ニコ生とか。社会のクズのイメージしかないわ
結局その動画も最後は「特性とSは粘れ」というオチになってるけどな
宣伝おつです^^
>>500 質問が漠然としすぎました
すみません
ありがとうございます
育成するレベルについてなんですが、
普通はレベル50で止めておくものなんでしょうか?
カンストはさせない方がいいっていうのはわかるんですが
>>506 BWからLV100でも努力値の調整が出来るようになったからLV50以上ならいくつでもかまわない
というかポケによってはLV50以上まで育てないと進化しなかったり重要な技を覚えなかったりするし
LV50で止めてる人が多いのはパラメータの確認がしやすいとか気分的にキリがいいからとかだと思う
>>507 回答ありがとうございます!わかりました
でっていう
じめん対策にルンパ入れようとおもうんだが
ガブはしんどいかな
>>511 ガブしんどくないポケモンなんてあんまりいないんだから
ガブは別枠だよ
>>513 だなー
今
ハッサム物理AT
エルレイドわんぱくHB壁麻痺サポート
ベトベトンなまいきAD大文字、かげうち、ちいさくなる、ダストシュート
ボーマンダひかえめCSストエ、大文字、流星群、つばめがえし
これにのこりルンパッパ入れてあと一体はまだ考え中なんだ
自分はガブラティスイクンあたりは全然辛くないんだが
メタグロスやゲンガーによく苦戦する。まあ普通のに飽きて偏ったPT組んでるから
いけないんだけどね
聞いてません
こっちが小さくなるや影分身で回避率六段階アップした後、更にフラッシュ等で相手の命中率を六段階下げると、相手の命中率はどこまで下がるんですか?
25パーセントで打ち止め
あ、ステータスだった
命中率は33パーセントで打ち切り
フローゼルについて質問です
せっかちで
冷ビ、アクジェ、ドロポン
あと一枠なに入れようか迷ってます
>>521 ブルンかな
ナットレイとかのために気合玉もほしいかなぁ
順雨パみたいな感じしようと思ってるんだが
523 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/20(金) 17:41:05.83 ID:8AIDnwqf0
ヤドラン ギャラ ズルズキン オノノクス ランターン ジバコイル
これ努力値と技は大体でいいので教えて
死ね
356 名前:名無しさん、君に決めた![] 投稿日:2012/04/20(金) 07:27:25.98 ID:8AIDnwqf0
ギャラ ジバコイル ヤドラン ズルズキン ランターン オノノ
これどううう
Pちゃん顔真っ赤wwwwww
めざ氷70のサンダース
@ H139 (個体値 27 努力値 4)
A H141 (個体値 31 努力値 4)
珠で使うならどちらのほうがいいですか?
2回攻撃すれば2の差はなくなるので
ボルチェンを考慮すれば@のほうがいいでしょうか
ミカルゲどういう型にしようか迷ってる
好きなだけになやむなぁ
物理耐久特化して
鬼火、いたみわけ
が第一候補なんですが
知恵をおかしください
テンプレ型ってやっぱ嫌われるの?
529 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/20(金) 21:30:08.19 ID:f42Tk1Nt0
リーフィア@パワフルハーブ
リーフブレード/こうごうせい/でんこうせっか/シザークロス
ジバコイル@じしゃく
かみなり/ミラーコート/でんじは/ラスターカノン
フローゼル
れいとうビーム/なみのり/きあいだま/アクアジェト
レントラー@いのちのたま
こおりのキバ/ほのおのキバ/かみくだく/10万ボルト
ミノマダムすなち@きあいのタスキ
ふいうち/がむしゃら/じわれ/ロックブラスト
バクーダ@たつじんのおび
だいもんじ/じしん/おにび/だいちのちから
対人戦のため初めてパーティー組んだのですが、
ご指摘お願いします。
>>529 突っ込み所が多すぎ
リーフィアの技の中にパワフルハーブが発動するの無いよ
531 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/20(金) 21:38:57.99 ID:f42Tk1Nt0
持ち物なんかより努力値のほうが大事なんだけどな
カバドリュどうするのトノグドラどうするのラティサムどうするの舞オノノ殻パルどうするの
大体この想定敵の攻略がシミュ出来ればOKだよ
ゴースト、電気水に弱いな今のPT
上から叩けるポケモンいないだろか
そんな書き方でわかるような質問者じゃなさそうだな
>>529 特性性格努力値あたりも書いてくれよ
ニョロボン(A個体値31/努力値0)性格補正なし、威力強化アイテムなし、で
ウルガモスに岩雪崩を当てたんですけど、1発で死にませんでした。
岩4倍といってもこんなものなんでしょうか?
