1 :
名無しさん、君に決めた!:
お願いします(真摯)
四つん這いになれよ
にわか淫夢のニコ厨は巣に帰ろうね
ん?
まず服を脱ぎます
発 地獄少女 閻魔あい
宛 スレ主
>>1・・・
本文 闇に惑いし哀れな
>>1よ。人を傷つけ貶めて。罪に溺るる業の魂。
い っ ぺ ん 死 ん で み る ?
/ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
′::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
i:::::::::::::::::::::ll::::|:::::l:i:::::::::::::::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::l
|:::::::::::::::::::::||:::||::::|:|:::::::::::::::: ||:::::::::::|: ::::::::::::::: l
|:::::::::::::::::::::||:::||::::|.l|:::::::::::::::::||::::::::: ||::::::::::::::::: l
|:::::: l:::::::::::|||:::||::::|.ll::::::::::::::::.||::::::::::.||:::::::: |::::::::|
l|::: :┤:::::::::|l ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ン,,ニニ、|::::::: :|ヽ::::|
‖::::|.|:::::::::::l,ィ=ミ、_ ' /| rてノ|:::::::: | |:::::|
!|::::: !|:::::::::::| ` ` ヾ二イ|:::::::: |ノ ::::!
l||::::::::|:::::::::::| |.|:::::::: | :::::::|
|l| ::::::::::::__| 、, .|.|_:_:_:_| :::::::|
!||:::::::::::::::::::::\ ┌─┐ /::::::::::::::::::::|!
!ll::::::::::::::::::::::::::::`.. 、 ヽ ノ / :::::::::::::: |::::::::|l
l.!l:::::::::::::::::::::::::::レ'| ` ー‐ ´ l、 :::::::::::::::::::|i:::::::ll!
|l !:::::::::::|:::::::::|:|/ {| | \ ::::::::::::::||:::::::|li
||.| ::::::::::|:::::::::|:| ヽ / `丶、:::::||:::::::|||
オレも最初は理解するのに時間掛かったなぁ
清水鉄平様に聞け
対戦考察wikiへGOだ
10 :
改造神:2012/05/06(日) 23:57:19.48 ID:???0
強くすればいいじゃん
コードフリークもってないの?
個体値は全てのポケモンの全てのステータスに設定されているモノ
例えば同Lvピカチュウが2体いたとしてこの2体のステータスが違うのは個体値のせい
具体的には0〜31までの数字が個体値として一つ一つのステに設定されてる
例えばLv50のピカチュウが2体いるとして
一体は素早さの個体値が0で一体は31だとしたら実数値で15の差がつく
Lv100なら31の差がつく
俗に言う厳選厨って言うのはこの個体値の高いポケモンが
出るまで粘ってる人のこと
努力値は敵を倒したときに経験値一緒に手に入る隠れステータス
これも全てのステータスに設定されてる
努力値は8振ると1上昇する。一つのステータスに振れる努力値は最大252
全体での合計は510振れる
252振ると32上昇する
ちなみにタウリン系のアイテムを使うと対応する努力値が一つにつき10上昇する
また、一つのステに使えるタウリン系アイテムの数は最大10
15 :
13:2012/05/07(月) 16:34:21.91 ID:???0
>>14 そうだけど252振っても255振っても数値は
変わらないから努力値の無駄だよ知ってたらすまそ
あと種族値について
種族値もまた全てのポケモンの全てのステータスに設定されてる。
ただし個体での差は無い
例えば極端な例で言うとハガネールの防御がめちゃくちゃ高いのは
防御の種族値が高いから(ハガネールの場合は180)
ただ種族値が高いと言われてもピンとこないとこないと思うので実数値で言うと
防御種族値が180で性格補正無し(性格補正については後で書く)個体値31努力値0振り
だとLv50のとき防御の実数値は200になる
性格補正って言うのはポケモン一体一体の性格によって掛かる補正のこと
ポケモンのステータス画面見れば分かると思うけどたぶん
赤い文字で書かれてるステータスと
青い文字で書かれてるステータスがあると思う(性格によっては無い場合もある)
赤い文字で書かれてるステータスはそのステータスが1.1倍伸びやすくなる
青い文字で書かれてるステータスはそのステータスが0.9倍伸びにくくなる
で、基本的に赤い文字と青い文字はセットになってる。
伸びるとこがあれば伸びにくくなる所もあるってこと
ただ上でいった性格補正が掛からない場合(まじめ、すなお、がんばりやなど)
は伸びやすくなるところも伸びにくくなるところもない
一応頑張って説明したつもりだけど
わかりにくかったらすまそ
他にも技遺伝とか個体値遺伝とかあるけどその辺はだるいので自分でggr
1どこいった
1どこー
説明したのに見てもらえないとわ
1ぃ
こんなスレにマジレスとわ
永遠
25 :
!ninja:2012/05/09(水) 11:58:19.44 ID:???0
618 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2012/05/09(水) 11:18:16.59 ID:???0
ぼうふうカイリューとかこの時間帯のptはちょっと理解できないのが多いな
努力値 努力
個体値 才能
28 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/10(木) 16:33:39.95 ID:4UkwLGcg0
おいまじ
あげ
あげ
あげ
次あげたら規制議論に持ってきます