ポケモン熱が冷めてきた人のスレ

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1エセ廃人
対戦ばかりで心が荒んでしまった人や再燃させたい人
モチベーションを上げるアドバイスを出し合いましょう。
2名無しさん、君に決めた!:2013/01/28(月) 19:54:50.72 ID:???0
糞スレ立てんな雑魚
3・))((・ ◆578//dd/3w :2013/01/28(月) 20:04:47.66 ID:???0
★重複誘導★

もうポケモン飽きた(´・ω・`)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1353020175/
4名無しさん、君に決めた!:2013/01/29(火) 17:28:49.89 ID:???0
エメラルドで努力値稼ぎしてるけどすごい時間の浪費してる気がするわ
5名無しさん、君に決めた!:2013/01/29(火) 18:18:22.87 ID:???0
あぁつかれた…こんな環境でガチるとかようやるわ
バトルタワー用に久々に孵化厳選してるけど結構楽しいねコレ
6名無しさん、君に決めた!:2013/01/29(火) 21:54:05.18 ID:???0
個体値厳選や努力値振りは何の発見も無いからなぁー
スポーツの練習やゲームでの実践は経験積めばうまくなるけど、厳選は何も考えず運に任せるだけ
まさに無駄な努力
7名無しさん、君に決めた!:2013/01/29(火) 21:55:38.08 ID:???0
そこで乱数の出番ですよ。
8名無しさん、君に決めた!:2013/01/29(火) 22:51:22.23 ID:???0
乱数は味占めちゃうと大変
ゲーム内の苦悩を全部取り除いちゃうからな
9名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 17:31:07.22 ID:???0
ポケモンは乱数使うべきだと思うよ
モラルがどうこうじゃなくて本当に時間の無駄
10名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 17:43:44.55 ID:???0
ポケモンに優劣付けて選り好みする必要が無いと考えれば
乱数はモラル的にも優れてるのかもしれない

自分は厳選に疲れポケモンに冷めた
11名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 20:04:54.35 ID:???0
ポケモンを少しかじってる奴が辞める理由は個体値云々が多いのかね
まぁ厳選で良い個体を掴むのは運命力だしね
12名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 20:23:01.03 ID:???0
ランダムバトルのせいで
ポケモンまでも人と人の関わりが減っちゃったからポケモンの熱が冷めちゃったんだね
13名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 20:58:07.76 ID:???0
厳選中は対戦できないから冷めやすい
14名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 21:32:52.82 ID:???0
厳選して必死に育てた好きなポケモンが他人の奴より劣ってる事を考えるとホント鬱
15名無しさん、君に決めた!:2013/01/30(水) 21:33:24.37 ID:???0
くやしいのうwwwwww
16名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 12:26:18.82 ID:???0
ここまで厳選厨の愚痴スレ
以下ラーメンスレ
17名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 13:15:12.06 ID:???0
対戦をするだけなら簡単だよね
ただ良い状態でスタートラインに立つのは難しい
18名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 18:04:42.63 ID:???0
RSの時期にはタイマーカンストするまで自転車で走り回ってたのに、
ここ最近はポケモンというキャラクターに対する愛は燃え上がるばかりなのに肝心のゲームに対する情熱がシナリオとクリア後イベントクリアで満足する程度になっちまった…
旧世代からしっかりキャラ妄想済みの相棒を連れてきた時点で完全に燃え尽きた
ポケダンとかは嬉々として買い揃えてるんだよなぁ。元々ポケモンの対戦に対するモチベがなかったのかと不安になる
19名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 18:19:12.93 ID:???0
ポケモンのキャラが好きでポケモンやってるやつだって相当数いるだろ。それ全然燃え尽きてないよ。
対戦が好きな奴の中にも3値なんてくそくらえ、最初に俺に出会った奴が俺の相棒だ!っていうような奴もいる。
それでもわざと戦術さえキッチリ考慮すればそこそこ勝てるのがポケモンのいいとこだと思う。
後、俺もポケモンのスピンオフ作品は好物だよ。ポケナガも実によかったな。
俺の大好きなポケモンが産廃の代表格みたいな扱いになってたが。
20名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 18:29:27.95 ID:???0
弱いやつはそうやって去っていくんだよなぁ
21名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 20:27:50.94 ID:???0
弱い人がやめる=クソゲー
22名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 20:31:45.72 ID:???0
そもそも弱いからやめてるという前提が謎
23名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 20:37:18.64 ID:???0
まさに>>22だわ
なんていうか冷めるときは急に冷める
マジで
それはもう対人用ポケモン逃がすくらいに
24名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 20:53:59.95 ID:???0
最近はスレの交換募集だけ見て出せるものがあったら出してるだけ
厳選も育成も対戦も何もしてない
25名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 21:36:58.30 ID:???0
対戦で手持ちへのこだわりを深める事もできるけど
戦ってばかりで心がささくれ立つ
もっと可愛がれる要素があれば...