別のポケモンに代えた方がいいですか。
計算ツール使えばわかるけど相手が耐久振ってたら耐えられる
CS振りガモスなら確1、Hぶりで高乱1、HB補正で確定で耐えてくる
ねむかご型だったのかもね
4倍とはいえ龍だって特防特化すれば耐えてくるよそんな龍そうそういないだろうけど
>>536 ありがとうございます。
ウルガモスにもねむかご型とかあったんですね、勉強不足でした。
数自体はそんなに多くなさそうで安心しました。
エメラルドからずっと愛用してきたニョロボンをウルガモス用にPTへ残してたんですが、
落ちなかったのを見てそろそろ引退かなと思ったので助かりました。
レベル50越えても大丈夫なんですかね?
50以上じゃないと覚えないわざがあるんですが
考えたら分かるだろハゲ
みんな高レベル技使ってねぇのかよ?あぁ?
>539
ひぇえおじさん怖いですぅ(><)
なんだこのモワッとした空気
ごめん俺が漏らした
>>528お願い
俺テンプレ型ばっか育ててるから気になる…
それとも最初はテンプレで後からちょくちょく技変えてくもの?
そうだす
ポケモンにもよるんじゃないか?
テンプレ型のキノガッサとかは嫌われてる。
相手がそうなら読みやすいから俺は好きだけどな。
テンプレが嫌われるなんて話聞いたことないが・・・
テンプレの欠点は多少読まれやすくなるくらいだよ
テンプレ使ってやらせたいことができてるならそれでいいし
納得できないならパーティーや役割に合わせて配分や技を変えてみる
実際テンプレ否定とかあり得ないけどな
ボーマンダ@達人の帯 ひかえめ いかく
CS252
つばめがえし、だいもんじ、流星群、ストエ
サワムラー@たま いじっぱり じゅうなん
AS252
ストエ、ひどげり、マッパ、とびひざげり
ミラカロス@たべのこし ずぶとい メロメロボディ
HB252
冷ビ、ミラコ、ねっとう、じこさいせい
ポリ2@きせき ひかえめ トレース
HC252
シグナルビーム、じこさいせい、10万、冷ビ
モジャンボ@くさのジュエル ゆうかん さいせいりょく
AC252
きあいだま、パワウィ、リフスト、じしん
ドータクン@強制ギブス いじっぱり 耐熱
HA252
しっぺ、トリクル、ジャイロ、じしん
pt診断のほうでもきいたけどこっちでも聞かせてくれ
シャンデラとか電気に弱い気がする
勝率は群とあがったけど
ここかえたらってのあったらおしえてくれーーー
ボーマンダもサワムラ―もS補正なし
モジャンボも耐久振りなし(無しとは言わないが)
ドータクンもゆうかんじゃなく意地っ張り
つっこみどころが結構多いな
素早さ関連が中途半端な印象、ドータクンのトリックルームの恩恵も少ないし
あとポリ2はきせき持たせても補正かけないとそこまで硬くはならない
俺も技構成以外同じ型の作ったことあるけど大体確3にされるから再生挟まないと受けきれない
>>548 勝率グンと上がったなら聞くことないんじゃない?
