御: 216 [ラ]
最大HP: 193
天候: (ふつう)
相性: ×4
1ターン後瀕死率: 8.33%
結論:H振りが2回積んでもファイアローの不一致とんぼ返りで半分以上減る
アロー意識するなら、スカーフいわなだれだな
不一致とはいえ4倍はさすがにキツイね
アローの為に道連れ捨てるべきか
いわなだれ
アローH振り
ダメージ: 180〜216
割合: 97.2%〜116.7%
回数: 乱数1発 (81.3%)
怯んだり鬼火貰ったりすれば万々歳
ただし積めないから生き残られてとんぼ返りされると死亡
ファイアローが確実にとんぼしてきてくれるなら容赦なく初手先制道連れしたいけど
死までは届かないブレバや、馬鹿力対策におにびもあるから、
そううまくもいかないのが難しいところ
ブレバは逆補正両方逆Vで珠から確1
だけどそこまでする必要ないんだよなぁ
Zでジガルデにタイプ相性逆転技か特性が来るのでは、と妄想されてるが、
もし技ならこいつにも来そうだよね
とんぼが1/4になるけどエスパー4倍になってしまうのか…
馬鹿力の範囲もだいぶ狭くなるし、単体で活かすのは難しそう
つるぎのまい+かそく×2のテッカバトンで繋いだらスタート時から全部能力低下?
それと逆転って自分に打てる?
そういうのは普通に上がった状態
>>507 そっかthx
フリーで試してみたけど威力感じなかったんで
自分でも尚検証してみます
バトンからこいつに繋ぐのはもったいない
D、S、急所率、回避率のランク補正をバトンするのは悪くないと思うぞ。
パワーシェアって誰から遺伝するの?
遺伝経路が見つからない
ツボツボしか知らないけどこいつ虫だよね?
一致技がどちらも急所ランクに補正かかるからバシャからS2段階上昇付きの気合溜めバトンはいいかもな
>>506です
まっさらバッグで努力値振り直しでバトンしてみたら俊足アタッカー体感できた
防御固めすぎ且つ、ばかぢから頼りの元々A無振りが悪かったようだ
マネロさんもやっとフリーの場で活躍できましたthx
で、ぎゃくてんの活躍がギルガ相手でのまだ一回しかないw
急所技がある程度できあいだめバトンが剣舞バトンを超えることはないよ
早さも堅さも攻撃力もないこいつにバトンつなげるのは趣味以外の何者でもないだろう
そう、フリー潜り趣味パだよ
ダブルでバンギ潰せればOKな感じよ
趣味パにしても限度があるだろ
舐めてんのか
そうカリカリすんなって
舐めプに勝てないならなぐさめてやるからさ
趣味にしてもこいつの耐久なら後攻バトンでもないときついでしょうね
まだおいかぜ、ねばねばネットから死に出して先制ばかぢからが現実的
特殊両刀トリパ最遅カラマネロさんで今日もこんがりハッサム焼き
オーバーヒートでも覚えたら夢が広がったのにな
このイカ火炎放射覚えんのか。想像つかんわ
タコも覚えるんだよな
モチーフ的に考えたら焼かれる側のくせに
10万も覚える。一体このイカが何なのかがさっぱりわからない
それでもって水技はあまごい以外覚えない
ほんとよく電気技撃たれるなこいつw
等倍でも普通に痛いけどさ
ダブルで恐ろしい目に遭ったぜ…。
馬鹿力筋トレしながら、相方のアシッドボムやこわいかおでイカをガンガン強化してくるんだ。
2回筋トレしたとこでねむカゴされて、手が付けられなくなってワロタ。
甘く見てたわ。次からは見たら真っ先に潰す決意をしたw
隣このゆびでイカ筋トレ、2体落したとこで降参された
イカが絶対強いってことじゃないけど、見せ合いのハズレ相性引くと
確かに手付けられんな
あ、そうそう相手はカポエラとポーマンダと出したりひっこめたり
で放っておいても3回筋トレ上がってワロタ
そうかあまのじゃくって威嚇も返せるのか
マルチでなかなか楽しいこと出来そうだな
ダブルのイカ強過ぎ
いかく持ちが交代する度にムキムキになるイカ
相方のこの指両壁のサポートで筋トレしてねむかごするだけで大体勝てる
特殊にも最低限振っとけば、火炎放射でハッサムナットレイも消し炭
死にそうになったらトリルしてみちづれ
ばかぢから
かえんほうしゃ
トリックルーム
道連れ
うーん、こ
イカ対策は「いばる」「おだてる」するだけで良いってのが
そんなコンボ前提技搭載してるポケモンがパーティに一匹いるとも限らないし
ダブルは特に威嚇多いしねえ
現環境にぶっささってるよね
ファイアローに極端に弱くなくて格闘技が撃てるポケモンも欲しいしな。
まあとんぼでやられるけど、アロー受け出し時に1回筋トレできれば即死はしないし。
先日、ダブルフリー、メインウェポンばかじから
相手はアンコールとか挑発とかイカに打ってきた
やばっと思いつつ、あれ?
