ゲーフリはなぜ最高の状態(理想個体)で戦うことをさせないんだ?
中途半端な個体同士で戦わせることで生物としてのリアル感を出そう
としてるのか?でも性格、技の命中率共に一生不変ということを考えれば
リアルだとは到底思えない。誰か教えてくれ。
なぜ理想個体で戦わせないのかという問いなので2,3Vでも十分戦える
という意見は止めてくれな。
無能だからに決まってるだろ
乱数しろ
まーたランチョンさんの糞スレ化
乱数でいいじゃん
できないから嫉妬してるわけじゃないんだろ?
↑意味不明
増田「個体値は個性キリッ」
乱数も厳選もできない雑魚だってことですね
最遅とかにしないん?
乱数しろとか身内だけなら改造でいいよとかそういう話じゃなくて
結局最終的には究極の理想個体が求められるのゲーフリも分かってるだろ ってことだろ?
>>1が言いたいのは
個性があったほうが愛着がわくなんて言うが、
旅パで使ってたメンバーが尽くクズだと知って切り捨て厳選作業に入る方がよっぽど機械的な印象じゃない?
レベル上げは簡単なんだから
乱数調整というひと手間はかけなよ
数値打ち込むだけでいいPOいけば、簡単に遊べるわよ
まあ少なくとも個体値や努力値は隠しパラメータな分現実的だとは思えないが、
レンタルの延長みたいな感じで全パラメータと技や持ち物(勿論正規の範囲で)を好きなようにカスタマイズして対戦できるモードがあってもいいね
>>12 いやポケスタみたいに全部用意されてて選ぶくらいでいいよ。
それレンタルの延長どころじゃないわw最終地点じゃないか。
メタモンでの遺伝だのポケルスつけてパワー○○つけてコイキングを何匹殺せば252になるとか計算しつくしてポケモンを育てられる大人たちが
何も知らないただメタグロスかっけえええとか伝説つよーいとかいってるクソガキを痛めつけて遊べるようにするためだろう
リアリティリアリティ言ってるけどゲフリも別にそういう方向性目指してるわけじゃないだろ
キティやミッキーのような一個体と違い一匹一匹違う生き物だけど、現実のペットみたいに体調が変化したり糞尿まき散らしたり人前で交尾したり病死したりはしない
半端にリアルでほどほどにバーチャルなのがポケモンの立ち位置でしょ
理想個体は俺みたいなガチ勢にとっては勝つため以前にそれが対戦するための
必要最低条件だからなあ。
本格的に対戦始めようとしてる人がただ時間をどんどん捨てるだけの何の特にもならない
厳選作業を強いるゲーフリはクズ企業としか思えない。
めざめるパワーが全部こおりになっちゃうじゃん
↑6Vはめざ悪だよ?
まぁ理想的なステータスでやりたけりゃ乱数やれ
としか言えない罠
20 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/05(火) 12:45:55.79 ID:MLtFKJqjO
最高のステータスだって読みが外れれば負けるし、悪い固体でも読みが当たったり、戦略によっては勝てるだろ?
俺は性格一致と努力値振る所がVならそれでいい
21 :
◆weOjYMy7XA :2012/06/05(火) 12:55:27.85 ID:YQmz/r+x0
31段階ある個体値をフルに使いこなせる位深く遊べって事だろ
〇〇に抜かされる調整とか
22 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/05(火) 12:58:36.98 ID:QwUZ2Az60
トリルとかジャイロとかSは遅いほうがいい技や状況もある
自分の個体値が相手のそれよりも低いほど強力になる技を出せばいい
コミュニティがテーマのゲームであって他ゲーの読み合いじゃんけんを劣化させた糞ゲーではないからである
論破!!!!いえーい
熱帯ファクトリーオナシャス
>>1 最高のステータスは人それぞれだぞ? お前ら・・・
一応今回も買っちゃうけど3DS早くしろ
いや今回でもやろうと思えばできるだろうがしないだろうなあ
個体値の段階をもっと少なくしろっていうのはわかるけど、
>>1の場合、とりあえず6vってことでしょ?
めざぱもトリパもできないじゃん。
耐久を削ってカウンターしやすくするとか。身代わりのためのHP調整とか
というか道具と技をうまく構成していけば、別に大敗するとかないよね。
急所もあるし。
>>23 ジャイロボールもそんな感じだね。能力低い方がっていうことだけど。
調整するために0以外もあるので一概には言えんがトリパ用の理想値ってSは0じゃ
ないの?
は?
0だとめざぱの威力減るだろばかか
なんでめざパ前提の話なの?ばかなの?
こういう人達は、個体値廃止したとして売れなくなっても
アンチ側に回って、「とうとう終わったか」とかいいながら叩くんだろうね。
33 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/06(水) 01:53:03.71 ID:I9IpCtGm0
俺は対戦しかやんないけど対戦が全てじゃないからね、ポケモンって
子供が同じポケモン同じレベルでもステータス違うんだ
へぇーって思えるだけでも個体値つける価値はある
へぇーって思えるだけでも意味わからんぞ・・・。将来その子が対戦始めようと
思っても孵化だけで甚大な時間を奪われるのは異常だろ
あげ
甚大な時間奪うのがテレビゲームの仕事ですから
性格が一匹一匹違うんだからそれでいいだろ
加えて努力値の振り分けで充分個性だせないか?
個体値があることによるメリットって何?
田尻の価値観
そもそも個体値は、性格もない、努力値全振りできるという初代の環境で、どうにかして個性をつけるためにあったわけで。
だから今のシステムで未だに個体値を採用する理由はないんだよな。
個体ごとの得意不得意を見極めそれぞれの個体に合った育て方をすれば壁を乗り越えられる
なんてアニメの世界のポケモンブリーダー()みたいな精神論が通用すると思ってるんだろ
パワー系遺伝みたいな中途半端な仕様作るくらいなら個体値のシステムごと見直したらいいのに
田尻と言えばインベーダーゲームのパチモンをただの劣等品と見ずに個々の特徴を調べ楽しんでたんだっけ
個体値とやや通じる部分があるかも
個体値は見直されることはあっても無くなりはしないだろうね
もし個体値が廃止されたとして、種族、性格、努力値配分、技構成が全く同じポケモン同士が向き合ったらどうなる?
戦略に関係なく完全に運だけで勝負が決まってしまうが、それで面白いのか?
全く同じポケモン同士が向き合ったらどうなるとは言うが、シングルなら
タスキでもない限り特攻せんだろうしダブルなら守って隣交代したりして
縛りを解除すればいいだけじゃないか?運というか立ち回りの問題かと。
それにその言い分なら妥協個体じゃ乱数産には勝てないことになるぞ。
まあかなり分が悪いのは事実だが
>>42 個体値Vと逆V以外を想定しながら戦略に組み込んでる奴なんているの?
最初から敵は一番出会いたくない完璧な個体という想定で戦略練るものだから、戦略に関係なく運ゲーになるというのは可笑しい
じゃあ格ゲーやモンスターズは全部運ゲーになるぞ
実際対戦ゲームは運の要素が重要なのが大半だろ
運の要素は必要だよな
完全に運だけで決まるゲームって どんなんやろ。じゃんけんか?
運の要素はいらないなー。急所で勝っても負けても自分の力じゃないから
全然嬉しくない
急所と個体値だけは本当に消してほしいわ。どっちも絶対不要だろ
お互い素早さ同じだったらどうなるの?ランダムで先攻後攻決まっちゃう感じ?
なんか乱数厨のせいで個体値いらないって奴が一気に増えた気がする。乱数が広まる前も一定数はいたけども
個体値はなくして欲しい、理由は乱数厨が有利だからっていうのは何か違うと思う
乱数を認めるわけではないけど
>>51 俺今は乱数勢だけど今も個体値はいらないと思ってるよ。
だって始めたばかりの人と乱数勢で個体値に差があるのはどう考えても
おかしいと思うから。色んな性格とか遺伝技とか試したいのにまた1から
何十時間もかけて孵化しなきゃいけないのは本当におかしいでしょ。
急所とかがあるおかげで、個体値や努力値を知らなくて変な技を覚えさせてるガキでも
廃人に稀に勝つことができる。
個体値や努力値といったのがあるおかげで、お前らは何も知らないガキより優位に立てる。
>>急所とかがあるおかげで、個体値や努力値を知らなくて変な技を覚えさせてるガキでも
廃人に稀に勝つことができる
勝つ為に努力しても無駄ってことですね・・・。ホントに真面目なヤツがバカみるゲームだわ
人気のパーティをパクった初心者と、同じパーティを使ってる廃人がぶつかった場合
現状なら厳選の差で廃人が勝つだろう。たまには急所のせいで負けるかもしれないが。
でも個体値がなくなったら廃人が負ける確率は今より高くなる。
しっかり厳選した人が勝てるシステムであるべき。
>>44 詳しくはないが、格ゲーに運は関係あるのか?
