1 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :
新伝説のポケモン、ゼルネアスとイベルタルのスレです
ゼルネアス
分類:四光角(しこうかく)ポケモン
タイプ:光・水 サブタイプ:炎・地面・毒
<図鑑説明>
森土(りんど)の神と言われており 放つ蒼光(そうこう)は汚れた森の湖を一瞬で清めてしまう力を持つ
炎/大地/毒素の自然精霊の力が宿った角を持ち 角を振りかざすたびにその力を自在に使うことができる
自然界のバランスを保つ役割を持つ 木々を自在に生み出す能力も持ち ゼルネアスが居る地は決して自然のバランスが崩れない。
<特性>「ルクスフォース」 自分と味方は火傷、ひるみ、毒及び猛毒無効
<専用技> 「四力光」 タイプ:光 威力:95 命中:95 PP:5 対象:相手単体
水と炎と地面と毒の力の光を一度に放つ 水・炎・地面に光を加えたタイプ関係の中で一つでも個々に抜群を取れる
相手には最大二倍の抜群ダメージを与える
各3割の確率で火傷・ひるみ・猛毒の追加効果を与える。
イベルタル
分類:紅黒翼(こうこくよく)ポケモン
タイプ:闇・炎 サブタイプ:飛行・悪
<図鑑説明>
空が紅く染まる夕暮れ時 黒雲の間から紅い光を纏って表れるポケモン
体色の黒は”絶黒(ぜつこく)”と呼ばれており 丸まってありとあらゆる特殊攻撃を無力化する
悪魔の使いとも人々に呼ばれており 暴虐的な力と性格を持つ 古代人が記した書物にもその事が記されている
光を嫌い 闇に入り込む力を持つ 昼間はカギ爪のような尻尾と腕で闇を切り裂き 闇に潜んでいる。暗くなってから闇を切り裂き 姿を現す。
<特性>「闇の衣」 受けた特殊攻撃の威力を四分の一以下にする
<専用技> 「ダークネスオーバーロード」 タイプ:闇 威力:125 命中:100 PP:3(PPup不可) 対象:相手二体】
極太の暗黒光線を放つ 触れた物はたとえ巨大な岩壁であろうと大穴を空ける程の消去の力を持つ
守るでは防ぎきれない(見切りでないと避けれない) 当たったポケモンは30%の確率でバトル中手持ちから除外される。
2 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/03(日) 19:15:49.38 ID:mfSyfWIV0
糞スレ建てるな
ーーーー以下書き込み禁止ーーーーーー
自演すんな糞氷
妄想垂れ流して自演して
楽しいんか?
かっこいいぃいい
いやさ、ださいだろ
いかにも餓鬼受け狙ってる
そんなことより野球しようぜ!
10 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 19:43:58.09 ID:+1EuH9EL0
新タイプ 光・闇・風
光タイプ
[概要] 体がほぼ光子で出来たポケモンや邪を祓う聖なる力を持ったポケモンが属するタイプ
非常に速い光というのを反映して電気タイプ以上に素早さが高いポケモンが多い
反面攻撃面の能力は低め 数は少な目で物語の終盤のダンジョンなどの神殿などで出会うことが多い
【光技でばつぐんが取れるタイプ】
氷(光熱で溶かされてしまう)、虫(光熱で焼かれてしまう)、毒(浄化される)、霊(霊は光を嫌う)
、悪(悪魔も光を嫌う)、闇(闇をかき消される)
【光技が半減されてしまうタイプ】
炎(元より明るく熱い炎タイプには光は非効果的)、水(水中は光を通しにくい)、地面(潜られたり砂塵を
巻き起こされて光を遮られる)、飛行(太陽に近い空を飛ぶ鳥は 強い光には慣れている)
【光技が無効化されてしまうタイプ】
岩(岩窟は光を通さない)、鋼(金属は光を反射する)、草(光合成される)
【光タイプが抵抗を持つタイプ】
氷(凍らされても光熱で解かせる)、格闘(格闘家は眩しくて思うように闘えない)、毒、虫、霊、悪、光
【光タイプが弱点として持つタイプ】
なし
【光タイプが無効化できるタイプ】
闇
あげんなカス
12 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 19:47:05.69 ID:+1EuH9EL0
闇タイプ
[概要] 体が万物に負の作用を起こさせるという謎の暗黒の力(闇)が主体で出来たポケモン
じわじわと闇の力で侵食的に破壊することを表して 攻撃、特攻、体力が高めで素早さは総じて遅め
光タイプと同じく数は少なく、終盤で出会う
【闇技でばつぐんが取れるタイプ】
草(光を完全に奪われると光合成ができない)
【闇技が半減されてしまうタイプ】
なし(全てに対する負のエネルギーだから)
【闇技が無効化されてしまうタイプ】
光
【闇タイプが抵抗を持つタイプ】
闇以外全部
【闇タイプが弱点として持つタイプ】
光
【闇タイプが無効化できるタイプ】
なし