全く影響無しw
>>526 イカが筋トレに励むという図式で笑ってしまう
チョッキフルアタも、スカーフ型も最初は強いと思っていたけど、
イカはやっぱり補助技を入れないと難しい気がしてきたわ。
せっかく専用技他豊富な補助技あるから使っていきたいよね
じゃくてんほけん持たせたカラマネロさんてどうなるの?
そりゃがくっと下がるだろうな。
つまりサンの実やスターの実も…いや急所率は大丈夫か
ガルーラ潰しにコイツ使えるかな
グロパンvsばかぢからのノーガード殴り合いだなw
こいつ筋トレ前だと高火力の当倍を受けるのは厳しいから、メガガルは辛いと思うよ。
既に2〜3回筋トレした後だったらごり押しも出来るだろうけどさ。
いっかいじゃいけんのか
今日もハッサムとナットレイを計6匹
こんがり焼いてきた
>>546 HSカラマネロの筋トレ1回時の与ダメ被ダメ
ねこだまし19.1〜23.7%
おんがえし49.1〜58.4%
ばかぢから47.7〜56.5%
スカーフでもない限り、死に出しされたら押し切られるっぽいね。
ねこだまなければASマラかHAマラ根でいけるやも
まだ試してないのだけど
ダブル味方、いかく×複数即交代とか
筋トレいけるかね?
どういうこと?
威嚇は味方に効果ないぞ?
そっか、あんがと
イカにあまえると攻撃が上がる
怖い顔すると素早くなる
嫌な音を聞かせると硬くなる
いばられると萎縮しながら混乱するイカちゃんかわいい
最近のお気に入り 珍味「イカラム」
ツンデレなカラマネロちゃん♀
フェザーダンスを見ると興奮するのか
作るポケモンがいない
イカデビューしよう
ミストフィールド中にほごしょくすることでフェアリータイプになるから
ばかぢから・サイコカッターを搭載してるイカにとっては相性がかなり良いな
フェアリーが苦手な鋼・毒タイプを軽く倒せそう
カッター不一致になるけど大丈夫か?
十分なサブ
一致不一致は筋トレしてれば大して気にならなくなる。
筋トレって表現いつ見ても笑えるw
あまのじゃくだから馬鹿力で攻撃防御があがる
あまのじゃくだから殻を破って防御特防が上がる
でも威張られると委縮したうえに気が狂ってしまう
>>561 それいいな
1ターン目に相方トリルしてイカは守る
2ターン目に相方ミストフィールドでイカ保護色なら安全かな
フェアリーになれば蜻蛉で死ぬ事もないし、やけどしないから強い(たぶん)
エスパー統一で使ってるが対ギルガルド専用兵器と化してる
ただ相手が物理だとひっくり返す搭載しないと突破できないし、特殊だとチョッキ持たせないとかなり苦しい
イカに両方任せるのは荷が重すぎるかなぁ
専用兵器とは一体
ひっくりチョッキでいいじゃん(混乱)
HS極振ダブル戦、ばかぢから連打、2体落し調子にのって深く考えず筋トレ後のばかぢから
だが、ゲンガーにて空振りしへどろで逆に撃沈
落ち着いてつじきり出せよ俺…
つよそう
筋トレしてそう
アニメのは鳴き声どんななの?
