1 :
名無しさん、君に決めた!:
ワンダールーム
防御と特防の能力値変更→技のとくしゅとぶつりを変更
ノーマルスキン
自分の使う技をすべてノーマルタイプに→このとくせいを持っているポケモンと相手の互いの接触技をノーマルタイプに
あ
いたずらごころ
猫の手には適用されない
このゆびは優先度+4でいいような悪いような
いたずらごころは最初の1ターンだけ補助技が先制でだせる
つじぎりの威力を90に
するどいめで相手の回避率上昇も無効
ドリルライナー、シザークロスをリーフブレードと同様の効果にする
天候変化系:誰もが思ってるが永続は無いわ。石持たせて8ターンとかなめてんのかと。そのポケモンが倒れたら終わりで良い。
いたずらごころ:最後っ屁のでんじはがうざったい。30%の確率で先制なら良い。
いたずらごころの変化技の優先度を+1から+0.9に
ワイルドボルトは反動なし
あの威力ならいいだろ…
>>10 いっその事、電気版捨て身タックルにして欲しい
ん?ボルテッカー? そっちは電気版ギガインパクトにでもすればー
ボルテッカー:反動ダメージ削除
そのボルテッカーはピカ様以外には配れないな…
ドレインパンチ
威力75→55 pp10→5
ギガドレインが売りだった草タイプの存在を否定しているあいつが憎い
すながくれ
砂嵐時回避率アップ→砂嵐時即死
16 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/07(土) 21:08:11.27 ID:COXq+CagO
変化技の命中率をタイプ依存にする。
例えば催眠術はエスパータイプやから通常は60やけど、
対悪タイプは当然効果なし、今一つなタイプら30にするとか。
で、効果抜群のタイプなら必中にする。
シンクロノイズ
威力:70→50
効果:タイプが違うと無効
↓
タイプが一致すると威力が3倍になること以外は普通の技
18 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/07(土) 21:12:52.30 ID:H28JJzQQ0
>>15 砂粉ガブへの恨みがすごいなwww
ふぶき
使用するポケモンのタイプが氷タイプの場合
命中→90
もしくは
こおり確率30%
氷不遇の今これぐらいしても文句は言われないはず
巡り廻る。
個人が作ったフリーゲームだから無料でダウンロードできます。
敵と戦わず輸送や自分のお店で生計を立てるもよし、釣りや泥棒やスリや農業で
気ままに生活するもよし、ダンジョンのモンスターや賞金首との戦いの道に生きるもよし、
鍛冶屋になって武具や道具を強化しつづけるもよし、卵を集めてモンスター育てるのもよし、
すべてをするもよし。
旅車と旅馬をそろえ世界を動き回って自由に生きよう。
自分が勇者になんなくても勇者は他にいるから大丈夫。 なってもよし。
まずは酒場で仲間をそろえ、いざ冒険の旅へ。
巡り廻る。 Part45
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1341630170/l50
がんじょう
シンクロノイズ
同タイプのポケモンには今までどおりの糞仕様
違うタイプのポケモンには命中50の一撃必殺
22 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/07(土) 23:19:23.30 ID:w4N35ZHQ0
がまんとかまいたちの強化
ねこのて
ほえるが出せないようにする
すながくれ→なくなる
キノコの胞子→なくなる
天候特性→なくなる
25 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/08(日) 13:13:06.71 ID:Sm4HBhJV0
ふしぎなまもり
天候有効→天候無効
状態異常は改造ミカルゲが倒せなくなるから別にいい
フリーズボルト、コールドフレア
1ターン溜める代わりに必中で追加効果100%
いくらなんでも現状の仕様は産廃クラスのゴミ専用技
猫の手で後攻技が出ないようにする
日照り・雨降らしのポケモンが場から離れた数ターン後に天気を戻す
ノー天気とエアロックを永続に
サイコウェーブを命中100に
>>7と
>>18がシングルしかやらないことだけは分かった
お前らバカだろ
天候に依存しない威力90命中90で3割氷漬けの全体攻撃とかキチガイすぎる
はかいこうせんで倒したら反動なし
32 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/10(火) 14:30:58.37 ID:YpMPQWee0
つるのむち
威力
35→50
一致つるのむち≒不一致たいあたり とかなにかの冗談だろ…
しかもPPも つるのむち15<<たいあたり35とか…
技の有効範囲もつるのむち<たいあたりだし…
がんじょう
対戦はともかくエンカウントで襷発動させてんじゃねーよ馬鹿じゃねえのか
34 :
秀ルカリオ三世:2012/07/10(火) 15:00:09.78 ID:???0
がんじょうはタスキ効果一回だけにして欲しいよね
野生のポケモン、レンブ、アクロマのポケモン、レベル1戦法・・・
ドレインパンチはエスパータイプだろうが
ふぶきはせめて命中85にしてくれ
37 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/11(水) 01:45:02.82 ID:TbYCBw9T0
電磁波命中80
大文字命中80
アクアテール命中100
岩雪崩命中95
とびひざげり命中65
シザークロス威力100
パワージェム、あくのはどう、シャードーボール、エナジーボール、波動弾威力90
サイコショックの威力90に
がんじょうはほんとになくなって欲しい
それか最終進化系のみの特性でおねがいします
がんじょう無くしたら今以上に格闘が調子に乗る糞環境になるだろ
天候特性はそのポケモンが引っ込んだ3ターン後に解除
もちろんまた出せば発動
雨乞い→雨5ターンに追加で特攻1段階アップ(雨中には技がうまく決まらなかった、で積み技としての使い勝手は良くなくてOK)
砂嵐なら回避もしくは防御アップ
日本晴れで火傷以外の状態異常回復もしくは攻撃アップ
こごえるせかいはせめて威力90くらいにはして欲しい
伝説の専用技でご大層な名前がついてる癖になんであんな威力低いんだ
ダブルでの性能も考慮してもの言え
野生で超頻出のがんじょうガントル一撃できないのは嫌がらせすぎる
いたずらごころはゆるされない
補助技の優先度+1じゃなくてせめて補助技使うときだけS一段階上昇とかにするべき
あと天候特性はターン数制限があるべき
基本5ターンで天候の岩もたせたら8ターンになるとかでいい
影踏み効果発動は繰り出し直後だけとかターン数限定してほしい
ソーナンスには従来通りの効果でいいけども
48 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/11(水) 17:27:03.43 ID:9zXrl9is0
かげふみ
相手は逃げられなくなり、お互いの能力アップができなくなる
いたずらごころ
[【自分の素早さ(実値)-相手の素早さ(実値)】×5]%の確率で発動
補助技の優先度+1
値がマイナスの時は発動しない
とびひざげり
威力140 命中95
外したとき、相手に与えるはずだったダメージをそのまま受ける(がんじょうや襷、半減の実などの効果を無視でオーバーキル分含め)
サイコウェーブ
命中90
自分のレベル×0.8〜1.8倍の固定ダメージを相手に与える
かまいたち
威力90 命中100
1ターン溜めた後、攻撃を繰り出す
急所必中
>>48 それとびひざげり無敵すぎるだろ。
95でそうそうはずすわけがない。
50 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/11(水) 18:31:17.42 ID:9zXrl9is0
>>49 「まもる」「みきり」「ゴーストタイプ」
だいたい、今でも命中90あるんだから95になってもさほど変わらんよ
130命中90で自分の最大HPの1/2のダメージを受けるってのよりこっちのほうが断然まし
とびひざげりは威力120で命中90か威力130で命中80が妥当
53 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/11(水) 18:45:34.83 ID:9zXrl9is0
かまいたちがハーブで実質威力180とか言ってる馬鹿にバランス考える脳味噌は無いよ
ポイズンヒール
HPの最大値の1/8回復→1/10回復
∞グライ死ね
>>54 代わりに「絶対に急所に当たらない威力180」だけどなw
普通にジュエルアクロ打つわ
てゆうかかまいたちノーマルタイプだしね
あ
に
>>57みたいに根拠も理由も示さずに中傷するのって論外だと思うんだ。
くさぶえ
命中55→95
95と90は「外す確率」が倍だからね
体感では全然違うはずだよ
発光
せめて戦闘中回比率アップとか…
いや小さくなるスターミーが化け物になるからやめよう
66 :
秀ルカリオ三世:2012/07/12(木) 13:28:33.90 ID:???0
にげあし
対戦時は特性や技による拘束を無視して交代可能
おいうちを使われた場合、おいうちは失敗に終わる
ひみつのちからを物理版めざパに
スロースタート
累積4ターンで元通りのステータスに
ルーム系の技のターン数増やす道具
さすがに特性にすると壊れ性能になるか
>>65 常に回避アップはウザイから、
威嚇みたいに出した時に相手の命中率を一段階下げる特性で
75 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/17(火) 08:38:04.99 ID:DxZdoOpo0
とくせい版フラッシュって感じか
ついでに、暗いフィールドマップでも常にフラッシュと同じ効果持たせようぜ
若干スレチだけど、しんかのきせきは進化前のポケモンがフィールドに出たとき自身のぼうぎょ・とくぼう一段階アップにするべき
そうすりゃ急所運ゲで奇跡超耐久どもを黙らせられたのに
某アクションシューティングゲームを見習って、「きあいだめ」は次の攻撃を受けるまで急所必中効果にすべき!