特殊龍とガッサがきつい気がするけど
マンダは普通に控えめだろ
とりあえず一番気になった二点を
マンダは控えめなのになぜツバメ返しを採用しているのか
エッジはガモス対策なんだろうけど物理技二つも採用するならAに下降補正かけない方がいいんじゃないか
ドータクンはジャイロ採用するなら勇敢 後矯正ギプスよりもっと汎用性のある道具のほうがいいと思うよ
>>549 サワムラーはようきにすれば良かったとはおもってるわ
>>550 最初かポリ2メガネでつかってたんだよね
トリクルもドタクンとモジャンボぐらいだわ
>>551 たしかにそうなんだけども
まだ穴ありそうで…
>>552 はいわかりました
552 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2012/04/21(土) 21:49:20.71 ID:???0
マンダは普通に控えめだろ
細くなんですが
モジャンボ確認したらAD振りでした
すごく初歩的な質問で申し訳ありません
当方、金銀までプレイしたことがあるんですが、友人から誘われ復帰しようと思っています
一応対戦をメインにやるようなのですが、育成をある程度やり込んでいくには
過去のシリーズから始めるべきなのでしょうか?
また、そうであるのならどこから始めるのがベストになりますか?
HGSSかPtがあると教え技が便利
エメラルドもあるとなおよし
赤緑リメイクはマスターボール入手まで一番早い
技マシンも入手出来たり出来なかったり入手する手間とか結構違う
BW2でどうなるかわからないので過去作はひとまず様子見オススメ
>>557 追記。過去作ないならないでなんとでもなる
>>558 つかまえらないポケモンがいるとか入手できない技マシンとかあるのかが不安なんだけど
BWだけだとその辺どうなの?
対戦で全体的に使用率の高いポケモンの多くは過去作必須
でもまぁBW2でどうなるかわかんないしとりあえずBWだけやっておけばいいんじゃね
>>560 何気にほとんど手つかずのFRが手元にあるんだけどやっておく価値はある?
>>561 >>560じゃないけど…
3世代は普通に楽しいのでそういう意味ではやってみていいと思う
ただFR→BWへは、DPtが無いとポケモン連れて来れない
上で誰かが答えてくれてるけど、BW2で教え技含めどうなるかまだ分からないから
とりあえず様子見でいいんじゃないかなと自分も思う!
シナリオクリア等だけでもなかなか大変だし
過去作からBWにポケモンを連れてくるにはDS2台必要だってことは覚えておくべき
>>561 手に入らないポケモンはWi-Fiか交換スレいけばいいだけだから大丈夫
BWには道具持ち込めないから、やるんだったらHGSSかPtがあるといい。
HGSSは孵化厳選の時Ptより有利。スイクンも厳選しやすい。Ptはヒードランやアグノムがいる。教え技に差はないが、技マシンに一部差がある
つってもポケモンは四つしか技覚えられないから、だいたいの場合において過去作必須の技があったところで、もう一つ二つくらいは採用したい技があるから、そんなに気にしないで大丈夫
色々と助言ありがとう
とりあえずはBWをやっていくとしてそれ単体では手に入らないポケモンがある場合は
その都度過去作が必要になってくるって事でいいのかな?
前作教え技とかわざマシンでないなら交換という手もある
>>565 過去作なくても、ストーリー中に戦うトレーナーが出してくるポケモンは
図鑑に載るからGTSで検索できる
どうしても図鑑に載らないのは確か数匹でヨマワルとかだった気がする
交換板でポケモンは手に入るけど、詐欺とか募集して待つ時間とか色々面倒くさいから通信進化用にも
DS2台と、あと過去作(4世代)で好きなの1つあれば不便はないと思うよ!
・ダイヤパールは教え技ないけどアイテム増やせたり遺伝が楽だったりする。※メタモンバグ
でも教え技無し
・プラチナは教え技が楽、カケラなので。ただストーリーが少し大変かも(やぶれた世界)
・HGSSは遺伝が楽、パワー系で個体値遺伝する。でも教え技はBP。種類はPtより少し多い
とか他にも違いはあるけど一長一短だと自分は思うので
あとは調べて好きなの買ったらいいと思うよ!
>>567 ありがとう
話には聞いてるけど今のポケモンはすごく複雑になってるね…用語がわかんねw
とりあえずはBW買って、その先はまた調べながら考えるよ
流石にブラックとホワイトはどっちを買った方がとかないよね…?