13 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 19:50:29.71 ID:+1EuH9EL0
風タイプ
[概要] 体が大気が主体で出来たポケモンや、翼にあたる器官を持たないにも関わらず風を操るポケモンが属する
速い突風がイメージで電気タイプ程ではないが素早さが高いポケモンが多い
反面確固とした体を持たないイメージから防御、HPは低め 特攻は高め
数は平均から言えば少ない方で高所など、高い場所で出会う
【風技でばつぐんが取れるタイプ】
炎(吹き消される)、水(津波は嵐によって起こる)、毒(毒ガスなどを跳ね返される)、
地面(砂嵐は風によって起こる)、飛行(吹き飛ばされて飛べない)
【風技が半減されてしまうタイプ】
草(嵐の中でも木々は耐えるイメージ)、格闘(力強い格闘家は風を耐える)、虫(草木にしがみ付いて離れない)、
岩(よっぽどの大風でないと飛ばない)、竜(力強い竜は強い風なんてへっちゃら)、闇
【風技が無効化されてしまうタイプ】
霊(幽霊は風もすり抜ける)、鋼(岩以上に飛ばない)
【風タイプが抵抗を持つタイプ】
水(水流などは吹き飛ばしてしまう)、草(葉っぱカッターなど 吹き飛ばす)、飛行、虫(小さな虫は近づけない)、風
【風タイプが弱点として持つタイプ】
炎・氷(空気は温度変化の影響を強く受ける為)、毒(大気汚染)
【風タイプが無効化できるタイプ】
なし
ーーーー以下黒氷の自演一般庶民は書き込まないでくださいーーーーーーー
15 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 19:53:05.17 ID:+1EuH9EL0
システム改善要望
・サブタイプの概念追加
サブタイプとはメインに持っているタイプのほかにそのポケモンと親和性が高く、得意としている内なる属性。
自分が使う技の威力が1.25倍になるのみで相手からのタイプ攻撃による被ダメージの増減は無い。
・技のタイプを二つまでに増やす
例:ブレイズキック=格闘と炎 雷パンチ=格闘と電気
うんこ
>>黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs
, -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ くせえにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ くせえぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんなくせえのにはくせえことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' くせえなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) くさいせいでくさくなっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ くせえッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつはくせえからくせえッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ くせえッ!
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー- くせえとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: くせえッー!
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|::::::::
風タイプは飛行タイプと技が被るし
闇タイプは悪タイプと技が被る
光は電や超とかぶるの多そうだからなし
よく考えてから出直してきなさい15点
19 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:04:12.66 ID:+1EuH9EL0
>>18 NO 素人めが。
>風タイプは飛行タイプと技が被るし
飛行タイプは単に空を飛行できる生き物やろ 風タイプは身体自体が空気やと言ってるやろうが!
>闇タイプは悪タイプと技が被る
闇とはあらゆるマイナス的な力の塊体的なイメージのモノ。違う。
>光は電や超とかぶるの多そうだからなし
見た目だけ。それに超とは何が被るんや?
はい、論破。
闇タイプが強すぎるからダメ
俺が一番つよい
>>19 風タイプは飛行の技 かぜおこし 暴風
闇タイプはダークライの存在
光は特性サンパワー 技ソーラービーム フラッシュ
これらがあるのになお採用する理由は?