相手の動きに反応できるか、反射神経の勝負だと思うんだが
しっかり厳選した人がちゃんと有利になるなら確かに理想だろうな
しかし現状はほとんどが改造厨、乱数厨だという
なんで厳選作業が正義みたいな流れになってんの?個体値の差で勝ったり負けたり
する現状がおかしいと思わないのか?対戦前からすでにポケモンの差がある
のはおかしいよ
個体値廃止しろって言ってるのは
厳選は面倒だから楽して勝ちたいと思ってる奴等だろ
個体値の必要性が分からんなあ。妥協個体で十分なんて言ってるのはにわかか
初心者だけだろ
固体値がいらないんじゃなくてランチーが消えればいいだけ
3DSはよ
真に強いプレイヤーってのは急所などの不足の事態に、いかに上手く対応できるかだと思うの
運のないゲームはただのシュミレータだよ
>>61 なんでそんなに厳選にこだわるんだ?大量の時間を無駄にしてるんだぞ
>>56 厳選の差よりプレイングの差の方が断然大きいと思う
だからって個体値が3V程度でいいというのは大きな間違い。耐久調整しようにも
個体値が低かったら余分に振らなければならないし、どこかを割かなきゃいけない。
この時点でもうフェアじゃないでしょ。
厳選する権利は全ての人に平等に与えられています
ダメージ計算シミュレーターっていうのがいっぱいあるから、それで遊べば?
ソフト買わなくてもいいし。
フラッシュとしてDLすればオフラインでも遊べるよ。
何言ってるのか分からない・・・
69 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/09(土) 18:14:27.42 ID:cksLUxKv0
ゲーフリの金儲け
理想値での攻防ができるんだからシミュレーターでやっとけってことじゃない?
どうせ、個体値廃止なんかならんだろうし。改善はわからんけど。
ポケモンオンラインいけよ
個体値なんて素早さ以外数%変わるだけの気休めだろ
なんでそんな必死なのかわからん
じゃあやめろよ
>>72 じゃあ君はSだけの1Vで戦ってるのか?それはそれですごいと思うが。
うるせーよランチョン
>>74 俺はS含め2〜3V他は要らないCかA除いて20以上だったら採用することにしてる
本文読まないやつ多すぎワロタ
対戦における最低限のスタートラインが皆違うことを言ってるはずなのに。
>>76 数%変わるだけの気休めならなぜ20以上を求めるんだ?矛盾してるぞ
最高個体しかないとして、他の要素でいくらでも個性は引き出せるんだから、対戦で個体値とかいらんわな
旅パだと個体値とか空気でそれこそ必要ない
いろんなパーティ作りたいのに時間ばかりかかって邪魔なんだよ
>>77 俺はこれくらいまであれば負けても後悔ないってライン
S以外は個体値はスタートラインが違うわけじゃなく終着点が少し違うだけ
数%をモノにしたいもしくは調整して確実にしたいなら相応の努力をすればいいだけであって
必死になってゲフリを叩くほどかって思ったのよ
努力したところで理想個体なんて出ません。その妥協個体を作るだけでも
何十時間とかかる現状がおかしいんだよ
>>80 お前もうポケモンやめろよ
努力すれば理想固体はでるし、妥協固体なら2、3時間で出来るだろ
厳選してる人って時間かければ本当に理想個体がでると思ってんだ 知らんかった
いやまぁ実際出てるからな
卵出来ない奴絶対に無理だろうけど
厳選勢が今の孵化システムに何の不満もないみたいだしこのままでいいんじゃねえの。
個体値に文句いってるのは
個体値の概念すら理解できない低学歴のガキだろ
きゅうしょにあたったりハイドロポンプがはずれたりして負ける確率>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>個体値がちょっと低いせいで負ける確率
sは確かに1の差で変わるけど、他はそれほどでもない。無視できるレベル。
どうせ、お前らそんなに本気でやってないんだろうし
負けたら死ぬとか人生終わるわけでもないんだろ?
極限まで勝つ確率あげたいっていうやつくらいだろ。
大概文句言ってるやつは大会にもでてない、むしろランダムにも潜ってないやつなんだろうな。
まぁHPはそれなりに重要だけど。それでもHとsくらい。
そんな重要じゃないなら尚更なくてもいいよな。はい論破
ポケモンの強さには個体差があるのです!キリッ ってスタッフの発想がそもそもいらないんだよ
性格と努力値で充分です
>>87 あ、ここは個体値廃止のスレだったか。なんか乱数調整反対のスレだと思ってたわw
論破ご苦労様。
確かにないほうがいいかもね。
個体値要らんというなら性格努力値も要らないんじゃないのか?
そうすりゃみんな平等だし初心者でも簡単に勝てるぞ
バカだな。だから最初のスタート(個体値)がそれぞれ違うってのが問題なんだよ。
個性なんざ性格や努力値、技、持ち物でいくらでも出せる。いい個体を作り
出す作業がもうどうしようもないほど無駄なんだよ。
>個体値要らんというなら性格努力値も要らないんじゃないのか?
どうしてそうなるのかさっぱり分からない・・・
性格、努力値、技で個性は出したいけど個体値だけはいらないって都合良すぎ
みんな最初は適当個体値から始めるんだから平等でしょ?
ストーリーでは個体値なんて関係ないし、対戦でトップを狙う人は厳選すれば良い
チートは規制されるべきだけど、個体値廃止と結びつけるのは筋違い
要するに、めんどくさいことをやりたくないランチョンさんが廃止を訴えてるって事でおk?
まあ3DSで互換きりゃそうなるかもしれないが
>>92 対戦する人にとっては個体値って重要なのよ。で、厳選しても理想個体が出る
確率はもの凄く低い上、最低6体はいるんだよ。それに厳選する人は結局中途半端な
個体で出ざるを得ないし乱数派の人とすでに差が出るから不公平なんだよ。個体値の
差なんて大したことないって言うヤツもいるがあれは完全なにわか。個体値の重要性
を分かってない
>>93 乱数がめんどくさい・・・?なんで乱数勢が個体値廃止を訴えるんだ意味が分からない
で具体的にS以外の個体値はどの程度対戦に影響あるんです?
直ちに影響はない
乱数がよくわからない、あるいは自分はちゃんと厳選してるのに楽してる乱数厨が許せないって思ってる中途半端なプライドで乱数を嫌悪する厳選厨が発狂してるだけだろ
めざぱもあるし廃止されるわけないじゃんバーカ(^-^)/
あげ
101 :
名無しさん、君に決めた!:2012/06/26(火) 01:18:53.95 ID:zPt6AiNI0
対戦するための3V遺伝くらいなら一日もかからないけどね
理想個体じゃなくてもそこそこの個体でもそこそこ勝てる
厳選には厳選の楽しみ方がある
究極の勝利を目指しかつ乱数も嫌ならポケモンに向いてない
と言うかそこまでこだわらないなら野生産でも十分なんだがなあ
第二の努力値みたいなものを作って、
本体のステータスには影響せず親にした時5Vとか6Vと同じ性能になるみたいな仕様にして欲しい
>>103 んなめんどくせーゴミ案考えるくらいだったら素直に乱数してろカス
32段階を16段階にしてもいいよねもう
現実的なラインで理想個体値を厳選できるようにするのが一番だと思うんだがなあ
実際めざパとか厳選始めたばかりの人じゃ相当粘らなきゃいけないでしょ
ガチ復帰したけど昔ほどの時間はないし
pokesavであっさりやらせてもらってます