【乱数厨】X・Yで乱数調整は無くなる!?【厳選厨】
このスレは次回作ポケモンX・Yでの乱数調整の扱いについて予想を立てて遊ぶスレです。
乱数派のみなさんも厳選派のみなさんも脅迫や風説の流布にならない程度に楽しく煽り合いを楽しんでください。
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いままで見た中で一番無駄なスレだな。
血眼になって解析厨が解析して結果仕組みが解明されるものの
難易度が高すぎてまともにできるものではないと予想
安定のもしもし
6 :
名無しさん、君に決めた!:2013/01/12(土) 17:57:18.90 ID:HnD7L3Zz0
無理に【】使わなくていいよ
かぶった
ふらふら定まらない誘導するな
もう立ったんだから次回作の乱数調整の話題はここでやればいい
厳選と乱数の対立バトルやりたいならリンク先でやれ
時計だけじゃなくジャイロセンサーやカメラやマイクから数値を取ることで
再現性を失わせて乱数調整できなくすればいいじゃん
で き る わ け が な い
で き ま せ ん
カメラはともかくマイクやジャイロセンサーから数値取るのは簡単でしょ?
そこまで面倒くさい乱数組み込むのって手間じゃね?
乱数調整を防ぐって理由の元でやるならそんな面倒でもないと思うけど
別にそのままでもいいやってゲーフリが思ってるならやらなくていいよね
乱数作るの自体は簡単じゃないかな
22 :
名無しさん、君に決めた!:2013/01/12(土) 18:48:09.13 ID:Icci+1PI0
・3DSソフトはプロテクトかかってて解析すると違法
・株ポケは「乱数すんな」「解析して得たデータ使うな」と表明している
・ゲーフリは乱数調整が流行ってから何度もポケモンをリリースしてるけど
乱数調整を防ぐ処置は取ってない
この辺を考えるとうーんどうなるんだろう
株ポケがポケモンを単なるデータと見なしてほしいと本気で思ってるのか乱数厨よ
客商売してる以上単なるデータとは言いにくいわな
言っとくけどさぁ
伝説ポケって厳選難易度こみでの強さなんだよね
今まで6Vをポンポン出ててたのが間違いだし
固定シンボル系のポケモンのめざぱも本来なら考慮に入れるべきことじゃないわけ
ゲーム作ってる以上「解析されない乱数を作る」ってのは一つの目標になるわけだから
ジャイロセンサーで解析され辛い乱数を作れるならそりゃ作るんじゃないの?
ゲーフリの姿勢が一貫してなくてよく分からない。
BWでは初期シードが暗号化されて難しくなったけど、Cギアオンにすると4世代に
MACアドレス下3byte足しただけだから、発売後すぐにオン乱数が1F単位でできた。
結局暗号も3か月ぐらいで解読されて、1秒単位でできるようになった。
BW2はTimer0増えたけど、ハイリンク乱数の再計算が廃止されて1秒単位でできて、
AR乱数は簡単な上に個体値乱数と性格値乱数が狙い澄ましたような数。
育て屋のNPCは増えたけど個体値決定には関係してない。ただ、孵化に関しては
プログラムミスらしいから、余計分からん。
>>23 子供には、数値ゲーのイメージ持たれたら敬遠されるから困る。
種族値発表しないのも多分これが理由。
3値による計算された対戦ゲーとしての需要も大きなお友達にあるし
彼らはお金を落とすから、こちらも維持したい。
別にどちらか片方じゃなければダメなんて理由はない。
顔真っ赤長文おつ
ワイ乱数できへんねん まで読んだ
乱数廃止にして廃人向けに専用アイテム課金させる方が利益率いいだろ
マスターボール 100ポイント
ふしぎなあめ10個入りパック 100ポイント
ポケルス 200ポイント
個体値1上げるドリンク 1000ポイント
DLCでたまご研究所配信決定
自分の手持ちの卵に遺伝子アンプルを注入してより強いポケモンを作ろう!!!!
卵の孵化を促進する薬もあるぞ!!!!!!!!!!!
ニンテンドーポイント800ポイント
根拠のない推測だけど、今のような形ではないにせよ、何らかの形で理想個体を出せる抜け道はある気がする
対戦ゲーである以上、理想個体を使うことで勝率を少しでもあげたいと考える人は多いだろうし、そういう層への暗黙の配慮がなされるんじゃないかな
色違い6Vとかは出せなくしてもいいと思うが
俺も乱数やるけど、次世代では色乱数はできなくなって欲しい。
普通の人は手を出そうと思わないけど不可能じゃない程度の難易度だともっと嬉しい。
色厳選やってる人の恨み買わなくてすむし、乱数廃人の需要も満たせる。
個体値は絆システムと関係してくるかもしれんが、どうなるか分からん。
絆システムがホントどう出るかだよな
あの増田が押すくらいだから・・・
吉と出るか凶と出るか
こタああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
こころまあああああああでえええええしいいいいいいいいいいいろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおくううううううううううううううううう
祖多おおおおめええええええええええええええええええええええええええええええらああああああああああああああああああああああああああああああれえええええええええええええええええたああああああ
ならああああああああああああああああああ
あああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜あああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
単純に個体値上下木の実の登場ですむ話だよな
乱数派は今までのポケモンを今まで通りに使えるし
厳選派は世界観を崩さずに強いポケモンを使えて不公平感が消えるし
絆システムはパーティ一匹の絆ポケモンだけステータス補正とかそんな感じだと思う
個体値上げる手段がまさかの課金だったら嫌だな
大体の電気タイプ=課金必至になってしまう
絆システムってあれだろ
ストーリー攻略した奴が強くなって絆深まる
乱数みたいな愛着のない道具みたいに扱ってる奴は絆システムにより、個体値0以下の能力値になる
切断やら放置行為を行うとこれから手に入るポケモンは全て個体値0以下と同等の能力になる
それが絆システムだああああああああああああ
初めて選んだがんばりやの御三家がゴミカスだと気付くゲームはもう嫌です
>>41 どうやって道具みたいに扱ってるって判断するんだよ
絆サザンの流星群でガブに先手取って余裕でしたみたいなゲームになりそう
乱数産=愛着がない
なんてことはないな 少なくとも自分は違うし
ストーリーポケモンが対戦で使えないのが嫌だから、BW2発売後
ベルの前でポカブを御三家乱数やって旅した。
ただ、結局エンブオーを連れてランダム潜ったことはない。
きwwwwwwwwずwwwwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
絆システムは個体値が低い奴同士のパーティほど絆パワーが生まれる
急所率の上昇 命中率補正 回避率上昇 素早さ補正
逆6V引けるのもまた乱数なり…
それらの補正込みで最大のダメージ効率を出せる個体値が特定されるのかな?w
>>35 増田が推してたっけ?
じゃあ糞だな
ミュージカル然りトリプルバトル然りP G L然り
絆システムってFE覚醒のデュアルみたいなもんだろ
仲の良いポケモン同士でパーティー組むと補正がかかって強くなるみたいな
ステータス補正だったら何にも面白みないな
どうにかして全部絆稼ぐだけの作業が増すだけ
どっちかっつーとダブルのほうが絆はやりやすい気がする
仲のいいポケモンどうしとかで
水の誓い()
炎の誓い()()
草の誓い()()()
ところで誰も突っ込んでなかったけど
986 名無しさん、君に決めた! Mail:sage 2013/01/12(土) 18:03:30.51
ID:???0
>>983 引きずり下ろされるのが怖い乱数さんちーっすw
今日は2000何年でやってるんすか??
みたいなのアホはいつの知識で止まってるんだろうか
捕まえた年月日がおかしくならざるを得ないのって、BW発売からキー入力が発見されるまでのほんの少しの間だけじゃん
HGSSDPt時代におかしな年月日で捕まえてたアホの子を馬鹿にしてるのかもしれないけど、結局そのアホの子と同じレベルのアホさ加減の書き込みしてるっていう
まあそんなどうでもいいことでイライラするお前もアホだよ
4時間もかけて重箱の隅一個じゃ煽り負けだよね
別に日付なんかこだわりない人もたくさんいるしな
それはそれとして次回作では乱数が現実的に利用できなくなることを望む
>>57 余りにもその手の書き込み多くて、突っ込むのに飽きた。
時々乱数派装った煽り厨ですらそんな的外れなこと言ってることもある。
4世代の時の乱数調整解説ブログで、よく2049年とかでの調整例載ってたけど、
ブログの管理人は分かっててワザと書いてる気がする。
あのような不自然な年代で乱数してるってことは、初期シードの計算できないってことの
傍証になるし。勿論分かってるけどそういうのに無頓着な人もいるとは思うが。
個人的には連打でタイミング合うように年代調節するより、普通に一定時間待機して
乱数する方がやりやすい。ジャストn秒待機になるような年代調整もメリットを感じない。
>>61 ジャスト○秒待機とかしなくても、エメタイマー使えばいいのにっていつも思ってたわ
第5世代の乱数は多くは2012年生まれだな
色固定乱数とかは別だろうが、6Vメタモン用意して産むなら1月もseed検索すれば十分だよね
PuffinでPDWって出来る?
厳選に厨とかつけてる辞典でクソガキスレ
67 :
↑:2013/01/17(木) 11:58:21.99 ID:???0
厳選厨顔真っ赤wwwwww
乱数出来なくなっても構わんよ。
昔みたいに厳選するだけ
乱数調整不可になればそれはそれで妥協ってのが許されるようになるから厳選を楽しめる気はする
3V必要なとこ付いたから次行くか〜って感じで
70 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/11(月) 03:31:17.62 ID:BS+WlorQ0
アグノムの大爆発って火力的にどうなの?
まぁ乱数はいらないよなぁ
72 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/11(月) 14:52:49.57 ID:v8TpWI4K0
個体値の上限が上がる
・個体値を32個から48個に
・時間をいじったら2週間出てくるポケモンの24以上の個体値が全て−24され、色違いも出なくなる
・時間間隔を0.00001秒に
・ゲーム開始から30分以内は高個体値が出なくなる
乱数できない脳みそで考えたシステムはレベル低いなぁ
乱数の難易度上げるとかより個体値を無くせばいいだけじゃね
性格補正さえあればいいだろ
76 :
75:2013/02/13(水) 06:27:28.70 ID:???0
切断は「無効試合」としてサーバーかなんかに記録しろよ
そしてマッチング時に任意の無効試合数定めてブロックできるようにしろ
あと、月に何十試合とか規定試合数定めて割り込んだ奴はどんどんランク外に落とせ
少なくともレートはそれぐらい縛り付けて篩いにかけないと駄目だろ
77 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/13(水) 22:07:39.72 ID:NZrR4szD0
>>76 そんなめんどくさい事するくらいなら
切断したら負けされたら勝ちでいいわ
レートをサーバーで管理してるくせにこの程度もできないなんて
ゲーフリの怠慢だからな
>>76 パワプロがそんな感じだったな
切断されると無効試合になって両者のポイントも減るからそれはそれで不満だったけど
>>73 最後、それだったら厳選勢まで被害受けるじゃんw
卵なら適当に自転車こいで時間潰せばいいから問題ない
問題は固定シンボル
固定は放置だな
一点物を性格一致2V程度で妥協するぐらいなら封印を選ぶ
絆システムってあれだろ
連れ歩き復活フラクだろ
フラクwwwwwwww
>>61 ツールなきゃなにもできないゆとり顔面クリムガン皿仕上げw
3dsの解析はほぼ不可能らしいから
何か乱数するデータを
ダウンロードするんじゃないの
ほら、体験版とかあるじゃん
あーゆう感じで配信されるんだよ
お、おう
ん?
88 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/21(木) 23:19:36.96 ID:7OuQ3KtN0
むむっ?
89 :
そうま:2013/02/21(木) 23:22:06.00 ID:???0
そんなことより色ちの
ギラティナください
90 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/21(木) 23:24:06.54 ID:eNkzosjT0
互換切らなきゃ意味ないだろ
なんでX・Yのスレが顔ランクで荒れてるの?
色違いの価値が下がったのは残念で仕方ないわ
乱数できないなら改造だろうな
らんすうさせないために一般プレーヤーに不都合を課すとか
個体値をあとから変動させるとか
どれも本末転倒すぎるんじゃボケ
時計いじることはまったく禁止されていない
他のゲームで時計いじるプレイをするかもしれない
四世代のポケモンは五世代に連れてくると生まれた日付の表示がなくなる
新作の伝説を理想値で取れないとか
新作の売りをみずから潰すわけない
本当に乱数とか努力値とか種族値の解析が出来ないならそろそろ攻略本本気出せよ
おっしゃあああああああああああああああああ
終了
頭湧いてるんだろwwwwwwwwww
死ねばいいのにwwwwwwwwwwwwwwwww
極端な話個体値なんてVとUと逆Vの3段階があればいいんじゃないかな?
めざパと最遅ポケモンがあるから廃止はしない方がいいと思うけど、
やっぱり今の32段階はいくらなんでも多過ぎだと思う。
厳選が楽になれば乱数なんて自然と無くなるものなんだし、
厳選対乱数のくだらない争いなんて個体値の数を減らせば
すぐに解決する話なんじゃないかと思ってしまう。
そもそもなぜ個体値が生まれたのか考えてみ
個体値無くしちゃえばいいじゃん