24 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:13:12.62 ID:+1EuH9EL0
25 :
アンチ黒氷:2013/02/03(日) 20:14:00.56 ID:???0
26 :
アンチ黒氷:2013/02/03(日) 20:16:58.85 ID:???0
>>24 だからさ、もう17もタイプあるんだしさ
ただでさえ初心者はタイプ相性が混乱してると言うのに
ひつようないタイプ増やしてさらに混乱する=ポケモンの敷居が上がるだけ
27 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:17:46.70 ID:+1EuH9EL0
酉
30 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:20:27.24 ID:+1EuH9EL0
多様性が広がるからな。
複雑になったらもう初心者お断りゲームになっちまうだろもう
俺も一番強い
33 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:21:50.85 ID:+1EuH9EL0
これぐらい覚えられるって。頭あほなん?。
>>30 じゃあちょっと風タイプの技を3こほど考えてみ
※黒氷はルカリオルと戦ってください※
戦えなかった場合黒氷は口だけの負け犬になります
36 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:23:27.66 ID:+1EuH9EL0
>>34 かぜおこし、エアロブラスト、ぼうふう ぐらいやな。
>>33 俺は覚えられるぞ
でもタイプ多すぎたらメイン客の小学生が困るだろ
38 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:25:12.11 ID:+1EuH9EL0
>>37 たった3タイプ増えるだけやん
一気に17タイプ覚えるのと大差ないんとちゃうん?
40 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:26:04.68 ID:+1EuH9EL0
>>39 なんで既存の風っぽい技を飛行から風タイプに変更するのに
わざわざ考えんとあかんのや?
じゃあ影タイプも頼むは^^
>>36 だから新しい技をたくさん追加しないといけないだろ?
そんなめんどくさいことしたくないじゃん
ゼロタイプ・・・なんてのはどうかね?
45 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:28:22.84 ID:+1EuH9EL0
まあ闇タイプはゴーストと悪複合とかならok
相性とかかぶる風タイプとまとまらない光はきゃっか
黒氷は本気でこれが認められると思ってる?
49 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:30:31.56 ID:+1EuH9EL0
文句あるんならオマエラも考えてみーや。全くもう...
>>45 「今は」・・・だろう?
これから創られるかもしれないだろう、君の光闇風タイプとやらもまだ出ると決まったわけではない
希望を持つことは大切なことだ・・・だからこそ僕は「ゼロタイプ」を望む・・・
52 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 20:31:34.32 ID:+1EuH9EL0
バイバイ黒氷
君のことは忘れない たぶん
さあ、黒氷のように変化を望むか、それともこのまま留まるか・・・「どちらも正しいし、どちらも正しくは無い」
君はどっちを選ぶのかな?
黒氷消えたか
猿さんきたんじゃね
>>60 バラブレ以前にさ
まとまってない意
見を書いて批判さ
れて逆ギレして意
味わからんwww
黒氷(23)無職
黒氷(35)無職
訂正
黒氷 逃げた 雑魚
67 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/03(日) 21:05:27.06 ID:0n1Yhk1FO
>津波は嵐によって起こる
違います。
>空気は温度変化の影響を強く受ける為
空気と何を比べるかによりますが、地表と大気を比べた場合では地表のほうが強く影響を受けます。
68 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/03(日) 21:07:06.85 ID:0n1Yhk1FO
晒し上げ
69 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 21:08:43.31 ID:+1EuH9EL0
>>67 津波って書いてたみたいやが 水の大きな揺れ動きの事を省略して津波と表現しただけで
津波は地震によって起こることぐらい知ってる。
晒しあげわろた
72 :
黒氷 ◆0p3pJBg5/qEs :2013/02/03(日) 21:11:43.84 ID:+1EuH9EL0
73 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/03(日) 21:12:54.34 ID:5VInVK+jO
自分と身方が・・・とか手持ちから除外・・・とか遊戯王みたいやな
>>72 イヒヒヒヒヒヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハッキョーウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
78 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/03(日) 22:13:24.23 ID:5VInVK+jO
そもそも弱点なしとかほぼ全て半減とかゲームバランスがおかしいのでボツ
伝説専用タイプならその性能でもいいけどそれならタイプにするんじゃなくて特性でやればいい
複合タイプで弱点なしならまだわかるけど単タイプでその性能はまずゲーム性なくなる
あと、除外ってなんや?一撃必殺じゃいかんのか?
戦闘から除外されたとしてストーリー中に負けたとしても除外されただけで終われば復活するなら負けた時点で復活して手持ちがなくなった状態にならないしポケセンに戻らずストーリーも進まずでおかしくなるやろ
あげんなカス
なんか黒刀一文字と似てるね
こんな低レベルな釣りにひっかかるバカはそうそういねーよ
考え直してこい
それともvipとかの企画かな?
82 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/03(日) 22:57:00.39 ID:+1EuH9EL0
きめえwwwwwwwwwwwwwwwwww
すみませんでした
クソスレをたててしまって
全て妄言でした 今とても恥ずかしいです
>>84 トリップはもうバレてるから。
ニセモン乙!
87 :
佐原.jp:
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原
佐原