だったら黙ってろ
上に補足すると鉢巻か眼鏡持たせればトリックもされずにすむ
メールハピナスってのもいるね
ロトムは大体後続にラティとかハッサムとかがいるしな
その場合後出しするならガブバンギランタン辺りか、こっちの場に何が出てるかにもよると思うけど
ナットも悪くないと思う、ラティがめざ炎とか持ってたら終わるけど
まあ調整次第でいくらでも変わるロトムを安定して狩るのは難しいね
ガブとかいたら思考停止ボルチェンが本当に打ちにくくなるから
そういう意味での対策もありだな
トリック対策といえば『ねんちゃく』を実戦投入できるポケモンはいるだろうか
トリトドンは普通に投入されてるが・・・・
レート戦みたいにガチ環境が決まりまくってる所ではねんちゃくなんていない
道具押しつけられるのが嫌ならメール持たせる
>>948-955 沢山の意見ありがとうございます
ハッサム対策にギャラドス育てたんですけどラティ来ると涙目ですね
こっちもラティのこだわり流星群かガブ入れようと思います
ありがとうございました!
>>958 壁張りロトムだと眼鏡流星も鉢巻き逆鱗も耐えるから注意な
>>956 ベトベトンさんならあるいは…?
でも黒いヘドロなら別にトリックされても良いかもしれないから、そしたら光の粉だな
たぶん鬼火打たれてそのまま機能停止だと思う
サザンドラ、ナットレイ、グレイシア、ドレマッハローブシン
あと2体悩んでいます アドバイスいただけると嬉しいです
格闘が重すぎるので格闘に強い奴一体
次に炎、特にウルガモスに三タテされかねないのでウルガモスに強いの一体
ほかの四体との相性保管を考えると対格闘はゴースト、対ガモスは水を入れることになるかな
>>962 アドバイス本当にありがとう
一応 なみのり おにび ちょうはつ じこさいせい のろわれボディ物理受けのブルンゲルがいます
それを入れるとしたらあと一匹どうしましょう・・・
>>961 ヤドランとかはどう?上の人も言ってるけど格闘と炎に強いし。
ウルガモスは厳しいけど。
あとは全体的に鈍足が多いから速いやつを入れてもいいんじゃない?
ブルンゲルだけだとまだまだウルガモスが重い
対格闘もこれ以上重くするわけにはいかないので
残り一体はウルガモスに強く格闘に弱くないポケモンかな
そうなるとギャラドス、ラティ以外の竜、水地面、ウィンディあたりになる
単純にもう一匹水入れるだけでもいいかも
ウルガモスに対して強い
格闘に対して強い
飛行タイプなら両立してるな
エッジおいしいです
次スレお願いします
今日子供とポケセンに行ったらひでりキュウコン貰えたんだけど
「ねっぷう」を覚えてました。
キュウコンがねっぷう使ってるの見た事無いんだけど
色々調べてみても教え技?でしか習得できないみたいです。
WiFi対戦で使ったら改造だと思われますかね?
なぜ改造だと思うのか?
根底からおかしい
ひでりとねっぷうって両立できないと思ったからです。
根底からおかしいですか、すいません。
>>971 改造と勘違いする人も中にはいるかもだけど、
調べたらすぐ出てくるから正規だって分かるし心配しないで大丈夫だと思うよ!
霰PT先発用ユキノオーについてです。
控えめHC252@襷
吹雪/ギガドレ/宿り木/守る
技構成は恐らく大丈夫だと思うのですが、個体値は最鈍にすべきでしょうか?
また性格は控えめ以外に良いのがありますか?
974 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/07(月) 21:42:09.43 ID:sCR2rS8m0
>>971 ※ねっぷうってそもそもタマゴ技じゃないの?
