確かにプレイヤーの経験の差があっても勝てるように必要だって声があって同意だったけど
そもそも今のポケモンって流星群竜舞兆枚ガッサ受けループ雨グドラ砂ドリガブ電磁波はね休めとか
始めた間もないやつを一瞬で蒸発させたり完封させるやつ多すぎませんか!?!
よかったね(´・ω・`)
初代からサイキネ破壊光線で初心者は瞬殺です
素人の手を出せる世界じゃないのはご周知の通り。
バンピーなんぞに、ポケモンバトルが出来るわけねぇだろうが。地獄だぞあそこ
ハッキリ言って急所はいらん。
技の火力違いは命中率っていう大きなリスクもあるけど、急所はただの運ゲ。
覚悟無しの不確定要素だからいらない。
というか運悪い人は急所に助けられた回数よりも潰された回数の方が多いはず。
積まれたら絶対に突破できなくなるのは困る
捕獲の時に邪魔になるから急所いらね
第四世代流星群ゲ
第五世代それをかもって積みゲ
そしてそれをかもってメタモン登場
まあbw2はこれだけ見るとバランス調整としてはよかったんじゃないですか
今までマイナーだったポケモンが強化される仕様は大歓迎
パルシェン然りメタモン然り
今あるものをなくす
それがどれだけ覚悟がいることなのかわかってないな
既存急所の確立を大きく減らして
積み貫通だけの急所を少しいれるとかでもいいと思う
>>7 同意
しかしバトルにはあった方が多少面白い
サーナイトの急所
急所に当てるためだけにドサイドンに地震切ってドリルライナー入れてる。
めちゃくちゃ重要な時急所に当ててくれるからマジありがたい。
「急所に当たった」があるなら、「カスっただけだった」もあっていいと思う
急所と両立したらどちらかが出る確率高くなるし、それがダメージ半分になるとしても
どっちみちクソゲーになるから。
>>18 君に氏ねと言われる筋合いはないわけだが?
「ぼくのけいさんされつくされたぽけもんがきゅうしょにあたってまけるのがくやしいのでどりるらいなーからきゅうしょこうかぼっしゅうしてくださいますだおにいさん」とでも吠えてろよwww
悔しいのうwww悔しいのうwww
勝率は安定しないけど使っていてめちゃくちゃ楽しいので今日も運ゲパで潜ります。
先制の爪且つ急所当て楽しすぎワロタ
>>18みたいなのが発狂したりクリム顔になるのも楽しい要因かな
攻撃外したやつは全部カスあたりで四分の一ぐらいにしてほしいとは思った
小さくなるがなきゃ話は別だけど
また2連休所で変なのに負けた
プレイの差を埋めるためなんて言い訳はもう今のポケモンにはマッチしないんだから
急所消して初心者お断りにするか初心者レイプ技消して馴れ合い専用ツールにするかにしやがれ
急所なしとか的外れもいいとこ
運も見方につけられない雑魚どもが集う場所かここは
運が絡むから面白いんだろ
それが嫌なら将棋かオセロでもやってろ
受けルとか鈍足集めて相手に施行回数稼がせてるのに文句言うなら、まずパーティ変えるべき。
体感でしか言えないけど1/16って嘘だよな
10万や冷Bなんかの1割追加効果は1試合で見るのも結構稀だが
急所は出ない試合のほうが珍しいくらいボコボコ当たる
あげ
ageんな未某もしもし
保守
>>27 試行回数がまったく違うんだから当たり前だろ
一試合に一回か二回くらいしか十万や冷凍は撃たれない
一方で急所についてはほぼすべての攻撃技が可能性あるわけで、
一試合につき十回前後チャンスがある
それだけ打ってればそりゃ一回くらい急所に当たるわ
こっちが一回も当てられない中で相手に二回連続で当てられたり
こっちが当てても大抵オーバーキルなど戦局を左右しない場面だったりと
邪険にされてるのかと思えるくらい急所には助けてもらえない
>>33 前者と後者が50:50で、結果±0だな俺の場合
保守
急所が無かったら卵産めないだろ!アホ!
急所はいらんな
不愉快極まりないし
ある程度の運要素は必要だが急所を無くしても他にも運要素はあるし急所を無くした位がちょうどいいと思う
BWで何故か急所率が上げるという逝かれたことをするゲーフリは死んだ方がいい
え、BWで急所率上がったの?
第4世代からずっと1/16じゃないの?
保守
急所より切断とか混乱の方がいらいらする
三試合連続で運ゲ負けするとさすがに来るな
流星群糞外し、調整ではない乱数耐え、急所で終了と
保守
勝ちに拘れば拘るほど外しガー急所ガーとか言うようになる