と思ったけど、覚えるポケモン一覧見たらハッサムがいた
剣の舞のほうが有効だけど、防御無視テクニバレパンハッサムは驚異的過ぎるか
技
いあいぎり タイプをノーマル→鋼・命中を100に
だいもんじ 日本晴れ時は必中。その代わり命中率を70に。もしくはふぶき・かみなり・ぼうふう全て命中85に修正で。
三色牙 威力85命中100に。教え技昇格。
かまいたち 1ターン目で溜め、2ターン目で攻撃。相手の能力強化や守る・見切り無効。
特性
がんじょう 受けるダメージが自分のHPの2倍以上の時は発動しない+場に出た1度のみ有効(一旦戻して再度出したときは使える)
いたずらごごろ 連続では発動しない。
ねんちゃく 接触した相手の素早さ1段階ダウン
かげふみ その場を一旦離れる攻撃(空を飛ぶ・飛び跳ねる・穴を掘る・ダイビング・シャドウダイブ・フリーフォール)も使用不可。
マルスケも一度しか発動しないようにするべきだよなあ
マグマのよろい
水と氷無効
むしろマグマが固まって防御2段階アップ
>>67 え?逃げ足ってそういう効果じゃないの?
影踏みから逃げられるもんだと思ってたのに…
だいもんじは威力命中はそのままに相手全体にしてほしい
自動で天候を変える特性は3ターンで解除
吹き飛ばし、吠えるを必中、ドラゴンテールの命中を100
ポイズンヒールは1/16回復
悪戯心は全ての技を三割の確率で先制+1
逆鱗の命中を90、流星群の威力を120
茸の胞子を命中75
マジックミラーの効果に相手から受けるダメージが1.1倍を追加
蝶の舞は特攻素早+1
身代わりを守るや見切りと同じ使用に
じしんを覚えるやつが多すぎ、もう少し減らしてもいいと思う
>>84 まねっこドラゴンテール命中100とか狂気の沙汰だな
87 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/18(水) 15:22:59.79 ID:xtGwE6g60
>>83 威力90 命中85 3割やけど
の攻撃がダブルで両方に来るとかどんな厨性能だよ
51%の確率でどちらかがやけど
天の恵み持ちなら84%でどちらかがやけど
とか狂気の沙汰
マグマストーム
命中75→70
だいもんじのやけどって10パーでしょ
90 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/19(木) 17:10:40.05 ID:0ULFZixc0
電磁波は95でいいから外れるリスクのある技にしてほしい
>>83 ただでさえ熱風があるのにそんな真似出来る訳ないだろ
まして熱風と違って大文字には技マシンがある
サイコキネシスを威力100に
ノーガード
お互いの防御・特防のランクアップを無視
まもる見切り無効
94 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/19(木) 19:36:53.01 ID:xsecRHRgO
トリックルーム延長するアイテム出て欲しいなー
ダブルトリプルだるいだけだわ
まもるのPP5にしてほしいなー
回復技のPPは減らしとけ
101 :
名無しさん、君に決めた!:2012/07/25(水) 05:19:22.12 ID:/vvQwvzrO
とりあえず猫の手で吠える吹き飛ばしが発動しないように頼む
レパルダスお前のせいだよ
くやしいのうwwwwwww
砂隠れ
砂嵐時回避率UPタスキ効果ABCDS1.5倍ターンの終わりにHP1/4回復相手交代不可
夏だなぁ
年中夏休みの小学生板で「夏だなぁ」をみるとは思わなかった
ダブルで全体の攻撃なら、本体にもダメ入ってもいいと思うんだが
>107追記
みがわりされてても
あげ
精神力
挑発も無効
ブラッキー救済
111 :
名無しさん、君に決めた!:2012/08/03(金) 22:31:48.06 ID:qtI9lwNR0
次回作でそろそろ胞子の命中率下がるかもしれないけど
捕獲に使うときはかなり面倒臭くなるな
対戦時のみ命中率下がるとかはさすがに無理だよな…
それと自爆と大爆発の威力を戻して欲しい
死に際に出すの好きだったのにBW以降全然使う機会無くなった…
キノコのほうし90%くさぶえ60%に
コメットパンチの追加効果知っとるか?
