積み技・回復技を使った時点で急所フラグが立つようにして、
積み技は交代時にフラグリセット、回復技は交代後もフラグ継続
急所が出やすい技・道具・特性はそのままで
2
弱い奴ほど急所のせいにしたがるんだよなぁ
急所に限らず技外れただけで切断する雑魚もいるしな
5 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/11(火) 20:19:49.91 ID:BLkGJjyw0
バトルビデオで3匹連続で急所当たるやつを見るとひどいとは思うわ
結構急所に助けられて勝ったような場面があるんだけど、それで勝っても結局もやもやする
ドラクエの会心の一撃並とは言わないが、確率は下げて良いと思うわ
急所なんてたいして勝負を左右しねーよ
9 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/11(火) 23:12:47.57 ID:SJAJfvLM0
ここぞと言うときに左右されると思うがな
確率は今のままでいいかな。でも連続で当たるのは無しにしてほしいね
シロナのグレイシアとか急所当て杉な上によく凍るから困る
それじゃあダメージ乱数も無しにしよう(提案)
保守
急所の補正を2倍じゃなくて1.5倍くらいに下げるとか
元々効果バツグンだったら急所なしとかでもいいと思う。
ガチ対戦してる人は急所があったほうが面白いとは多分思ってない。
今だって、積み技とか受けループの突破方法が急所だけなはずないし。
無駄急所の場合急所にならないようにして欲しい
素で倒せてたのに急所引いて倒したみたいに見えるといやだ
15 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/23(日) 00:19:22.40 ID:lPWb60xk0
そんなことしたら耐久倒すのが余計面倒になるじゃん
>>15 >>13の最後の一行。
明確な対策をしてるなら急所に頼る必要はないし、
急所で突破できるとしても確率に頼るのは甘えだと思わない?
とか言ってるのは間違いなく初心者 笑
18 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/23(日) 00:43:00.43 ID:anhUHdW20
急所+追加麻痺+痺れのコンボとかもう知らない
保守
でも急所に当たりやすいということ自体を生かした技や特性、道具があるくらいだしなぁ
スナイパーのピントレンズでクロスポイズンとかロマンやん
そうだよ
ドラピ、グドラ、ドンカラス、アブソル、ストライク(気合だめバトン要員)、ハッサム(気合だめバトン要員)
の急所パーティパーティー作って潜ったけど弱かった
テラキ来たらゲームセットだった
保守
保守
保守
>>13が正しい
それに急所はポケモンを捕獲する時にも邪魔だしね
>>28 サイコロでやってるとメンバー逃がさなきゃだしな