って思ってたけとxyならそれを叶えてくれそう
26名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 21:58:08.06 ID:???0
わかる
対戦しか目的がないんだよなぁ
本当にポケモンを可愛がりたいって人のための何かがないとね
それなら本編やらなきゃいいじゃんってなるかもしれんが
27名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 21:58:41.66 ID:???0
>>13
こういうやつがいるから乱数は嫌い
28名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 22:02:28.96 ID:???0
というか、今はポケモンを攻略したい。ギャルゲー的な意味で
無論健全な範囲内でだが
29名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 22:14:05.13 ID:???0
>>27
>>13は「厨房」の意味で厳選中って単語を出したのとは違うんじゃない
厳選してる時の焦燥のせいで冷めやすいって事じゃないかと
30名無しさん、君に決めた!:2013/01/31(木) 22:16:31.44 ID:???0
XYでは3DSの性能を活かして3Dで描写された手持ちポケモンに下画面でタッチすることができるんですね分かります。
…何度もやってるとうざったそうにしてきたり、なつき度低いと反応悪かったりぐるぐる視点回してると目を回したりとか…
いかん、それすごくいい
31名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 04:43:29.46 ID:???0
ストーリー充実させてほしい
対戦ばっかじゃつまらん
32名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 12:07:08.75 ID:gUusdYN10
BWは初心者でも運さえあれば勝てるようなゲームになって冷めた
XYでもキズナシステムとかいう増田一押しの要素があるそうだが
だぶん運がらみの糞 初心者救済システムだろーなぁ 
33名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 12:36:52.44 ID:???0
初心者は運があっても勝てないっしょ
初心者は3値を知らない人たちだろ?
34名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 12:57:52.91 ID:???0
>>27
これがアスペか
35名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 13:27:47.94 ID:???0
いい加減公式で三値公開しろ
36名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 15:14:56.95 ID:???0
つきそポイント
37名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 17:09:26.38 ID:???0
なんつーかさ
「ポケモン大好き!」って人の中でも対戦に対するスタンスは人によって北極から南極位の振れ幅があるよね
「俺がこれだけこだわってんのに大して厳選も調整もしてねぇ奴に負ける事があるのはゲームの欠陥」って考える奴から
「ガチガチに計算した奴にも愛着最優先のパーティでもたまに勝てるこのゲームのシステムが好き」って奴、
果ては「勝ち負けには大して興味ないけど俺のポケモンが闘ってるの見てるだけで満足」なんて変態まで
38名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 17:29:27.93 ID:???0
>>37
いかんのか?
39名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 18:12:48.59 ID:???O
ポケモン秋田っていうのもめんどくさくなるくらいポケモン秋田っていう人がここに
40名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 20:16:42.54 ID:???O
>>37
一番下のは変態じゃねえだろ
変態ってのは好きなポケモンを眺めてニヤニヤしてるうちに一時間が過ぎてる奴のことだ
41名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 21:35:01.80 ID:???0
2行目が北極で4行目が南極なら
「バトルなんてくだらねぇぜ!俺の描いたポケモンを見ろぉ!」ってのは赤道付近なんですかねぇ…
42名無しさん、君に決めた!:2013/02/01(金) 23:38:55.69 ID:???0
>>35
これだな
まず努力値、性格の影響とかを分かりやすくオープンにしろよ
廃人に勝ち越せなくても全然OKだが旅パがゴミクズになるような個体差はやめてくれ
43名無しさん、君に決めた!:2013/02/02(土) 01:49:56.48 ID:???0
三値の認識が常識になれば強さの平均上がって良いと思う
44名無しさん、君に決めた!:2013/02/02(土) 06:48:02.22 ID:???0
>>37
>「俺がこれだけこだわってんのに大して厳選も調整もしてねぇ奴に負ける事があるのはゲームの欠陥」って考える奴から
これが一番変態だろポケモンは最初っからある程度運ゲ
技にはっきり確立があるんだから実力だけで勝ちたいなら将棋でもやれって話

話変わるけど最近とくに強ポケが何でも技覚えるせいでつまらん
差別化が薄くなってるせいで特定のポケモンが使われすぎ
45名無しさん、君に決めた!
氷技搭載の水ポケモンと岩技搭載の格闘ポケモンが一番その辺ひどいよな
数も多いし…
弱点相手に逆に当然のように高威力弱点技が刺さるのってどうなんだ…