>>568 ブラック ∵進化石が手に入るかも
でも進化石を揃えるにも結局ホワイトが要るんだけどね…
>>569 まったく悩ませてくれるね…
じゃあ明日ブラック買ってくるよ
なによりもとりあえずは、久しぶりのポケモンを楽しむことにする
長々とみんな付き合ってくれてありがとう
黒白で対した差はないからパッケージとかみて好きな方でいいんじゃね
>>569の言葉を借りればホワイトではある程度の旧作のモンスターが捕まえられるかもって感じだし
572 :
名無しさん、君に決めた!:2012/04/22(日) 01:20:47.07 ID:wyg3sjh/0
初手互いに1匹目のポケモンを出すときに
ボールを投げる順番は素早さに依存してるの?
なんかニコニコ()でそんなコメ見たんだけど
互いに交換のときの交換順は素早さ依存なのは知ってたけど、
これが本当ならスカーフとかバレバレじゃね?
どっちも毎回自分のポケモンから出してる
えっ自分から出すときも相手から出すときもあるだろ
今エルフーンの脱出ボタンが発動しませんでした
相手は恐らく眼鏡持ちのニドキングで火炎放射をうってきました
どうしてですか?
知るかよハゲ
>>575 ちからずく効果適用のわざを使用した場合、そのポケモンが持っている『ポケモンのわざによってどうぐの効果を発揮するどうぐ』の追加効果が起こらない。
具体的には「かいがらのすず」、「いのちのたま」、「だっしゅつボタン」の3種が対象の道具。
また、相手のとくせい「へんしょく」やどうぐ「レッドカード」も発動しない。
脱出ボタンも特性によって消される
>>577 ヒヒダルマが珠ダメを受けないのと同じ理由だったんだ…
ありがとうございました
両受け可能なポケモン教えてください
現時点では基本いないと思っていい
実際両受けに拘ると火力が不足し、剣の舞を積まれる起点になりかねない
第5世代は今までの世代よりも起点を作るケースが多いから
そんなこと言われなくてもわかってます
なら質問すんなよ
答えもう出てるだろ
バカにしないでください!
ど忘れ鉄壁投げスチルでも使ってろよ
そして両受けが今どれだけゴミか体感してくればいい
588 :
543:2012/04/22(日) 20:47:43.24 ID:???0
ありがと
結局は人の好みってわけね
あんま嫌われはしないようでよかった
テンプレも実際環境の変化で年を経るごとに変わっていくしな
両受けは厳しいのかー
なんかなりすまし現れてるけど
変な質問して申し訳なかったです……
あえて言うならポリ2とかミカルゲとか
だけど両受けは割りと中途半端
常識的に考えてHBD全部に極振りなんてできないんだから
堅くて小さくなるきせきラッキーですら物理面が安定しないしな
ダブルならデスカーンと合わせてさらに凶悪な硬さになるんだが
素早さ種族値65しかないエンブオーが、S個体値V252振りマニューラに先制した後、
スカーフかと思っていたら次に出したS個体値V252振りのボーマンダより先に動いて
しかも別の技を撃ってたんですけど、これってどういうことでしょうか?
先制の爪などは発動してませんでした
大抵その場合追い風とかを見逃してるんだよな
てす
今のptが強すぎて負ける気がしない
今からポケモン久しぶりに初めて見ようと思うのだけど
努力値は強さを見るで見えないのだろうけど
努力値で上がった能力は強さを見るで見えるの?
具体的には攻撃力20なら
努力値40稼いだら
レベル上がらなくても強さを見るで数字増えるの?
強さをみるのステータスは20だけど
実数は30になってたりするの?
無知ですみませんがお願いします
開幕でこちらラムパルド、相手ユキノオーでラムパルドにスカーフを持たせていて
個体値31で努力値極振りなのにユキノオーに先にウッドハンマーを当てられて
倒されました。
種族値は60と58でわずかにユキノオーが速いのですが、スカーフまで持たせているので
ラムパルドが絶対に先行できるはずなんですけど、これはどうしてですか?
雨天時のすいすいみたいに霰で速くなるわけでもないはずなんですが・・・・・・
>>598 ラムパルドの性格は?
準速なら、最速スカーフノオーに先行されるけど
600 :
599:2012/04/23(月) 17:28:43.28 ID:???0
間違えた、そもそもノオーがスカーフなだけだね。
>>597 BWの場合努力値稼いだらすぐにステータスに反映されます。
それ以前は、レベルUPかボックスに戻すと反映