うむ。
教え技だと両立不可だが、遺伝技だから大丈夫。
雨パを使おうと思っているのですが、ドリームワールドに行けないので夢属性のあめふらしニョロトノが使えません…
この場合は雨パを使うのは諦めた方がいいのでしょうか…
うん
>>977 誰かに交換してもらえばいいじゃん。
Wi-Fi板なら、BPアイテムとかとでも交換してくれるかもよ
>>977 夢ニョロモはかなりの人が持ってるから、トレーナーカードの挨拶文を
「夢ニョロモが欲しい」って伝わる内容にしてネゴ潜れば本当すぐ手に入るよ。
ネゴのローカルルールっぽいのが一応あるから少し調べてやってみたらいいと思う
ネゴは好き嫌いあると思うけど、私的にはおすすめです
あ、ネゴ=GTSネゴシエーションね。ポケセン右上の女の人に話しかけたら出来るよ
今更夢ニョロなんて珍しくもないからGTSでLv1ニョロモひたすら交換してればそのうち手に入るんじゃね?
なぜ上の人達が既に答えてる内容を敢えてもう一度言うのか
いちいち交渉するか既に流れてるのを手に入れるかの違いは大きいだろ
あと次スレはよ
人によるんじゃない?
夢ニョロモくらいの普及したポケだったら
自分なら預けて待つ2時間×数回よりちょっとネゴ30分潜るほうが楽
>>973 自分は物理型の方が使いやすかったです。
いじっぱりAS@珠 (Aは調整もあり)
つぶて/地震/ウドハン/まもる
バンギより素早さが1足りないのを利用する
バンギより後に特性発動→バンギは攻撃型
天候変化の目的は達成しているので、まもって
攻撃を見てから(タスキを潰してから)、交代もしくはウドハン
バンギより先に特性発動→バンギは受け型
特防上昇を頼みに居座って来るのでウドハン一発
>特防上昇を頼みに居座って来るのでウドハン一発
意味不明
砂嵐で特防上昇でそれ込みで耐えられるから
という読みまで頑張ってみたが意味不明
「砂嵐補正あるから耐えられる」と思って向こうのバンギは居座ってくるから、そこを物理技で潰すってことじゃないの
実際潰せるかどうかは知らんけど
>>990ではないけど。
今ちょうどダメ計してたからついでに計算してみたら
ユキノオーA補正有り252振りのウッドハンマーで
H252振りB補正無しバンギラスに81.1〜95.6%のダメージみたいだからアラレ込みで倒せそうだよ
特防上昇頼みだから霰は降らないだろ
ほんとだごめん
@帯とかならいけるだろうとかいう感じだったのかな
初めて耐久調整をしてみようと思って対策考えているのですが
シャンデラは@メガネがわりと多いのでしょうか?
あと、何割くらいがメガネ持ちか感覚でいいのでアドバイスいただきたいです
おねがいしますm(__)m
>>994 感覚とか難しいけど、シングルだとメガネ持ち結構当たる気がするなー。大好きな鈍足ポケたちがメガネオバヒで焼け死ぬ( ;´Д`)
パルシェンに対してルカリオにしんくうはを持たせたいのですが
特攻に無振りでも確1を取れるのでしょうか?
自分で計算機回せやハゲ
>>991 珠で確一
ユキノオーLv50 → バンギラス
Lv50
技:ウッドハンマー [珠]
威力:120 くさ/物理
攻撃:158
(防御:130 HP:207)
天候:砂嵐
倍率:2*1.5
ダメージ:216〜255 [確定1]
(割合:104.3〜123.1%)
>>995 ありがとうございます。
メガネ持ちは厳しいようなのでやっぱり性格から再検討してみます!
1000 :
名無しさん、君に決めた!:2012/05/09(水) 17:28:57.07 ID:8bj8ctQF0
おっぱい
1001 :
1001:
ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!
このスレッドは はげしい かきこみの すえ 1000レス たっせいと なった!
ここに スレッドの なまえと レス たちを きろく しよう!
ただいま かこログに きろくして います
レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください