できれば
毒みがまもと瞑想両方に対応できる対策で対策に要するポケモンは少ないほうが嬉しいです
よろしくです
テクニキノガッサで種マシンガン連発
このスレを削除依頼に出すといいよ
対策書いても見られたら意味ないし
電源ではなく3DSの通信を切る
とりあえず、スイクン技対策として機能するんじゃないかね
ラプラスちゃそ
潤いボディラプラスで滅びの歌もしくは絶対零度
うずしお+滅びの歌も一応
一撃必殺
終了
ボルトで10万と見せ掛けて蜻蛉で逃げる
ノコノコ現れるマンムーの襷を潰しつつミトムを出して王手を掛ける
後ろを気にしないならテクニガッサでタネマシンガン
スイクンって 身代わりあるから一撃必殺で処理は難しいんじゃないすか?
特殊電気も瞑想積まれたら遂行するのは難しいですよね
12 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/13(木) 07:14:44.75 ID:TYvvLP870
あ
毒まも ドクロッグがスイクンのピンポの対策としては有名
毒 水無効 身代わりで零度も対策が取れる
ドレパン どくどく 守る みがわり@たべのこし
あとは スカーフメタモンだして零度ゲーにしてもいいし
ガッサ ボルトあたりで一撃で落としてもいい
ちなみに俺はルンパッパで対策してる
ギガドレ パイポン れいび 雨乞い @玉
>>13 ヘドロのほうがいい
あとビルドないと瞑想冷b辛い
>>13 あまごいターンに身代わり張られたらまもみがでギガドレ枯らされて終わるな
wikiに
『瞑想スイクンまたは毒まもスイクンには瞑想またはコスモパワー+再生技を両方覚えたポケモンを入れておけば十分対抗できる』
って書かれてるけどこれはまじなのか?
S勝ってる奴で瞑想サイコショックでもしない限り瞑想積み合ったら先にPP切れて負ける
マジックガードでもないと再生あっても毒まもみがスイクンは無理
眠る回復だと2回目以降の素眠り中に決定力呼ぶ
ランクルスあたりなら対抗できそう
>>17 なるほど
S勝ってて瞑想ショックだとラティアスあたりが優秀かな
ねむカゴラティアスでも作るか
身代わり残飯ギャラでおk
ドククラゲ@くろいヘドロ
いじっぱりS252残りHA
どくづき/たきのぼり/みがわり/つるぎのまい
滅びのうた万能やで
ヒント()
くそわろた
ゲンガーで呪えば?
シングル厨()多すぎ
そうだねプロテインだね
納豆で泥沼を楽しむ
ナットは火傷して終了
はい論破
ガッサも火傷して終了
はい論破
>>16 ピクシーでもかなり戦える
実際にはプレッシャーのせいで月の光が4回しか使えないのでどくどくだまトリックして流すぐらいしか出来ないが
眠る搭載していなければ落とすことも可能
>>22 ただでさえヒント()とか痛いのに間違っちゃうって
鉢巻きナットレイの種マシンガンでおゆ―
熱湯は火傷したら切断すればいいよ
スイクンの熱湯の火傷率は6割だから付き合い切れん
>>32 昨日レートで熱湯で火傷引いたら切断されたんだがお前か?
てす
スイクンってあの化け物みたいな種族値でよく禁止級にならなったなあ
保守
俺スイクン使ってるけど対策()で特殊技ドヤァしてきた奴をミラコで返り討ちにするのが楽しくて仕方が無いww
害悪ライコウ弱いから嬉しい
糞ライコウを倒すと人生勝った気分
糞ゼクロムも害悪だから狩った方がいいんだけど、雑魚いから使用率低いんだよなー
お前の人生は糞まみれみたいだな
エメ時代こそスイクンの強さが化け物じみてたけど今はそうでもないだろ
電気、草の中にも物理技が出てきたからミラコ持ちでも瞑想持ちでも突破は容易い
エメにいるブレーンのウコンが出すスイクンは化け物だったわ
一度瞑想されただけでサンダーの10万ボルトでも半分削れなくなるとかヤバすぎ
最終的には何とか勝ったけどね
スイクンはちょうど良い具合の良いポケモンだよ
エンテイとライコウが糞なだけで
対策はホウオウさんに聞いてこいks
(そういやリラっていうホモガキがいたな)
保守
普通にノオーの草結び連打でいいじゃん
ハチマキナットで対策してるつもり。
でも、火傷あるから安定はしない。だからと言って特殊ATで対策しようにも瞑想あるし、耐久クソゲーしようにも零度があるからな・・・。
マッスグマで腹太鼓→タネ爆弾
これで一撃で倒してる
49 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/10(土) 23:12:23.45 ID:en6Ht+y20
スイクン使えよお前も
ブルンゲルが強い強い言われてたから使ったけど
瞑想眠るスイクンにボコボコにされたでござる
草技と零度両方持ったノオーでどうにかしてる
後出し含めると頑丈ジバコイルが一番安定するんじゃねーの?