対戦時以外に使うと2段階アップだぞ!
2段階アップに変更されたのかと思って嬉しくてランダムに潜ったがランダムでは1段階アップでガッカリした
だいばくはつは旧仕様だと強すぎるような…
>>114 特にダブルが第四世代入っても爆発ゲーだったからな
これにトリプルまで加わるとなると弱体化は已む無かったんだろう
第三世代当初からしめりけがメタとして一切機能しなかったのはもはや笑い話を通り越して永劫語り継げうる侮蔑対象
ダブルトリプルと場に出ているポケモンの数に応じた減算処理でよかったと思うけどな
あげ
はい水遁
じんつうりき
威力80→120 命中100→85 PP30→5
テクノバスター 威力命中そのまま
アクアカセットで自分が50%でC上昇
フリーズカセットで自分が50%で回避率上昇
ブレイズカセットで50%やけど
イナズマカセットで50%まひ
あげ
ギガドレインとかドレインパンチの威力を
80にしてほしかった
天候特性はそいつが場にいる時のみ有効
悪戯心は変化技使用時素早さ+1
蝶舞の特防+1を無くす
逆鱗、暴れる、花舞、インファは威力100
飛び膝は140/75とする
精神力=常時メンタルハーブ
>>125 ちょうのまいを覚えるポケモンのほとんどは弱小なのに…
天候特性はあまねく持っているポケモンが場にいる時にその天候にするにしてくれ
いかくはすばやさも下げられるようにしてもいいと思う
威嚇の何が弱いってんだよ阿呆か
開幕からギャラドスとかが実質130族抜きで動いてくるとかやってらんねーよ
いかりのツボ
急所に当たると攻撃最大→攻撃を受ける毎に攻撃ランク+1
すりぬけ
リフレクター、光の壁、神秘の守りを無視→守る・身代わりも無視
ダルマモード
HPが半分以下になるとタイプや能力が変化→攻撃の瞬間のみタイプや能力が変化
130 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/09(日) 03:17:30.77 ID:6UnaILOpO
僻みザマァ
でんじは
命中70くらいでいい
連続で痺れなくして素早さ半分でいいよ
じゅうなんとかふみんとか単純に異常状態無効化する特性に
無効化するとステ上昇とかつけてほしい
現状だと異常状態強すぎるわ
威嚇は攻撃↓と直接攻撃のときに相手怯む事があるでOK
強すぎるか
みんな威嚇の何が不満なんだよ
普通に強すぎるくらいだろ
ダブルだと特に
威嚇パ
135 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/09(日) 16:02:03.08 ID:xZmh7w1t0
丸助どうにかしてほしい
136 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/09(日) 16:34:54.22 ID:dZ1FC7nP0
それだけ物理が強いんだよ
鳩胸を防御1.5倍に変更
>>133 威嚇が不満じゃなくて威嚇されたら怯むんじゃないかと思って
DQNに絡まれた時みたいに
>>138 かいりきバサミはちからもち効果が付いて然るべき
とでも言うような理屈だな
>>139 そうなるなw
「ちから」もちと「かいりき」バサミは大体同じ
ちからもちとかいりきで括弧するならわかるけどそれは違くね
連続で身代わり→守るみorみきり連打は必ず失敗
身代わりには必ず命中し一撃で壊れる
みがわりはたしかに調整欲しいな
あといたずらごころ、適用されるのはアンコールとかちょうはつとかメロメロぐらいだけでいいよ
はとむねはまけんきの防御版くらいでいいと思う
バルジーナが強すぎる気もするけど
ちどりあしを混乱のピヨピヨエフェクトが出るたびに回避率が1段階上がるとかにしてくれ
するどいめは技の命中率を1.2倍とまでは言わないから1.1倍とかで頼む
保守
147 :
名無しさん、君に決めた!:2012/09/23(日) 09:58:38.75 ID:0PfJQeTMO
はりきり強くしてやって
ふみんとやるきみたいな効果が同じ特性は
ちょっと違いを与えてもいいような…
するどいめとはとむねは下手に強化するとエアームドやバルジーナが壊れるんだよな
ちどりあしは全員微妙だから超強化しても許されるだろうけど
>>149 混乱中しか使えない高威力技の酔拳があれば…でもピジョットは使えないとか
理不尽な事になりそうだよな…インファイト使える鳥がいるのに
よく言われるのは混乱中は必中技以外全回避
ただこれを活かせる「あばれる」を覚えるのがちどりあし上位組という
するどいめは常時みやぶる/かぎわける状態はどうだろう
きもったまの完全上位互換になるけどそこまで壊れないとは思う
でもウォーグルがいるか……
>>152 ウォーグル自体ムクホークの影に隠れて微妙な立場なんだし構わんだろう
むしろ鋭い目持ち最上位のエアームドがほとんど恩恵を受けないしエビワラー、序盤鳥的には美味しいし良いかと
スカタンクがゴースト相手に爆発できたりして結構面白いかもな
ポリゴンのポケモンショックが強すぎる
トレーナが泡吹いて倒れてバトルが続行不可能になったわ
保守
身代わりとポイヒは下方修正した方がいい
対策仕込まなかったら無限嵌め可能ってのは流石に萎える
>>6 先に書かれてた。
砂隠れや小さくなる全盛期の今こそ、
現状死に特性のするどいめは強化されるべき
エビワラーがラッキーキラーになれるで
ノーガードとはまた話が違うだろ
いや、別にちいさくなるキラーって話に限れば高威力技も惜しみ無く打てるノーガードの方が普通に優秀だと思うけど
優秀かもしれんがそれでもするどいめの強化であることには違いない
完全上位とかそういうわけでもないんだからそんなツッコミは無粋
なんかオニドリルがドリルライナー覚えたよ!強化だよ!って言ってるのと似たようなもんだよね
いくら個人で見て強化されてても、スペック的にも役割に対する適正度合いも他のポケモンの方が優秀だったら意味がない
ノーガードには相手の攻撃技も必中になるというデメリットがある
これは一撃必殺なども含まれていて、カイリキーが100%退かなければならない状況を生む
一方回避率無視というのは強化とは言い難いが、これといった不安要素もなく安定性の向上に繋がる効果と言える
まあ、エビに関して言えばまだ鉄の拳使ってる方が優秀だと思うがな
>>163 そういう「1位になれなきゃ意味が無い」的な主張は意見が分かれるところだな
いつから敵のカイリキーが100%ノーガードだと錯覚していた
たいねつとあついしぼうみたいなもんでさ
別に下位互換の特性とかあってもいいと思うのよ
多くを望まない、せめてこういう要素を入れてやってくれみたいなのぐらい妄想してもいいじゃない
>>158が言ってるのはそういう事だろう
だからたとえ上位互換の特性があったとしても、○○のほうが優秀とか言うのが無粋だと思うんだ
それぐらい死んでる特性があるんだからさ
>>166 例えばたいねつなんかは特性単体で見ればもらいび、あついしぼうの「下位互換」なんだけど
所持ポケの炎弱点を奇をてらう形で無くせたりするし結果的には「良特性」と言える訳だ
ただエビワラーのするどいめに回避率上昇無視を加えたところで
カイリキーに果たせない役割が果たせる訳でもないし何の救済にもなってないのよ
ちゃんとゲームバランスにテコ入れするなら「多くを望まない」では済まないわけ
単純に命中率一段階アップでいいじゃん
エアームドの事を考えてしまうせいで鋭い目を大幅強化できないようだが
この特性を強化する事によってライバルとの差別化に成功しうるポケモンが多い現状を考えると
一匹ぐらい厨ポケの仲間入りさせてでも大幅強化させる価値はある
個人的には場に出た瞬間に相手の防御を下げる効果があるといいね
この特性持ちの奴は総じて攻撃力が高くない奴ばかりだし
ウォーグルはあれだが絶対的に攻撃力を上げてる訳ではない分、ムクホークと共生出来ない事も無いかと
特性で防御下げると先発スカーフが滅茶苦茶強くなるよな
>>160-169 お前らが謎の水掛け論をやっているから言っておくけど、
このスレの趣旨は「弱ポケモン救済して役割を持たせよう」ってわけじゃないぞ
冷遇され過ぎな技・特性の救済ってだけ
エビワラー救済論なら別スレ立ててやってくれ
しめりけ
爆発不可→爆発不可+全ほのおタイプの技0.9倍+「ほうでん」使用不可「せいでんき」発動せず
当時のしめりけ最大の問題は、しめりけ持ちが退場したら普通に爆発されうる事と、さらに盤面に維持しやすいしめりけ持ちが殆どいなかった事だと思う
だから全く爆発メタにならなくて、結局爆発の抑止には爆発自体の性能を下げる方法を取られたっていう最悪の展開
正直救済できる気はしないが、じばく130×2、だいばくはつ170×2くらいまで威力を上げ直した上で、これらの技のPPを1にすれば少しはマシになるんじゃないかな
PP上限が1なら、爆発読みしめりけ降臨が成功すればそいつは二度と爆発できなくなる
鋭い目は相手の回避率変化無視の効果を追加
神秘のベールは優先度+1
天候変化特性は3ターン
のうてんき特性は天候即リセ
胞子の命中を90に
鋼しか半減タイプ無いのに流星群が強すぎ
命中率を70%に落とすべき
いあいぎりはノーマル版ふいうち・かわらわりは守る貫通でもいいのでは
フェイントの存在意義が無くなるが…
ひでんマシン01がそんなにクソ強かったらシナリオが当面いあいぎりゲーになる
ま、今更そんな別物技になるような変更加えるくらいなら、純粋に別の技が追加されるだけだろうな
いあいぎりゲーでもいいと思うけどね
初代から水タイプだけなみのりゲーだし
ってかかいりきもあるから別にいあいぎりゲーにならんだろ
威力が今のままなら十分いいと思うけどね、いあいぎり改変
>>177 入手時期の問題
なみのり・かいりきは4〜5番目のジム前後、いあいぎりは2番目近辺〜早ければ1番目直後に手に入る
だから「当面」
そんな訳で、いあいぎりはガチに通用する性能になることが許されない立場なの
BW2は序盤ルリリの八つ当たりゲーだったけどな
それなりに優秀だけどストーリーじゃ扱いにくい効果にすればよろしい
するどいめ:常時みやぶる状態
はとむね:格闘技を半減
ちどりあし:混乱状態のとき回避率3段階上昇、自滅による行動不能も起こらない
どんかん:マイペースと統合、ちょうはつ・いちゃもん・アンコール等も無効
はっこう:相手の回避率を1段階下げる
にげあし:きれいなぬけがらと同効果
ノーマルスキン:相手の技もノーマル化
しめりけ:爆発技(自爆・大爆発・○○ばくだん・オーバーヒート等)を無効
マグマのよろい:水技・氷技半減
あくのはどう威力80→90
パワージェム威力70→90+追加効果
エナジーボール威力80→90
シャドーボール威力80→90
種爆弾追加効果+か威力80→85
きのこの胞子命中100→90
電磁波命中100→90
くさぶえ命中55→60
ふぶき命中70→80かこおる確立20%
大文字命中85→80
ワイルドボルト反動無しにするか、威力90→120
みがわりPP5連続で出すと失敗
飛び膝 威力120 命中80
マヒはマヒバグを廃止すればいい
鈍足が電気玉によって状態異常対策出来てガッサを潰せる
電磁波砂やまひるみ、電磁波羽休めといった害悪戦法も封じられる
根性ブシンが多少強化されるけど
挑発が身代わり貫通するように
主に対ガッサグライオンだが
ボルテッカー 反動ダメージ削除
デフォルトの急所率を下げて、積めば積むほど急所に受ける確率を上げる
既出かもだが ねこのて
優先度無視で吠える 吹き飛ばしなどが使えるの
ドレインパンチのタイプをエスパーにするべき
格闘タイプのくせに吸収するとか意味わからんから
あれは闘弱点で物理防御値が低くHPがバカ高く固定ダメージ技がお好きなハピナスへのピンポイント対策技だと某所で聞いた
意味が分からんのは御尤もだが、ああいう性能でなければならなかった理由はあるってこと
つまり、とりあえず最低でもラッキー・ハピナスが禁止されるまではあの技はどうしようもないと思う
小さくなるは1ランクアップ
キノコの胞子、電磁波の命中を90に
やどりぎのダメージ軽減
ドレインパンチ、ギガドレインの威力減少
神速の優先度ー1
身代わりには回避率が適用されない1ダメージで壊れる
飛び膝蹴りは命中ダウンもしくは威力ダウンもしくは外した時のダメージアップ
悪戯心は相手に掛ける補助技のみ適用
ちからずくは珠ダメを受けるもしくは効果を得られない
マジックガードもちからずくに同じ
マルチスケイルは効果抜群時のみ
マジックミラーは…廃止するしかねえだろこんなクソ特性…
適応力もきめぇ ザコを救うための特性ならまだしもポリ乙さんですか
…オレってこんなに不満があったのか…
眠りは根本を変えなきゃなにも変わらんだろうな
小さくなるはただクソゲーと化すだけだからな
挑発吹き飛ばしあたりを必中にするか
ねむりは食らった最初のターンから起きてもいい気がするんだけどな
あとはドラクエみたいにダメージ食らうたびに起きるかどうかの判定入るとか
とびひざげりは反動ダメは第4世代の仕様でいい気がするな
あとは威力を130のままにするなら命中80ぐらいでいい
いたずらごころはちょうはつ・アンコール・いちゃもんに適用ぐらいがいい
今の仕様はいたずらの範疇越えすぎ
ちいさくなるは開発がバカとしか言いようが無い
まひは素早さ1/4だけでいい
やけどは今のままだと攻撃力低下しすぎだと思うから、もうちょいマイルドにしてもらえませんか
ぶっちゃけそこらへんは与える相手次第だろ
エルフーンやヤミラミは攻撃性能などから許せてもおっさんに与えたのがおかしい
192とかは賛同できるものもあるけど、そこまで多いとポケモンやめていいレベル
メロメロボディは100%でいいと思う
他の接触特性の発動率と揃えて30%なんだろうけど発動条件の差が大きい
メロメロボディ持ちノーマルばっかでタイプ上まともな発動チャンスはあまり貰えないし
熱湯がおかしいと思うのって俺だけなのかな?
冷B打てるだけでもかなりの好待遇である水タイプに
火傷させる術まで与えたのはどうかと思うんだけど
熱湯はたぶんみんなおかしいと思ってるよ
極限られた種類が覚えるのならまだしも大安売りだし
3割火傷に氷技受け時の事故に強くなる氷漬け解除、元々優秀な水が更に優秀になるな
技のコンセプトの発想自体は面白いんだけどな・・・
でもたしかにおかしいもんはおかしい
水は本当に優秀だわ
大文字火炎放射が1割なのに水タイプの技が3割ってせこいわ
なら大文字火炎放射はやけど以上の皮膚がただれて呼吸困難とかにしろや
威力80はタイプ一致で地味に削っていけるってところもまた…
火傷と氷解除だけでも優秀だし50〜65くらいでいいんじゃ
不一致サブ使い手が泣くけどブオーさんくらいしか思い浮かばない
ねっとうて80もあったのかよ
ギャラドスさんが泣いちゃう
やっぱおかしいよなぁ
威力もだけど命中を80〜90ぐらいにして欲しい
火傷率が3割もある以上何かしらのデメリットを付けるべき
熱湯が水タイプなのだから熱風は炎タイプじゃなくて飛行タイプなのではないか
熱風は炎で妥当
雷より強い竜巻の威力を130にすべき
鎌鼬をタメなしで地震と同等にすべき
タイプは飛行だけ浮き過ぎ
飛鳥タイプに改名しろ
風なら受け/電気等倍・毒抜群、攻め/虫等倍・岩抜群じゃなきゃおかしい
あ、そういうのは該当スレでお願いします^^;
あ、飛鳥タイプ
スロースタート→1ターン毎に能力が10%ずつ戻って行く
型破りってなんでバラすん?