マネーロマネーロ
さすがにデュェエエエィュは無理だよな
ゲーフリは何考えてあんな可愛いキャラをこんなもんに進化させようと思ったんだ
今回そういうの多いな
ホルードとかマフォクシーとかガメノデス・・・は進化前も酷いか
マフォクシーは可愛いだろ
ダブルフリー用模索・試行錯誤中
妥協(ばかぢから頼り)A抜け5V、AS極振
とつげきチョッキやってみたり、剣舞バトンやってみたりだが
対フェアリー系来た時の立ち回り良策が上手く見つけられない
パートナーしかり、先出か後出しか等…
努力振り見直しから考えるべきかね
居座らせるつもりならHSのがいいと思う。
このゆびキッスとかを隣に置いてもいいかもな。
あとAは粘れ。
こいつ自身がバトン覚えてたら面白かったな
カラマネロって外国じゃあんま知られてないのかな
馬鹿力とか威嚇とかでピロピロ能力上がると大抵相手の動きが止まるw
じならしはボーナス
マイマーイーカ
公式の謎のマーイーカ推しはなんなの?
どう考えてもカラマネロのほうが可愛いのに
カービィのクーみたいできもい
ポケセン近くにないから買えねえと思ったがアマゾンからでも頼めるのな
ららぽーとポケセン
苦労し並んで入場し特別なマーイーカもらったのに
全店配布とかバカヤロー
>>582 HSラムのみで結構安定した
アドバイスさんくすでした
アニメはさすがに天の邪鬼馬鹿力の再現は無理だろうな
本来は催眠術使いという設定だし
ピカチュウをぶち殴りながらどんどんマッチョになっていくカラマネロ見てみたい
917:名無しさん、君に決めた! :sage:2013/12/24(火) 00:59:48.64 ID:???O
非国際孵化5匹目で
//imepic.jp/20131224/034770
道連れ遺伝用だから性格はのんきww
CSVだ
イカは色違いの方がイメージに合う色をしてるんだよな
鳴き声とか尻尾を振るでステアップとかは見たい
鳴き声に興奮してビルドアップするイカ…
ムーバー解禁したけど結局新しいタマゴ技はなし?
ふいうちとか期待してたが
こいつに不意打ち合ったら強すぎるだろう。
筋トレしまくったら手が付けられないぞ。
そもそもカロス図鑑には未解禁経路も載ってた
色カラマネロがスーパーサイヤ人な件
603 :
名無しさん、君に決めた!:2013/12/28(土) 20:28:55.56 ID:UuPfLCJ50
結局タマゴ技でも不意打ちとかアームハンマーは無理だったのか…?
アームアンマー遺伝できても馬鹿力の方がよくね
アニメでマーイーカがカラマネロに進化する回とかないだろうか
どんなふうに進化するか気になる
まさかモンスターボールをさかさまにするとかじゃないだろうな
やせいなら逆さま、かんたんだけど
607 :
名無しさん、君に決めた!:2013/12/29(日) 20:01:51.31 ID:FDyMqExQ0
ひっくりかえすをクレッフィにくれよ。
不意打ち覚えないの残念だ…
ひっくりかえすは必中技でも良かったと思う。
小さくなるに当たらないとか…。
ダブルで大活躍だったわ
いかくで強くなるしひっくりかえす便利だし挑発も使える
HAで使ってたけどすりかえまで入れると馬鹿力してる暇なかったわ
ひっくりかえすは以外と持ってない人多くないかな。
タスキ持ちでない限り、積まれたらカラマネロでは止められないだろ。
カラマネロが居ても気にせずに、オコントロールやガブリアスで剣舞をするわ。
唯一クレセリアぐらいのめいそうをためらわせるぐらい。あるいはアンコールで縛った後に出すぐらいしかないだろ。
そもそもひっくり返した所で何さ、交換するだけだろ。
優先度+3で必中で積んでいた数×20ぐらいの威力のダメージを反転後のステータス計算でダメージ入れさせる効果なら使った。
バトンタッチした相手に決まると嬉しい
あれは味方に能動的に使ってこそ活きる技だ
超、悪技でカラマネロに相性いいのって
なによ
相性も何も
辻斬とサイコカッターしかねーよ
サイコブーストが相性抜群だぞ!
相性のクソもバカぢから連打
霊が来たら、つじきりなだけ
筋トレ後なら尚安心
こいつ馬鹿力の他にアームハンマーとインファイト覚えたら最強なのに
アムハンぐらいならいいかもとは思う。
インファはさすがにヤバいけど。
インファ覚えたら耐久型も作れるな
ありえない空想としてのサイコブーストカラマネロ
別にインファあっても何ともないと思うけどな
耐久上げたところで何すんの?って感じだし
あまのじゃくジャローダが来るまではこいつを使うだろう
威力120のビルドアップで十分壊れだよね
アニメ特集SPでマネロさん出てたけどはんぱなく強そうだった
最悪のポケモンwwwww
ポケモンドールも
ヤダ…格好いい
「降臨」といい一般ポケモンとは思えない扱いの良さだな
なんかフリーザとかそんなポジだな
本当に公式のイカ猛プッシュは謎だぜ…デテンネとか可愛い系いるだろうにw
サイコとあくでサイアクか
>>627 普段は超能力を巧みに操る悪役だけど、追い詰められると馬鹿力で暴れまくるようなキャラ付けなら俺得
>>634 bwのときもマッギョプッシュだったからね
なにこのイカ超カッコイイwww
完全に魔王ポジだなw
メガバシャおっさん達と因縁ありそうだな
カラカラカラwww
アニメで登場する事が増えれば、カラマネロのグッズも増えるよね…?
等身大のぬいぐるみが欲しいよ
「カラマネロ」って名前こういう発音だったのか
「メガバンギ」と同じような調子だと思ってた
カラマ↓ネ↑ロなんだな
カ↑ラ↓マ↑ネ→ロ→って読んでたわ
カ↓ラ↑マ↑ネ→ロ↓
>>645 コレだわ
てかこのカラマネロ浮いてるな
武蔵丸のイントネーションだと思ってたら自爆テロのイントネーションだったでござるの巻
ポケモンや人間を催眠術で洗脳する黒幕ポケ的ポジションなのかねぇ
ゲームで使うと頭脳派だったりずる賢さを見せるような一面は全くないのだがw
一番の持ち味が脳筋馬鹿力なだけで、
ひっくりかえすとかイカサマとか十分ずるがしこさは見せてるでしょ
狡猾さでいうともっといろんな奴いると思うんだけど何故かカラマネロが最悪いわれとるw
単芝やめて
末尾iさんスマソw
逆ギレしない
直せば済むこと
単芝くらいで発狂するなよw
マナー違反だよ
このカラマネロは多分クセロシキの奴だろうな
我々の大いなる計画とか言ってるし
あとマダムXは完全にジュンサーさんですねぇ
ミュウツーの逆襲の洗脳されたジョーイ思い出したわ
658 :
名無しさん、君に決めた!:2014/01/03(金) 22:44:17.99 ID:AODMPVx1O
オカマ声でワロタ
でも似合ってるかも
カラマ↑ネロ↓じゃなくカラマ↓ネロ↑なのか
>>650 初めて一見気づかれないように人間操って悪事?するポケモンとして登場したからじゃないか?
ミュウツーも似たようなことしてたけど、人間の様子があからさまにおかしかったし
まあ悪役だけど美味しそうなポジションなので楽しみ
661 :
名無しさん、君に決めた!:2014/01/13(月) 18:48:39.74 ID:T4299sX00
烏賊
ゲーム受け取ってる?
ラグラージの鈍いねむカゴの要領でばかりきねむカゴ
スカーフより汎用性高いわぁ
色々型考えたけど攻撃技が貧弱なこいつはチョッキよりオボンとかカゴとかの方がいいや
壁とか催眠とかで掻き回す方が役に立つ
スペシャルで使ってたがいばるでA下がるのはやっぱりきついな
かつて身内マルチで大流行してたけど、いばる持ちが増えて姿を消したよ…。
いたずらごころ持ちがいたら選出はしづらいね。
警戒してれば対処は簡単だけど、不意に出てこられると結構面倒。
第6世代は格闘ポケが少なめだから、格闘対策をゴーストに丸投げしてるとこいつが重いんだよね。
なぜかゴースト系が良く使ってくるサブウェポンのマジカルシャインですぐ死にます。。。
高速霊は苦手だなー
シャンデラは普通に押されるしゲンガーもヘドゲンだったりするとアウト、ヤミラミは最悪レベル
オーロットパンプジンサマヨール辺りの鈍足連中は完全にカモだけど
ギルガルドはむしろボーナス
ギルガルドいたらこだわりすりかえてるわ
フォルム的にもはたきおとすを覚えても良さそうなのにな。
ホントにはたき落とすは欲しい
辻斬りだとブレードギルガも低乱数なんだよなぁ
アニメもうすぐ
配信終わってる
もらいそびれた
まあでもダブルなんかだと結構面白いよなこいつ。
マルチで出されると結構暴れてて存在感ある。
678 :
【大凶】 :2014/03/01(土) 09:39:19.77 ID:???O
来週ようやくテレビやる☆
明日だからな…!
明日はNARUTOスペシャルで休みだが
681 :
名無しさん、君に決めた!:2014/03/05(水) 18:53:32.50 ID:AwNifwwG0
カラマネロ使おうかと思って厳選したけど結局レベルあげしてない
シングルでどんくらい使える?
やれること少ないから、高火力アタッカーや虫技持ちがおらず
格闘の通りのいい相手でも揃ってないと厳しい。
ダブルなら補助要員としてもなかなか。
だよね
まぁ筋トレ型はレートにはまず居るガルドで積むし、起点にもされる
慎重に選出しないと足手まとい確定かな
フリーの伝説厨PTだと面白いように筋トレできる
対ガルドはキングシールド気にしないで済むから、そんなに恐いと思ったことはないけどな。
まあチョッキでも持ってない限り、保険シャドボで蒸発してしまうけど。
辻斬りペシーってしても半分削れるかどうかって所だからね
剣モードの状態に出せれば有利だけど…
他のポケならブレードフォルムと対面しても
王盾か交換か補助読みのつっぱりかの3択になるけど、
イカ相手の場合は選択肢から王盾が消えるから他のポケよか有利じゃないかな。
相手がうっかり王盾しようものならHP満タンでない限り辻斬り耐えなくなるしな。
690 :
名無しさん、君に決めた!:2014/03/06(木) 14:13:20.71 ID:n4IWHILP0
くはっ!
確かに…当たり前のことに気づかなかった
追い打ちさえあればガルドへの後出しが限りなく安定するんだけどな
ガルドはこだわりすりかえでほぼ無力化させる
受けポケはヌオーが一番きつかった
虫技持ちとゴーストさえいないようなら基本筋トレしに行く
筋トレできないようなら置いてく
俺のカラマネロはこんな感じだな
こだわりすり替えだと、死に出しからじゃないと対処できないから辛いとこではあるんだよな。
Hに振っててもシャドボで確2だし、A振ってないとブレードフォルムも一撃じゃ落ちないし。
まあ後続に任せられるなら問題はないだろうけど。
カラマネロの相方は虫・妖精半減の炎タイプがいいのかな
毒なんかも相性補完としてはいいだろうな。
イカでエスパー半減できる辺りもさ。
ただ半減ないから等倍ゴリ押しも多いのよな。
アニメは恐かったよ
脳内アニメの話は他のやつに通じないからやめろ
699 :
名無しさん、君に決めた!:2014/03/10(月) 06:32:11.10 ID:Q9/xIy2L0
前の方にも書いてそうだが
お前らのカラマネロの努力値とかどうなの?
AS振りとか?
持ち物はすり替えとかひっくり返すとかの補助技も面白いからチョッキにしたいけどなしかな?
チョッキじゃひっくりかえすもすりかえも使えなくね。
うちにはAS調整スカーフすりかえみちづれ型、HSチョッキフルアタ型、HDオボンひっくり返す型がいる。
筋トレ前提の型は一度退くと辛いし、ASのやつばかり使ってたな。
エスパー統一だけどHAオボン使ってるな
ギルガルドへの最低限の後出し能力とブレードガルド倒す火力を両立するにはこれしか思いつかなかった
チョッキでもいいけど対面からだと勝てないからなー
ひっくり返すっていつ使うの?竜にしろ剣にしろ蝶にしろ舞われてる時点で手遅れだし
耐久積みなんてほっとんど居ないしでイマイチ使い時が分からない
ほぼ完全に瞑想ビルドピンポイント?
ギルガルドの剣舞持ちが最近多いから、使う機会がないわけではない。
まあうちのひっくり返す型は主にダブル用だけどな。
リフスト→ひっくりかえす、みたいな感じで使う。
ダブルで味方へのインファ後とか
705 :
名無しさん、君に決めた!:2014/03/11(火) 06:24:13.00 ID:zeRnYi1R0
なるほど、運用が難しそうだな
面白いから使いたいけど初心者のおれには無理そうだな
丁度育成中でシングルでのひっくりかえす有効活用を考えてみたけど無理だった
仮に前作みたいな舞まくり環境だったとしても襷持たせて誤魔化し役みたいな後ろ向きで汎用性ない感じになってしまったと思う
固有技だからぜひ使いたいんだが、貴重な技スペ削ってまで忍ばせとくにはあまりにも…一応ギルガ殺すマン特化型でならありだけど
優先度+1だったら積みストッパーとして超優秀だったんだが流石にやりすぎだよなぁ
ダブルで面白い使い方ができるって程度かな
別にやり過ぎでもないだろう。寧ろ優先度+必中位無いと困る
そうじゃないと小さくなる対策にも積み対策にもならん
優先度+1補助技ってちょいちょい増えた気がするしな
フィールド技化してもいいかもね。
ダブルとかだと壊れ技になりそうだけど。
ACどっち特化のギルガルドにも対面と後出し両対応したオボンひっくり返す型を考えてみたんだが
ラスカや舞影打ちその他諸々を確定クリアしようとするとどうしてもあと24ほど努力値足りない
ただでさえピンポな上に舞カイリューが若干不安が残る乱1、メガガルは当然無理
DからBにあとちょっと分ければカイリュー耐えるけど今度はラスカが怪しくなる
無理にひっくり返そうとした結果意味不明な調整してしまった気がして結局中止して育成保留になったわ
>>711 剣舞はもう事故だと思って割り切った方がいいよ
実のところ舞読み繰り出しからのひっくり返す殴り合いはオボンのお陰で問題なく勝てる
ただ欲張って、既に舞った状態のギルガルドへの死に出し対面でどんな挙動されようと安定して倒せる方法まで考えようとしてしまった
保険済み対面は勝てるけどA上昇だけの舞済み対面はギルガルドの挙動依存で五分五分
保留にしようと思ったけどやっぱり一応育ててみるわ
ちゃんと機能したら報告する(失敗フラグ
明日こそやるよな…
アニメじゃない
ほんとのことさ
らんらん?(´・ω・`)
ガルーラにタイマンで勝てた!
今夜のあいつ、♀かな♂かな?