ドクロが一番安定するのは受けループが証明してるんだよ
証明()
54 :
名無しさん、君に決めた!:2012/11/12(月) 00:37:04.00 ID:WDyZgn++0
証明とかきも
ロトムに入れてる水パ対策の雷が、ついでにhp252ミロシャワスイ確1になってて楽だわ
糞ロトムを狩れるマンダ
糞エーフィを狩れるマンダ
糞サンダースを狩れるマンダ
糞サザンドラを狩れるマンダ
糞トゲキッスを狩れるマンダ
ボーマンダが最強に決まってんだろカス
マンダはダブルで輝いてるよ
シングルではゴミ
スイクン対策はスイクンでって言ったじゃないですかーやだー
か
き
ヒント()
証明()
結論()
対策()
役割()
論破()
普通に()
毒守()
襷()
先制技()
バレP()
マイオナ()
ブイオナ()
マイナーパ()
結果()
結局()
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン()
絶対零度スイクンは間違い
もう見せ合いの時点でスイクンを出させないようにすればいんじゃね。(適当)
ガッサみせてスイクンの選出を牽制
た
レボルトの雷
眼鏡ラティで雷
69 :
名無しさん、君に決めた!:2013/04/04(木) 01:17:38.24 ID:6lGnYHoyP
エンペルト使っとけ。 ミラコ、零度は知らん。
70 :
名無しさん、君に決めた!:2013/04/04(木) 08:52:23.77 ID:5D22lJUm0
ポケモンを辞めて、ブックオフに売る♪
71 :
名無しさん、君に決めた!:2013/04/04(木) 12:07:14.12 ID:WfYXfX5n0
ノオー使えば割と楽に対処できるよね
瞑想積まれてどうしようもなくても最悪零度連打でどうにかなる
スカーフトリックで終了
ニョロトノの滅び
雨パならニョロトノ、トリパなら奇跡ムウマとかで滅びの歌。後者ならテンプレのラキグライ潰せて超楽しい。
スイクンはスイクンで対策する
基本だろ?
思考停止ナットレイか草結び連打ノオーで余裕だろ
ほんとこいつ優遇されすぎワロエナイ
な
糞スレあげるな糞餓鬼
ガッサの起点。ブッコロ
零度スイクンでおk
82 :
名無しさん、君に決めた!:2013/08/19(月) 13:42:09.98 ID:zHOykzMRO
零度よりは吠えるノイクンだろ
身代わり張られたら零度撃てんやん
スイクンって以外と弱い
ボルトロス
水ロトム
等倍ハチマキいじっぱA130で確二だから押しきる
オボンでも確二なること多し
鋼やクレセに交代されても確二になるやつ多い
ヒードランは確定三になるように努力値割いてるやつも割といるが
。
↑は交代される
ラス一が耐久はあんまりないからねえ
カットロトムで
啓示
眠るもつらいけどプレッシャーもきつい
というわけでなやみのたねを使おう
93 :
伝説の超ドS人:2013/10/09(水) 19:18:42.76 ID:SUczV2Ra0
痛み分け+先手技 ヨノワール若しくは痛み分け+先手を取れるならなんでもいい あとは一様気合いのタスキを装備
絶対零度がくるかも知れんから あとクソガッサの攻略はマジックコートを喰らわすかウルガモス最速やら早いポケモンにラムの実を持たせるかあとクレセリアはアブソル意地っ張りで狩れる
あとあめふらしの虫戦法は異常変化の特性で崩すか若しくは異常変化の技をする
バンギラスとかね
あとポリゴンZとかは爆裂パンチでいけるだろ
まあ最強に近い戦略は意外なところに隠されているよ
俺は全部の戦略をマスターしているぜよ
大丈夫さ 君たちも伝説の超超神になれるさ 頑張れ
94 :
ポケ斗神拳伝承者 紅麗:2013/10/09(水) 19:26:44.08 ID:SUczV2Ra0
全プレイヤーよ これで自分の成績や勝率を輝かし 君たちの勢力を伝えるんだ
「合い言葉は俺の名を伝えてやる 俺の名を言ってみろぉおお」
95 :
ジャギ:2013/10/09(水) 19:31:56.99 ID:SUczV2Ra0
身代わりされたら話は纏まるよな なら奪える技で奪っちまえばいいんだ 奪えば
96 :
100%:2013/10/09(水) 21:07:19.18 ID:SUczV2Ra0
俺の戦略は100%を超える戦略が出来るぜ つまり10割以上だよ
97 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/18(金) 12:51:02.21 ID:bDq3TjPU0
ゴルダック/どくどく なやみのタネ めいそう ねむる@カゴの実 ノー天気 HDS振り
こちらの初手はどくどく。同速だがすばやさ振ってるスイクン見ないので先手は取れる。
スイクンの体力が半分くらいになったらなやみのタネ。プレッシャー消す&眠らせない。
ノー天気は念のため程度。
後出しだとキツイんだけどな。あと何が腹立つってスイクンピンポなこと。
カイロスのスカーフハサミギロチンでいいだろ
99 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/18(金) 13:05:47.72 ID:bDq3TjPU0
>>98 スイクン使うようなガキんちょにそんな事したら大体切断される…
切断されたら楽にポイント入るぞ
101 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/18(金) 13:10:35.53 ID:bDq3TjPU0
おお、新環境ではそうだったな
急にカイロスに変えられてハサミギロチン警戒しない耐久ポケモン使いなら
そもそも最低限の知識も持ってないからスイクンだからって対策する必要さえないな
103 :
名無しさん、君に決めた!:2013/10/18(金) 13:29:16.32 ID:bDq3TjPU0
あ、まちがえた
>>97はめいそうじゃなくてドわすれで。
名前だけ、一言だけ、しか書いてないバカはなんなの?
しかもガッサだロトムだボルトロスだ一撃技だ。
スイクン使うような奴と思考が同レベルだな。
目には目を(厨ポケには厨ポケ)でゴリ押しなんてまず誰でも思いつくわ。でもそういうことじゃないからこのスレがあるんだろ。
そういうことだと思うよ^^;
準伝600一撃催眠でゴリ押し突破できるなんて当たり前だろ。
当たり前過ぎて、だからこそわざわざ書き込むようなことじゃないし対スイクンスレである意味もない。
まぁ強要はしないしそれが面白いんならそれでいいんじゃね?だからスイクン使うような奴と思考が一緒って言ったわけで。
何言ってんのこいつ…
>>106 パーティ編成や技編成に善悪なんか無い
準伝だろうが一撃必殺だろうが、正規のレギュレーションの中にある以上
それを使う選択肢を広げておくことは無駄では無い、むしろ当然の事
その正論はマイナー厨と、自称玄人には理解されない
まあ今回のメガ進化登場でその線引きは変わるかも知れんが
>>108 別に「善悪」を言ってるんじゃない。
そりゃ有り(善)だよ。有りだけどそんなんじゃつまらん(このスレ内では)だろってこと。せっかく「対スイクン」の体でスレ立ってるんだから具体策挙げた方がいいだろ。
>無駄ではない、むしろ当然のこと
だから「当然過ぎ」て無駄なんだよ。このスレにおいてはな。ただ厨ポケの名前挙げるだけ、一撃技するだけ、こんな意見はいらん。消防でも考えるわ。
つーかもう勝手にやってろってば。お前らはそれで楽しいし参考になるんだろ?
112 :
sage: