シーズン6で俺が使ったパーティと成績、簡単なコメントを記録してあるので晒す。
適当に批評してくれ
シーズン6 6/23-7/5 レート1510 10勝10敗 ランダム8勝2敗
べにふじ/コジョンド @格闘ジュエル 跳び膝蹴り トンボ 猫騙し アクロ
ブルー/ラティアス @タスキ 流星群 雷 サイコショック おきみやげ
ヴァニラ/カイリュー @ラム 神速 逆鱗 炎パンチ 竜舞
カーマイン/ハッサム @オッカ バレパン むしくい 燕 剣舞
ヒヤシンス/水ロトム @眼鏡 ボルチェン 雷 ドロポン トリック
べんがら/ヒードラン @残飯 マグマストーム 身代わり まもる どくどく
クソスレ立てんなゴミ
6 :
名無しさん、君に決めた!:2012/10/22(月) 00:11:30.06 ID:501XRcQJ0
死ぬ
へっすらは自分のクソ加減に気づき自殺
10 :
伯父山と言う名の概念(代行):2012/11/10(土) 21:05:27.70 ID:3buXnmtQ0
まず別のポケモンの名前をニックネームとして付けている所でトレーナーとして失格だと思って良い
またハッサムとロトムという欠陥ポケモンを使っているにも関わらず 後ろでカバーしようという意気込みが感じられない
ラティオスではなくラティアスを選んで多少は意識しているつもりなんだろうけど そんなんでハッサムとロトムの穴は到底埋まらない
またハッサムにとんぼ返りを入れていない時点で地雷確定 そんな荒らしプレイで勝利をもぎ取ったとしても連勝は出来ないし
何より相手からしたら戦っててつまらない 何も生み出さない試合=戦うだけ時間の無駄という最悪の構成
またヒードランというポケモンは一貫性の誤摩化しポケモンであり このポケモンを入れるだけで一貫性という大きなテーマが欠陥しがちになるんだよね
気付いた時にはヒードランに多大な負担がかかるという現状になりやすい またヒードランはそこまで耐久が高い訳でもないため
ひじょ〜〜〜〜にぶっぱされがちな構成だと思いますね また相手に負担欠けて行く技で安定してるのが逆鱗だけなので
恐らく選出でカイリュー選ぶ事が多いと思います そして逆鱗は縛られる技なので対策もまた用意ですので
終盤では強いでしょうけど序盤〜中盤の立ち回りがひじょ〜に不安ですね どーせロトムやコジョントの蜻蛉やボルチェンで荒らして行こうと言う考えなのでしょうけど
全体的に装甲薄いのでそんなんでぐるぐる回してもテキトーにぶっぱされた終了 またアタッカーだと思われるポケモンが出来る事がはっきりしたポケモンばっかなので対応も楽
つまりは力押しに欠ける上に 全体の薄さをカバーするために巧妙な立ち回りを要求されつつ 荒らして行かないと勝てないと言う非情に見ていてお腹が痛くなるパーティでございますね ハイ
これからの課題は 攻めの択を厚くすると言う事 全体的な草稿の薄さをどうするのか 序盤〜中盤の立ち回りをもう一度良く考えてみればいいんじゃないですかね
以上
コピペ狙い?
12 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/12(月) 17:20:44.10 ID:JjPg8A5BI
ひじょ〜〜〜〜にのところクソワロタ