やばいな
今日の放送後から人気爆発でメジャーポケに昇格してしまう
マイナー寄り強ポケポジションも今日で終わり
明日から一部リーグに昇格です
増えてもどうせすぐヘラやアローさんに駆逐されるでしょ。
Jみたいに後々まで登場する敵キャラになったら面白そうだな
ま さ か の 黒 幕
単発の軽い悪役かと思ったらやけにスケールでかいっぽいのでワラタ
R団マーイーカは最終的にカラマネロ勢力との橋渡し役になりそう
アニメにおける催眠術やサイコキネシスはやっぱ便利だな…
ゲームでは馬鹿力ポケモンなのに
マダムXはハンターJみたいな位置付けだと思ったのに
まさかの洗脳されてた善人オチだもんな
声優が使い回しの時点でそういうポジでは無いのは分かってた
(´●д●`)っていうピカの顔が怖い
カラマネロスケールでか過ぎやろ
ミューツーかよ
カラマネロは準伝
カラマネロと言えばクセロシキだがおじいちゃんの奴であって欲しい
カラマネロの発言からしてもしかしてポケモンのみの組織?
♀ならば叩かれたい…
フレア団絡みだろうか
ギルガルドは不利じゃないか?
つじぎりで確定とれそうにないし、弱点保険シャドボ+かげうち
は耐えられなさそう
チョッキかオボン持ってシャドボに後出しした場合は単純にカラマネロ有利
対面の場合は光の壁とか威張るでお茶を濁すか、チョッキ持ちの場合は交代読みも兼ねて馬鹿力撃つ
どっちにせよギルガルド相手には読みが絡むから安定はしない ただキンシを抑制できるからそういう意味では有利かもね
>>720 あのカマ臭い声のせいで♀から♂のイメージになってしまった
カラマネロ…佐藤健輔
アイリスのカイリューかよw
リモーネorメガバシャーモの人か
ギャップありすぎてワロタ
743 :
ポケモンマスター ◆TJPDAsiRiY @転載禁止:2014/03/22(土) 23:14:30.70 ID:I92kR5UH0
しばらく再登場はなしか
からやぶひっくり返したら、返り討ちにあったでござる
746 :
名無しさん、君に決めた!@転載禁止:2014/05/01(木) 14:47:13.06 ID:q3Ir+1af0
もう半月、松のか…
陽気だと火力低いな
ばかりき連打しても足りないケースが多々ある
>>748 偽サトシが普通にXYの男主人公だと思ったw
ってか偽デデンネって誰だよ。
パペットマペットみたいなやつかなあ
しかしマーイーカからピカチュウの変装を思いついたスタッフの発想力には感心するわw
全然似てないのにw
自分|相手
[初手] カラマネロ|デンリュウ
. ばかぢから|[メガシンカ] 10万ボルト
. ばかぢから|[交換] ギャラドス いかく
. ばかぢから|[交換] ムシャーナ
. ばかぢから|後手のため死亡
|ギャラドス いかく
. ばかぢから|後手のため死亡
|メガデンリュウ
. ばかぢから|後手のため死亡
これが筋トレの実力や!
さかさバトル有利だ
エスパー4倍だけだけど、そこけっこうきつくない?
しかもメインウェポンであるばかぢからが
流行るであろうノーマルタイプにいまひとつという
今週、だいすきクラブにいた…♪
758 :
名無しさん、君に決めた!@転載禁止:2014/05/22(木) 19:56:17.26 ID:wtdlW8400
イーカイーカ言ってた
マーイーカのままでも脳筋になれますか?
カラマネロですら辛いのに
カラマネロを見るたびにアースラを思い出す
黄色いイカで行けば
マーイーカからどうやってピカチュウにしようと思ったんだろうスタッフは
まだバケッチャの方が近いのに
ダブルのレート1800以上でカラマネロ使ってる人がいた
たまに見るよ
イカチュウは、まさかバトルのゴタゴタ中に進化するんかと
楽しみにしていたが、しなかったな