>>932 丁寧にありがとう
やっぱ耐久調整した方が使いやすいかな?
ASぶっぱでも良いと言えば良いけどマンムーで相手する奴ってカイリューとかガッサとか先制技使う連中も多いし襷じゃないならある程度B方面に振っておいて損は無い
だよなぁありがとう
ようりょくその晴れパ用ウツボット
晴れウェザボと草(とめざパ)で広範囲殴れるしコイツ自身がバンギとニョロトノに強くてユキノオーに対してははキュウコンが強いから対他天候パにも結構強気に使っていける
937 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/20(水) 00:41:24.57 ID:8Wvw/1vq0
スキルスワップ発光スターミーとか
スカーフドククラゲは割と使えるな
意表がつけるしドロポンが当たれば結構強い
>>938 Sぶっぱ?素早さそこそこあるから、調整してるなら教えて欲しい
火力足りなそう
HSベース臆病ムウマージ オボンorラム
(確定)のろい (選択)シャドボ いたみわけ おにび でんじは
特殊耐久にのろい入れたり、物理におにび入れたりしてかき回してエースのお膳立て
後ろに正義の心を控えさせておくと楽しい
俺のムラっけHSオニゴーリ@残飯が超強い
(確定)守る 身代わり 零度 (選択)凍える風 氷の息吹
火力のない或いは鈍足の連中に死に出ししてまもみが→耐久回避うp→身代わり残す→零度ぶっぱ で抜けるb
クソゲーと言われればそれまでだけど、積み上がったコイツの抜き性能はハンパない
運に左右されるが、レート環境で3タテできるポテンシャルを持ったコイツを是非使ってやってほしい
ところでコイツにHに252振ると187になるんだが16n+1の177にして耐久調整するべきなのか迷ってる
ムラっけで上下することも考えるとHぶっぱで耐久を上げた方が良いと思うんだけど残飯効率が悪いんだよね
意見くれると嬉しい
943 :
名無しさん、君に決めた!:2013/02/20(水) 18:31:40.38 ID:gPSoGgU60
ランクルス
物理受けデンリュウ@カゴ
電気技 めざ氷 コットンガード 眠る
交代読みでコットンガード1回積めば地震なんて怖くない
接触技なら特性の静電気発動する事もあってウマー
型破りドリュウズ
ステロ持たせて後ろの無双援護したりカバドリュ偽装で水ロトム釣って地震当てたり丸助を岩雪崩二発で落としたりも出来る
無邪気ゲンガー@ヘドロ
みがわり かなしばり きあいパンチ シャドーボール
投げも毒も効かんからラッキーに対して有効だし身代わりからの金縛りは拘り野郎等に有効
さらにきあパン+シャドボの霊+格による現環境の全員に等倍以上で通る完璧な相性補完
ドロポン/冷ビ/めざパ/石火のフルアタシャワーズ
まず挑発されることが多いのでノーダメージで相手を倒せたりする
拘りトリックや毒々されることも多いが耐久型に比べたら致命的ではない
石火は全く警戒されないので便利
めざパは電気と草をパーティ次第で使い分け
ギャラが重いなら電気、トリトドンとヌオーが重いなら草
何このスレおもしろい
俺はシャワーズにスカーフ持たせてる
シャワーズのスカーフはほとんど警戒されないし、めざ草かめざ電もたせれば結構広範囲カバーできる
なかなか使いやすい
眼鏡でもスカーフでも使えるね
どれやらせても大体最低限仕事してくれる
気になって計算してみたら
一応A108振りで補正B振りハピ確2、補正B振りきせきラッキー確3、無振りバンギ確1みたい
(44振りでも補正なしBハピ確2、ラッキー確3)
意表は突けるな!
Vジェネレックウザ こいつはやばい やばすぎる。
というのは置いといて、
かたやぶりバスラオ。 頑丈マルスケだよりの耐久振ってない甘えたやつらを一網打尽。
カントーカップ用のAS意地っ張りスカーフオコリザル
普通の環境ならゴウカザルの劣化だけど
カントー勢相手に刺さること
インファを受けに来たギャラを
負けん気で強引に突破したり
トンボでフーディンも確1にできる
すなかきサンドパン
ドリュウズやガブの劣化に見られがちだけど
技とかで容易に差別化は可能ですわい
怒りの前歯がなかなか
鉢巻ワルビアル
炎の牙でハッサム狩るの楽しすぎwwwww
>>957 格闘弱点じゃないからバンギと組むすなかき要因としては結構優秀なんだよな
地味にサンドパンはドリュの地震耐えるしな
技よりもむしろそこだよな
マッパで壊滅しないのは大きい
計算したらマジだった
攻撃特化の玉地震でも耐えるのか
B110は伊達じゃない
サンドパン最強説ktkr
何持たせてたか、何調整かも忘れたけどメモ帳にあった
トドゼルガ 臆病
こご風 前歯 零度 アンコ
C108 B206 S196
確か使えた気がする
一体なにを考えて57族抜き調整に?
ちょっと下に準速ハッサムいるけどここまで抜くなら最速バンギ抜きたいしな
ダブルなら尚更、シングルでも
こごかぜで最速110族抜きで後続補助及び積み殺し…なのだろうか?よくわからん
自分も昔の育成メモ大量にあるけど今となってはなにがなにやらの謎調整多い
めざパの仮想敵に対する持ち物天候威力別確定数とかははっきり書いてたから今でも理解できるが
加速サメハダー
C90で特殊アタッカーとかwwwwwww
そう思っている時期が私にもありました
手当たり次第にいろいろ育ててると段々
C90かよ…すげー低いな→C90あるのか、最低限はあるから確定数に問題なければ(ry
スカーフラグラージ
先発のステロ型偽装や終盤のお掃除に
C90とか大した事無いように見えるけどあのノオーさんもAC92
技の威力って大切
サメハダーはC95だよ
特殊ギャラとかもしカス威力の技しかなかったら存在しなかっただろうな
物理スカーフアグノム強い
とんぼがえり 炎のパンチ 冷凍パンチ 思念の頭突き
どうせ補助要員だろうとなめてかかってきたドラゴンを冷凍パンチで返り撃ちに出来る
アグノムはあの種族値だから
個人的にはアタッカーさせたいけど
やっぱステロ壁はりとかが多いのかな?
いやサポートと同じくらいアタッカーもメジャーだろ
どっちかというとアグノムはアタッカーを疑うけどな。
見せ合いでパーティに全抜きできそうなポケモンが居れば補助を疑うが
そうでなければアタッカーかなと思う
でもアタッカーでも特殊の方が多いイメージがある
冷凍ビームを覚えないのでドラゴンは居座るんだろう
無邪気CS252A4で
サイキネ、文字、めざ氷、とんぼ
が個人的には使いやすい
鉢巻チラチーノ
ラティレベルの高速並耐久はスイープで確1にして
マルスケや頑丈、襷に甘えて耐久振りを怠った相手も1撃で吹き飛ばす
テクニや王者型と比べて爆発力は一歩劣るが安定性が段違い
何やこの厨ポケ
※ただしマッパで
むじゃき両刀ギャラが範囲広くて使いやすかった
努力値はCSぶっぱ帯だと火力が若干足りないから珠がいいと思う
たきのぼり、じしん、冷B、文字
冷静HCは色々抜かれて辛かった