なら特性じゃないけどメガネハチマキスカーフゴツメあたりも絶対バレるだろ
>>190ー191
確かに、筋肉バカの格闘タイプが殴っただけで回復するのは不自然だと思う
物理攻撃だけど同時に超能力みたいなものも使ってるんじゃないだろうか?
チャーレムやルカリオならイメージ的にも許せるし「不思議な力で吸収」は
霊や草にも使えそうだが、純粋な格闘タイプには与えるべきではなかった
A種族値140のポケモンにちからずく与えるとかふざけ過ぎ
なに? 珠ダメ無効で効果は得られる?
ふざけんな
ここまでぼうじん無し
せめて味方にも適用されればいいのに
>>212 しかももう片方の特性は根性だからな
どっちにしたって鬼火は怖くて打てないし
多少相性が悪くてもゴリ押せる火力、耐久を合わせ持ってるし
そこにドレインパンチの強化、3色パンチの安売り
さらに先制技(しかもタイプ一致)まで使える
本当にふざけ過ぎ
>>214 >>212はローブシンだけでなくヒヒダルマのことも言ってんだろうな
A140S97でかなりの壊れっぷりなのにフレドラ覚えて力ずく適用だとよ…
笑うしかねえww
ちからずくはクチート専用で
クチートが威嚇してきたり力ずくの攻撃・・・
超かわいい(*´ω`*)
くすぐられても甘えられても威嚇されても羽まみれになっても攻撃だけは下げない
かいりきバサミクチートが忘れられてる
あと海や川に有害の猛毒ともいえる油類や水銀、中でも猛毒な油類が海を汚染したけど、海の微生物がほとんど食べて元に戻ったんだよな(実話で世界仰天がソース)
まあ現実の生き物は皆ゴミだし絶えるだろうが、あの美しい世界は君主や皇子が綺麗にする。
リュウグウノツカイに電気入ってない時点で毒とか関係ないな
結論:毒電気→水等倍
水→地面氷等倍
草→鋼竜等倍
毒→格闘抜群
氷毒電→水等倍
草→鋼竜等倍
水→地面等倍
超霊→鋼等倍
毒→格闘抜群超等倍
氷→電気抜群
結論:正論
氷毒電気→水等倍
草→鋼竜等倍
水→地面等倍
霊→鋼等倍
毒→格闘抜群超等倍
氷→電気抜群
格闘→鋼等倍
結論:↑の正論と飛行はゴミだという証明
氷毒電気→水等倍
草→鋼竜等倍
水→地面等倍
霊→鋼等倍
毒→格闘抜群超等倍
氷→電気抜群
格闘→氷等倍
結論:↑の正論と飛行はゴミだという証明
めざましビンタは混乱も有効にして欲しい
そうしたらノーガードカイリキーで
爆裂パンチ→めざましビンタのコンボが使われるように・・・ならないか
天候という素晴らしい特性は今のままでいてほしい
第五世代はつまらないからやってないけど
雨パ霰パ最高!!
大爆発の仕様を元に戻せ
せめて前の仕様と今の仕様の中間くらいにすればいいのに
ダブルバトルが爆発ゲーになってたからでしょ
体力減ったらイバンで先制取って爆発。防御減算、ダブルの2/3減算入らない
何のクソゲーだよっつう
優先度落とすとかいくらでも調整のしようはあっただろうがな
なんだかんだ言っても残り体力すべて犠牲にするわけで、ある程度の強さは欲しい
つまりイバンがチート
プラス
プラスかマイナスがいると特攻アップ→プラスの数だけ特攻ダウン、マイナスの数だけ特攻アップ
マイナス
プラスかマイナスがいると特攻アップ→プラスの数だけ特攻アップ、マイナスの数だけ特攻ダウン
ただでさえ空気気味なとくせい弱体化させちゃってどうすんの?
イバンの実強いな
ダイパプラチナやったことないから知らんかったけど