1 :
名無しさん、君に決めた!:
にわかの俺に教えてください。
2
3 :
超真性キングロナルド ◆TENGA/DdzI :2012/09/10(月) 21:28:19.89 ID:6LmkeB6u0
yahoo!知恵遅れ
ダブルで優秀
カポや霊ランド読みで出すといい
ダブルしたのとない。シングルだけしかしないんです。
ギャラやマンダを威嚇受けて特性発動ジュエルアクロで粉砕
二発目以降も素のジュエルアクロの威力で攻撃できる
馬鹿力熱風で一部の鋼も突破可能
ボルトは知らん
むしろトルネは夢の方が使いやすいかと
珠暴風やろ
ダブル面白いぜ
ちなみに性格ってなにがいいの?
やんちゃとかでいいかな?
君がそれでいいなら何も言わないよ
むじゃきでええがな
霊獣フォルムのスレかと思ったら、化身の夢特性のスレだったか。
まぁ初心者だから乱数もできんだろうからまず夢トルネを使いこなせない
うそです
それより鳥ネロスの活用法をですね
負けん気トルネロスが本当に活きるのはトリプルなので
まず一般人はその恩恵にあやかれない
負けん気ボルトロスは本当にいらない
このスレも上げ荒らしにより保守されるんだろうな
ぶっちゃけトリプルで負けん気トルネロス使うなら負けん気ウォーグルでもいいんじゃねえかと思ってる俺
物理トルネは技構成持ち物ステータスその他諸々が読まれやす過ぎる
25 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/13(木) 17:21:24.58 ID:kuUcaqDT0
まけんき発動しなけりゃただのうんこ
26 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/13(木) 18:31:14.47 ID:bpM8Cvxt0
負けん気ぶっちゃけいらない
ヤツのおかげで、
トリプルで、強そうなんだけど威嚇かかるだけでつかいものにならなくなるヤツが日の目を見たんだぞ
トリプルだとねこだましから普通に崩されるのがオチだろこいつ
29 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/23(日) 21:32:31.40 ID:6ZnR3yid0
トリプルで神のような扱いのカポエラーに圧倒的に強い負けん気トルネ
31 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/23(日) 23:46:21.44 ID:pbceqTSyO
シングルとかツマラン
ダブルやりなさい
あとはトリプル ローテをたまにやればいい
>>32 ねこだましで崩されるとかただプレイングがド下手なだけ
自分のお脳味噌の欠陥をポケモンのせいにするのはなあ…
そもそもトルネロスに限定した話じゃないのに何言ってんの?
・理想
負けん気トルネロスTUEEEEEEEEEEE!!!
威嚇されると強くなるしトリプルならアクロバットでどこでも一致物理で攻撃できるじゃん!
・現実
素早さはボルトロスに負けたくないから最速にしないといけない(どちらにせよボルトロスに安定してダメージ与えられる物理はないけど)
負けん気発動しなかった場合を考えても攻撃に努力値を割かないといけない
アクロバットのことを考えると持ち物もジュエル一択になっちゃう
さらにボールで特性がバレバレ
相手が威嚇持ち出してくれなけりゃただの紙耐久アタッカーじゃん・・・
フラワーギフトやフレンドガードで守るらしいよ
ここまで机上の空論という言葉が似合うポケモンも珍しい
実際は戦法が限られ過ぎて微妙なんだよなぁ
>>35 負けん気じゃなくてトルネロス自体の問題になってきてるな
>>39 トルネロスが負けん気持ったところで微妙ってこった
そこまで強特性なら他の負けん気持ちだってもっと注目浴びてるはず
つーかそもそも夢トルネロスの話なんだからトルネロスの問題になるのは当然だろう
カポメタには成り得るだろうが
ほぼ相手・読み任せの特性に努力値関係による耐久の低さ、何より戦法や持ち物がほとんど縛られる点が好かないな
良いポケモンは何だかんだで柔軟に動けるものだよ
カポに強い=強ポケなわけじゃないからね
>>42 俺的にはさらに乱数調整前提なのが気に食わない
乱数調整自体を否定してるわけじゃないけどさー
郁
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